ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0090 シェルダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:25:29

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに

    次スレは>>190踏んだ人がお願いします

    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0089 ベトベトン|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報次スレは>>190踏んだ人がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ40|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2447858/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart9|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです。日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ4 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    対戦雑談

    ポケモン対戦雑談スレ 二戦目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2433174/の続きです取り敢えず10まで埋めて下さいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:25:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:25:58

    おつチュウ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:26:04
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:26:22

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:26:34
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:35:12

    たて乙感謝!!

    シェルダーの出汁で作った味噌汁とかあるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:52:06

    シェルダーの舌は足らしいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:10:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:44:56

    シェルダー焼いたら美味いかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:17:05

    シェルダー君へ
    そろそろ巻貝のすがたでウロついてる君が見てみたいです
    ヤドンの尻尾を味わいつくそうとよくばって巻貝に変化したそうですが
    ヤドランの図鑑にはシェルダーが外れるとヤドンに戻ると複数回書かれているので
    尻尾から外れて巻貝のすがたで転がっているヤツらがいるはずです
    出てきてください
    僕より

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:10:03

    巻き貝だとからで挟むは使えなくなるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:20:37

    巻き貝にも貝蓋とかいう部位があるから挟むこと自体はできそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:53:07

    シェルダーの舌っぽい部分を箸でツンツンしたいけど怒るんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:29:47

    初代ポケモンから時を経てある程度複雑な進化条件も設定できるようになったわけだし、
    ヤドランの進化条件をレベル進化から手持ちにシェルダーを入れた状態でレベルアップとかにしても良いと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:49:20

    >>15

    マンタインがそうだったな

    手持ちにテッポウオいる時にレベルアップで進化

    冷静に考えると……テッポウオ増えてね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:48:51

    プラチナNPCマルチ話に聞いていた通り地獄…実質1vs3で3/4が運ゲーとか勘弁してくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:27:53

    >>16

    手持ちのテッポウオが仲間を呼んだんやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:30:57

    セレビィ色厳選してるけどぜんっぜん光らん
    なのに更にキツイマナフィ色厳選に手出そうとしてるの終わってるだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:47:25

    他と違って全然交換成立しねえ!
    スーパーボールの人権を認めろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:15:00

    ポケモンGOを始めたんだけど、ボールのエイムが絶望的過ぎる…
    カーブボールとか全然当たんねぇよ…助けて…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:17:49
    x.com

    おらが町にポケふたが来た!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:29:05

    すぐりくんのドゲザンが仮面ライダー剣になってるコラ画像を探してます

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:37:30

    >>23

    これ?違うかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:27:14

    第6世代で色厳選用の親個体作ろうと孵化してたら色違い生まれちゃった
    (ドイツ語ツタージャと自己産マンキーが親だったので国際孵化でした)
    ♀だったから交換したいけどGTSに預けても改造扱いで交換されないだろうしどうしたものか…
    HOMEまで連れてってから交換するかな
    色コノヨザルの価値ってどんくらいだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:28:25

    >>24

    ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:39:55

    ニコッ

    GIF(Animated) / 2.21MB / 8000ms

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:45:04

    >>27

    じわじわくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:05:44

    しみじみと思う、ゲーム内でBGMだけ流せるモードが欲しい
    会話イベントの曲とかそのイベントクリアしちゃったら二度と聞けないのつらくない?権利関係の面でサントラが出しづらいならせめてサウンドテストを実装してくれ…

    サブロムでサザレさんとの会話イベントBGMが良かったので心の叫びです

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:06:36

    >>29

    サウンドルームみたいなのほしいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:09:09

    >>29

    純粋に聴きたいファンしかいないならいいんだけど録音して作業用BGM~とか一時間耐久とかYoutubeに投げるアホがおるからねぇ……今もわりといるけどさ

    ちなみに最近はボイス付ゲームの声を勝手に人力ボカロ?にして歌わせる奴らへの対策でBGMオフできないゲームが増えてる

    時代なのかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:12:11

    さぁ今日も荒野を走るフィア
    やっぱり自分で身体動かして稼ぐのが1番いいフィア

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:16:47

    >>30

    ね、ほしいよね…初回はちゃちゃっと終わらせたろ!のノリでやっちゃってたからサブでゆったりやってて曲いいな?ってなってる


    >>31

    時代かぁ〜純粋に聞きたい民としては厳しい時代だなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:21:43

    >>32

    ものひろいの証つけたいのもあってよく行くけどニンフィア以外でも楽しいよね

    ゆっくり喉を休めるといい……いや運動してるから意外と休まらないのではこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:30:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:57:04

    ギルガルド単騎大会思いついたけどめちゃくちゃ大味になりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:07:33

    最近ポケカテにヤクザソウルが宿ってておもろい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:00

    AorCブッパでワンパン基本の爆速決着杯みたいなの思いついたけど対戦普段やらないからやってる人から見たら多分面白くない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:49

    放課後のブレスの2話まだですか?
    一ヶ月以上経ってますが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:16

    大会用にいましめフーパ譲ってもらったから育成色々調べてたんだけどこいつ、ダブルが主戦場では……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:55:45

    なんでそんなにヒスイのポケモン達野生で出してほしいって思うんだろうな…ってふと疑問に思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:01:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:06:58

    >>41

    レジェアルを買う気もやる気もないからだと思う

    まぁ後は進化させるのが面倒くさいのもあるかもね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:53

    >>43

    あー…確かにガチグマとバサギリ、あと早業力業で進化する子達は面倒くさいかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:11:42

    なんか並んでて草テラス

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:12:25

    今日はゼイユスレブームか
    かわいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:33:31

    >>43

    進化がめんどくさいはわかるけどやる気ない買う気ないだけの層には別に配慮必要ないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:02:20

    ルビサファの頃からずっといる色ジュペッタにそろそろNNをつけてあげたいが、1回つけたらもう直せなくなるのでどうするか決めかねてる
    いっそ「ジュペッタ」のままでいいのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:08

    買わなきゃ手に入らないは良いとして早業進化とかピートブロックはなんとかしてほしい
    ただただめんどい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:57

    >>45

    激アツ演出

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:13:49

    そのうちシェルダーのリージョンで来そうな気はする

    >>11

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:27:34

    えいがかんアルセウスってどうあがいてもあの特別な技思い出せないようになってるんだね…
    悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:00

    >>45

    真ん中が「何よ!普通うんこするでしょ!」に見えた……憑かれてんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:12

    子供の頃憧れた色違いをVCでゲットして満足
    当時は互換切りされたのが今度は最新作へ連れていけるのも感慨深い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:02

    当たり前かもしれないけどサトピカテラスタルすると帽子から電球が生えるんだね
    ちょっとシュールで笑っちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:11

    ちっちゃい証・・・とまでは言わずとも、2xs以下のポケモンを交換で欲しいなら、どれくらいの価値のやつを提示すればいいんだろう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:22:03

    >>56

    2XSなら大量発生+ちびちびレベル2のサンドでもそこそこ出たからパラドックスとか証付きとかでもなければそこまで高価値じゃないと思うな

    自分だったら持ってるやつなら配布であげてもいいくらい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:30:49

    レアボ御三家孵化あまり1BOXミラクルに流したら
    改造ぽい色違い…2、レアボ孵化あまり…1、孵化あまり(素晴らしい以上)…2、レイド産…2、その他野生
    だった やっぱり剣盾の頃より厳選の必要ないから孵化あまり流れてこなくなったんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:48:46

    HGSSで色ホウオウ粘りたいんだけどやった事ある人いるかな?どんくらいかかるもんなんだろ
    もっと新しい世代で狙った方が効率が良いのは分かるんだけどHGSSでやりたくて・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:58:01

    HGSSより確率上がってるらしいけど動画の影響を受けてBWで色違いキュレム粘ったことはある
    一日5~7時間リセット作業するのを一週間くらいやったけど結局出なくて諦めた

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:05:46

    レジェアルを買おうか迷っているんたけどどれくらいのアクションゲームができたらクリア可能?
    コマンド実装前のカービィレベルで行けそう?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:06:34

    俺は特性・たんじゅんなので今はヒトカゲとサンドが可愛くて仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:16:14

    >>61

    SVやるまで農業ゲーム系かアトラスの真3くらいしかやった事無かった自分でもクリアできたからアクション齧ってる人なら普通にいけると思うよ

    ポケモン鎮める時が少し難しかったけどパターンあるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:28:42

    オーガポンの登場モーション見得みたいな動きでカッコいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:02:33

    割と近所だから気軽に見に行けるの嬉しい


    x.com
  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:03:35
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:04:02

    何かライチュウに応援されてるみたいで面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:08:06

    プラチナNPCマルチ
    味方のオーバーヒート外れる→味方のオーバーヒート外れる→ラティオスの流星群外れる→負ける
    3連続90%外すのはやめてくれ…どれか当たってたら勝てたのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:08:21

    ピカチュウが揃った
    こういう日々の偶然を大事にしていきたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:58:20

    >>58

    関係ないけどコンビニ店員みたいなファイアローだな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:12:47

    HOMEの図鑑埋めのために剣盾戻ってるけどやっぱこっちも楽しいね
    ただ段差や川で止まっちゃうのがあーってなる、アギャスのいる生活に慣れすぎてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:29:41

    >>71

    バトル用に同じポケモンがズラーって並んでるボックス見るとあぁ1作前ですら厳選めんどかったよなぁってしみじみ思うよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:01:50

    >>72

    自分は厳選とか縁がなかった勢なんだけど技思い出しとか落とし物拾うたびにメッセージ出て止まるとかタマゴが一個ずつとかちょいちょい気になっちゃう

    楽しいはどっちも楽しいけどほんと快適度上がってたんだなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:02:41

    ポケミクスレなんであんなになるのかな
    やっぱりアンチがいるんか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:03:35

    >>74

    過剰反応するのが双方にいるからでは

    他スレではスルーされる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:05:13

    >>75

    正直変に反応してもpart数増えるだけやと思うから

    アンチはどうしたいんやろな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:06:11

    >>76

    さあ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:07:47

    詮索して何かが分かる訳でもなし
    話題に上げないのが一番でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:09:17
  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:09:53

    正直別カテでたてても数曲後にはどうせこっちで知らない人がたてて〇〇カテいけとか言われて荒れそうだろうから
    このままでええのにな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:11:55

    自衛で閲覧注意でも付けるしかないのかね
    閲覧注意付いてれば開いた奴の自己責任じゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:13:18

    殺伐とし始めたスレにワンパチが!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:18:16

    >>76

    場が荒れるだけで楽しいんだろう

    低級呪霊みたいなもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:25:32

    >>81

    でも閲覧注意つけた方がいいよ言ったところで付けないでしょ

    荒らしに反応しちゃう人々だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:26:24

    >>81いやさぁあれ閲覧注意つける必要ないスレだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:27:48

    >>85

    必要とかじゃなくてそうしたら文句あるなら開いた奴が悪い!に出来るかなって…なんとなくで言ってしまったごめん

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:30:40

    >>86

    まぁそうかもやがもう10スレ3曲目だから正直あそこで文句言うのは閲覧注意とか関係なく多分アンチだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:32:45

    反応しなくても自分のレスに自分で反応してスレ埋めして来るし荒れ始めたら話題の発端から触れてるレス全部ちゃんと削除しようねって
    この掲示板遠慮がちに削除したりそもそもしなかったりするスレ主が多いけど極論スレ主のやり方気に食わなかったら離れりゃいいんだし好きに消していいと思うの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:33:11

    まあ気に入らない意見はスルーくらいの注意書きはあってもいいんじゃないのとは思った

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:35:30

    さっき見てたけどアンチに「自演♡やめろよ」って突っ込んだ人側が軒並み消されてネガティブ意見側は残ってたのはどうした???ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:36:39

    個人識別が出来ない掲示板は怖いな
    自分のレスを自分で消して騒ぐことだってできる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:38:19

    スレ主のやり方が気に入らないなら自分で立てて自分で管理すればええんやで

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:42:55

    ちょっと前にどっかでスレミュート機能紹介したけど導入できない環境もあるの完全に失念してたんだよな…
    ちょくちょく荒らしに対して「スレミュートって知らない?」みたいに説得しようとしてる人いる度に申し訳なくなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:44:27

    >>93

    まあそれ以前に「気に入らないものは見ない」「そっとスルーする」が出来ない方が悪いから

    いちいちムキになって反応する方が悪いのよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:46:43

    苦手なものを見ないフリできずに戦闘態勢に入る人多くてたまに笑ってしまう
    面白そうなスレが対立煽りの流れになったり荒らしの餌食になったりすると悲しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:49:02

    逃げんのか!?おい!はい逃げた~はい論破~って言ってる奴側を勝者とは普通考えないからね
    黙って呆れた顔でそっと去る方が勝ち

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:53:29

    昔はメタモンをへんしんさせた状態で倒されると技すべてコピーできてた気がするんですがいつからこの仕様無くなったんでしょうか
    もしかしてダイパだけですか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:56:43

    そのバグはダイパのダブルバトルのみで起こる挙動だったと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:58:22

    あ、バグだったんですね
    仕様だと思ってたからバイオレットでメタモンいじめてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:41:08

    ジニア先生の謎メガネか似合うジニア先生って凄いんだなって思った
    主人公が着けるとお笑い芸人みたいになるもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:28:46

    思い出が多いオーガポンスレいつのまにか完走してたんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:41:10

    スグリ君の手持ちがコロコロ変わるのメタ的に考えると円盤ポケモン使わせるためなのかね
    そう考えるとカミッチュ進化説も納得がいく気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:13:50

    ここ数日でスレ画がゼイユ姉ちゃんのスレがちょくちょく発生してて笑ってる

    >>69みたいに並んだタイミングに遭遇したい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:20:47

    今日のポケモンカテゴリも荒れてそうだな‥‥
    スルーの心を身につけるのは難しそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:26:10

    デスゴルドってエアプ管理人の素材になる前から結構管理人だな
    0.8管理人ってところか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:39:27

    >>104

    今はDLCキャラスレとか考察系スレとかが標的になってるけどキャラ推しスレとかエミュスレとかほのぼのスレまで魔の手が及ばない事を祈るしかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:12:56

    アルセウス邪神ネタって未だに擦られてるのね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:16:30

    擦り続けてる人らは面白いと思ってやってるからな
    面白くないどころかただただ不愉快なのに

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:21:21

    ゲンシカイキ返して
    いやマジでゲンシグラードン性能もデザインもぶっ刺さりなんだ、ついでにウルトラネクロズマも好きなんだ
    他のメガシンカのデザインも良いの多いから返してほしい
    ただしガルーラ、テメーはダメだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:23:59

    ゲンシカイキ色グラードンはいつものでかいサンドじゃなくて黒色になるからかっこいい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:24:00

    ロコンスレ見てたらロコン焼き食べたくなったんで今度買ってこよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:26:20

    >>108

    ハーメルンで邪神アルセウスネタに苦言呈してるいくつかの感想がやたらbadついてるのがあったから気になった

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:36:50

    >>63

    ありがとう

    GTSで流れてくる瀬戸物みたいなヒスイのボールがきれいでさ

    あとオオニューラが結構好みだしアルセウスも手に入るならやってみようかなあと……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:51:26

    スレ立てなんて細々としたパートスレの次スレ番を踏んだときくらいしかしてなかったから初めて怒涛の流速のスレを管理する立場になったけど追いつかないよあんなの…不出来なスレ主ですまなかったね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:53:57

    >>114

    射精管理みたいなもんだ

    イニシアチブを握るために主人はとことんサディスティックでなければならない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:33:02

    消えた
    えっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:34:17
  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:34:26

    >>116

    流石にポケカテから逸脱しすぎてたからな

    全員途中から暴走しすぎだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:34:42

    これはもう流石に解散するしかないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:35:28

    やるならwikiで、これ以上はスレに迷惑かけるから解散よー

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:35:38

    まあwikiで細々やってもろて
    もしくはdiscord

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:36:10

    正しいなら空気読まなくてもいいわけではないからね仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:36:13

    下手したらポケカテ自体が潰されるとこだったからな

    絵師さんかわいそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:36:36

    動画投稿者降臨してからおかしかったよな
    いや最初からステマだった可能性もあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:37:32

    >>124

    ステマではないのは確かだな

    結果として動画消してたし


    1人の通報でスレが消えるとは思えないしやっぱ複数人「やりすぎ」って思ってたんかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:38:17

    >>125

    他カテに持ち出して荒らし扇動した奴も居たみたいだから何とも……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:38:45

    最新スレが消えたのって198に規約ガン無視の二次元エロ画像が貼られたせいなのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:39:25

    はいはい、例のスレに関して話したいならwikiに行こう、これ以上カテ全体に迷惑かけるの良くない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:39:35

    つまり気に入らないスレはエロ置けば消せるって事!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:39:54

    まぁ結果として転載動画もおかしなスレも両方消えたので善哉

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:40:27

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:40:29

    Wikiに来てくれ何なら編集手伝ってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:41:26

    たとえここでの祭りが一過性だろうが外部での動画関連でやらかされると慢性的におかしな事になるので一概に悪い騒動ではない
    ただまぁ祭りもおかしな事の一端と言えるがね
    規約云々じゃなかったにしても往時の某虐持ち出し関連なんて見てられなかった
    これからもクソスレ等々建てて盛り上がりたいものよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:42:48

    それよりうちのオタチちゃん見てくれよかわいいだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:43:13

    >>134

    ぽんぽこかわよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:43:51

    >>134

    色違い?おくちとおててかわいいねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:44:00

    うちのヤドンも見て

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:44:04

    VCクリスタルで色スイクン厳選してるんだけど全然でない

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:44:41

    >>134

    ビッパもだけど普通のやつがコーラで色違いがクリームコーラみてえだなって昔から思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:45:32

    >>137

    かっわ…

    ポケスリの寝顔写真3Dにするとこんな感じなんだろうな

    野生のやの字もなさそうで可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:45:38

    >>134

    羨ましいな色違い

    この前の大量発生で引けなかったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:59

    >>137

    あんよ投げ捨てスタイルかわいいねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:50:11

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:50:36
  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:51:07

    >>144

    すまない。上の方にリンクあったのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:07:53

    ヒスイジュナイパーレイド2弾を受け取る前にハピナスやブリムオンとかの特別レイドでアメLカンスト、テラピ各250↑集めたぜ。ちかれた…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:16:32

    おっ、わざと例のスレ立てて速攻削除したか
    よくもまあ悪知恵ばかり出てくるな

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:21:56

    レイドで珍しくて笑えるバグ引いた
    キョジオーンに注目

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:22:43

    片手間でセレビィ色厳選してた結果、3DS一切見てなくても音と感覚で固定リセットできるようになってしまった
    起動して10回A押して色違いエフェクトの音聞こえなかったら下画面の下半分押してAでリセット
    音ちゃんと聞き取れたか自信ないときは一応画面見る

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:23:06

    >>148

    これレイドポケモン庇ってることもあるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:26:40

    うちのドオーちゃんもよくひっくり返るよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:27:18

    こっち見んな

    やっぱ可愛いから見て♡

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:31:13

    サブアカでメインシナリオDLCシナリオ両ガン無視状態御三家単騎でアカツキと戦うところまで来てみたはいいんだけど、誰でアカツキと戦うのか何も決めてなかった
    どの子がオススメとかありますか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:32:52

    >>153

    普通にマスカーニャでいいんじゃない?

    トリフラごり押しでどうにかなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:36:48

    >>154

    なるほどありがとう、とりあえずニャオハのタマゴを作るとこから始めてくる(ホゲちゃんの民)

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:40:18

    >>153

    いたずらごころ持ちにどくどく覚えさせてげんきのかけらループ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:23:23

    >>117

    消えてない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:29:38

    ほんとだ消えてる
    ついさっきまで見れたぞよ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:41:41

    名ピカで「お前は炎タイプだから水タイプの技を受けるのはまずい」みたいな台詞あったけど、
    つまりポケモン自身は自分や技のタイプを認識してるってことなんだよね

    だからどうやねんって話なんだけど結局タイプって何なんだ
    ポケモンが自認してるってことは学者が決めてるとかではなさそうなんだけど
    過去作からこういう描写あった?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:43:03

    >>159

    本能的なもんなんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:50:53

    >>158

    wiki管理人の発表ないし荒らしに消されたか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:51:46

    >>159

    レジドラゴがドラゴンエネルギーの結晶から作られてるらしいし

    ポケモンの体を構築する成分的なものだと個人的に考えてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:12:14

    ネアさんなんで「さあ富豪」言いつつサーフゴー使わないんだろ…って思ってたけど、ネアさんがちまちまコイン集めてる場面とか想像できないから仕方ないなって今思った

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:17:09

    >>163

    サーフゴーは進化的に成金だからシン・富豪的には却下なんじゃなかろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:24:14

    >>163

    コレ来れ〜コレ来れ〜で金を集めて自分を飾るんじゃなくて投資して金をより良い物と交換して切実にQOLあげるタイプだからね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:26:52

    コスメスレ覗いてみたんだけどわりとガチな内容で眩しくて泣いて戻って来た
    コス…メ…?なんですかそれは…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:59:30

    >>151

    かわいすぎません?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:10:18

    >>161

    複数人参加してたし消えるなら一報貰えるはずなんで荒らしが消したで間違いない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:21:28

    >>115

    これ昼寝から起きて意識が朦朧とした状態で書き込んだんだけど今見返すと

    めっちゃいいこと書いてるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:22:54

    >>169

    もっかい寝なさい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:31:46

    レイドのおもしろバグ好き
    自分はNPCのムクホークがちっっっっさくなるバグ遭遇した
    オリーヴァの左に注目

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:39:30

    このタイミングで「ポケダン」というワードが商標登録されたらしいがなぜ今?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:27:24

    想像以上に小ネタまみれの曲だったわ

    【ポケモン feat. 初音ミク】ミライどんなだろう / Mitchie M


  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:09:27

    ポケモンx牧場物語はゲーム出ないかな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:18:51

    >>168

    一報というか管理人の発表があったとしてどこで見られるんだろう…

    つかこのままだと熱拗らせたままのやつがまたスレ立て大暴れするんじゃ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:20:22

    パオジアンとソウブレイズって後ろ守ってくれるんだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:24:29

    アニポケのマシェード「マシェ♡」
    はい、優勝。さすが俺の推しポケや。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:49

    >>175

    スレに書き込めば良いじゃろ

    立てるなって話も最悪ここで出せばええし


    暴走は、wiki復旧さして連絡用の別口用意すれば収まると思われる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:32:04

    無理だとは思うけど後編が来るにあたってボックスの数2倍にしてほしい

    あとバンク終わるならホームにもあと100ボックス追加してくれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:40:09

    (好きなスレが悪徳動画主の餌食になるぐらいだったら、頭の中に幾つかあるアレなネタスレを小出しにしてそっちに誘導できないかななんて思い始めている)

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:46:02

    え、コノヨザルって大量発生するんだ…
    進化面倒だから集めとくか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:18:33

    おかしい、ファイヤーが聖なる炎を覚えない
    いや、エンテイと間違えてたのか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:25:39

    じんべえのままブルーベリー学園へ行くのもまた一興か……
    強制的に着替えさせられるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 01:34:26

    我は雨パ全盛期の対戦環境を知らぬ者

    君にこんなに殺意を抱いたのは今作が初めてだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:56:30

    蒼の円盤の配信日ってまだ決まってないよな?
    対人しない人だからSVでやることなくなっちゃった……青の円盤でなんかバトルタワーとかPWTみたいな施設追加されないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:10:19

    >>185

    蒼でも青でもなく藍だぜ……


    冗談はさておきバトル特化の学園に行くならそういう施設ほしいよな

    自分は色違い探したりしてるよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:37:21

    最近始めたんだがどなたかイルカマンの進化に付き合ってくれんだろうか
    お礼が欲しい場合は若干こだわるの面倒くさい夢特性イーブイ♀でどうでっしゃろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:50:57

    >>187

    今もいるかな?

    いたとしたら自分協力できますよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:53:23

    >>188

    おぉ助かる

    良ければちょっとだけお待ちを

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:56:01

    >>188

    あいことば 4923でお願いします

    イーブイいりますか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:59:51

    >>190

    こっちにあんまりお渡しできるポケモンがいないので大丈夫です

    ユニオンサークルですよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:00:47

    >>191

    そうですね

    どうもありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:06:13

    >>192

    すみません、申し訳ないのですが今オンライン状態になってますか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:07:33

    >>193

    申し訳ありません、ちょっとミスしまして

    あいことば f05lrm でお願いします

    重ね重ね申し訳ありません

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:11:04

    >>193

    ありがとうございます、無事終わりました

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:13:03

    再度ありがとうございます
    スレ立てしてきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:19:37

    >>195

    お疲れ様でした〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:22:27
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:08:57

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:51:30

    >>185

    推定イッシュ近辺だから欲しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています