最強の詩 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:27:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:27:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:29:28

    個人的にはド直球の王道でめっちゃ面白いと思うんだ
    2話で主人公である金山を周りに認めさせつつ憎まれ役と思われた顧問を再熱させヘイトも管理する
    そして練習試合とパーフェクトスカッドの1人を出して引きという完璧な2話だと思うんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:29:39

    岸先生もう好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:31:49

    なんなんジャンプ+の部活の監督は尻をさらすのが趣味なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:32:01

    2話時点でPVちと怪しいが大丈夫かね…
    ジャンプラって切る時はかなり早めにやってくるしちと怖いんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:33:21

    金山一見無知で粗暴なストレス感じるタイプだけど特にそんな感じせんの良いね
    顧問に対しても悪態つかずに普通に接しているおかげか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:35:38

    指導者兼スパルタ監督として有能なTバック坊やと選手として司令塔として有能なキャプテンがいるしピースが欠けてるから上手く回ってなかったんだな主人公校

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:38:09

    >>8

    一番の理由はパーフェクトスカッドと同世代なことだろうな

    あの一団がいなけりゃやる気が削がれなかったっぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:41:24

    ここまでスポーツスポーツしている漫画も久しいから本当に期待している

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:43:57

    ド直球かつスピーディーに進むから読んでて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:44:22

    キンザンの身体能力リアル系スポーツ漫画にいて良いレベル超えてそうなんだけどラグビー選手って皆ああなの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:54:14

    >>12

    ラグビーエアプだから何も言えんが、パーフェクトスカッドがキセキの世代みたいなバグってる連中なら金山のような基礎スペックイかれてるレベルの選手いなきゃ相手にならんて話だと思う

    そもそもリアル系のスポーツマンガなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:01:04

    先生必死に自分に言い聞かせてるけど絶対情熱取り戻すタイプの奴じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:02:32

    >>14

    今の時点でワクワクを抑えられていないからな…

    何だかんだでみんな好きになるタイプの顧問だと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:02:40

    超プリケツの印象しか残らんかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:42:05

    襟首掴んで凄んでてもプリケツでダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 04:46:05

    ジャンプラに二人目のプリケツ監督が

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:46:03

    何と言うかこれまでのジャンプのスポーツ漫画の成功例と失敗例を研究し尽くして来たかのような構成で安定感が凄いな
    しっかりしたヘイトコントロール、主人公の強みを分かりやすくアピール、最強の敵を早々に提示、恐らく次の3話には試合、等々……
    あにまんでもずっと語られてきたジャンプスポーツ漫画はどうすりゃいいのかの模範解答が出てきた感

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 05:49:04

    >>19

    逆にそれが予定調和すぎるというか、正直現状あまりワクワクしない

    この作品でしか読めないみたいなものがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:11:49

    ジャンプラを二軍扱いはしないが、ジャンプ本誌でやってもそこそこ戦えそうな雰囲気はしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:17:40

    >>21

    ノリとか暑さとか話運びが本誌っぽいのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:32:02

    >>5

    俺も木曜日の某野球部の監督思い出したわ

    ズボンを破るのが犬か人間かの違いはあるが初手でケツ出すシチュエーションは同じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:42:32

    結構古臭くては王道な話だけど
    岸先生のヘイトを一話で回復させるあたりは今風だなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:49:58

    >>19

    確かに今までの失敗に学び研究を尽くして制作にあたっていそうな雰囲気は感じる

    ジャンプラの特性上設定に粗があったりヘイト管理に失敗すると速攻でコメント欄で叩かれオモチャにされてしまう(一旦そういう扱いになると挽回は難しい)から慎重になるのは正しいといえる

    ただ個人的には勢いやライブ感も大事だと思うし安定感と退屈は紙一重だからもうちょっと大胆にいってもええんやで…という気持ちはある

    絵も上手いし漫画力も高いのに慎重になりすぎるあまり勢いが削がれてる感じがぬぐえないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:05:24

    「たぶんこうなるだろうな」って展開に綺麗に沿ってるからパワー不足感もあるんだよね
    10人に「悪くないね」って思われるより8人に嫌われても2人が「マジ神!」って思う作品の方が売れるから…
    ラグビー好きだし売れてほしいけどどうなるかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:17:57

    個人的にはジャンプのスポーツ漫画はこれくらいベタベタな味付けの方が好き
    けど王道すぎて飛びぬけてハネることがなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:24:19

    3話で強豪校との練習試合はじまるとかバリバリ本誌向きやんコレ
    絶対W杯に合わせた企画だったでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:25:38

    プリケツ先生は情熱取り戻して一緒に練習してるうちに痩せてガチムチイケメンになるやつだコレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:44:39

    カラーページの腹筋ローライズは女性ファンも狙ってる感あっていいね
    しかし絵が上手いわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:51:47

    >>26

    ジャンプラは8人がなんかいいなのが伸びるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:03:37

    主人公がフィジカルモンスターだから、そりゃキセキの世代だろうが世界組だろうがコイツには勝てねぇわと言う説得力が凄いし、先輩たちや先生が期待しちゃうのも分かる

    計算しているようでとんでもないストロングスタイルである

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:18:47

    ワイは主人公にすでにストレスフルなんで早く猿から人間になってくれないと読めねえわ
    マネージャーもフィジカルエリート相手に脳死すぎて他部員がすでに可哀想

    感覚的に長尺で身の上語ってくれた部長に肩入れしてるけど部長本人の実力じゃなく悪印象の主人公のフィジカルに頼って勝たなきゃ行けないのかって残念さがすでにある…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 10:34:54

    登場人物、というかメインキャラクターは監督も含め全然不快に思わないのはすげえな
    主人公がボケてるけど、ちゃんとくだらなくないし、よく考えて話作ってるんだってわかるわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:12:54

    不快さもないけど好きなキャラもいない
    無味無臭

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:14:57

    スポーツ漫画の中でもラグビーのジャンルってマイナーだし少年ジャンプがスポーツ漫画のヒット率低めという不安要素はあるけど、リアルでラグビーが盛り上がってるタイミングでもあるから是非ハネてほしいなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:24:13

    面白いんだけど、予定調和すぎるのは気になる所

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:25:21

    現状SLAM DUNKと黒バスの悪魔合体ラグビー版でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:29:09

    この主人公、ケンカは犯罪だからやめろと論破されたり、入学式で暴れるなと叱られたりするから、
    きちんと1話からインパクトを出しつつも、ラガーマンへの矯正が始まっているのが分かると思う

    しかし計算づくで無味無臭と言われたり、逆に主人公が鼻について不快とか言われるのは面白いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:35:13

    主人公熱くて好きだけどな
    コテコテの昔のジャンプノリで一周回って新しくすら感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:46:07

    鼻につくんじゃなくまだまともに会話が通じない猿の次元にいるから
    早くまともにコミュ取れる人間になって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:47:30

    ロハスを目指してみないか君
    茶道部がいいと思うんだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:51:39

    主人公は花道みたいなもんだから全然許容範囲
    3話で即パーフェクトなんちゃらと試合しそうなのも良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:58:52

    顧問濃厚なホモ受けしそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 12:56:06

    ケツがでかい人にはTバックはありなんや
    ケツ覆う部分がないから負荷がかからず破れにくい
    岸先生みたいな運動もする人には特に

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:01:57

    即入部、即デレ、即試合と1話でテンポめちゃくちゃいいな
    あとは試合の描写がどうなるかだな
    ラグビー知らなくても雰囲気で面白いと思えるか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:03:21

    まあ先生の言ってることはめっちゃ正しいしな
    ゆる部であることを選んだ以上、真面目にやってる他の学校に迷惑かけるような動きはすんなっていう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:06:47

    表面的な態度こそオラついてるけど言われたことに対しては割と素直に聞いてるしそこまで不快には思わんけどな
    山育ちで常識がないってだけでその辺りは今後身についていくでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:26:43

    ボコボコにされるけど一矢報いる
    ほぼ互角

    どっちで来るんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:33:14

    と言うかサラッと言及されたけど、ベンチプレス150kg上げられる岸先生凄いな
    電信柱の高さから落ちた体重120kgのおじさんを軽く受け止められる金山が人外なだけで相当な超人

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 14:49:12

    >>49

    ルール知らないキンザンが周り振り回してボコボコにされつつキャプテンと噛み合ってトライして終わりとかそんなもんな気はするな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:04:16

    極東の赤虎
    恐らくデカいからFWで虎ってイメージだとナンバーエイトっぽい

    この呼び方
    舞台福岡だから極東のってのは地域というより日本代表の別名だと思われるので固定として
    他も色+動物シリーズで行くとしたら妄想

    極東の黒豹 黒人留学生で50ヤード4.1秒で走るウイングやってそう
    極東の桃猿 スクラムハーフやってそう
    極東の白熊 鹿児島にいそう
    極東の黄豚 カレーが好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:13:19

    流石に金山はド素人だし、今回の試合には勝てない筈
    メタ的にチュートリアルなのと、作中的にも練習試合だから勝つ必要もないしね

    ただ三國くん個人はまあ…うん…
    金山みたいなキングコングにフィジカルで勝つのは無理だろうから、勝負というか才能で負ける展開かなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:31:04

    >>52

    キンザンくんが金熊になるんだな…

    もしかして金太郎モチーフなのか彼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています