カオススレ掲示板59

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:02:15
  • 2グール23/10/14(土) 17:04:35

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:04:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:01:43

    建て乙

  • 5改造技師23/10/14(土) 18:04:22

    カルデアに呼ばれたので失礼する

  • 6聖蝕者23/10/14(土) 18:08:45

    というわけで久々にあっしのターンでヤンス

  • 7聖蝕者23/10/14(土) 18:16:09

    しかし何するでヤンスかねえ……

  • 8聖蝕者23/10/14(土) 18:21:42

    やはり物作りでヤンスかねえ……?

  • 9聖蝕者23/10/14(土) 18:24:58

    料理なら食べてしまえば後に残らないしいいかもでヤンス

  • 10聖蝕者23/10/14(土) 18:30:59

    作るとして肉か魚か……

  • 11グール23/10/14(土) 18:47:39

    「変身…ねぇ…どんな風にやるのやら…気になるなぁ…」
    ベルトを手に持ちながらくつろいでいる

  • 12聖蝕者23/10/15(日) 18:33:47

    魚でも焼いてみるでヤンスかねえ

  • 13聖蝕者23/10/16(月) 17:27:19

    ご主人の水槽の中から適当な魚でも見繕ってくるでヤンス

  • 14聖蝕者23/10/18(水) 17:38:22

    オニクロタイショウウオ……こいつにするでヤンス

  • 15聖蝕者23/10/20(金) 17:09:03

    (ビチビチ暴れる角の生えたマグロを取り出して〆る)

  • 16聖蝕者23/10/22(日) 11:18:29

    一部は刺身にして残りは焼いてみるでヤンス(手刀で捌き始める)

  • 17グール23/10/22(日) 11:20:40

    それにしても…みんな…いなくなったなぁ…
    【手持ち無沙汰気味にベルトを持っている】

  • 18聖蝕者23/10/22(日) 13:06:42

    >>17

    良ければ食事でもどうでヤンスか?

  • 19グール23/10/22(日) 13:08:12

    >>18

    ん? あぁ、いただくとするよ…ありがとうな

    そうだ、いくつか酒も持っていくよ

  • 20聖蝕者23/10/22(日) 14:46:08

    >>19

    ありがとうでヤンス

    完成したら声をかけるでヤンス

  • 21聖蝕者23/10/24(火) 10:54:47

    骨は……要らないでヤンス
    |'ω')ノ⌒゜ポイッ

  • 22聖蝕者23/10/25(水) 23:10:22

    角は出汁が出るから皮を剥いて鍋に昆布と一緒に着けておくでござる

  • 23聖蝕者23/10/27(金) 14:16:19

    刺身の何枚かはカルパッチョにするでヤンス
    出汁が出た鍋に野菜と鶏肉を入れて煮込みヤしょう

  • 24聖蝕者23/10/28(土) 21:22:53

    身に香草をまぶして臭みを抜いてから山牛のバターを敷いたフライパンで焼いて……

  • 25聖蝕者23/10/30(月) 15:14:56

    焼きながら醤油を掛けて味と風味をつけたら完成でヤンス

  • 26聖蝕者23/10/31(火) 13:18:25

    グールさーん!完成したでヤンスよ!

  • 27グール23/10/31(火) 16:05:54

    >>26

    できたか…俺もいい酒を選べたから持っていくよ

    【様々な酒をクーラーボックスに入れて】

  • 28聖蝕者23/10/31(火) 17:46:18

    >>27

    ありがとうでヤンス!

  • 29グール23/10/31(火) 18:21:46

    >>28

    さて…腹いっぱい食って飲むぞ!

    【椅子に座ると2人分のグラスと大量の酒をテーブルに置いた】

  • 30聖蝕者23/10/31(火) 18:44:39

    >>29

    というわけで

    ・オニクロタイショウウオの刺身

    ・オニクロタイショウウオのカルパッチョ

    ・オニクロタイショウウオのステーキ

    ・オニクロタイショウウオの角スープ

    でヤンス

    好きなだけ食べるでヤンス

  • 31グール23/10/31(火) 18:50:19

    >>30

    ほぉ…こりゃまた美味そうだなぁ…

    そうそう、俺もいいものを持ってきたぞ?

    【クーラーボックスを漁って瓶を取り出す】

    ウイスキーにコーラを入れ、グレープフルーツを絞って作った…ダーティ・ウェイストランダーって酒だ

    ……本来は違う材料を使うんだが…まぁ味は変わらないぞ

  • 32聖蝕者23/10/31(火) 19:01:52

    >>31

    美味しそうでヤンスね

    ではいただくでヤンス

  • 33グール23/10/31(火) 19:04:15

    >>32

    それじゃ俺も…まずは…あー…サシミからだな!

    【刺し身を一口食べる】

    ……うん! 美味いなこれ!! いくらでも食える!!

    【目を輝かせて喜ぶ】

  • 34聖蝕者23/10/31(火) 19:11:24

    >>33

    酒と合うでヤンスねえ(グビグビ)

  • 35聖蝕者23/11/01(水) 22:15:25

    実は料理は初めてなんでヤンスが……どうでヤンス?

  • 36ミサキ23/11/03(金) 14:19:20

    あら、美味しそうじゃない
    ご相伴に預かってもよろしいかしらぁ?

  • 37聖蝕者23/11/04(土) 16:32:31

    構わないでヤンスよ

  • 38ミサキ23/11/05(日) 20:22:51

    ありがとねぇ
    じゃあ勝手によそわせてもらうわぁ

  • 39ミサキ23/11/06(月) 20:01:43

    それで、最近どうなのよ?

  • 40聖蝕者23/11/07(火) 19:56:04

    どうって……何がでヤンスか?

  • 41ミサキ23/11/08(水) 22:52:39

    何って……調子とかよ
    あなたは生命力があるでしょう?

  • 42聖蝕者23/11/10(金) 06:33:57

    取替えの効く物でヤンスがね
    別にこれといって問題は無いでヤンスよ?

  • 43ミサキ23/11/12(日) 12:06:41

    そう……ならいいんだけど

  • 44聖蝕者23/11/13(月) 22:01:24

    何かあったでヤンスか?

  • 45ミサキ23/11/14(火) 21:29:41

    いいえ?単に気になっただけよぉ
    生命力なんて私には無い物だから

  • 46ミサキ23/11/16(木) 16:54:17

    私達には、かしら
    ここで製作者に作られた生きている存在と言えるのはあなただけだもの

  • 47聖蝕者23/11/17(金) 22:50:36

    ……まあ、そういうことになるんでヤンスかね?
    正直あっしには違いが分からないでヤンス

  • 48聖蝕者23/11/19(日) 15:06:55

    というかそういう事はご主人に聞いた方が良いと思うでヤンスが

  • 49ミサキ23/11/21(火) 10:20:34

    でも製作者は「問題無い」の一言で済ませそうだもの
    あの人と生きているかいないかの違いを論ずるのは精神力の消費が凄そうだし

  • 50聖蝕者23/11/22(水) 16:48:48

    ……まあ気持ちは分かるでヤンスが
    あっしはご主人の思考に寄せてあるとはいえ別個体でヤンスからねえ

  • 51ミサキ23/11/23(木) 23:06:56

    実際生命力があるってどうなのよ?
    結構好奇心があるんだゾ☆

  • 52聖蝕者23/11/25(土) 10:05:21

    うーん………………
    強いて言うなら………自分の意思でどうにもならない存在が体内にあるって感じでヤンスかね?

  • 53ミサキ23/11/27(月) 07:57:43

    ………うーん
    パーツの故障とかそういうんじゃないのよねぇ?

  • 54ミサキ23/11/29(水) 15:54:38

    難しいわぁ……私の身体はその気になればどうにでもできるからねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:44:21

    このレスは削除されています

  • 56聖蝕者23/12/02(土) 15:00:44

    つまるところは理解出来ない物だと思うでヤンスよ

  • 57ミサキ23/12/04(月) 07:43:45

    だからといって理解力を諦められるものでは無いのよねぇ
    おかわり貰えるかしら?

  • 58聖蝕者23/12/04(月) 19:45:04

    はいでヤンスよ
    どれくらい盛るでヤンスか?

  • 59ミサキ23/12/06(水) 16:10:57

    普通くらいでいいわ☆

  • 60聖蝕者23/12/08(金) 11:38:11

    はいはい……
    そうやって食べる事を楽しめてるなら生命の有無なんてどうでもいいと思うでヤンスよ

  • 61ミサキ23/12/10(日) 13:44:19

    それもまた一つの回答ね(ムシャムシャ)

  • 62改造技師23/12/12(火) 09:14:53

    ただいま
    ………オニクロタイショウウオの料理か
    食堂に行かなくてもよかったな

  • 63聖蝕者23/12/14(木) 08:57:43

    おかえりでヤンス

  • 64ミサキ23/12/16(土) 00:57:48

    おかえりぃ

  • 65改造技師23/12/18(月) 15:47:26

    何か話をしていたようだな

  • 66霞柱の兄成り代わり23/12/19(火) 16:14:18

    ラムネ美味しい
    (豆知識 大正時代にラムネは存在する)

  • 67改造技師23/12/19(火) 16:30:49

    美味いな

  • 68ミサキ23/12/21(木) 09:41:29

    >>65

    別に大した話じゃないわぁ

  • 69聖蝕者23/12/23(土) 11:46:38

    ちょっと生命に関する話をしていたでヤンス

  • 70改造技師23/12/25(月) 14:42:14

    ふうん……

  • 71改造技師23/12/27(水) 11:52:29

    ……まあ大した話じゃないという事はそういう事か

  • 72改造技師23/12/29(金) 13:29:01

    私は研究に向かう

  • 73聖蝕者23/12/31(日) 11:39:43

    行ってらっしゃいでヤンス

  • 74聖蝕者24/01/02(火) 10:36:10

    ………いくつかは包んでおこうかな?

  • 75ミサキ24/01/03(水) 18:32:37

    最近忙しそうだけど何してるのかしら?

  • 76聖蝕者24/01/05(金) 15:10:29

    なんかカルデアの特異点がどうとかで忙しいとか?

  • 77聖蝕者24/01/07(日) 09:36:49

    後は襲撃対策がどうとか……

  • 78ミサキ24/01/09(火) 09:48:49

    向こうの情報は分からない事が多いわね
    教えてもらってないからだけどぉ

  • 79聖蝕者24/01/11(木) 16:55:54

    先輩達なら知ってるでヤンスかね?

  • 80ミサキ24/01/13(土) 12:53:17

    知ってても知らなくてもって感じねえ
    関心力なんてないと思うんダゾ☆

  • 81ミサキ24/01/15(月) 13:55:14

    そういう事をあれこれ考えられる演算力があるとしても別の事に使ってるわよ

  • 82キャリアウーマン24/01/16(火) 13:53:21

    皆さんはじめまして

  • 83聖蝕者24/01/16(火) 17:11:03

    おや?初めましてでヤンス

  • 84聖蝕者24/01/18(木) 10:19:11

    >>81

    まあそうでヤンしょうね……

  • 85ミサキ24/01/20(土) 13:46:05

    ……さて、ご馳走様でした

  • 86聖蝕者24/01/22(月) 13:34:18

    どういたしましてでヤンス

  • 87ミサキ24/01/24(水) 15:09:17

    ………多分あの二人がバカやってる気がするから止めてくるわ

  • 88聖蝕者24/01/26(金) 13:59:48

    予感なんて機能実装されてたんでヤンスね

  • 89ミサキ24/01/27(土) 20:55:35

    資源収支とエネルギー収支が不自然だからよ
    予感力なんてないわあ

  • 90聖蝕者24/01/29(月) 12:26:21

    そういう事でヤンスか
    ん?製作者が戻ってきたでヤンス

  • 91改造技師24/01/29(月) 12:27:10

    ミサキ、シミュレーションを手伝え

  • 92ミサキ24/01/29(月) 13:24:51

    はいはーい
    どんな案件?

  • 93改造技師24/01/30(火) 13:34:40

    以前諦めたグラン・カヴァッロ起動の件について新しい案が出てな
    可能かどうか確かめた上で再度議論したい

  • 94ミサキ24/01/31(水) 13:17:55

    OKよお
    ところですかいねっとくんとギルバリスが何かしてなかった?

  • 95改造技師24/02/01(木) 16:19:13

    新しい拠点のモデルケースとして建築作業をしていたな

  • 96改造技師24/02/02(金) 12:42:57

    隠蔽武装拠点の試作モデルを実際に試してみたいとか

  • 97ミサキ24/02/03(土) 12:37:51

    それくらいならまあ無視力決め込んでもいいのかしら?

  • 98改造技師24/02/04(日) 21:32:28

    問題は無いだろう
    消費資源も許容範囲内だ

  • 99ミサキ24/02/06(火) 00:24:58

    ならいいんだけど……

  • 100改造技師24/02/08(木) 08:44:17

    それでシミュレーションの結果は?そろそろ出た頃合いのはずだが

  • 101ミサキ24/02/10(土) 10:04:12

    一応成功の可能性は高いけど……まだ未入力の情報があって確定はできないわあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:00:08

    まだ生きとったんかこのスレ…いや死んでるけども

  • 103改造技師24/02/12(月) 08:30:39

    ……まあいい、許容範囲内だ
    念の為範囲から出ないように計画を進めておこう

  • 104改造技師24/02/14(水) 08:21:31

    カルデアスに感知されないようにマリスビリー・アニムスフィアについて調査を進めねば……

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:55:51

    >>104

    (人気作品のまだ秘密が何も明かされていないラスボス候補相手に出し抜きロールかまそうとは、相変わらず反感食いそうなことやってますなぁ)

    (外野故に左右できる身でも無いですが、舵取りにお気をつけて)

  • 106改造技師24/02/16(金) 08:07:52

    完全なる異界であるここならともかく向こうで実行すれば感知のリスクは避けられん
    答えをここで出しておく必要があるがやりすぎも向こうの心象を悪くしてしまう
    ……非合理で生きる存在に合わせるのは面倒だな

  • 107ミサキ24/02/18(日) 10:45:10

    あなたも割と非合理な生き方をしてると思うけどねえ

  • 108改造技師24/02/20(火) 12:52:10

    む…………出来る事と出来ない事はある……

  • 109改造技師24/02/22(木) 14:45:55

    そして向こうもそうである事は理解している

  • 110改造技師24/02/24(土) 10:25:09

    元来合理非合理の物差しは個体によって変化するものだ
    私の可能が他者にとっては不可能で、その逆も当然そうだ
    そこまで理解しているが私にはそれ以上が為せん
    私は心理学的にそう生まれついてしまった

  • 111ミサキ24/02/26(月) 08:25:42

    難儀な生き方ねえ
    要するに人でなしな性格力してるって事でしょ?

  • 112改造技師24/02/28(水) 09:37:19

    否定はせん
    人をどういった存在だと定義するかにもよるがな
    人を発展し続けていく生命体だとするなら私は誰よりも人らしいだろう。しかしそこに協調性を加えるとしたら単独種である私にそれは無い

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:30:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 115ミサキ24/03/01(金) 10:20:37

    一人しかいないから周りに馴染めないねえ……
    それって理由じゃないでしょ?

  • 116改造技師24/03/03(日) 10:00:38

    そうだな
    同族が同じ環境に居ればもっと上手くやっただろう
    心理学的に生まれついてしまったというのはそういう事だ

  • 117改造技師24/03/05(火) 08:10:21

    誰にでもある性格の差異……極端な所では3号のようなものだ
    要するにクズなのだろう、私は

  • 118ミサキ24/03/07(木) 08:21:34

    なんだかいつになく卑屈ねえ
    嫌な事でもあった?

  • 119改造技師24/03/09(土) 08:42:33

    未来について少々演算を行ってな
    同族の出現が1000年単位の未来であるという結果が出た

  • 120ミサキ24/03/11(月) 10:21:31

    あー………それは………嫌よねえ?

  • 121改造技師24/03/13(水) 10:01:36

    まあ薄々理解していた事ではあるがな
    それに対応策の考案は既に完了している

  • 122ミサキ24/03/15(金) 08:23:34

    世を儚んで……とかそういうのじゃあなさそうねえ
    もっと未来がありそうな……………まさか寝る気?

  • 123改造技師24/03/17(日) 09:22:25

    うむ
    石化、凍結、存在固定などの術式の設計は完了したいる。後は元の世界の座標を観測して渡れるようになれば完成だ
    今のところはコフィンの作成からだな

  • 124改造技師24/03/19(火) 08:08:55

    カルデアに来れたのは僥倖だったな。コフィンは非常に興味深い設計をしている
    あとロック解除のための暗号文は我々以外には解除できないようにせねば

  • 125ミサキ24/03/21(木) 09:22:50

    ………私たちはどうなるの?

  • 126改造技師24/03/23(土) 18:12:30

    どうなりたい?
    私としてはどうでも構わんのでお前達の自由意志に任せるが

  • 127ミサキ24/03/25(月) 08:14:35

    …………………着いて行きたくはないわね
    独立できるならしてみたいわぁ

  • 128改造技師24/03/27(水) 12:17:29

    そうか、なら好きにしろ
    後程すかいねっとくん、ギルバリス、聖蝕者にも確認しておけ
    ゲーミング空中機動要塞もくれてやる
    まあ全て終わってからだがな

  • 129ミサキ24/03/29(金) 10:00:54

    はーい☆
    全部終わるって何時頃になるのかしら?

  • 130改造技師24/03/31(日) 08:08:31

    さてな
    まずは来るべき襲撃を掻い潜って人理を再度取り戻す必要がある
    そしてそこで終わるとは限らん事を考えると相当な長丁場になりそうだ

  • 131ミサキ24/04/02(火) 10:23:48

    随分先を見てるわねえ
    まあどちらにしろ最後まで付き合うわあ

  • 132ミサキ24/04/04(木) 09:03:40

    ところで昔はあなた食に関心なかったわよねえ?

  • 133改造技師24/04/06(土) 08:15:41

    そうだな?それがどうした?

  • 134ミサキ24/04/08(月) 18:13:10

    どうして関心がなかったのか理由が気になって

  • 135改造技師24/04/10(水) 10:55:30

    単に不味かったからだが
    貧相と言い換えてもいいかもしれんな。なにせ味が薄いしたいして腹にたまらん

  • 136改造技師24/04/12(金) 08:02:02

    王都で食った肉は多少はマシだったが硬くて臭みも強かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています