正義感が強く信仰心の厚い神父

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:04:40

    作中屈指の善人に違いない。本人もそう言ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:27:26

    オレの金返せクソ神父!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:40:32

    >>2

    あっ野生の咎人だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:43:06

    コイツアタシが六郎と仲良くなるの邪魔したから嫌い

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:50:29

    >>3

    テンションがポケモンのそれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:02:55

    >>4

    まずあなたは素直になろうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:05:54

    >>6

    登場した職場の人達が基本的に応援してるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:09:24

    梅野の仕事スケジュール通知権 1年
    梅野とデートセッティング権 5年

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:09:40

    信仰心があついとのことですが、その信仰の対象は…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:14:07

    >>9

    神ですが?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:27:23

    >>9

    神父ですよ?神を信仰しているに決まってるじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:27:58

    お前のような奴が4リンクにいるな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:28:41

    >>10

    ルビが見える…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:30:39

    >>11

    それってまさか神父さんのコスプレ?全然似合ってないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:31:07

    マフツさんに勝ってたら多分ワンヘッド上がってたレベルの神を一敗しただけで捨てた主任がいるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:32:19

    正義感が強く信仰心の厚い善人
    ↑一応嘘じゃないのがひどい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:32:28

    >>15

    宇佐美主任のレス

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:33:56

    獅子×神が尊いか賭けません?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:44:35

    正義感が溢れているコマ貼る

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:49:28

    この正義感に満ちた神父顔怖いな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:20:29

    この写真の人達全員の罪を神が清めてるか賭けません?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:39:05

    何この人、クレイモアっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:08:13

    ジャンケットバンクという漫画に出てくる悪人に厳しい神父様だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:46:58

    >>21

    自殺に誘導したのか自殺に見せかけたのかどっちなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:27

    >>24

    悔い改めるよう一番バレたくない所にバラすようだから追い詰めてくタイプかな

    …無論やるのは神です

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:03

    >>21

    神は一般人に手を出さないどころか募金とか子供助けたりしてるの考えるとこいつら何したんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:18

    >>26

    懺悔室で聞いた秘密をバラして追い込むのが趣味

    犯罪者や児童虐待みたいなのもいたけど娘が死んで苦しんでる母親に自殺教唆するなんてこともしてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:17

    >>27

    見逃しあったのか

    どこでそれやってた?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:32:46

    >>27

    あれ娘が死んで苦しんでるんじゃなくて児童虐待してたのを児相に密告されて苦しんでるのを救う価値ないから自殺教唆してるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:40:46

    >>29

    あっ…そういうことか

    私の中に悪魔がいるっての「娘を傷つけてしまう人格がいる」ってことか…完全に「死んだ娘に会うために自殺を唆す悪魔」とか勘違いしてたわ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:08

    たぶん娘をピンで刺したりカッター使って傷つけてたのが私の中に悪魔がいるって言ってた母親だよな
    そんで神父が悪魔を倒すためなら自殺は罪じゃないですよ〜じゃけん自殺しましょうね〜してた

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:56:43

    普通に死んだ方がいいクソ母やんけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:59:22

    いきなりスン…ってなるの好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:00:08

    基本咎人がマジで咎人で困る

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:01:17

    あと自殺教唆した可能性があるの「浮気相手が妊娠して口喧嘩になったから押したら腹を…」って言ってた男(たぶん流産させた?)と、ばあさんから引ったくったらカバンの中に薬が入っててそれを飲めなかったばあさんが死んでしまったひったくり犯っぽいからな
    うーん、咎人!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:05:13

    ちょっと前の話でも児童に露出してた野生の咎人狩ってたし
    基本子供に危害加えるのNGよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:10:04

    初対面の相手にドアバンされて許す聖人だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:11:42

    教会に務めてるから(務めてるよな?)子供と接する機会も多いんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:13:04

    >>37

    いつ見ても面白すぎるキレ顔

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:15:04

    >>12

    一時期5スロットにもいたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:17:38

    こいつの家に宗教勧誘とか行ったらめちゃくちゃ面倒なことになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:18:44

    コピペの宗教勧誘の断り方をガチで実践してる奴

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:19:11

    >>37

    これはまぁ実際びっくりする位置にいたのが悪いし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:29:47

    懺悔してた内容を見てると悪いことをした相手の妻、子供、婆さん相手に謝ってないんだよね
    でもってみんなしてバレたって言ってるのよね
    だから「罪を告白して懺悔したい」んじゃなくて「社会的制裁がイヤだから逃げたい」にしかならないんだよね
    もっと言うと『誰にもバレなきゃ自白もしませ~ん』が根幹になるのよ
    そんなクソ野郎は罪をバラすし自殺に追い込みましょうねーっていうやつ

    もっと前に自白してりゃ自殺までは追い込んでなかったんじゃねえかな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:17

    >>21

    聖母像?の顔バキバキなってんの怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:14

    >>44

    罪を償って出所した後今でも懺悔してるタイプならちゃんと聞いてくれそうよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:00:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:06

    神がどうこういう以前に人が許すわけないだろってのは本当にそう
    この言葉は咎人の胸に刻み付けておきたいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:31:22

    きちんと本当に懺悔室で反省しに来てたらきちんと諭すタイプだと思う
    それはそうと許せないラインを完璧に超えていたら処しはしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:35:46

    自殺教唆してしなかったら自分で手を下してるってことか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:32

    仕事人として処してるやつも周辺に転がってるの見るとギャンブル中毒でどうしようもないやつってセリフ一切なくてもわかるからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:26

    >>48

    まあ死ぬか閉じ込められてるからその言葉聞いてももう無意味なんだけどな咎人

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:52:05

    >>40

    神降臨してるの全方位にとって迷惑でしかなくて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:59:01

    「なんで死ぬ前に自分の罪を認めて反省できないんだこの咎人…」って感じで理解不能な存在として考えてるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:39:15

    一件くらい野生の咎人処してるのバレても無罪か執行猶予位はイケそう
    神父児童にいたずらしてる奴殴って殺してしまったってあにまんですら擁護されそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:00:48

    >>50

    神です

    すべては神の御心のままです

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:54:36

    最新の野生の咎人が眞鍋先生も真顔で全力でぶん殴るタイプの咎人だからな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:58:28

    >>53

    神はいる、具体的には5スロットに

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:01:57

    >>38

    教会に務めてるかはまだ分からんぞ

    本人が神父って言ってるだけかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:11:52

    >>59

    村雨さんも本当に医者だったんだ…って言われてたからなw

    そのうち休載イラストとかで仕事してる絵も見られるといいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:23:12

    眞鍋先生が君たちの人生にはたくさんのマルがついてるって綺麗に退場した次の回にどこに出してもバツだらけの咎人出てくるのひどいんだよなあ
    だから悔い改めさせる必要があったんですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:16:44

    こんな美味そうにピザを食う人が善人じゃない訳がない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:30:54

    パーティの時、食い意地張り過ぎだろこの神父

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:48:26

    この神父なんでも食べるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:34:14

    >>63

    悪人を処すのに体力いるから腹減るんだろな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:38:23

    >>63

    神への供物!神への供物です!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:46:07

    このナリで強さの理由が動体視力がものすごいというシンプルさ
    ギャンブル漫画でそんなんアリ?と思わなくもないけど好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:53:40

    >>19

    このコマ※画像はイメージですみたいなもんだと思ってたらその後本編でも休載イラストでも縄持ってて笑った

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:06:20

    他人の家の冷蔵庫から盗んだハムを神への供物とするのは罪ですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:25:35

    >>67

    その強みで片目潰れてるのかなりの弱点になりそうなもんだけど1/2に上がるのは普通にできる辺り自力も高いのよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:26:48

    >>48

    逆に言えば人が許す事なら許す……って訳でもないか

    多分神が許さないんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:32:35

    >>57

    神達と一緒に野生の咎人に粛清する先生が見たかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:38:45

    普通にイカレてはいるんだけど咎人が救いようのないクズばかりだからまあいいか…ってなるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:04:01

    獅子神さんと村雨はバックグラウンド開示されたけど
    神はどんな育ち方してああなったんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:41:35

    >>57

    先生が一番存在を許しちゃいけないタイプの犯罪者だしね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:44:35

    >>74

    >>21の画像で聖母像の顔が潰されてることから

    元々は真っ当な神父だったけど何かあってメンタルが歪んでしまった悲しき過去があると思っている

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:26:09

    まどマギの佐倉杏子ちゃんみたいな過去を想像している

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:31:13

    >>57

    マフツさんとの試合後でも試合前でも迷うことない断罪対象なのバグだよ

    しかも死体袋とかの準備的に初版じゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:39:49

    5スロットの神
    4リンクの神
    ハーフライフの神←NEW!(改)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:40:56

    >>79

    初登場時はハーフライフだったから元に戻っただけなのウケる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:03

    神の道徳的判断が大体社会の普通に合致してるのがなんとも言えねえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:03:04

    自分に従わないなら殺すという傲慢な価値観なんだけど
    その基準がおおよそ真っ当な善悪基準だから普通に生きてる分にはまあセーフにとどまるからねえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:29:24

    神父の話題で絶対4リンクで金まきあげられたやつでてくるのほんと好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:56:28

    悩んでる御手洗や獅子神さんにアドバイスしてあげてるあたり根は善性よりなんだよな

    いややっぱ殺人してる奴が善性よりなあの世界おかしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:35

    倉庫落ち連中は元5スロットでは?神の4リンク昇格パーティ数話後だし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:38:41

    >>82

    普通に生きてないから大問題だよ

    なんで捕まってねえんだよ。司法が大敗してるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:03

    >>81

    神がどうこうじゃなく人が許すわけねえだろっていう感性自体は本当に真っ当なんだよな

    あの懺悔してる奴らの方がギャンブラーどもと同じ能力持ってた方がたち悪いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:38:53

    >>53

    完全に災害だし銀行は管理しとけ過ぎる

    秩序はどうしたんですか秩序は

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:29:39

    >>88

    銀行員の言う秩序は銀行内のルールの事だと思われ

    それにしたって下位ランクに落ちるシステムは誰も得しない気がするけどなw

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:50:04

    >>7

    他人の人生応援できないやつは銀行員を目指さないからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:52:18

    次の戦いで親父の過去掘り下げワンチャンあるかも?

    >>76

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:15:32

    話せば分かるし普通に生きていれば優しい人なんだよな
    けど神なんだよなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:18:22

    >>89

    見世物になるのはハーフライフ以降からっぽいしオークションで利益少しでも補填して有力なのは上に上がってもらった方が銀行としてもありがたいのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:24

    マニキュア、口紅、つけまつげとファッションも男性としてはかなり奇抜なんだよな
    ストリーマーでキャラ作りが必要な黎明が奇抜なのは分かるけど神とインナーカラーの医者は個人で尖りすぎ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:00:33

    ギャンブラーだし過激だから全肯定するわけではないんだけど
    それはそれとして反省してない悪人に優しくする方がどうかしてるというか、いっそ処分しろっていうのは心のどっかでみんな思うようなことだしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:11:47

    この漫画「ヤバイやつなんだけど死んでほしくないなー」と「まぁ死んでも仕方ないか…」の感情が両立するキャラが多すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:50:27

    どんなに魅力的なキャラでも命懸けでギャンブルやってる時点でまぁ死んでも仕方ないわなってなるからな………

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:53:23

    >>94

    神ってつけまつげだったの!?

    まつ毛長い男キャラ多いから自前かと…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:31:32

    この世界クズを殺すのは軽犯罪なんかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:45:28

    >>99

    誰が相手でも重罪だよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:39:51

    >>97

    獅子神さんも読者的には死んでほしくないけど命をベットしてギャンブルしている以上死んでも文句は言えないからね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:22:06

    >>98

    一応完全に確定してるのは巻末イラストにあるマニキュアだけではある

    目の位置と下まつげの位置がかなり離れてるからつけまつげであるように見える

    口紅も自前ですごく赤い唇の可能性が0なわけではないが口紅であるように見える

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:26:09

    >>71

    まず人チェック入って、それを突破しても神チェックで引っ掛かったら清め()られそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:31:36

    黎明の方がやってることがよっぽどヤバいから認識がバグる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:38:10

    >>30

    愛情持って育ててた娘や息子が病気や事故で亡くなって発狂でその場で暴れてる父親母親なら神は慈悲を持って対応しそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:41

    >>104

    神が罪人への拷問と認めるの全てにおいておかしいからなアレ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:12:10

    かたや自殺教唆…というか普通に殺人
    かたや拉致監禁…というか実質嬲り殺し
    おい…なんで仲良くなってタッグ組んでる…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:36:37

    一生在庫処分大セールを引き起こす神は偉大だなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:48:54

    本当に罪を悔いて苦しんでる人の懺悔はちゃんと聞いて諭してると思う
    俺は悪くねえ!俺は悪くねえ!って言い訳をしている咎人は神の裁きをもって楽にしてあげてるだけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:36:13

    >>109

    悩んでる小羊はきちんと導くよね

    悩んでる悪魔は駆除する気しかないけど

    対象が割と無差別な黎明と比べたらマシに見えるトリックよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:54:52

    黎明の監禁対象者の基準って現時点であんまりわかんないんだよな
    債務者は該当するし、女性も対象だし

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:56:56

    >>111

    それなりの格があるギャンブラー崩れじゃない? 2500万超えたら見応えがあるらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています