魔々勇々 5話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:09:47

    勇者と勇者の共闘!最期告白かな()

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:55

    鳴き声がエヴァって言うの多いけど
    敵はエヴァン目当てなのかなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:31

    面白かった
    やっぱりおれこの新連載好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:32

    魔王の残滓的な?
    決め手になったのは紋章関係ない物理攻撃だし相当弱いよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:36

    やっぱエヴァンが悪いよエヴァンがー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:16:56

    次回魔王来るのか!気になる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:18:28

    前よりもテンポよくて読みやすい
    エリシアちゃんがただただかわいい
    コルレオくんもかっこよかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:09

    エイプリルフールっぽい名前だけどまさかこれらの言動が嘘八百ってことないよね24歳ちゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:31

    ページ数なんか少なくね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:20:23

    >>9

    平均の19ページ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:21:03

    赤信号のとこの情けない顔、可愛い好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:23

    絵の綺麗さ的にも演出的にも見やすいしヒロイン&紋章術の掘り下げ話としても纏まってるし今週特に良かったわ
    続いて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:22:55

    あのおっさんが魔王なのかあの魔物なのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:21

    隙あらばでかいエリシアちゃん好き
    どのコマもでかい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:30

    今週はかなり良かったな
    コマ割りは相変わらず凝りすぎて少し見にくいけど…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:30

    最後の朦朧とした意識のままの「いいよ」がめちゃくちゃ尾を引きそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:23:38

    コルレオくんだから童貞なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:06

    この子大丈夫?
    死別するタイプのヒロインとかじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:16

    コマ割りのセンスは俺たちの読解力を上げて着いていくしかない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:43

    >>17

    うわそれ言っちゃう?って顔してるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:26:08

    ウールちゃんコルレオに生きてって言いながら死にそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:02

    作風的に勇者魔王死にそうなのがね…
    生きてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:02

    まだ雑魚に苦戦してたのに次回魔王って鬼畜過ぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:28:29

    >>17

    「フォローしたいなら重くないで良いじゃん」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:29:17

    スッと謎のおっさんが挟まる演出は判りづらいからこそ読んでる側も一瞬気がつくの遅れる
    気付いた時のゾワッと感がヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:30:13

    >>2

    きゃあとか言ってるから勇者の言動真似てると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:31:15

    >>17

    むしろ童貞だからじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:13

    >>18

    そもそも勇者が二人いたらヤバそうだから殺処分しようで始まってるからなこの漫画…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:32:34

    >>17

    友達とか人付き合いないから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:06

    >>26

    うわ出たよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:17

    ここから主人公の成長を見守っていく感じか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:33:51

    エヴァンの力使ってるしエリシアちゃんの力も引き継ぎそうだな…死ぬな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:36:58

    マジで死にそうなんだよなエリシアちゃん24歳
    オラッ死ぬなこれからもノンデリ童貞とラブコメしろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:37:04

    剛豪力々
    魔々勇々みたいにタイトルに類した名前で良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:00

    >>25

    ナチュラルに3人分の足があったから最初ミスかと思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:38:55

    離脱したママに加えてエリシアちゃんまで退場したら俺は耐えられない
    頼む林先生

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:10

    25歳と18歳でラブコメやるのジャンプにしては攻めすぎだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:39:55

    信号電話あったり結構時代進んでるんやね
    他の世界よりも進んでるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:08

    >>25

    思わずコマ遡って見返しておおっ…なんかいる…こわ…ってなったのは俺だけじゃないはず

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:40:56

    結構コマ割り読みにくいって言われてるしその意見も結構分かるけどそれはそれとして見てて楽しいから好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:41:02

    やっぱこの作者のコマ割りは不気味なシーンだとめっちゃ良いわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:41:19

    今回めちゃくちゃ良かったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:41:38

    獣のような声を出して襲ってきたからです!のコマは明確に見ずらいと言えるな
    順番的にはセリフを言われて傷つくコルレオ何だろうけど、逆に読めちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:02

    敵がガブガブ地面食ってるとこのコマ割好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:17

    やっぱサブタイトル全部いいな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:48

    1話からマジで個性は唯一無二のものがあると思ってるから、獣のような~の読みにくい所とかも含めて持ち味を殺さないで上手いことこなれていってほしい
    位置関係をあわせて見せたかったんだろうってのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:46:21

    コマ割りもどんどん見やすくなってるから今後も期待
    はよ付き合ってマママに会いに行くんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:24

    話が飛び飛びに感じるというかたぶんこの1話のうちにヒロイン宣言まで入れ込むためにいろいろ端折ったなって感じた
    ただまぁエリシアちゃん可愛いんで良し

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:47

    勇者どんどん死んでいって主人公がどんどん継承していくとかじゃないといいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:00:47

    オイィ死ぬのはエヴァンだけにしてくれや
    エリシアが死別とか敵だったらキツ過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:02:47

    >>51

    わかりました

    ではどっか欠損させてフェードアウトさせます!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:03:47

    六歳年上のお姉さんに生きがいになってくれと言われるのはエッチすぎねえかい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:13

    女勇者の掘り下げに2話の雪辱戦といい満足な回だった
    3話であんまりバトル入んなかったから大丈夫かな?って思ったが魔物を柱にぶっさすシーンとかすごい良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:18

    >>50

    ジャンプでやるネタじゃねぇからな それは

    まあ一ノ瀬が生き残ってる以上可能性はあるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:09:08

    >>50

    腕欠損して力だけ継承とかはありそうなのが…

    最悪力だけ継承して生きてるか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:13:23

    >>50

    さすがにキャラ人気を全放棄するような真似はしないんじゃないかな、商業的に

    とは言え存在重複の問題があるから「勇者の紋章をコルレオ一人に統合する」くらいが落とし所になると予想してる

    必要な時には一時的に貸し出せる、とでもすれば嫁やママの活躍の場は作れるしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:00

    次回でコルレオがママって呼ばれるようになってママの勇者って意味のママ勇々でタイトル回収されるよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:39

    と言うか人気取れそうだったエヴァンを既に燃やしてるから、これ以上同じ真似をすると結構キツくなっちゃうと思う

    そういう展開をするなら、キャラをワッと大量に出さないとダメだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:16:25

    なんか今回すげえ良かった
    しかし巨乳剛力メンタルボロボロ美少女(24)が年下の少年に「生きがいになってください」は性癖ブチ撒けすぎじゃね……?
    いやいいんだけどねクッソかわいいし
    敵の不気味さもよく描かれてて上手いと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:17:09

    24歳女性が18歳男性に私の生き甲斐になって、は
    お、重〜!ってなるけどコルレオくんまだふわふわしてるからこのくらい重くて丁度いいのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:18:02

    意識朦朧としてて返事したから
    次の話でめちゃくちゃ依存されてたりしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:18:05

    毎週すごく丁寧に描かれたものが連載されていて、漫画に対する誠意みたいなものを感じるから
    生き残って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:33

    しかし3話までのペースが嘘のような速さだ
    それでいて雑な展開ではないし本当に面白い

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:37

    今回の話はテンポもいいし敵の演出とかコマ割りも上手いしヒロイン?も可愛いしで最高だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:26:47

    >>64

    連載会議用感があったからテンポ良くなってるよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:31:53

    なんかいい感じになってるけど次魔王来るのか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:35:17

    と言うか勇者CPの間に挟まるおじさんも居るし、何かもう安全地帯無いな

    いやパンネロさんも護衛兼監視として付いてきて下さいよ!?コルエリの邪魔だから空気読んだのは分かるけど!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:36:50

    勇者CPの間に挟まるおっさん悪趣味すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:00

    えろえろえろえろ!!えろっ!えろ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:39:21

    敵のデザインと登場演出噛み合ってるし戦闘の迫力出てておもろかったー
    でも大ゴマで「力ァ借せ」って誤変換するのはやめて。。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:42:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:43:57

    飛んだりするシーンがすごくヒロアカのデクを思い出した すごくいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:47:47

    >>71

    借りる側の発言としてあえての表現じゃないか?

    そんなん読み取れんと言われたらまぁうん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:48:15

    >>72

    「貸せ」の誤変換でしょ?"貸"と"借"って意味逆じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:48:24

    しかしヒロインがクソ重い年上しか居ないの癖になりそうだわ。長生きして性癖をフルに解放してもらえるよう応援するよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:49:00

    本部に電話してからベンチで話し始めるときコマの区切りが柱に変わって1つになるの好きよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:49:28

    なんじゃこの角度のおっぱいはけしからん

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:49:39

    飛び上がるときの枠に張り付いた「ブ」「ワッ」って効果音がすき

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:52:21

    知性ありそうな敵が意味のある言葉を喋らないの不気味でイイね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:53:08

    ラッキースケベ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:54:21

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:54:37

    主人公いいな
    これからどんどん強くなってどんどん魅力的になりそう

    ヒロインについてはもう何の心配もいらんな…

    死ぬかもしれない以外は…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:55:31

    エヴァン好きだからコルレオがエヴァンに呼びかけたり敵がエヴァンのこと意識してそうなのも好き
    これからもこういうのちょくちょく欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:55:38

    >>82

    今気づいた吹いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:55:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:56:58

    >>14

    これただの巨乳というよりいわゆる長乳気味なのが性癖を感じる、ジャンプで見れるとは思わなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:59:24

    >>82

    草 気づかなかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:03:15

    >>78

    しっかり下乳に陰を描き入れる者を

    皆は勇者と呼んでくれるのだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:06:03

    もう俺はエリシアちゃんが出る限りアンケ1位はままゆゆに出し続ける
    見た目性格能力身体コルレオくんとのやりとり全部に好き
    それくらい魅力的だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:07:51

    コマ割り以外は良いので本当にコマ割りだけ何とかしてほしい
    バトルシーンはともかく会話の時系列がわかりにくい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:10:09

    コマ割りなあ…悪いと思う部分確かにあるけどここは個性的かつ効果的って部分もあるから適材適所でできるようになってくれ
    普通の漫画と同じようにはなってほしくないがそれはそれとして矯正はほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:11:48

    俺のせいで逃げたってんなら訳ねえってなんだよ
    日本語大丈夫か?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:14:17

    赤信号の下り好き
    エリシアちゃんチョロそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:08

    コマ割りは不気味なシーンだけ凝ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:08

    個人的にはコマ割り好きやけど人によってはん?ってなりそうなのは分かる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:57

    >>94

    クッソ情けないポーズと顔いいよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:57

    見張りの一人もいないの終わってるわ
    この漫画信用できない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:17:04

    >>93

    「世話ねえな」って感じのセリフなのかなと読んでて思った

    訳ないって言い方で同じような意味あるのかな?頭悪いからわからん

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:17:35

    >>98

    そもそも戦力として機能してないらしいからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:17:48

    エリシアちゃんあの様子だと魔王を倒すとか全然成し遂げてなさそうだけど
    勇者が24年間ずっと逃げ回ってるような状態で元の世界って大丈夫なんかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:18:04

    エリシアちゃん魅力的すぎて退場したら寝込む

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:19:01

    かあいいキャラが出てるだけで盛り上がる
    レッドフードで見たわこの流れ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:20:08

    他の勇者の過去重いな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:20:57

    >>99

    この場合、訳ないは簡単って意味にしかならんよ

    ほかに無意味ってとれるかどうかぐらい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:21:50

    主人公の能力が跳躍(回数と出力に制限あり)だけだと厳しそうだからやっぱり紋章受け継いでいくんかなあ
    跳躍+剛力になると色々使いやすいし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:23:11

    訳がないは普通に道理がないでは

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:24:11

    >>100

    勇者が二人いると世界にズレが生じるのが確定事項なんだから

    戦力になるかどうかはどうでもよくて監視の目がない状況は終わってるんだよ

    2人して逃げられたらどうする?

    そういう想定がないから俺はこの漫画自体信用できない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:31:30

    >>106

    後は遠距離攻撃がひとつあればとりあえず何とか格好はつきそうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:32:30

    >>108

    その感想自体は別にいいと思う。個人的にもパンネロさんどこ…ここ…?とは思ったし


    でもまあ作品が信用できないと言い始めたら、そこでお前さんは退場なんや

    期待するならともかく、見限った後にも何かしら言うようならそれはもうアンチよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:24:56

    誤解は解けたけど〜の辺りがマジで分かりづらい
    パッと見N字の順序で読みそうになるし、上側から右左右左と読むのか反時計回りで読むのかどっちが正しいんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:27:23

    >>111

    この漫画は基本N字に読むように出来てる

    その上でページ毎にまとまりがいくつかある

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:52:55

    紋章の設定忘れちゃったが世界に2つあるとやばいんだよね?
    これ女勇者近いうちに死別か元の世界に戻る展開になる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:27:35

    勇者が2人いると世界にズレが生ずるとか
    ただ魔勇の時代に終わりを告げ魔々勇々になったと言われてるし死んだり帰ったりするかはわからんと思う
    もうズレが生じててどんどん入ってくる可能性もありそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:58:01

    生きがいって何
    母親の代わりになってくれってこと?
    甘えてくるのか、それともめちゃくちゃお世話して来るのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:23:41

    今後の展開のために突拍子もなく人間関係結びにきてるってことだけ理解しとけばいいんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:18:20

    >>115

    見る感じ、24歳なのに精神がかなり幼めだし前者かな

    えっ24歳が18歳の高校生に!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:56:22

    >>53

    おいやかい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:58:34

    >>104

    コルレオの所みたいにがっつり平和維持できてる方が特殊なのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:01:45

    >>61

    重いけど大丈夫!

    問題ない!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:06:10

    ドラクエとかでも勇者は狙われる立場なんだよね
    そう考えると平和すぎるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:23:35

    コルレオエリシアにニッコニコで気ぶりたい自分と二人の別れにビビってる自分が居る

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:40:58

    生き甲斐が母親だったんだろうね
    つまりコルレオがママになるんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:43:17

    >>117

    精神幼めだからこそ今後の成長が楽しみでもあるね

    だから退場しないでくれよエリシアちゃん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:54:47

    話は悪くないのに若干の読みづらさを感じてたんだけど、理由がわかった
    1ページあたりのコマ数が多いからごちゃついて見えるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:13:37

    >>121

    最新作のドラクエ11でも、主人公の村が普通に焼き討ちにされたからな。不幸中の幸いで村の住民は生きていたが

    それ以前も主人公が生まれた日に出身地が滅ぼされたし

    エリシアのことも考えるとコルレオん所はものすごく平和である。先代勇者様様やね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:17:33

    >>125

    スマホとかで見ると余計に詰まってるのもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:30:22

    魔々は本誌やPCとかで見た方がまだ見やすかったりする

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:43:24

    1話から言われていたがこんな典型的なほど攻撃力はあるが防御力に難のある漫画も逆に珍しいだろ

    物語そのものの構築力への不安として>>108の意見もよくわかるがこのヒロインにまつわる話がどうなるのか先は気になるしヒロイン自体も2話の登場で退場せず見ていたいってなったし

    見づらいってのもその通りだが挑戦的表現に伴うものでこれだからこそ「おっ」となる部分もある

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:36:00

    先代勇者ってもしかして偉大だったのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:49:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:51:21

    >>115

    要は母親がいなくなって生きる理由を見失った自分ために、生きる理由になってくれってことだから

    ……好きにでもなったんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:59:57

    連載に慣れてきてコマ割りの加減理解したらほんとに化けると思う
    生き残れ生き残れ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:00:52

    正直言って24歳の男慣れしてない女の人に依存されたいかっていったらめちゃくちゃされてえよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:15:35

    母親死んでこの世界に強制転移されたっぽいからめちゃくちゃ辛そうやな…エヴァンみたいに自ら来たわけでもなさそうやし
    その意味もあって生き甲斐見つけたのはいいことイチャイチャしろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:26:17

    いろいろ言いたいことはあるけとおっ〇いが大きいということに決帰する

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:32:45

    >>134

    しかもしょうもない嘘でも信じるからな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:57:50

    魔物がよくある人型してなくて、the・魔物って感じでいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:59:05

    意味は分かるが、普通に「生き甲斐」でよくない?
    何でわざわざ「生きる甲斐」に……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:23:49

    なんか編集者気取りのレスが増えてきてアレ
    自重しような

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:43:17

    >>139

    そんなに気にする部分でもなかろう

    借せは流石にミスだと思うけど、これはそうじゃないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:52:58

    >>139

    俺は逆に「生き甲斐」っていう一般的な1単語じゃなくて「生きる」「甲斐」って区切ってくれたことでエリシアの思いの重さみたいなものが伝わってきてよかったと思ったな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:13:22

    敵が突進してくる時と潜るときのコマ割りかなり好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:30:14

    >>94

    これもしかして紋章術で

    「〇〇したら死ぬ」系の奴あるんじゃないかな


    それならシンプルな肉体強化のこと弱いって言ってたのにも理由がつくし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:52:07

    色々と重い24歳は嫌いじゃないよ
    がんばれ18歳

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:19:04

    アナログ線画で描いてるってあるけど
    デジタルも併用してるのかな?
    線画ってよくわからないけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:51:17

    共依存してほしい でも次魔王くるのか

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:07:39

    >>146

    費用削減に文字やトーンはデジタルってとこは多いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:36:49

    やっぱ本誌で見ると迫力あるっすね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:33:17

    >>145

    重いけど大丈夫!問題ない!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:35:21

    多分魔王側も後々紋章術使いだしそうだよね
    だからマママを戦線離脱させるために腕を取る必要があったんですね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:55:00

    もしかしてこの漫画って作者の性癖が結構込められている?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:15:21

    魔王エンドはそもそも手の紋章あるのか分からないし
    ほかの魔王は人型だと思うな あのおっさんが魔王かもしれないし

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:40:17

    読む順番に迷うことは無かったが確かにコマ割り独特だな
    1ページのコマ数が多くてスマホだと読みづらそう

    それはそうと24歳か…良いね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:26:27

    でもこの24歳ってどう考えても死んで主人公(と読者)にトラウマを与えるために登場したゲストヒロインだよね?
    間違いなく生きがいのために死ぬ
    命があと何週持つかだけの存在

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:04:12

    >>154

    本誌見たけどスマホだと余計に見ずらく感じる

    PCで2ページ分見れた方がいい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:11:18

    魔物と和解できたハロハロって充分凄いんだろうけど1話に出てきた魔王エンデとか2話や今回出てきた魔物に比べてだいぶ魔物達も人間に似てて言葉も通じるからこそ出来た感がある

    でも800年続いてた異種族との戦いを自分の代で終わらせたのってやっぱハロハロすげぇわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:33:27

    改めて見ると書き込み量凄い
    作画安定してるから無理はしないでほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:42:35

    >>114

    世界にズレが生じるとどうなるの?

    別に勇者8人魔王7人とか居てもいいんでしょ

    世界崩壊ってわけでもなさそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:52:57

    >>159

    どの世界でも魔王と勇者は1人ずつって認識があるっぽい(エヴァンは知ってそう)

    エヴァンは自ら来たらしいしエヴァン来てから8日以上経ってるから魔王が侵略目的とかできたとか来やすくなったとかありそう

    エリシアは知らないうちに来たらしいから強制転移とかありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:16:15

    勇者が続々と仲間になる系のファンタジーなのか別世界の勇者と別れ(死別含め)を経験しコルレオが真の勇者になる物語なのか今の段階じゃわからんもんね
    もし後者なら相当上手くやらないと大変そうだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:35

    エリシアはめちゃくちゃ良いキャラしてるけど
    3番目の味方キャラも魅力的であってほしい
    やっぱ軍の関係者とかかな?それとも徹底して魔勇でいくのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:39:09

    >>162

    エリシアが三番目認識でいたが違うのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:44:20

    そういや転移?で来た連中の世界どうなってんだろう?
    全部滅んでるんかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:46:30

    >>163

    3人目の転移者ってことじゃない?

    次回がそうかはともかく魔王の方が仲間になるパターンもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:47:56

    そういや魔王つってもマママみたいなタイプの可能性もあるから魔王=敵って訳でも無いのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:51:50

    逆に超過激派勇者が来る可能性もあるからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:17:03

    >>166

    光堕ち魔王と闇堕ち勇者は後々出てきそうではある

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:24:07

    まず平和ボケしてる中央軍にパンネロさん並みの手練がいるのか問題が…
    あと仮に出てきても歴戦の女将校(36)とかそんな感じになりそうな予感

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:35

    「借せ」「訳ねぇ」「生きる甲斐」
    一話で三つもひっかかる言葉があるのは流石にノイズが多すぎる
    個性出そうとしてんのかな、読みにくいだけだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:44:21

    >>170

    普通に見てたらそんなに気にならないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:50:03

    >>170

    そうか?おれは好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:52:18

    >>170

    言い回しは好き嫌いあるかもしれないけど俺は全然スッて読めたし後半に関してはちょっと考えすぎじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています