【喫煙ネタ注意】トレーナー達のタバコ事情どう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:24:15

    昔なら軍人上がりのマチス、今ならチリはしっくり来そう

    それも一般的な箱入りじゃなくて紙と葉っぱ別売りの手巻きタバコ巻き巻きしてるのが似合う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:29:08

    ネズは自分の近くで煙草吸われると露骨に嫌な顔してその場を離れそう。副流煙とか気にしそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:30:50

    マチスは噛みタバコやってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:31:53

    ハッサクとコルサは作品に煮詰まるとパイプとか咥えてるor極度の嫌煙家ってイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:32:47

    >>3

    グリーンカラーだから煙のタバコより絶対それだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:33:10

    ローズ委員長は上等な舶来品の葉巻を燻らせてそうな気もするし、
    若い頃からの付き合いな安物の紙巻きたばこを今でも吸ってそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:34:08

    >>1

    巻く時に紙の糊部分をペロッと舐めるのがそそるのは絶対チリちゃん一択

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:36:35

    >>4

    パイプ喫煙って元々は労働者むけの方法だとか

    金持ちを嫌う芸術家たちも敢えて愛好してたらしいから、そういう露骨な反骨心みたいなのはコルさんのがありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:39:20

    >>2

    Pixivで見たあくタイプ連中(カリン・ギーマ・ネズ・カゲツだった記憶)が揃って喫煙者って概念もしっくりくる。吸いすぎ心配したマリィに煙草の中身を棒キャンディに変えられてるネタあった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:40:33

    おじいちゃんジムリーダーどいつもこいつも似合いすぎる
    どっちかというとシャガさんはぶっと葉巻のイメージだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:30

    ヤーコンさんかな完全に見た目のイメージだけだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:42:40

    ナンジャモとキバナは裏で吸ってるのが流出してプチ炎上してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:44:37

    >>6

    こんな時間と健康に無駄な物はない!と有名になりだしたころから禁煙してるけど、鉱山時代に事故で亡くなった友達の命日にだけ当時の銘柄を吸ってるとかでも良きな気が

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:47:44

    >>3

    リアルアメリカンにもシガレットと同じくらい人口の多い喫煙?形態らしいね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:48:06

    センリは元々軽く嗜んでたけど子どもできてからはスッパリやめたってのが良い父親感出てて好き
    でもずっと非喫煙者で誘われても「わたしは吸わないので」って断ってる方が似合う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:48:59

    カルネは煙草似合いそう
    モデルになった人もヘビースモーカーだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:32

    >>12

    これ思い出して吹いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:51:40

    ヒスイノボリおじ様はなんか…こう、煙管吸ってほしい 時代背景的にめちゃくちゃ貴重品だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:52:31

    パモさんが我が家にやってきてから吸わなくなったセイジ先生

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:48

    >>16

    元ネタは紙巻のイメージだけど、

    他スレでも見かけたリアルのハリウッドセレブみたいに葉巻とかハンドメイドの高級作家物パイプを収集してニマニマしてる姿が似合う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:53:56

    個人的にはミモりんが吸ってくれてると嬉しい
    勿論学校では絶対吸わないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:56:24

    カツラは缶ピ
    ヤナギは金ピ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:56:56

    >>8

    確かゴッホもパイプ吸ってる自画像あった

    めっちゃコルさんっぽいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:57:02

    ギーマさんと世界一高価なタバコと言われるトレジャラーブラックっていう黒いタバコの相性がとてもいいので是非吸って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:01

    ピオニーはグレてた頃10代から吸ってたけど家庭持ってからはやめてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:34

    クララはやさぐれてた時期に手出してそうだけど主人公に負けてから禁煙してるといい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:02:22

    >>23

    余談だが労働者とか言葉悪いけど今で言う底辺はみんなパイプだったらしい。


    だからホームズみたいな一見ブルジョワっぽい紳士階級がパイプバカバカ吸ってるのは異端児って演出なんだとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:11

    ライムさんはヘビースモーカー(確信)
    若い頃に姉の真似して吸い始めたけど、今はもう禁煙したタイム先生にお説教されてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:05:31

    グズマ似合うだろうなと思ったけど手持ちのポケモンたちに阻止されてるイラスト思い出したので非喫煙者のイメージが強くなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:05:32

    >>22

    2人して若い頃に吸ったことある廃盤になった美味い銘柄について熱く語ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:07:32

    レホール先生にはハイライトみたいな重い煙草吸っててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:09:03

    キバナはシーシャ似合う
    甘いの吸っててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:12:01

    「舌が鈍るので」という理由からタバコには手を出したことがないズミ、ハイダイ、カエデ、アオキ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:24:12

    ブイズたちに気を遣って冬場のベランダでiQOSかVAPE吸いながらボーっとする成人済みのボタンが見たいし
    成人した日に「これも経験」って押し切られて1本だけ紙巻きたばこを吸ってみてヤニクラするペパー先輩も見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:34:03

    アウトかもしれないが未成年のアオハルにこっそり吸ってほしかったりする
    周りからの期待に疲れて人の気のないところで気だるげに一本…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:38:08

    いかにも悪い事してますって顔やポーズ、雰囲気で屯ってるホームウェイ組&スター団の皆さん
    なお手に持ってたり口にくわえていたりするものはココアシガレットやサワーシガレットだったりするものとする

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:38:30

    >>21

    かわいいポーチにしまってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:41:46

    >>34

    自レスだけど

    ペパー先輩はニコチンに耐性なくて失神しかけたりしそう

    身体には良くないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:54:37

    ポプラさんは細い紙巻きタバコを吸っていてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:01:28

    逆に絶対に吸わなそうな人って誰だろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:07:27

    普段は隠してるけどオリーヴさんはきったない部屋でダストダス枕にしながら煙草吸ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:09:46

    >>40

    レッドさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:12:08

    >>17

    リンク警察だ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:15:27

    >>40

    かくとうタイプの人たちあたりは吸わなそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:28:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:11:48

    >>40

    svだとリップさんとかは美容に悪いし吸わなそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:15:00

    セイジ先生は若い頃ゴリゴリのヘビースモーカーだったけど結婚を期に禁煙しててほしい
    付き合いとかで勧められるけど頑なに断るんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:29:11

    成人した日にこっそり憧れてたアニキと同じ銘柄のタバコを買ってきて吸おうとしたらライターもマッチもなくて慌てるマリィと
    マリィにあんまり煙草吸わせたくないけどマリィが吸える年齢になったのは嬉しいし自分の真似する妹が可愛くて
    「しょぉんなかねぇ…1本だけつき合うちゃるばってんあんま吸いすぎんごとしぃよ…。」
    って言いながらふにゃっと笑ってZIPPOの火をマリィに貸すネズが見たい…
    1本だけ一緒に煙草吸っててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:08:04

    >>40

    インテリ、体力落としたくない人、美容に気を使ってる人は吸わなそうだ

    アクロマ、カブ、ダンデ、ミクリ、モデル達とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:29:47

    >>40

    上でも言われてたけど飲食関連の人は舌がいかれるからやらんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:47:39

    >>49

    カブさんは偶然だけどプレイ前に吸ってる絵(非公式)を見かけた たぶんほのお使いだから

    プレイ後に「吸わないだろこの人」と思ったけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:49:05

    ネズは見た目や性格はめちゃくちゃタバコ吸いそうだけど
    ボーカリストだから吸わなそうでもある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:52:46

    ザオボーは結構吸ってそう
    タバコの匂いを気にしてめっちゃ消臭剤使ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:56:27

    >>40

    グリーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:57:47

    リアルだと営業職、頭脳労働の人はよく吸ってるイメージがある
    研究者タイプも意外と吸うのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:58:50

    シャガさんはアイリスがチャンピオンになってソウリュウから離れた後はタバコ再開してそう
    アイリスが帰ってくる時はその数日前から禁煙する

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:04:16

    >>49

    カミツレとルリナは絶対吸わないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:12:13

    ザクロもアスリートだから吸わなそう

    アオキは五郎さんみたいに食後に一服してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:24:20

    >>38

    思いっきり咳き込んで二度と吸うか!ってなってそうな感じでも合うな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:28:18

    >>39

    シガレットホルダー似合うよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:49:18

    コルサにパイプ似合うだろ吸っててくれvs吸わない理由が手持ちのためだけど本当は全力で咽るからだと良きvsダークライ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:42:53

    >>61

    大病が肺がんとか呼吸器系だったら今は吸ってないだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:50:38

    喫煙所に集まる成人済みあくタイプ使いが見たい
    そこにグズマを加えたいけどグズマは吸わなそうなイメージあるんだよな何故か

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:51:55

    あとタバコは魔除けになるからって吸ってるゴースト使いやフェアリー使いは見たいです

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:56:28

    フリードが吸ってたら興奮するかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:58:31

    ゲンジさんとハギ老人とツワブキ社長
    3人で世界を回っていた頃の昔話に花を咲かせながら吸ってるイメージがある

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:05:21

    >>40

    飛行タイプ使いも「ポケモンの飛ぶ空が汚れるから」って理由つけて吸わなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:15:59

    シンオウのジムリーダーで考えようとしたらジムリーダーじゃないスモモの父ちゃんがまっさきに浮かんだ
    ヤニカス、スロカス、酒カスに違いない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:31:12

    手持ちのポケモンのことを考えたらやらない人の方が多そう
    地面岩鋼毒ゴーストあたりは煙や臭いが気にならなさそうなタイプだし吸ってそうなのはその辺のトレーナーかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:44:29

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:50:05

    >>39

    実在の元ご長寿世界一みたいに「煙草咥えるたびに周りが火を貸してくれるのが忍びなくて80歳で辞めた」みたいなエピ似合いそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:53:24

    >>61

    パイプは肺まで入れないのを知らずにおもっくそインヘイルしてむせまくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:12:29

    >>40

    サブマス双子は喉痛めたらアナウンスに支障が出るからと吸わなそう

    車両から煙の匂いとか以ての外だし

    上にもあったけどヒスイノボリさんは嗜んでそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:37:51

    チリ「おん?コルサさんやないですか!おつかれさんです!」

    コルサ「ん?確か四天王の…」

    チリ「チリちゃんです!…にしてもコルサさん、しっぶいの吸ってますやん。めっちゃ匂いもええし…」

    コルサ「おお!チリギャルドも分かる口か!これはサビネリというパイプで…」

    チリ「ナハハ!チリちゃんは親元離れた時からずっとコレですわ」手巻き用ポーチを取り出し

    みたいにサテン(古)で愛好家同士バッタリ出くわして煙草談義とか吸い方レクチャーで盛り上がってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:44:12
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:17:59

    >>71

    ジャンヌ・カルマンだっけ確か

    人類史上今のところ確かな記録が現存する中で唯一の大還暦(120)を迎えた人

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:34:44

    >>68

    シンオウのジムリーダーで吸ってそうなのはトウガンくらいかなあ 次点でデンジ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:19:32

    マーシュさんは煙管似合いそう
    デザインに煮詰まった時とか一人で吸っててほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:06:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:11:03

    >>73

    でも徹夜明けの死んだ目で朝日を眺めながら煙草を吸うクダリはちょっとだけ見てみたいかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:24:46

    >>76

    大記録には付き物だけど、

    1870年代生まれの母親と同名の娘がいて混同されてるんじゃ?と没後20数年経た今も疑われる事あるんだってね。おもろい。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:32:35

    グズマはタバコとかの嗜好品に対して異様に潔癖な印象がある

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:33:38

    悪の組織はやっぱりスモーカー多いのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:56:32

    >>83

    個人的には尋常じゃないヘビーか極端な嫌煙かの両極端なイメージだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:58:55

    >>74

    自分パイプ愛好家なんだけど、

    コルさんは女性にも人気な華やかな香りの葉っぱ、チリちゃんは黒タバコみたいな通好みの葉っぱキメててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:26

    >>84

    アオギリとルザミーネは絶対吸わなそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:33:27

    コルサさん、苦痛緩和させるのに煙草以外の草吸った事ないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:17

    >>87

    チュリネの葉っぱは齧ると元気になるそうだし吸うとキワマるのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:43:03

    ジニア先生が実は喫煙者だと個人的に滾る。
    普段は吸わないけれど、研究が行き詰まった時や徹夜の時に、ドッロドロに濃いインスタントコーヒー片手に吸っていそう。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:16:58

    >>83

    サカキは葉巻を吸いそうだけど実は吸わないタイプかもしれない

    マツブサはワンチャン吸いそう、炎タイプ好きだし

    アオギリも自然派なので吸わなそう

    アカギは無駄な嗜好品は嫌いなので多分吸わない

    ゲーチスは吸っててもおかしくない

    フラダリは吸わないし、吸う人間のことめちゃくちゃ見下しそう


    案外吸う人の方が少ないのでは

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:43:21

    >>85

    友達がパイプ吸ってんだけど、マジで副流煙パン屋さんみたいな香ばしい甘い匂いがする

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:30:05

    >>91

    疑似バウッツェル吸い体験

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:44:11

    >>90

    ゲーさんは、

    酒タバコはもちろん甘い物とかその他の娯楽も一切やらず、睡眠と己の目的に関わる事のみを粛々とこなすような「コイツ何が楽しみで生きてるんだろう」と思いたくなるくらい偏執的に節制してたり無趣味な方が不気味かも

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:53:27

    マーレインさん似合う…でもマーくんに気を遣って吸わないかも
    いや本人のいないとこで吸ってそうだ
    その場合匂いでバレてちょっと怒られてそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:23:04

    生前のフトゥー博士とオーリム博士は吸ってそう
    ペパーもその事をおぼろげに覚えていて成人したら吸ってみるんだけど、最初の一口でめっちゃむせて涙目で笑うんだ(幻覚)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:25:40

    フクジさんにはパイプが似合う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:52

    ソニアはダンテとかルリナにも隠して吸ってそう
    偶然主人公に見つかって「みんなには内緒」って照れと後ろめたさが混じった表情で笑ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:37:52

    >>93

    BWチスは多少酒飲んだりしてそうだけどタバコは吸ってなさそう

    BW2チスは余計な娯楽は思考が鈍ると思ってなんにもせずに監視モニターに齧り付いてそうだけどテーブルの上に灰皿置いて吸殻積み上げてそうでもある

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:46:52

    >>74

    サビネリって興味わいて調べたら実在するイタリアの老舗ブランドなんだな。本編のモデル地域にも近いし、デザインもコルサに似合いそうな古風だけどモダンなのばっかりでかっこいいね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:56

    >>99

    ポケモンネタとか似合う似合わないとか抜きにして普通にかっこいいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:16:21

    子ども対象のゲームと考えると致し方ないけど喫煙キャラって印象に残りやすいしポケモンのキャラで見てみたい気持ちはすごいある
    昔はデ○ズニーのヴィランも良くタバコ吸ってて子どもながらに悪役っぽくてクールでかっこいい!って思ってたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:32:57

    ラムダはめっちゃ吸ってそう
    猫吸いみたいなノリでドガースも吸ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:19:22

    >>89

    クラベル校長に、生徒にそんな顔は見せないで下さいよと

    窘められるくらいのキツめの顔つきで吸ってて欲しい

    バトル時の顔好きなんよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:44:33

    あく使いでもピーニャくんは吸わなさそうだな
    あくタイプの先輩たちやライムさんに憧れて成人してからちょっと吸ってみるんだけどめちゃくちゃ咳き込んですぐやめそう
    メロコちゃんは普通に吸えるので咳き込むピーニャ見て笑ってそう
    スター団であと可能性あるの個人的にシュウメイ殿なんだけどシュウメイ殿の場合お金は趣味に使いたいからタバコはやらない!ってしてそうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:24:35

    オモダカには貴族とかが愛好してた、

    鼻から粉状の煙草を吸い込んだり、口に煙草の入った小袋含んだりする方法をポーカーフェイスでやっててほしい気がした

    トップの執務室とかに入ったら小刻みに部屋が揺れてて「地震や!!」と思ったら思うところあって禁煙中のオモダカの貧乏ゆすりだったり

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:29:13

    マーシュちゃんはキセルもいいな…とちょっと思いました
    エリカ様は吸わなそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:35:53

    サカキ様が吸ってたタバコを他の人が吸ってるのを見て嫌な顔するシルバーくんは見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:41:27

    ハンサムさんに安葉巻もたせたら、うだつが上がらない見た目に反して理詰めと根気で相手を追い詰めて絶対逃さない名警部が出来上がるな。この人なら下手すりゃパキラの正体にも主人公より早くたどり着きそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:44:12

    >>42>>54で出てたけど、

    逆に主人公・ライバルで将来的に吸いそうなのって誰?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:20:35

    >>108

    パキラ「…私を疑っておいでで?」


    刑事ハンサム「貴女を?とんでもない!アタシゃアカマロさんは事故死だって何度も言ったんですけど、念の為にまた調書取ってこいって上司がうるさくて…」

  • 111123/10/08(日) 19:27:40

    やっぱクチナシおじさんはタバコ吸ってるよね
    それも紙巻の割と安いやつ

    アセロラの前では吸わない……でもアセロラにせがまれて煙で輪っか作るのもやってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:30:19

    >>109

    xy主人公はシーシャ吸ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:32:26

    >>110

    コロンボ知ってる人いた!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:32:31

    >>109

    トウコさんがイケメンお姉様になって吸ってる姿を見てみたい。

    あとマサルとか嗜む程度に吸っててほしい。そしてマサルの贔屓のメーカーが「チャンピオンが愛した一本」とかいう気キャッチコピーで売り出しててほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:22:54

    詰め所とか溜まり場の灰皿は吸殻でパンパンだけど無類の煙草嫌いであるサカキ直々に視察に来る時だけは死にものぐるいで片付ける各地のしたっぱ達

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:50:02

    >>110

    コロンボ警部この時点でロックオンしてますやん

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:18:22

    ヤローは一服すっかー!って感じでさわやかーに煙管吸ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:45:54

    ギーマにはケバッケバした極彩色の巻き紙のタバコが似合いそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:55:51

    海外ミームのおかげで喫煙者にされがちなユウリ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:07:07

    SMギーマは煙管似合うだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:22:11

    サカキは吸ってても吸ってなくても分かるけど、下っ端は吸ってるやつが多そう

    逆にアポロは絶対吸わなそうだし吸ってる奴のこと嫌いそうな潔癖症っぽさがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:33:12

    >>101

    現代で喫煙キャラを迂闊に出せないのはそりゃねって感じだけど初代に遡っても酒やタバコの描写がないのって意外だな


    毒使いや炎使いはポケモンによってはタバコの煙を好む個体がいて、そのポケモンの為に嗜んでるトレーナーがいてもおかしくなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:28:28

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:52:55

    >>122

    どの分かは忘れたけど酔っ払ってる人は出てくるはず。ただ初代〜RSEまでの世界ではリアルみたいなケミカルな高アルコールチューハイみたいなのじゃなくて、手作業で発酵させたのを自家製で消費してそうな牧歌的イメージある

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:07:06

    釣り人は咥えタバコの人がいたような気がするけど、ネームド喫煙者が確かに全然いないわ
    ネームドにタバコメイン層の中年の男が少ないからかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:16:22
  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:41:41

    レジェアル世界の元ネタが明治頃?の北海道と考えると、成人ネームドの喫煙率は高そうだよな
    デンボクさんが葉巻咥えてたり、ムベさんやセキニキが煙管くゆらしてたり、コトブキムラに煙草屋があったり

    なお当時の喫煙風俗
    ギンガ団モデル?の内地からの開拓民→大人、特に男性は喫煙するのがほぼ当たり前の時代(明治33年に未成年者喫煙禁止法で19歳以下の喫煙は禁止される)。煙管→紙巻きたばこが一般的に。
    コンゴウ団シンジュ団モデル?のアイヌ:→嗜好だけでなく社交や信仰のツールとしても煙草が重要視され、凝った煙管や煙草入れを用いて挨拶や祈祷の度に喫煙が行われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:47:51

    職業柄絶対ありえないけどカミツレとかルリナとかが路地裏で隠れて吸っててほしさある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています