シュタルクという敵からしたら嫌すぎるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:33:56

    高耐久&高HP(体力ゲージ)&超再生&怪力による攻撃防御力という雑な強さ

    パラメータがファンタジー作品における「鬼」「オーガ」「吸血鬼」なんかのモンスター系の強さなんですけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:44:51

    そら人間じゃない言われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:47:27

    格上のソリテール戦もけっこう滅多刺しにされてたのに普通に動けてたから半端ねぇわ
    まぁさすがにソリテールクラスは耐久力くらいじゃ驚きもしなかったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:53:18

    パーティ戦やるとシュタルクに手こずってる間にこいつの後ろから即死攻撃がバンバン飛んでくるし防御魔法使うしなんならこいつの攻撃も喰らったらヤバいで嫌すぎる…
    ザインが戻ってきたら支援も加わるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:55:12

    ゾルトラークって当たったら即死なんだっけそれとも被弾箇所が吹っ飛ぶ?
    武器で受けるとかはできるのか描写あったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:17:40

    >>5

    大魔族とかもウォーターカッターみたく圧縮版当てられて当たった箇所が吹っ飛んでる

    人間も多分そう



  • 7二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:37:51

    シュタルクの何がイヤって自分が未熟だと思ってるから慢心も油断もしないところだよな
    こんなガキの魔族なら俺でも殺れるぜとか絶対言わないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:57:34

    臆病ビビりはなかなか全力を出せないデバフがあるが、
    相手を絶対に見くびらない特殊効果があるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:18:19

    >>6

    魔法耐性装備も無効なら物理干渉は無理そうだねサンクス

    ……なんか攻撃魔法のエイム極めるだけで非魔法使いの人間相手なら確殺できちゃいそうな感じするんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:03:39

    >>9

    防御魔法が開発されて装備の魔法耐性も進歩してるからゾルトラークは人を殺す魔法ではなくなった、てフリーレンは言ってたけど今のところ防御魔法無しで装備で受けてるシーンて無いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:08:14
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:09:48

    >>4

    すみませんこの前衛、その即死魔法より遥かに威力高い攻撃振ってくるんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:18:59

    >>11

    フェルンと二人がかりでも相手にならなかったあたりやっぱ七崩賢レベルの相手はまだまだ無理なんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:21:31

    >>11

    例外が例外すぎる

    なんなんだよこの魔族

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:26:09

    >>10

    多分だけど、防弾チョッキ着てるからって気にせず銃弾受けていいかというとそこまででもないみたいな話だと思う

    ゾルトラーク自体も、修練で遠くの大岩を撃ち抜いたり圧縮して貫通力上げたり色々できるようになるのを見るに個人個人の力量や撃ち方で差があるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:28:40

    超火力&超耐久の前衛
    経験値、対応力、魔力量がずば抜けたオールラウンダー(当然即死持ち)
    潜伏能力最強のスナイパー(当然即死持ち)

    控えめに言って相手したくなさすぎるが?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:51:28

    斧を腹で止められた魔族の呆然顔、すごい笑うけど同じ顔したよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:43:32

    >>7

    シュタルクは本人が油断しないのより相手を油断させる能力が凄すぎる

    相手の力を見誤るのは死に直結するって言われてて実際シュタルクと戦った奴は大体シュタルクの防御力耐久力を見誤ったのが敗因になってるし

    フリーレンが魔力制限に生涯を捧げて得た能力をナチュラルボーンで持ってるってなんなの…

    アイゼンは魔族に模倣されるほどちゃんとリスペクトされてるから戦士全般が舐められてるわけでもないだろうに

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:47:26

    なんで斧を腹筋で止められるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:12

    >>19

    思ったよりたいしたことなかったので……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:07:33

    師匠がダイヤモンド素手で潰したりするからナチュラルに価値観がバグってるところある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:42:39

    タンクの鑑

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:11:43

    >>16

    ヒーラー不在だから継戦能力は低いぞ

    大怪我させても普通に反撃してくるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:50:33

    ダウンさせても起き上がるどころか攻撃までまとめてやってくるので注意を外せない
    クソユニット!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:31:31

    >>23

    回復はしないけど戦闘続行スキルで食いしばってHPが一定以下に減らないイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:59

    いないじゃないの人の軍団相手には手こずりそう
    魔力は無いから天秤で即死だしあの方法以外では勝てないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:45:13

    >>25

    ヒュンケルみたいな理不尽さだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:52:05

    流石にゾルトラーク食らったらしぬやろ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:40

    ドラゴンを倒した時点で18歳だったっけ
    日常描写見てると隙あらば筋トレしてるから努力を苦にしないタイプなんだよな
    フリーレンたちとの旅でも相当密度のある経験を積んでるし旅が終わる頃にどれだけ強くなってるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:17:54

    シュタルクより強い戦士が即死する攻撃正面から喰らった上に抜き手で腹ぶち抜かれたのになんで普通に生きてるんだろうなシュタルク・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:15:10

    シュタルクを最も追い詰めたのは毒蛇

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:50:05

    >>30

    流石にメトーデの治療魔法がなければ死んでたっぽいので…。

    ゲナウも相当重傷だったのに後回しにされて、かつ数日寝込む程度にはヤバかったみたいやし。


    数日後には元気に腕立て伏せやってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:29:20

    >>31

    シュタルクの皮膚を貫通して毒を流し込むことのできる強力な顎を持つ毒蛇

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:34:47

    役割的にタンクなのに火力も十分で素早さもあるとかマジなんなの
    戦士として足りてないとこなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:06:41

    この漫画のバトル描写がアレだからしょうがないんだけどシュタルクの戦いは一段ギャグっぽいから強さがよくわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:16:24

    魔力で強さを測れないって点では魔法使い師弟同様なんだよな
    意図的にやってるわけじゃないから尚のこと性質が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:20:28

    首切り役人の中で一番勝ち目なかったの実はリーニエだよなって言われてるの見て笑った
    ぶっちゃけ首切り役人トリオの中でシュタルクに勝てそうな奴いる?
    こいつドラードの糸も「紙で指切っちゃった」ぐらいのダメージで済ませそうで怖いよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:46:28

    >>37

    あの時点ならリュグナーは勝てるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:06:07

    シュタルクの怪我の度合い見るにやっぱり一般魔族と将軍以上じゃ火力段違いだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:56:54

    最後まで立っていたやつが勝つって教えられていて実践しているから
    消し炭にされるレベルの即死攻撃以外は耐えるだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:15:45

    >>13

    50年修行しないと


    フェルンの場合

    相手の索敵範囲外からの不意打ち狙撃わからんゴロシもあるにはあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています