トレーナー達が使ってそうなコスメ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:42:28

    カミツレはファッションウィークで専属メイクさんにM・A・Cの化粧品でやってもらってそう
    グルーシャはニベア青缶かアルクジラの油を塗って冷気と乾燥から肌を保護してそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:52:23

    ヌメル系統の粘液は無害なとこだけ抽出して使えば美容に良さそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:54:05

    草タイプから抽出した化粧品は自然由来で身体にも良いけど虫ポケモンが寄ってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:59:30

    カルネさんはLANCOME
    シロナさんはちふれ
    アイリスもチャンピオンになってからお姉様方に影響受けて色々試してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:14:37

    セイジ、ネズ、キバナ、マクワ、セイボリー辺りのメンズコスメ使ってそう感
    レジェアルだとツバキあたりも美容に凝ってそう

    女性陣だとソニアがJILLSTUARTとプチプラ併用してたらいいなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:12:13

    >>4

    カルネさんに連れられて初めてのデパコスを買うアイリスとかかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:20:31

    ポプラさんは寝る時にシャネルの5番つけてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:31:13

    グズマはマニパニのホワイトボムでセルフブリーチしてそう
    ギャツビーのワックスでざっとセットして

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:55

    キクコはレトロコスメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:39:58

    マタドガスの香水

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:50:33

    コジョンドとかフラージェスみたいなポケモンがお化粧品のCMに出てそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:09:45

    ポピーちゃんはちゃおみたいな雑談に付録としてついてたグロスとかすぐ剥がれるマニキュアとかチリちゃんにぬってもらってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:15:36

    フラダリさんやアダン師匠はカロス製のめちゃめちゃいいメンズスキンケアコスメとヘアコスメをライン使いしてそう
    絶対いい匂いする

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:20:52

    リップさんはアディクションのアイシャドウとディオールのリップマキシマイザー使っててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:25:54

    キバナさんはスキンケアきちんとしてそう......砂パとかお肌乾燥しそうだし。
    んでネズさんとどこそこのパックがいいだのクレンジングはここがいいだの話しててほしい。横でダンデは「?」って顔をする

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:35:31

    オオタニサンみたいにグルーシャにコスメデコルテのイメージキャラクターになってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:41:34

    メロコはKATE辺り使ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:48:48

    ミモザ先生は学生の頃はキャンメイクとかキスとか愛用してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:06:43

    芸術家達はLUSH好きそう
    きらきらカラフルなバスボム溶かす度に絶対ワクワクしてる
    みつばちマーチをホール買いするアーティ、ダーティのシェービングクリーム使ってるコルサ、シャンプーバーを旅のお供にするマツリカが想像できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:32:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:12

    ゼイユのドラストばっか使ってそう感

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:13:09

    アメリカのデオドラントネタ
    対戦相手に失礼のないようにオールドスパイス使ってるレンブとニルヴァーナの名曲よろしくティーンスピリット使ってるホミカ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:05

    >>21

    お小遣い貯めてちょっと背伸びしてJILLSTUARTあたりに手を出して欲しい。NARSとかMACの方が似合うんだろうけどパッケが分かりやすくキラキラかわいいの最初に選びそうだと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:20:34

    スパイク兄妹二次創作でよく見るマリィの初メイクがネズのコスメ使うネタ狂おしいほど好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:19:23

    バトル後はシーブリーズを使うネモ
    アオハルがライバルになった後はキャップ交換とかしてみたりもする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:21:06

    リップさん田中みな実ばりにコスメ網羅してそう感

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:53:01

    オリーヴさんはルブタンのリップ使っててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:57:27

    チリちゃんがCHANELとかバチバチのデパコス使ってたら興奮するけど逆に無印とかちふれとかORBISのシンプルなやつ使ってても興奮する
    スター団女子だとメロコちゃんはアナスイでビワちゃんはキャンメイクセザンヌなイメージあるなボタンは教えてもらいつつスキンケアから始めよう
    香水になっちゃうけどミモザ先生は絶対Diorのあのかわいくて有名でいい女の匂いがするやつ持ってるし下地はポルジョだしマジョマジョの単色アイシャドウあるしよくわからん某半島のコスメも持ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:08:05

    >>12

    自分が小学校低学年の頃の話なんだけど某夢の国に行った時にスターなネズミさんの彼女の方のデザインのラメ入りグロス(ストロベリーの香りとラズベリーの香り付き)買ってもらって嬉しくてちょっとお出かけとかの特別な時に付けてたの思い出した

    なので「きょうのポピーはちょっぴりおとなのレディですの!」「おじちゃんたちほら!ストロベリーのかおりですの!チリちゃんがしてくれましたの!」と嬉しそうに子供向けリップやグロスやお湯で剥がせるネイルを見せるポピーちゃんはいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:34:03

    オーロンゲがCMしてる男性用ヘアケア商品はきっと存在する

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:17:06

    あにまん民なのにみんな化粧品メーカーに詳しいなぁ(あにまん民に対する偏見並感)

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:13:24

    ボタンもマニックパニックで髪染めてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:07:21

    リップさんは色んなコスメ持ってると思うけどジェフリースターコスメティックスみたいな発色!ラメ!みたいなド派手なコスメ使ってたら嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:36:28

    なんならリップさん自分でプロデュースしてる側だよな
    広告用にジムリ達をメイクアップしたこととかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:40:06

    >>31

    割と化粧スレが立つんだぞこの掲示板

    このスレみたいにキャラが使ってそうなコスメブランドの話とか自分たちが使ってるコスメの話とかしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:47:34

    >>35

    そうなんだ…

    ワイあにまんには比較的最近住み始めたから知らなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:03:59

    >>17

    わかる

    メロコのKATEのcmやってた頃の中島美嘉感は異常

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:06:51

    ミクリが水ポケモンと一緒にCMしてる化粧水ありそう
    めちゃくちゃ潤いそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:07:18

    ソニアの部屋にあるブリムオンのネイル?とカジッチュのリップ欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:46:49

    アニメコラボに惹かれて買ったカラポ辺りのカラフル系アイパレをコスプレで活用するシュウメイ殿
    オシャなパケや色のコスメはいくつあってもいいの精神で放課後によくデリバードポーチのパトロールをしているプチプラ派だけどスキンケアとベースだけはちょっとお高いのをヘビロテしててほしい
    ポリッシュもいろいろ試して辿り着いた感じであれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:27

    ビワちゃん今でこそ舞台用のバチバチ発色いいやつ使ってるけど、昔はデリバードポーチやドラッグストアにあるようなプチプラでスキンケアやって、日焼け止めをきちんと塗って、たまにニベアの色付きリップくらいのおしゃれしてたとかだったらかわいいな
    「特に何もしてないよ」で素顔美人な感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:10:03

    >>34

    ライムさんモデルでラメたっぷりゴージャスなパーティシーズンにぴったりなクリスマスコフレ出してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:14:37

    オモダカさんの圧倒的トムフォード感

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:19:56

    アオキはとりあえずMandomにしとけば間違い無いだろうって思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:54:48

    >>43

    分かるわ〜しっくり来る

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:30:27

    コギトさんが使ってた化粧品が資生堂なら現代でも買える商品の可能性あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:55

    シュウウエムラとまたタイアップしてくれねえかな…ポケモン…他のブランドでも良いけど
    ああいうの見るとポケモン世界でも使用してそう感あって好きなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:45

    >>47

    なにこれすっごい欲しい…!

    SVの主人公もこうゆう感じのメイクセット持ち歩いてるのかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:08:48

    SV主人公は家庭を見るに平均よりちょっと上位だからドラコス中心で集めてそう流石にシュウウエムラはあの歳の子達には高すぎるし
    ネモなんかは姉のお下がりやプレゼントで無自覚にデパコス持ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:14:03

    >>46

    オイデルミンとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:18:01

    >>47

    設定もメイクが大好きな女の子ピカチュウの「ピカシュウ」ちゃんで凝ってたよね、好き

    (なお買えなかった)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:36:59

    >>47

    ポケモン世界だと電気繋がりのカミツレさんが広告塔になってそう(小並感

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:41

    もしコルサさんが化学療法経験者だったら、爪を補強するマニキュアとか皮膚刺激が無くて香りで気持ち悪くならない洗浄料や保湿クリーム類を使っていたのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:14:17

    ガラル成人ジムリの1回は香水または化粧品関連のモデルやってそう感
    1番縁薄そうなヤローさんも大谷翔平選手みたいに日焼け止めのCMやったことくらいは有りそう
    カブさんもシェーバーのイメージキャラクターやってるしメンズシャンプーや香水となやってないかな
    ルリナメロンポプラキバナネズマクワは本人イメージした香水作られたことあると思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:43:45

    >>54

    メロンさんの雪肌精的な化粧水や化粧品のCMに出てそう感

    『モスノウの羽根のように、透明で美しい肌へ』

    『あなたの肌を守るオーロラベール』

    みたいな感じで

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:28:41

    >>36

    某ウマカテなんてコスメにファッションブランドのスレが立って完走したりするんだ


    皆おしゃれさんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:31:12

    アオイちゃん、素朴そうに見えてメイク一通り詳しいといいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:57:28

    あれだけのカラーバリエーションのアイブロウ、マスカラ、リップを持ち歩いてる主人公ってまるでメイクさんみたいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:11:06

    毎週末手持ち達とLUSHの甘くて不思議な香りの泡風呂に入っているサワロ先生

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:45:13

    サワロ先生ムスク系の香水付けてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:53:33

    サワロ先生はムスクかバニラ
    セイジ先生はウッディー系が混ざったマリン系の匂いがすると思ってる
    ジニア先生はファブリーズ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:50:01

    ルリナが宣伝モデルしてるマリンノートの香水ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:55:54

    ネズさんも化粧品オファーありそうだし何なら兄妹で有名になった今なら兄妹コラボでスパイクタウン盛り上げて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:04:32

    >>50

    「安くて手に取りやすいから」という理由で無造作にレトロコスメ使ってるシロナさん連想した

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:09:25

    ルザミーネのシャネル使ってそう感

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:19:16

    これずっとイヴ・サンローランだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:38:19

    エリカに小町紅似合いそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:48:53

    ルリナさんエスティーローダーのファンデ愛用してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:27:38

    >>64

    おばあちゃんが愛用してるのをシロナさんも使っていたり

    シワの少ない年寄りが昔から使ってるやつは間違い無いんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:44:01

    >>69

    なんなら未だにドラッグストアで買えるし若い子の間で密かなブームになってる資生堂のドルックスよ


    チリちゃんはADDICTIONとかそういうかっこいい系が似合う

    あとクララはアナスイとか愛用してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:52:38

    >>67

    シマボシさんも小町紅使ってそう感ある

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:56:21

    ちなみに紅花から取った紅なんたがな
    塗り重ねると玉虫色になるからリッチな芸者さんとかはあえて塗り重ねて唇玉虫色にしてお洒落してたらしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:07:07

    ハッサク先生にはサンタマリアノヴェッラの石鹸とハンドクリームを使っていてほしい
    ハンニバル・レクター博士みたいに

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:54:54

    >>48

    予約瞬殺だったよ・・・(一敗)


    シュウウエムラ 今度はパルデア女子トレーナーでクリスマスコフレやってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:06:15

    風呂上がりにBODY SHOPのフルーツ系のボディバター塗ってイヌヌワンにめっちゃ嗅がれてるソニア

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:08:46

    マーシュさんもアナスイっぽい
    雰囲気も御本人にちょっと似てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:01:34

    ジニア先生ドライシャンプー使ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:26:42

    ゼイユ姉ちゃんも大人になったらばーちゃんの使ってた化粧品の良さがわかる時が来る

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:29:43

    サワロ先生にはリキッドイマジネールのブランシュベット付けててほしいんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:33:16

    ズミさんマルセイユ石鹸使ってて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:50:58

    料理人達は無香料のハンドクリーム愛用してそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:07

    コスメは大量に持っててメイクアップアーティストか?って感じなのに髪もスキンケアも固形石鹸のみで乗り切ってるアオイちゃんいそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:51:53

    香水の話になるけどセイジ先生はバチボコ強めの香水つけてたのにワイフと出会ってから柔軟剤の柔らかな香りになってるといい
    かつてのコレクションは戸棚に保存して特別なお出かけの時にだけ纏う
    セイジ先生はそういうことする

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:16:18

    個人的にコルサさんはティエリーミュグレーとかラリックみたいなボトルの造形に拘りがあるハイブランドの香水好きそう
    ハッサク先生は海外のメゾンフレグランスかエルメスやゲラン辺りつけてて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:25:43

    ダンデさんはなんとなくジョー・マローンのイメージだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:33:55

    ローズ委員長は自社製品の高級ラインのスキンケア使ってるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:56:53

    ソニア幼少期はおばあさまの影響で化粧品=デパコス、大人のするものって思ってそう
    ジムチャレでルリナと仲良くなってから、ドラッグストアでも手頃な値段でいろいろ買えること教わって二人で試供品の色味を試してみたりしててほしい
    大人になった今は「おばあさまってやっぱりすごくいいデパコス使ってたんだな、やっぱりオトナの女性だわ」って思いながら自分は話題のプチプラを買ってみたりしてたらいいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:07:06

    あんまり化粧はしないけどぶいぶいに釣られて買っちゃうボタンはいる
    使わないのも勿体ないし…って言い訳しながら一人でお化粧品試してて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:26:56

    レホール先生は昔から製法の変わらない化粧品を使ってそうだし古代の美容法も試していそう
    愛用品が今の時代に合わせて成分やボトルの材質が変わっちゃうとすごく嘆くんだろうなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:33:04

    ナンジャモちゃんはたぶんお高いやつからプチプラまで幅広く取り揃えてメイク配信やってる
    「◯◯の新作でフルメイクしてみた!」とか「トータル◯◯円!?プチプラメイク!」とか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:43:04

    >>89

    www.instagram.com

    絶対こういうの独自に調べてやってそう

    アイシャドウが蛍光オレンジなのも大昔の製法やら材料やらで作った顔料だからとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:49:36

    >>91

    すごい!!

    オーリム博士もやってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:31:09

    昔のアイシャドウはマラカイト(孔雀石)とかラピスラズリを粉末にしたものだったらしい

    アオキさんは香水とか付けなさそうだけどもし付けてるならエリザベスアーデンのグリーンティーとかボディショップのホワイトムスクみたいなシンプルかつ嫌味じゃないのを付けてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:14:51

    ポケモンたちがうっかり舐めちゃったり食べちゃったりはありそうだからポケモン世界のコスメは口に入れても大丈夫な成分でできてそう
    そしてがっつりウォータープルーフで崩れにくい性能してそう うっかり水に落ちたり雨に降られたりするもんな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:30:09

    オモダカさんはトムフォードビューティーやシャネルっぽいイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:48:56

    カミツレやルリナがモデルしてるVOGUE的なファッション誌にカルネの香水の広告ページがあったりするんだろうな…って思うとトキメキが止まらないよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:51:34

    多分ガラルにはバレンタインの時期になるとカジッチュモチーフのコスメ並ぶんだろうな 甘い匂いがするしリップなんかは少しりんごの味がするんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:03:37

    >>94

    水使い達はシンクロナイズドスイミングの選手が使ってるのくらい強力なウォータープルーフなんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:23:16

    >>97

    実際>>39右下にカジッチュのリップらしきものあるしバレンタインの贈り物とかにも使われそうどねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:28:44

    チリちゃんは仕事中はユニセ.ックスかメンズ用だけどオフの時はレディース用の可愛い香りの香水つけてて欲しい
    ポピーちゃんは子供用のコロンより香り玉持ってて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:44:43

    シキミちゃんあの黒と紫の配色でANNA SUI似合わないわけがないだろ多分…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:58

    >>101

    廃盤なっちゃったけどアナスイのトレイとか絶対持ってるしなんなら限定のドレッサーやデカミラーも持ってる

    アナスイのコンパクトミラーは昔のメイクする女子高生ならかなりの確率で持ってたなぁ…しかもかなり頑丈ですごく良かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:21:36

    ナツメさんにメイベリンニューヨークのCMしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:09:00

    メロコはマリクワの黒リップ愛用してそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:21:32

    昔はマジョマジョ今はアナスイのシキミさん

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:20:37

    マツバはきっとゴーストつけてる
    チリちゃんは季節によってck-1とck-beを使い分けてたらいいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:18:21

    仕事中香水つけなくてもお菓子の香りをふんわりまとってるカエデさんがオフの日スパイシーな男前香水つけてたらギャップに惚れる
    口紅より色付きリップクリームのが好きそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:19:59

    ズミさんハイダイさんカエデさんの料理人トレーナーは香水ご法度だからねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:00:22

    ハイダイさん、若い子に最近流行りのスキンケアコスメもらってリアクションしてたらかわいい
    innisfreeのノーセバムミネラルパウダーをもらった時はうおー!全然テカッてないんだい!ってなったり

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:06:23

    >>108

    研究者も匂いに敏感なポケモンに気を使ってあんまり匂いの強いものは使わないようにしてそう

    ソニアとかベルみたく若い博士(助手)はおしゃれとの兼ね合いに悩むことも多そうだな

    アララギ博士は肌ケアにチラーミィのあぶらを借りてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:24:39

    ライム姐さんはNYX使ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:38:23

    >>111

    タイムライム姉妹はボビイブラウンも似合う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:54:05

    マジョマジョの化粧品(主にネイル)って独特のネーミングセンスだから作家のシキミちゃんが愛用するのも納得
    普段手袋してるけどお気に入りの題名のネイル塗って執筆してるのかわいいしサマになる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:52:53

    ビートが年頃になった時、ばーちゃんと一緒に香水を買いに行ってほしい
    流行に左右されず自分の定番の香りになる逸品を一緒に選んでもらうといいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:22:40

    クララちゃんはどく使い的にも女としても持っとかなきゃ!(※彼女個人の考えです)ということでベース以外基本プチプラ節約なのにDiorのプワゾンシリーズの香水だけはきちんと揃えてそう
    ピッタリの香りを纏うのも女のコの嗜みなんだよォ♡だからって付け過ぎんなよ!こら!後輩!それメッチャ高いんだけど!って感じでユウリにお化粧指導してくれ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:06:40

    ペパーはほのかな香りのデオドラントとニキビを防ぐ洗顔料を使ってるといい
    色気づいて香水使ったらマフィティフにくっせえわって顔されて使わなくなったとかありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:15:10

    >>116

    マフィティフはペパーが香水とか使ったらクンクンした後デカいクシャミしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:30:14

    犬ポケ使い達は香水や柔軟剤には気をつけてそう
    それぞれのワンコのくちゃいよリアクションは見てみたいけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:50:10

    スズナちゃんはボディファンタジーつけててほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:14:07

    校長先生みたいに髭蓄えてる人は髭用のオイルとか使ってるかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:26:53

    シェーバーや顔用ハサミの話で盛り上がる男性教員の中で乾いた笑いしか浮かべられないジニア先生は可愛いと思います
    ジニア先生は素材はいいんだけどメリットとかギフトでもらったやつとか石鹸とかでテキトーに洗ってきた感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:19:27

    ナタネちゃんはスキンケアコスメを手作りしてるといい
    ロズレイドの花びらから作った化粧水とか精油と蜜蝋で作ったリップバームとか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:15:15

    ゼイユ姉ちゃんが女子力高いフルーツの香りのハンドクリームを使ったらグラエナがフンフンフンフン嗅いできて「変だな、匂いはするのになんで食べ物持ってないの?」って顔で見つめてられたって事はきっとある

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:51:33

    アカネちゃんはいかに安くかわいく盛れるかに情熱燃やしてる
    最近のダイソーもバカにできへんで

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:18:42

    >>123

    普段はドラストで安いものを友達と見るぐらいなのにたまにロクシタンのハンドクリームとかプチプラ寄りではあるけどキャンメとかガチで安いところと比べるとちょっと高めの化粧品(個人的にアナスイやちょっと安めだとKATEやRIMMEL辺りのイメージ)とか奮発して買うんだろうな……

    んで余談だけどスグリに「ねーちゃん匂いキツいし化粧もキツい……」と言われキレるも(つけ過ぎてないわよね……?)とちょっと気にするゼイユはいる

    スグリは基本なんもなしでたまに肌荒れひどい時とかにゼイユにニベアを塗ったくられるけどベタベタするからあんまり好きじゃないであってほしい

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:37:31

    >>125

    あかぎれできた時とかに二人揃ってばーちゃんに桃の花クリーム塗ってもらったことはありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:08:24

    海外ブランドの化粧品やボディケア商品は匂いが強い場合があるから嗅覚の優れたポケモンを連れたトレーナーはそのあたり気をつけてるかも
    逆に言えば海外の人の体臭がそれなりに強いってことでもあるから程よい混ざり具合で素敵な香りを纏っているかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:35:21

    このスレ見たワイみたいに女の子達の化粧談話聞いてひたすら?浮かべてる男の子いるんだろうな
    ジュンはわかってなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:17:43

    ポケモンの落とし物からできるコスメとかありそう
    マンゴスチンみたいにアマカジの汗はきっと美白効果がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:18:47

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:38:20

    >>128

    男兄弟しかいないポップも?ってなってそう


    そしてマダム向け化粧品にやたら詳しくなってしまった自分に気づいて地味にショックなビート

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:12:19

    みんなはフロンティアブレーンのヒース氏を覚えているだろうか
    彼って同僚の女子達と「それって限定色でしょ!?私も欲しい!」みたいな感じの会話しそうだし、ファンシーなメイク道具に囲まれてるのがすっごく絵になるんだよね
    またどこかで会えたらいいなあ、今の時代だったらきっとインスタやって映えるネイルの写真とか上げてそうだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:54:48

    シロナさんはクレンジングもできる洗顔料とかオールインワンゲルとか手間のかからないの使いそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:03:21

    >>131

    でもホップはあれでマメで褒め上手な男だからよくわからないなりに「うーん、オレは化粧のこととかはよくわからないけど、でもみんなそれぞれ拘ってるんだな!」「前より少し目がパッチリして見えるのもその新作コスメか?よく似合ってるぞ!」とは言ってくれる

    その辺すらガチでわからないのは兄の方だろうな

    でも兄弟揃って化粧に詳しくない&何もしてないのに肌綺麗だからソニアがキレる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:14:24

    ミクリ、フラダリ、プラターヌ博士、ギーマ、コルサ、サワロ先生辺りもネイルとか大抵の男が眼中に無いポイントを褒めてくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:36:06

    プルメリはすっぴんで会ったらきっと誰だかわからない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:52:18

    アニポケのトレーナーになるけどアネッサで絶対絶対焼かない!ってやってるオリオさんとか、ドイリーウインクで目元盛りまくってるサンゴちゃんとか、アンチエイジングの基礎化粧品を使うか否か悩んでるコニアさんとか容易に想像できる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:14:24

    アニポケだとダイアナお祖母ちゃんがバッチリメイクしてたの印象的だったな
    年取っても、冒険家って武骨な職業でも、お洒落には手を抜かないのが格好良いし美しい
    メイク詳しくないんでどんなコスメ使ってるのかは全然予想付かないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:26:01

    >>134

    ホップはリップグロス褒めてくれるけどダンデさんは唇テカってるぜって言ってきそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:46:24

    カエデさんは職業がらすっぴんでスキンケアのみが多いのかな
    休日に薄化粧するならTHREEとか使っててほしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:52:50

    >>139

    ダンデさんは「揚げ物食べたのか?」とかもっとノンデリ全開で会って欲しい

    ソニアルリナには肩はたかれるしユウリにはうわって顔されるタイプ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:58:00

    >>138

    日本舞台だったら資生堂!って言ってたわ

    いや本当なんとなくだけど

    本当そこら辺で売ってるような有り触れた化粧品でメイクして冒険に出かけるダイアナさんいいよね

    なんなら今も新しいメイク用品を開拓しているかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:26:58

    アニポケならサンゴも目元見る感じメイクしてるんじゃない?っていわれてたな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:45:21

    >>17

    同じ価格帯なら、ビワちゃんはマジョマジョを好みそう。

    実際普段使ってるのはチャコットとかファシオとかあるいは舞台メイク用の落ちにくいやつなんだろうけど、内心「デザインはマジョマジョとかキャンメイクみたいのが好きなんだよね~」って思ってそう。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:55:46

    みんなのボタちゃんへの信頼感よww
    とりまポンプ式のオールインワンと日焼け止めあたりから始めてそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:36:21

    ボタちゃんを可愛くする会
    会長アオイ
    会員ネモ、メロコ、ビワ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:49:41

    プロアクティブでケアしてるピーニャもありだな
    ニキビに気をつけてる思春期男子いいよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:24:01

    ボタちゃんはお姉ちゃんに聞けばスクールメイクのやり方とか安くてオススメのコスメとか教えてもらえるだろうし、何ならお父さんに頼めばデパコス一式買ってもらえそうだけど家族にそういう話するのは嫌がってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:14:48

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:30:12

    >>142

    海外ならブルジョワ使ってそうなダイアナさん

    かなり昔からあるコスメだしかつて日本でもロフトとかで売ってたけど本当にチークとかアイシャドウが人気あったからなんで撤退したのか…(ちなみにチークとかはシャネルと同じ工場で作ってるから値段の割に凄く質が良い)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:54:10

    コギトさんはドルックスやオイデルミンやホネケーキはもちろん、知る人ぞ知るオパールなんつう高級品も何気なく使ってそうだね。

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:00:08

    >>151

    クラブホルモンクリームとか明色美顔水とかヘチマコロンも使ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:32:59

    カレースパイスの薬効を活かした化粧品が作れないか試行錯誤するユウリ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:03:58

    ここのスレを見る限り、ボタちゃんは初めはシロナさんあたりから効率重視の簡単ケアを教えてもらうのが良さそうだけど、ボタちゃん可愛さにスター団の子達が張り切りすぎていろいろワーッッと情報のシャワーを浴びせてきて、てんやわんやになってて欲しい。
    で、自室に帰ってひとごこち着いたところ、ネットでサボリーノのことを知って「こういうのもあるんじゃ~~ん!!」ってひそかに感激してて欲しい。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:09:44

    なんとなくゼイユはヴィセのイメージが降りてきてる。
    今はよく知らないからひとむかし前の浜崎あゆみの頃を想定して話すんだけど、尖りすぎず甘い可愛らしさにも寄りすぎず、適度に華やかな感じがそれっぽいなと。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:15:19

    コルサさんはスーツとか着る時にド派手なネイルして欲しいという気持ちがある

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:17:08

    >>156

    デヴィッド・ボウイのメイクがめっちゃ似合いそうな人

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:39:10

    セキニキが目尻に入れてるのってなんだろうね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:55:51

    シロナさんの別荘で女子達がそれぞれのお気に入りコスメを試しあってるといい
    しっくり来るのがあったらどこで買ったか教えて!ってなってね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:14:30

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:17:44

    エーテル財団がアローラ産のパーム油やフルーツでカラフルな石鹸を作ってたらいいな
    売り上げは全額、野生ポケモンの保護やエーテルハウスの子供達のために役立てられます

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:39:28

    ネズニキにハロウィンにマリリン・マンソンメイクしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:25:19

    ネルケ「ギャツビーか…」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:49:38

    >>158

    時代的に紅花か弁柄だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:31:41

    >>163

    ウィッグ用シャンプーでリーゼントをお手入れしてる校長先生…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:14:39

    >>155

    今さらながら自レス。

    ヴィセの華やかさが似合うというよりは、ヴィセの華やかさに憧れてそうだなあ…という意味合いで書き込みました。

    きっと似合いもするんだろうけど。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:46:27

    ボタンは髪はカラーの持ちをよくするシャンプーで抜かり無くケアしててもいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:09:45

    ボタンは制服(?)の着こなしがかわいらしいので、パケ買いでファンシー系のアイテムを集めていそうな気もしてきた。
    あと、ポケモンコラボのアイテムなんかも好きそう。キッズ対象のコラボコスメはもちろん、シュウウエムラのコラボコフレもしれっと持っていそう。使いこなせてるかどうかまではわからん。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:45:13

    試合前後に甘い香りのデオドラントつけてリラックスしてるサイトウちゃん
    学校帰りに友達と化粧品見に行ってても良き

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:32:25

    ケイトさんは名前はKATEでも多分使ってるのはプロ用のガチなやつ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:17:47

    はちみつの香りのリップクリームを愛用するビオラさん
    スキンケアやヘアケアにもはちみつを使っているらしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:43:22

    グルーシャはメンソレータムリップ使ってそう
    乾燥して血が出ないように

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:46:21

    >>168

    一番くじのコスメとか買ってそう

    ブイブイたち揃えようとアオイやネモやスター団に協力頼んでそう

    んでペパーが「どうしても出ないって言ってたヤツこれであってるか?」ってラストのお目当て持ってきてすごい顔になる(ペパーはこういうのわからんだろと思って頼んでなかった)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:56:24

    >>173

    ペパー神…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:14:00

    おしゃれに興味津々なのにおしゃれすると変装と勘違いされるアンズちゃんは和柄のコスメ使ってそう

    それか毒タイプデザインのピンク色した派手なコスメ
    こっちはクララやホミカも使ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:23:04

    >>172

    前は家のはちみつ使ってたけど、アルクジラにめっちゃ舐められて変えた

    いつもの調子で舐めてきてすごい顔になってから舐める癖は治まった

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:10:58

    ゼイユ姉ちゃん、ヘアケアはいち髪をライン使いしてたらいいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:14:44

    カトレアはマジョマジョとか使ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:31:14

    ネモはロゼッタで顔洗ってそう
    入学前は高い石鹸とか使ってたけど寮の購買に売っててこれでいーじゃんみたいになるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:39:57

    リップさんのベスコス紹介動画見てみたいな エレガンスみたいな多色パウダーはテラスタルとかモチーフになってたりするのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:05:22

    昔からあかぎれ対策に桃の花ハンドクリーム使ってそうなヤナギじいちゃん
    ジムの若い子にも貸してあげてたらほっこりする

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:15:57

    風呂上がりに薬用トニックをバシャバシャかけてそうなセンリパパ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:12:59

    オモダカさん椿油を染み込ませた櫛を使ってそう
    夜空色の美しい髪ほんと素敵

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:00:02

    好奇心で洗面所にあったダディのシェービングローションを塗ったらあまりのスースー感にケビンのように絶叫するジュン

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:14:52

    >>184

    親の化粧品勝手に使って悲惨なことになる子供あるある

    普段はビオレで洗顔くらいしかしてないジュン君には早かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:22:51

    アオキさんは顔と身体牛乳石鹸で洗ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:39:01

    >>186

    頭はトニックシャンプー

    最近スカルプとかサクセスの育毛シャンプーも気になってきてるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:55:05

    >>172

    メンソレータムもだしヴァセリンとかのガチな奴も使ってるイメージある

    あんなとこに居たら身体乾燥してそうだしセタフィルのボディクリームで保湿してそう(海外だと乾燥肌の処方箋として出されるらしい)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:42:02

    ダイゴさんはこうゆうの無頓着そうだからとりあえず親父が昔から使ってるやつかミクリさんが勧めたやつを使ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:51:18

    >>185

    リーリエも小さい時に母さまの化粧品使って物凄い状態になったことがあるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:15:30

    ティーン時代はメイベリンのリップクリーム使ってたソニア

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:51:00

    >>189

    おすすめの石鹸聞いたらまずウタマロを出してきそうなところはある

    でも香水とかそういうところは頑張って…くれるかなぁ…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:12:16

    若い時はお姉さんと化粧品を共用してそうなミクリさん
    使い方もお姉さんに教えてもらってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:13:45

    ギーマさんは色っぽくも上品な香りの香水つけてそう
    素足に革靴履くから足用デオドラントもしっかり使ってるはず
    さもないとレパルダスがフレーメン反応しちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:21:57

    リップさんの新ポケカに載ってるコスメめっちゃ良きでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:17:26

    >>195

    はあぁ~…めちゃくちゃ良き…こうゆうの使うのね

    リップさんプロデュースの化粧品をリアルでポケセンで売ってほしい…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:19:00

    ブライア先生はコスデコとかクレドのイメージある
    サザレさんはリンメルとかメイベリン

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:49:28

    >>189

    >>192

    こんな感じだけど宝石を使ったコスメ(クレオパトラが使っていたとされるエメラルドとか現代だとダイヤの粉末が入ってるのもある)にはやたら詳しいとかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:29:30

    カミツレさんメイベリンとか海外ブランドのモデルに抜擢されてそう もしかしたらリップさんプロデュースのコスメブランドのモデルとして共演したことあるかも

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:51:37

    ポケモントレーナーはとってもおしゃれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています