あーもしもしヒフミちゃん?ちょーっと相談があるんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:34:21

    いやーそのね?おじさんにも悪意があったわけじゃないんだよ。ただちょっと巡り合わせが悪くて。

    ほら、ヒフミちゃんもそうだったでしょ?おじさん達に会ったせいで銀行強盗の片棒を担ぐことになったじゃん。あれは先生がいたから責任とか有耶無耶にできたけどそうだったよね?

    うん、そう。あとエデン条約の時も。私達がいい感じに現れてユスティナ聖徒の性質を叩いたおかげで優勢になれたところもあるじゃん?知ってた?あれゲヘナとトリニティの生徒だけだと神秘としての出力が上がるから滅茶苦茶倒しにくくなりそうなところをアビドスが介入して弱体化させたんだよね。

    だから今度はすこーしだけヒフミちゃんに協力して欲しくて。

    いやーその何があったかって言うとね。シロコちゃんと一緒に指名手配犯を捕まえるバイトしててね。
    まあその相手は捕まえられたんだけど、たまたまそこで草むしりしてた生徒をその相手と勘違いして襲ってのばしちゃってね。で、色々見たらトリニティの生徒なの。しかもお嬢様ーって感じの。名前わかるものは無かったけどスマホの通知に確かティーパーティーのホストの名前があって。あれこれやばいじゃんって。
    うん。

    ちょっとグーパンでお腹を。あとシロコちゃんがドローンで殴った。
    いやほんとターゲットとめちゃくちゃ似ててさ。ピンクのロングって……いやおじさんもそうだけどね。鏡を殴る時とかあるし仕方ないよね。身長は全然違うけど。
    うん、だからちょーっと静かに迎えに来ていい感じのトリニティの自治区内の病院に「倒れてましたー」って届けられない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:35:55

    結構本気でいったな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:35:58

    ミ、ミカ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:36:22

    ミカァ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:36:46

    ピンクでロングの指名手配犯…?それ露出狂だったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:36:50

    は、ハナコちゃん……知り合いからの電話がすごく長くてちょっと分かりにくいんだけど、ちょっと聞いてみてくれない……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:37:18

    ミカならまあナギちゃんとかは怒っても人は動かないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:37:19

    ミカに不意打ちしてるのやっぱアビドス強いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:37:25

    >>6

    ………………黙って切りましょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:37:49

    >>8

    不意打ちで腹パンをするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:38:42

    さらっとユスティナの本質を理解するなキヴォトス最高の神秘

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:38:47

    えぇ、ミカを二人で伸したの……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:38:54

    ミカは代理とはいえまだパテル派代表なんですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:39:01

    トリニティのお偉い生徒を間違えて殴っちゃったから助けてと…
    …素直に先生呼んで謝罪するのが一番拗れないぞ多分

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:39:33

    鏡を殴る時もあるとは…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:39:59

    普通に通り魔!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:40:34

    >>15

    先輩を救えなかったクズだぞ、殴りたくなる時くらいあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:40:49

    「うへ〜どうしようこれ」
    「……完全に気絶してる」
    「とりあえずトリニティの……ヒフミちゃんに聞いてみよっか」
    「もう1発殴ってさらに記憶を消すとか……」
    「うーんそこまでやるとヘイロー壊れそう」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:01

    おじさんがこの電話するってことは抵抗する間もなく姿を見られることなく制圧したってことよね……? すげぇな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:24

    堂々といじめられたりデモされてる代表だから余裕よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:31

    奉仕作業中のミカが襲撃されて負傷とかナギちゃんの耳に入ったらどれだけ甘く見積もってもタダじゃすまないと思うんですけど...
    さらっと端末も奪ってるし普通に指名手配掛けられるんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:41:59

    草むしり中ということは心身ともにお疲れな時期か

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:42:15

    ……寧ろミカで良かったな?トリモブが間違われていたら洒落にならないダメージ入ってそうだぞミカでこれなら

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:42:28

    >>13

    ヒフミちゃん。例えばだよ。「先生の認可を受けて銀行を襲う」と「銀行を襲ったあと先生に認可を受ける」だと意味が違うんだよ。行動時点で正当性があるかないかには大きな差があるんだ。

    だからね、うん。お願い

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:43:08

    大人みたいな責任逃れしようとしてんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:44:02

    ミカでよかった
    一般生徒の方が問題になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:44:26

    >>25

    何より大人が嫌いでありながら大人との戦いで大人の戦い方を学んだ生徒が小鳥遊ホシノだ

    政治嫌いだけど勝手に政治して性格悪くなっちゃって自己嫌悪してるハナコみたいなものだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:44:53

    耐久も膂力もイカれてるけど、戦巧者ってわけじゃないから不意打ちで絞められるならいけるか?

    普通のやつならどうしようもないけどシロコホシノならいけそうなのがまた

  • 29ニ次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:45:29

    >>1ミカに似ていた指名手配犯x?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:45:38

    シロコホシノならお疲れミカを不意打ちワンパンできるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:46:04

    問題はミカが襲撃されたらティーパーティー二人がガチギレすることなんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:47:05

    >>28

    少なくとも耐久と神秘が上のホシノと神秘面はその次レベルのシロコだ

    足したら2〜3ミカ位の強さにはなるだろ多分

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:47:15

    初手「人違いでしたごめんなさい」で土下るしかなくないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:48:16

    割りとガチでミカをろくな痕跡残さずに気絶させられる戦力がトリニティに害意を向けている(様に見える)のはトリニティの非常事態だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:49:02

    「あ、そうだ。その辺の不良20人くらい張り倒して持ってきて争った感出せば……」
    「分かった。ちょっと狩ってくる」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:49:35

    その場に捨てて置け
    いじめの一つ扱いされて仲間割れからの勝手に責任転嫁できる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:50:16

    >>35

    グループストーリーでもそうだったけど君らホント殴って解決する方向でどうにかしようとするよね!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:51:04

    陰湿な方じゃなくて直接ミカがボコられるいじめがあったとしたらそれはそれでナギサ様が魔女狩りを始めるのでダメです

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:51:28

    >>37

    頭襲撃銀行強盗と頭箱舟全壊追い込み漁だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:52:12

    >>35

    その辺の不良20人で倒せる戦力でしたか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:52:17

    魔女狩りできるほど今のティーパーティーに権力はないだろ
    先生に相談して正実の巡回が少し増えるくらいか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:53:10

    “間違いを犯した場合は誤魔化したりせずに素直に謝った方がいいよ“

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:53:12

    >>40

    不意をつかれたんだろうね〜

    うへ〜、許すまじだよね不良

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:54:13

    >>40

    ん、ホシノ先輩よりは遥かに倒しやすかったから……あれくらいの攻撃だとホシノ先輩なら受けた上で関節決めてショットガン5発入れられる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:54:15

    殴ってから考えるアビドスニズム

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:54:24

    魔女が狩られたんじゃんとか笑い話になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:55:08

    「ミカにも黒幕の魔の手が及ぶかも」であそこまでやったのが本編やぞ
    実際に手に掛けられましたじゃ本気で何をしでかすか分からんぞナギサ様

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:55:59

    天誅って紙貼っとけばトリニティ生に擦り付けられるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:56:17

    何も考えずにとりあえずボコってあっやべって思ったら全力でアヤネに言い訳するのがアビドスのスタイルなんだ(グループストーリー)
    なあホシノお前夏とか最終編のクレバーでパワフルでスピーディーなお前は何処にいるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:56:31

    トリニティ内でミカはまだ雑誌の特集組まれるくらいには人気あるから普通にバレたら国際問題レベルなんだよなあ
    デモもいじめもあくまで一部生徒がやってることなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:57:12

    >>50

    あれはナギサ様の手とかな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:58:15

    デモは権利として妥当だけどいじめが野放しなのはねえ
    然程問題になるようには思えないな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:58:47

    なんかトリニティからすればハナコから下ネタが消えるレベルの事案が起きてて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:59:56

    いじめが野放しも何も権力じゃどうにもできないし直後の問題だったから
    デモも早めに無くなってなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:59:58

    >>44

    砂漠式判定法やめろ

    1番実働部隊で弱くても対空砲より威力高い何かを引っ張ってこないと倒せない世界の価値観で判断するな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:09

    エデン条約編の前だったら大変だったな
    あの頃のナギちゃんは尖ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:58

    >>54

    なくなってる描写もなければミカが人気な描写もない

    ニュートラルか嫌悪が描写されててミカに好印象なのは茶会の2人くらい?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:01:52

    >>54

    デモはパテルの勢力を削るためにどこかの派閥が扇動してるかもみたいな事が言われてただけじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:03:43

    取り合えず現状アビドスとミカだと10:0でアビドス側がやらかしてるんで1秒でも早く詫び入れた方がいいのでは...
    問題は先生挟んでも下手人の言い訳を聞いてくれる余裕がナギちゃんにあるかどうかだけども

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:05:02

    誤魔化し切れたらそれはそれでおじさんも悪い大人の仲間入りでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:05:07

    >>59

    まだバレてないからセーフ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:05:23

    「ヒフミと深い関係にある犯罪者集団のメンバーが」
    「実はアビドスで」
    「ミカを不意打ちし」
    「気絶させた」

    ……ヒフミに裏切り者の疑惑が再浮上しないかこれ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:07:45

    >>61

    バレてから詫び入れるのとバレる前に詫び入れるのじゃ明らかに前者がマズいんよ

    下手しなくても怒れるナギサにアビドスが根狩りされるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:18

    (……カイザーの駐屯地にでも投げ込む?)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:08:50

    ヒフミにもみ消し依頼した時点でアウトなんだ
    ナギサと仲良くてそこからバレたら終わり

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:10:02

    とりあえず医者に運んで先生に真実を話した上で同席してもらってちゃんと謝罪しなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:10:38

    トリニティは自主的に動かなくてもナギサ様が本気でキレるしセイアちゃんも怒る
    この二人が怒るとトリニティも動くし代理でもまだトップの人間がアビドスに襲撃されて報復もしなかったらトリニティそのものが舐められるので動かざるを得ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:11:09

    私は前回の事件で学んだのです、ヒフミさんを信じます!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:11:20

    >>64

    いい加減証拠隠滅から離れろ

    シロコに先輩面してたときの心はどこにやったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:11:33

    >>67

    もうこうなったら……アビドスの本拠地が滅ぶことを覚悟してトリニティを滅ぼすしか……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:12:54

    >>69

    ホシノは一貫して盗むのはダメとしか言ってないからな

    それ以外は本人もやらかすんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:16:10

    大多数のトリニティ生のミカへの認識はなんかやらかした元ティーパーティーの綺麗な人ってだけだったはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:16:26

    >>71

    うーんこの辺境の蛮族ソウル

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:17:16

    近いうちに退く立場とは言え現行ティーパーティー襲撃はエデン条約に次ぐレベルの問題に発展するレベルでやばい
    ただでさえエデン条約の破綻で内外の体裁を整えなきゃいけない世情柄、報復したくなくとも報復しなけりゃトリニティの権威が失墜する

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:17:38

    とりあえずアヤネに相談して一回至極当たり前かつ常識的な説教を受けろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:19:22

    >>75

    やアN1

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:24:59

    >>71

    まあ戦闘と器物破損は嗜みみたいなとこあるからなキヴォトスは

    学園「交流」会が戦闘だったり

    ちょっと交流相手間違っちゃっただけだから頭下げればセーフ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:25:57

    うへ~
    指名手配犯の子がお礼参りに来たよ、臨時ボーナスもらえてうれしいね

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:27:04

    ちゃんと人違いでした、ごめんなさいって謝ればナギちゃんは怒るけど多少の制裁で許してくれる
    ヒフミを利用してもみ消そうとした時点でアウト

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:29:40

    先生でも迷惑かけた子に謝れとしか言わんなこりゃ
    すぐに反省しろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:31:21

    >>80

    ニヤとかに見せた本気で怒っている顔しそうだな先生

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:33:52

    先生が介入するのは多分ナギサ辺りからシャーレにミカを襲撃した謎の人物を特定するための調査を手伝ってほしいとか依頼されてだろうからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:06:01

    ピンク髪ロングの指名手配犯(これこっそり起きてトリニティに密告したらその隙にとんずらできねぇかな……?)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:11:23

    >>63

    公式4コマだと特集雑誌組まれてるし普通に人気もあるんじゃない?

    人気ないやつの雑誌発行したりしないだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:20:37

    ナギサ様は想像よりもめちゃくちゃミカに対して重いし今回は真面目に作業してたミカが急に襲撃されたわけだから本気でアビドス潰すまでやる可能性もある
    初手謝罪から入れば良かったんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:28:09

    >>63

    不意打ちとはいえトリニティで1、2を争う強さのミカを二人で瞬殺出来るんだし逆にトリニティが消える羽目になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:30:31

    >>86

    トリニティにはまだツルギやミネも居るし

    何より数が凄いから流石に負けはしないんじゃ無いかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:35:03

    このスレではホシノとシロコでミカを倒してそこそこ余裕ありそうだし戦力的にはトリニティと互角位にはなりそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:41:53

    補給さえなければ長期戦で普通にヘルメット団にすら危ういくらいだというのを忘れられがち

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 03:42:52

    今のミカのトリニティ内のイメージって炎上した人気アイドルな気がする
    一般人からは人気だけどアンチもいて、業界内だとイジメを受けているような
    そして業界トップのお気に入り

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:05:37

    ミカへのいじめってミカが本当に嫌いよりも面白半分でやってるやつが大半だからね
    個人として嫌ってるやつはそんなにいないんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:19:22

    ミカに対するあれこれは適当なタイミングで風化していくやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:31:19

    >>91

    割と対象がローテだったりするのよな

    みんな次のターゲットにならないよう他人の瑕疵探してる

    そこにセンセーショナルなミカ炎上

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:40:21

    ちゃんと反省しないとトリニティの精鋭部隊を指揮する先生まで敵に回るわけだからアビドスに勝ち目ない
    アヤネのモチベ最悪で空気悪いだろうし
    しかしカイザーとの戦いに砲撃支援してあげたのに恩を仇で返されたわけか
    ナギちゃんかわいそ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:55:42

    >>5

    いっそここで言ってたように真指名手配犯もハナコみたいな身内だったらまだマシだったかもしれない

    もとはといえば身内の恥での風評被害だしって逃げ道があるから

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:41:15

    そもそもこれヒフミはこの案にうなずくのか??

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:42:34

    ペロロで釣らないと乗らないんじゃないかなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:43:15

    >>96

    銀行強盗みたいに否定待ちの話の枕じゃね?


    つまり本当は普通に頭下げて帰すつもりだったのに、なんやかんやで実際に揉み消し工作が必要になるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:46:55

    >>97

    こういう話でペロロ様を利用するの一番キレるんじゃねぇかなヒフミ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 07:55:54

    しゃーない、温泉開発したっぽい雰囲気出しとけば誤魔化せるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:07:38

    放置しとけばトリニティなら内紛始めてワンチャンあった
    ヒフミに連絡とっちゃったので詰みです

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:54:44

    本来勘違いで奇襲に成功する相手じゃないんだが強さが仇になってしまったか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:57:53

    幾ら強いと言ってもそう一方的に倒せる相手じゃないんでミカの方もデバフかかってたっぽいな
    「ああ怨みあるトリニティ生徒による闇討ちか」で反撃対処の手が止まってモロに入ったとかでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:14:13

    >>8

    おじさんだけでミカと互角以上だろうしそこにシロコまで加勢すればね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:35:56

    (ΞωΞ)ほんとはダメだけど!酷いことだけど…!
    できればこの罪状を黒服かカイザーに擦りつけたい!!
    カイザーとトリニティの抗争を高みの見物したいいい!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:40:48

    >>105

    流石に先生ストップよおじさん

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:02:47

    いや〜やっぱりダメだよね、ちゃんと謝りたいからナギサちゃんに取り次いでくれないかな〜

    おじさんとしてはこれで謝るルートを作るつもりだったけど電話切られてどうしようって感じかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:31:18

    今更だけどおじさんシロコでミカ瞬殺は無理が無いか...?
    シロコのドローンじゃカスダメにもならなさそうだし、おじさんの不意打ちでよっぽどいいとこ入ってもワンパン出来る相手じゃなさそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:36:37

    (草むしりもう疲れたし気絶したフリして休んどこ⋯⋯zzz⋯⋯)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:47:55

    >>108

    大人のカード使うレベルのバルバラでもミカをボロボロに出来ても瞬殺は無理だからな……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:49:12

    流石にアビドスの5人だけじゃトリニティ相手じゃ痛手与えさせて終わりぐらいやろなぁ
    アホ硬いおじさんを自己再生するツルギで抑えればあとは層の厚さでどうとでもなるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:51:40

    シロコ強いには強いだろうけど団長とかレベルでは無いだろう流石に
    トリニティはちょっと層厚すぎるから気絶させるなら風紀委員にしときなさい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:14:42

    >>108

    アビドスの本気が分からないからしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:07:28

    >>77

    交流会に便利屋と補習授業部を投入するのは体面的に限りなくダメだと思うんだ

    ゲーム開発部もギリアウトな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:11:18

    それに原因が自分たちの落ち度だからアビドス側の戦うモチベも最悪だろうしどうしようもない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:16:13

    そりゃ普通に考えたら介抱して謝るに決まってるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:22:19

    どれだけ身体的に頑丈でも環境ダメージは普通に食らうのがキヴォトス人っぽいので、単にアビドス近郊での奉仕作業で、熱中症にかかって弱ってただけの可能性はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています