どうしよう…♀

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:50:37

    スカイと一緒にゴムボートで遊んでたら沖に流されちゃった…
    手持ちはスカイの海釣り用の竿と、クールボックスだけ…

    2人とも水着だし、濡れてるし…夜になったら冷えちゃうよ…
    それにゴムボートだっていつまで保つのか分からないし…
    どうしよう…

    (この後すぐ無人島に漂着して紆余曲折あって3日後に救出されますが、トレーナーと担当ウマ娘の間で何があったのかは語るに及ばず)

    うまぴょいうまぴょい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:05

    シェァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:23

    >>2

    公式だって!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:32

    お!おつちけ!
    公式だ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:38

    >>2

    公式だバカもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:43

    >>2

    公式画像だぞリンク!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:50

    >>2

    何回目だこの誤認逮捕

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:52:02

    この流れいつ見てもすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:52:13

    >>2

    おは鬼神リンク

    仮面取れよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:52:26

    芦毛天国じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:52:42

    >>2

    出やがったな蛮族!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:52:49

    >>2

    おはリンク

    1位おめでとう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:53:04

    というかトレ♀ウマじゃな肌で暖めあっても健全じゃな
    通ってよし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:54:03

    勢いで吹いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:54:48

    えっこれ公式なの?初めて知ったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:54:57

    この芦毛全員ビート板組なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:55:29

    スレの流れは2が決めるとはいえこれは流石に同情する

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:56:06

    ここから巻き返せば良かろう
    リンクはもう去った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:58:10

    >>16

    サイゲはちょくちょくインスタで自社ゲーの神イラストを投稿するんだ

    気になったらフォローするといいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:59:48

    ここからの揺れ戻しに期待です
    ☆5

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:00:20

    で、無人島で何したんです?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:02:46

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:06:37

    セイトレ♀とセイちゃんが無人島に漂流したって話

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:07:48

    食い物がないからうさぎよろしく火の中にうまぴょいしよとしたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:09:58

    >>25

    釣りは出来るだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:21:39

    うまぴょい うまぴょい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:22:22

    >>2

    気ぶりリンクで草

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:24:40

    日が落ちて、寒さでうまだっちした肌を温め合うべく好きだっちするんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:24:50

    ゴムボートで漂流できる距離だから火を焚いておけば救援はそのうちくるんだ
    陸も近いから流れ着いたもののなかに使えるものがあるかもしれないんだ
    体を冷やさないように焚き火に薪をくべながら身を寄せ合うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:25:59

    お?気ぶり隊に追加人員か?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:29:44

    素潜りでタコを取ろうとしてタコ足に全身を弄られ最後には水着を取られてしまう



    トレーナー

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:34:12

    >>32

    (タコの触腕と吸盤って滅茶苦茶痛いからエロもクソも無いぞ…水着剥ぎ取るような巻き付き方できる巨大タコ相手なら骨折と内傷の心配するレベルだ…)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:34:58
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:35:00

    >>33

    全身筋肉みたいなものだしなあいつ……

    吸盤には歯が付いてるからくそいてぇのもあるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:36:27

    >>33

    タコは古くから日本のエロ友だろうが

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:37:46

    >>34

    (そうだねごめん…昔漁協直営の市場で触らされて痛い目合ったのでつい)

    ファンタジーオクトパスだな、通ってヨシ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:38:36

    蛸と海女もあるしな!
    日本人は昔からタコをえろいめでみてたんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:40:07

    江戸時代の春画(エロ浮世絵)にはすでに触手プレイが存在事実に震えろ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:40:44

    >>39

    誇らしいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:40:47

    ドラム缶風呂とかやりそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:41:42

    それにしてもスカイ、オグリ、ハヤヒデって不思議な組み合わせだな
    共通の勝ったレースとかあるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:42:03

    >>42

    🐴葦毛

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:42:31

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:42:48

    >>42

    後ろにゴルシ、マック、タマもいるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:45:26

    あと一応オグタマ以外は菊花賞組ではある
    🐴でもやっぱり葦毛

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:57:42

    セイちゃんの釣りスキルがあれば生存はできそう
    問題は寒い事だけ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:59:31

    サバイバルについて男女で考え方に違いありそうだなとふと思った

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:20:14

    吊橋効果ってやつだろ、知ってる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:22:58

    何故か黄色飲み物が苦手になってる二人

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:24:41

    >>50

    なんとなく察したけど

    器が無いだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:25:15

    >>51

    直飲み!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:26:19

    >>51

    器が無いからこそやるしかねーんだあったらしない…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:40:00

    それで3日いけんの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:41:38

    >>54

    衣服が水着縛りな時点でまぁそこそこきつい……

    釣具も今あるものだけだと一回でも針持ってかれたらアウトかもしれない

    漂着した無人島次第ではある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:06

    漂着した島に文明の名残りとか漂流物に使えそうなモノが有れば3日ならいけるんじゃね
    まあ3日で助けが来るってこの2人は知らない訳だが

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:57:52

    >>56

    最期に思い出作らない…?って切り出すやつですね

    タガが外れてやりたい事全部やるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:59:54

    水着な時点で島内の探索がかなり厳しいのよ、植物に負けるし虫に噛まれる
    漂流物で何とかするにしても風くらいはしのげる場所確保しないと体力ガンガン減るし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:00:25

    >>57

    お互いのを飲むのに抵抗があるなら飲めるようにすれば良いってか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:00:50

    >>58

    ゴムボートでなんとか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:02:22

    >>60

    ……大きさ次第じゃ日差しと風はなんとかできるかも

    水はまぁでるもの飲むくらいなら露草飲んでしのぐ方がいいかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:09:17

    軽い気持ちで覗いたらサバイバルガチ考察してた

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:12:05

    トレーナーにクマソウルがディセンションしてたら生き残れるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:12:27

    実際のガチ勢ならもうちょい考察してくれるはず

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:13:57

    >>57

    裸でくんずほぐれつ絡み合ってるところをちょうど救助隊に発見されちゃうんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:15:39

    >>57

    最後の思い出と諦観で割り切ればやばめの行為もたいてい踏ん切りがつくしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:16:19

    最後の思い出にぴょいしてるところを救出の展開は好みだけど3日という期間が気になってしまう
    3日生き残れるならもう少し頑張れるしギリギリならそもそもぴょいできない期間

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:17:56

    >>57

    トレーナーがオーナーゼフしちゃうのか…


    これはお世話になりましたフラグ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:17:59

    実際に黄色いの飲むなら雑菌入るから直が一番良いとか云々

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:18:24

    >>67

    3日目はむしろ振り切れて水分補給できるようになっててぴょいしたのは2日目とかかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:20:38

    >>70

    水分の意味にもよるけどお互いのって意味だとまあまそれくらい吹っ切れるよね

    というかそもそも喉かわいててもなかなか飲めねぇよ!なんのためにだすと思ってんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:20:58

    砂浜で星を見ながら手を恋人繋ぎして横たわってるところに船が通りかかって救出されて欲しい
    やる事やってどうにもならなくて諦観に支配されてるところに光明が見えて必死に手を振って気付いてもらうやつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:35:05

    >>65

    生殺しすぎる…

    検査とか終わって帰宅した日の夜はめちゃくちゃ燃え上がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:35:17

    無事に帰ってきて皆に心配されて警察とかトレセン学園とか方々から聴取受けるけど2人とも島にいた頃の話はもにょもにょ濁すんだよね
    で、事件から暫く経っても軽い共依存関係に陥ってて意味も無く隣に座ったり恋人繋ぎしたりしちゃうんだよね

    担当ウマ娘を危険な目に合わせたからトレーナーは懲戒解雇になるかもしれないしならないかもしれない
    あるいはもうセイちゃん卒業後の話だったりするかもしれない
    そしたら多分同棲始めるし爛れた生活を送ると思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:36:17

    >>74

    二人が乗りきれたならこうなってほしいのはすごくわかる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:45

    >>74

    手を離すと2人とも動悸が激しくなってきて徐々に錯乱し始めるんだ

    だからどこに行くにも何をするにも絶対手を離しちゃいけないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:38:31

    紆余曲折ありすぎるやろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:23:18

    リンク警察の回転斬りからは考えられないシリアスなスレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:02:26

    真面目な話無人島でのぴょいは死亡リスクを急激に引き上げるぞ
    トレセン学園のトレーナーならそれぐらい知っているはずだから、本当に死にかけじゃないとやらない
    というかスカイを生き残らせようと自己犠牲を発動しそうなのが怖いところ。やっちゃいかーん
    水着だから最優先で火を焚いて、その後水源確保が必要になってくるな。
    タオルや普通の衣服でない以上、湿った地面に穴を掘って取るやつとか葉っぱから水を採取する方法は使えないから、その無人島がかつて有人島であり、井戸が未だ枯れ果てていないという幸運を発動しないと厳しい
    それならプラスチック製の容器が置いてある小屋とかがある。拠点と水分採取の方法、簡易的調理器具の製作ができるようになると初日雨が降らなければいける
    マジの無人島なら…いや3日でしょ…?いやほんま死亡するかしないかのギリッギリじゃねーか、厳しいってもんじゃねー

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:23:09

    やったガチ勢が来た。やっぱり水と衣服がネックだよね。
    自己犠牲のほうも解釈一致。

    雨風日差しをしのぐ、安定した水と食糧の確保って考えるとどうしてもね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:00:55

    3日ってマジでギリギリなのか
    たしかに人間3日水飲まないと死ぬって言うしな
    慣れない環境下に置かれてストレスも加わったら衰弱も速いだろうし保たないかもしれん
    ただでさえ海水浴って言う体力消費した後の話だろうから尚更

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:42:49

    >>57

    実はこんな性癖があって…やってみたいな…みたいなやつも受け入れるやつね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:42

    よかった…
    まともに語れてる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:47:33

    サバイバルにおいてウマ娘パワーってのは結構役に立つけど食料のほうもねー
    セイちゃんそんなに食べないかもしれないことにかけよう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:48:36

    >>33

    大丈夫、そっち方面の需要も有る

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:01:36

    ゴルシやアケボノならともかくスカイはサバイバル能力持ってるか疑問だからな...
    趣味からレジャーに関する知識はあるだろうけどあまり期待できないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:03:36

    釣りも知識はあるけど正直あんまり期待できるほうではない
    渓流釣りしてるし、虫をきらわないってのはたぶん利点ではある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:11:04

    >>84

    実は食べ物の方は3日なら余裕なのよ

    季節は夏でよろしいな?

    刃物なしでも意外と行ける。ただ基本串に刺して焼くことしかできないけどね…

    島の幸は種類豊富で釣り竿があるのがでかすぎる。

    餌の確保も簡単で、浅瀬に行けばイソメやゴカイが見つかるだろう。冷やすのは足だけだから落ちてるガラス片とかに気をつければノーダメージで済む。というかこのタイミングでセイちゃんが大活躍するからクーラーボックスも持たせて任せよう。

    あとやっぱり野草だね。国内なら島によっては果実、元有人島なら柿なんかまで生えてる可能性もある。オニユリなんか生えてたら最高、主食ゲットじゃ。セイちゃんが釣ってる間にトレーナーが頑張って野草と薪集めするのが一番いいかもね。


    正直一番辛いのが夜だ。本当はしっかり寝るべきところをしっかり寝れず体力回復ができていない状態で探索して怪我をしたらまずい。一応チドメクサ系はどこにでもあるものだが出血だけを抑えるものだし気休め程度にしかならない。

    おまけにしっかりした服じゃないから低体温症になる危険性もある。衣服程度の布がない寝床を整えることはほぼ不可能だし、そんな状態で就寝すると首や手足首を痛めたり、持病とは関係なく腹痛や腰痛を発症したりする可能性もある。ゴムボートの上で寝るっていう選択肢もあるけれど、うーん…微妙…まだマシかな?わからないです。まあくっついて寝るのが一番いいとは思うけど…

    水着っていうのが本当に足枷すぎて辛い、辛すぎる…タオルやっぱりありましたとかないの…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:16:07

    >>88

    食料の探索にかんしても水着がネックじゃない?島の幸も木々や植物のなかを歩くにはリスク高いと思うけど。

    釣りに関しては割と同意だけど針や糸が一組しかないってのはちょっと怖いとはおもう。どっちもやらざるをえないけど。

    野草とか果物とかあと虫とかもいいよねカミキリムシの幼虫とかおいしいよ


    で、やっぱ夜よね地べたで寝るのも体力削るし。ゴムボートあってもどうしようもない気はする

    夜風はきついしねやっぱ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:43:10

    >>89

    やってみたらわかるぜ兄貴

    案外通れるし怪我もしない。ただ狭いところを通ろうとするのはギルティーだからそれさえなければ探索できる…!

    鎌がないのはキツいけれど、やるしかねー…

    砂浜に一番近くに生える木は基本塩に耐性があるやつだけ。例を挙げるとヒメユズリハ、シラカシ、マオウみたいなマツとかかな。巨大化しやすいし潮風の影響で木が少なくなっているから、森へ入ってしばらくは視界が開けている。どこも鬱蒼と茂っているわけではないから、トレーナー次第でいくらでも先に進めそう。


    そして糸と針はね、作れるんだ。なんなら釣竿本体も竹が生えてたら作れるんだよ。

    日本の海岸も汚いもんだから空き缶だったりが落ちてる落ちてる…。だがこいつが突破口になるんだよ。

    まず乾いた竹を焦げないように焚き火で熱する。そして軽く曲げて釣竿本体は完成。

    糸は植物から作ろう。島の気候とはつる植物の繁栄に向いているから、海岸から入ってすぐのところとかでも見つかるはずだ。そして頑丈にする為に髪の毛も利用する。特に女性だからこれは非常に効果的で、絶対にやった方がいい手だ。

    つると髪の毛を頑張って撚り糸にして繋げると、素材からは信じられないほどの耐久性が得られる。

    髪の毛って一本で100gくらい持ち上げられるから、10本でキロいけるのは驚異的。

    針については、さっきの空き缶のプルタブを使おう。石で叩いて鋭さを上げれば魚がかかるかかる。空き缶や鋭い破片が見つからなくて、一回以上釣りに成功している場合は魚の骨と小さな木の枝を組み合わせて代用できる。

    まあ持ってきた釣竿よりは劣るけれど、無いよりはマシじゃないかな。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:43:58

    割とマジで絶体絶命

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:46:19

    無人島で助けくるかもわからんのに無駄な体力消耗にしかならんことやってる暇なんぞ無いわな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:47:21

    >>90

    なるほど釣り竿に関しては粗製であってもつくることができるのか

    まぁ初期装備をなんとかやりくりしたいところではあるね


    普通は鬱蒼としたところに薄着で入ることはないから想像があんまできなかったけどそうか四方が海の島なら潮風の影響をもろにうけるのか。

    蛇とエンカウントとか気を付ければいけるかな?毒蛇じゃなければご飯にしたいところだけど


    ってことは水と寝床が問題かぁ……例えば島の探索で洞窟なんかみつけたとして、そこを寝床にするのはいけるのかなゴムボートがお布団がわりになるかもだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:48:42

    こういう突っ込みがいろいろ入るし知識浅いから漂流ネタは扱いにくいんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:15:05

    >>94

    ぶっちゃけて言うね

    拠点が一瞬で見つかり、古布団まで残っているケースは実在するんだ。そして布団が残っているなら井戸もある。最初の導入で日頃の行いが〜云々みたいなのやっとけば誰もツッコめなくなるぜ!

    書きたくなったらどんどん書いてくだされ…SS読者としては供給事態がありがたいんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:16:32

    >>95

    はいそのご都合展開すでにやったあとです……

    けどそれいいな。古民家があってってパターンは素敵ホラーもかませられそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています