多度大社の神馬に会いに行って来た

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:43

    行く度に備え付けの人参献上してたら顔覚えられたっぽくて芝生える

  • 2123/10/08(日) 14:55:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:56:00

    錦山号という名前になってるのね

  • 4123/10/08(日) 14:57:13

    ちなみに彼の勤務形態は7-15時で衣食住完備
    人間よりいい生活で草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:59:19

    かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:59:20

    ってグラス爺さんと同期か
    エイシン冠

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:09:23

    かわいいねぇ
    人の顔を覚えられるの賢いねぇすごいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:12:07

    これだけ長生きで元気にお務め果たしてるのは、沢山愛されて、大事にされてるんだろうなあ

  • 9123/10/08(日) 15:13:42

    賽銭入れて人参を持ったまま焦らすと「はよ💢」って感じで唇をパコパコ鳴らすで
    でもストレス与えるだけだから可愛くても、やめようね

    ワイの場合は近づいただけでノータイムでパコパコ鳴らされるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:15:02

    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:15:47

    脚痛か
    もう28歳のおじいちゃんだから仕方ないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:15:59

    >>9

    めちゃくちゃ、うらやま…


    腰悪くしてるから「おまわり」させないでてあるねぇ

    おじいちゃん、体お大事にだねぇ

  • 13123/10/08(日) 15:26:14

    >>12

    弊害として素通りできんから毎回人参カツアゲされる

    馬券的中祈願でほぼ毎月行ってたらこうなった


    なお、的中率

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:35:02

    もしや餌付け?されてるのはスレ主の方なのでは?

  • 15123/10/08(日) 15:36:56

    >>14

    多分そう

    実際そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:36:57

    神社は願いを聞いてくれるだけで叶えてはくれないし

  • 17123/10/08(日) 15:38:25

    >>16

    神「おう、考えといてやるよ(叶えるとは言っていない)」

    基本は人間側の努力次第やし神頼みはその上でやるもんやしね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:53:16

    あの子ニンジンあげたりできたのか
    ちょっと前に行った時はそもそも小屋にいなかったんだよねなんでかは忘れたけど

  • 19123/10/08(日) 16:24:54

    >>18

    珍しい

    大体おるんやけどね


    馬房の横でお守りや蹄鉄なんかが買えるで

    蹄鉄なんかは部屋のインテリアになるだけやけどね

  • 20123/10/08(日) 17:10:16

    去年の今頃に撮ったやつ出てきた
    スレ画とそんなに変わらん

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:12:42

    一年間通ってるのか、そりゃ顔も覚えるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:13:38

    プロフ見たらダイユウサクとエイシンワシントンがいた内藤師のとこの馬じゃないか

  • 23123/10/08(日) 17:15:06

    >>21

    写真撮ってないだけで実は2015年ぐらいからちょこちょこ行ってたんだ

    素性調べたのはウマ娘始めてからだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:45:21

    このレスは削除されています

  • 25123/10/08(日) 17:47:28

    うまく上がらんかったので再
    別角度
    基本塩で人参ある時だけファンサしてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:28:15

    賢くてかわいいねえ
    近いけど久しく行ってないから行ってみようかな 俺も餌付けされたい
    この子確か休日しかおらんよね

  • 27123/10/08(日) 19:46:24

    >>26

    存分に餌付けされるとええで

    おすすめは参拝前に1回、参拝後帰る前に1回や

    これを続けたせいでワイは徹底マーク◎されたで


    勘違いやったら申し訳ないが平日もおらんかったっけ?

    有休取って行ったときに会った気がするんやが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています