【妄想スレ】ニュージェネ風ウルトラQ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:30:00

    なんかアイテムバンバン出すって訳じゃなくて
    主人公組が部活とかサークルで動く感じのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:31:52

    つーか、ウルトラQって元から民間人が主人公だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:32:50

    ウルトラマンギンガ無印にウルトラマンが出ないような感じか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:37:42

    ニュージェネに部活やサークルのイメージは無いな

    民間人が主人公だったり、民間組織に所属だったりはしたけど、学生が主人公はギンガだけで、なおかつ登場人物各々の夢に焦点を当ててたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:49:24

    全篇がカネゴンみたいな話になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:51:31

    部活やサークルやってるだけの人間がアイテムも使わずに怪獣や宇宙人をどうにかしろって難易度が高過ぎだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:07:05

    まず部活でどうやって怪獣や宇宙人と関わるかだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:36:27

    オカルトサークルみたいな「世界中の怪異や伝説を探る」ことが目的の物好き集団とか良さそう
    主要メンバーは、半ば無理やり加入させられた正義感の強い主人公と不思議な出来事に目がないヒロイン、やたら行動力ある部長、知識担当、肉体作業担当の五人に加えて顧問の教授
    サークル活動としていろいろな場所に出向いて、そこで怪獣や宇宙人に遭遇するクトゥルフ神話TRPG方式
    お助け枠として人間の姿で潜伏してる友好宇宙人とかいてもいい

    怪獣や宇宙人に対しては、ナメゴンに対する塩みたいな弱点を探って倒すか、その怪獣に関する伝承を調べて封印を再現するか、人間サイズの宇宙人なら肉体作業担当が「地球人なめんな!」で殴り倒してもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています