京都巧者?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:42

    走り方的に京都は合うって昔からよく言われてたけどあんま信じてなかった(2敗)
    京都新聞杯は世代戦だし京都大賞典も3着までだったから信じれなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:42

    ズブズブだけどスタミナが有り余っているしコーナリングも上手いから4角の下り坂で加速してそのまま押し切るっていう走り方が出来る
    まあ直線切れ味勝負になったら勝ち目もクソも無いんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:04

    3連単で最初入れてたのに結局外したのマジで後悔してる
    1.2着は当ててたのにまじで悔しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:09

    京大は陣営の作戦縛りと鞍上の位置取りミスがあるから
    まああれで勝ちきる力がないのがダメなのかもしれんけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:03

    よし、秋はマイルCに出走しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:29

    >>4

    あんだけガッツリ立ち上がるほど不利受けたんだから位置どりは騎手のミスではなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:48

    みゆぴーが京都が好きそうとは言ってたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:54

    京都の下り坂による恩恵をうまくものにしている

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:17

    京都新聞杯勝ってて京都とコース形態似てるロンシャンのフォア賞も勝ってるあたり
    京都適正の高さは前々から言われてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:17

    走法的には有馬2着の方が謎なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:20

    トーセンラー神の後を継ぐのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:06

    >>10

    ストライドでかいから小回りな中山は微妙だと思う

    あれはボンド全盛期+和田さんの騎乗+有力馬2頭が牽制し合って全部噛み合ってた

    ようやっとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:18

    >>10

    4歳有馬〜5歳宝塚あたりが全盛期だな

    G1とるならあの時だったが相手が悪かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:33

    TBR配信とかで言われてたけど大久保先生がナリタブライアンやらを管理した父の調教記録を参考にしてスパルタ的な調教、みゆぴーの積極的な騎乗が噛み合った結果だわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:18

    >>11

    やるか1600m追いっぱなし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:30

    京都の下り坂に無尽蔵のスタミナが合わさり急激な加速になるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:07

    >>15

    ヒシミラクルの阪神2200追いっぱなしに比べりゃまだマシだからいけるいける

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:16

    >>16

    エフフォーいなくなったら今度は抑えが無くなったクロノが出てくるとかいうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:41

    全盛期が阪神天皇賞春だったのが不運だな
    京都だったら勝てたとは言わんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:23

    >>20

    というかワールドプレミアに負けたのが一番ダメだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:35

    >>13

    22春天の時は1番人気だったんだけどねえ

    4歳タイホin阪神があれほどに強いとは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:06

    >>21

    ユーイチに格好の標的にされたのが悪い

    あと阪神開催

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:20

    ぶっちゃけ空馬もあったから完全に実力で負けたかと言われると怪しいんだよなぁあれは

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:56

    まあワールドプレミアには勝たないといけんかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:42

    >>23

    こいついっつも勝ち馬にマークされてるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:56

    >>24

    それに関しては空馬のいないレースを完璧にシュミレーション出来ない以上タイホが強かったしか言いようがない

    宝塚も勝ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:36

    >>10

    遠心力でうまくクロノジェネシスに蓋しながら4角回ってくる姿の美しさよ

    エフには地力の差が出てしまったものの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:42

    ワールドプレミア菊花賞馬なのにナメられがち…
    でもカス馬主の馬だから春天出るの禁止されたら良かったのにとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:09

    >>24

    ただ空馬ないとテーオーロイヤルの不利もなくなるからどう転ぶか全然わからんのよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:26

    >>24

    着差は縮まってたかもしれないけど順位は変わらないんじゃないかな

    実際宝塚も負けてるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:35

    >>10

    前潰れのレースでなんか残ってたしマジで謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:00

    ワープレがやたらと甜められがちなのは何なんだろ
    菊花賞馬だし、普通に強い馬だぞ
    馬主がカスなのは馬の強さとは関係ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:29

    着差が云々って言うけどディープボンドはまさに今日みたいな無尽蔵のスタミナで相手だけ潰す走りするから空馬との事故を回避するレース展開の関係上勝てるわけないんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:05

    >>34

    菊春天以外重賞ゼロ勝だからな

    G1だけ掻っ攫ってく

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:35

    G1勝てるのはほんのひと握りなんだしずっと走り続けられるのも強さだと思うよ
    そりゃ勝てるのが一番いいけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:58

    成長遅かったんだろうけど菊4着も何だかなって感じではある
    今だったら周りのメンツ見ても負ける気がしないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:11

    >>4

    不利あったぞスタート直後

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:14

    >>24

    そのあたりは空馬で着差がヤバいけどシルソニが普通に走ってても着差縮まるだけで勝てないだろうってオチが付いてるぞ

    空馬だけで7馬身差がつくのは流石にバカの理論じゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:26

    馬主がアレだしファンも少ないからワープレのことはどれだけでも悪く言って良いと思われてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:26

    >>34

    単にウマ娘ブームから入っただけだからワープレ知らん勝っただけだと思う

    フィエールマンに勝てるとしたらこいつだけっていうレベルのステイヤーだったし

    その時は回避したわけだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:41

    コントレイルも知らんかった人多いからな
    その前に半ドロップアウトだったワープレとか知ってるはずもなく

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:05

    2022年春天ちゃんと見直せばわかるけど最初のコーナー時点で空馬のせいで抜け出せなくなってるから着差つくのは当たり前やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:57

    >>5

    流石に太陽神ほどの京都特化ではないよ!!

    ないよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:43

    >>35

    空馬に外塞がれたせいでプボはタイホと一切絡んでないからな

    あんなんで実力負けしましたとか言われても困る運も実力の内とはいえども

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:11

    アスクもタイホも京都でダメだったし
    京都阪神長距離勝てるワープレはコース不問の近年最強のステイヤーだろ
    レコード持ってるしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:04

    切れる脚はないけどスタミナ不足で沈むこともないってそんなんマークしてくださいって言ってるようなもんだからな
    それを覆せる武器がないのは本当にどうしようもない、一流どころとの差があまりにわかりやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:27

    宝塚が無かったらまだ空馬が無ければと言えたかもしれんが、あのパフォーマンスを見ちゃうとなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:43

    ワープレは嫌いじゃないんだがマジで馬主がクソ過ぎてワープレの事を語り辛い

    >>41

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:06

    それがなければプボが勝てたとはいわんけどあんな好き勝手走った馬とついた着差で語ることあんまないよなとも思う

    >>46

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:39

    >>50

    後結果的に1番人気でもないのに勝っちゃったからな

    京都でも阪神でもディープボンドには勝ち目なかったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:39

    >>51

    ディープボンドはあらゆる条件相手でも二着だったんで

    どっちにしろダメな馬ってだけだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:36

    >>47

    アスクビクターモアは菊花賞のダメージでおかしくなってた可能性あるしタイホもステイヤーとか関係なく出走前から歩調がおかしいって指摘されてただろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:19

    空馬云々に関しては一回レース見直せよって思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:32

    >>53

    全然関係なくて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:22

    ワープレ→京都阪神長距離覇者にレコード負け
    タイホ→阪神G13勝に惨敗
    ジャスパレ→京都のディープ産駒にキレ負け

    終わってみれば当たり前だし
    ステイヤーとして阪神巧者として血統的に敗北じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています