ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0091 パルシェン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:14:42

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに

    次スレは>>190踏んだ人がお願いします

    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 0090 シェルダー|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに次スレは>>190踏んだ人がお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ40|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2447858/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart9|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです。日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ4 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    対戦雑談

    ポケモン対戦雑談スレ 二戦目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2433174/の続きです取り敢えず10まで埋めて下さいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:16:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:17:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:18:19

    立て乙エンハンスソード

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:19:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:20:35
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:21:06
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:24:31

    テンプレこれで一応終わり?
    不備があれば指摘、修正お願いします


    パルシェンの次はゴースなわけだが
    実質殻を破ったパルシェンでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:25:18

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:27:31
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:29:45

    補修

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 07:12:46
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:28:03
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:49:08

    剣舞入れてるパオにサイコファングに割く技スぺなんて普通ある?
    いやまあアロキュウ意識なんだろうけどたった今威嚇入れに行った炎ケンタロスさんが潰されたんでビックリして

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:35:14

    >>13

    まあ進化後考えれば納得……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:41:12

    からやぶらないハチマキパルシェンも悪くはなかったけどやっぱ突破力はちがうよなー

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:42:39

    >>13

    すげえ!ワナイダー進化への納得感がすごい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:03:02

    公式がYouTubeで配信してるショートムービーのキャンプ動画でサンドウィッチ作っててコレだよ〜SV主人公これを手本になさいと思ってしまった

    このシリーズ好き


    【公式】ショートムービー「ポケモンたちとのキャンプ旅」第2話「ふわとろ!メスティンで三色ティラミス」


  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:11:23

    動画のWiki、また立て直すのかな‥‥
    昨日の騒ぎはすごかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:48

    マジカルしててバージョン限定や孵化余りっぽいレアボ入が流れて来て嬉しい時に改造が来るとあ〜〜〜ってなる
    しかもいらんパッチ付き

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:54

    >>19

    技術力が無いから~とか言って誰も立てなかったところにようやく一人出てきた程度だし、その後募集しても編集者すらなかなか集まらなかったっぽいし

    建てたら建てたで常に荒らし警戒しなきゃならんことになる上、荒らし警戒の為にルール作ったらそれは可哀想だの責任もってお前が管理すればいいだの、真面目にやってても「しっかりしろ」だの言われるんだぞ

    まあ誰もやらんだろそんな役目

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:17:05

    >>21

    ですよねー

    まぁ動画に関してはまた絵師の絵が無断転載されてたら通報する流れしか今の所は無理そうやね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:18:31

    アメジオの年齢はかりかねてたけどティーンエイジャーなんだ……そっか……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:18:42

    あれだけ祭りだ祭りだって騒いでたくせに自分達は編集管理したがらないのこれぞ匿名掲示板民って感じだった
    動画挙げるだけ挙げて文句だけは一丁前

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:20:03

    とりあえず今は様子見だな
    ポケモンカテゴリも今は大人しくしておいた方が良い
    他のほんわかスレまで影響が起きたらヤバイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:22:37

    ぶっちゃけるとwiki立ててたの俺です
    荒らしは沸くわその対策ルールには文句言われるわコメントもろくに活用しないわでまともに進行する気配無いから爆破しちゃった
    暴走してる奴らのガス抜きでもしてやろうかってのが目的だったし、なんか腹の虫が収まったのか急に勢い落ちたからもういいわなって
    どうしてもwiki欲しいなら熱のある奴らで勝手にやってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:33:51

    別カテで他の掲示板にここのカテの絵を転載して晒してるって書き込みあったけど動画とは違うからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:40:03

    wikiじゃなくスレでやってた方が結果として良かったまであるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:40:37

    後夜祭するならそろそろ別スレ立ててやってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:48:07

    >>28

    あれスレで続けてたら荒らしフィーバーだぞ

    同じタイミングにたまたま建ったハネちゃんスレまで荒らされそうになってたし

    まあ結果的にガス抜き成功したみたいだからいいんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:56:22

    XDポケの小配布会明日やれそう
    急患なけりゃ2時からの予定

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:24:08

    さっき初手ギロチンしたら相手テラス切ってた上当たって切断されて笑い止まらんかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:47:49

    ポケモンコロ シアムのリメイクやってみたいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:46:09

    この対戦終わったら家出る予定なのに相手が耐久型使ってきてやがる
    相手も自分も有効打薄いから時間切れ勝負になる〜〜助けて〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:12

    選択時間長いんだよ!俺がこれから用事さえなければ勝てねえ癖に!!早く降参してくれ!!!お願いします!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:59

    急いでるなら大人しく降参しなさい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:52:53

    >>13

    これ凄いしっくりくる かわいい

    ミノムッチみたいに公式で中身判明しないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:01:36

    旅パのライチュウ、HとSが0だった
    お前っ…そんなスペックで本当によく頑張ったなあ…!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:10:14

    >>37公式ってゲーム本編のこと?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:11:44

    >>13

    これ8/14って結構前やったんやね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:54

    なnと!、ワタ94が [$!$!]ポコモソ に!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:20:37

    >>41

    スパムトン?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:26:51

    ファンアート
    描いている間に
    スレが落ち

    n回目のワイ 心の一句

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:30:46
  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:30:51

    BWのハッサムの動きめっちゃ好き

    GIF(Animated) / 50KB / 5300ms

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:57:08

    ギアルの分岐進化でギアルル→ギアルルルとかないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:57:53

    >>45

    ノリノリでかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:15:06

    マジカル交換してて色違いがきたから改造かと思ったら
    いわゆる改造ニックネームではない、捕獲場所とレベルに問題ない、平凡な個体値、覚えてる技と思い出せる技問題ない、持ち物なし、証なし
    だったので、普通の色違いでいらない子を流してくれたようで驚いたけど
    色証や色最大最小厳選してる人には普通のことか
    せいぜい色違いなだけで満足してる身からするとはえーって感じだけど
    とりあえずよろしくなデデンネ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:22:37

    昨日のアニポケ見返して溜まってたダークギャザリングも続けて見たんだけどオズワルドの八代さんの声全く気付かなくてキャスト見てびっくりした
    声優さんってすげえな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:26:57

    地下アイドル

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:45:53

    ポケモン世界にキラキラネームがあるとすれば
    山田 神(アルセウス)くん
    とか出てくるんかなぁ……

    現実世界には
    光宙(ピカチュウ)くん
    とかいるらしいが……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:48:12

    海王我でカイオーガくんとかいそう

    >>51

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:59:36

    陣内スレゲラゲラ笑いながら見てるけど風流系のスレと一緒で自分ではなんも思いつかんから書き込めない
    なんであれあんなエミュ上手いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:01:06

    レジェアルで崖から飛び降りからのヒスイウォーグル出し入れして遊んでたらうっかりシンジュ団の里で墜落事故を起こしてしまった
    ごめんなカイちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:10:36

    こっちはまるで効果的な急所が出た覚えないのにやたら急所を喰らって作戦を破壊されてる気がしてくる!不思議!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:24:30

    和菓子かわいいなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:27:10

    あれー?ガラル図鑑1つ足りない
    はてなになってるから誰かわからない……無1つだけだし無進化だけどここ誰だっけ……?


    ナマコブシでした
    すっかり忘れてた

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:30:44

    何も知らない状態でこの画像見た時このオーガポンのここが顔かと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:37:42

    前編終わったあの待っててな…のエピローグの時系列でもスグリの執着というか感情の矛先は主人公に移ってなくて今だにぽにおにあるって意見わりと見るけど
    まあ気持ちはわからないでもないけどぽにおが実質的に主人公に友情ゲットされて舞台を移した後でもそれだとスグリがだいぶ気持ち悪いというか気まずい奴になっちゃうよな…
    メタ的に見ても主人公≒プレイヤーのゲームだからオーガポンを対戦のコマとしてしか見てないプレイヤーもいれば大事な友達になったプレイヤーもいるわけだし
    これで後編も鬼様執着キャラ貫いたら人によってはネットの漫画広告でよく見る女性向け漫画の旦那に言いよる女みたいな不快感を抱かれると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:43:40

    3連続でいかりのまえばを外すのを3回やったのて今日はもう無理です

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:48:04

    >>59

    前編の看板ポケモンを後編まで引っ張れない(後編の看板ポケモンはテラパゴス)、オーガポンのその後はプレイヤー次第(ホームに預けたり手放してる可能性もある)ってメタ事情で

    いくら執着の対象が移ったとはいえ色々あったオーガポンの事ほぼ言及なさそうなのはなんだかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:49:38

    DLCクリアしたんだけどスグリの手持ちが氷に弱いから、後編でカミッチュが進化するとしたら炎ドラゴンの複合になるんじゃないかと予想してみる
    あと技で嫉妬の炎とかも使ってきそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:49:40

    セリフはありそうかな
    オーガポン使った時だけセリフが出るとか
    まぁゼイユがオーガポンと戦いたい時に逃してても戦えるらしいからちゃんと作り込んではいると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:51:05

    待っててな‥‥主人公で狂わされたのである意味性癖に刺さる人には刺さるキャラクターだよ
    最初え?嘘!?自分!?ってなったけど‥‥

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:58:40

    ピカブイのブルーみたいな半分ギャグというか開き直る方向だと今ほどマイナスにはとられないだろうし、誰かも言ってたけどぶっちゃけぽにおが主人公のポケモンになってもゼイユとは仲良しのままだろうし、鬼様と友達になるだけなら別に主人公のモノになってもできるとは思うからNTRとかBSSみたいな事をネタならわかるけど本気で言ってる人見るとぽ?ってはなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:03:56

    過去作の色粘りしたいけど、セーブの出来ない一発勝負の世界に戻るの怖いなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:41:28

    気分転換に別ゲーの戦闘BGM流しながら学園大会周回

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:45:10

    ダンデとのチャンピオン戦もムゲンダイナ連れてったら特殊台詞あったしスグリにもそういうのある可能性はあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:03:01

    妙に遅いし壁も張ってこないアロキュウと出くわしたからなんじゃこりゃと思ったけど育成論見たらHCベースのチョッキ型とかあるんだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:18:26

    後から見ようと思ってて内容まだわからないんだけど今ある陣内スレサムネとスレタイの組み合わせの時点でもう面白い
    ポケカテ感皆無なものがポツンと存在してるのがシュールだし良い意味で浮いてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:01:41

    SVのDLC後編ワンパンできない相手が増えそうだし特性で安心して積みやすいサーフゴーでも用意しとこうかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:35:07

    ファンが増えた
    順当にスターダムを駆け上がっている

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:37:21

    同じスイッチ内ならHOME経由でポケモン移動できるの初めて知った
    スマホ2台使って1匹ずつ交換してた……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:59:06

    あれ
    ちょっと待って
    ヤドン▶ヤドラン▶ヤドキング進化じゃないの……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:00:10

    >>74

    別進化ですね

    ヤドキングはおうじゃのしるしを持たせて交換です

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:00:55

    >>75

    うわぁぁぁぁぁやっちまった………………

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:02:29

    無断転載動画の話になるんだけど現行スレ大量に投稿してるYoutube反応集あるんだけどまたこれは通報案件かなぁ‥‥‥
    というか5chまとめにしてるんだけどこれは管理人ちゃんに報告ですね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:27

    >>77

    とりあえず管理人に報告、反応もないし悪質そうならスレ立ててYoutube通報募ってもいいのかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:49

    >>77

    5chに迷惑掛かる可能性あるわでどうにかならんもんかねってこの手のチャンネル…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:58

    >>78

    とりあえず現行スレと一緒に動画を貼り付けてお問い合わせ送ったわ

    5chまとめのことも書いておいたから様子見する

    流石にまたスレを立ててポケモンカテゴリに迷惑をかけるのは嫌だしね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:04

    ただでさえ荒れたのにまた動画化されたスレ内に動画貼るのやめてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:08:28

    >>79

    こちらのチャンネルは、5chの使用許諾に基づいて引用を行っています

    これは5chのスレじゃないんだけどなぁ‥‥‥

    現行スレでスレ画像を転載するのはマジでやめて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:36:20

    ステロ圏内のペリッパーは雨降らせれますか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:22

    VCクリスタル殿堂入りしたぞ!
    明日から色セレビィ粘り頑張る

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:29:27

    かっこかわいい推しポケの名前が!至るところで結構な確率で間違われてる!
    なんでさ!
    予測変換ミスなのかな???

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:38:00

    たまにヤケモン系の話題で出てくるヤャラドスみたいな難読系、なんて読むのが気になって仕方がない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:35

    論者になるつもりはないけどwiki見るのは好き
    ヤーティ育てるのはめんどいしやらないけどレンタルパ借りてカジュアルで遊ぶのも好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:49

    動画騒動が起こってからなんかポケカテ気持ち過疎ってない?気のせい?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:04

    >>88

    ポケカテなんて元々過疎ってるだろいい加減にしろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:16:20

    >>88に同意したい自分と

    >>89に同意したい自分


    2人いる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:42:19

    質の悪いお客さんまみれになるより過疎ってる方がましじゃね?
    過疎ってると言ってもSV発売前よりは人いるでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:50:16

    スレ数200超えてるのに過疎ってるとはこれ如何に

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:20:43

    >>86

    個々人によって異なるでしょうが

    発音のイメージとしてはドイツ語のäに近い感じ(「あ」に近い「え」)だと思ってます

    文字にするとヤェーラドスみたいな感じですかね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:48:58

    自分の環境だと動画騒動あたりでホスト規制来たからそれもあると思う
    事実か分からんけど今結構大規模にやってるらしいし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:54:53

    ポケモンで過疎だったらワートリヒロアカNARUTO鬼滅チャンピオンその他漫画創作Vtuberアイマスはどうなっちまうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:57:12

    当分は静かの方が良いと思うし、これで良いんじゃない?
    ポケカテ、他カテに迷惑かけちゃったし、そのせいで他カテから荒らしがきてほんわかスレが荒らされるよりは今の状態の方が安心する

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:06:03

    別カテに常駐スレあるけど規制で過疎ってるから規制だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:07:20

    マップアプリのポケセンマークだけ取り残されるおもしろバグが起きた
    もっかいマップ開いたら消えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:36:25

    ヒスイジュナイパーレイドをソロでやってみたらパッチがひとつ落ちたんだけど、さすがに今さらパッチ確定レイドは需要ないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:43:12

    今日いきなり深夜規制来なくなったんだけど何があったんだ
    見てるスレ保守しに行けるからありがたいけどさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:10:57

    >>99

    さいきょうレイドは初回パッチ確定だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:24:01

    ポケモンスタジアム金銀の話になるんだけどこれレンタルポケモンで攻略するの無理じゃね?
    なんかお勧めのポケモンいる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:28:28

    >>101

    言われてみればゲットしたときのはフレが貼ったやつであとはひたすら野良でやってたから、自分のマップ上のジュナイパー潰すのは初回だったかも

    んじゃ別段気にすることもないか、サンキュ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:47:37

    >>102

    ポケカテでレンタルポケモンでのジムリーダーの城攻略書いてたスレあったはずなんだけどスレタイ思い出せなくて見つからん

  • 10510423/10/15(日) 02:55:49

    >>102

    ポケモンスタジアム金銀のレンタルポケモンをおすすめしていく|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ポケスタ金銀配信とDLC前だった記憶を頼りになんとか見つけたので持ってきたよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:10:31

    >>104

    >>105

    おお!!こんな良いスレがあったのか!助かる

    ちょっと覗いてみるね、ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:50:39

    長いことレジェアルやってるけど水上のポケモン捕獲だけは未だに苦手だな…
    ジャンプ中に構えるとスローになるやつも偏差苦手であまり使いこなせない

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:34:25

    A抜けの色違いクワガノンが欲しくて国際孵化に手を出したら見事に沼った
    最近は割と運良かったから800越えは久しぶりだなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:37:48
  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:58:53

    >>107

    いっそバトルするとか

    発見して攻撃するタイプなら粘り玉で疲労させてギガトンもいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:00:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 07:26:45

    今更なもしもの話なんだけどシマボシさんと戦えるとしたら手持ちはアカギさんを想起させるメンツでbgmはアカギ戦のアレンジになるのかな
    シマボシさんとアカギさん、そしてアカギ戦のbgmを推す身としてはたまにそんな感じの妄想をする

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:26:29

    hgssのかがやくはっぱみたいなの欲しいなあ
    でもこれはテキストが出る連れ歩きの仕様あってこそのやつだし難しいだろうか
    今だとあいぼうの証あたりがそれに近いか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:10:18

    急にWI-FIルーターイカレちまったよ…
    最強レイド受け取ってから死んだからギリセーフだけど交換会とか対戦会はやれねえなこれ…
    折角準備してたのになぁ悔しいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:19:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:21:09

    >>115

    スクショ総合スレでいいじゃん!となったので消しました

    ごめんやで

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:10:53

    ホスト規制解除されてるうちに

    先日からポケコロ配布会考えていた者ですが >>114 の通りルーター回復の見込みが無いので延期にさせて頂きます。

    本当に申し訳ありません

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:28:58

    剣盾ダイアドやってたら味方NPCのデデンネがなかまづくりで味方の特性を杉並プラスに変えてきてキレそう
    敵がやる戦法なんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:35:16

    >>118

    そんなに酷いかねそれ?

    まあ物理ポケには恩恵ほぼ無いから変える意味無いからその分で普通に殴れよって言いたくはなるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:42:04

    >>119

    プラスだけって特性無しと何も変わらねえ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:45:19

    >>120

    10年以上前からプラス複数でも発動するからセーフ、セーフです!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:47:40

    たそがれルガルガンGTSでもらったらレイドで出てきて余った……IDくじ目当てになにか変えてくれないかな


    あったから変えとこ
    …ん?色違いレベル100ウィンディ?

    努力値0なのにマスターボール級リボン付きやんけ

    検索したら改造サイトだったので逃がす

    これってBAN食らったりする……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:55:55

    これすこ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:34:39

    >>122

    ならんはず

    流れてくるってことはシステム的に見抜けないってことだから検出しようがないしその前に故意じゃないから

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:53:39

    やーっとセレブ達のイベント終わったんだけど
    ネアちゃんもビリオももう一回会いたいくらい好きになった。いいキャラしてるわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:54:01

    アルセウスの図鑑をそろそろ埋めようかと考えつつ、技見るのめんどくせぇってなる
    何で全員のタスク埋めないと出ないんだ、あのアルセウスは

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:56:07

    >>126

    マナフィ、フィオネ、シェイミ、ダークライ以外の捕獲だけじゃなかった?

    タスクまではいらなかったはず

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:56:53

    >>124

    よかった〜

    これ知識ないと引っかかりそう……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:57:34

    >>127

    マジで?

    捕獲だけでよかった?

    タスク埋めると思ってたんだけどマジで?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:00:18

    >>129

    タスク埋めの報酬はひかおま

    それもレベル10にすればいいからタスクコンプリートは暇人の趣味

    タスクコンプしたポケモンは色違い確率上がるから無意味でもないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:01:09

    >>130

    マジか‥‥‥

    アルセウス、タスク埋めないと出ないと思ってた

    教えてくれてありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:44:32

    復活してほしいスレを挙げるスレたまに見るけどあれもホーム総合スレ同様あにまんの12時間で過去ログ行き仕様と相性悪いよなあと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:58:51

    そろそろレジェアル手を出してみようかな……

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:03:48

    人間でもギリギリできそうな技って何があるかな…
    いきなりイッモに「ポケモンごっこしようぜ!!お前ポケモンな!!!姉貴!!!でんこうせっか!!!」
    って言われて困った今日の昼下がり…
    そんなに早く動けない…
    「手ぇでるよ!!!」っていって黙らせた()

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:53:30

    >>134

    大人→子供にやって問題なさそうなやつでいくと

    くすぐる、おどろかす、ねこだまし、きあいパンチ(雰囲気だけでぽふっと)

    まるくなる、からにこもる、つるぎのまい(~のまい系なら踊ればいいかも)

    この辺ならお子様に教えても問題なさそう

    子供がつぶらなひとみとかあまえるとかしっぽをふるとかやってきたらかわいいよね


    ひっかくとかはたくとかは教えると教育に悪い可能性もあるから挙げなかった

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:55:08

    俺ほろびのうた出来るよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:55:25

    >>134

    ってよく見たら妹ちゃんがトレーナーで134がポケモンか

    「姉貴はゼニガメなのでまるくなる・からにこもる・なきごえ・しっぽをふるしか覚えてません」でどうにかしよう

    日常生活に攻撃技は必要ないからね!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:56:58

    人間にできそうな技と聞いてしたでなめるだのしおふきだのかたくなるだのあなをほるだのが真っ先に思いついた奴は正直に手を上げなさい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:09:22

    ねむる、あくび、なまける、ドわすれ
    ヨシ!これなら人間にもできるな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:28:21

    白日のポケモン替え歌のスレ消えちゃった?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:33:01

    >>140

    消えてるね

    なんで消しちゃったんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:33:32

    >>140

    流石に実写MVのスクショは不味かったか

    それともあれが歌詞として引っかかったか……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:37:42

    モンコレアルセウスのわっかにペン引っ掛けられることに気づいて何かクスッときた
    でもペン立てにするのは申し訳無いかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:46:07

    >>134

    の者です。

    意外と沢山あるんだなぁ…

    ちなみに一応イッモは高校生、私は大学生で、体はイッモの方が大きい(数センチ差だけど)

    沢山教えてくれてありがとう。イッモとのポケモンごっこ捗りそう…

    ちょうどさっき家族総出でこたつ出したから、からにこもるしてくる()

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:49:26

    >>144

    いっぱい遊んでやれ~

    こたつに篭もりすぎて外に出た途端こごえるかぜ抜群食らうような人間にはなるなよ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:50:26

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:50:29

    >>145

    ピチュー辛かったんやな‥‥‥

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:51:13

    >>147

    あれを逃げたとか酷いな、お前

    証色違い厳選とか初見がやれねぇよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:51:39

    >>145

    実況カテの人間がアレなのかそもそも最初の安価からヤベー奴が居座ってたか、なんかただでさえ追い詰められてる主に更に度が過ぎた発言で追い討ちかけるやついたからな……

    縛りなんてしなくていいし安価なんて見てるだけの奴が面白がってワーワー言っただけなんだから気にしないで初見プレイ楽しんで欲しいよ……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:52:51

    >>150

    1になりきって自分は出来ないクズで〜すとか3時ぐらいに管理しろとかあ見てて辛かったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:52:55

    サンドイッチ奢ろうかって言ってもいや同情しなくていい、安価は絶対、逃げたらクズと思われるとかすごいメンタルやばそうだったもん
    実況カテの縛りプレイって皆あんな風になるの…??

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:54:34

    あのメンタルだったら他の縛りなら出来そうだけど流石に初見に色証ピチュー1匹は無理
    そもそも最後のAI博士戦でどう足掻いてもコライドンを使うから縛りは無理だよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:55:25

    >>151

    あれで反論してた者だけど

    深夜にスレ管理しろはまあこいつの生活リズムズレてるんやろなぁって笑えたけど「安価で〇ねって言ったら本当に〇ぬんじゃね」は本当に酷すぎた

    人を楽しませようと思って体験を見せてくれてる人間に放つ言葉では無いしそもそも人としてどうかと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:55:29

    碧の仮面の正式な配信日が発表されたのっていつだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:55:56

    >>155

    9月13日じゃなかったっけ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:55:57

    ここは晒し上げスレじゃないのでこのへんで終わるか別スレ立ててやってね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:56:26

    >>156

    言葉が悪かった。「9月13日に配信する」という旨の情報が公開された日

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:56:49

    >>157

    逆にスレ立てたら荒れると思うよ

    逃げたとかで叩かれると思う

    あにまん民は時に鬼になるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:21

    >>155

    外部ニュースだけど取り上げられてるのは8/8だった

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:25

    BW2のルリを忘れるなゲフリ
    BW2のルリを出せゲフリ
    ポケモンで一番好きなキャラなんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:41

    >>160

    ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:53

    >>140

    多分なんか引っかかって消えちゃったと思います

    原因がイマイチなので一応ダメ元でお問い合わせしてる感じですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:57:54

    >>158

    ごめん

    それは八月八日ですね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:59:58

    なんか最近ポケカテ、悲しい話ばっかりだな‥‥‥
    一旦配信が終わって落ち着いたと思ったらまた荒れて‥‥‥これからどうなるんやろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:02:18

    >>165

    でえじょうぶだ、明るい話も沢山ある

    荒れて騒がれた話が目立つのは当然なのよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:08:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:24:08

    久しぶりに銭湯に行って湯船に浸かり、ふと好きなポケモンと一緒に入りてぇなぁなんて考えていた

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:28:19

    ビワちゃん性癖に刺さりすぎた
    ガタイ良い女の子好きすぎ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:28:49

    Switchの名ピカ少しずつ進めてるんだが外伝ならではの『トレーナーではない主人公視点で進む物語』は本編とまた違った楽しみがあって良いな
    あと本編だけじゃ気付けないポケモンの魅力に気付けるのも良い…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:31:23

    >>160

    勝手に12月配信だと思ってるけどもう来月には配信日わかるんだな!(幻覚)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:07

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:33:36

    ビワちゃんの素顔、見せてくれぇと思う自分と「それは眼鏡キャラの眼鏡を外すくらいの愚行」と思う自分が戦ってる
    勝敗はいつも引き分け

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:34:07

    >>167

    荒れてたっちゃ荒れてたけど「逃げても誰も責めないからね」って皆で言ってたから、主がようやくあの強迫観念から抜け出せたと思いたいな


    何にせよ主には平和にプレイしてて欲しいからね、あんまりこの話引きずるのやめよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:36:26

    >>174

    いや話題消えかかってたのに話題引き摺ってんのお前じゃんwwww

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:37:09

    >>175

    こういう奴のせいで主は追い詰められてたんやろな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:37:27

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:38:32

    なんか煽るやつ増えたよな
    煽った結果何を求めてるんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:39:20

    推定ピーニャがニュー制服着てる姿がDLCの紹介映像に流れてたからその流れで他のスター団ボスのニュー制服が見られる場合ビワちゃんのフェイスペイントはどうなるのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:39:28

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:39:57

    >>180

    本当に煽るの好きだね君は

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:40:31

    >>181

    反応するの好きだね もっとくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:40:33

    つメンタルハーブ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:29

    スレ主管理してくれ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:29

    Twitterしかやらない人間が初めて触る掲示板だからTwitterで叩くみたいなノリで荒らしは皆でコテンパンにできると思ってんだろうな だからスルーできない

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:41:50

    こういうのは自分で言っときながら反応無いと「逃げたわw」ってひとりで騒ぐまでがセットだからほっとけ

    騒がせとけ

    >>181

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:42:57

    >>185

    分かる分かる 24時間見張ってないと管理とは言わんよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:43:19

    こういうの見るとあーXからのお客さんかなって思う

    帰りな

    >>175

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:44:41

    >>187

    >>189

    煽りカスにいちいち反応して独特な安価方法してる君も大分お客さん感あるけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:45:05

    >>190

    スレ立てよろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:45:26

    >>190

    スレ立てよろしく

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:03

    >>190

    スレ立て大丈夫?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:06

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:46:48

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:47:25

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:15

    煽りカス同士仲良くしろよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:49:48

    200だったら次スレ爆破

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています