1992年生まれの人は絶対観るよな!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:39:37

    自分の生まれた時代が舞台とか凄い気になるやん

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:25:44

    自分が生まれてても物心つく前だし...

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:34:48

    言うほど気になるか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:36:02

    今のオタク文化の源流みたいなとこありそうなんで観るよ
    もちろん生まれる前だけども

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:39:19

    92年生まれだけど92年のことは知らんよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:39:34

    予告見た限り早速自分が31年後から来た事をちゃんと説明するんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:40:39

    生まれる前だからもはや時代劇だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:43:05

    >>5

    よう31歳

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:53:27

    92年の時まだ7歳だった若造だから正直そんなにのめり込める気がしないわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:03:44

    >>8

    その挨拶は皮肉を込めたものか同い年がいたことに対する嬉しさの挨拶なのかどっちなん?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:11:43

    >>9

    ネットもない時代で地方格差が酷かったからあの頃都内でオタクやってた人向けだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:14:27

    今ここで初めて知ったけども全く見る気しない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:45:15

    絶賛バブル崩壊中?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:46:36

    録画してあるけどまだ見てない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:51:03

    92年生まれの人に馴染みのある時代といえばデジモンアドベンチャーとかの世紀末くらいからだと思うんですけどぉ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:54:37

    タイムリープもの好きだから割と楽しみにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:07:24

    何から何までノリが古くてすごい。
    自分は平成生まれで多分このノリにギリギリ引っかかってる類だと思うんだけど、デジタルネイティブとかにウケるのかこれ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:10:00

    産まれてすらいないのにノスタルジー感じちゃうんだけど
    美少女はみんなに受け入れられて普遍化したけど美少女ゲーは…と思うとちょっとつらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:17:53

    92年ってことは30年前でその時代を知っているなら40歳くらい
    エロゲ文化を知っているなら50歳くらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:22:55

    ぶっちゃけ懐かしむのって生まれた年から10~15年後辺りだからその時代だと40とか50ぐらいのおっさんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:16:31

    エルフ版下級生キターとかテンション上がってるような書込みあったけど
    全然わかんねー

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:55:23

    今は色々と楽になったんだなというのがよくわかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:54:33

    Win95すらなくてWin3.1とかそんぐらい?
    PC9800シリーズが最新機種とか今じゃ想像できないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:06:32

    塗りが難しいなら原画マンやればいいのでは?と思ったけどデジタルしかやったことないとかなのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:37:14

    内容的に懐かしいって思って見る人40くらいの人じゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:43:26

    2話は面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:56:59

    PV見た感じだと"らしさ"が全然なくてうーんって感じだったが本編どうだった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:20

    しょこたん声こんなんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:35

    現代と過去を行き来する東京リベンジャー方式か

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:33

    >>27

    あなたの言う「らしさ」は共通認識じゃないんだ

    個人的には本編は面白かったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:51:45

    漫画版の双子、EDに出てたけど本編にも出るのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:22:26

    こういうのにドマハりしたのが東鳩からなんで5年ほど時期がずれてるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:25:46

    92年生まれが懐かしさを感じるのは99年頃からじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:57:31

    92年に流行ったゲーム…FF5

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:33:41

    これ次からは92年以降の年代に飛ぶんかね

  • 36比企谷八幡23/10/13(金) 20:46:46

    90年代00年代すこ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:35:56

    守くん可愛い…可愛くない?でもOP的に成長するっぽいな
    おねショタじゃなさそう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:39:05

    >>9

    そう考えると、50歳以上じゃなきゃあの時代のエロゲ分からないんだな

    このアニメ対象年齢かなり狭くないか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:40:53

    何がってな、カービィと同い年なんだよ92年生まれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:41:52

    主人公の会社の社長が守君になるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:00:18

    原作漫画3巻なかなか出ないなーと思ったら同人誌の方もコロナで止まってたんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:41:57

    >>41

    みつみせんせいのツイより、3巻は出ないかもしれません

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:42:40

    インターネット老人会ってやつ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:12:33

    >>38

    こういうのって当時を知ってるガチ世代は「美化しすぎ!」って嫌う傾向

    伝え聞かされて幻想抱いてたちょい後世代のほうがターゲット

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:58:49

    タイムリープとかじゃなく夢オチとかじゃねえだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:01:53

    92年生まれなんて若すぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:09:39

    >>18

    その文化が海を越えて

    海外でソウルを引き継いだゲームがリリースされて

    1000万本売れたってんだから別に悲しむことでもねっすよ

    「ドキドキ文芸部」ってヤツね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:13:30

    >>1

    何というか92年という単語とその今風のキービジュアルがまったく結びつかない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:08:49

    コノハちゃん19歳だけどそんなにエロゲいつやってたんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:06:07

    >>49

    世界で一番吐かれている嘘は「あなたは18歳以上ですか?」に対する「はい」だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:15:56

    >>40

    現代だとどうなってるんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:20:37

    >>15

    あとは初代ポケモンアニメとかおジャ魔女とかクラッシュギアとかの朝アニメが主体だと思う

    平成仮面ライダーのクウガが始まったのもこの世代

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:25:14

    >>28

    エロゲならKOTOKOとかその方面で曲出した歌手呼んだら?って言われてたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:31:37

    葉全盛期はもうちょい後だし弄りづらいyu-no、Kanon、fate辺りを書かなくていい年代を選んだだけじゃないのとか思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:38:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:04:20

    >>35

    もらったゲームの発売年?結構時期の間隔ありそうなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:32:13

    3話は痕で96年か

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:38:36

    https://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/toukei_hatubaibi.php?year=1992



    1992年発売のエロゲだとこんな感じか。


    個人的には

    電撃ナース

    レッスルエンジェルス

    同級生

    DOR


    辺りが結構プレイしたなーと印象深い


    タイトルだけならイクイクパッ君とか東京巨乳ストーリーもインパクトだけは強くて覚えてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:44:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:47:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:01:56

    原作者の若木先生のブログ、裏話とか買いてあって面白いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:28:43

    コノハちゃん脇エッチすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています