星の駄犬空座町に行く 破面篇13【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/10/12(木) 23:41:54
  • 2123/10/12(木) 23:45:13

    寝落ちと鯖落ちが怖いので先に10まで埋めます


    バラガンおじいちゃんどうなったの

    1.スタークと似たような状況ですかね

    2.藍染様こいつには結構ムカついてると思うから執拗にボコられてダウンしてそう

    3.なんか…しれっと…横にいる…!

    dice1d3=2 (2)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:45:33

    たておつです

  • 4123/10/12(木) 23:47:20

    乙ありがとう


    >>藍染様こいつには結構ムカついてると思うから

    急にノリで裏切ったらそらムカつくやろ dice1d100=42 (42)

    理想を取り戻したいうても虚圏でお山の大将やって満足する気なんやろ? dice1d100=5 (5)

    なんか偽のパーソナリティで人の友人()に尊敬?されているところが… dice1d100=76 (76)

  • 5123/10/12(木) 23:51:40

    流石ありのままの自分を曝け出した結果だけんに「気持ちわるっ!めんどくさっ!」という評価を受けた男は言う事が違うな

    ポテトとか時灘よりはめんどくさい度低いと思われてるらしいから気を強く持ってくれ


    ダウンした後

    1.治療に駆けつけただけんにワンモアトライ行っときます?と言われて丁重に断っていた

    2.うーんこれは病院(他に捕まえてる連中)のところに運んで差し上げろ

    dice1d2=1 (1)

  • 6123/10/12(木) 23:55:10

    だけんのおじいちゃんに対する期待値が高すぎる


    …そろそろ浦原さんとか黒崎パパとか駆けつけてくれねえかなダイスくん いいでしょ?

    1.いいよ

    2.何か忘れてない?

    dice1d2=1 (1)

  • 7123/10/12(木) 23:58:23

    優しいなダイスくん

    流石に君もダラダラとパート13まで来たのはまずいと思ってる?


    ちなみに状況(なんか破面が裏切ってるし藍染が妙に強い)については

    dice1d100=13 (13)

    (1:何これ状態だと思うの、100:完全に把握した)

  • 8123/10/13(金) 00:01:37

    …どっちに?

    膝抱えてどつかれ漫才してるプリメーラとかじじ孫漫才とかじゃないかな dice1d100=6 (6)

    藍染が予測データを超えてなんか妙に強いところだよ dice1d100=19 (19)

    どちらとも違うところだよ dice1d100=79 (79)

  • 9123/10/13(金) 00:02:43

    えっ…
    じゃあスレ主は前スレでスレ埋めダイス降ってくるので安価で…(↓3)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:09:44

    一回弱り切って霊圧偽装に綻びが出たことにより、ここに来て浦原さんがようやくポメラニアンの異常性に気づき始めた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:31:57

    びっくりするほど誰も乗ってこないから仕方なく単身一護の援護に突っ込んだポメラニアンが単騎でめちゃくちゃ健闘している

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:06:41

    藍染が「えっ浦原喜助貴様まだ”真実”まで辿り着いてないの?マジ?」ってノリでバチクソ煽ってくるから困惑している

  • 13123/10/13(金) 01:13:27

    >>10 dice1d100=96 (96)

    >>11 dice1d100=29 (29)

    >>12 dice1d100=96 (96)


    保険 dice1d3=2 (2)

  • 14123/10/13(金) 01:17:23

    …これお前のせいだろ藍染


    >>異常性に気づき始めた

    dice1d100=82 (82)

    (1ほどんん?今まで気づいてなかったけどなんかおかしいな?ぐらい、100ほどすごく…すごくわかりました!)


    パパ判定

    アウト dice1d100=63 (63)

    セーフ dice1d100=54 (54)

  • 15123/10/13(金) 01:20:24

    アイデアロール成功して神話生物に目をつけられとる

    で、でもお父さん…ここで浦原さんにファンブラーの呪いが飛ぶと藍染が大勝利しておそらく貴方が想定していた規定ルートの本編軸エンドに辿り着けなくなりますよ?いいんですか?

    dice1d100=47 (47)

    (1:それはあまりよくないので別の方法を考える、100:娘の無事が確保できるならこの際かまわんなあと思っているお父さん)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:20:30

    まるで藍染にバチクソ煽られた瞬間に浦原が『気づいちゃった』ようなこの96という高い目での同数……ノリ過ぎのツケですねどう考えても
    ここまで全力で加護っていたのに、ってお父様が微妙におこになってもおかしくないぞ
    いやむしろここで一番気づかせちゃいけん奴に気づかせちゃったからお父様という名の世界の意思にそっぽ向かれて藍染負けちゃったんでは?

  • 17123/10/13(金) 01:22:34

    ちなポメ

    dice1d100=36 (36)

    (1:何やってんだ馬鹿惣右介ーッ!!!!、100:まあええわ)


    >>別の方法

    dice1d100=44 (44)

    (1:穏やか、100:あんまり穏やかじゃない)

  • 18123/10/13(金) 01:24:29

    なお現在のお父さんのおこレベル

    dice1d100=44 (44)

    (1:許すよ、100:覚えとけよ)

  • 19123/10/13(金) 01:26:05

    闘争心がない許したがりなところは父親似らしかった dice1d100=8 (8)

    特記戦力級の頭脳をもってすれば遅かれ早かれバレてたし… dice1d100=72 (72)

    まあ君が酔っ払ってるのうちの子のせいだからね dice1d100=55 (55)

    その他 dice1d100=24 (24)

  • 20123/10/13(金) 01:27:48

    よかったねそうすけくん レーナちゃんのお父さん許してくれるってよ

    それはそれとしてアイデアロール成功により見事アウト判定を喰らったかわいそうな浦原喜助に来る優しめのペナルティとは(↓3)

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:34:21

    いつかバレるのは仕方なかったけどいざバレが来たタイミングはなかなかに良くない、むしろ結構悪そうなタイミングではありますので安価内容↓
    「ポメに対して研究者として・死神としての関心が向くと、同時にセットで『瀞霊廷のため』『世界のため』という大義を掲げて彼女を観察他の対象にする欺瞞から目をそらせなくなって『自分が備える手段』の選択肢からポメを使うという系列が自動的に除外される」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:34:32

    体の相性(語弊)がいい相手がポテトと藍染とバンビちゃんなのあまりにも不名誉じゃない?

    安価は軽めの毒電波を送り付けて追加アイデアロールで「知るだけならいいけど許可ない利用を試みたら君も周りの人たちもただじゃ済まないと思ってね」という内容を理解してもらう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:40:50

    本物を詳しく調べたり使おうと思考した段階で否応なしに「これ以上やったらヤバそう 自分がとかではなく世界レベルでヤバそう」と感じる視線がどこからともなく飛んでくる

  • 24123/10/13(金) 01:45:54

    正直なところお父さんとしてはあんな事情さえなければうちの娘だよよろしくねと大々的に公表したそうだからまさか…実子ってコト!?って気付かれるぐらいならまあええかなと思っているところもありそうだなとちょっと思うスレ主でありました


    1.>>21

    2.>>22

    3.>>23

    dice1d3=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:50:19

    ……つまり本人の自由意思で許可取り付けられたらOKと……これ未来に言いくるめられる危機フラグが立ったんじゃ……

  • 26123/10/13(金) 01:50:34

    クトゥルフ神話TRPGとかで探索者がされるやつなんだよなそれは


    ちなみにお父さんが牽制しなかった場合の潜在危険度的にはこれどのレベルの案件で?

    dice1d100=23 (23)

    (100ほど差し迫って致命的にヤバい)

  • 27123/10/13(金) 01:54:05

    低いじゃん

    親バカか?お父さん

    うん dice1d100=21 (21)

    いや、でも浦原喜助って興味本位でアウトラインギリギリを攻めそうな所あるじゃん dice1d100=49 (49)

    いや、だって最低限「見てるからな」って教えとかないと何かしらはするじゃん 崩玉とか作り出す男だよ? dice1d100=82 (82)

    いや、本人に致命ダメージが来なくても体調べられたら家の鍵生えてたりするのバレちゃうしさ dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=11 (11)

  • 28123/10/13(金) 01:56:29

    ちなゲタ帽子

    つまり合意が取れればいいんスね?(超速理解) dice1d100=72 (72)

    こわ…対策が取れるまでは手出しせんとこ…  dice1d100=25 (25)

    こわ…関わらんとこ… dice1d100=74 (74)

  • 29123/10/13(金) 01:59:57

    必要がなければ手出しはやめようと思ってそうだが逆に言えば必要性が出たら”やる”なこいつ
    お父さん謹製のポメラニアン接近ブラックリストで和尚と同じカテゴリに入れられてそう

  • 30123/10/13(金) 02:05:01

    …しかし「許可を取れればいい」って抜け道を用意しているあたり、お父さんとしては脅威性を抜いた場合における娘から見た協力価値的なものは高く考えていたりするのだろうか

    dice1d100=27 (27)

    (1:いや?、100:うん)

  • 31123/10/13(金) 02:13:14

    じゃあどうして抜け道用意したんや そしてどうしてそんなに浦原さんに塩いんや 天才なんだぞ

    や さ し さ dice1d100=45 (45)

    「基本子供の自主性に任せたいし、娘がコレ相手でも腹括って協力するルート取りたいならそれでもいい」と思っている dice1d100=22 (22)

    コイツが警戒して距離置くとだけんの四大貴族トラウマ克服大作戦の四楓院編が滞りそうじゃん dice1d100=94 (94)

    そりゃ利益はなくはないけど、あちらがお人好しの娘をいいように利用するだけする可能性の方が圧倒的に高いから極力近づいてほしくはないですね dice1d100=84 (84)

    全面禁止にして脅すと逆に怖がってゴリゴリに対策組んできそうだから目に見えるとっつきやすい選択肢をあげただけだし… dice1d100=44 (44)

  • 32123/10/13(金) 02:15:13

    父娘の意見が「夜一さんは浦原喜助のカキタレ」で一致している気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:23:39

    ……逆に言えばあのゲタ帽子がお父様の怒りに触れたら夜一さんも連座でデスペナルティって事ですよね?それ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:32:28

    夜一さんも連座じゃなかったら、「世界のために瀞霊廷のために、ボクと一緒にあるお方からのペナルティ受けて下さい♪」で躊躇なく実行しそうじゃん?
    全く抑止にも枷にもストッパーにもしがらみにもならんじゃん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:03:05

    このレスは削除されています

  • 36123/10/13(金) 11:05:03

    昼ダイス


    前スレラストでだけんのこの先ポテトに刺される率はなんと四捨五入すると9割に達するということが判明しましたが、主になんでなのでしょう

    千年血戦篇まで隠し事を持ち越されると目から光が消えるらしいよ dice1d100=41 (41)

    なんとか聞く気を出させて約束を忘れてないことを理解してもらわないとヤバいらしいよ dice1d100=28 (28)

    お待ちください妹様何故愛する兄と戦う必要があるのですかとりあえず落ち着いて一回話を…あっ手が滑った… dice1d100=25 (25)

    モヒカンとの痴情のもつれ(誤解を招く表現)に巻き込まれてじゃが…? dice1d100=91 (91)

    もっと妙な経緯 dice1d100=8 (8)

  • 37123/10/13(金) 11:07:48

    …つまりあいつら9割ぐらいの確率でこの先止めに入ったら余波で死にかねない規模の喧嘩を始めるってこと…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:28:20

    妙なところで思い切りがいいポッメが「ここで止めるための最短チャートは私がX斬りを喰らってグエー痛いンゴと床を転げ回ることです。なのでガードなしで飛び込みます」とかやらかすのかもしれないし……

  • 39123/10/13(金) 11:36:55

    >>38

    シンプルなマヌケ dice1d100=42 (42)

    だけんはそういうことする dice1d100=59 (59)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:36:15

    結構痛がりで打たれ弱いくせに他人が絡んでるとすぐ飛び出るんだからこのポメはもー

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:14:13

    つまりポテトさんこのまま行くとポメラニアンは何があっても刺さないけどモヒカンは刺す(ので自動的に身代わりとしてポメラニアンがグエーする)ってことです?

  • 42123/10/13(金) 19:01:19

    夕方ダイス

    ちなみにお父さん的にはポメラニアンしんじつを誰かに相談するのは

    ゆるそう dice1d100=26 (26)

    条件付き dice1d100=67 (67)

    ゆるさん dice1d100=66 (66)

  • 43123/10/13(金) 19:04:45

    基本的に許さないけど条件によっては許可しないこともないってことだろうか

    …ザックリその条件とは?

    人の家庭の事情を勝手に開示するな当事者の許可を得ろ系 dice1d100=98 (98)

    ポメに迫ってる危機を回避するためなら系 dice1d100=9 (9)

    連座にカウントされる、口が重いと感じる相手ならいい系 dice1d100=63 (63)

    むしろ話したらそいつも連座にする系 dice1d100=16 (16)

  • 44123/10/13(金) 19:23:13

    お父さん見解が「浦原喜助は裏で勝手に話を進めて取り返しがつかなくなってから許可を取るタイプの男」で固まってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:31:21

    >>44

    大体合ってるのでは

    拒否れない状況を作ってから「助力」を求めるとか、枚挙にいとまがないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:44:31

    何故藍染には優しいのに浦原には厳しいんだ
    藍染は友達になりたいし思考も同意するものがあるけど浦原はひたすら利用されそうだからか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:47

    要約:「いつものは世界のためにしょうがないから許すけどうちの娘相手にそれやったら殺すからな」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:48:24

    >>46

    いざという時「しょうがないからここにいるポメラニアンを要石の代用にしましょう。いいよね?ポメちゃん」と言い出すか否かの一点が基準説が有力だった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:57:31

    >>46

    藍染は現状を変えると豪語するだけあって変える材料に自分自身を提供する覚悟と決意をもって実際動いてるけど、浦原は死なないように死ぬ程準備するとか現状維持するといってもいざその備えこと万策尽きた最終手段ですら自分自身を提供したりはせず自分の代わりを使ってどうこうすると思われてるからでは?

    お父様としては崩玉作ったのに自分の魂魄に崩玉を隠すんじゃなくてちょうどよく転がってきた他人の魂魄に隠した挙句隠し場所に仕立てた相手には一切なんも知らせず死神から人間に種族転換させて魂魄版灼眼のシャナのミステスかRPGでの攻撃能力のないミミックそのまんまにしようとした相手とか、娘の一個人としての幸福を考えた時、藍染にも劣る印象しか持てなくないかなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:08:31

    和尚に捕獲された世界線の大惨事とかを考えると、ポメラニアンを体制維持派に確保されると大概ひどいことになる説……

  • 51123/10/13(金) 20:10:45

    そうすけくんは友達の体に不調があるのを察してとりあえず無償で治療を試みるいい子だからな(なお手段)(なおそれまでの経緯)

  • 52123/10/13(金) 21:05:48

    あと未来視(メタ)的に言うとこの後すぐにブタ箱にぶち込まれるやつと最終回後も野放しのやつだったら後者の方が圧倒的に危険っていうのもありそう

    ちなそんなお父さん的にマユリは

    dice1d100=46 (46)

    (1:アウトに決まってるでしょう、100:あいつは…まあ…いいや)

  • 53123/10/13(金) 21:11:36

    やはりマッドサイエンティストの類は基本的にアウトらしかった


    本編に入る前に聞いておきたい

    見てみたら何故かポメラニアンは一心から結構好感を持たれているらしいのだが、どうして

    明るくて他人を振り回す女が趣味なんじゃない? dice1d100=58 (58)

    事情を知らなければ(というか知っていてもある程度は)息子に対しめちゃくちゃ親切なだけの人に見えるからや dice1d100=24 (24)

    真咲の愛読していた雑誌で連載持ってるからや dice1d100=63 (63)

    さあ… dice1d100=21 (21)

  • 54123/10/13(金) 21:15:09

    親父共から「漫画家だから」で信用を勝ち得てるんだけどどんだけ思い出深い雑誌なんだよ
    これ回想シーンで出てくるレベルだろ

  • 55123/10/13(金) 21:49:24

    時に浦原さん、藍染の妙な強さ自体は予測範囲超えてないみたいだし理由もどうやら推測できそうだし、ここでなんとかして原作ルートに戻せる程度の対策を立てたりは…

    dice1d100=14 (14)

    (1:ちょっと難しいですね…、100:できらあ!)

  • 56123/10/13(金) 21:52:24

    今ちょっと「この不思議生物どうする?というかセーフラインどこよ」で忙しいですし… dice1d100=78 (78)

    流石にこの世に1個体しか存在しないと推定されるアルティメット与える者対策なんて知らないですけど? dice1d100=60 (60)

    ちょっと情報あげ過ぎたことに気づいたはんぺんが慢心なしに殺しにくるから… dice1d100=7 (7)

  • 57123/10/13(金) 21:54:30

    がんばれ未知数の手段 すごくがんばれ


    時に今日は先に進む前に東仙とワンコと檜佐木の方について詰めておきたいというか…

    だけん的にはこっちのバトルに関しては関知してるんですかね

    dice1d100=79 (79)

    (1:してないです、100:してます)

  • 58123/10/13(金) 21:57:39

    めっちゃしてるじゃん…

    なぜ…

    だけんは東仙がお気に入りですからね(虫っぽくなるところはともかく) dice1d100=6 (6)

    自身が例の家のご本家関係者なことがわかった以上その家の行いにより人生を歪められたものに対しての責任が発生して云々 dice1d100=30 (30)

    追いかけてくるモヒカンの人に「お前はあっち見に行け!」って言って誤魔化したからですね dice1d100=78 (78)

    単純に意識がある間は戦場全域に探知かけ続けてるだけっすけど dice1d100=73 (73)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:01

    …これモヒカンの人曇らせじゃね?

  • 60123/10/13(金) 22:11:00

    >>59

    刺さる度

    dice1d100=35 (35)

  • 61123/10/13(金) 22:13:22

    堕落して何が悪い dice1d100=100 (100)

    あなたの感想ですよね? dice1d100=57 (57)

    俺はバブみに負けただけで組織に迎合したわけではない dice1d100=2 (2)

    うるせえ!!俺はダチと仲直りするために戦ってんだよ!!!(開き直り) dice1d100=27 (27)

  • 62123/10/13(金) 22:14:58

    (酔っ払った時のあれはマジで「復讐やめなよ」って答え期待しての行為だったのかお前…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:00:16

    改めて問題提起されてみると「そうだね……」ってなるより「ああそうだよ悪いかよ」ってなる方にメンタリティが寄ってることを自覚しちゃったのかな……

  • 64123/10/13(金) 23:39:11

    dice1d100=73 (73)

    (1ほど言いたいことはわかるけど…みたいなノリ、100ほどうるせ〜知らね〜)

  • 65123/10/13(金) 23:45:18

    東仙も困惑したんじゃねえかな
    急にこっち来たモヒカンがなんか妙に逆ギレ的な雰囲気を醸し出しながら観戦してたんだもの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:24:11

    相手が望んでいる言葉を言ってやれば一発で解決しそうなのに言わないから推しニコイチがいつまで経ってもニコイチにならない系お母さん?

  • 67123/10/14(土) 00:45:55

    お母さんはモッヒに何か言うことあるよね

    dice1d100=66 (66)

    (1:にぶちんポメラニアン、100:鋭いポメラニアン)

  • 68123/10/14(土) 00:48:30

    気づいてんじゃん なんで何も言わないんだよ

    私お前の家族のこととか全然知らないし 自分でみんなならどう言うか考えて決めるべきじゃない? dice1d100=27 (27)

    加害者親族が被害者に報復をやめよと言う権利はないんですけど dice1d100=34 (34)

    私がやめろと言ってお前がはいそうですねと言ったところで次の目標とかあるの? dice1d100=37 (37)

    ポテトに言ってもらえ dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=18 (18)

  • 69123/10/14(土) 00:49:55

    気、気ぶり犬…?

    dice1d100=56 (56)

    (1:そうよ、100:いやそうじゃなくて あの子相手に打倒の約束したなら不履行のお知らせをする相手もあの子でしょう)

  • 70123/10/14(土) 00:52:00

    お前あいつらの過去編に対する異様な知識の深さはなんなんだよ

    そらあなたポテトが聞いてもないのに教えてくれましたからね dice1d100=72 (72)

    そらあなた帝国唯一の心療内科医(無許可営業)として息子へのカウンセリングはみっちり行っていますからね  dice1d100=75 (75)

    企業秘密ポメよ dice1d100=7 (7)

  • 71123/10/14(土) 00:58:55

    ポメが双方の言い分を聞かされ続け真面目に精査し続けた結果「もうめんどくさいから二人で話し合って今後のこと決めなよお…」という結論に辿り着いた苦労人であった説がミクロレベルで発生したなあ


    ちなそのカウンセリングにおける話の聞け具合は

    dice1d100=26 (26)

    〜25:いやはや口が重いのなんので、結局断片的にしか聞けてないわね

    26〜50:まともに聞き出せるようになるまで結構かかったわよね 私結構話し下手だし

    51〜75:聞いていけばその分答えてもらえるような形かしらね

    76〜:早口

  • 72123/10/14(土) 01:01:14

    >>結構かかったわよね

    1.結構かかる(比較対象が早口ポテト)

    2.結構かかる(それでも戦前)

    3.dice1d1000=463 (463)

    4.dice2d500=429 326 (755)

    dice1d4=2 (2)

  • 73123/10/14(土) 01:03:29

    見るからに口重そうな方が初手異様な早口で大体開示してくれて口軽そうな方が割と言い渋ったらしいの、並べて考えてみると妙に面白いな


    ちな子供たちはお母さんの把握事項について

    dice1d100=72 (72)

    (1:全然知らないです、100:知ってます)

  • 74123/10/14(土) 01:05:23

    よっぽどのボケナスでもなきゃわかりますよ dice1d100=62 (62)

    お母さんがセンシティブな話題だから気を遣って余計なことは言うなと秘密裏のお触れを出してますね dice1d100=54 (54)

    言うほど立派なやつじゃないと示すため自ら教えた結果逆に支持率が上がる不思議なモヒカン dice1d100=24 (24)

  • 75123/10/14(土) 01:06:56

    >>秘密裏のお触れ

    チルドレンの声 

    dice1d100=28 (28)

    (1:逆効果だろ早く介錯してやれ鬼婆、100:そうだね…)

  • 76123/10/14(土) 01:14:55

    こうしてまたポメの人気がモヒカンに負ける要素が揃っていくのであった……


    急遽用事が入ったため明日は朝からいないと思います

    …ので、雑談意外に何かスレ維持用のレスネタにするための募集ネタでもダイスで決めて終わりにします


    1.ジェネ芋は命名規則上詰められないのはわかるけどお母さんはお名前わかるんじゃない?

    2.意識が高くてやべーことが原因で友達がいないらしい帝国内スパイの子にいるらしい唯一のまともな友達ってなんで友達なの

    3.ポメラニアンが描いてる漫画のあらすじ

    4.正直知りたいんだけどだけんとグレミィの特訓って主に何してんの 脳トレか?

    dice1d4=2 (2)

  • 77123/10/14(土) 01:18:04

    dice1d3=1 (1)

    (3が出たら相手はモブなので経歴含めて募集ネタにする)

  • 78123/10/14(土) 01:24:43

    1.B 2.C 3.D 4.E 5.F 6.G 7.H 8.I 9.J 10.K 
11.L 12.M 13.N 14.O 15.P 16.Q 17.R 18.S 19.T 20.U 
21.V 22.W 23.X 24.Y(L) 25.Y(R) 26.Z 27.ドミノ 28.ベルベル 29.側近の人 30.お前自分の叔父上のこと友達扱いしてんの?

    31.お前お母さんの下僕を友達にしてんの?

    dice1d31=9 (9)


    あと何気に判明していなかった気がする見た目

    dice1d3=2 (2) [1.幼め 2.若め 3.成人]のdice1d3=3 (3) [1.男 2.女 3.両方]

  • 79123/10/14(土) 01:27:54

    見た目多分十代後半ぐらいの女の子らしいのに仲が良い相手はキルゲであるらしい
    なおこの仲良しはダイスくんがそう言っていたので本当に仲良しです 
    そういうわけなので今回のゆる募集については「なんで?」となります
    こんなことを申し上げましたが雑談とかでも全然結構ですのでよろしくお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:10:33

    ポッメ、人間関係への見方が非常に独特なだけで理解自体はできてるし配慮する気もあるよね
    安価は隠してる分の力を伸び代と取られて育成枠扱いされてるとかで…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:33:56

    兄様が面倒見てやってと頼んだから

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:55:25

    意識が高いのが好印象でキルゲ側が接触初期に普段よりいろいろポジティブ解釈メンタルだったのが、運よく意識高い子のメンタルストライクゾーンにうまくはまって、以後奇跡的に相互仲良しの道を転がっていった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:36:27

    >>73

    本当に超ギリギリのところで心開いて話してくれたっぽい数値と聞いてもないのに一から全部教えてくれてそうな数値なところも対比になってる

  • 84123/10/14(土) 11:59:15

    …ポテトにだって早口になるまでちょっと時間かかった可能性あるだろ!なあ!

    dice1d100=18 (18)

    (1:ないです、100:いやー手強かったわね)

  • 85123/10/14(土) 12:01:21

    ポテトさん…?

    めちゃくちゃチョロ芋 dice1d100=81 (81)

    よっぽどストレス溜まってたんじゃないの? dice1d100=83 (83)

    しょうがねえじゃんエッチなチャンネーと仲良く話そうにも会話デッキが天気と剣術とバズしかねえんだもの dice1d100=36 (36)

    その他 dice1d100=77 (77)

  • 86123/10/14(土) 12:04:49

    >> その他 dice1d100 =77 (77)

    向こうから求められたら仕方ない dice1d100=69 (69)

    助けられすぎて困ったことはこの人に投げたらなんとかしてくれると認識した dice1d100=8 (8)

    他に話し相手がいない dice1d100=79 (79)

    ポメラニアンにはポテトを操縦する天性の才があった dice1d100=87 (87)

  • 87123/10/14(土) 12:07:41

    ポメラニアンも驚いたと思うよ
    長丁場の聞き取りになる覚悟を決めて質問したら即落ち2コマぐらいの期間で一方的に捲し立ててくるようになったんだもの

  • 88123/10/14(土) 12:11:13

    ちな

    早口言葉 dice1d100=84 (84)

    それ以外の会話 dice1d100=51 (51)

  • 89123/10/14(土) 12:12:50

    よかった…会話の9割でここにいない男の話してくるモンスターは存在しなかったんや…

    募集ネタについては多分そろそろ規制がくるので継続した上で夜落ち着いてからダイス振ります

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:49:04

    仮にも意中の女性に対しする話が六割友達の愚痴なのも大概では?
    しかもどうせ残りの四割仕事の話でしょ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:55:29

    ポテトの女の趣味が最悪なのかポッメの男の趣味が終わってるのか微妙なラインを反復横跳びしてるよねこの人たち

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:31:16

    会話の6割ここにいない友人について早口で延々と話し続けるって、ソシャゲで未実装のキャラについて話し続けるキャラみたいだ
    モヒカンの人が実装(騎士団加入)したらポメの中の帝国内トレンドに乗るレベル

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:42:47

    まだ友達のことを考えてるとバレても怒られないしチクられもしない唯一の相手だと信頼されていると考えれば……うん……
    ……いや正直相手が普通の人間だったらその一点で振られてもやむなしの振る舞いな気がするけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:45:21

    >>91

    割れ鍋に綴じ蓋…

  • 95123/10/14(土) 18:12:38

    1.>>80

    2.>>81

    3.>>82

    dice1d3=2 (2)


    >>90

    >> どうせ残りの四割仕事の話でしょ?

    1.はい

    2.部分的にそう

    3.それは雑談ではないので別枠ですね

    dice1d3=2 (2)

  • 96123/10/14(土) 18:13:44

    (四割中で)

    dice1d9=9 (9) 割が仕事の話

  • 97123/10/14(土) 18:18:11

    パーセンテージで言うとモヒカン60%仕事36%その他4%らしい

    それはもう男らしくモヒカンと仕事の話しかしていないと言うべき案件なんじゃないかな


    …ご本人登場しても変化なしだったのこの比率

    dice1d100=67 (67)

    (1:はい、100:いいえ)

  • 98123/10/14(土) 18:20:15

    1.モヒの話をやめた

    2.比率が dice1d2=2 (2) [1. dice1d5=5 (5) 割まで減少、2.ウォッチ対象が目の前に来たことで余計に悪化する]

    dice1d2=1 (1)

  • 99123/10/14(土) 18:21:33

    …やめた分の時間人として最低限ラインのまともな会話に努めたりは

    dice1d100=20 (20)

    (1:していません、100:しています)

  • 100123/10/14(土) 18:23:45

    ほなお前単なる普段ロクに口開かないし開いたら九割仕事の話してる男やんな
    なんかもう…ダメじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:33:12

    真っ当な人間なら百年の恋も冷めるがポメは異常者だから千年保ったことは知っているね?

  • 102123/10/14(土) 18:41:36

    どうしてこんな惨状になったんですかダイス先輩

    昇進したら仕事が鬼のように増えたからだよ dice1d100=47 (47)

    あふれるパッションを抜きにすると何喋っていいかわかんないからだよ dice1d100=34 (34)

    目に見えるライバルが登場したことで「早く成果を見せて行動で示さないとまずい」と焦り出したからだよ dice1d100=9 (9)

    その他 dice1d100=88 (88)


    あとそれじゃあ頻繁に貢いでるって情報はどうなるんですか先輩

    dice1d100=85 (85)

    (1:超無言、100:貴重な1割がその時の会話や)

  • 103123/10/14(土) 18:43:35

    >>その他 dice1d100 =88 (88)

    速攻を決めようとするたびにチキるのを千年繰り返してるんだよ dice1d100=32 (32)

    頑張って勉強しておポメちゃんが喜ぶ小粋な会話術を身につけてから会話しようと思って千年が経過したんだよ dice1d100=19 (19)

    本人はこの会話量が適切だと思っているよ dice1d100=69 (69)

  • 104123/10/14(土) 18:48:23

    …マジで言ってらっしゃる?

    貴人を軽々に雑談に付き合わせるような真似は無礼にして許されざるのでこの程度が妥当である dice1d100=32 (32)

    妹様は必要もなしに小煩くつきまとう類の輩が嫌いであらせられるのでこれで適切である dice1d100=27 (27)

    自分じゃ面白い話なんてできないだろうし必要なやりとりだけして減点を減らすのが賢明である dice1d100=98 (98)

    でもこの参考書には男は黙って背中で見せろって書いてありますよ? dice1d100=29 (29)

  • 105123/10/14(土) 18:50:32

    なおポメが「いやこれはそういうのじゃなくて義務感からくる好意っぽい何かでしょ…」と判断するに至った経緯にこの事実は

    dice1d100=37 (37)

    (1:関係ない、100:関係ある)

  • 106123/10/14(土) 18:51:25

    >>真っ当な人間なら百年の恋も冷めるがポメは異常者だから千年保ったことは知っているね?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:55:18

    逆にその会話頻度だけで周り全員が(察し)って反応になるってことはよっぽど「何か」が滲み出てるんだろうなぁ

  • 108123/10/14(土) 19:13:31

    >>107

    確かに、この場合だともう仕事とか手習とかの期間での「はい」「いいえ」ぐらいしか会話発生してなさそうなのにね

    出てますね 会話中に dice1d100=11 (11)

    出てますね 他人と一緒にいるの見てる時に dice1d100=13 (13)

    好きでもない女にあそこまで貢いでたら狂人だよ dice1d100=98 (98)

    ダーテン読んでない罪で拷問送りにされただけでドチャクソ陰湿にいびられた蒼都あたりが噂の発端だと思うよ dice1d100=39 (39)

    むしろ会話が少なすぎることを不審に思った結果が陛下に邪魔されてるだけ説なんだよ dice1d100=11 (11)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:21:18

    アプローチの方法が面のいいカオナシなんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:24:52

    会話内容が「はい」「多分そう 部分的にそう」「分からない」「多分違う そうでもない」「いいえ」で構成されてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:26:15

    どうでもいいことなんだけどダーテン読んでない罪で拷問送りにされた蒼都という字面がおもしろすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:53:54

    でも客観的な情報だけ拾うと素行や根本的な戦闘力に問題がある連中でも適当に放り込んでおけば真面目に働いてちゃんと使い物になる戦力にして返してくれる有益な試みなので、全員が履修強要されてない理由はマジで陛下のなけなしの良心の一点に尽きるよね、あの拷問

  • 113123/10/15(日) 00:36:37

    ぺぺ様罪で刑罰が決定したぺぺよりはマシじゃない?

    …とはいえ一周目では何故か一目でティンときた結果ただの洗脳能力を持ってるだけの真面目な黒人ラッパーになってしまったという経緯があったな

    兄様はどういうつもりだったの?

    ぺぺ様罪だが? dice1d100=14 (14)

    うちの妹をいやらしい目で見た罪だが dice1d100=54 (54)

    どうも普通にやらかしたらしいんすよ 謹慎に値する何かしらを dice1d100=29 (29)

  • 114123/10/15(日) 00:43:19

    兄様はさあ

    兄様はさあ


    時に本筋の話なんですが…

    前回はポメラニアンに「向こうの戦況見張れ」って体よく追い払われたモヒカンの人が東仙の方見に行ったらあらぬ方向から刺されて逆ギレすることで精神の健康を保ったところだったと記憶している

    …どういう状況なの?

    dice1d100=44 (44)

    (1:モヒカンが物陰でキレてる、100:友達同士と上司部下との因縁の対決になんか知らんやついる!)

  • 115123/10/15(日) 01:04:22

    真面目にやっててえらい

    …ということはもしかしてこの戦い、モヒカンの人が開き直ってマザコンを享受する精神を身につけ始める以外は久々に原作通りに進んでくれるの?

    YES! dice1d100=72 (72)

    NO! dice1d100=69 (69)

  • 116123/10/15(日) 01:11:45

    ありがとうダイスくん

    実はスレ主この戦い大好きなんだ…

    ありがとう…


    …ということは藍染の心意気を尊重して要は今後の生存ダイスにも含めなくていいよね!?ダイス太郎!!

    しょうがないですね… dice1d100=49 (49)

    その時までにせいぜいダイス監督の機嫌を取っとけ dice1d100=3 (3)

  • 117123/10/15(日) 01:12:46

    …………ッシャ!!!(ガッツポーズ)

  • 118123/10/15(日) 01:16:15

    ちなポメ

    ダサくて醜くたって生きてた方がいいと思うけどな… dice1d100=2 (2)

    本人からしたらそっちの方が救いになるならその方がいいわよね… dice1d100=90 (90)

    (対抗ロール)

  • 119123/10/15(日) 01:20:53

    お前普段は誰に対しても「うるせ〜!私の個人的愉楽のために救済してやる〜!!オラッ一流の悲劇を捨てて三流の喜劇を享受しろ〜〜!!」みたいな態度のくせにコトが友達絡みだと本気で優しいな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:29:36

    死んだ友達に対してウルトラ重い感情を向け続けるのは東仙だけの専売特許じゃねえぜ!
    …真面目な話友達の斬魄刀使ってるやつと友達を斬魄刀にして使ってるやつだからだいぶシンパシーありきでの話だと思う

  • 121123/10/15(日) 02:21:47

    寝落ちしたついでにどこかでダイス振ろうと思って忘れてた本筋関係の質問を振る

    竜ちゃんパパさ、黒崎にポメラニアンしんじつ(見えざる帝国編)を教えて警告してあげたりとかはしなかったのだろうか

    dice1d100=76 (76)

    (1:してない、100:した)

  • 122123/10/15(日) 02:24:44

    警告レベル

    dice1d100=44 (44)

    〜25:息子にあれにあまり心を許しすぎないように言っておいた方がいいと思う

    26〜50:あいつ真咲の死因にめちゃくちゃ間接的だけど関わってるよ

    51〜75:あいつ例のアレの妹だぞ

    76〜:うちの父の手記曰くあいつは怒らせたらやばいクレイジーサイコブラコンモンスター さながらシン・ゴジラ

  • 123123/10/15(日) 02:25:58

    そんな仄めかすようなことを言ったら追及とかされたのでは…?

    dice1d100=63 (63)

    (1:いいや?、100:うん された上でこれが提示した最大限の情報)

  • 124123/10/15(日) 02:32:21

    どうしてそんな回りくどいことを…

    息子共々信じ込みそうな雰囲気だったから見るに見かねてちょっと出ししただけで本来何も言うつもりはなかった dice1d100=59 (59)

    ポメラニアンの話を一応は信じているので完全に敵の一味として紹介するのは憚られる dice1d100=63 (63)

    陛下の存在を今仄めかすと自動的に「星十字騎士団健在です!」と大声で密告したのと同じ効果になってしまうためシン・ゴジラの怒りが怖い dice1d100=45 (45)

    宗弦ノートを読み返したら端っこに書いてあった「もし会う事があったら頭から生やしてるアレのサンプルをもらっておけ(意訳)」の意味が気になっているので詳しいことは検証後にしたい dice1d100=81 (81)

    なんだか…何故かこれ以上言うのはまずいような… dice1d100=92 (92)

  • 125123/10/15(日) 02:35:13

    お父さん「余が見ていますよ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:32:48

    浦原さんと知り合いだし本来そっち警戒しての監視だったんだろうな……

  • 127123/10/15(日) 09:33:55

    朝ダイス

    ちな、現在のポメの息子心配してる度

    dice1d100=27 (27)

    (1ほどなんくるないさー)

  • 128123/10/15(日) 13:25:50

    やっと治った…書き込み用意してる最中に規制されるとかそんなんアリ?


    全然してないね メンタルに不調が出てる事にはずっと気づいてるんじゃなかったのか

    あの子は強い子だから大丈夫よ dice1d100=36 (36)

    獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと言います dice1d100=97 (97)

    もうすぐポテトと仲直りするという根拠のない確信 dice1d100=37 (37)

    大抵のことはなんとかできる鍛え方したよ? dice1d100=8 (8)

    これでも一番ひどい時よりはマシになったんだ dice1d100=37 (37)

    私がスッゲーがんばれば大丈夫 dice1d100=95 (95)

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:08:48

    構いすぎると「ママうざい」と言われ放任して自主性に任せようとすると「助けてやれよ鬼婆」と言われるポメ、シンプルにかわいそう

  • 130123/10/15(日) 19:32:43

    構うのも構わないのもポメラニアンの場合どっちもやりすぎなんだと思うんだわ


    夕方ダイス

    ちなみにお父さんの見守りシステムとそれにより発生している影響、ポメラニアンは

    自力で気づいている dice1d100=18 (18)

    誰かに教えてもらった dice1d100=61 (61)

    全く気づいていないのである! dice1d100=2 (2)

    (一番数値が高いものを採用)

  • 131123/10/15(日) 19:36:03

    誰ぇ…?

    兄 dice1d100=59 (59)

    斬魄刀のおじさま dice1d100=78 (78)

    それ以外 dice1d100=100 (100)

  • 132123/10/15(日) 19:42:39

    >>それ以外 dice1d100 =100 (100)

    誰ぇ…??

    1.千年間もあったら誰かしら違反行為に抵触することした上で「なんか憑いてる!」と指摘しに行く猛者ぐらいいるだろ

    2.霊王宮のハゲ

    3.さあ…藍染とか?

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 133123/10/15(日) 19:46:02

    >>違反行為に抵触すること

    何やらかしたんだそいつ

    暗殺未遂(達成率95%) dice1d100=26 (26)

    解体を試みる dice1d100=18 (18)

    名誉に傷が付くとても大変なこと(未遂) dice1d100=81 (81)

    死神に売ろうとする dice1d100=12 (12)

  • 134123/10/15(日) 19:48:14

    …………

    dice1d100=84 (84)

    (1:直接襲いかかる系だぞ、100:なんかこう…陰湿めな企みの方だぞ)

  • 135123/10/15(日) 19:50:23

    危ない薬でも盛ろうとしたんだろうか
    勇者やなあ いろんな意味で

  • 136123/10/15(日) 19:59:27

    ついでの夕方ダイス

    ポテトはモヒカン襲来の後何故モヒカンの話をやめようと思ったのか

    愚痴愚痴言ってたの自体あれっきりで二度と会えないんじゃないかという不安の裏返しだった dice1d100=82 (82)

    本人がすぐ近くにいる状況で愚痴るほどの度胸がなかった dice1d100=57 (57)

    友達があっという間にポメお気に入りのおもちゃになってしまったのでネガキャンに聞こえかねない内容の話は怒られると思った dice1d100=53 (53)

    ポメラニアンに友達の解像度が上がる情報を渡すと距離が縮まってしまうから dice1d100=16 (16)

    気持ちよく慰めてもらうためにほんのちょっとばかりこちらの非を隠蔽したりして話していたのがバレたらとても困る dice1d100=30 (30)

    ネタ切れ dice1d100=23 (23)

  • 137123/10/15(日) 20:01:07

    ふーん、キテルじゃん(ポメ並感)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:07:31

    ポメの「お友達大好きでかわいいね♡」は“狂い”ではなく理解度の高い言動だった……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:12:05

    ポメのモヒポテに対しての友達認識狂い度はポテト側の言動が原因だった説
    モヒカンの人はポメとポテに怒っていいのでは?

  • 140123/10/15(日) 21:44:05

    ポメラニアンの人は異常モヒカン愛者のマシンガントークについてモヒカンに漏らしたことは

    dice1d100=61 (61)

    (1:ない、100:ある)

    あと友情観のおかしさについて怒られたことは

    dice1d100=46 (46)

    (1:ない、100:ある)

  • 141123/10/15(日) 21:48:58

    ポメラニアン

    dice1d100=33 (33)

    (1:馬鹿正直にわりかし愚痴まみれだったと証言する、100:配慮してよくお前の話をしていたとだけ言う(↓の数値に補正30))


    🐔 dice1d100=47 (47)

    (1:へー他人相手に愚痴捲し立ててストレス解消するほど嫌だったのかそうかそうか、100:へー俺の話してたのか)

  • 142123/10/15(日) 21:51:17

    やけに精力的にポテトの邪魔に走ってた理由これかあ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:09:59

    話をしていた事実でちょっと喜びかけた後に「部屋片付けないとか寝言がうるさいとか…」って聞いてコンニャロ💢ってなってそう

  • 144123/10/15(日) 22:42:10

    でも反論でネガキャンとかしてないあたり人間はできてるんじゃないかな なあダイスくん

    dice1d100=37 (37)

    (1:しましたね…、100:そうだね)


    本筋…本筋の話かあ…

    シーンを移して一気に「今まで近くにいた生物が実はドチャクソやばい人外でした ダイス振ってSAN値チェックしてください」みたいな状態になった浦原喜助の方に行くか

    実の所ここまできていまだに今までノーマークだったの?

    dice1d100=25 (25)

    (1:はい、100:いや?流石に正答までは辿り着けなかっただけ)

    現状の反応

    dice1d100=100 (100)

    (1:ノータッチで行こう、100:状況が状況なので制限に触れない範囲で何かしらはしよう)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:43:04

    そういうところだぞ浦原

  • 146123/10/15(日) 22:45:43

    いやまあ放っておくと絡め手EXで正面戦闘もA+++ぐらいの男に無策で突っ込んでいきそうなポメラニアンがいたら対策を練るのが趣味みたいな男としてはなんとかして行動を制御させてもらいたいのはわかる
    というわけで具体的にどうやって暴走機関車をなんとかするか(↓3)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:50:57

    現状どこまでがアウトラインか判別し難いのでストレートに周りの人たちの身の安全を引き合いに出しつつ「協力しましょう」と言ってみる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:29:04

    とりあえず現在何を思って行動してるのか探りだけは入れておく

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:32

    お菓子で釣って協力させて連帯感を得させた後あわよくばその仲間意識に免じて多少の詮索は許してもらう計画

  • 150123/10/15(日) 23:45:29

    …これ統合でいいんじゃないのダイスくん

    1.そうね

    2.いいえ dice1d3=2 (2) です

  • 151123/10/15(日) 23:46:05

    コピペミスで肝心のダイスが消えた…

    dice1d2=1 (1)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:47:56

    このレスは削除されています

  • 153123/10/15(日) 23:48:42

    浦原さんの用意したお菓子 dice1d100=6 (6)

    ポメラニアンのちょろさ dice1d100=16 (16)

    (上が勝つとポメラニアンの機嫌が良くなってこの後の言いくるめに補正が入る)

  • 154123/10/15(日) 23:50:33

    …すごい事故が起こってない?

    多分わたパチコーラ味とかだと思う(※だけんは炭酸飲料が嫌い) dice1d100=95 (95)

    今はお菓子の気分じゃなかったらしい dice1d100=87 (87)

    急にお菓子をくれるから仲良くしようねって言ってくる人とは仲良くしちゃダメって兄様が言ってたもの dice1d100=11 (11)

  • 155123/10/15(日) 23:53:25

    というわけで補正なしでポメラニアンの反応

    dice1d100=95 (95)

    〜25:えー…私は勝手にやるからそっちも勝手にやっててよ…

    26〜50:邪魔する気はないんだから別にいいじゃない…

    51〜75:協力はいいけど、思想面まで共有するほどは私お前のこと好きじゃないし信用もしてないかな…

    76〜:協力?いいよ!目的?ちょっとだけならいいよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:54:41

    チョロ…

  • 157123/10/15(日) 23:58:04

    チョロいぬ…

    何!(今のところは)味方との情報共有は基本なんじゃないのか! dice1d100=64 (64)

    ここで出し渋ったらまるで私が怪しいことしてるみたいじゃない! dice1d100=91 (91)

    うるさいハゲとかがうるさいから今は表沙汰にしてないだけで私は自分の目的も出生も隠すべきとか恥とか思ったことないしな… dice1d100=4 (4)

    友達がゲタ帽子の元部下なのでちょっとだけ優しくしてやってもいい気分である dice1d100=85 (85)

    そうだ!こいつをうまいこと操縦すれば兄様の体質とかなんとかできないかな! dice1d100=90 (90)

  • 158123/10/16(月) 00:03:11

    おそらく「優秀な技術者である」みたいな話を聞いているため「優秀ってことは行動の方向性さえなんとかできれば私にもお役立ちってことやん」みたいなことをポメっとした顔で考えているものと思わしい


    というわけで「何を思って行動しているか」にはどう答えたのか

    みんながハッピーになればいいと思うッピ dice1d100=83 (83)

    家族とゆっくり暮らすために頑張る dice1d100=11 (11)

    うーん…人類救済? dice1d100=41 (41)

    とりあえず問題行動をしている人をお説教して以後改めてもらう 今は惣右介 dice1d100=20 (20)

    うーん 実の所私一人が天に立つって姿勢には反対なんだよな そういうのってみんなで考えてみんなで責任を持ってやるものじゃん? dice1d100=35 (35)

  • 159123/10/16(月) 00:06:02

    「一つだけ聞かせてください。今何のために動いてるんですか?」って聞いてこんな頭タコピー一辺倒の返答が返ってきたら浦原喜助も困惑するだろ

    dice1d100=50 (50)

    (1:そうね、100:なぜか納得した)

  • 160123/10/16(月) 00:11:50

    なんでこんな微妙な数値なのか判断に困るので安価に委ねたい(↓3)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:15:29

    自分の頭脳が「こいつ本気と書いて”マジ”で言ってる…」って判断してるけど人としての常識が「親があんなことになってる状態でそんなこと言えるもんなのか…?」って言ってる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:20:50

    本当に善意で動いてることには納得したけど「そのために具体的に何をするか」についての発言がないので、藍染から激烈に気に入られていることも鑑みて善意で動くだけのやべー奴である可能性も視野に入れている

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:38

    最終的な目標はなんとなく掴めたけど、過程が全く聴き出せなかったのが引っかかっている

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:45:39

    有無を言わせぬ説得力で納得しかけているがこれまでの人生で培われた警戒力が「こんな善意のアホがこの世に存在するものなのか?あの生まれで?」と言っている

  • 165123/10/16(月) 00:52:36

    1.>>161

    2.>>162

    3.>>163

    dice1d3=1 (1)

  • 166123/10/16(月) 01:05:38

    普通の人なら言えないと思うけどポメは想像を絶する愛と善意のモンスターなので言えるのである

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:22:03

    お父さんは解放する予定だから気にしなくていいしね!
    …意味がわかると怖いポメラニアン…

  • 168123/10/16(月) 12:43:55

    昼ダイス

    実の所おポメラニアンってこの辺りで起こったことをどれぐらい真面目に保護者に報告する気でいるの

    dice1d100=38 (38)

    (1:あまり乗り気でない、100:すでに真面目に報告をまとめる準備に入っている)

  • 169123/10/16(月) 12:48:33

    乗り気度低いなあ

    流石に長すぎてめんどくさいもの dice1d100=16 (16)

    …私は兄様の部下じゃないし細かな戦闘データの報告まではいらないわね ないないしちゃいましょう dice1d100=22 (22)

    十刃フル健在は流石に(主に手助けしたお付きが)怒られそう… dice1d100=18 (18)

    死神パワー覚醒の兆しは隠し球にしておきたいもの dice1d100=39 (39)

    まだなんかある dice1d100=29 (29)

  • 170123/10/16(月) 13:00:12

    全部違うか…

    何故か昔から私がバラガンを褒めると兄がすごく不機嫌になるので… dice1d100=57 (57)

    腹ぶち抜かれたの報告したらめちゃくちゃ怒られない?誰かしらが…(半分杞憂) dice1d100=45 (45)

    浦原喜助に近づくのは危ないからやめようねって言われてたから、その言いつけを破ろうとしていることがバレたら絶対に理由を聞かれるのよね dice1d100=81 (81)

  • 171123/10/16(月) 13:08:33

    >>兄がすごく不機嫌になる

    妹が性善説のお人好しすぎてどう教育したものか悩んでいる dice1d100=16 (16)

    この世に妹から同格ないし目上とみなされる存在は私以外いらん dice1d100=11 (11)

    あいつ…クソ独裁者のくせに…(ブーメランでは?) dice1d100=75 (75)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:59:32

    普通に教えちゃえばよかったのに……っていうのは無理か 
    妹がショックを受けた上虚圏まで様子を確認しに行っちゃうもんな

  • 173123/10/16(月) 19:12:21

    夕方ダイスのお時間です

    少なくとも浦原喜助には関わらないようにしなさいねという言いつけがなされていたらしいけど、他にこういう風に注意されていた相手とかは

    dice1d100=68 (68)

    (1:いません、100:いました)

  • 174123/10/16(月) 19:14:02

    誰だか判別し難いな

    今のところポメはそれを

    dice1d100=93 (93)

    (1:全然守る気がないのである!、100:ちゃんと気をつけてるらしいよ)

  • 175123/10/16(月) 19:18:29

    ふむ じゃあ候補はポメラニアンが意図的に親密な接触を避けてそうな奴らか

    初代護廷十三隊からの生き残りだよ dice1d100=91 (91)

    零番隊だよ dice1d100=81 (81)

    向こうの貴族の問題とかにお前ご本人が踏み込むとすごく厄介なことになりそうだからやめなさいねと言われた dice1d100=69 (69)

    XCUTION(??) dice1d100=18 (18)

    以上のどれでもない選択肢 dice1d100=9 (9)


    保険 dice1d5=2 (2)

  • 176123/10/16(月) 20:19:07

    ふむ

    貴族に直接接触することを非推奨としていたということはもしかして兄様妹の綱彌代顔デバフ自体には気づいてたんだろうか

    dice1d100=7 (7)

    (1:いいえ?、100:はい)

  • 177123/10/16(月) 20:23:32

    あ、兄様…?

    普通に「薄汚い死神貴族どもなんかに接触したらうちの妹が汚れる!」って思っているだけだが? dice1d100=61 (61)

    過程も理由もよくわからんがなんだかまずいことになるという未来が視えたぞ dice1d100=41 (41)

    うっすらそんな感じかなと思わないこともなかったが「私の妹は私の妹であってそれ以外の何者でもない」という結論に至ったので妹本人にポメラニアンしんじつの話題を出されるまですっかり忘れていたよ dice1d100=83 (83)

    他人の空似だろう(迫真) dice1d100=98 (98)

  • 178123/10/16(月) 20:26:33

    他人のプライバシーを重んじすぎて情報を見落とし続ける妹と「妹のことは極力利用しない」を徹底しすぎて何にも気づかない兄
    似たもの同士かな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:35:45

    流石に陛下以外の誰かがデバフの存在に気付いては……いたよね????

  • 180123/10/16(月) 21:44:19

    >>179

    そりゃあ…ね? dice1d100=62 (62)

    陛下が「私の妹は私の妹以外の何者でもなくよしんば誰かに似てたとしても他人の違いに相違ない」って言ったら”そう”なんだよ! dice1d100=87 (87)

  • 181123/10/16(月) 21:59:45

    薄々何かを感じている人はいたけどポメの身元の粗探しをするとお兄ちゃんの機嫌を著しく損ねることで誰も追及できなかったようだな

    「帝国内で妹に関する不正確な風説の流布をしたものはぶっ殺す」の法律はこの手の詮索避けだった…?


    それはそれとして本編の話

    浦原さんたちが来る〜藍染がはんぺんになるあたりの流れは原作とは

    dice1d100=84 (84)

    (1:同じになってくれる、100:なってくれない)

  • 182123/10/16(月) 22:35:18

    そんなあ…


    ポメラニアン視点から見て

    有利な方だよ dice1d100=70 (70)

    不利な方ちゃう? dice1d100=94 (94)

  • 183123/10/16(月) 22:36:48

    プラスもあるがそれで帳消しにできないぐらいポメ視点でのマイナスがある…?

    シンプルに藍染が強すぎて困るとかだろうか

    dice1d100=30 (30)

    (1:違う、100:そう)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:37:15

    もしかして⋯ポメって疫病神なのでは?

  • 185123/10/16(月) 22:37:27

    ではいいニュースと悪いニュースは安価にします(↓3)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:20:54

    いいニュース:悪いニュース以外はだいたい原作通りに進んでくれる
    悪いニュース:ポメが手術(物理)からくる急激な体質変化によるバランスの崩れを突かれてまたリョナられる

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:35:49

    いいニュース
    ・藍染が調子乗ってる状態なので後の布石になる攻撃自体は普通に喰らってくれる
    悪いニュース
    ・藍染が強すぎて一護の心がちょっと折れそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:47:24

    (安価下)

    >>184

    どちらかといえばあの父親ですら完全に打ち消すことはできず「最終的に解決はできるから…」でお茶を濁すことしかできなかった究極不運体質+基本自分が不遇になった程度ではろくに怒らず他人の幸福を幸福に感じ他人の不幸に怒りを覚える性格の悪魔的コンボで周りに「来るよ!不運が!」しちゃう状態なのでは?

  • 189123/10/17(火) 00:44:56

    次スレ建てて寝たいからこの二つで振っちゃうか

    dice1d2=1 (1)


    ちなみに上で言及されてるお父さんの不幸体質押さえ込み説については

    dice1d100=95 (95)

    (1:そうです 全力でやってこれです、100:いや本人が不用意な行動さえしなければ安全に暮らせるはずなんですけどね?)

  • 190123/10/17(火) 00:47:00

    ちなみにこの場合のお父さんが述べる「安全」の定義

    dice1d100=61 (61)

    (1:肉体的に無傷であること、100:最低限生きてりゃいいよね)

    dice1d100=18 (18)

    (1:精神的に無傷であること、100:折れなければまた立ち上がれるよね)

    dice1d100=9 (9)

    (1:周りの人も無事であること、100:自分の命を一番に考えなさい)

  • 191123/10/17(火) 00:52:10

    肉体的損傷からは守っていただけない…?

    お父さんが最大限頑張った上で本人が最大限気をつけても道歩いてたらダンプに轢かれるのがポメです dice1d100=76 (76)

    どんなに幸運値を上げても本人がデッドオアデッドなステージに突っ込んでいくようなら傷つくのは止められないんですよ dice1d100=30 (30)

    この子体についてはすぐ治るから実質ノーダメだし別によくない? dice1d100=21 (21)

  • 192123/10/17(火) 00:53:43

    お…お父さん!?

    dice1d100=31 (31)

    (1:やれることはやった上で押し負けた、100:本人の精神衛生を守るために取捨選択をした結果)

  • 193123/10/17(火) 01:00:40

    …ポメが強さのわりにいつもリョナられて泣いてるのは自己対象の”UNLUCK -不運-”の能力者だからだった…?


    そんなポメが今回またしても受けるらしいダメージ

    dice1d100=31 (31)

    〜25:腕一本ぐらいならポメちゃんまだ動けるよね

    26〜50:すごく痛いが即座に治せる範囲

    51〜75:そろそろ本気で泣く

    76〜:またダウンするのかお前

  • 194123/10/17(火) 01:01:48

    闘志 dice1d100=44 (44)

    ちょっと泣く dice1d100=71 (71)

    (対抗ロール)

  • 195123/10/17(火) 01:04:21

    その不運体質とこの打たれ弱さで今までよく生きてこれたな

    dice1d100=17 (17)

    (1:頭に植木鉢が突き刺さった状態で泣いてるポメラニアンを宥めるのは帝国では恒例行事ですから、100:ほとんどの場合は「ダンプに横からゴリゴリ押されながら?マーク浮かべてるポメラニアンの図」とかになるんだよ)

  • 196123/10/17(火) 01:08:16

    …………

    頻度 dice1d100=65 (65)

    (高いほど日常茶飯事)

    規模 dice1d100=25 (25)

    (高いほどポメレベルの頑丈さが無ければ死んでる)


    涙の理由(わけ)

    物理的苦痛 dice1d100=25 (25)

    幸運の女神は私に何の恨みがあるというのか dice1d100=90 (90)

    オキニの服がダメになった… dice1d100=95 (95)

  • 197123/10/17(火) 01:11:17

    戦闘シーンに飛び込みさえしなければ道にぬかるみがあったら100%服に泥が飛ぶ程度の不幸で済むらしい


    >>幸運の女神は私に何の恨みがあるというのか

    dice1d100=41 (41)

    (1:そういう幸運値に生まれただけや、100:何かしらの理由がある)

  • 198123/10/17(火) 01:15:40

    かわいそう

    ……写真が厄除けになることを考えるとその分他人が幸運になるってメリットぐらいはあっても良さそうだけどね

    dice1d100=88 (88)

    (1:いやあ…ポメの方に不幸が飛んでいくから相対的に幸運に見えるってだけでその人の幸運値自体はなんとも…、100:それはそうだよ)

  • 199123/10/17(火) 01:18:52

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 破面篇14【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2501816/過去スレまとめ↓https://telegra.ph/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3…bbs.animanch.com

    …もしやここまでのポメラニアン心身リョナノルマと異常に上がっている周囲の生存率には関連性が…?

    dice1d100=71 (71)

    (1:ないよ、100:あるよ)

  • 200123/10/17(火) 01:21:12

    ポメをリョナるとなんかすごい因果改変が起こって周りの人がハッピーになる dice1d100=59 (59)

    ポメが周りの人をハッピーにするとなんかすごい因果改変が起こって本人はボコボコにされて泣くハメになる dice1d100=35 (35)

    (対抗ロール)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています