ここだけトレーナーが全員人外だったり怪異だったりする世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:15

    ライトハローや乙名氏さんなどの外部の人だったり、たづなさんとか理事長とかは変わらない
    理子ちゃんとか桐生院とか、とにかくトレーナーだけ人外
    カフェトレだけはただの人間

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:24

    えっ!?田舎から出てきた(結界破壊)八尺様トレーナー!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:45

    #カフェトレを解放しろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:56

    >>2

    なんだそれは...?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:24

    >>3

    ユキトレなのかシチトレなのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:00

    >>1

    カフェトレを慣れさせるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:42:49

    遊園地にいる怪異のお兄ちゃんとかやばそう
    あなた絶対獲物探してましたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:51

    >>8

    カレンチャンのフォロワー達からちょっとずつエネルギー貰ってるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:34

    たわけが子供趣味なの、大人になれなかった子供たちの集合体説

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:46:17

    実は着ぐるみの中身がいないマートレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:47:12

    >>10

    多分キャロットマンが好きな時もあればプリファイ好きな時もあるんだろうな


    これ担当とかには隠したりしてるのかな

    個人的には全員隠してるけどちょいちょい人外エミュしちゃってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:05

    モルモットくんが光ってたの、実はタキオンの薬関係なかったとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:29

    社会で普通に働ける怪異ってそれもう異常な存在ではないのでは…?ボブは訝しんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:51

    >>11

    実はマーチャンみたいに海に溶けてしまって名前を失い忘れ去られた存在だったのが、マーチャンに見つけられたことで「アストンマーチャンのトレーナー」として再び名前をもらい返ってくることができたマートレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:19

    まえにどっかのスレで見たフクキタルのトレーナー化け狐概念好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:04

    >>14

    多分夜のトレセン学園内部で怪異としての本性出ちゃうんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:45

    >>15

    本当の名前を聞くと狂気を感じる叫びを上げて着ぐるみが力無く倒れる


    という噂があるので「アストンマーチャンのトレーナーさん」と呼ばないといけないルールがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:12

    >>3

    同じ田舎出身で親近感が湧いてるユキノ

    高すぎる身長と白い肌にモデル勧誘するシチー

    担当は誰だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:02

    神話生物お姉ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:14

    ルドトレはぬらりひょんがいい...

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:02:07

    >>8

    子供だから見えちゃった系か...

    この世界の名ありウマ娘、レース後の消息が不明そうな子多くて怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:04:09

    >>22

    活躍したウマ娘のトレーナーに怪異が多いの、レースで活躍したあとに時折発生する野良の怪異に連れ去られる案件に「それは俺の獲物だ手を出すな」で対抗できるからなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:04:14

    ヒシアケボノが見付けた時にはもう…なボノトレ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:04:20

    >>8

    嫌だ!!!!田舎道祖神でカフェトレ寄りのお兄ちゃんがいい!!!お供えの野菜で精進料理とか煮込み野菜作ってくれ!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:04:21

    ボーノは無人島からナニを連れてきてしまったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:30

    出身は多摩ニュータウンと言ってるが本当は「多摩ニュータウン(になる前の雑木林)」が出身地のドトトレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:50

    >>24

    >>26

    人々に忘れ去られた部族の間に伝わる神様とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:49

    >>26

    太平洋戦争末期に補給を絶たれたことでその無人島で餓死した旧日本軍の兵士の霊?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:46

    >>27

    都会で就職先見つけて入っただけの化け狸かわいそすぎる...


    「なんであんなん出てくるんだよぅ...」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:47

    昼はウマ娘たちで大運動会しているトレセン学園のグラウンド
    夜はトレーナー(怪異)たちが大運動会
    カフェトレはスヤスヤ寝てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:18:41

    >>23

    それできるってことはそれなりに高位の怪異だなトレーナー

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:14

    お化けの漫画をよく描きよく食べよく眠るデジトレ
    実は従軍経験がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:45:21

    >>33

    もしかして戦時中に左腕を失ったりしてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:54:15

    >>33

    人間だと思ってるだけじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:22

    どうも、サトノダイヤモンドのトレーナーです

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:55

    >>41

    他社!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:37

    なんだこの削除...

    それはそれとしてシラオキさまが実体化でフクキタルのトレーナーしてるといいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:00:42
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:02:23

    カフェトレ「慣れてきた!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:58

    >>47

    こいつ本当にただの人間か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:23

    >>48

    普通の人間です

    怪異たちの中にあっても普通であることを貫ける普通の人間です

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:20:34

    >>49

    普通の人間(型月次元の姿)やめろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:04

    >>19

    「トレーナー、あんたモデルとかに興味ない?」

    「ぽ!?!?!?」


    八尺様トレーナー、モデルデビュー(単発)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:33

    >>3

    田舎「もうこないで(懇願)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:04

    全員神様だと10月にみんな有給とっちゃうじゃん...トレーナーの自覚あるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:11

    >>53

    今んとこ確定はいないから...

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:49

    ひょっとして三女神降臨でみんなそんなに驚いてないのってトレーナーもたいがいそっち側だったからとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:18

    >>49 >>50

    例え外見ではただの普通の人間であっても、魑魅魍魎なこの学校にいる時点でとんでもない爆弾抱えてもおかしくないね?

    なので試してきたのだが…ほら、レポートのここに書いてあるのを読んでくれないかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:53:19

    人外って機械も含まれる?
    元々未来からやってきた人間抹殺アンドロイドだけどブルボンに触られてアホになったのでトレーナーになったブルボントレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:22

    >>57

    胸からダンベルだの色々出てきそうだなこのブルトレ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:57:06

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:09:58

    ルドトレはぬらりひょんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:31:00

    >>57

    ブルトレの方がよほど人間的なしゃべり方になってるのが面白いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:02:15

    >>30

    オペトレの正体が狐だと面白くなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:54

    お友達が必死こいてカフェトレ守ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:49:35

    >>8

    遊園地のお化け屋敷はたまに本物いるらしいね

    有名なのは富士急の戦慄迷宮にいるはずがない子供がいるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:41:03

    >>64

    あまりにも負担がでかい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:45:20

    なんでこんな魑魅魍魎ひしめく施設が府中にあるんですか…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:25:24

    >>67

    多磨霊園と結構近いからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:18

    >>33

    水木御大じゃねーか!応援してます!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:35:10

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:37:21

    >>8

    お兄ちゃんを地獄に拘禁する為に派遣された獄卒が一人のウマ娘の為に「お兄さま」になるのいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:38:47

    このトレセン学園には噂がある。

    本来ならあるはずのない部屋がある。
    本来なら行けるはずもない場所への階段がある。
    本来なら置いてない鏡がある。
    本来ならただの切り株から声が聞こえる。
    本来なら存在しない階が増えてる寮がある。
    本来なら通じてない所へ行く扉がある。

    これら全ては、トレセンのトレーナー達の仕業なのかもしれない……。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:32:59

    >>67

    飛んで火に入る夏の虫って感じで怪異達がウマ娘の夢やらなんやらに魅せられてしまったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:54:36

    担当が請えばレースプランから未来のことまであらゆることに答えてくれる謎のトレーナーの正体はオロバスというウマ娘の姿で現れる(がヒトミミ姿にもなれる)怪異
    担当は誰になるだろう

    なお他の霊から担当を守ろうとするためカフェやアヤベさんとはそりが合わない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:40

    >>74

    なんとなくロブロイが合いそう

    なぜなら英雄にはそういった予言者めいた存在がいることが多いから


    たぶん請えばレースプランから未来のことまであらゆることに答えてくれることは契約したばかりの頃に教えてくれるけど、ロブロイはその一切を問うことはしなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:37:48

    ゴルトレ「おれは人間をやめるぞ!ゴルシーーッ!!」

    という感じで最初は人間のトレーナーだったがその後自らの意思で人外になった者もいそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:09

    とりあえずカフェトレに関してはなんかこう...不戦地帯的な扱いになってそう
    お友達でも無理めな怪異に巻き込まれてたらみんなとりあえず助けにくる感じで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:48

    >>71

    お兄ちゃん「御前三(おまえさん)、ズイぶんとKawattaな。難陀(なんだ)ありゃ」

    お兄さま『...そちらこそ。人語を介し、あの娘に随分と手を焼いているようだ』

    お兄ちゃん「カレんの古都花(ことか)。獄卒にもやらんぞあれは。地獄に堕ちる前2ITADAくんだ」

    お兄さま『地獄に堕とすのは貴様一人だこのウスノロ。随分力をつけやがって』

    お兄ちゃん「ケヘヘ。さてトレーニングの時間だぜ"お兄さま"」

    お兄さま「...もうそんな時間か。ライスの元に向かわないと...じゃあな"お兄ちゃん"」


    みたいな獄卒お兄さま+怨念とか人の情念の集合体お兄ちゃんの関係がちょっとブロマンスすぎて書いてしまった

    混ざってたり吹き出し変わってるのは人外出てる際の目印みたいな感じだったけどなんか見づらい感じがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:22

    >>76

    元から人外or怪異トレは「やめとけ!!!!」派と「ついにやったか」派と「こちら側へようこそ」派がいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:21:31

    >>78

    お兄さまは純粋な鬼で、お兄ちゃんは色々混ざってるような感じだろうな

    不定形ぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:46:57
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:37:50

    背中に『TURBO』の刺繍があるスカジャン羽織ったイケBBAトレーナーが来て「トレーナーもターボだもん!」とキャッキャするけど、お年なのに自分どころか高速道路走る車とも並走するから「もしかして人間じゃない…?」とうっすら気づくターボとターボばあちゃんトレーナー
    なお普段の様子は完全におばあちゃんと孫

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:52:48

    妹の霊(妄想の産物じゃない方)が「お姉ちゃんこの人なんか普通の人間とちょっと違う気がするよ!」と警告しても聞き耳持つようになる前のアヤベさんは「そんなはずないでしょう」で突っぱねるんだ
    そして当の人外トレは「妹さんにも分かってもらわないといけないのか…」と頭を抱える

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:49:26

    >>83

    他のトレーナーも大概人間じゃない時点で、妹ちゃんの心配するところが違うのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:34:50

    >>84

    トレセンが怪異トレ人外トレに席巻される過渡期ならあり得るかもしれない

    「何だか人間じゃないトレーナーさんが増えてるけど、まさかお姉ちゃんは担当しないよね…」みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:17

    SCP…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:44:40

    >>57

    アンドロイドトレ、シャカやトランに早速メカバレしてプログラムや部品をすげ替えられて毒気が抜けた、とかも有り得そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:18:35

    SCPやクトゥルフ満載になってそうで怖いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:33

    >>87

    ドトウが転倒してアンドロイドトレと衝突、トレ側がゴキャったことでシャカにメカバレ

    復旧させるためにハッキングを試みたら人間抹殺のためのプログラミングがされていたことが判明

    シャカ「詳細が言えねェ位ヤバすぎるプログラミングがされてやがる…書き換える間起き上がらねェように押さえ込んどけ!」

    ドトウ「あわわわわかりましたあぁぁぁ!」


    こうして人間抹殺アンドロイドはすっかり牙を抜かれ、かくして世界は救われたのでした

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:05:18

    >>74

    悪魔となら、変えられるレースがある。

    トレーナー72。


    ソロモン72柱、スポーツ好きだからアスリートを助けてくれる奴とかここぞという時に全力出せるようにしてくれる奴とかいるから需要ありそうな人外なんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:03

    地元が一緒ということで意気投合したエースとエーストレ。しかし共に3年間を駆け抜けたあとトレーナーは忽然と姿を消す。
    主を失ったトレーナー室のデスクには、入学の前日に願掛けをした地元の神社のお神札が…というエースと田舎神社の神様トレ(性別は問わない)が見られるのはここで合ってます?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:53

    >>44

    サトノはセガサミーやぞ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:08

    >>91

    あってるぞ

    描いて♡

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:25

    >>92

    ウマ娘はサイゲやぞ!!!!!!!!!!

  • 959124/05/08(水) 22:40:23

    >>93

    言い出しっぺの法則というものもあるし書いてみた

    急ごしらえだから色々大目に見てね




    トレーナーさんがいなくなった。


    ラストランを終え、記者会見をし、その後もなお続いたぶら下がりもいいところな取材から夜10時近くなってようやく開放されて、もう遅いから今日のところはひとまず解散しよう、という話になったのだが、夜が明けたらこれである。

    トレーナー室にもいないどころか、電話にも出ないしLANEの既読もつかない。

    「――くそっ」

    近くの壁に拳を不安感に任せてぶつけながら、あたしは昇降口へと繋がる廊下をまた歩き始めた。


    何の偶然か、トレーナーさんとは地元が一緒だった。

    トレセン学園でトレーナーとして働くのは一流大学に入るより難しいと聞いていたから、そんなに頭のいい人間が地元にいたのかとめちゃくちゃ驚いたのを覚えている。

    模擬レースであたしより緊張するくらい小心者な部分はあったけれど、トレーニング中は適切なアドバイスをくれたし、それが終わったあとは地元の話で盛り上がった。胸を張って地元に戻れる位の成績を挙げられたのも、ホームシックにならなかったのも、トレーナーのお陰だ。だからこそ改めてきちんとお礼を言いたかった。

    しかしどこを探しても気配はないし、電話に出ないのも相変わらずだ。口から出かかった感謝の言葉は、行き先を見失ってあたしの心で跳ね回るばかりだった。



    「ずいぶん切羽詰まってるみたいだけど…」

    悔しい思いをしたウマ娘がその感情をぶちまける木のウロを通り過ぎた辺りでシービーに出くわした。

    どこを歩いたのか泥だらけで、ついここまでの状態になった服を洗うクリーニング屋の気持ちになってしまう。

    シービーは自由という言葉がウマ娘の姿で歩いているような奴だが、周りのことはなんだかんだきちんと見ているタイプだ。なぜか全て見透かされてる気分になったあたしは、昨日今日起きたことを全て話した。

  • 969124/05/08(水) 22:41:32

    >>95

    「それは心配になるね。今すごく寒いし」

    『寒い』という単語が出るのを待っていたかのように、冷たい風が耳を撫でつけていく。

    「でも案外ふらっとトレーナー室に戻ってるかもよ?ちょっとアタシと似たとこあるトレーナーさんだし」

    「そうか?」

    「少なくともアタシはそう見えてたし、そう思ってるかな。とりあえずもう一回トレーナー室に行ってごらんよ」

    「…まあなくはないかもな」

    自分でも驚くほど歯切れの悪い返事をしてから、あたしはシービーに軽く手を振ってから、再度トレーナー室へと戻った。



    結論から言うと、やっぱりトレーナーさんはいなかった。

    「あたしの引退と同時に辞めるつもりだったとかなら、先に言っといてくれてよかっただろ…」

    猛烈な寂しさと、昨日のうちにきちんと感謝を伝えておけばよかったという後悔に突き動かされながら、あたしは主のいないデスクに向けて歩きはじめる。

  • 979124/05/08(水) 22:42:23

    >>96

    「…ん?」

    デスクには退職願にあたる書類はなかった。その代わりのように置いてあったのは、1枚の見覚えのあるお札だ。

    「これあの神社のだ!」

    トレセン学園に入学する前日に、地元の小さい神社で出せる範囲で最高額のお賽銭とともに『トゥインクルシリーズで活躍できますように』と願掛けをしたのを、あたしはしっかり覚えていた。

    けれどそのお神札は、まとまった金額のお布施をしなければ手に入らないものだ。家族や近所の農家を手伝ってお小遣いを貰うような生活だった当時のあたしには、さすがにそんなお金はなかった。

    「…ってことはトレーナーさんのかよ、忘れたらバチが当たるだろうが」

    せめてデスクの上じゃなくてもう少し気の利いた場所に飾っておこうとそのお神札を手に取ると、神社の周りにたくさん植えてある椿と、トレーナーさんが好んで飲んでいた緑茶の香りがふわりと漂うと同時に、遠くに聞き覚えのある声が聞こえた。


    ――こんな小さな神社の主でも、君の力になれて本当によかった。ありがとう――


    思わず窓とドアを開け放って声の主を探すが、見える範囲に生き物の気配はない。

    「そういうことかよ、ありがとうは…いや、大変ありがとうございましたはこっちだよ!」

    あたしはお神札が曲がらないようにクリアファイルに入れカバンにしまうと、トレーナー室を一通り掃除してから戸締まりをして後にする。

    次に地元に戻った時に、きちんとあの神社に参拝しようと思いながら。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:22:05

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:10:18

    >>89

    画面端に窓みたいに切り抜かれた○の中でドトウが「救いはあるんですねぇ~!」って言って終わるアニメ感

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:42:01

    >>97

    いい話だ…

    ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:39

    >>73

    基本的にはみんなそれなりに大きな夢を持って入学してくるから、ご馳走に困らないやったー!みたいな貘トレがいるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:18:55

    まともそうなトレーナーまで巻き添えで人外になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:15:41

    >>89

    ドットさんのファインプレーだけどシャカールも報いが必要なレベル

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:02:09

    狂気

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:24:18

    正気でいられるウマ娘とは…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:11:48

    >>101

    ・バクちゃんから少しずついただいていた夢が突然味がしなくなり、それとなく何かあったのか聞いたらスプリント戦線を蹂躙し尽くしたことによる燃え尽き症候群だったのが分かるバクトレの貘トレ

    ・一般的には普通だがトレセン生徒にしては小さめの夢を持つミラ子をどうにかノセて美味しい夢にありつこうとするミラトレの貘トレ

    ・お姉ちゃんが壊れちゃう前に悪夢を食べて!と妹に懇願される後のアヤトレな貘トレ

    どうすか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:35
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:58

    >>106

    名前が似てるのでバクトレにしようぜ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:38:21

    >>88

    クトゥルフか…

    やっぱり「皇帝」のトレーナーだからルドトレがニャルラトホテプかな

    それとも「覇王」のトレーナーだからオペトレがニャルかな?

    ユニトレはハスターかな、星間宇宙の帝王だし…テイトレでもありだね帝王繋がりで

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:40:34

    獏が食べるのは寝てるときの夢であって目標や希望のほうではないのでは

  • 1119124/05/10(金) 23:09:12

    >>100さんにお褒めいただき調子に乗った91です

    >>57>>89の『シャカにプログラムを書き換えられた&ブルボンに触れられたうえでトランに部品を総とっかえされた元人類抹殺アンドロイドトレ1号&2号』です

    長くなったからTelegraphにまとめました


    アンドロイドはウマ娘に夢を見るか人間は、欲深くなりすぎた。

    故に選ばれし者以外は間引かなければならない。

    その使命を果たすべく、兄弟機とともにまずは過去のトウキョウ・フチュウへと降り立った。

    人間の前に滅しておくべき種族がいるからだ。


    その種族は、ウマ娘といった。

    頭頂部の耳と尾がある以外外見は人間の女性とさほど変わらないが、驚異的な身体能力を持ち、また人間とも友好的だという。

    そんな存在が人間の味方についているとなると、任務に支障が出る。故にその種族がたくさん集まる『トレセンガクエン』に『トレーナー』として潜入し、警戒心を削いだところで一網打尽にする作戦を立てた。


    そして守備良く潜入し、まず第一段階をクリアしたところだったのだが…


    「ひょわあああああ〜〜〜〜!」


    階段の上から突然降ってきた、垂れた耳とアンテナのような髪のウマ娘の下敷きになってしまった。

    ゴキャッという音とともに右腕が外れ、メインのCPUが格納された頭部でバチバチという音が鳴る。

    "緊急事態。メインコンピュータに異常。30秒後に機能停止します"

    その小さな音声が流れてすぐ、視界は真っ暗になった。





    「…ッたくWi-Fiの調子が悪くなったときの対処法くらい覚えろッての」…
    telegra.ph
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:28:50

    >>111

    シャカールすげぇ!!!

    でもこれウマ娘のすごさかな...

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:43:06

    >>111

    プログラム書き換えたから思い出すことはなさそうだけど、また未来から送られてきそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:07:10

    >>113

    そうなったら1号&2号VS3号のスーパーロボット大戦になるのでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:49

    >>114

    仮面ライダーじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:43

    ウマ娘を幸福の絶頂から絶望の奈落へ叩き落とすために取り憑いた悪霊トレ
    献身的に担当に尽くすだけでは人外魔境な中央では勝てず、他のウマ娘が人外トレから受けてる祝福をぶち破り「ウマ娘同士の地力勝負」に持ち込むために全力を使い果たして消滅

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:37

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:02:25

    人間なんぞいなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:43:54

    >>13

    もう光るどころじゃなくなってるんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:38

    >>113

    組織vsシャカブルボントランのいたちごっこになりそう

    で根本的な解決の為にゴルシが未来に潜入して組織壊滅end

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:26:00

    >>81

    やたら指導力が優れていて他のトレーナーからも「どうしてお前ほどの人物が…」と驚かれるジョートレの正体が怪異の中でも上位に君臨するケヤキ様概念か

    なるほど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:17:10

    最初から害意を隠す気がないタイプの怪異が来たときはお友だちやアヤベさんの妹が「タチサレ…タチサレ…」するんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:00:26

    害意増々で来た場合早々に縄張り荒し認識で排除されそう
    ただの悪霊だと獄卒とかには勝てんだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:27

    >>120

    ゴルシならやるだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:36:21

    >>123

    強いやつらが集まってるおかげで敵には強いんだなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:11:38

    お兄さまも大変だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:32:53

    >>122

    妹『た、タチサレー…』

    お友だち『迫力二欠ケルナ…』

    妹『むーりー…』

    カフェ「スパルタもほどほどにした方がいいかと…」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:53

    偽妹ならまだしも、妹ちゃんはかわいらしいからね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:28:42

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:04:33

    卑しか女ぶりと規格外の身体能力で怪異達を戦慄させる葵ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:15:14

    葵も先祖に人外がいる可能性

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:58:50

    >>131

    いぬぼくの先祖返り的なあれで驚異的フィジカルしてるパターンか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:16:51

    このトレセンにヤミキタルやたづなさんの姿した悪霊侵入出来るのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:58:15

    紛れて入り込むだけなら容易いだろうけど悪さは難しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:54:07

    トレーナー「よ〜し今日はプールトレーニングだ」
    ミラ子「はい…(本当は嫌だけどそんな事言ったらすごい怒られる気がする…)」

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:02:10

    >>130

    >>131

    >>132

    >>1だと葵ちゃんも人外なんだよな...

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:14:39

    私はコナー。サイバー某社から派遣されたアンドロイドトレーナーです

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:44:07

    自殺したウマ娘の地縛霊がいたら取り敢えず排除はせずカウンセリングと怨念からの生徒の保護やってくれそうなのが大多数っぽいな

    お兄ちゃんは退場!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:34:39

    木の洞周辺に集まってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:59

    >>139

    それなりに負の感情が集まってそうな場所だもんなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:05:09

    勝てない子はどうしてもね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:15:04

    >>140

    負の感情が集まって悪霊ウマ娘が出来そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:59:30

    >>142

    勝てなかったウマ娘の負の感情の集合体である悪霊ウマ娘を>>45のフクトレでもある受肉シラオキ様が「破ァッ!」してそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:15:09

    >>97

    地元戻ったら何食わぬ顔で神社にいてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:18:41

    吸血鬼お兄さま…
    インキュバスマヤトレ…

    そして凡妖怪お兄ちゃん……

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:27:34

    怪異ですら何とか食い止める事が出来たマーチャンの消滅の強制力

スレッドは5/18 21:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。