アニメのアンデラめちゃくちゃ面白くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:12:47

    2話見て引き込まれたのでスレ立て
    ギャグかと思いきやシリアス方向も振り切るし、脳筋に見せかけて頭使った戦闘してるし、意外とオシャレな演出もしてる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:14:41

    原作同様テンポ爆速で笑った
    UNION加入がどこで来るか楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:33:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:37:06

    本編ではもうちょい先だったクソデカ能力開示をこっちじゃ2話の段階から惜しみなく出してくるのホント分かってらっしゃる
    原作ファンはフライングで喜ぶしアニメ勢も早い段階からアンデラの魅力の一つに触れられる
    いいね!最高だ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:05:35

    既読者も知らないクソデカフォントよかったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:23:04

    作者も自虐するほど原作が「画が古臭い」って言われてるのを逆手に取ってシェンが往年の少女漫画チックなびっくり顔したときは笑っちゃった
    作画班ノリ良すぎだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:23:09

    スレ主はアンデラ初見?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:24:08

    クソデカフォントがめちゃくちゃ格好いい演出されてて最高だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:26:10

    今の時点ではこんな奴とセッ■スなんて……!って言ってるけど
    今は雰囲気が整ったらセッ■スくらいなら余裕だろうなという信頼感

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:56

    風子がとにかくかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:42:13

    原作だとUNAVOIDABLEは初登場からむっちゃくちゃ先の所だったからフライングしてくれて助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:43:12

    ネタバレなしでアニメを語るスレはここですか!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:45:34

    アンディがいい男過ぎて惚れるわ
    次の戦いなんかもそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:07

    この漫画、盛り上げ方がうますぎて 毎度毎度アニメ最終回を張れるようなバトル展開してるけど
    実際のアニメってどこまでやるのかわかる人いる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:48:27

    2クールやるのは確定してるし秋編まで行くんじゃないかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:49:18

    OPやばない?
    想像してたのと全然違うしもっとポップに来るかと思ってたら
    ワンカットワンカットでにやにやが止まらない
    ジーナおばさまがかわいすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:49:24

    >>9

    でも今やったら隕石どころか地球割れそうじゃない…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:52:40

    OPとEDの強火オタク具合がたまらない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:53:40

    >>18

    まだ早いよジーナおばさま

    3話は来週でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:54:18

    アニメになると風子ちゃんのおっぱいが気になって集中できない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:07:04

    >>9

    今なら出会って5秒で合体ぐらいある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:11:20

    >>14

    4巻登場のキャラがOP出てるので最低でもそこまではいく。で、2クール放送らしいからキリが良い6巻ラストまではやるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:11:54

    ここは原作ネタバレなしのスレってことでいいんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:13:43

    >>1が2話見て引き込まれた=原作未読だからネタバレなしスレで良いんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:30:58

    原作絵柄古めに主人公男が全裸フルティンに海苔のキャラデザで自傷流血しまくりが基本技のグロ&S◯X!
    主人公女の子とS◯Xする発言!

    とアニメ化難しい条件かな…と思った点を見事に再現しつつ作画も声もクオリティ高くてオシャレさも足してきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:08:00

    >>6

    全体的にシャフトっぽいのもある意味ちょっと古臭さリスペクトなのかな

    2000年代後半から2010年前半のアニメ見てる感覚

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:59:06

    今のところ大きな文句はないアニメ化だと思ってる
    折角なのでアニメから入った人の感想を聞いてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:01:02

    >>10

    原作からかわいいけど動きと声つくとさらにかわいいよね

    すいやせんしたの言い方最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:05:09

    原作から大好きだったけどどうしても古臭い絵柄がネックだよなぁ‥と思っていたら絵柄の雰囲気はそのままにツヤツヤ可愛くカッコよくてなってて最高
    足向けて寝られないどころかボンズの方向に向けて拝礼してから寝ても良いくらい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:07:00

    作風変わらない程度に原作の野暮ったいところに手が入ってる感じ
    OP・EDの方向性からもどういう路線で売って行きたいのかわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:09:38

    原作の絵柄残しつつスタイリッシュになってるのすごいわ
    いい所に当たったなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:12:09

    >>31

    そこよね

    漫画だと良くも悪くも芋っぽい感じがあるのに動きがついた途端ポテンシャルが爆上がりした気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:17:33

    原作勢(本誌組)だけど
    アニメは作画もいいしテンポもいいし演出も声優さんの演技もいいしで不安要素があまりない、モブ皆無なのがちょっと気になるくらいで安心して見れる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:22:47

    彩度の低いOPの中でみんなが身につけてる赤を際立たせてるの好き
    血の赤であり絶えぬ情熱の赤…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:25:33

    主題歌がまたいいよね
    ちゃんと原作分かって作ってくれてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:42

    アンデラ2話で大目標(アンディが風子を惚れさせる)→中目標(逃げるより組織に入る)→小目標(その為にメンバーを殺す)が1話で提示されて凄い漫画がきたなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:11:47

    ところどころワンテンポ置くような間があるけど
    ややこしめの作風だから設定開示の際に咀嚼する時間を入れてんのかな
    今はともかくこの先は汲み取れるかどうかで全く受け取り方の変わる情報が出てくるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:16

    原作でも連載始まって2話でユニオンの幹部2名が登場、円卓に入る中目標が提示
    3話で敵幹部うち1名退場、次の目標地が提示だからとにかく早い・無駄がない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:21:58

    設定についてこられないとフルで楽しめないからテンポ損なわない程度に間を作るのはいいと思う
    漫画と違ってアニメは理解してなくても進んでいっちゃうからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:28:34

    EDに出てきた女の人が気になって気になって仕方ないアニメ勢

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:33:51

    >>40

    原作勢もハッキリとは分からないんだ

    ただなんというか、こうだろうなって解釈は出来るんだがそのためにはアニメ化しないであろう範囲まで履修する必要があるんだ


    つまり、とりあえずアニメを4話(恐らく原作で人気に火が付いた辺り)まで見て気に入ったら単行本買ってね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:35:10

    アニメ新規勢の「テンポはいいが、チ○ポはしまえ」ってのに笑いが止まらんwww

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:40:19

    >>21

    今の本誌の時点でヤったら多分地球爆発するんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:43:25

    >>29

    制作会社はボンズじゃなくてdavid productionだよ

    ジョジョ作ってるところ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:01:27

    >>27

    アニメ1話で興味を惹かれた勢

    ジャンプラ無料でハマってコミックス最新刊まで購入したよ

    申し訳ないけど原作は芋っぽいな……と食わず嫌いで敬遠してました

    情報量が多いところもアニメは初見にもわかりやすいようにテンポなどで調整してくれていて有難い

    OPは最高過ぎてリピートしてるし今期で特に楽しみなアニメになった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:13:43

    ジョジョの所か〜これは安心やな
    →なんかシャフトぽい演出やなぁ
    →え?シャフト出身の監督さん!?
    て感じになったわ

    まさかシャフト味を感じるオシャレ演出のアンデラアニメが見れるとは思わなかったわ
    しかもしっかり良い組み合わせになってるから原作読んでても新鮮に見れて楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:28:37

    >>42

    色と動きがつくとより全裸が強調されて、思ったよりずっとマッパだなって笑ったんよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:30:56
  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:32:01

    >>42

    1章丸々まではいかずともバトル中はずっとフルチンとかちょいちょいあるからなアンデラ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:46:35

    否定を利用したバトルっていう取っ付きにくくなりそうな要素を原作もアニメも上手に描いてるなぁって思う
    シェンの発動条件とか、この後出てくるリップの能力とか、言葉だけだとわかりにくいところをアニメなりにアレンジしてくれると嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:48:51

    何でここカットしたんだ…って感情と
    ん?これ爆破テロと同じじゃね?カットもやむ無しか…って感情がせめぎ合ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:00:22

    原作よりシリアスに寄せてる感じだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:26

    >>44

    炎炎作ってたところだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:03:47

    このスレ見てアニメ2話まで観た

    結構人気あるのは知ってたけど正直絵柄が…って敬遠してたら>>3のオシャレOPで一気に興味出た

    本編面白いし音響とBGMもめっちゃ良いねコレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:48:48

    david productionてジョジョアニメの原作理解度の高さが凄かったけど
    30年厚みがあるジョジョと同格の原作愛の濃さをアンデラに注入してくれてて非常にありがたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:52:15

    原作既読勢はEDでも死んだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:53:11

    アンデラが絵で敬遠されてたの知ってたからアニメをきっかけに読者が増えてくれたら嬉しいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:00:17

    アンディの再生って下手すりゃグロ案件だけど、テンポや音楽で程よくコメディ風味に誤魔化し切ってるの凄いと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:15

    >>57

    わかるわ

    そういえば鬼滅のときも全く同じこと言ってたな……

    原作の絵も好きだけどアニメで爽やかになってるのも好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:50:47

    原作の古臭さを一昔前の1番イケイケだった頃のシャフトっぽい演出で中和していい感じに古臭さで敬遠してた人も見てくれそうな感じになってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:12:58

    原作でボイドさんとの決着を読んだ時「あ、この作品普通に殺すんだ……え?」ってなった
    アニメを見てシリアスな仕上がりにしてくれた感謝とボイドさんを失った悲しみで情緒がおかしくなった

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:17:38

    製作社に足向けて眠れないけど方角わからないから
    天に足向けて眠ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:05:53

    原作は◯◯◯後の方が面白いと言われることがあるけど原作序盤って
    話が進むにつれアンディ→風子の心情が分かりやすく変化して良い男になっていくし
    恐らくアニメ2、3話ずつで話の区切りつきつつどんどん状況変わっていくしで
    アンディが服着るのが基本形態になるのが遅い以外は
    アニメ映えする構成してると思うんだよね
    上手いことやってくれるだろうって確信があるからすごい楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:22:53

    原作の良さそのままに魅力を増しているアニメ化で脱帽したわ
    絵柄が古いからっていかにもアニメっぽいリアクション芸挟んでくるの最高すぎんだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:38:23

    2話で出てきたシェンのるーみっくわーるど風な驚き顔すき

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:06:36

    風子の声めちゃくちゃ合ってて驚いた
    こっから先のかわいいシーンもかっこいいシーンも期待できる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:09:47

    >>62

    お前、不立(UNSTAND)の否定者に…!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:22:58

    >>62

    そんな君にUNSLEEP

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:23:53

    次どこまで行くかな?
    ジーナが階段降りてくるとこで引きかなって予想してるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:25:23

    原作未読勢です
    絵も速さもなんかラブコメっぽい雰囲気も好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:54:56

    シェンの能力描写がアニメになると分かりやすくていいね!最高だ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:56:03

    原作大好きだけどぶっちゃけ義務アニメ化というか一応最低限の人気は出た記念のアニメ化くらいだと思ってた

    これめちゃくちゃ好きな人達が作ってるわありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:57:01

    今回のボイドの死に対してシェンの反応も良かったから、ジーナについても色々とアニメで付け加えて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:50:03

    >>73

    シェンのサイコ感が幾ばくか軽減されてたよね

    なおうちのメンバーもう一人○してよ発言は健在…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:57:45

    >>51

    巻き込まれたのが常人じゃなかったからいいが

    一応犠牲者も出てるからなぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:42:18

    >>62

    立って寝れば良いものを……

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:25:41

    >>51

    彼らが居ないのは寂しいが、爆破解体のため通行止めしてくれるくらい認められた世界だから…

    つまりこのおっちゃんらの願いが叶った世界なんだアニメは

    …今度は爆破解体を前提とした理不尽な納期が組まれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:29:24

    >>76

    神に足向けて眠りたいんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:03:10

    >>26

    一番アニメ見てた頃だ... 演出が全部好みというか、なんか馴染むのはそのせいか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:15:02

    >>63

    ○○○前が面白くてキャラに魅力があったからこそその後が最高になってる訳だからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:56:43

    シェンが片目で見てるの滅茶苦茶丁寧なアニメ化ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:20:12

    >>81

    逆にボイドに早く捕まえろって言われてゴネてる時はずっと目閉じてるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:57:33

    何気に音楽が良い
    戦闘シーンのテンポ早いBGMがアンデラに合ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:00:08

    >>83

    個人的には1話の来るよ不運が!のとこと2話のロ シアルート説明中のとこで流れたBGMがクッソ好き、盛り上がってまいりました感が最高に興奮する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています