今回のルフィvs黄猿

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:42:30

    黄猿を最大限立てた上でやっぱ今のルフィは大将からしても脅威でしかないんですよーってパワーバランス示したと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:48

    まあ角が立たないようにルフィの強さ示したよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:43:49

    ルフィと言うかニカが強い
    もはやメタ的な無法さを感じるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:46:11

    ニカルフィは時間制限あるだけで実質黄猿より戦力上だよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:48:19

    師匠のレイリーを超えた事を明確に示されてて嬉しい
    全盛期は知らん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:49:54

    数発耐えてたルッチもまあまあ強いのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:13

    まぁこの一撃でKOしてはないだろうが間違いなく意識飛びかけだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:45

    >>6

    無茶苦茶強い

    しかし覇気は温存された可能性が明確に出てきた

    覇王色しっかり描写されたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:50:53

    ほんの2年前までは触れることすら出来なかったのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:52:31

    ギア5対カイドウはやっぱ異次元怪物対決だったんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:53:28

    覇王纏いギア5で殴り合いやってたワノ国編はやっぱ最強対決よな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:54:13

    この一撃でしか覇王を纏いを使わないだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:56:52

    ギア3の頃からずっとそうだけど、制限時間付きの強化でようやく一段上の強者たちと渡り合えてるって状態だからまだ万時最強って訳じゃないよね。
    つまりまだ伸びしろがある。末恐ろしい四皇だ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:58:31

    あの黄猿が明確に疲弊してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:59:23

    あっさりやられるとは思わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:00:19

    このめり込みパンチはカイドウすらダメージくらうからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:04:21

    >>16

    なんでダメージ受ける程度で済んでるんだよあの牛ゴリラ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:05:56

    一発でもクリーンヒットさせれば盤面崩せるニカの腕力アップはやっぱ脅威やな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:07:11

    黄猿相手だからこそしっかり白黒つけて欲しかったしギャグっぽいのも控えて欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:13:19
  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:15:57

    五老星も強そうだし神の騎士団も黄猿よりは上になるだろうから
    大将も世界政府との戦いでは前座扱いになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:25:21

    アニメ映えはしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:28:33

    この状態でも見せないということはロギアは覚醒ないのかねえ
    今回見れると思ってたんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:30:24

    四皇って大将と相打ち程度なのか、と思ったが
    成り立てだから仕方ないのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:31:23

    >>23

    黄猿の最優先任務はベガパンク暗殺だからギア5相手でも出来る限りは体力温存したいんじゃないか

    本人も言ってる通りルフィに構って任務失敗しちゃ元も子もないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:31:44

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:32:10

    >>23

    あったとしても傷つけちゃいけないものが多い今回の任務は使える状況じゃないんだろうさ

    赤犬と青キジの戦いでパンクハザードの気候がヤバいことになってる辺り強いロギアは周辺に気を使えるようなものでは無さそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:32:27

    ロギアの覚醒はないかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:32:51

    黄猿今回の台詞見るに
    ニカルフィの制限時間まで時間稼いで
    勝ち拾おうとしてたみたいだし
    やっぱプロレスしてくれない奴はキツイな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:34:06

    バギー以外の4皇の強さを強調する場面が増えたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:34:46

    そりゃ黄猿からしたら格上になったやつにわざわざぶつかってく必要ないもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:59

    ニカルフィ耐久エグいし黄猿みたいに時間切れ狙うのが正解なんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:45:32

    途中までやってたように隙を突いてベガパンク抹殺できれば勝ちだったけど
    邪魔されてなかなか出来ずにニカの時間切れまで奇襲しながら粘って
    そのうえ今までに見た事ないくらいに疲弊してるっぽいし
    新興とはいえ理不尽バトルの四皇になったんだと感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:20:53

    まあ流石にニカ使ってる時は大将より上の戦闘力じゃないとカイドウの格も落ちるしな
    ギア4+覇王化とかでどんくらいのバランスなのか知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:26:54

    2年前にはそのステージは早すぎると言われたのに、ホントたった2年でおいつくなんて予想できるはず無いわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:57:42

    黄猿、もう少し善戦するかと思ったら普通にやられてるから少し残念
    あの圧倒的な強さだった黄猿かっこよかったんだけどなぁ
    でもそれほどニカルフィが強いってことなのは嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:18:27

    ルフィ
    ルッチ、黄猿の二連戦

    黄猿
    戦桃丸、ルフィの二連戦

    ルフィはニカ疲労デバフ蓄積で黄猿は戦桃丸サクッと倒せたけどメンタルデバフって感じだな!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:34:43

    >>36

    今回ので黄猿が倒されてるって考えるのは気が早すぎる

    倒されたなら普通に大の字でぶっ倒れてる描写が入るだろうし五老星に視点移す為にルフィと黄猿を一時的に退場させただけで多分またサターン聖とその護衛の黄猿対麦わら海賊団が始まる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:41:06

    ギャグが多いニカとはいえ、大将を倒す描写をこんなギャグで締めないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:57:23

    >>18

    基本覇気と5のゴム付加で当たれば

    防御不可で想像以上にダメージ出せるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:51:14

    ルッチの時も思ってたけどこれ実質ルフィの負けじゃないか?
    頂上戦争の時みたいに麦わら大船団vs海軍本部がぶつかる場合とか
    ニカ相手に時間切れまで粘れば目的達成できるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:55:49

    >>37

    ルフィはセラフィムも挟んでなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:56:32

    >>41

    ルフィがこのまま再使用できないで退場ならそうかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:56:54

    ルフィVS黄猿みると大将が四皇(まあルフィは成り立てなので少し落ちそうだが)で
    大将が勝てないのはわかるが、戦い方や戦略で大将が四皇を討ち取る姿も容易に想像つくし
    特にガン逃げがしやすい黄猿ならワノ国言っててもなんか生きてカイドウとマムの邪魔もこいつならできたろうなってのがなんかわかる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:57:49

    >>36

    時間制限付きの強化形態を使わないと勝ち目がないルフィと、

    それをいなしてしまえばほぼ勝ちな黄猿だと後者のが強そうにも見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:58:33

    >>45

    終始いなそうとした結果大ダメージ受けてるしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:04:45

    まあ並の四皇なら大将2人いれば確実に対処できるぐらいの力関係かな
    カイドウやシャンクス相手なら3人揃ってないとちょっと分からないという感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:21:05

    四皇>大将だしまあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:29:22

    回避性能が高い黄猿だからここまで攻撃かわして時間稼ぎできてもいる
    その上で一発デカいの喰らったら戦闘不能直前までもっていかれるあたりルフィもカイドウやマムみたいに理不尽の領域に入ってるんだなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:30:29

    >>47

    並の四皇ってなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:36:48

    ギア4の時に時間制限あることすぐに見極めて自分に近づけさせまいと覚醒披露してたドフラみたいに
    ある程度経験値積んでる奴に時間制限ありのドーピングでやっと並ぶ、上回る程度だと四皇といってもまだまだ未熟なんだなルフィは

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:22:33

    >>51

    四皇麦わらの「危険度」はナワバリに要所要所を抑えてるところと、(自称)傘下の質の暴力、本船に機動力があるところだと思われるから、

    今回機動力という点において海軍どころか全勢力最高峰クラスの相手から「逃げ」の戦になったのは少々分が悪い

    これが他の能力者だったら素の覇王纏いなどでなんとかできたと思うが、今回はスピード最高峰の黄猿さん相手だからニカ化を使わなきゃいけなかったのもキツかった


    これら考慮しても大将黄猿に殿ができます、って時点でもう意味わからん化物なんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:23:50

    もう大将でもサクッとやられるレベルの戦いなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:23:54

    >>6

    そりゃゾロでもぜぇぜぇして苦戦するんだから強者ではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:49:50

    黄猿戦に来年の1月までかかりそうだったけど思ったより早く倒されたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:51:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:54:27

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:57:50

    一つ確実なのは今のルフィは黄猿が任務達成のために正面撃破諦めるくらい強い

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:48:01

    大将数人で4皇だからな
    とはいえ1人でも時間を稼いだりすることは可能なんだと思う

    いや海軍強いな
    旧大将1人消えても 新大将と黄猿で3人
    更に赤犬で実質4人なのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:32:32

    相応の資質持ちで人生の大半を修行に費やしてるとはいえ
    海賊歴2年ちょいの19歳の若造が覚醒と覇気3種を習得して
    現役の海軍最高戦力の大将と渡り合ってる時点でおかしいからな
    覚醒とか普通はもっと時間かけて能力を慣らしていくもんだろうに

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:58:54

    でもオジキはまだ覚醒技つかってないからな…
    ベガパンクにちょっかい出すために空中で技を打った隙を突かれて回避が間に合わない距離まで接近された感じだし
    対戦ゲームとかでも相手がブースト中は逃げたり受け流したりしてブースト切れを狙うのが適解だから
    大将四皇の格付け決定は尚早すぎるかなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:00:28

    島来てから黄猿と戦う前にルフィも多少消耗してたしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:32:31

    そもそも自然系って覚醒できんのかね
    ベガパンクの話を信じるなら「悪魔の実の能力者は不自然なものとして自然の母の海に嫌われる」わけだよな
    そんでカイドウの話を信じるなら「心身が能力に追いついたとき起こる」のが覚醒
    なんだかこの辺り見てると自然に追いつくのって難しそうに思える

    ゾオンの覚醒には危険性があるって時点でロギアにもなんかあっておかしくないよな
    覚醒できんのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:52

    今まで苦戦する描写が無かった黄猿をゼェハァさせたコマを見て
    ルフィって本当に脅威な存在になったんだなと

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:44:50

    黄猿はまだ覚醒すら使ってないことを考えると
    黄猿≧ルフィ って感じで良さそうやね。
    結局不意打ちでしか黄猿にダメージ与えられてないし、想像してたより黄猿強い。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:46:58

    普通に互角の戦いだったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています