五老星が単なるゾオン系だと流石に面白くないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:18:07

    結局何の能力者なんだろうな
    幻獣種か?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:19:32

    ナスは天使かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:20:05

    この威厳でただのイヌイヌとか出されても笑うしかないし自然系で形変えてるか古代種幻獣種が安牌だろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:23:22

    ヒトヒトで姿変えてるだけの人外説を推す

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:23:27

    わざわざシルエットにしてるのが意味深なんだよな
    悪魔の実の能力者とかそういう次元の存在なのか怪しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:24:45

    もう古代種祭りはやったから来るなら幻獣種かレア種族のどっちかだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:25:32

    宇宙人だよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:27:07

    左から数えて牛、人間?、天使?、鳥、象って印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:28:25

    人が悪魔の実食べて動物よりも悪魔が人に化けてるのがロマンあるからそうであって欲しい
    あと「天竜’人’」の表側の最高権力者達が人ですらないってシチュ熱くね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:30:01

    イム様も含めて悪魔の実に宿る本物の悪魔説

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:30:10

    >>8

    鳥はなんか鳳凰っぽいなーって本誌読んでる時思った!

    羽衣っぽい女みたいのはヒトヒトの実みたいだよね

    全員のタネ明かしが楽しみすぎる!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:31:34

    ナンバーズもシルエットだったことあるからワンピでシルエットになるかどうかと重要度はあんまり関係ないんじゃないか
    作画的演出でシルエットにしてそうというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:35:08

    >>8

    絶対ないけど不定形すぎて宇宙人とかクトゥルフとかそっち方面にも見えてくる

    でも明らかに鳥系っぽいのもいるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:38:58

    現状得体のしれない怪物感あって好きなんだけどいざ正体が判明したら思ったよりショボい感じになりそうな気がしないでもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:40:04

    むしろあの黒塗りが完成形説

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:41:02

    >>15 ヴェルゴみたいに全身硬化してるような感じか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:41:41

    エネルの扉絵シリーズで変な体型の宇宙人が出てきたから絶対この仲間だろ
    多分シルエット外したらかなり緩い見た目だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:43:08

    正直ここに来て四皇より強いやつが5人いるとかの話にしてほしくはないけどな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:43:33

    悪魔の実ではない本物の幻獣なんじゃねーかなって
    イム様と五老星はかいじゅうたちのいるところモチーフ説じゃないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:46:08

    >>17

    仮にこんな感じのが正体なら緊迫感全くないけど尾田っちの最終章ふざけたい発言にも合致するな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:46:10

    >>18

    まぁ五老星は一対一で四皇に勝てるような強さでは流石にないと思う(複数人ならわからんけど)

    そのレベルはそれこそイム様だけなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:49:21

    各々違う種族のモデル悪魔とかは考えたな
    トリトリの実モデルマルファスみたいなノリで

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:50:47

    >>18

    四皇だけでなくロジャー、ロックスですら世界政府を倒せてないから別にいいじゃん

    それに四皇がイキれるのは新世界だけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:51:53

    読者目線だと黒塗りの怪物だけどサボ目線だとどういうやつなのかハッキリ分かる筈よね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:52:40

    まあ神の騎士団も含めて、自然系とか幻獣種とかいい実を食ってそうなのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:54:54

    四皇より強いのは流石にないだろ
    それなら世界の均衡保つために自分たちが四皇の代わりに武力で世界制圧して君臨すればいいだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:55:38

    さすがに一人一人は大将よりちょい下ぐらいだと思いたい
    それでも充分化け物だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:00:29

    人が悪魔の実で化けるんじゃなくて、マジの悪魔的化物が人に化けてるってことか
    良いなその説

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:03:35

    来週以降いよいよサターン聖が本格的に絡んできそうだから早く能力見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:09:29

    >>9

    >>17

    自分も人間(地球人)のフリした宇宙人(外界人)、今見せてるのが仮の姿で、シルエットの方が本来の姿って予想している


    本物の「悪魔」ってのも見たい展開

    人間にしろシルエットの怪物にしろ変身能力は、「悪魔の実」の上位互換的なモノ(海のエネルギーで弱るデメリット無しとか)、NARUTOの忍者・忍術に対するチャクラの祖・六道パワーみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:10:32

    カイドウより弱いなら拍子抜けだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:11:30

    何人か早バレ見てそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:14:47

    シルエットの一番左がサターン聖だっけ
    牛の幻獣だと牛鬼とかかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:14:58

    >>32

    早バレの内容あるの?

    あるとしても今言わなくてよくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:17:59

    >>32

    ドラゴン死亡してないから嘘バレやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:19:42

    >>31

    さすがに五老星単体じゃ四皇には達しないだろ

    四皇より強いポジションはイム様で十分

    てかそうしないとワンピース完結できん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:22:11

    海王類もヘンテコな見た目してるの多いしヘンテコな見た目だからって弱いとは限らんのがこの作品の恐ろしいところ
    むしろヘンテコなやつのがフリーダム過ぎて脅威まである

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:22:38

    四皇とは所詮海賊界の四強だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:27:56

    武神は比喩表現じゃなく本物の神様なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:29:46

    幻獣種ももう既に出まくってるからそこまでだな
    面白さなら人外の方が良いわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 17:35:09

    >>39

    なんなら比喩でも武神って呼ばれてる時点で只者じゃないよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:00:43

    武神って大臣のあの世界での言い回しみたいなもんかと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:03:24

    >>42

    大臣は普通にWCI編で使われてるからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:20:42

    だいたい五老星≒大将くらいの実力がちょうどいいかな?

    神の騎士団も流石に中将や四皇大幹部よりは強いだろうし、
    平均的には大将前後くらいのバランスになるのかもしれん
    イム様やガーリング聖なんかの上位が四皇やそれ以上とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:23:26

    >>44

    ドラゴンが革命軍幹部が大将と交戦した上で神の騎士団が出てきてからが本番って言ってたんだよな

    まぁこの台詞だけじゃ戦闘力だけの面で言ってるのかはわからんけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:35:32

    変身中は「グルルルルル」とか「ガルルルルル」とか
    理性が残ってんのか心配になる台詞ばっかりでなんか五老星の威厳が完全破壊されてる感ある

    本当に本人の力かな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:35:50

    鳥っぽいのはガルーダかコカトリスとかかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:39:20

    >>46

    逆にいつもは理性的で冷静な態度を取ってるけど、変身して秘められた野生的な本能が目覚めたように感じたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:53:15

    このシーンはイム様に強制変身させられた説あるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:00:19

    5人いるんだから全員ロボロボの実で合体ロボになると考えるのが自然

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:08:34

    >>8

    右から2つ目、ケツァルコアトル(羽を持つヘビ)かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:18

    五老星四皇より強い説あるけど、だったら四皇もなにもかも力で叩き潰せばよくね?
    より盤石な統治できるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:49:44

    >>52

    飴とムチはしっかりしないと恐怖による政権は長続きせんよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:51:00

    >>8

    別視点も貼っとく

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:14:26

    これ誰が誰なんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:15:44

    本物の神様というか宇宙とか外(上)の世界からきた、基本的にヒトの上位互換の存在が何らかの理由であの世界にとどまってる的な、指輪物語の魔法使い的とかNARUTOのゼツ的な

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:10:50

    そういやワンピ世界のおかしな現象は悪魔の実によるって尾田先生明言してるから>>4のパターンもアリかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:17:23

    ヒトヒトで姿変えてる人外説好きなんだよなあ
    これだったら一気に考察捗りそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:18:28

    悪魔の身で化け物に変身してる説
    化け物が人に変身してる説
    イム様が生み出した化け物説
    さあどれだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:20:39

    一応映画だけどトットムジカの様な人外パターンも原作の世界のルールとはなんら問題なしだから五老星とイム様も人外パターンというのもアリか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:22:28

    つか人外じみたヤツらはもともとけっこういるし亜人的な種族もいっぱいいるから(特に説明ないカイドウ親子のツノとか)今更人外ですって言われても驚きはないんだよな
    遥か遠い所から来た宇宙人とかなら驚く

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:40:59

    神話とか妖怪含めてマンモスより強そうな象ってなんだろう
    真っ先に思い浮かんだのは物理反射してくる奴だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:44:58

    四皇より強かったら均衡が〜ってレスあるけど五老星の目的がよく分からんからな
    歴史の解明にはビビってるけどカイドウや白ひげにビビってはないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:47:26

    シンプルに強い方向ってよりも特殊能力が厄介系だと個人的にワクワクする
    ニカが敵であることは分かってるのにそれに一切対策せず数百年は悠長な気もするし、なんかしら対抗できるような何かだったらいいなって

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:50:17

    逆に四皇の方が強かったらそれこそ今の世界の均衡が崩れるんだよな
    色んな所で言われてるけどカイドウがマムと同盟組んで古代兵器用意するレベルだぞ世界政府

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:11:56

    黒塗りなのは読者への情報を制限するための漫画的表現なのかそれともガチで祟り神みたいな見た目なのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:14:21

    どんな設定だったとしても明かされるの何年後だろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:17:21

    >>65

    鬼ヶ島で散々カイドウとマムの脅威を見た側からしたら相当やべーのがわかるよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:20:48

    >>52

    四皇の方が強いならさっさと世界政府潰せばいいじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:47:53

    全身老人人間だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:50:28

    >>69

    でも四皇がいくら情報力あっても五老星の実力のことなんて知りようないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:52:27

    五老星の実力どころか五老星の存在がどこまで認知されてるかもよくわかってないという

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:53:38

    四皇の一角を落とそうとしたところで他の勢力が乱入してくるし、そうなった時点で勝敗に関係なく統治基盤は崩れそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:05:56

    >>71

    逆も然りだけど

    ろくに戦ってもないから政府側も正確な情報持ってねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:09:45

    >>74

    四皇と同じ世代で戦ってきた老兵のガープたちもいるしそもそも四皇本人はともかくそれ以外の戦力も懸賞金付けられてる時点である程度の目星はついてんじゃないの?

    クラッカーのケースもあるけど大将に惨敗する程度だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:26:19

    >>72

    ロビン以外の麦わらの一味は絶対知らないだろうという安心感

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:35:01

    大将たちが五老星や神の騎士団の前座町扱いになるのも寂しいが
    そうでしないと今まで逆らえなかった理由が分からないからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:50:01

    >>77

    実際あれだけの戦力抱えた海軍が反旗を翻さないってやっぱりやばいよ

    ガープとかセンゴクが声上げるだけでも半数以上は離反しそうなのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:58:52

    そやつらは別に力で押さえつけられていたんじゃなくて単純に「世界政府が握っていた方が(まだ)平和が保たれる」と判断してたから反旗ひるがえしてないんじゃないのんか…?
    なんか俺が読み落としてんのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:24:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:00:42

    まず早バレを見てるやつじゃなきゃ何が早バレなのか分からんから指摘できるやつ普通にアウトだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:03:32

    >>81

    指摘する側も早バレ見てたというオチ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:14:26

    まじわざわざ早バレの内容だとか言ってくる奴何?
    このスレ内のどれかが早バレなのかとか余計な心配しないといけなくなるじゃん
    たとえ次回の内容と被っててもそういうレスするのやめてくれよ犯罪者さん

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:16:51

    黙ってお問い合わせすれば良いのにな
    わざわざ言っちゃうあたりがアレ過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:27:11

    >>9

    最悪天竜人だけが本当の人間でそれ以外は一般人含めて人外って可能性もあるのが怖い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:03:51

    >>42

    自分も最初あの世界というか世界政府(天竜人)に限定しての役職名(大臣の類語)かと思ったけど

    だとすると「武神」なの割と引っかかるんよな ただ「神」でも良さそうなのに、わざわざ「武」をつけてる

    しかも法務、財務、農務、環境はジャンル的にはむしろ文だし、科学防衛も兵器利用考えたら武と言えなくもないけど科学それ自体はやっぱり文だし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:22:35

    >>66

    週刊少年漫画の黒塗りには、読者をワクワクさせるための情報小出し的な意味合いと、凝り性漫画妖怪の尾田っちが納得いくまでデザイン練りまくりたいって意味合いがあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:23:56

    >>12

    ナンバーズとかただの雑魚だったしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:24:50

    百獣も麦わらの一味が強すぎてダサいぐらい弱かった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:26:20

    >>86

    神を自称する天竜人の中でも特に武闘派なのは確かだと思う

    見た目からしてもう達人の匂いしかしないし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:32:00

    >>4

    カイドウの時もパンクハザードでナミが人間じゃないの!?発言からヒトヒト食った龍説あったな。

    ヤマトの存在を後付けとするなら、没にした人外設定こっちに持ってきたいる可能性もあるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 18:37:55

    ヒトヒトで人間になった動物ってのが今のところチョッパーだけだから、敵側の得たいの知れない怪物が人間に化けてるってのはちょっと期待しちゃうんだよね
    センゴクもルフィもヒトヒト食べた人間だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:52:55

    >>69

    そもそも単体で強いのと組織力で強いかは別なのにごっちゃにしてる人多くないか?

    五老星が大幹部レベルだと仮定しても、大幹部級が五人に、それに加えて海軍にも大将級が五人いるんだから全面戦争だと勝つのは難しいでしょ

    カイドウだって複数人相手なら負ける

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:18:02

    武神って肩書とあの風貌からしてかなり戦闘経験ありそうだけど
    とてもじゃないが本人が地上に引きずり出される今回みたいな異常事態はそう起きてると思えないし
    800年前から生きてるのか?あの人達

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:26:27

    リリィのこと知らないっぽいから800年前から生きてる説はなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:34:50

    十ピーター聖が永き戦いって言ってるから少なくとも大海賊時代だけとかその程度のスケールじゃないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:35:26

    >>92 ヒトヒト大入道を食ったキツネがワノクニにおったで

    ゾロの秋水がらみで登場した

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:41:15

    >>97

    あーそうだオニ丸が居た、やっぱり無理な話ではなさそう

    ただ、この説だと見た目普通のジジイになるヒトヒトが5つ必要になるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:37:40

    もしかしてモデルはニカみたいな神なんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:57:23

    >>99

    確かに実際オリジナルの神っていう可能性もあるんだよな〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:00:16

    でもニカがあらゆる文化の神格の影響?が見られるような気がするような気がするように
    もしオリジナル神格であったとしてもなんかしら元ネタは散らばってるかもなあとか
    シルエットから想像するならその特徴持ってるような神様の複数集合体だったり
    全然詳しくないから分からないけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています