ヒロインレースが始まる前からすでに勝ってるヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:48:03

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:57:47

    この漫画ロリルートじゃないの!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:58:30

    なあなあでロリルートだと思ってたんだめちゃくちゃ告白した

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:58:38

    アオのハコもこれに入るか

    あそこまで一途だから安心して観れるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:58:53

    既に勝ってるヒロイン推しならガッツポーズ
    他ヒロイン推しなら半端に夢みさせるようなことしないでくれってなる。
    スレ画は後者。

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:59:23

    申し訳ないが合法純愛は期待してなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:00:20

    えっロリじゃないんか……まじか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:00:39

    これもか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:00:47

    他が低過ぎて麻痺してる人がいるがスレ画も普通にロリだぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:00:56

    スレ画って凄いぜぇ
    作者が姉弟子推しで挿絵担当も姉弟子推しで読者も姉弟子を推してるんだ
    ロリ推してるやつはロリコンじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:01:43

    >>6

    非合法な純愛とは(哲学)

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:02:19

    姉弟子はヒロインレース勝者どころか主人公にとっての原点、根幹だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:02:31

    コナンとかも入る?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:02:36

    アニメがロリ弟子推しだったけど将棋監修まで含めて原作勢は殆どが姉弟子(歳下)推しなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:02:49

    >>9

    告白時点でJKじゃないっけ

    そもそも主人公と3歳差だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:03:19

    エア・ギアのリンゴもそうだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:03:48

    スレ画はまんま八一と弟子の年の差が作者と嫁さんだから、ロリ勝利か?とも言われてたのが懐かしい。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:04:04

    ヒロインレースというより大喜君が惚れさせる話の方が適切かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:04:19

    >>9

    事実上のロリと文脈上のロリは違うということを理解してくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:05:44

    >>9

    歳の差考えてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:05:50

    >>13

    幼馴染の勝率が異様に高い漫画きたな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:09:10

    〜〜〜HAPPY END〜〜〜
    先生の次回作にご期待ください

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:10:17

    >>21

    まぁつってもコナンに関してはそも冒頭で幼馴染と遊園地に遊びに行ってる訳だし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:11:24

    ぬらりひょんの孫とかもレースになってなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:13:00

    この二人とかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:13:49

    タッチもこれに入るか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:15:15

    >>25

    これはまだ決着ついてない

    着ける気もあるかどうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:15:50

    >>25

    大祐と二人きりにするとイチャつき始めるから、出番がなかなかもらえない勝ち確ヒロイン

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:16:58

    一番わかりやすいのはこれだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:02

    >>25

    ふしけんは鈴じゃねえの!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:23:57

    >>30

    ちょっとため口で話しただけでちあきにバカップル認定されるレベルで、

    他女子は勝ち目がないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:26:31

    沖スズはこれに入りますか…(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:27:32

    最初から推してた二人が結ばれることほど幸せなことはない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:24

    >>30

    表紙になってる7人の誰かだろうけど、そもそもハーレム物だから誰とくっつくとかはなさそうなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:42

    >>32

    まず沖トレは担当ウマ娘に手を出すキャラでもないし入らないよ

    チーム古参枠ならゴルシがいて理解者枠にはおハナさんがいる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:30:52

    意外なキャラがそのポジションだったパターンってどんなのがある?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:33:13

    >>8

    それはちょっと違うような…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:41:42

    >>32

    まあでも沖トレの隣レースを現在先頭で突っ走ってるのは間違いない。しかもスズカらしい大逃げで大分後ろと差がある。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:43:42

    >>24

    あんなん反則や

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:47

    >>1

    姉弟子は生存できるか否かの方が問題と聞いたが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:46:46

    典型的幼馴染負けヒロインだと思ってたら最初からレースに参加もしてなかった奥さん

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:12:13

    姉弟子は奇跡的に生存しそうだけど遺伝性だから子供作れない(作ってもまず死ぬ)みたいな感じになってる
    人格面全部無視したら空いた枠にロリを捩じ込むのがバランスいいんだけどそれもなんかなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:14:43

    >>42

    空いた枠…とは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:53:48

    元ネタの一人である元女流棋士が割りと洒落にならない病状なので、逆にこれで死なせるのはさすがに不謹慎過ぎるから生存だろうとは思う
    それはそれとして、普通は途中で退場するヒロインにしか許されない強さではある

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:00:04

    書籍を読んでる人とアニメを見てた人でずいぶん認識が違う2人

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:03:06

    まさかエロゲでそのパターンをみることになるとは…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:10:48

    この人もレースになるまでもなく勝ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:55:11

    >>33

    それに関しては出来レースにも程がある。

    ただでさえ初期の時点で主人公から重めの感情を抱かれてるのが限定版されているのに加えて、夏目、北斗、鈴鹿、京子、コン、飛車丸の6人の内1人は後半で失速、1人は気持ちにケジメをつけた途端に物語の急展開に巻き込まれて転倒、残りの4人は実質同一人物という反則具合。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:55:28

    アニメで他ヒロイン贔屓されるとアニメ派原作派で派閥が生まれる上に原作の売り上げに繋がらないのでマジでやめてほしい
    やめて

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:06:41

    >>47

    一応初期設定では出会った時期だけなら他ヒロインもひけを取らないから……恋愛的に意識されてたかと言われるとまあはい。

    そしてプログレで生えてくる一層からの付き合い

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:11:18

    >>49

    サブヒロインの描写を増やした結果メインヒロインの扱いが微妙になりグッズ展開に明確な差が出るアニメに心当たりありすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:14:15

    青ブタの麻衣先輩……って思ったけどかろうじて翔子さんが対抗出来るか。
    翔子さんは初恋のお姉さん枠なのになんでチャレンジャーサイドに回ってるんだろうなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:14:29

    どれとくっつくなんてのはどーでもいいが
    前から思いが決まってたっていうクセにヒロイン侍らせてる作品は主人公の思いが純愛(笑)にしか見えないわ
    勝ってるヒロインファンはマウントとって気持ちいいんだろうが延々続く死体蹴りなんて趣味のいいもんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:25:34

    >>51

    原作だとレース始まってすらいない固定ルートなのにアニメでゴリ押しされたサブヒロインによって論争巻き起こるのも何度も見た

    一昔前に多かったパターンだけど今もあんのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:28:48

    入り込む余地がねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:32:41

    主人公、ヒロインの幼少期スタートで本編開始前に全員がどのルートに突入するのか決まる(その関係で物語開始時の時点でヒロインや主人公の性格、関係性に差異が生じる)
    →既に本編開始以前にある意味全ヒロイン大勝利をやり遂げた「ラムネ」は入りますか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:28:09

    嫌いじゃないけど最初からこのヒロインが勝ちます!ってオーラ満開にしてほしい
    ヒロインが複数いる作品で後からあるヒロインの確勝エピソード出されたら他ヒロイン推してた時に複雑な気持ちになる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:34:55

    >>41

    ヒロインかと思ってたのが娘になっててもう一人が死んだからであって生き残ってたらレースはしてたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:51:20

    >>45

    一応他のヒロインも頑張ってるし上条さん的には本当に大切枠多いから…

    え?それでも比べ物にならない?それはまあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:03:45

    >>45

    今でも書籍追ってるし二人の絆は理解してるけどそれでも美琴が報われるのを信じてる俺みたいな奴もいる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:48:02

    すでに勝ってたんですけどね、、

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:18:01

    メインヒロイン一強系は章ヒロイン多くても主人公がフラフラしない事多いからそこら辺で不快感無くて好きだな
    あと作者が失恋描写に力入れてると尚良い。物語シリーズとか青ブタとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:22:12

    >>40

    最新の展開では姉弟子の病は既に完治していて健康体になってる(再発の心配も無いらしい)

    ただ遺伝性の病なので八一との子供に同じ病が遺伝する可能性が高いという新たな問題が発生してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:29:31

    ぶっちぎりの独走

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:15:51

    >>47

    えっ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:22:24

    兄の方は自覚してないけど、お互いベタ惚れ状態なのでステフやジブリールの入る余地がない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:22:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:26:10

    >>10

    え、じゃあなんでロリを生み出したの創作として…?可哀想過ぎへん?

    需要があるからか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:26:51

    >>68

    釣り用

    まじで

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:28:28

    >>10

    作者→姉弟子

    絵師→姉弟子

    編集→姉弟子

    読者→姉弟子

    アニメ監督→あい


    な作品

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:29:11

    よし!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:30:30

    レースが始まる前にゴールしてたせいで普通にあきらめた子が最新話で出てきた

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:31:06

    一途な主人公はいいけどヒロインレースに混ぜると微妙になりがちだからなあ
    告白前にヒロインレースやると最初からメインヒロイン一途ならサブヒロインを突き放せよってなるし
    告白後にヒロインレースやっても仕方ないし
    安牌なようでバランスの難しいものと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:31:41

    >>70

    アニメは原作があいパートの時期なんだからあいメインは当たり前だろ定期

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:33:25

    >>36

    神のみのちひろかな

    女神入ってる子たちが誰が選ばれるかとかやってる中で

    主人公は素でいられるちひろがずっと好きだったという

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:36:15

    古い作品だけど灼眼のシャナも二択に見せかけて実質一択だったな…シャナが強すぎるからライバルまで行けた吉田さんは健闘した方なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:38:15

    >>76

    そもそも一般人吉田さんじゃ坂井をどうこうできないからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:39:28

    >>68

    将棋は若い方が才能のびるから


    将棋を始める段階で高校生だったら、そこからどんどん強くなっていく展開は流石に無理がある

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:46:53

    >>74

    ただでさえVS名人の5巻までやるには圧倒的に尺が足りないのにアニオリの幼女パート盛りまくったのは言い訳できないんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:47:53

    >>74

    姉弟子削ってアニオリで幼女盛りまくってるんで…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:50:40

    あいはヒロインとしてはともかく物語上の役割はしっかり与えられてんだけどな
    最近は姉弟子より出番多いし

    ガチで釣りと思ってるのは未読でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:02:15

    マジで19巻まで出てるけどヒロインレースするまでもなく勝ってるつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:02:20

    >>78

    現実には高校から始めてプロになった棋士だっているのになぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:06:30

    >>82

    スキルになるくらいの本質だから

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:07:13

    >>83

    そもそも高校生だったら八一が弟子に取ってないけどな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:08:13

    本編が始まる前から既に両思いで
    ifルートはうるかが負けてようやくチャンスが数年たって巡ってくる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:08:43

    >>86

    強すぎて草

    恋愛ゲーのバグみたいな化け物

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:08:51

    >>53

    だからアオのハコが好きなんや

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:12:15

    >>86

    真のバグはルート入るとなぜか幼少期にフラグ立ってたことになる真冬先生だよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:17:58

    漫画と実写でヒロインが違う場合もある

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:21:41

    >>83

    それろくに定跡研究も進んでなかった昔の話じゃん

    それも結局はタイトル取れなかったし

    女流の話ならまぁレベルが低いからなるだけならなれてるだけだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:43:23

    いやまあ、スレ画の面白い所は姉弟子視点の湿っぽくも将棋がんばる話でもあったから、普通にほっとした。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:57:05

    姉弟子が療養中の間に主人公のロリ弟子たちの方はAIでプロ上位レベルまで強くなったという
    ヒロインとして優遇されてるのか不遇なのかよくわからない状況に
    最新巻だと、夢だった主人公との公式戦に対して絶望してたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:08:27

    >>80

    ちゃんと原作読んでないでしょ

    気持ち悪いロリコンギャグは基本的に原作通りだし

    尺の都合でアニメで削られてるのはむしろロリ組の大事なシーンだから

    天衣を引き取るための八一の対局も、あいの3巻の対局も削られてる(あと桂香さんの友人との対局)

    姉弟子はむしろ極力カット抑えられてる方だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:12:41

    りゅうおしのロリ組は原作もアニメもマジで耳目を集めるための派手なパッケージ以上の意味がそこまでないからなあ
    最近は意味あるようになったけどちょっと遅すぎる ストーリがあくまで「竜王の」おしごとなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:13:16

    少女漫画だけど最初から勝ちが決まってたやつ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:27:29

    >>8

    確かに風太郎的にはかなり早くから決まってたな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:45:21

    >>91

    昔の人なのは否定しないがちゃんとタイトルも取ってA級トッププロになった棋士だっていたんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:56:01

    >>96

    少女漫画はむしろ初めからヒロインというかヒーローわからないやつの方が珍しくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:15:27

    >>46

    まあ恋ロワは由奈ちゃんにすべてを捧げる以外にも

    カプ厨ルートとか普通に良い出来だし……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:15:43

    りゅうおうがどうのこうのまでいくともうスレチだからよそに行け

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:26:32

    >>86

    僕勉は5ルート全部パラレルでどれが正史かは読者の皆さんにお任せしますって作者が宣言してたけどな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:30:01

    >>66

    実はステフは全然入る余地があるんだ(最新刊参照)(空を持っていくとかではなく二人を包み込むという意味で)


    それヒロインとしての勝ちか? といわれればまあ…………

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:33:33

    >>61

    その人は真ルート後に再会してサラッとくっつくだろ


    クプルムはいいぞ

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_EB06202051010000_68/

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:58:34

    ベルくん…君ハーレム向いてないよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:00:37

    >>105

    こんなに胸あったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:01:22

    クレナ推しぼく

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:08:31

    >>100

    仮にもセンターヒロインにこんなん言わせるってありなん?w

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:16:43

    ヒロインレースと、主人公の本命決まってるのに勝手に他が盛り上がるパターンがあるな。

    エロマンガ先生は徹頭徹尾妹一筋だっけ。

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:19:53

    基本、姉弟子はプロにはなれたけど体力、能力的に夢(将棋で八一とタイトル戦)を諦めて、八一のお嫁さんになる
    あいちゃんは、夢(八一のお嫁さん)を諦めて、八一の唯一無二の理解者としてタイトル戦で激突
    ラストは竜王戦であいちゃんが初手で「私に将棋を教えてください」でエンド

    こんな感じのWinWinエンドだと思ってたけど、あいちゃん自身も脳の障害で将棋続けられなくなりそうだから、マジでどっちか可哀想なことになるっぽい。ちな、イカちゃんは脳機能障害でマジで再起不能になった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:36:32

    俺妹はたしかにタイトルに妹って入ってるけど……ってなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:39:07

    >>111

    あれはもうタイトルからしてそうだし読んでる当時はあんま疑問に思わなかったけど今思い返すと妹…?妹かぁ………となるやつ

    せめて義妹になりませんかね…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:45:23

    >>111

    あれそもそも別にすでに勝ってたわけじゃないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:25:51

    >>102

    僕勉は何故かうるかルートが正史だと主張して譲らない層が今だに一定数居るから…

    もちろんの公式でそんな事一度も言われてない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:35:16

    >>33

    あると思った

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:37:20

    負けヒロインの幼馴染が登場した時には既に勝負が決まっていた漫画

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:11:48

    >>113

    物語開始時点で勝っていたのにあまりにも読者に不人気過ぎてレースを降ろされたヒロインがいるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:16:44

    >>96

    デブから痩せて美少女になった主人公に手のひら返したイケメンが負けて

    デブ時代から主人公に優しい先輩が勝つ真っ当な展開だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:29:08

    ロリは棋士としてスレ画超えられそうなの?
    それも無理だったらマジで虚しすぎるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:50:43

    >>75

    女神入ってる子は記憶があるから主人公が好きなまま

    ちひろは記憶がないのに好きだから女神入りの誤解を生んでいろいろあったりで

    まあそりゃ報われるよなぁってなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:56:44

    ペアの表紙で見栄えが良かったので漫画版だけどこれも…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:09:18

    >>114

    たしかアニメが原作より先にうるかルート入ったからその印象が強いんだろうね

    あとは刃皇のせい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:29:53

    これは1強過ぎて他のヒロインいる?ってなった

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:56

    >>75

    あれって神にーさまが素でいられるから好きなんじゃなくて

    神にーさまに理由なく恋をしてくれて、その上で神にーさまが正当な理由なく唯一明確に傷つけた相手だからだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:47

    >>117

    「こいつに彼氏ができるのは俺が許さん」って公言しておいて捨てたのはさすがに擁護できねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:04

    >>108

    まりちゃんはこれだから魅力的なんだよなあ

    主人公の幸福を願い祝福できることと、自分が主人公と結ばれたいことと、何度振られようとノーダメで立ち上がってくることが一切矛盾なく成立しているのほんと好きだわ

    ペットとして

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:51:07

    >>113

    一度黒猫と交際まで行っておいて結局近親落ちとかいうゴミを見せられてブックオフに全部売りに行った思い出

    IFルート出てるけどそうじゃねーんだよなぁって感じだったw

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:16:33

    物語開始時点で両思いで、幼少期の約束もしてて
    物語中何度も告白しようとしたのに負けたヒロインがいるらしい……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:30:02

    >>51

    アニメ版で監督お気に入りのサブヒロインのあざとさを盛りまくって、代わりにメインヒロインの暴力性を盛るという暴挙をやらかした作品もあるしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:37:31

    >>23

    一応作者的には関係性が作りやすいから幼馴染が多くなるだけで幼馴染推しって訳じゃないらしい

    警視庁組みたいに幼馴染以外も結構多いし

    まあどのキャラも結構早い段階で勝者が分かることは多い(佐藤刑事を巡った高木VS白鳥みたいに)

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:55:55

    ダンまちって言おうとしてたら既に出てた…
    食戟のソーマのえりな様も割と当てはまる希ガス

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:43:21

    このヒロインはスタッフお気に入りだから~って視聴者が言ってることはよく見るけど
    大抵はただの邪推じゃないのかなって思うことある

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:45

    >>115

    この二人はインパクトほんとでかくてなぁ。本当に生まれる前から決まっているんだからすげえよ

    TVアニメ「東京レイヴンズ」OP映像(X-encounter/黒崎真音)【NBC Anime✕Music30周年記念OP/ED毎日投稿企画】


  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:42:27

    フルーツバスケットもそうか
    やっぱ過去でフラグ作っておくのは強い

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:09:01

    >>134

    リアルタイムで姉ちゃんの花とゆめを読んでた層としては、アニメ化前後までキョウとユキどちらに傾くか分からん状態やったぞ?

    キョウがいきなりトラウマ発症、化け物化して人気投票で勝利が確定した。ちな、熱烈なユキとお派のアッネはブチ切れて花とゆめを破り捨てた

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:23:59

    >>108

    竹井10日のヒロインはメインだろうが、なんだろうが結婚式に呪詛の言葉を吐いてくれるよ

    ひまわりのチャペルで君と、とかね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:44:29

    初めから出来レース感出しちゃうと
    ・男主人公がふらふらし過ぎでメインヒロインも他のヒロインも見る目ないだろ
    ・他のヒロイン達がお人形ごっこで動かされてる感
    ・他のヒロイン達が想い人大事にしてる主人公に略奪愛を平気で仕掛けに行く風になって言動がきつい
    のどれかになるから個人的には話してみたら作りが難しいと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:24:40

    バカテスも最初から姫路勝ってるんだよね
    なんかごまかして終わったけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:29:24

    >>64

    最初はジュジュが少しニケに矢印出るフラグみたいなのあったけど

    ニケククリが強すぎて逆にククリとの仲良しルートにしれっと切り替わったよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:30:13

    >>99

    この漫画自体逆ハー漫画でくっつく男は大分ぼかされてた

    五等分の花嫁の四葉みたいに後から主人公視点からしたらそうよっていうエンド

    この中で左中段の男がたの追随を許さず圧勝したって言っても中々予想出来るもんやない

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:32:28

    いちご100%の西野はどうなん?
    何だかんだで最初から最後まで一強だったけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:49:46

    >>141

    初期構想では東だったんだろうなぁみたいな空気出てる時点で、最初から勝ち確と言い切るにはちょっと弱いかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:50:18

    >>99

    勝ったのが序盤やたら目立ってた奴じゃなくて

    普通にしたらこいつサブだろうなって立ち位置の先輩だけど読者からの好感度もヒロインからの好感度もぶっちぎってた

    まさかの勝利だけど順当な勝利みたいな感じやったんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:19:30

    >>139

    ジュジュはニケのこと絵本の英雄として意識し出していたけど、姉妹みたいな親友であるククリへの想いのが強かったからな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:22:09

    >>141

    何回読んでもプロット崩壊してるレベルの西野の差し勝ちだよ

    いちごに比べたら、ニセコイのがちゃんと過程を描いてるし、読み直したら作者のゴリラがメインだという熱い気持ちとフラグが大量にある

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:24:19

    >>138

    次年度のクラス替えでどうなるか分からんから...

    雄二がFクラスから出るの確定しとるから、シナリオ回せなくなったらしいし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:39:33

    途中からヒロイン力爆上げで正妻の余裕見せた幼馴染

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:44:43

    >>45

    ヒロインレースが始まる前から負けてる奴がいるの好き


    上条がインデックス好きなのもぶっちゃけ雛鳥が初めて見たものを親と思うようなものだから

    タイミングさえ違えば美琴も食蜂もメインヒロインになれたんや…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:58:11

    ヒロインレースはやっぱ物語の盛り上げがしやすいのよな。メイン一強だとその辺工夫いる

    1.バトル・スポーツ・ミステリーなど、その他に主軸となる題材を用意する。
    2.友達以上恋人未満の関係性の良さを前面に押し出す
    3.付き合えない事情に爆弾を用意して起伏を作る
    4.自演でヒロインレースを盛り上げる

    思いついたところだと大体こんな感じか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:38:37

    >>107

    クレナはレーナがいなくても脈はなかったと思うの…

    完全に妹扱いだし

    そもそもレーナいないと物理的に脈がないという問題もあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:52:28

    >>134

    滅茶苦茶荒れたと聞くが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:49:12

    作品あげようと思ったけど、そもそもレース自体してなかったことを思い出した

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:24:28

    少女ファイトはシゲルたん一強なようで、学もめちゃんこ強くて一強と言っていいか悩む

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:04:55

    >>141

    あれは西野を選ぶ過程で大切なのが途中途中のエピソードだから

    最初から主人公の気持ちが決まっていわけじゃないから

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:08:08

    >>109

    五等分は最終的に後者だったってわかる感じだよな

    本編が大体場外乱闘という…

    でもそれが姉妹のお話だったから良かったのかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:08

    >>141

    「出すとアンケ取れるから出番増やしてたらこれもう西野勝たせなきゃ駄目でしょ…ってところまで描写積み重ね過ぎちゃった」的なこと作者が言ってるから読者人気が一強なのは間違いないけど作者的には最初から決まってたわけではないはず

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:24

    >>156

    ジャンプはアンケと人気投票でラブコメのヒロイン決まるって有名な話だからな

    だからニセコイはゴリラを一位にするまで必死だったし、アンケや人気投票なんかでメインヒロイン決まるのが嫌なのので矢吹はWJから出た。僕勉はそもそもジャンプ生え抜きじゃなくて外様出身だから人気投票無視できた

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:50:31

    らんま1/2
    安心感がずっとあったな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:31:46

    >>82

    ダンまちってあの黒髪ツインテ謎紐ちゃんがヒロインじゃないんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:41:40

    >>149

    そのぶん面倒くさいオタクが寄ってきて

    自分の推しが負けたらあることないこと誹謗中傷構わずバラ撒くから

    作者が嫌気さして焼畑になることが多い

    だから最近はヒロインレースって少ないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:45:12

    >>159

    アレ、どう転んでもハーレムやろ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:55:08

    そもそもスレ画は最初から主人公へのロリへのガチ恋愛感情なんて描かれてないし恋愛イベントも姉弟子とだらけ定期

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:22

    >>162

    八一は読者を欺く、「信頼出来ない語り手」定期

    新巻でも師匠や桂香や天に「八一が銀子以外で本当に執着してるのはあい」だとか「師匠は銀子の代わりに、あいを八一とくっつけようとしていた」だとか書かれてるからな


    作中でも将棋をしていなかったら、姉弟子とは出会わなかったけど、将棋をしていなくても八一とあいは金沢の街で出会って恋に落ちていたかもしれない云々とある

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:49:59

    いちごは初期構想では西と別れて東だったんだろうが
    西とカレカノ距離描写から始まって読者人気も掴んだせいで最初から最後まで西の逃げ勝ち
    むしろ東がエリ女でやらかしたブエナビスタ状態で差しが届かなかった感
    鞍上(作者)のペース(描写尺)配分ミス
    西とクイーンスプマンテが勝ったのと感覚似てるわ
    レース自体は一応成立してるのでスレタイにそぐわないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:37:06

    >>160

    魅力的なヒロインを複数キャラメイクするってのも大変なことではあるんだが、それらでレースをさせて読者みんなを納得させる終わり方させるって更に大変だからな…

  • 166123/10/14(土) 07:43:58

    はがないは終盤えぇ…ってなりっぱなしだった

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:31:18

    はがないは色々言われてるけど、ええ?そうなんの?の連続が割と楽しかったけど、完結後に纏め読みしたからこその感想で、新刊を毎回待ちながらリアタイで読んでた人は多分違う感想なんだろうなあと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:33:53

    >>5

    アンタの場合はただの”ロリペドリスト”… クズだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:37:40

    >>43

    真面目な話八一の弟子らを八一銀子の息子娘扱いで可愛がれってことでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:38

    >>53

    この作品に当てはめるなら主人公が告白する11巻の前の10巻で姉弟子が自殺未遂して散々負けヒロインって煽り散らしてた事実(青髪負けヒロイン集めた画像に姉弟子混ぜて貼る等)があるからただのカウンターでしょ

    そういうのは大抵お互い様で一方的なものじゃないから被害者面するのはお門違いだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:55:50

    >>150

    真幼馴染さんが徹底的にレーナ省いて平和な世ならシンとくっつけたってシミュレートしてる時点でレーナ以外勝ち目ないし勝つにしても膨大な時間シンと共に過ごす必要がある

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:58:54

    >>163

    > 師匠や桂香や天

    そいつらも「信用できる語り手」である根拠がないでしょ

    特に後者二人は人を見る目のない節穴と願望で語ってるだけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:00:30

    >>166

    あれこそヒロインレースで読者の声に作者が嫌になった典型だろうけどそうじゃなかった読者からしたらあのオチはないわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:02:53

    ひたすら主人公の心情ごまかしてヒロインレースして
    最後の最後に「実は俺はずっとこいつ一途だったんだ!」って言えばカッコいい主人公と評価されるんだから楽でいいよな
    正直俺からすれば、本命決めてるのに、自分を想ってる娘らをさっさと突き放さない主人公って卑劣にしか思えんけど
    優柔不断なヘタレでも必死に考えてるテンプレ主人公のほうが好感持てるわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:09:17

    >>174

    スレ画の作品は他のサブヒロインたちが恋愛対象にならないようなロリか

    もしくは姉弟子に告るまでに動けなかったから許されてる感ある

    あいがJKならさすがに八一の態度は不誠実と言われてたんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:34:45

    主人公自身が恋心に無自覚とかなら割と納得するけどね。
    本命は最初からいたけど、恋したことがないとか、そもそも興味がないとかで自覚がなくて他のヒロインからのアプローチを受けることで恋に意識が向いて自覚に至るみたいな。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:51:55

    ぶっちゃけ姉弟子に散々死亡フラグ立ってたから、姉弟子が早逝して寡男になった八一にロリ弟子のどっちかがくっ付くかなとか少し思ってた。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:13:53

    >>173

    はがないはヒロインレースというよりネットで未読に叩かれまくってるのが耐えられなくなった感じだったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:17:22

    >>165

    大変というか無理やろ

    ヒロイン全員が均等に魅力的なら読者の推しも分かれるから

    まだヒロインを最初に絞り込んで後を露骨な当て馬にした方が不満は出ない

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:34:27

    >>164

    今見ると東は基本的に受け身で、変に大胆に行動したかと思えばすぐ引っ込んだりと面倒な動きしかしてないんだよな

    だから西エンドになるの分かる


    たださあ、東に片思いしてる男がいたんだからまあそいつと紆余曲折してかはくっつけばいいんじゃね?と思ってたら変な続編描いてくれたお陰でさあ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:38:10

    >>170

    どっちが勝とうがどうでもいいって書いてんのに被害者面とか言われてもなw

    負けヒロインファン以外は話の展開に不満を持たないとでも思ったの?

    その前に煽り散らかしてたやつとやらと今煽り散らかしてるやつが同じ穴の狢だなんて分かりきってることだわ

    ヒロインレースなんてやってる時点でそーゆうヤツが沸いて出るのは必然なんだろうけどな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:40:32

    正直作品にもよるけど最初から勝負が決まってるようなものは見ていて面白く無い 先の見える展開なんて退屈だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:41:51
  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:51:37

    >>182

    結果じゃなくて過程を楽しむものなのよ

    その手の作品の成否はキャラや関係性を推したくなるかどうかであって、結果どうこうは関係ない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:56:27

    >>180

    ポッと出の新キャラに惚れたんだっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:01:43

    >>182

    どうせ自分の好きなヒロインがフられたら

    手のひらくるくる返すんだろうに

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:55:12

    >>177

    思ってた、じゃなくてそれしかルートがないロリ派の願望じゃないの

    流石に姉弟子病気退場で他ヒロインルートが許される段階はとうにすぎてるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:10:31

    >>181

    お前のスタンスが本当かどうか知らないしそんなもん自分の話す内容に関係ないからどうでもいいよ

    それで言うなら自分がスレ画知ったのが10巻の姉弟子負けヒロイン煽りのあまりの酷さからだからな証明のしようなんかないからどうでもいいが

    煽り根性を自粛するかお互い様で済ませられないならヒロインレースやる作品なんて読むべきじゃない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:11:52

    >>182

    とはいえ全部終わってから「実は最初から勝負決まってました」って言われても萎えるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:45:02

    >>187

    いや、ワイはあい派やけど、姉弟子生存が理想やったで


    ただ、姉弟子が本当の夢だった八一と競いあう唯一無二のライバルの道を諦めて、八一と結ばれる女の幸せルートにいって

    あいちゃんは八一と結ばれる女の幸せルートを捨てて、八一と唯一理解しあえる最強の将棋マシーンになる展開がラストになると思ってたんや。ちな、これはイカちゃんがおんなじこと考えてた

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:47:11

    >>178

    最終巻でネット民に対して暴言吐きまくったの草


    恵まれた絵師、恵まれた出版社、恵まれたアニメ化、全てを得ても尚毒づく平坂先生は偉大。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:09:26

    >>188

    被害者面とかレッテル貼るやつが煽りあい自粛しろとか言ってもブーメラン上手いですねとしか返せねーな

    まあ読むべきじゃないなんて言われても確かに読んだことを後悔してるよ

    ヒロインレースやんなきゃソッコー打ち切られてただろうから作者からしたらしかたないんだろうけどね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:03

    >>191

    まあ買って読んでもいねえのにネットの切り抜きで叩かれるのがムカつくのはわかるが

    買った読者にそんな文章読ませるなよって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています