もしかして序盤に出てきたこの娘ってレア個体?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:40:27

    一般的な魔族のうちの一匹だと思ってたけど
    まだ隣人できるタイプの魔族じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:43:12

    何にせよ理解しようとして時間を重ねても無理だった辺り詰み

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:43:51

    マハトのように争いごとを嫌うタイプではあるかもね
    ただ未熟であったし成熟してても息をするように人を殺していたかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:45:14

    どうしてそこまでして魔族と共存したいんや…?
    人食った熊と一緒に過ごしましょうって言ってるようなもんだぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:45:36

    こんな害獣隣人に出来る要素一欠片もありません

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:46:57

    >>4

    おかあさん→殺せなくなる魔法の言葉

    整った見た目→アホを騙せる魔法のスキン

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:47:20

    かなり若い個体だから
    猫と思って育ててたら虎でしたみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:49:09

    でもこの幼い外見も人間を欺くための擬態の可能性あるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:50:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:50:25

    見た目がロリだから共存してェ~ってなってるだけでこの魔族の見た目がすだれハゲのおっさんなら秒で斬首するだろヒンメルも

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:50:26

    魔族が害獣なのはそうだけど、隣人になれる可能性があるように見えるってのが大事なことで
    そこ無視して見極めずに片づけなかったところに好感が持てるんだ
    悪意とかじゃなくてマジに理解しあえないし共存ムリってところもきっちり見届けることになりました

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:50:50
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:52:06

    魔族の中でも弱い個体だからうまく潜伏したいだけやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:53:37

    フリーレン世界の魔族はマジで共存無理なんだよね
    個体単位ならいいやつがいるとかそういう話でもない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:53:45

    自分に殺意を向けてくる親を直接殺すのではなく「代わりの子供を用意する」って思考は魔族の中では異端依りかもしれないとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:54:02

    仮に村長たちと平和に暮らしたとして
    「もうそろそろ孫の顔が見たいのう」と村長が零したが最後即村人の妊婦の腹掻っ捌いて血まみれの赤子持ってきそうだから詰み

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:54:03

    「平穏に暮らしたい」とは言うけど具体的にどう生きていきたいかまでは描かれていないし実際同じことを言ってる吉良吉影的な趣向があったら見過ごすわけにはいかない
    本当に隣人たり得る魔族は人前に出ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:02

    フリーレンが行動を予見できてたのが全て
    珍しい個体ではない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:54

    >>17

    お腹空いたら隣人食べて恨みがましい視線送ってきたら他の隣人からパーツ持ってくるのが平穏に暮らしたいだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:56:37

    このごろこの魔族関連でスレ立つけど普通に無理だろ。隣人が敵意持ってるで友好的な人間◯す時点で。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:53

    人間がこの魔族と共存できるかって視点で語る人は多いけど
    この魔族が人間社会に対応できるかって視点で考えるのは自分くらいだと思ってる
    ちなみに自分はこの魔族は人間社会に対応できる可能性あり派

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:00:26

    このエピソードを序盤に持ってきたの上手いよな
    「ヒンメルでさえ諦めるレベル」って読者全員納得しかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:42

    共存自体はいつかできるだろうね
    教育が行き届いて簡単に情報が得られる今くらいの技術レベルだったら

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:03:02

    >>23

    教育が行き届いてすぐに情報得られる方が絶滅戦争にしかならんと思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:03:13

    人類全体が魔族より強くなって初めて共存の目が出る程度
    何かあったら即殺されるって判らせても多分殺るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:03:55

    ゴブスレゴブリンよりも遥かに強くて狡猾で危険な魔族がゴブスレゴブリンと違って共存できるって主張が多い辺り、美少女の皮かぶっていじらしく命乞いするってのがいかに人間にこうかばつぐんなのかよくわかって面白いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:04:10

    >>22

    さらに大分話が進んでからマハトが出てきたことによって「マハトで無理なら他の誰でも無理だろ」という結論に至るようになる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:06:15

    >>21

    どんな希望的観測を連続で出せば出来るの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:06:24

    平穏に暮らしたいってのを言い換えると
    充分に生きて強くなったら思うがままに人間を貪ると行ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:07:39

    この魔族の娘に人間と共存できる可能性があるとしても
    「でも今まで誰も共存できなかったじゃん」がフリーレンの世界での結論なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:09:19

    あり得ないけど人の心を持った魔族がいたとしても同族に殺されてまず長生き出来ないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:10:59

    「ヒグマかわいそう」言ってんのといいとこ何が違うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:12:34

    そらそうだな今まで散々言われてた人の形した熊が最適評価

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:13:25

    >>21

    人間社会に対応できるって、具体的にどういう事?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:14:24

    人間社会に対応(無惨様式)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:14:29

    >>32

    見た目

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:15:47

    >>21

    人間から敵意を抱かれないような振る舞いは問題なく学習できると思う

    ただいずれ人間と敵対しても問題ないくらい強くなればそもそもそんな労力を割く必要は無いので恒久的に人間社会に対応することは不可能

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:20:40

    適応できるって言われても…
    魔族的にはメリットあれば適応したふりできるし、メリットなくなる(或いは現状以上のメリットを得られる)目が出たら適応やめるだけだし、相互理解の上での共存とは程遠いだろう

    エルフやドワーフみたいな形での共存や共生にはならない害獣なので無理

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:23:21

    たとえば無惨は現代社会に適応できる!って言われても、それ表向き装えるだけで機会さえあればいくらでも後ろ暗いことできるしそれに罪悪感もないですよね?…ってなるのと同じことやん

    殺人鬼と隣人やれんし、他のやつにそうしろとも言えん
    魔族も同様

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:24:36

    魔族側に隣人やる気がないやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:30:16

    やっぱ皆人間視点だなぁ
    こっちの考えはこの魔族ならある程度常識とルール等や人間に好まれる動作嫌われる動作等を教え込めばこの魔族自身がある程度人間社会に対応できる可能性があるなって思った話(あくまで魔族視点)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:32:09

    >>41

    それは共生じゃなくてただの搾取なわよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:32:23

    >>41

    魔族なら成長すればみんなできるやろ

    そういう生態なんだから

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:34:38

    >>42

    まぁ自分の意見は共存じゃなくて対応だからその辺は

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:31

    >>44

    むしろ対応出来ない魔族とかただのアホだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:16

    リュグナーもリーニエもみんな表面上人間社会に対応できてるし
    むしろ敵対するその瞬間まで対応出来てて当たり前だろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:19

    >>41

    ✕ 皆人間視点

    ○ >>41がチョロい人間

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:23

    >>40

    敵対関係にあることで魔族側が負うリスクって勇者連中みたいな人類の上澄みにエンカウントしたら討伐される可能性があるってことくらいだよね

    種族単位で見ればこの程度のリスクで人間狩り放題食い放題なんだから共存する合理性がない


    交通事故のリスクを受け入れて自動車社会の恩恵を受けるみたいなもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:59

    めっちゃ単純な話
    人間が全員ヒグマからかすり傷も負わず
    ワンパンで倒せるような生き物ならヒグマと共生できるよ?
    でも現実にはヒグマの方が殆どの人間より強いんで

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:38:17

    >>47

    おっと?別に自分は魔族と手をつなごうって意見じゃないぞ?

    この魔族のIFを語ってるだけだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:38:28

    対応って意味だと上位の魔族はみんな対応してるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:38:40

    >>44

    つまりもっと上手く嘘がつけるようになるって意味かね?

    まあリュグナーとかの方が演技上手かったしそれはそうだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:38:42

    長い時間共存できないのは明らかだけど、ずっと殺意を向けられてたから平穏のために解決しようとした(本人談)なので
    嘘でなければしばらく相互不干渉くらいの隣人はやれそう
    割とマハト寄りのレア個体だとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:14

    レアかなぁ。普通の個体だと思う。

    メタ的に言えば「一般魔族個体はこれですよー」っていう説明のために出された回想だから。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:24

    見た目が大事って事は大自然が証明してるから

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:38

    >>50

    そりゃ都合のいい前提条件を出せば幾らでもifなんて言えるわな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:30

    仮にこいつがただの人間だったとしよう
    でも共存はできないよね
    物事の解決法に殺人を入れてる時点で共存できるのは同種の人間かそれ以下の何かくらいなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:52

    作中範囲ではかなり柔軟寄りのマハトやクヴァールですらあんなんだからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:18

    >>57

    根本から価値観が違う生物の話してる際に仮に人間だったらって話は流石に無意味過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:40

    逆にこの子が共存成功してたとしてもマジでただのレア個体ってだけなんだよね
    調教成功したサーカスのクマが安全だとしてクマという生き物が危険生物でなくなる訳じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:33

    そもそも「人間と魔族はどれだけ関係を築いても共存なんて出来ない」って話なのに
    それを無視してるのかエアプなのか知らんが「いや!この娘は人間社会に共存出来るブヒィ!(ビンビン)」とか言われてもね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:02

    >>59

    別に違う生き物との共存はできるだろ

    こいつと共存できないのはそこが理由じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:24

    魔族が魔族の中ですら社会築けるやつがレア個体だからな
    クヴァールの方がまだ可能性がありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:38

    いつか力をつけたこいつに殺される可能性が9割くらいだから共存じゃないよ
    こいつの気が変わるまでは仲良しこよしできるから共存だよ

    で語るから無駄に意見が分かれる気がする
    この二つなら俺も後者寄りだもん
    こいつらは哲学的ゾンビみたいなもんだからそもそも会話じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:41

    虫がなんか鳴いてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:45:41

    目的のために共存をぶち壊したマハト並に人間社会に溶け込んでから言ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:46:37

    見た目が美少女だから共存可能という希望を持ちたいだけでしょ。
    アウラスレやリーニエスレみたいにウスイホンネタとしてならありだけどね。
    この魔族の見た目が薄汚い太ったギトギトのおっさんだったら共存と主張する人はかなり減るよ。
    村長も共存しようとは言わないだろう。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:39

    メタ的に共存できないから絶滅させないといけないように作られた種族なんだから
    共存とか考えるのがナンセンスな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:18

    >>67

    だからこそ魔族は基本美形になるよう進化したんだろうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:23

    話変わるけどただの村人からの敵意を危険視したってことは、魔族としてはかなり弱い部類だったのかね
    不意打ちされたり村人総出で袋にされたりしたらやられちゃうぐらい
    だから人間の習性もあんまり学習してなくて頓珍漢な対応したとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:46

    もし魔族が悪意を持って人に害を為してたらまだ共存できる可能性あったと思うよ、まだ人間に心近いもん
    でもこいつら悪意無いんだもん、人の心理解できないんだもん、何も考えずに殺してんだもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:14

    >>70

    単に不快だっただけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:40

    >>70

    蚊が耳元で延々と飛んでたら一匹だとしてもうざいやろ?そういう事や

  • 74sage23/10/10(火) 19:52:07

    >>54

    説明の為に出されてるのってむしろ使者として来た魔族の方じゃね?

    メタの話をすると序盤に出した奴が後に出てきたやつと比べると意図せず「あれ?こいつってなんかおかしかったんじゃね?」みたいになることは良くあることだし

    クヴァールもそういう部分あるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:52:45

    >>71

    魔王ですら人と仲良くなりたくて人を殺すマハトパターンなのがマジで救いようなさすぎる

    最大限に人間に寄り添ってる個体でもソリテールだもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:52:46

    でも隣人間の問題で殺意を無くす方向に解決を図るって人間社会の正解を選んでいるのが凄いことだと思うんだ
    学習しているわけじゃなくて素で選んでいるとしたらそれだけでただの魔族とはいえなくない?(あくまで解決の方向性が正しいってだけ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:52:50

    見た目どうこうより言葉話せてある程度人間と同じ感情もあるってのが大きいかな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:04

    >>70

    危険視じゃねえよ、単に鬱陶しかっただけだよ

    本当に危険視してたなら前にやられかけているヒンメル達が滞在してる時に村長ぶっ殺すなんてやる訳がない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:06

    >>21

    それは吉良吉影という意味か?

    隠しもしないから絶対に不可能

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:54:06

    >>70

    村民全員より圧倒的に強いヒンメルたちがいるのに犯行に及んでるあたりそんな危機管理とか考えてないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:54:59

    >>76

    ただ性格が違うだけで別に特別ではないんじゃないかな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:55:04

    根本的な問題として、共存しようと思うなら「相手の命を奪わない」というのが最低条件
    フリーレン世界の魔族にそんな意識はさらさらない、マハトであれこの女の子であれそれが悪いこととも思っていない
    よって人間と魔族の共存など絶対に無理

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:55:40

    前に見た魔族の1匹がレア個体かどうかって話なのにどうして共存の話がメインになってしまうのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:53

    >>76

    アウラの部下とかも敵意向けられた時にその敵意を和らげる方向で解決図ってるから別に珍しくも無いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:00

    >>83

    >まだ隣人できるタイプの魔族じゃない?

    →いいえ。

    で終わったから

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:08

    レア個体ではないと思う。
    結局命ごいにお母さんっていう魔族とほぼ同一で終わりじゃね。
    その後様子見たらそういう行動に出るタイプってだけだけど、フリーレンの言葉からそういう行動起こすのは珍しくないということが分かる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:10

    >>76

    そうだね!殺意を持ってる相手を消すんじゃなくて殺意をなくす方向に動こうとするの偉いね!


    んな訳ねえだろ、もしそうなら村長の元で償おうって言われてるのに村長を殺してその娘を渡すなんてやらない。普通に過ごして改心しましたアピールすればいいだけなんだからな

    あれは許しを乞う為の行動じゃなくて「代わりを持ってきたから殺意を出すの止めろ」っていう相手を黙らせる為の行動だろうがよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:59:36

    >>83

    レアでもなんでもないからだが?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:00:32

    魔族ごとの性格の違いがあるだけで、結局本質は一緒だもんな。人間とは相容れない生物

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:02:21

    つまりはこいつだ
    殺すための手段が他より迂遠だけ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:05:11

    マハトと魔王をUR、SSRだとして
    ソリテールのレア度をSRに置くかRに置くかCに置くかで
    こいつがRかCか変わると思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:07:07

    「隣人できるタイプ」の定義がふわふわすぎる

    「こいつの気が変わるまでは隣人やれるよね!」と言われると人間側としてはつまり本当の意味で隣人できてねーじゃねーかとなる

    隣人ムーブはできるよね!なら魔族だから学習すりゃできるよとしか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:07:32

    「お母さん」が人間に効くと学習してるってことはつまり、その言葉が役立つ状況を複数回経験してるってこと
    で、それがどういう状況かと言えばねえ
    似たような言葉を有効活用してるリュグナーがいる以上、レアでも何でもないと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:07:41

    適応するまでにどれほどの死体と恨みを産むことになるのやら

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:10:00

    別スレで「代替案を母親に提示できて偉い!これは社会性!」みたいに言われてたけど、論点ズレまくってた上に失敗してよりによって勇者一向にやられてる時点でお察しの社会性なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:13

    >>93

    リュグナーは長期期間潜伏する必要がなかったからあれだけど

    あいつも多分長期潜伏する気だったらあのまま自分も同じような境遇なんですよ面で領主の懐に入ってただろうしな

    だからこいつはレア個体というよりは知能と経験が少なかった個体かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:50

    それこそリュグナーならこの母親に対して謝罪するような姿勢を見せつつ積極的に関わって少しずつ警戒心と恨みを取り除く方向でアプローチしてた

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:31

    マハト、ソリテール、魔王がダメだった時点で人類側からしたら共存の可能性を探るメリットが無さすぎる
    魔族が絶滅寸前になって保護することになったって共存じゃなくて監視下で檻の中だろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:08

    生態が美しい見た目と人語を手に入れたゴブスレゴブリンだから「人に姿を見せない・殺さないやつが一番無害」って感じなんだよなフリーレンの魔族
    そしてどんなに無名で用心深くて人間と交流してる魔族でも人を殺さずにはいられないっていう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:38:01

    >>97

    あいつヤバいもんな。

    「私もあなた方人間に殺された父親の部屋はそのままにしてあります」って魔族思考の癖にどうやってこの発言にたどり着いたんや・・・てなる。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:47:37

    >>100

    魔族の生態考えたら父親の顔も知らんよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:00:04

    >>100

    この音声を発すれば相手が刃をひっこめますと学習するまでどれだけ経験積んだんだろうな

    「お父さん」も理解できないやつが「亡くなった同族を大切にする」という思考を理解できるとは思えないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:06:40

    >>101

    実際「父親ってなんですか?」「なんだろうね」ってやり取りしてるから誰かから学習した結果なんだろうな

    どっか適当な村とかで同じように結界内に招かせて殺すみたいなことやってたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:09:35

    親子の概念を獲得するまでに結構な学習が必要そう
    子育てしないは明言されてるけど生態がほんと謎

    そもそも生殖するのか?
    角折って放ったらその角からぽこっと新しい身体が生えてきて、これが魔族の幼生ですって言われても驚かんわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:11:15

    魔族の生態、擬態としてはそういうこの魔族だけは他と違うレア個体なんだって思わせるものじゃない。
    人を食い物にするだけの思考回路しかないのに美形や言葉遣いで人間にひょっとしたらこの魔族はうまくやれば共存できるかもそう思わせるのが魔族の生態。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:11:30

    あれ多分過去に「同じ悲しみを背負った境遇の相手には人間は怒りにくい」
    って事を学習させてしまった哀れな人間がいたんだよな
    多分仲間をこいつに殺されたとかでリュグナー以外の魔族を殺した後に「よくも俺の大切な仲間を!」とか言っちゃったんだと思う
    部屋を掃除してますね、10年前と変わらないままなのでしょう。に対して息子は掃除なんて出来ない奴だったとか言ったとしても
    「私も父上の部屋は出来るだけ綺麗にしてます」とか言われて詰みだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:14

    マハトとかに至っては魅力的な人の心をつかむ振る舞いが出来るのが恐ろしいわ
    人を理解してないのに生存スキルとして人心掌握術があるのタチ悪い

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:58:19

    スレ絵は数年数十年くらいなら共存(?)できるルートもあったかもね
    住民全体の強さを上回ったとか魔法の研究が一定以上に達したとかで最終的には全滅になりそうだしそうじゃなくてもどこかでやらかすパターンの方が多そうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:54

    際立った頭脳を持った魔族なら人間の行動原理とか魔族の行動原理を全て理解して共存は可能かもしれない。
    ただ最低限クヴァールクラスの頭脳が必要になるから、まあはい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:54:06

    >>26

    人間はかよわい者と綺麗な者の窮状に弱いから…合わせ技なら効果倍増で拒否できんわな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:13:43

    人間を殺さない魔族しか共存できないし、そんな魔族は存在しえないので共存は無理が結論よ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:23:21

    マハトはまだ自分が優位に立ってるっていう傲慢ありきだから断ずるには早い
    問題は人間のことを深く理解してて、殺されることをわかってて、不干渉・人間を傷付けないことで敵意を向けられないという手段も取り得たソリテール・シュラハトがそれでも殺す道を選ばざるを得なかったこと

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:07:30

    まず結論ありきで話進めたいんだろうけど、その前提設定が間違ってるからな
    そりゃ望む回答は出て来ないわ
    魔族とは人間を食う言葉も道具として使えるモンスター
    これが作中認識だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:43:08

    >>27

    ついでに人間理解度でフリーレンからお墨付きもらうソリテールも共存は無理って結論を出す

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:49:42

    あにまんって何か「俺は人間の価値観に囚われない。フラットな()視点で他種族を考えられる人間だ。」みたいなヤツが構って構ってしてるよね
    ドラクエスレにもおるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:58:56

    この作品の魔族自体が人類社会に適応した魔物の1形態でしかないからなぁ
    人を騙す、人に取り入る、人から敵意を抱かれないっていうのが食うための生態として存在してる
    ただの生態だから悪意もない、そういう生活様式なだけだから回心もない

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:06:38

    魔族としては改心じゃなくて乱心だよなあ
    餌を餌じゃなくて殺してはいけない隣人と見るなんて無理だしそんな発想はないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:12:38

    魔族の生態を考えるとスレ画のやつはレアなんかではなくむしろ「魔族の死因でよくある成長過程でのやらかしで死んだ奴」くらいな可能性の方が高そう
    勇者が近くにいる時に殺人して殺人現場を見られるとか明らかに色々準備不足だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:23:24

    生まれながらにして人間を殺すように定められてる種族なんだから共存とか絶対無理
    魔族に人殺すなとか息吸うな水飲むなって言ってるようなもんだろ
    人類が魔族に殺されるより早いスピードで増えれば一見共存してるように見えるかもだけどそれは家畜とかエサ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:01:17

    >>119

    付け加えるなら、人間が家畜の牛や豚に命乞いされたとしたらその後どうするかはともかく躊躇ったり罪悪感を抱いたりする

    でも魔族はそういう感情を抱く機能がまず備わってなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:34:22

    ソシャゲでいうと下から2番目ぐらいのレアリティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています