大河ドラマ「勇者ヒンメル」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:45

    1話目でパーティーを結成し、2話目で危うく処刑されかける

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:49

    視聴者「勇者ヒンメルが子供にガチギレするわけないじゃないですか!!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:07:32

    >>2

    怒鳴られた少年からも勇者の仲間からも文書で記録が残っているエピソードだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:30

    伝わってる話通り勇者の剣を抜いたことになってるのか、後世実は偽物の剣で魔王を倒してヤベーって伝わってるのかどっちでやるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:52

    フリーレンと毎回イチャイチャしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:10:04

    毎月ハイターの二日酔いエピソードが挟まる回が流れる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:11:08

    >>4

    勇者の剣は抜いたことになってると思う。

    ベタに敵が来たときにレプリカの勇者の剣が砕けて本物の勇者の剣を抜いて撃退という王道なシーンになる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:11:33

    フリーレン枠が似ても似つかない女性になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:12:23

    >>8

    大人っぽい女性で勇者パーティー最年長の外見になってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:12:46

    フリーレン本人が監修! 
    ってなってる可能性

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:13:54

    ヨシヒコレベルのドラマになりそう…色んな意味で

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:14:01

    寄り道しなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:14:25

    終わりにフリーレン本人からの解説が入る

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:15:46

    >>10

    フリーレン「うーんなんかインパクトが足りないな……そうだ、この銅像建てるシーンだけど実際の時間と同じ時間放送しようか」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:16:17

    40話ぐらいで魔王討伐の話が終わる。
    その後は帰還の旅と寿命までダイジェストで流れる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:16:47

    アイゼンがどんな戦闘でも怪我しない
    ノンフィクションなのにおかしくないですかってクレームが入る

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:18:32

    >>1

    ヒンメル幼少期から始めて四話ぐらいでパーティー結成じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:05

    魔法使用シーンでたまに本物フリーレンが代打してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:19

    >>16

    演出の都合って押し切られたけどあれくらいなら擦れて赤くなったりもしないよ、ハイターがドン引きしてた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:20:56

    >>12

    いや各地で人助けしてたのは有名だからそれはあるだろ。

    大河的にはイントロ入る前のダイジェストで今回の人助けみたく5分程度で流されるかも。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:21:22

    大河ドラマ「南の勇者」の演者が一部出てる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:30:06

    南の勇者の退場回で1話丸々使いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:13

    原作:フリーレン
    監督:フリーレン
    脚本:フリーレン
    監修:フリーレン
    時代考証:フリーレン
    演技指導:フリーレン

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:46

    >>22

    むしろ「勇者ヒンメル」だと「人類最強と言われた南の勇者も七崩賢にやられた」の一言で終わるし終わるからこそだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:36:17

    >>22

    脚本家「資料が全然残って無い!どうやって七崩賢三人とシュラハト討ち取ったんだよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:15

    フリーレンに監修を頼むも役に立たたないのでアインザームを召喚して監修してもらう

    勇者(アインザーム)「1話の冒頭は森で迷った美少年が美しいエルフに出会って魔法で花畑を出してもらうシーンにしよう」
    フリーレン「ヒンメルはそんなこと言うかな?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:40:23

    「勇者ヒンメルを処刑せよ」が流行る

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:40:27

    ヒンメルが勇者の剣を抜くことが出来なかった回が賛否両論になりそう
    「そういう解釈も勇者ヒンメルらしくて面白いね」
    「はあ?ヒンメルが偽物の勇者だったって言うのか?冒涜だ!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:03

    色々と取材協力して楽しみに大河見たらヒンメルが全然違った風に描かれていて落ち込むフリーレン

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:50:06

    流星群を見に行った最後の旅が「未来の勇者のために改めて勇者の剣を封印する」ってエピソードに書き換えられてる
    大河ドラマの後に流れるゆりの地探訪で「この刺さった剣がかつて勇者ヒンメルが魔王を倒した剣です」って紹介されて終わりって感じで刺さったままだった勇者の剣が紹介される

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:53

    魔族は大河黎明期はわかりあえたかもしれない隣人な描写。
    研究が進んでネットとかでも実態がわかった頃には殺すしかない害虫と描写される。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:45

    ハイターは飲兵衛じゃなくて酒の良し悪しわかる美食家になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:23

    アイゼンはドワーフじゃなくて人間でいかにも客寄せパンダな棒読みのイケメン新人俳優に変えられてそう、それか黒人

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:32:58

    あの…司教のハイター様いつも二日酔いの場面なんですが…ネガキャン作品ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:42:28

    >>33

    さらに時代が進めばアイゼンは史実通りでフリーレンが小太りの黒人になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:44:06

    >>34

    この作品はノンフィクションです

    実在の人物・団体は歴史研究家と当時の証人からの取材で作られています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:45:25

    スカートめくったクソガキをブッ殺そうとするヒンメルに
    ギャグシーンを入れたいからって故人を貶めるような脚色はよくないとクレームが入る

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:06

    この魔法使いの人美化しすぎじゃないかしら?エルフって言っても千年近く生きてるってことはもうおばあさんじゃない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:07:18

    大河ドラマの事前特番で監修として参加してるフリーレンのインタビューが流れる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:08:01

    >>14

    エルフの時間間隔…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:10:12

    フリーレン大河作られる頃には恋愛感情とかヒンメルの思いとか理解してるだろうから悲恋的な感じにしそう。
    それか全部無視してヒンメル、フリーレンの結婚エンドにする。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:12:21

    準レギュラーミミック

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:13:55

    >>42

    ミミックの声優は出演者の持ち回り

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:58:07

    >>42

    首桶枠ミミック君かぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:45:08

    再現やドキュメンタリーではないのでフリーレン役をフリーレンがやるのは厳しい
    監督の求めるのは視聴者に解りやすく胸と感情が豊かなエルフなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:46:06

    実際吟遊詩人とかは当然いるだろうし詩曲が作られて魔王退治の勇者伝説は語り継がれてても可笑しくはない
    舞台化もして上演してても不思議ではないんだけど、その割にはフリーレン名前知られて無かったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:34:58

    投げキッスのシーンはエッチ過ぎて教育に悪いとクレームが殺到する

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:37:22

    >>16

    怪我はしてるはず

    致命傷✕100くらいの攻撃受けても軽傷なだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:31:25

    >>15

    ヒンメルの人生の中で一番濃い期間ではあるけど、同時にあくまでもその業績と人生の一部でしかないんだよな魔王退治

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:34:40

    >>49

    全話数の半分とかで魔王倒して

    残りの人生もたっぷり描写したら監修のフリーレンが自分の知らないヒンメルに喜ぶのか少し曇るのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:50:11

    >>20

    観光資源になるし大事よな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:52:56

    >>14

    つまり最低放送18回分も銅像作成回!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:54:28

    あ、わかったこれ水戸黄門みたいな諸国漫遊記になるやつや立場とかは明かすけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:54:48

    >>25

    救われた地方出身スタッフ「地元に紙芝居が残ってるからそれそのまま使いましょう!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:55:56

    >>21

    家康枠ヒンメルに対する信長枠感

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:57:35

    >>6

    これ脚本三谷幸喜だろ(考証しっかりしてるけどコメディ要素をピックアップ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:04:06

    >>52

    一回の銅像完成を実時間でやらなくても、作品をトータルで見ると銅像作成&カッコいいポーズネタ時間がそれぐらい費やされる可能性もある(エピソード毎に最低一回はあるから)

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:44:28

    >>31

    魔族の少女のエピソードが「人間の心がわかりそうになる→しかし『偏見』を持つ人間のせいで破綻」な

    テンプレート展開になりそう(嫌だなあ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:17:06

    >>56

    謎の呪文「オンベレブンビンバ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:00:41

    暴れん坊ヒンメル

    「僕の顔を見忘れたか」に対する魔族の反応集

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:13:23

    >>58

    Q 大河ドラマ初期の王国燃ゆが欠番になってるのは何故でしょうか?


    A 当時は資料も少なく魔族を異種族ではなく別の国の人間として描写してしまいました。

    魔族の間違った知識を視聴者にあたえてしまうので欠番となりました。

    実際に放映から数年後魔族の起こした事件でその大河ドラマからの間違った知識によるものがありました。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:47:02

    >>45

    胸があって感情表現がわかりやすいエルフってクラフトさんしかいないじゃないですかー やだー

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:42:23

    >>16

    アイゼンは戦士なので特殊な訓練を積んでいます。テレビの前の皆さんは真似しないで下さい

    というテロップ出しとくかぁ…

    >>42

    数少ないエッチ要素(視聴者におしり向けて足バタバタ)

    他には投げキッスぐらいかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:45:38

    >>62

    ヒンメルの時代ですらエルフは絶滅危惧種みたいなもんだったし、付け耳をつけた人間の役者がやるんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:03:18

    >>15

    巌流島決戦後の宮本武蔵状態だな

    「それからのヒンメル」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:03:14

    歴女腐女子

    ヒンメル×ハイター最高
    互いに独身なのは操たててからだよ。

    ヒンメル×アイゼンに決まってるでしょ。

    ヒンメル総受け

    ヒンメル鬼畜全部攻め

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:10:47

    南の勇者の役柄が考証が進むに連れて変化してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:34:52

    >>67

    予知能力はフリーレン以外に知る人類居ないからなあ

    戦線一気に押し上げたものの一人でいるところを七崩賢の襲撃に遭って悲劇の死を迎えたってラインは変わらんでしょ

    死に場所が信長でいうところの本能寺みたいな感じで解釈されるんでない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:58:26

    作中で生臭坊主めって言われてるから少なくとも聖職者として呑むのは推奨されることではないだろうからハイターの酒呑み描写は消えてそう
    教会や修道院がOK出さないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:00:04

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:43

    なんやかんやで最終話まで来て皆んな涙ポロポロ出してる所でフリーレン旅立っちゃってヒンメル×フリーレンのCP厨達の界隈が全焼する

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:55:24

    >>46

    単に魔法使いとかみたいな呼称で個人名まで言ってないとか

    ヒンメル以外の名前はあんま伝わって無くてもそこまで違和感はない

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:27:02

    >>37

    ギャグみたいな旅なら本望なんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:05:20

    >>73

    当人たちの願いはそうでもこれは英雄物語というエンタメなので…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:06:19

    最低限ソースとして勇者の剣を引き抜いた英雄って脚色されるくらいなのは明かされてるからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:13:05

    すげぇよな、視聴者からのクレームに全部
    ※監修フリーレン
    で封殺できるんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:13:53

    「知らないんですか >>69様 。酒は百薬の長なんですよ」

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:45

    >>41

    そしたらなんかこっちはニヤけるしかねぇなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています