ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0089 ベトベトン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:49:51

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ


    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報


    次スレは>>190踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0088 ベトベター|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458196/レイドhttps://w.atwi…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    (40になってるけど41スレ目です)

    【レイド】テラレイド攻略スレ40|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2447858/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart9|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです。日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ4 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    対戦雑談

    ポケモン対戦雑談スレ 二戦目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2433174/の続きです取り敢えず10まで埋めて下さいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:53:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:53:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:54:31
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:56:42

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:57:33
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:57:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:58:03

    >>6

    お、ありがとうございます

    次スレあったのか...

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:58:36
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:00:15

    HOMEスレ、別になくてもいいかもしれないけどたまに迷える子羊が来るから細々と進行してく感じですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:01:44
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:09:35

    前189へ
    リージョン出せば一発とあったので余ってた炎ケンタロスとGTSで交換成立してしまいました
    申し訳ありません

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:11:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:14:35

    >>13

    ドードリオパートに倣ってあとから貼ればええやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:14:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:15:38

    モンコレ買ってみたんだけどアルセウスの顔がびっくりしてるようにしか見えなくて笑ってる
    これはこれで味があっていい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:16:12

    >>12

    全然大丈夫ですよー図鑑埋まってなによりです

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:17:49
  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:19:30

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレにぼかして吐き出して

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:19:45

    >>19あっこれコピペのやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:20:42

    そのコピペ、実は前スレの時点で抜けてたり

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:21:18
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:24:18
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:38:51

    ザホームウェイのイベントBGMって南エリアのアレンジ多いじゃないですか(楽園の守護竜戦とかもそう)
    DLC後編のエリアゼロ編のBGMもこの路線で来られたらそうそう冒険と言えばこれだよこれこれぇ!!!!原点回帰ぃ!!!!って久しぶりのパルデア感に大興奮しそう
    やっぱSVはパルデアがホームなのでね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:39:40

    スレ貼りだけで20超えるようになっちゃったなとしみじみするなど
    大所帯だな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:14:32

    色ウパー手に入れたからヌオーをテラレイド要員にしてみたいけど使えるんかなあ
    努力値とか自分で考えて振ったことないから分かんねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:19:49

    >>26

    サポーターならワンチャンある

    じこさいせいどろかけひやみずアシッドボム@ちょすいの子がうちに居るよ

    ステはHBぶっぱ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:24:06

    メモ帳の間からポケモンヌードルのフタが二枚出てきた
    先月までのフタ留めフィギュアプレゼントキャンペーンに応募しようと思ってすっかり忘れていた
    悔しいけどイラストが可愛いからまあいいか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:24:24

    ポケモンバンクがソフトなしでもボックスの中操作できる仕様だったらよかったのに…
    っていうかなんでワンボックスに全て詰めちゃったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:28:21

    >>27

    ありがとう!書いてもらったヌオーにして少しレイド回ってみる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:41:58

    最序盤で旅パから解雇されたっぽいニックネーム付きポケモン流れてくると育ててあげたくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:46:55

    ふと見たくなってアマプラで結晶塔の帝王観てきた
    序盤のアンノーンの不気味さ結構凄いし中継チラッと見ただけでサトシの元に駆けつけられるリザのかしこさに驚いたしママの洗脳解けるの爆速でやっぱサトシのママなんやなあってなったわ
    飯食ったらゲーム出たし名探偵ピカチュウ観てくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:48:51

    ホームのスレでやらかしてしまって罪悪感が凄い…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:59:25

    ポケカ情報全然追ってないんだけどパルデアポケの画像漁ってたらめちゃくちゃ良いイラストが多くてびっくり
    ミミズズとクワッスとリククラゲのやつが特に好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:02:34

    知り合いのおばあちゃんのGOと連携してサーフゴーの進化を手伝ってた
    思い立って掃除のおじさんのところにコイン受け取りに行ったら1400枚以上溜まってた
    GOの進化、SVよりさらにキッツいからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:43

    ふと飛行機のそばを飛んでるカイリューを見て、これ凶暴なポケモンが飛行機に攻撃してきたらどうするんだと思ったけど、ポケモンの世界ではそういう事がないようにポケモンレンジャーとかが毎日パトロールしてたりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:40:51

    スレ立て乙ですー

    あにまんのおかげでポケモンがより楽しい日々が続いてる。俺は嬉しいぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:54:34

    仲間大会キタカミ杯用のパーティーでランクマしてる
    キタカミのポケモンにはめっぽう強いけど非キタカミのカイリューやドラパルトにボコられる
    こんなわかりやすくなることあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:59:19

    >>36

    このレス読んでふと思ったけど

    主人公がレンジャーやレスキュー、警察とかのポケモンやりたい

    レンジャーはこれまでのとは別システムで


    なんならジムリーダーも有事の際協力してそうだからジムリーダーでもいい

    (その場合本編主人公にあたる人物に負けることになるけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:49:53

    意外と早く赫のS0が出てルンルンで個体値確認したらBも0だった
    今からでも遅くないのでそれはAに譲っていただけませんか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:53:23

    ヒスイポケモンバラマキまくってやったので
    もう難民お気持ちスレなんて立てるんじゃないぞ
    ガチグマ集めるより数時間スレに張り付いてる方が苦痛だったわ
    でも報酬物が美味しかったのでありがとうね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:08

    スケイルショット強いな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:18:26

    出先で見つけて思わず回して来たけど思った以上に可愛い
    ミュウ推しになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:49:44

    お金が一生足りない
    オシャボは割とあるから全然買ってないけど
    薬漬け意外の育成がめんどくさすぎてお金使おうとすると全く足りないよ
    五十数個あったパッチを売り捌いてゲットした金も底をつきたし連写コンもないしよお
    運営ー!オラにお金を分けてくれーッ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:50:59

    色パチリス出ないよ〜
    探してるうちに色キノココと色ウソッキーが先に来ちゃったよ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:32

    連射コンなんて2000円台で買える
    ちょっと働けばすぐや

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:40

    やっぱり図鑑が埋まると嬉しいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:53:33

    あああああああああああピートブロック手に入れたから満月か確認する為に原野の高台ベースの高いところ行こうとしたらまちがえてヴぉーぐるにきりかえ8(で落下死してらばさ落としちゃっあああああああああああああああ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:07:27

    ヒスイジュナイパーレイドまだやってなかった!と思ったけどそういえばなかなか時間作れなくてピッピの大量発生での証持ち捕獲とかもまだだった
    レイドは第2弾の時にやるか……同じように後回しにしたゴリランダーは結局やり忘れたから今回は受け取り忘れないようにしなければ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:18:07

    trpgで遊ぶホームウェイ組っての考えた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:34:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:11:45

    ポケマス総合スレは○○レス踏んだ人が次スレって決まりがないのか
    199で止まってるから次スレ建てた方がいいかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:53:10

    ゲーム外でのSV関連の展開が増えてきたけどSVのチャンピオン枠として押し出して扱うキャラはネモって感じするな
    オモダカはトップチャンピオンではあるけど枠組みとしては理事長寄りの認識な感じする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:12:11

    直近のレイド星5以上30回くらいやっても秘伝スパイスゼロなんだけどスパイス確率ナーフされたのか勘繰ってしまう
    こんなもんだっけ確率…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:14:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:11:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:07:51

    オラにmidiをわけてくれーっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:40:25

    サンダー探してたらまさかの色違い出た
    めちゃくちゃ嬉しいんだけど未だに沼ってる色ギラティナから遠ざかった感…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:42:21

    ジガルデ色いいなぁ
    ダイアドは狙ってる色は全然来なかったけど何故かカミツルギの色は自然遭遇みたいな形で来たわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:17:39

    DAISOのポケモン柄のお掃除シート本当にかわいい
    期間限定じゃないからいつでも買えるしコンロ用シート汚れ落ちやすくて使いやすい
    ドラゴンタイプの模様だよ…汚れ落ちもパワフルだね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:44:09

    ダイゴさんにとってテラピースが石にカテゴライズされるのかは知らないが、されるのだとしたら蝶の標本みたいに一つの額に入れて並べて飾ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:15:49

    自機自慢スレ、新しいの建ててくれてたけど建ててすぐは落ちるの早いの忘れてすぐ落ちちゃった
    新しいの建てていいかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:16:15

    珍しい石だねどうやってテラスタイプ変えるんだいって聞いて
    宝食堂で料理してもらうと返されてメタグロスと一緒に背景に宇宙を背負うダイゴ
    みたいな二次創作ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:59:27

    switchでまだ出てないせいでGTSで三猿のレートが結構高めだと聞いて、半信半疑でGoで適当に捕まえてたヤナッキー投げたらミライドンになって帰ってきて普通にビックリしてる
    とにかくこれでひかるおまもりゲットだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:25:09

    サブロムを英語で始めたんだけどゼイユちゃんとの最初の対決が英語だと結構ストレートに暴君に感じるね
    日本語→ようこそ、土の味噛み締めなさい
    英語→まず最初の体験として土を食べてもらう!

    的な
    英語は義務教育しかやってないからなんか違うかもだが日本語ってそこそこオサレに言えるんだなと

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:01:10

    最近ポケモンのトレーナードットにハマってる
    見てみるとトレーナーによって作り方が違うのもあるし工夫がすごい
    これは最近作ったゲーチスのドット絵

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:02

    >>60

    掃除場所によって描かれてるポケモンのタイプが違うの芸が細かくて好き

    草タイプが欲しいけど見つからない…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:05:34

    >>67

    欲しいのはこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:31:27

    >>68

    セリアだとキャラクター雑貨コーナーにあったな草タイプと水タイプの

    かわいい〜!と思ったけど色んな種類あったんだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:44:29

    ここだけ~スレ20個くらい立ってて草なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:56:46

    なんか今作のシナリオって歴代でも特にプレイヤー間での受け取り方に差がある気がする
    というかスグリとゼイユ絡みはほんとに好きな人も嫌いな人もマジで見えてる世界違うんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:09:20

    スグリ関連はスグリファンとそうでない自分とで認識の差が凄いなと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:19:49

    >>71

    あらゆるレスに対してそんなところ気になるんだ…?とか逆にそこはいいんだ…?とか色々思うところあるよね

    荒らしがめちゃくちゃなことを言ってるとかじゃなくて全く考えの合わない人をたくさん見かけるっていうのはなんか新鮮でもある

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:30:02

    ヒスイヌメイルの親分が出る群れ引けた!
    全パターン見ていくぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:34:59
  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:51:57

    クソコラを作ってみたけど貼る場所が無いし多分n番煎じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:13:22

    マボロシじまスレ復活おめでとう
    そろそろヌメラなりきりスレも帰ってきていいと思うの(○´〜`○)

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:16:52

    レジェアルで色違いがお被り遊ばされてる。ゾロアムクバードパチリスお前らこの間出たやろがい

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:18:02

    アカマツの料理人キャラがペパーと被ってるから絡みあるかもって予想あったけど
    個人的にはスグリにとってのホームウェイ組がブルーベリー四天王で学園生活を通して出来た特別な友達だったって展開に期待したいが夢見すぎかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:26:52

    ※cp系妄想?注意


    なんか後編でスグリ救済にあたってスグリのヒロイン的な立ち位置の子来る気がしてきた
    タロちゃんかもしれないしネリネさんかもしれない
    もしかしたらバトルとかで絡みが生まれてネモがなる可能性もある
    ボタンは異性キャラと絡みが増えるとしたらスター団組やペパーが増えそう
    新キャラの可能性もまだある
    なんかメタ的に見ても女の子主人公はあくまで越えるべき壁というかライバルだからスグリのヒロインにはならない気がする


    もう連休も終わるのにカプ厨だからこんなんばっかり考えてしまう

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:32:12

    >>80

    >女の子主人公はあくまで越えるべき壁というかライバルだからスグリのヒロインにはならない気がする

    まあ男主人公プレイヤーへの配慮がない関係性にはしないと思うからその通りだと思うよ

    ネリネは紹介文の「仲間想い」がワンチャンって感じする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:31:00

    10/15にXD産ポケモンの配布会予定
    詳しい時間とかポケモン選択方法は決めてないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:35:55

    今始めて知ったけど真作ヤバチャだけの大量発生とかあるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:39:09

    色キラフロルがS0だったんだけど意味ないかな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:39:56

    現行ポケカテスレのサムネにヨマワル族が揃っててヨマワル族好きとしてはちょっと嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:48:03

    DLCは蛇足感あって剣盾もsvも買ってない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:49:23

    >>80

    cp系から外れて申し訳ないけどもしスグリのヒロインポジションやるとしたらゼイユだと思うんだよな

    今まで自分の保護者側に居た女性相手に守る側に転じるって男の子の成長物語として定番のロマンじゃん?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:50:07

    今ヒスジュナレイドやってるんだけど当たり前にように四連続で行動されてキレそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:45:00

    自分も植物の名前で某ジムリーダーと同名なんだけど花言葉がネガティブなんだよね
    自分自身にもそのジムリーダーにも当て嵌まらない花言葉だと思ってるけど以前調べて何とも言えない気持ちになった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:03:12

    >>89

    マチスいたのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:31:21

    花言葉て結構ガバガバだからあんま気にせんでポジティブにとらえればええんや
    同じ花なのに「執着」って記載してるサイトもあれば別の所では「一途」って良い表現にされてたりもするぜ
    なんか久々にポケモンキャラ名の花言葉スレ読みたくなってきた

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:37:42

    花言葉って種苗の販売会社が販促用のキャッチコピーとして商品に付けるものだから
    妄想するのはともかく考察とか深読みには向かないよね
    好きな言葉だけ拾えばいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:39:13

    >>62

    新しいの建ってた

    ありがてぇな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:42:09

    SVからの新規なんだけど
    この際ポケモンにドはまりしたから何か新しくプレイしたいのでおすすめを聞きたいけど、スレ立てする勇気がない…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:42:51

    鬼退治フェス、みんなでやると楽しいんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:15

    シモネタの過去スレ見てて思ったけどポケモン世界のダーウィン賞って何賞になるんだろう
    賞自体が存在しない可能性もあるけど現実よりできることの幅が広い世界だから賞あると思うんだよなぁ…
    本当は冷静な人間ばっかりで賞が生まれる余地がないほうがいいんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:43:47

    >>94

    剣盾おすすめしとくよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:45:53

    >>97

    剣盾かぁ…気になってたんですよね…

    ちょっと今度中古ショップ行くとき思い切って買います~

    わざわざありがとうございます。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:53:11

    なんかポケカテ荒んできたなぁ
    というかあにまん自体がそうなんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:55:35

    三連休だからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:44:18

    >>96

    進化の研究繋がりでナナカマド賞って案はあったな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:45:36

    サブロムで視察終わらせたからエントランスにブライアさんとオモダカさんいて普通に怖かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:12:20

    >>99

    別カテの常駐スレにも荒らし湧いたしトップページみるとひどいスレ結構あるからへんなのが遊びに来てるかもしれん

    見かけても一切反応せず通報だけしとくといいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:07:01

    ミライドンに乗って高い所から落下する時リアルでは微動だにしてないはずなのに腹がヒュッとなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:08:07

    ダブルバトル布教スレが落ちてしまった
    スレ主じゃないけど建て直してもいいかな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:47:01

    スリープ、食欲の秋パック受け取り忘れるところだった
    危ない危ない

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:50:13

    過去配布限定の特別な技を覚えてるポケモンってもう二度と本編でその技使えないのかな…ビクティニは剣盾で使えるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:26:55

    チャンプルタウンの食堂の定食とハイダイさんが作った料理、カエデさんの作るスイーツ、実際に食べてみたいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:29:11

    見上げた時の創造神の顔かわいっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:30:20

    >>109

    威厳がちょっとだけ薄れて可愛いよね、正面から見ると

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:54:40

    他のスレで使ったので素材おすそ分け

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:30:39

    図鑑埋めのために御三家のたまご1個ずつ作ってたら初手でメッソンが光った
    ど、どうしよう……パーティいっぱいだ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:33

    >>112

    DLCメンバーにしよう

    終わってるなら……ランクマ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:46

    >>113

    インテレオンって結構強い?

    ランクマやった事ないけど挑戦してみようかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:19:50

    >>114

    自分もランクマはやったことないので言ってみただけなのだ……ごめん

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:22:46

    タロスレまた消えてる…
    誰か何か知ってる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:44:10

    ポケモンで高所から地面に下りる時周りに木があると
    「百舌の早贄」というフレーズが頭を過ってしまうので困る

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:32:26
  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:26:07

    早く着せ替え復活しろ!あとモブは可愛くしろ!みたいな事を強めの論調で言ってる人結構見るから
    余裕があるならそういうお楽しみ要素あってもいいけど余裕ないならそこは削られても致し方ないね派の自分は少数派なんだなと
    だって本編ですらかなりバグ残ってたりしてたから開発に余裕無いのは見て取れるし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:40

    色マナフィ求めてポケレン中古ガチャしようかとおもってるんだけどさ
    ポケレン→第4世代の通信って本来DSでやってたものじゃん?
    DS1台しか残存してないんだけど3DS同士でもできる?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:33:30

    >>74

    親分色違い出ませんでした_(┐「ε:)_

    数ヶ月前からちょくちょくやってるけどいつか会えるかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:57

    >>119

    不満のない、しょうがないと思っている人はそもそも発言しないから目立たない

    本編にも同年代の学生とかちっちゃい子とかかわいいモブいるんだがなー

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:42

    >>114

    ぶっちゃけ剣盾御三家の中だと1番弱かったはず

    愛か明確な採用理由があればそこそこ活躍できる部類ではあると思う、ドマイナーよりちょいマシくらいの印象

    スナイパー+おうじゃのしるし+ねらいうちで急所運ゲーは面白そう

    とどめばりなんてもんは使い所わからんから採用しないのが吉

    あと「ウェーニバルでよくね?」「ゲッコウガでよくね?」とは思わないであげてね

    そう思った瞬間パーティからいなくなるから

    (リストラ経験あり)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:47:50

    自分の書き込み履歴にまったく見た事もない当然レスした事もないカテのレスがあるんだけど怖…
    90%ポケカテしか見ないんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:48:07

    中古ガチャで当てたカリータサザンドラと昔映画館で貰ったジャンタゴルーグリボンコンプしたいんだけどさ
    XYとORASどっちがバトルハウス楽そう?
    そしてどんな構成で行けばいい?
    スーパーシングル50戦目はコピペロス(=全員氷弱点)だから氷1匹は連れていきたいんだけど適任が思い浮かばない
    サザンドラはともかくゴルーグが困る

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:50:05

    誕生日プレゼントがカルボウちゃん!!!!!!!!!になってしまうので東京まで足伸ばしてもらいに行きたいんだけど1つのSwitchの1アカウントだけでもらえるでと言われて困惑している
    分岐進化に対する扱いか?これが……2台持ってって別垢で受け取れたりはしないのか……?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:51:32

    >>125

    あにまん掲示板は技術力ないんでIPアドレスで書き込み履歴とか規制とか管理してるんだよね

    IPアドレスは切り替わることがあるからその時に元々そのIPアドレス使ってた他人の書き込み履歴が見えちゃうし規制されてるIPアドレスが偶然回ってきて心当たりのない規制されるとかよくある

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:54:03

    もう過去ログ行ったけどそこそこ人いたっぽいスレなのにこんな内容でも通報で消えないんだなってレスが残ってるとびっくりする
    あんまり全肯定信.者御用達カテっぽくなってほしくないのとそのレス自体には同意してるからいいんだけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:55

    >>127

    ポケセンオンラインは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:00:18

    >>128

    この仕様のせいで簡単に規制回避されちゃうし自演で簡単にハート増やせちゃうから「荒らし有利の掲示板」って呼ばれてるし他所から変なのが流れてくる要因になってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:00:58

    >>130

    Oh!パモさんとのガチャ幸運をPray…二者択一…二者択一ね…

    こういう時大体負けるので2店舗回った方が確実かなって…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:07:36

    ポケ速スレ消えたか…
    間に合わなかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:55:58

    >>121

    3DSはDSのソフト(一部除く)の互換性あるから問題ない筈、ここで言う一部にはGBAのスロット利用するソフトがあったりダブルスロットの機能が使えないって意味だけの筈

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:01:43

    今更ながら図鑑埋めたいけどここで頼んでええんか お礼の相場とかもわからんし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:02:56

    どの図鑑かで頼るスレが変わると思うけど、相場面についてはそこで反応くれた人たちから聞くのが良いんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:02:57

    >>135

    SVなら交換スレ、ホームならホーム総合スレに行くといいよ

    お礼の相場は大体みればわかると思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:03:30

    >>126

    リボンコンプ勢は攻略や解説動画上げてる人もいるから探してみるといいんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:03:57

    >>135

    まぁお礼があると成り立ちやすいだけよ

    70匹の図鑑埋めとかあったけど見たかんじ完全に善意で

    手伝った側はとくになにもえなかったけど成り立ったりしてたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:29

    友達と2号交換したけどやっぱ自分用にミラコラ揃えたいな、そうだ英語サブロム作ろう

    やったあDLCだ!メインアカウントで遊びに行こ!

    うっひょー新ポケだあ!ストーリーやる前に一通り捕まえなきゃ

    アカツキ……普通のガチグマもほしいな……
    えっレジェアル無くてもGOでいける?

    ポケモンホームで送るか

    あれ?剣盾のセーブデータ図鑑あんまり埋まってないな……

    剣盾の図鑑埋め楽しー!

    自分が5人くらいほしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:01

    >>140

    5人の自分が肩寄せて集まって一つの画面見ながらワイワイしてそう


    HOME経由できるから過去作とかの埋まってない図鑑をやりだすと止まらんの分かる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:58:28

    図鑑コンプしてるのに未発見大量発生があったから行ってみたら真作ヤバチャで確かに贋作しか登録してなかった しっかり別扱いなんだね
    どうせなら色違い狙おうかと思うんだけどこれやってる人凄いねもう全然わからない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:12:48

    >>142

    わからんやつはわからんよね

    ドクガの色違いはミュウツーが教えてくれなかったら見逃すところでした

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:24:54

    どれくらい大きさに差がでるんだろうなって…軽い気持ちで最大最小個体を探しはじめたら地獄を見た
    色違い探してるわけじゃないしすぐ見つかるっしょ~じゃないんだわ
    これがテーブルシティシャトルラン…

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:30:12

    でも出たときの達成感がたまらないんだ

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:56:19

    GO姉さん
    ちょっとその呼んだらいつでも個体値と大きさ判定してくれるジムリーダー紹介して下さいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:09:07

    誰かファンゲームのオリポケの性能考察動画上げてほしい
    どうして誰もやらんのや 

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:34:08

    >>147

    言い出しっぺの法則


    需要がないんじゃないか?

    性能考察したところでそのオリポケが使えるわけでもない

    存在自体がグレーだから触れにくいのもあるしチャンネル収益止まるリスクもある

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:43:36

    ポケモンの耐久指数の1辺りの価値がよくわからん。例えばレベル100で2000の差があるならどう違うのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:44:13

    >>148

    その辺きにしなさそうな海外製ならやりそうなのにな

    おれがやるか 対戦エアプだから知人平和的に脅して協力するか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:58:48

    みんな水テラスヤバソチャ何で処理してる?
    さっき当たった時に誰も倒せなくて3タテされたんだけどコイツ1枠で処理するの無理くね?ってなってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:59:48

    >>151

    いや剣舞か身代わり持った炎オーガポンなら行けるか?

    他にあったら教えて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:09:31

    >>151

    使ってる感じオーガポン激重だからオーガポンで殴れば落ちるよ

    スカーフトリックでもキツいし みがわり置かれてもキツイし ちかすいをアンコされてもキツイ


    なんならカイリューにも後だししたくない アンコでも特殊型でも飛行テラバでも辛いから安定して受けるならテラスタル切らなくちゃならない

    使ってる側からすれば耐久ポケモンにテラスタル切るの本当に弱い


    更に言えばサーフゴ―やハバタクカミがサイクルにいるとちかすいのタイミングで交代されるだけで一気に不利サイクルに陥るのが最悪 A0厳選されてると全く回復しない

    専用技も一見強いけど命中90が辛いしなによりHB特化にすると全く火力が出ない


    ハイボ~マスボまでは余裕で勝てるけど4桁に入った途端全く通用しなくなるよ

    多分ヤバソチャ1体で詰むのはパーティかプレイングに欠陥抱えてる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:17:13

    激重ポケモンが現れたらそのポケモンが入った最終3桁民のnote記事見ると良いよ
    どういうポケモンが重いかとかどういうシチュが苦手かとか書いてるので参考になる
    (2桁以上は独自環境極まりすぎて参考にならない)

    自分でパーティ見直すのキツかったらスレ立ててくれや 頑張れ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:46:26

    >>126

    バトルハウスの違いは敵トレーナーの名前だけっぽいから教え技とか充実してるORASでいいと思う

    敵編成はXYと同じ

    49戦までメガガル、ガブ、ゲンガーで50戦はパルシェン+リボン付与2でやる人が多い

    あとは調べてくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:35:26

    >>155

    パルシェン+コンプ目的2体ってまじ???

    って思ったけどスーパーシングル50戦目はコピペロス(氷弱点ばっかり)だから問題ないのか

    ならサザンドラとゴルーグ同時にいけるかな?

    ゴルーグはシャドボキツイから出られそうにないけどサザンドラはボルトになら仕事できるかな

    ありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:37:01

    GTSでともっこ揃っちまった
    捕獲してないともっこはもう写真映えするスポットとして放置しておくかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:04:36

    あと20年ぐらいしたらリコロイ再現したファンゲームorハックロム出てくるのかな
    生きる希望だ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:27:39

    GOだと進化めんどくさいしネギガナイトGTSで需要あるかしら

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:33:13

    >>159

    あるある

    先日ネギガナイトで「求められているポケモン」やったらすごいラインナップだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:38:40

    もしかしてメタモンと居ても卵ができない夢特性ファイヤーとかヒードランって孵化要員として最高のママなの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:48:45

    >>161

    ブーバー系いたらブビィでいいんだけど……いやコレもしかしてヤングケアラー?

    やっぱファイヤーさんにお願いしたほうが

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:49:50

    >>160

    ありがとう

    図鑑埋めのためにピントレンズ持ちに気合溜めをバトンタッチできるブラッキー作ったから何匹か追加で作ってみようかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:52:18

    >>162

    そもそも主人公(少年少女)がタマゴ孵化するまで面倒見てる時点でヤングケアラーなのでは…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:19

    >>164

    そっちは小学生がモンシロチョウの羽化まで飼育するのと似たようなものだから多分

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:04:07

    >>165

    そうか そうか つまり主人公はそういう目線なんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:06:26

    >>166

    それ大切なものを壊したやつに言う台詞では?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:10:02

    >>167

    それと同時に愛情を持ってガをちゃんと羽化まで育てる子のセリフでもあるから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:18:29

    今でも教科書にあるのかなエーミール
    ポケモン世界にあったら標本はまずいだろうから相棒になるとして色違いモルフォンとかになるのかな


    いや盗んだ場面が不味すぎるわなコレ
    生きてるんだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:13:38

    タマゴはトレーナーを信頼してポケモンが預けてくれる世話いらずカプセルみたいなものなんだっけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:19:08

    >>153

    多分パーティの方に欠陥あるタイプですね...

    基本ゴリ押ししてくタイプなので隙を見せて積まれるとそのまま3タテされる事が何回か...

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:57:43

    俺はハイボニンフィアという言葉を初めて見た時ハイパーボールに入ったニンフィアのことだと誤解したアホだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:59:04

    画像加工たーのしーしてたら色変スレ落ちてたので供養

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:08:11

    >>172

    いやでもそれはわかる気がする……

    入ってるボールを気にする人もいるわけだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:20:28

    目離してる隙に交換する予定だったスレが丸ごと消えてる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:21:03

    >>175

    あのアルセウススレなら荒れて消えたよ

    ダウンロードのこと忘れてましたが最後の言い訳だったかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:01:19

    ネアのイラスト…渋だとエッなのどころか通常の1枚すらないのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:36

    某ラップアニメに出てきた敵キャラっぽいのが違法オルティガとか言われてて笑っちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:08:35

    昔遊んだデータ引っ張り出してきたら配布個体2ボックスちょいいて草
    ポケセン京都のホウオウなんてよく2体も持ってたな…
    そしてクラウン3犬全員揃ってやがる
    映画個体は基本両バージョン購入+親も映画見に来てたから2体ずついるな
    ビクティニはソフト1個しか買ってなかったときの子だから1匹しかいなかったのに中古ガチャで3匹になった…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:34

    カミツルギってA個体値21の無振りの臆病で実数値176、ギリギリS最速値177を下回れるんだな
    今のうちにむやみやたらにカミツルギ確保しとくか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:10:18

    フライゴンがおもちゃにされてて悲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:12:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:42

    まあ、あにまんだから仕方ないとはいえ、ポケミクとか特定のポケモンに粘着して荒らしだす痛い奴が出ちゃうの嫌だな。普通に

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:20

    あにまん民はおもちゃにするとどこまでも弄って遊ぶのもあるからなぁ
    これに関しては管理と通報しかないと思うよ
    またミクスレも欲しいけどなぁ‥‥‥

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:21:36

    不遇弄れば面白いと思ってる層がかなり多いからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:02

    対戦やってる民の数と不遇スレの数が全く釣り合ってないからまあ...そういうことでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:18

    そろそろ次スレの時間だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:30:06

    ゼイユって本編みるとみんなが言ってるようにオーガポンの気持ちも考えなよのシーンとかそうだけど普通にフラットというか、スグリの事は彼女なりに家族として想ってはいるんだろうけどそこ止まりで、本人の性格もあってかそこまでスグリに重い感情や愛情抱えるビジョンが見えないんだよな…

    そもそもあの姉弟関係ってみんなが言うほどややこしくはないんじゃないのかな
    なんかあの2人の関係とかそれぞれのキャラ性とか語る時は妄想スレじゃないところでもその人の願望とか投影とか入って無駄にめんどくさくなりがちに見える

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:58:05

    ミロカロスってふしぎなうろこ通常特性だったのか…
    メロメロボディが隠れ特性であることをつい先刻知った

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:26:55
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:27:38

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:27:50


     

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:03

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:13

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:36

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:28:49

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:29:01

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:29:08

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:29:13


      

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:29:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています