人を喰う怪物の役なんてやりたくない……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:54:17

    正直、喰種の役作りとしては完璧だったと思うんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:55:27

    作者曇らせとかいう新ジャンルきたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:55:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:57:05

    呼ばれて行ってみた「ら宗教活動に本腰入れるので女優辞めるわ」とかいきなり言われたマネージャーさんも可哀想

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:57:15

    >>2

    リアル曇らせはNG

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:58:23

    本当に作者がかわいそう
    というかメディアミックスする度になにかしら心に傷を負ってないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:59:19

    当時映画観に行ったけど、演技自体はほんとに良かったからな……
    あの騒動さえなければ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:00:00

    東京グールは漫画以外の作品のせいで漫画自体の評判を落としてる節がある、マジで原作は最高やのに

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:00:42

    何かあったん?
    調べたいから教えてください

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:25

    喰種としての生に苦しむトーカと、喰種の役をやりたくない役者の心が皮肉にもこれ以上ないくらいマッチしてた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:36

    >>9

    涙零れ落ちないように。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:56

    >>9

    千眼美子でググるんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:57

    仮面ライダーのヒロインだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:02:31

    >>11

    >>12

    ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:02:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:06:57

    >>9

    簡単に言えば、ヒロイン役の女優が映画公開直前に出家した

    作品ディスる声明と共に

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:15:30

    >>13

    顔だけは良かったのにな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:17:59

    >>16

    えぇ……(ドン引き)

    出家に関しては個人の自由だしとやかく言わないけどわざわざそんな声明せんでも……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:20:46

    アニメの全ボツもマジで酷いと思うわ。絶対忙しいのにわざわざアニメ用に書いたものを使わないって

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:22:30

    東京グールの作者はもう徹底的に人に恵まれてないよな
    実写といいアニメといい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:24:01

    グールとかいうアニメ実写映画のあれこれで作者に負担かけて原作も失速した漫画
    先生は英気を養いつつペニスマンを再開しろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:24:43

    >>20

    今やってる超人Xも、1話出す時に「全部1人で描いてみたい」て言ってたし、割とトラウマになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:26:08

    人を喰う化け物だけど人の世界で生きていく葛藤を描いた作品なのに
    そんなディスり方するなんて酷いな
    原作は読まない主義なのか読解力が低いのかわからんけど
    それでよく役者が務まったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:29:47

    >>23

    務まらないから出家したのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:32:13

    >>23

    事務所から干されると思うと大きな仕事だから断れなかったし、割り切って仕事をできるほど成熟してなかったし、さらには本人カルトとは言え宗教家で人肉食べるって役付けに対する忌避も一般人よりさらに強いだろうしでまあ色々重なった結果仕方なかったんじゃねえかなぁとは思うよ

    作者が可哀想なのは間違い無いけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:33:01

    幸福の科学に載ってたやつ
    以下コピペ

    このたび、テレビ、映画等で活躍し、日本を代表する若手女優の一人である女優・タレントの清水富美加氏(22歳)が、当教団に出家することになりました。

    清水氏は、熱心な信 者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加し、宗教的価値観のもと、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。

    しかし、人道的映画に出たいという強い希望を持っていたにも関わらず、最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。

    仕事を選択する自由も無い、一種の “苦役” (憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。この2月には、医師による診断の結果、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しています。

    こうした動きと相前後して、同氏の「守護霊霊言」が収録公開され、『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』として刊行されました。

    この収録・発刊をきっかけに清水氏は、自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到り、当教団としても宗教上の緊急救済の観点から受け入れを決めた次第です。

    体調が回復しだい、宗教活動に参画してまいります。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:35:08

    ”苦役”で笑ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:37:58

    出家するにしても幸福の科学かよってなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:38:31

    お気持ち表明にも程があるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:38:38

    >>25

    作者からしたら想定してない方向から突然殴られたようなもんだしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:40:10

    >>19

    全没に関しては作者がいつどんな感じで提供したのかわからない以上何とも言えないわ。もう変更できないくらいの時に渡されたのかもしれないし

    それで実際にできたものの内容がアレなのはそれはそうなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:41:43

    >>31

    どういう流れで作ったのかは分からんけど

    週刊連載してる人にそんな仕事をそもそもさせるなって話でもある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:48:52

    宗教上の都合でしたくないのはまだ分かる
    言い方よ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:24:51

    >>19

    √Aは「隻眼の王の正体」等々本編ネタバレのオンパレードだっただろうから変更せざるを得なかったのは妥当

    打ち合わせ不足でまだ世に出せないものを作者に描かせたことや、没にしたネームを宣伝文句に使ったこと、書き換えた内容が雑に本編なぞってるだけなのは擁護のしようがない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:28:25

    事務所退所の初報が出たときは「またレプロ(事務所)がやらかしたのか」「清水富美加大丈夫?」って空気だったのに、
    次報で幸福の科学に出家したって出たら皆一斉に手のひら返してて草だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:30:22

    作品だけを見ればヤンジャン史上最高の実写化
    作品周辺を見ればヤンジャン史上最悪の実写化

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:22:16

    >>34

    多分これだったんだろうけどにしてももうちょいやり方があっただろと思わずにはいられない

    そもそも以後の re:のクオリティもかなり低かったし製作側(現場スタッフのことではない)がやる気なかったとしか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:25:22

    色眼鏡有りでもいいから実写版東京喰種2作品はぜひ観てほしい作品
    昨今の実写邦画にありがちな俳優女優の宣伝に作品使ってる感は薄くて、主要テーマである喰種の悲哀を真摯に描いてくれてる良作だよ
    難点を上げるとすればリゼのおっぱいが足りてないことと三作目の製作は絶望的なことくらい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:41:54

    >>37

    √Aは予算もスケジュールも露骨に減らされてたのが素人目でもわかったわ


    Reも1期はともかく2期が尺足りなすぎた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:14:16

    石田スイ先生がケータイ捜査官7が好きでカネキ役に窪田正孝を指名したって聞いた

    もしかしたらヒロインも石田スイ先生の指名だったのかもね……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:19:58

    同じくらいに連載が始まった漫画なのに片方は実写化を曇らせもう片方は実写化に曇らせられるという
    いやガチで実写化といいアニメ化と良い可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:28:03

    >>41

    テラフォのことかな?

    あれもメディア展開酷かったよなぁ……

    極黒の件も含めて、あの頃のヤンジャンは漫画は最高なのにそれ以外の展開が終わってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:31:44

    こんなわけのわからん方向から殴られた作者もそうは居まい
    原作を好きじゃないスタッフやメディアミックスがどうこうならよくあるが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:57:28

    ヤンジャンのメディアミックスって割と最近まで恵まれてなかったな GANTZの実写くらいか 昔で成功したの

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:04:16

    >>25

    だとしても作品ディスるお気持ち声明する必要なかっただろ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:17:29

    小説以外のメディアミックス全てが微妙な感じになってるのかわいそすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:40:31

    >>44

    ライアーゲーム……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:00

    >>46

    舞台は評判良かったって聞いた

    アニメも「原作の宣伝」って意味合いでは無印はよくやってた方だよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:35:05

    やっぱ作品が持つ「運」かねぇ…
    人と人との関係性とか上手く回らなかった結果がこれなら仕方なくない?
    部分的にはいいところもあるけど、全体像見た場合失敗でしかないもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:24:48

    >>49

    √Aとかは普通に避けられた事態なんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:28:14

    実写進撃と違ってこっちの裏事情笑えないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:32:30

    この女優見たことあるなと思ったらフォーゼの人か…
    好きな作品の女優さんだったからとても悲しかったな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:36:07

    まあ、世の中にはそりゃやりたくないような役もあるよね。
    そこら辺が周りとうまく合わなかったのがね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:36:51

    >>51

    進撃も笑えねえだろうがよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:39:40

    >>54

    原作者は満面の笑みだからオッケーだろ!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:44:23

    >>22

    それは多分違うと思う

    石田スイ先生が監修した(自分で色んな人に声かけて作ったやつ)ジャックジャンヌのインタビューでは、沢山の人と協力して作品作ったから今度はまた1人での作業をやってみたい的なこと言ってたし(揺れ動きみたいな)

    ジャックジャンヌは大成功だったから人間への不信感は薄れてるんじゃ無いかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:47:55

    ジャックジャンヌコンプリートコレクションの後書き好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:07:24

    この女優さんが今どこで何をやっているのか知らんけど
    まあ達者でやってるといいな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:15:35

    >>58

    幸福の科学の映画で元気にやってるはず

    海外の怪しげな映画賞で見たことあるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:28:44

    その発想はなかった
    確かに!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:31:53

    一応本人からのコメントってわけではないんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:37:07

    >>61

    だとしても宗教団体の代表が作品を特定出来るレベルの内容で批判するのはどうなのよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:39:57

    >>62

    つまりホームページにわざわざ苦役とか書いたやつがアカンってことだな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:28:38

    とはいえ事前に本人の了承は取っているだろうから彼女に責任がないわけではないよ

    もしも取ってなかったとすればヤバイ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:30:23

    連載が終わった後の精神的にボロボロのあとがき見たらもう何も言えなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:42:24

    reは話が進むにつれて正直おもんないと思ってたけど裏事情聞いたら批判なんてできないて・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:50:19

    なにげに花江夏樹の出世作なアニメ東京喰種
    もしも無かったら今の鬼滅ブームも無かったかもしれないんだな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:24:23

    全ては繋がっているんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:29:42

    アニメの二期ED曲も映像も大好きなんだけど、「石田先生週刊連載しながらこの毎回変わる絵描いたんだよな」って思うとこう、なんか憤りとか申し訳なさとかでモヤモヤする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:25:03

    (´;ω;`)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:42:55

    もしかしてヤンジャンって漫画が面白いだけの無能雑誌なのでは……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:26:32

    >>55

    実質原作者による脚本家レイプ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:25:33

    >>71

    👺

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:26:59

    >>57

    ぼろぼろなくらいが丁度いい

    そういう生き方しか出来ない

    って正に漫画家ってそういう人の集まりなんだろうなぁって思った

    山登らずにはいられない人種

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:01:51

    >>74

    漫画家に限らず、創作者やクリエイターはそういうタイプの人が多いんだと思う

    やってる最中は辛い苦しい止めたい死にたいって喚き続けるのに、やり終わったら「良い思い出」になっちゃうんだよね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:54:02

    >>75

    結局の所連載作家の大多数は「三度の飯より漫画を描くのが好き」な人達だからな

    大好きなことを止めろと言われて止められないのは変わらん

    例え体が悲鳴を上げてもかきつづけちゃうからな...

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:59:59

    マジでこのニュース見たとき愕然としたわ。あと詐欺集団潰れろクソ野郎とも思った
    √Aもスマホゲーもアレな出来だったし作者大丈夫かなとか思ってたが、大丈夫じゃなかった………

    √Aも実写もなかった世界線に行きたい………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています