ライジングフリーダムかっこいい…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:53:30

    大元がフリーダム機体色はドレッドノート腕や顔はデスティニーの意匠を感じる
    ザフトの血筋って感じでむっちゃいい…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:54:27

    何気にキラが初めて可変機に乗るのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 18:55:40

    立ち絵は角度が悪いのか絵のタッチなのか面長だけど
    真正面から見るとめちゃくちゃイケメン
    立体もめっちゃかっこいい

    早く戦闘が見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:04:50

    ストフリからの系譜じゃなくてフリーダムの系譜ぽいよね
    スタイリッシュな感じで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:10:27

    変形しながらだとどのくらい武装使用できるんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:11:39

    武装的にもフリーダムの正当進化なの最高だな
    やっぱキラにドラグーンは不要

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:12:19

    ザフトの最新機なんだからそりゃあデスティニーの技術も盛り込まれてておかしくないよなあ
    うむ…いい…というかめっちゃイケメンだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:13:27

    出撃シーンで充電ケーブル無いから核動力機のまんまなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:14:11

    なんかプラモの方がかっこいいなって思った
    まあ動いてからが本番か
    相手の弾を避けながら高速接近して斬り裂くの好きだったからまた見れるかしら

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:14:30

    こいつSDEXかSDCS出ないかな
    色数少ないしSD映えしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:15:27

    >>10

    EXスタンダードは出るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:16:08

    正面から見るとデスティニー感強いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:16:12

    変形したムラサメとかの高速機をサーベルでぽこじゃか落としてるような化け物にフライト変形のMSって必要なんかいなって気持ちと、まあキラだしええやろって気持ちのふたつある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:16:17

    >>11

    ほんとだ、かっけえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:17:11

    SDだとデスティニーのカラバリにしか見えん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:19:18

    >>15

    デスティニー色が一層強いなSD

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:19:33

    変形機構とかシールドのギミックが共通なの見ると、そう言えばフリーダムとジャスティスって兄弟機だったなって思い出す

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:20:08

    シールドの兵装がどのように活かされるのかが気になるところ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:26:15

    ライフルのサイズが大きめ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:32:47

    >>13

    戦闘用って言うより長距離移動用なんじゃね?部隊の規模に対してあっちこっちで問題起きるからキラの活動圏が広くなっちゃったとかで

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:38:30

    >>8

    アッそうじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:39:21

    デュートリオンじゃないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:42:50

    ザフトっぽくも見えるけどさ

    ねぇこいつもしかしてオーブ製…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:44:28

    >>22

    たしかにインパルスが現役なのを考えるとそうかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:46:07

    実際デュートリオンって照射装置がありゃバッテリーより便利だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:47:45

    このリ・ガズィみたいな可変、
    CCAでのアムロのリガズィみたいなポジションなのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:12

    ミネルバ沈んだけどデュートリオンどうするんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:48:51

    >>27

    ミネルバっぽいのから発艦してなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:50:16

    >>22 >>25

    デュートリオンは充電するたびに額でビーム受け止めないといけないので…

    それはそれとして発進時にケーブル付けるのは悪く無いと思うよ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:51:03

    >>28

    再建造されたってことか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:52:29

    仮にデュートリオンだったら多少は改良されてんじゃないかな?
    まぁPVだけじゃわかんないからなんとも言えないけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:52:45

    >>30

    爆散したわけじゃないからエンジンと武装なおせば使えるからな・・・いやでも引き上げるのも大変だし同型艦かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:53:55

    >>31

    ハイマットができるって事は省エネ化はしてるだろうね。でなかったらアグニ二本とかつめん

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:55:29

    >>26

    この変形CMで写るプラモだと分厚すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:55:54

    >>15

    個人的にはSDの方がかっこいいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:57:20

    >>34

    セイバーエアマスターリ・ガズィ・カスタムに連なる寝そべり変形だからそこはしゃーない

    どう頑張っても薄くできないタイプの変形だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:57:30

    >>34

    二次元の嘘がキツすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:58:29

    正直青目なのには驚いたけど
    これはこれでむっちゃいい…ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:01:41

    >>37

    まず胸や腰のパーツが収まるへこみが盾の裏煮なきゃダメだなコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:02:47

    カリドゥスいらんドラグーンいらんバラエーナもフヨウラ! してアグニ×2になってるのもあって操縦性格段に向上してそう
    ストフリが悪すぎただけかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:07:18

    >>40

    実際内臓火器積み過ぎでゴテゴテしててMSのガワ被ったスーパーロボットだったからなストフリ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:09:28

    変形機能がついて武装が増えたウィンダム…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:09:55

    ストフリの方が強そうに見える
    金色関節って色々言われてるけど
    強そうオーラ出すのにはだいぶ貢献してたよなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:10:39

    ストフリよりもまっとうに進化したフリーダムって感じだな。ストフリは魔改造機

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:11:38

    >>43

    正直あれ以上の機体ってどんなゲテモノかとビクビクしてたらすっきりしたのが出てきて驚いたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:12:03

    正直CEにしては1年の技術進歩遅いと思うのは見た目のせいかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:12:17

    条約的にストフリは使えないから…ってことだとは思う
    代替機だから性能下がるのは仕方ないかと
    ストフリとは違う魅力がライフリにはあると思うけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:14:35

    フリーダムより派手になってるはずなのに
    どこかパッとしないように感じるのは
    まだ見慣れないだけなのか青色が強いからか

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:18:20

    羽根にギミック仕込んだとかの話はどうなったんだろうな。このぶんだとドラグーン系ではなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:23:17

    >>49

    ライジングの話だったん?ライジングの後継機の話かも?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:26:30

    >>41

    ストフリ→キラが全力出してぶん回すこと前提のバカスペック機

    ライフリ→今回精神的に追い詰められて荒れるキラでも昔乗った機体の感覚で扱っても大丈夫に仕上がったマシン


    こんな印象。見た目の進歩は薄いけど中身はかなり上がってそうではあるよね。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:27:03

    >>50

    1本の映画で新フリーダム2機も出すかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:29:34

    >>51

    MSとしては真っ当になった感があるよね。しかし、ワンオフハイエンドで内臓火器モリモリ、動力、推進器フレーム全部特注って完璧にスーパーロボットのそれだよなストフリ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:30:15

    >>52

    出すかもしれん


    今のところリーク通りだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:31:27

    >>52

    名前がライジング(発展中)だからもう1機フリーダムありそうではある

    正式採用されてないやつがあるっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:32:59

    >>54

    >>55

    あるならあるで尺の配分が構成の腕の見せ所だな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:39:12

    こんな早くにバラしてるあたり最序盤で退場しそうな気がしなくもない

    それか二部作三部作想定でシードフリーダム内では終盤に乗り換え→更なる活躍はシードジャスティスで!とかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:40:06

    今回の映画ってストフリとインジャもぶっ壊れるんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:50:10

    このストフリもどきがいるから中盤にはキラが無茶してぶっ壊れそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:32:16

    正直ライフリくらいシンプルな方がキラの好みなんじゃないかとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:37:54

    キラ機としては初の黄色じゃないカメラアイ、ヒゲなし、可変機と異例尽くめのガンダムだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:42:02

    >>59

    これ本当ならフリーダムはともかくイモジャくんのほうがなんか隠者の進化系っぽく見えるがどうなんやろなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:45:35

    魔改造って言うのはしっくり来る喩え

    削りだして色々積んだのがストフリ
    順当に新技術で仕上げたのがライフリ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:07:39

    時間経って見直しても何となく量産機感を感じるんよな両方とも
    どこにそう感じてるのかはわからんけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:11:47

    ケーブル無いっぽいけど、デュートリオンビーム送電システム改良してナデシコみたいに戦艦の近くにいるだけで自動的に給電される技術が実装されてるとかかな?異常に電力技術だけ発達してるSEED世界だとあり得なくもないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:14:35

    誰も触れないけどシールドのパーツ展開とビームの刃の出方がデスサイズのバスターシールドみたいだよな
    あれ飛ばした後はビームシールドで防ぐのってなかなかトリッキーよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:19:43

    >>65

    それだとわざわざデュートリオンビーム送電システムに頼らず

    VL使って母艦から電力ワープさせればいいじゃん、ってなるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 02:15:34

    今回は盾武装豊富で楽しい
    多分この時代のトレンドなんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:59:46

    あれVLって禁止なんじゃなかったっけ
    知識が曖昧だけら分からんけど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:08:42

    >>66

    同じく盾飛ばしして戻らなかったら

    イモータルジャスティスにはビームシールドないみたいなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:12:45

    >>59

    ノイズ最大化ってなんなんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:34:58

    >>71

    別作品のネタだが、ファイナライズかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:52:29

    >>64

    共通の変形規格とかが量産機の雰囲気するわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:01:42

    >>3

    なんか立ち絵だととんでもなくダサいのって昔からいるよね

    ティエレンとか公式立ち絵が足を閉じてるからマジでダサい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:03:19

    スパロボ映えしそうなやつだとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:39:58

    >>59

    これ本体はストフリ隠者まんま?

    封印されてたの引っ張り出すパターンかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:01:42

    >>69

    それはミラコロやろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:04:35

    >>74

    00で言えばアヘッドも立ち絵とアニメで印象だいぶ違うな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:22:34

    >>59

    リーク画像貼るのってOKなの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:05:47

    バラエーナの名前がアグニだし、ライフルの形状がウィンダム系っぽい感じがするしだしで連合系(オーブ?)技術フリーダムなんじゃねぇかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:11:30

    >>69

    そもそもVLは種死の時代(正確には種と種死の間の時代)に開発/発展された機構

    なので、それに対する条約とかそういうのがないくらい「新しい」ガジェットなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:20:50

    >>79

    勿論めちゃくちゃダメ

    リテラシー無いやつが貼ったりするから各所で出回るけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:24:09

    その画像本当にリークなのかも全然分からないんだよな
    いくらなんでもお粗末すぎる比較じゃね?って気がしてならないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:07:20

    >>80

    そもそも種と種死の間にオーブは…

    既にフリーダム解析して、そのデータ使って

    これ(フリーダムのデータで核機体!)なのだから今更無理にね…


    その甲斐もあってかオオトリで

    「いかなるPS装甲も貫通できるレールガンとビーム」手に入れてるので…


    カガリは今、号泣しているんだ!!




    まあ、そんなクソやった奴等もカガリの種のアレには

    顔色変えて無かった事にしようとするわけなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています