今更だけどゴルシの事がよくわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:32:12

    ハジケようとしてハジケてるのか、素なのか
    おふざけしてるように見えて結構真面目なのか
    かわいいのか
    美人なのか
    エッチなのか


    どれが正しいんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:01

    全部あり得る....そんだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:16

    多世界解釈で、媒体の世界によって変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:39

    全部
    まぁ全体的に言うとハジけとおふざけの割合が高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:33:54

    根っこの部分は思ったより真面目ではあると思う、個人的には

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:36:43

    最後に関してはそうだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:36:48

    何だかんだ常識持ちのスタイルやばい美女がふざけてるのがゴルシ
    稀に素でボケたマックちゃんや天然者のは負ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:40:08

    必要最低限の空気は読める、逆に言えば最低限以外は読まない(ジョーダンが本気で理解できてない時はふざけない↔用意してもらった誕生パーティーを最初は断ろうとする)
    走ることに対してはあまり真摯そうではない(菊花賞で走るのをやめようとしている)
    こんなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:51:51

    勝ち負けとか本人にとっては多分関係ないと思う
    面白いか面白くないかで自分が割食っても面白ければそれはそれで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:55:15

    本当にキチなサトダイとかと違ってファッションではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:02:47

    ファッションキチみたいな風潮だけは無視してええと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:04:08

    仮にファッションだとして狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なりよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:18

    本物に比べたらファッションなとこあるけど逆にそのファッションしようって時点で天然とは別の意味の狂人ではある、で良いんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:21:36

    >>10

    ダイヤちゃんはキチというと言葉が強いが世間知らず+一途な信念が絶妙にアカン噛み合い方してるというか

    目標に向かってわき目もふらずに直進行軍しようと出力される行動が金持ちの奇行に見える事がまあまああるんだよな


    ゴルシの奇行は本人にモラトリアムの自覚が強そうというか「大人の仲間入りしたらこんなことできないから」

    存分に狂人ムーブしてる貴族の跡取りの道楽感がなんかある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:25:46

    >>8

    実馬と違ってレースには割と真摯そうじゃない?キャラストとか見る限り

    まあ勝ち負けより面白いかを見ていたり、それで面白くないと思ったら史実みたいにやる気なくす可能性はあるけど、これまで史実ライバルとやり合ってる描写が少なめだし、こないだの対ドンナではふざけた態度しつつもしっかり勝つ気というか相手を負かす気?はありそうだからマジでわからん

    ラークでのライバル時の辞退理由とか、育成ウマ娘が走った方が面白そう、みたいなのだったような気がするけどほんとに見込んでそう思ったのか、素直に負けを認めて引き下がる口実なのか、どっちも含んでるのかとかも


    常識とか普通の感覚自体は持っていて、それだけじゃつまんないからそこから外れた「面白い」ことをしよう!を全力でやってる印象

    だから今そういう時じゃないって空気を読めば大人しくなってメインストーリーの仲間想いさとかが出てきたりする印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:57

    一番よくわからないゴールドシップシリーズはピスピスなゴルシちゃんだろうな
    なんか会社の壁越えてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:33:39

    頭良くて常識持ちなせいで天然おばかなジョーダンが若干天敵気味

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:41:40

    背が高くておっぱいデカいウエストほっそい尻デカい美女

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:28

    真面目な場面ではちゃんと真面目にするし
    ライン越えた発言はしないから何だかんだ好かれてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:46:05

    もし仮にジャスタウェイが実装されたとしたら、サトダイみたいな天然ボケかましてゴルシが振り回される側になる線もありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:47:51

    ウマ娘=美少女で
    その中でも別格?な美少女扱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:50:43

    真面目にボーボボみたいな立ち位置
    ボケ倒してるけど常識あって
    自分よりヤバいのいるとツッコミに回る

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:59

    色んなところに偏在してるからセリフ自体は山ほどあるのに
    どんな信念を持っていてどんな事を考えているかが分からない
    それが意図されたものなのか、ただのキャラブレなのかもわからない
    キャラ紹介を見る限りもっとシンプルなキャラなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:14

    トレーナーと契約結んだきっかけが『つまらなそうな顔してた』でそれに対して『人生楽しくなったろ?』的なこと言ってるあたりゴルシちゃんの本質は他人を楽しませたいことにあると思われる

    ただ、楽しませたいのはつまらない顔した奴見るのが嫌という自分のための行動なのか誰にもつまらない顔をして欲しくないという相手のための行動なのかその両方なのかはわからん キャラソンを根拠にしていいならかなりの寂しがり屋っぽいし自分のようにつまらない思いをして欲しくないからっていう相手のための行動じゃねえかと個人的には思う

    かわいくて美人でエッチなのは紛れもない真理だがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:04

    私服がえっっ過ぎるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:40

    ジョーダンシナリオで「お前はそのままバカでいろよ」と意味深に告げてったり申し込まれた対決レースに付き合わなかったりでもレース後の控室には来たりで気になるアイツムーブかましてたの好き
    なんなんだお前

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:40

    ジャスタウェイに聞きゃわかる
    まあキャラとして存在してないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:03

    寂しがり屋で気を許した相手にとことん甘えたいタイプだって思ったな。
    レースは一見熱意がないように見えがちだけど、彼女なりに、レースを楽しみたいし、見ている側を楽しませたいという信念で取り組んでると思う。
    アニメとかアプリの定点カメラでも遊んでるように見えて自主練してるみたいだし。
    あと、乳でかくて可愛くてエッチ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:21

    割と色々な意見がありながらも方向性は通ずるものがあるんだよな。それでありながら確信を持てる人は今の所いない…というのが現状か

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:08

    3期のゴルシ回の時に追加されたSSRサポカのストーリーでトレセンに来る前のゴルシと思われるウマ娘の描写があったけど、以前のゴルシは日々の退屈さでかなり荒れていて今のゴルシにレースに出ることを勧められてトレセンに来てから丸くなったっぽい
    今のゴルシはひたすら退屈を紛らわしているのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:26

    今思うと結構アースシナリオの出番が多かったの、もちろん世代が近いのもあるんだけど勝ち負けを絶対とせず、美しいムジカかどうかだったり面白いかどうかだったりを重視するもの同士だったりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:46

    ジャスタに聞いてもそんなの考えるだけ無駄ですよとか言われそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:22

    >>30

    これ何気にデカい情報だったよね、トレセンに来る前のゴルシなんて知れるとは思わなかった

    ちゃんと過去が見えたのこのイベントがはじめてじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:45

    ジャスタウェイの実装希望のゴルシ目線としては、史実でもジャスタがいれば大人しくなった=奇行が落ち着くかもとか、同室有力候補=自室というプライベート空間で気を抜いて過ごしている様子が描写されるかもってことで、素のゴルシが見れる?ってのもあるにはあるよね

    >>20 >>27 >>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:44

    >>33

    あれまともに捉えて良いネタだったのか…

    ゴルシ関係は平気で触手とかモンスターとかでてくるし

    泳いでフランスに行ってヴェニュスパークに観光案内させたとか

    大ボラの一種だと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:04:38

    オリジンがよく分からない奇人変人というとジョーカーみたいな奴だな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:06:57

    35だけど
    ゴルシが釘を拾って生計を助けてた?とか
    謎のウマ娘にレースの道を進められたとか
    またこの子ホラ吹いてるよ〜と思ってたんだけど
    みんなどの程度本当のことを話してると思ってる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:12:09

    >>11

    なんというかゴルシを引かせれば簡単にキャラ付けというか印象づけられるから当て馬にされてる事も多い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:14:34

    正直に言うけど面白キャラ、ウマ娘、馬としてのゴルシは好きだし多いと思うけど女として見てるファン少ない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:20:40

    >>35

    お出かけ3連イベントでは選択肢によってUFOらしきものも出現するので

    ゴルシ劇場は通常のウマ娘時空から紙一枚くらいズレた世界だと思ってる

    登場する他のウマ娘もどことなく通常時よりトンチキだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:15:10

    >>37

    ダチのフォーク発言で親友の存在の匂わせでは!?って言われてるの見たけど正直実際に本人がウマ娘化して登場しない限りはそういう元ネタアリのトンチキの類でしかないだろうなとは思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:39

    >>16

    これ

    ゴルシちゃんを理解できてきたというのが

    ただの思い込みでしかなかったとわかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:45

    一番普通?なのがウマ娘宣伝担当(自称)のゴルシかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:39

    分からないことが分かっているなら十分にゴールドシップを分かっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:39:50

    >>30

    ん?え?ちょっと待って

    そのサポカ持ってないんだけど過去ゴルシと現在ゴルシが同じ場所に存在してたってこと???

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:48:57

    >>40

    サボり癖がたまに付くトレーニングサボって体力回復するイベント、他のウマ娘だと大抵「ああ!?なんだその理由は!トレーニング来いや!」ってなるけどゴルシは地球を侵略しに来たUFOを追い払うから「ゴルシ…地球のためにありがとう…」ってなる

    マジでこいつならやってそうという信頼があるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:57:12
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:51:52

    >>47

    …………未来のゴルシもいるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:01:35

    サイゲにはゴルシを理解してる人がいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:24:31

    何考えてるかはゴルシでない以上わからんが、媒体毎に見れば「何をやっていいか」は分かると思う

    ピスゴル→主役&ギャグ漫画なのでやりたい放題。加えて幼児なので周囲へのフォローもあまり考えなくて良い。ツッコミが保護者役のまなみ先生なのでなおさら
    ぱかちゅーぶ→制約がほとんど無いのでかなり自由にやれる。一話完結方式も出来るので世界ごとハジけてもリセットが容易。ゲスト回はハジケると相手を食ってしまうので抑える
    キャラスト・個別イベ→主役なのでやりたいようにはできる。真面目に走ろうにも同期がいない時期の初期実装なので満足なドラマが作れず、結果トンチキになる。これからは真剣ゴルシちゃんも期待◎
    メイン・アニメ→使える尺が限られており、ハジけると話が間延びし他人の出番を奪ってしまうので抑える。何やるか分からない=何をやらせても違和感が少ないので達観したサポート役にもうってつけ

    美人でえっちなのは見てのとおり

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:18

    ゴルシ劇場を盛り上げる=面白くするだからホンモノに弱いとか強いとかキチ.ガイとか全部ひっくるめて意味が無いと思うんだよね
    あと友情や絆をどれほど感じているか定かでないもいうから見せてる描写全て仮面被ってるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:51

    >>51

    "友情や絆をどれほど感じているか定かでない"

    自分もこれ気になってるわ

    まだちゃんと拾われてないよね?この設定

    少なくともマックイーンとか同期周りとか産駒繋がりのウマ娘たちにはなんも感じないは流石にないとは思ってるけど実際どれほどなんだろうな

    内心は結構ドライだったりすんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:41

    >>52

    一見ふざけやハジケ行動が多いから、何を考えてるかわからないように見えるってだけだと思ったけど


    既にメインストーリーのライスへのヤジに怒ったり、ナカヤマ育成の隠しイベントで友人の初勝利をみて泣いたとか、仲間や友人思いな描写あるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:28:37

    >>53

    それらすらもそういう演技だったら?というもしもの話ね、もちろんそうじゃない可能性の方が高いとは自分でも思うよ

    ただゴルシ劇場を盛り上がるためってのがひっかかるんだよな

    その盛り上げるため、が自分が楽しけりゃそれでいい!じゃなくて、仲間のために怒ったり応援したりで良い方向に向いてるのが今のゴルシなのかなーなんて思ったりした

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:15

    こうやって見るとリリース当初からゴルシ推してんのにわからんとこばっかやなぁ
    まぁでもいずれそのときは来るはず
    ゴルシはほんとこれからよ、楽しみやわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:23:36

    ぶっちゃけその辺の周りのことどう思ってんのかわかんないのは初期の名残だと思うけどなあ
    スタゲCDのゴルシって今より掴めない雰囲気だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:38

    >>52

    優しくて人を苦手に思ったり嫌ったりはしないけど、その心の根本はあくまで今を楽しみたい、退屈したくないというだけで本当に仲間想いかは分からないとかかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:23

    意味のある嘘はつかないあたり根っこは善人
    ただしハジけ方その他が目立つせいか善性がオブラートで包まれてる感はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:33:29

    ゴルシに関してはタローマンみたいなもんなんだと勝手に納得してる。定型に当てはめる方が逆に理解から遠ざかる、みたいな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:27:40

    子ども時代のゴルシの荒れっぷりを考えると、ピスゴルはアプリのゴルシが過ごしたかった理想の幼少期を描いていたりするんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:46:32

    ゴルシは分からないままで良いと思ってる それこそバットマンのジョーカーみたいに身の上話をしてもそれが真実か否かが分からないのが良いんだ 何を考えているのか分からない、どこからどこまでか真実か分からない それがゴールドシップの魅力なんだ
    過去や行動原理が判明したら少なくとも狂人キャラや道化としての魅力は確実に死ぬ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:53:43

    仮にいまよりもっとずっと面白そうなこと見つけたらスパッとレースやめてそっちに行く感じなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:32:28

    >>62

    アプリゴルシはスズカ辺りと違って卒業後も継続的に走ってるイメージはあまり無いんだよな

    ただ卒業生集めてイベントレースとかの企画なんかには参加しそうなんで「楽しいこと」の一つに落ち着きそうではある

    アニメゴルシはドリームトロフィーリーグに移籍する事自体は一期の最後の夢の11Rで判ってたので

    三期でラストラン後もDTに行くのは予定調和ではあるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:01:27

    >>63

    でも>>47のサポカのストーリーの情報が正しいならアプリのゴルシもドリームトロフィーリーグに行くみたいなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:36:27

    >>61

    個人的には過去や行動原理は描いてもいいとは思うけど、レースの実力も性格も底が見えないような雰囲気は残してほしいと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:05:14

    今後どんな新キャラが追加されたりゴルシがどんな風に描かれても、ゴルシがトレセン学園一のトリックスターというのは最後まで守ってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:40

    そういやグラブルコラボのときのゴルシもそこそこ描写あった感じしたけど
    あれ書いたのウマ娘関係者だったりしたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:47:13

    シリアスなゴルシは見てみたいけど、シリアスでも笑顔は失わないでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:29:28

    ゴルシの事よく知らないけど、アニメ2期でテイオーが引退キメた時にスペちゃんは泣き続けたのに
    ゴルシは真面目モードになってたのが驚いたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:37:40

    ピスゴルはギャグ漫画とはいえ、せっかくゴルシを主人公にしたならもっとゴルシのキャラクター性を掘り下げてくれたら嬉しい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:53:40

    言ってることやってることが意味不明のままで構わないから
    もうちょっとウマ娘らしく走りについて、レースについて、勝つことについて言及してくれ
    と思ってた
    もうじきそれが叶う(かもしれない)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:00:21

    タキオンとかマックに比べて不遇だよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:54:53

    明るいようでいて、キャラソンやピスゴルのテーマ曲では切なさや儚さが感じられるような歌詞やメロディーになっているような気がするのは意図的なんだろうか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:01:49

    声優さんの事情とかを考えるといつかは難しくなるかもしれないけど、ぱかチューブの担当はいつまでもゴルシであってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:50:53

    ウマ娘の宣伝担当役が自称じゃなくなるときは来るのだろうか
    というか公式の宣伝担当役は別で居るのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:05:40

    実際今後のゴルシはウマ娘においてどんな立ち位置になるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:52:23

    ジャスタウェイとはどんな関係になるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:57:09

    >>76

    やっと自分の世代の話が来るし、正直そういう話が全然できない末っ子だったからスピカに入ってたり(初期メンではあるけど厳密な最初期メンではないから途中でメイン級キャラとして組み込んだ可能性もある)宣伝担当になったりがあっただろうから、やっと話ができるならちゃんと目立つポジションで書いてくれそうだけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:58:45

    >>72

    マックもだいぶアレだけどまだわからなくもない、タキオンはなんで?って感じだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:24:31

    >>78

    ただ気になるのは、コミカライズの主人公でありながらキービジュアルにいないことなんだよな

    なんらかの主人公になるキャラはキービジュアルにいると思ったんだが

    ゴルシがピスゴルとは別で目立つ機会が4周年以降にあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:46:36

    >>80

    テーマ曲作ったり他の漫画家さんからイラストを描いてもらったりシングレとコラボしたりと、公式的にはピスゴルは結構力を入れるつもりなのはわかるけど、いつまで連載するのかもわからないしオルフェやジェンティルのような今のウマ娘が押したいであろう新キャラが登場する兆しがないからピスゴルはウマ娘においてどんな立場になるのかいまいちわからないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:13

    >>77

    仮にジャスタウェイがウマ娘になったとして、ある程度関係性が定着してきたゴルシ周辺に対してゴルシの親友という立場に立てるんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:10:26

    ゴルシがえっちに見えるのは胸が大きいからか尻が大きいからか芦毛だからか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:22:25

    >>47で未来のゴルシと過去のゴルシが出てきたり

    見た目の大人っぽさと性格の子供っぽさだったり

    仲間のためによく考えて行動する面とわがままに振る舞う面があったりと、大人と子供の中間にいるキャラというのが意識されているような気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:42:15

    公式もちょっとずつゴルシの内面を掘り下げるそぶりを見せている気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:13:09

    >>82

    だからこそ「早く」来いと言われ続けるわけだよね

    時間が経てば経つほど入りづらくなる(その入れづらさがサイゲ側にとって「実装しない」理由の1つになり得る)

    特に今後世代のターンが来る(=おそらく劇的にゴルシの描写が増える)時に来なかったらマジで入る余地無くなるわけだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:31:36

    >>86

    ゴルシの親友という立場はピスゴルでもかなり活かせると思うんだがピスゴルがいつまで続くかわからないからどうなるんだろうな

    ジャスタウェイが来ないうちに終了してほしくはないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:58:16

    ゴルジャスのw主人公の話とかやってくれないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:01:03

    >>83

    全部だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:50:08

    公式もゴルシはギャグだけの存在ではないと思ってそうだけど今後どこまでやってくれるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:56:06

    レース出るために書類偽造とかいう中々あかん事してる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:27:15

    >>86

    サイゲがジャスタウェイを知らないなんてことはないと思うけどこれだけ期待されていても来ないのは実際キャラの関係性作りに苦労しているのか、サイゲの考える最高のタイミングで発表したいのか

    早く見たいなゴルジャス

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:35:01

    よく分からないキャラだからこそその内面を知りたい気持ちもあるし、知らないままでもそれはそれで良いキャラだと思うけどやっぱり知りたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:41:27

    12世代は近いうちに掘り下げありそうだが果たして

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:09:32

    サイゲは今後のゴルシをどんなポジションに据えたいのだろうか
    特にレースの実力はどれほどのものとして描くのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:00:41

    >>92

    出さないつもりならアースの同期やシュヴァルの友達みたいに偽名ながら友人みたいに出しそうなポジションではあるけどそういうの一切無い…のは初期勢だから故ってのもあるからホントわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:05:15

    楽しくなるためには何でもする、って感じがする
    だからつまらない事は嫌いだし、バカやって楽しくなりそうなら躊躇無しでやるし、暇そうなトレーナーは拉致する

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:22:59

    >>96

    匂わせらしい匂わせは凱旋門ゴルシのホームのセリフくらいかな。3期でもゴルシの部屋の反対側は映されずセリフにも匂わせがない、ゴルシ主人公の漫画が始まっても来ない、ジェンティルの姿が発表されても来ないとなると、やっぱりドバイ待ちかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:25:49

    例の秋天はそうなんだが、ドバイ待ちってことは親父であるハーツとの繋がりも作りたいんだろうかね
    ヒーロー列伝はもろ構図が同じ?だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:40:45

    >>98

    ゆうて秋天っていうでかい見せ場があって、ジャスタ以上にドバイに戦績寄ってるヴィブロスがいるからドバイ待ちは通じないと思うんだよな…


    そしてゴルシの話で言うと、「ダチ」発言も本当にダチがいて変なことやった話をしてるのか、特にそんなことやってないけど勝手に引き合いに出したのか、(メタ的にはジャスタが元ネタといえど)全く存在しない相手との全く存在しない思い出話したのかわからないキャラなので匂わせとも言いづらいんだよなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:12:46

    ゴルシとジャスタウェイは同じチームとして描かれることはあるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:34:51

    >>98

    >>100

    ドバイと言えば、シュヴァルやゴルシで匂わせがあったあの「お二方」に登場してもらうしかあるまい。

    やっぱりあのシーマクラシック無くしてドバイは難しいと思う。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:37:09

    ちょっとジャスタウェイに話が寄ってスレチになりかけてる気がするけど、正直今後ゴルシが単独主役(=色んな描写が望める)を務めるのは(ウマ娘としてというよりギャグキャラとしてだけど)ピスゴルの存在的にも、元のキャラクター性的にも考えにくいから、準主役として相方になれそうなジャスタウェイの実装が気になっちゃう感じだね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:56

    >>103

    いやぁ単独主役とまでは行かずともゴルシとジャスタウェイのw主人公とかで何年先でもいいから見たいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:01:54

    ジャスタウェイについては、前まで周りになんもいなかった同期達がきたり状況変わってきたから、のんびり待っとるわ
    あとよくこれは匂わせというのか?となるゴルシの発言については、自分は前向きに匂わせと思っておくことにしてる
    なんでもナイナイってするより、期待しながら待ちたいってだけだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:27:48

    「なんでお前がおらんのや」枠、主人公になったりするからな
    ジャンポケもそうだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:15

    ピスゴルで新ウマ娘の発表とかあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:07:43

    >>103

    チームシリウスの一員だしメインストーリーでゴルシ主役の話は来て欲しいけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:41:02

    >>106

    トプロもポッケも後発だけど主役やってライバルと切磋琢磨してるから

    ゴルシ周辺も突然ぽこぽこ生えて「前からいましたけど?」みたいに即馴染んでくれると期待してるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:17:54

    >>101

    >>108

    ジャスタウェイはチームシリウスに入ったりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています