FGO絵日記はじめました その4

  • 1123/10/07(土) 17:39:50

    ひたすらに第一部を駆け抜け、遂に人理修復を成し遂げた新人マスターが行くFGO。その4スレ目です。

    モチベを続ける為に旅日記を描いてます。
    マスターは描きやすさ優先のためにメンフクロウになりました。

  • 2123/10/07(土) 17:40:25

    前回のあらすじ

    第一部、完!

  • 3123/10/07(土) 17:41:59
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:44:12

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:46:00

    たておつ、お次は1.5部かな?
    新宿→セラフ→アガルタ→下総→セイレム→冥界クリスマスの順だね
    ただ次のイベント、2部1章がクリア条件だから参加するなら、急ぐか、先に2部1章に行くか、それか2部に直接関わるのは新宿と下総だから先にこの2つをやって2部に行くのも有りだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:46:03

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:49:18

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:54:45

    人理修復できる戦力があるなら新宿は簡単
    (フレンドのエクストラクラスに頼った方が早いクエストもあるけど)

    下総はボス戦でフレンドに頼れないから、早く2部に行きたいなら後回しでいいような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:57:48

    もし手持ちに名前を隠してるサーヴァントがいるなら
    その子達はたいてい1.5部の対応する章をクリアすると名前がわかって強化クエとかも出来るようになるので
    それを優先するのはあり、あとムーンキャンサーがいないならセラフで配布されるBBちゃんがつよつよだからオススメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:00:10

    難所を考えると下総→アガルタ→セイレム→新宿の順で難易度高いかな?
    セラフも一部の敵がキツイし

  • 11123/10/07(土) 18:10:14

    >>5 >>8 >>9 >>10

    うーむ、1.5部は順番にやろうかと思ってたけど、イベントも考えると多少飛ばして2部1章だけやって、それから他の1.5部章に手をつけた方がいいのかね?


    真名隠しは弊カルデアだと、名誉ドラゴンスレイヤールチャドールこと新宿のアサシンだけだし、最低限新宿はやっておきたいかなぁ。


    次のイベントはいつぐらいに始まりそう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:12:28

    次のイベントは10月下旬からですね
    参加条件は2部1章のクリア

  • 13123/10/07(土) 18:29:27

    >>12

    下旬か〜、今のペースだと一章分クリアに1週間くらいだからなぁ。

    そうなると新宿(余裕があれば下総)→2部1章→イベント→1.5部再開

    が丁度良い塩梅かね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:32:11

    理想はそんな感じかね
    ただ、1.5部や2部は普通にシナリオ量自体はあるから新宿はやってそのペース次第かな
    ただ、次のイベントは特殊なやつではあるし、多分、3週間だろうから多少は遅れても大丈夫だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:38:42

    次のイベントが何も変わってなければ周回とか交換系無いから少し遅れても期間3週間だし間に合うと思う

  • 16123/10/07(土) 18:40:10

    >>14 >>15

    なるへそ…まあ、アレコレ言っててもしゃーないし、取り敢えず今日は疲れたし1部クリアの余韻に浸りたいので、明日から新宿やってくべ。


    色々教えてくれてありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:41:49

    とりあえず2部に入る前に最低限の時系列的だけ追いたいなら
    新宿→剣豪→二部
    がオススメかな
    あとのやつは二部一章の後からやっても知識量的にはそんな変わらん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:45:07

    余韻2浸るならぜひともこれを読んでくれ

    www.typemoon.org
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:58:33

    人理修復おめでとう!
    青空が眩しいね…

  • 20123/10/07(土) 18:59:57

    >>18

    公式が最大手とはこの事か…!


    ロマン…いなくなったんだよな…もうソロモンとしても会えないんだよな…

    でも人間としてはそれが普通なんだよな、死んだらそれまでなんだよな。

    生き返ったり、英霊としてまた会えたりしないものなんだよな。

  • 21123/10/07(土) 20:10:53

    まだまだ語りたい終章。
    魔神王ゲーティア戦では、初見でいきなり宝具チャージかまされて前衛が軒並み消し炭になってびっくりした…
    令呪と聖晶石1個が犠牲になったがまあ許容範囲だな!ヨシ!

  • 22123/10/07(土) 20:12:11

    ________結論。槍ニキは、しぶとい。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:53:19

    1部クリアおめ

    終局もアニメ化されてるから良かったら見てね


    アニメ『Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-』公開直前PV


  • 24123/10/07(土) 23:01:46

    >>23

    予告の時点でワクワクしちゃうなコレは…!

    いつか観てみたいな。


    今日は日記とは別に記念絵描いて寝ます。

    明日から新宿の予定です!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:02:33

    可愛いなぁ
    みんな笑顔だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:18

    終局特異点クリアおめでとう~!
    毎日コツコツやっててすごいなぁ…今後のストーリーも是非楽しんでってください!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:30

    人理修復おめ!槍ニキ良いよね
    ストーリーを本当に楽しみながら進められたようで良かった!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:16:23

    絵が可愛くて早い、最強か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:33:15

    そういえば霊脈石は貰った?

    コンテができるアイテムでプレボとショップにあるから気軽に使ってな

    >>21

    そのメンバーだとヒルトとの相性やゲーティアの初手人理砲を絶えれるアルトリアキャスターの方が良かったかもね

  • 30123/10/08(日) 14:40:02

    >>29

    新宿でさっそく2個割ったんで爆速で買ってきました…

    ヒルトさんはアルキャスと相性がいい…_φ(・_・



    そんなわけで1.5部来たぞ!

    イベントもやりたいので後々2部1章もやる予定よー

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:50:54

    新宿がんばえ〜
    そういやこのメンフクロウはオスかなメスかな?
    新宿はそれで本当に若干話が変わってくるから楽しみ

  • 32123/10/08(日) 15:26:23

    >>31

    男の娘でも良し、男装の麗人でも良し。

    メンフクロウの明確な性別は決めて無いけど、ゲーム中は男主人公で進めてるよ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:36:27

    鳥類最後のマスターか…
    ところで何故メンフクロウなんです?

  • 34123/10/08(日) 15:53:10

    >>33

    単純に描きやすいのと好きだからってのが理由

    みんなも映画ガフールの伝説…観よう!

  • 35123/10/08(日) 21:30:37

    なんか頑張ったら一日で新宿駆け抜けてた…

    体力バー複数持ち戦多すぎだって…買ったばかりの霊脈石バカスカ使ったぞオイ
    まあ使わないのが一番勿体無いから遠慮なく使うけども!

    今回は槍ニキと加入したばかりのジャガーマンが沢山活躍してくれたぜ

    次は下総かなー…それとも2部1章かな〜…うーむ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:34:27

    試しに言ってみて駄目そうなら諦めても言いっちゃと思うぞ
    ただ、下総は1.5部だと一番難しいから霊脈石がある今のうちにクリアするのも有りかも
    あと、レアプリがあるなら下総の前に宮本武蔵体験クエストをやると良いかも、前日談だからやっとくと良いぞ
    使ったレアプリも下総をクリアすれば戻ってくるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:35:17

    新宿クリアおめでとう!
    ジャガーマン、あんな見た目だけど強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:39:01

    新宿クリアおめおめ!

    6,7部が長かったから1.5部は少し短く感じるかもね

    バトル手間取らなければ1日読んでると終わる長さ、大凡18時にリリースして日付変わる頃にクリア報告がまいかいあがってた。


    2部へのシナリオだけ見るなら下総だけど1.5部で一番難しい

    順番だとセラフで未だに唯一の単体ムーンキャンサーBBちゃんが配布されるよ

    期間限定Fate/EXTRA CCC x Fate/Grand Order スペシャルイベント「深海電脳楽土 SE.RA.PH」告知CM


  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:21

    新宿クリアおめでとう
    個人的には手持ちにもよるけど戦闘の難易度だけなら2部1章より下総の方がきついと思う
    霊脈石の期間内にっていうのは自分もおすすめする

  • 40123/10/08(日) 22:37:06

    >>36 >>38 >>39

    そんなに難しいのか下総…

    霊脈石8個くらい残ってるし、やるだけやってみて「あ、駄目だなこりゃ」ってなったら2部1章行くかー


    まずは体験クエ交換してくるかねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:44:09

    >>40

    下総は単純にボス戦がフレンドが使えないんじゃ……NPC固定なんじゃ

    あと、リアタイ勢はNPCサポートが問答無用で概念礼装無装備になる時代の人だったんじゃ……

    今はNP50チャージの青いのじゃろ? つまりはそういうことじゃ

  • 42123/10/08(日) 22:51:48

    >>41

    Oh…無慈悲…

  • 43123/10/09(月) 00:43:53

    武蔵ちゃん体験クエやって来た!
    あれか、某通りすがりライダーと言うか、マルチバース?の旅人的なポジなのね武蔵ちゃん…

    明日から下総行って来る!
    無理そうなら2部1章にするべ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:07:37

    最初は巻き込まれて剣客お姉さんだったんだ…
    どんどん味が濃いことになっていくんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:22:32

    剣豪面白いよー

  • 46123/10/09(月) 12:32:06

    無料フレポガチャ回したらアヴィケブロン来た!

    確か前に自分が好きそうな鯖を聞いたら挙げられてた一人だったと思うけど、合体変形ロボor武器の話したら乗ってくれるかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:25

    >>46

    乗ってくれる乗ってくれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:40:28

    >>46

    もし暇ができたらアヴィケブロンの幕間の物語をやってみるといいよ

  • 49123/10/09(月) 13:51:21

    >>47 >>48

    乗ってくれるマジか。幕間もおいおいやっておこうかな。


    下総来たぞ!

    プルガトリオで早速霊脈石一個割ったへなちょこマスターは自分です…

  • 50123/10/09(月) 21:59:48

    流石にまた1日で走り切るのは無理があるか…
    明日から平日なんで適当な所で切り上げてまた明日からチマチマ進めていきます。

    待ってろおぬいと田助!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:08:39

    お疲れ様~ 次あたりたぶんシナリオ中でも屈指の難所かな…頑張れ~

    あとこちら亜種特異点のCM集です、アニメーションめっちゃ綺麗なので良かったら~

    【FGO】TVCM集 亜種特異点(Ⅰ~Ⅳ) (高画質1080p)【FateGO】【Fate/Grand Order】


  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:41:36

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:29:57

    保守

  • 54123/10/10(火) 22:02:57

    >>50

    番号ミスってたんで上げ直し〜

    今日の分の日記は明日上げます

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:32

    そっか、酒呑ちゃんの声を聞く(バトルする)の初めてかこのフクロウ
    1部の頃はポンポンイベントに出て悪役やってたからなー

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:34

    酒呑ちゃんのボイスはすごいぞ
    脳が蕩けそうになる

  • 57123/10/11(水) 06:52:44

    まだまだ進むよ下総。
    この分なら今週中には終わるかなー

    これまでも七番勝負で一個ずつ霊脈石割って、バーサーカー&ライダー戦では2個割ったがまあ一人一個と考えれば許容範囲なのでヨシ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:05:05

    ライダー&バーサーカー戦はキツイよね…
    お腹の中いじられたからかしんどそうなマスターメンフクロウかわいい
    いざ穢土城!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:05:50

    あ、イベントが今日の13:00までだから気をつけてねー

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:41:33

    ほす

  • 61123/10/11(水) 19:43:06

    ちょっと相談。
    昨日のライダー戦で流石にアサシンクラスが燕青一人だけってのは苦しくなって来たので、おすすめのアサシン鯖がいたら教えて欲しい!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:47:46

    >>61

    ちょうど今日巡礼の祝祭で追加された鯖がアサシンだったり四騎士に強いアルエゴだったりするので参考のためにみてみては?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:56:11

    今日の配布鯖追加が全体宝具アサシン、単体宝具アサシン、アルターエゴ(ライダーキャスターアサシンに攻撃有利)だから
    目的に合う子を取れば良いかと
    全員強いしな
    あとアルターエゴはメカですとてもメカ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:07

    メカエリちゃん1号、2号は戦闘性能に違いはないけど
    キャラクターとしては別物なのでお好みでどうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:05:27

    上にも書かれてるけど今回配布される3人は全員強いから目的や好みで選んでいいし何なら全員お迎えしても損はないですね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:30:17

    >>62

    ごめん四騎士じゃないや三騎士だ

    ライダー、アサシン、キャスターに弱点つけるアルターエゴもいいし

    両儀式は単体アサシンだが強化きたのもあってよき

    即死ささる敵につよい

    グレイはバスター全体アサシンNP獲得スキルある

  • 67123/10/11(水) 20:33:48

    みんなありがとう!!
    取り敢えず全員お迎えだけして、育成はメカエリII号中心にやることにしたよ!
    セブンガーとかメカゴジラが好きな自分からすると、この渋い銀色が刺さるのだな…。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:41:59

    メカエリ2号を育成、下総の次を考えると理に適ってますね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:56:22

    まぁロボ好きだって行ってたしメカエリちゃんは好きだと思ったよ……
    チェイ手ピラミッド姫路城より大きい巨大ロボわよ そしてご存知通り最終再臨が昭和怪獣映画のポスターオマージュよ

  • 70123/10/11(水) 21:04:30

    今の戦力を考えたら好み云々よりは複数の属性を相手取れる方が良いかなーっと思ったけど、それに加えてメカだかんな!迷いはあんま無かったぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:06:18

    好みで育てるのがモチベ上がるから一番!
    あと真面目にアルターエゴは貴重なので普通に強い

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:12:14

    メカエリチャンは実装当時倒すべき相手(2倍弱点を取れる相手)がいなかったんだ……
    だから単体宝具ナノも含めて評価が芳しくなかった
    その後フォーリナーが実装されそれに対抗できることがわかり
    強化により一気にスターを出して一撃にかけるスタイルというロマンあふれる巨大ロボになったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:16:04

    アルターエゴは攻撃有利判定クラスは多いけど防御有利判定取れるのがフォーリナーだけなのを時々忘れそうになる。

  • 74123/10/11(水) 22:04:03

    コツコツ進むよFGO。
    メカエリII号と加藤段蔵…どちらが最強のロボ娘かここで決めようぜ…
    あ、いや待って、やっぱこんな形で決めたく無い…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:11:35

    リンボへの熱いノリツッコミ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:39:49

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:57:02

    保守

  • 78123/10/12(木) 22:09:51

    これでも進んでるんです下総…
    そうか、この時はまだ蘆屋道満実装されてないのか

    やっとこ終盤が近づいて来た感。少なくとも今週中には終わらせられそうかな

    下総クリアしたら2部1章行く予定よー

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:39:26

    その解釈で大体OK
    ちなみに武蔵ちゃんのドリフト体質
    パラレルワールドを自分の意思とは関係なく渡ってしまうのだ
    曰く、
    並行世界を海としたら、彼女はその大海を漂う小舟

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:40:31

    眼帯武蔵ちゃんかっこいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:48

    もう終盤も終盤やな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:46:39

    保有

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:31:23

    保守ついでに限定含む星4配布来たお知らせ

  • 84123/10/13(金) 22:58:25

    今日は用事があって進められない…

    明日から頑張る…


    >>83

    星4は恒常より限定選んだ方が良い感じ?

    一覧を見た第一印象だけだけど、へシアン・ロボとパッションリップの狭間で迷ってるところでな…


    それとちょいと聞きたい

    今呼符とガチャ石にわりと余裕あるんだけど、モルガン・キャストリアガチャ引いた方が良い?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:03:47

    >>84

    キャストリアはかなりオススメ

    普段性癖で引け!と言ってるひとも声揃えて勧めるのがキャストリア

    周回でも攻略でもひとりいるとかなり快適さが違う

    もちろんモルガンもとても強い


    期間限定やスト限を引くほうがお得感はあるが

    恒常でも狙って引くのは結構難しいしいつピックアップくるかわからんので

    気になる子を引くのが一番だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:06:37

    >>84

    基本引ける機会の限られる限定を選ぶ方がお得ではある

    多分どこで調べても同じこと言われてると思うけどキャストリア・モルガンピックアップは可能な限り絶対引いといた方がいい

    特にキャストリア、こいつがいるといないとじゃ高難易度も周回もガラリと変わるレベルで最強クラスに強い、宝具1あれば良いサポートタイプなのもありがたい

    モルガンも現状FGO全体アタッカー最高峰の一角なのでキャストリア引いて余裕があれば狙いにいきたい強さではある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:15:38

    一応フレンドから借りれるけど
    手元で持ってる方が選択肢が増えるね
    例えば自前のキャストリアがいれば、フレンドの強いアタッカーを借りるって事もあるし

    第一は、石と懐に相談よ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:10

    今後もフレンド借りられない場面はちょいちょいあるから
    自前でサポーター持ってると凄く安定する
    NP大量に配れて宝具で全体に無敵の上位互換と弱体解除できるのは優秀を超える優秀

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:41

    >>84

    星4チケはまぁ限定のがお得感はあるけど好きなキャラで選んでいいと思う 後にガチャで来ても宝具レベルが上がるからね


    キャストリアとモルガン、特にキャストリアはサポーター(孔明と同じような運用をするサーヴァント)の中でもかなり強力なので余裕があるなら無理しない範囲で狙うのはめちゃくちゃにアリ

    ただどちらもスキルレベルを上げることで真価を発揮するタイプなので即座に使えるかというとそうでもないのでそこだけ注意かな

  • 90123/10/13(金) 23:42:43

    なるほど…総括すると、星4はお好みで選んでヨシ
    ガチャは引いた方がお得って事ねー
    星4はまだまだ悩むけど、取り敢えずガチャるか…

  • 91123/10/13(金) 23:50:41

    フレポ回したら徐福さん来た!
    確か前に性能でおすすめされてたような気がする?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:55:55

    >>91

    徐福ちゃんはサポート性能がとても良い子なのです

    スキルレベル上げなくても全体1000回復スキルとか単体でもNP20渡せるのは偉い

    弱体解除とか強化解除耐性とか難敵のギミックにも対応できるので

    とりあえずレベルだけでも上げとくのをオススメします

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:14

    徐福ちゃんおめおめ アーツサポーターとしてはかなり優秀な子よ
    アルトリアキャスターはたしかに強いし引いて公開はしないけど本体がスキルな娘でもあるので
    スキルレベル上げが必須になるんだぜ……
    これらの素材と167,600,000のQPをつかってようやっとスタートラインだ
    レベルは3再臨までで極論はいいけどね……正直ある程度好ましいと思えないとすぐには注ぎ込めない量だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:42:30

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:45:43

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:46:05

    >>84

    その2人なら限定のリップがいいね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:04:36

    >>84

    リップちゃんは自身にタゲ集中と防御バフを唯一最短4CTで回せる子なのだ、もし癖に刺さったら思い出してくれ

    後宝具のHP回復量が割と多くて助かったりする

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:34:15

    >>84

    圧倒的火力で相手を倒すのがお好みならモルガン

    圧倒的防御性能で安心安全に相手を倒すのがお好みならキャストリア

    どっちもお好みなら両方

  • 99123/10/14(土) 21:13:10

    今日も用事があって遅れた!!!
    誠に申し訳ない!!

    下総クリアしたので、明日から2部序章と1章やります。
    あと星4交換とガチャもやれたら良いね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:23:10

    剣豪クリアおめでとう!

    柳生さんの幕間でそのあたり触れるけど
    ファンキーお爺ちゃんは強いぞ

    二部の前半より剣豪のが難しい説が割とあるので
    二部一章もいけそうだなー!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:27:47

    >>99

    クリアおめでとー!

    ファンキー爺ちゃんの強さはあのファンキーさから来ているのだ…!

    いや冗談みたいだけど本当にね?


    とりあえず新宿と剣豪やってあれば話についていけないって事はないはずだから2部もたっぷり楽しんでいってね!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:28:49

    一切完勝おめでとう!

    昔のイベントだと武蔵ちゃん、ドリフト体質のせいで他イベントの特異点にカルデアが来る前にいた形跡がちょいちょいあったりしたりする
    うどん屋で大食い記録残っていたり、お宿でやらかして出禁にされていたりね

  • 103123/10/14(土) 21:34:05

    >>100

    >>101

    ファンキーお爺ちゃんの方が強いってどう言うこっちゃ…

    あれなの?多少気張ってる剣豪柳生さんと比べたら、ファンキー柳生さんは完全にリラックスしてるからさらに早く動けるみたいな話なの?


    >>102

    武蔵ちゃんのどこにでも現れるって設定便利だなぁ…こいつ満喫してやがる…!

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:34:25

    ちなみに佐々木小次郎のモーション改修版は、この武蔵対小次郎で初公開だ
    いやー熱かったね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:42:43

    >>103

    最近発売されたサムライレムナントにも武蔵ちゃんが登場してるぞ

    これ単独でも楽しめるから気になったら買ってみてな!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:51:26

    剣豪クリアおめでとう!サポ使えなくて難しいと言われてる剣豪クリアできたなら立派なマスターですねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:07:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:38:37

    >>103

    英霊剣豪の柳生さんは正月の一般通過武蔵ちゃんによって剣だけに生きるようになってしまった生前の柳生さん

    サーヴァントの柳生さんは通りすがりにチャキチャキ煽る子に出会わなかったから史実通り人生剣も政治も踊りもエンジョイして剣の道を極めきった柳生さん

    積み重ねられた経験値の量が違うのだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:53:10

    柳生さんはカルデア生活を満喫してる英霊ランキング最上位に君臨してるファンキー爺さんだからなぁ…
    ワンジナイベのあれこれはほんの一端に過ぎないのよね、宴会で合いの手入れたりミラーボールの下で踊ったり水着イベで新しい流派を作成したり、やりたい放題

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:08:05

    ほしゅ

  • 111123/10/15(日) 15:20:58

    2部序章クリアした!
    続けて1章も行ってくる!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:35:49

    いってらー メンフクロウの冒険はここからだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:31

    ふくろうさんに掴まってるごっさん可愛い

  • 114123/10/15(日) 16:31:11

    2部を始めた記念にをば
    1章クリアしたら1.5部に戻る予定なんだが…
    まだダ・ヴィンチちゃんが生きてる頃か…そうか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:51:06

    >>114

    過去イベとかみてるとロマニも出てきてうっとなる

    そこにキャスターのダ・ヴィンチちゃんも追加されて

    マスターの心はズタボロ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:05:46
  • 117123/10/15(日) 19:54:13

    これより進むぞアナスタシア!!
    今週もちまちま進めていきますわよ。

  • 118123/10/15(日) 19:55:33

    星4はパッションリップにしたぜ。
    頑張って本加入させたいね。

  • 119123/10/15(日) 19:56:58

    さて、引くべきか、引かざるべきか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:04:16

    この石の数なら天井も狙えますわね…
    前に貼っていた編成的にはキャストリアの方が相性が良いような気もしますが
    引いて後悔する性能はしてませんわ

  • 121123/10/15(日) 20:13:37

    まずは試しに呼符をボーナスまで10回引いてみるかな…

  • 122123/10/15(日) 20:26:42

    試しにボーナスまで10連してみた結果新入りのマンドリカルドとエイペックス概念礼装でした。
    呼符は残り11枚あるが、キャストリアに取っといた方が良いのかね…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:37:29

    フクロウよ……ガチャは出るまで引くか…そもそも引かないかの2択しかありません…
    11連なんて誤差です…0.7%ですよ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:39:15

    個人的にはキャストリア引いてみて石が余ったらモルガンチャレンジするか考えるのを勧めたい
    もちろんフクロウさんの気持ち第一だけど

    そして11連で星5礼装は運が良いんだわおめでとう

  • 125123/10/15(日) 20:39:57

    >>123

    FGOのガチャはあんまり引いてないから体感をまだ掴めてなかったんだが、11連でそれくらいなのね

  • 126123/10/15(日) 20:41:06

    >>124

    うーんじゃあキャストリアガチャか来るまでモルガンはお休みするかね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:52:09

    おお、推しのリップちゃん選んでくれててうれしみ、ぜひ加入させて旅へと連れて行ってあげてください
    キャストリアとモルガンは性能的にはピカ一なキャラなので引くのならどちらも大変助かると思います
    キャストリアもほんとに便利だけどモルガンも強いし礼装のエイペックスの性能もいいねんな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:34:46

    リップ交換おめでとう&本加入頑張れ〜
    加入条件とは違うけど交換したサーヴァントとマイルームで話したり宝具見たりすると報酬もらえるキャンペーンもやってるからもらえるだけもらってってね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:02:26

    今日からログインボーナスでゆめかわな茶がもらえると思うのだけど
    これは使うと絆の獲得量が倍になります
    使用期限もあるし仮加入の子が正式に加入するための絆レベル稼ぎに使うのが良いかと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:32:11

    ほーしゅ

  • 131123/10/16(月) 22:02:41

    リップ本加入した!
    最初は見た目で選んだけど、いざ戦わせてみるとかっこよくてびっくりした…ロケットパンチ最高!
    デカい武器を振り回す美少女、いいよね

  • 132123/10/17(火) 06:42:05

    進め進むよアナスタシア。

    ヤガ(羽毛)です。通してください。

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:55:34

    ヤガ(羽毛)は草

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:06:33

    リップ本加入おめでとー!

  • 135123/10/17(火) 19:12:04

    キャストリアガチャやるぞ!
    まずは呼符でボーナスまで引くぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:17:00

    呼符含めて天井分はあるか
    出るまで引くの?

  • 137123/10/17(火) 19:17:12

    結果はマリーが来てくれた!
    キャストリアじゃないけど可愛いのでヨシ!

  • 138123/10/17(火) 19:19:18

    >>136

    今日は聖晶石であと10連だけしたらアナスタシア進める予定

    あんまりガチャに熱中するとね…燃え尽きて飽きるんだよ…俺は詳しいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:23:05

    >>138

    明確な目標を決めるのは大事や回数でも成果でもね

    まぁそれだけタメてれば絶対にほしいって鯖が来たら引けるだろうからな

  • 140123/10/17(火) 19:26:53

    10連?11連?の結果
    メドゥーサ
    パラケルスス
    ラーマ

    あとは春の琴線だった。
    概念礼装が出たのでまあこれもヨシ!

  • 141123/10/17(火) 19:55:31

    そういえば天井ってどれくらい回したら天井なん?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:57:05

    >>141

    330連(300連)

    つまり石900個

  • 143123/10/17(火) 20:24:45

    >>142

    ゲェーッ!?石900!?そんな!?

    そこまで回す羽目にならなきゃ良いなぁ…

    自制心を持とう。これ大事。

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:27:26

    >>143

    まぁ900も貯蓄できてる人のほうが少ないと思うけどね

    900を実質0にして余剰分は回して良いって自己ルールでもいいと思うよそれだけ貯めてたら

    ただ個人的には、未所持の星3があるうちは積極的に回してもいいと思うけどね

    しかしそれが次は宝具5未満の星3があるうちはアドだから……になるのだ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:48:14

    でもキャストリアなら天井叩く価値はあるよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:17

    天井という保証があるいい時代だと思う。
    確かキャストリア実装時って天井とか無かったはず。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:41

    確認したらFGOの天井実装されたのが去年の正月だから
    2年も経ってないという

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:33

    因みにキャストリア実装日は2020年8月10日だから
    当時は天井無かったね

  • 149123/10/18(水) 06:48:19

    天井すら無かったの怖…
    まあキャストリアガチャに関してはアナスタシア始まる前にいっぺん10連回してみるかね?

    そんなこんなで昨日の分の絵日記だぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:56:26

    空飛ぶパンダシャンシャンか…

  • 151123/10/18(水) 19:27:41

    本日のキャストリアガチャ10連の結果

    荊軻
    ガラテア
    ダレイオス

    が来たぞ!
    キャストリアも概念礼装も無いけど恐らくロボ枠が来たので大いにヨシ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:37:00

    アーツ単体バーサーカーだから余計にキャストリア欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:42:06

    キャストリア2名で囲んだトロイの木馬や王の号砲もやばいもんな……フクロウの戦力でいうと

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:00:40

    おめでとう

  • 155123/10/19(木) 06:46:14

    一個一個のシナリオのボリュームすごいなこれ…

    昨日の分の旅日記描いたんで上げます

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:01:04

    2部は全体的にボリュームが多いからね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:07:28

    保有

  • 158123/10/19(木) 20:52:49

    くぁwせdrftgyふじこlp

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:35

    今まで来てなかったのか
    おめでとう

  • 160123/10/19(木) 20:56:09

    本日のキャストリアガチャ10連の結果

    バベッジ
    宝蔵院胤舜
    ラクシュミー・バーイー

    の三人が来てくれたよ!

    キャストリアも概念礼装も無いが裏本命とも言えるバベッジさんが来てくれたので非常に大満足!!
    最早アナスタシアはクリアも同然だな!!ガハハ!!

  • 161123/10/19(木) 21:49:56

    ほんのり進むぞアナスタシア
    展開がだんだんお辛くなってきた気が…気が…

    それでも絵日記は描くぞ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:52:55

    サリエリ良いよな!
    スト限で地味に入手しづらいキャラなので機会がある時は是非

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:56:47

    >>155

    1部を終えた時点で全メインシナリオのおよそ15~20%と言われておるのじゃ……

    つまりお主はまだこの山の3合目あたりなのじゃ……途中も抜かしておるし……

    のんびりやるのじゃぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:33:15

    >>161

    なんかじわじわくる

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:28:07

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:36:37

    そういえば、新宿での燕青って実はあまりがっつり掘り下げられてなかったのよね
    幕間でしっかり折り合いつけてくれるので、強化も兼ねて余裕があったらやってみて欲しい

  • 167123/10/20(金) 19:56:23

    >>166

    早速幕間やって来た!

    初期からずっとアサシン枠で戦ってくれたんで元々愛着はあったんだけどもっと好きになれたよ。ありがとう!


    本日のキャストリアガチャ10連の結果。

    持ってなかった概念礼装を貰えたのでまあヨシ!

  • 168123/10/21(土) 00:20:24

    アナスタシア進めたので絵日記つける!
    明日から休みなんで平日よりは進められるかね?
    まあシナリオのボリュームが凄いんでどうなるか分からんけど…頑張る

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:35:14

    おつ~ 無理せずがんばれ
    相手も令呪切ってくるのアツいよね、わかる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:49:17

    おつー

  • 171123/10/21(土) 13:44:20

    スクショ忘れたけど本日のキャストリアガチャ10連はアレキサンダーが来たよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:13:27

    アレキサンダーおめー
    育てると割と貴重な全体Qバフスキルを覚えてくれるよ
    本人もQ宝具でカリスマ持ちだから二種バフ盛れる偉い子だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:43:57

    ほーしゅ

  • 174123/10/22(日) 01:30:05

    今日は合間に種火集めたり強化クエやったりマイペースに進めてたよ。
    ゲーム進行は義務になるとね…しんどくなるからね…

    なんかシナリオが盛り上がって来た気がする!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:32:49

    ここのビリー君と武蔵ちゃん
    にこやかに物騒なのいいよね

  • 176123/10/22(日) 10:18:19

    本日のキャストリアガチャ10連!

    これあれか?
    自分がガチャ運発揮できるのロボ関連特化の可能性あるな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:11:32

    メカの集うカルデア…エジソンかテスラも追加されて欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:15:06

    メカ・・・・オデュッセウスとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:17:07

    ……よくよく考えたらガラテアも系統的に言えばロボ方面になるのでは?
    元は石膏像だし、再臨姿とか宝具とか

  • 180123/10/22(日) 22:03:58

    アナスタシアクリアした!
    次からは1.5部に戻るよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:19:16

    >>180

    クリアおめでとうお疲れ様

    そりゃあ前知識もなくいきなりクソデカマンモス見たらパツシィ君も発狂するよね…

    とりあえず前回までと同じなら聖杯戦線は周回する様なイベントじゃないから引き続き1.5部を楽しんでね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:31:52

    クリアおめー 2部は1部と違ってクリア報酬がサーヴァントじゃなくて礼装なのだ
    プレゼントボックスに入ってるからしっかり受け取ってフレーバーも読むのじゃよ

  • 183123/10/23(月) 06:34:31

    >>182

    しっかり読んだよ

    追い討ちかけられたオデノカラダハボドボドダ!

  • 184123/10/23(月) 06:34:57

    次スレ立ててくるね

  • 185123/10/23(月) 06:41:22

    https://bbs.animanch.com/board/2544947/?res=3


    次スレ立てたよ!

    後は雑談なり埋めなりよろしくお願いします

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:07:24

    うめうめ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:08:45

    うめうめ
    キャストリアとロボな鯖が来ますように!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:22:11

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:19:03

    埋め立て

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:38:14

    スレ立て乙!梅

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:20:43

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:21:37

    うーめー

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:29:17

    うめ…うめ…
    いやしかし順調に進めててえらいなメンフクロウさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています