【初見感想】ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロSTAGEⅠ/衝突する宇宙

  • 1主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:01:58
    【初見感想】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/244788/↑のスレ主です。今回はトリップ付きで始めます。スレ画は現時点での顔が好みなウルトラマン四天王です。深い意味はありません。スレ…bbs.animanch.com

    ↑のスレ主です。

    スレ画はゼロ師匠の活躍や今とのギャップに「きっと多くの女性を虜にしてきたんでありましょうなあ」と考えずにはいられない私の心境です。


    スレタイの作品を観ます。

    前回と同じく、実況も少ししつつ、疑問や感想を述べていきます。

    今回はアップデートを済ませ、今のiPadで観れることを確認してからのスレ立てです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:02:40

    期待

  • 3主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:03:40

    ところでウルトラマンたちは、ウルトラマン○○という名前が大半ですが
    ウルトラセブンはセブンだし、ゾフィーはゾフィーですね
    なぜ……?
    あと、むかし『パパはウルトラセブン』みたいなタイトルの絵本を見かけた気がするのですが、ゼロ師匠とはまた別なのでしょうか

    これは関係ない落書きです
    なんでこんなもん描いたかは前スレ参照

    では視聴開始します

  • 4主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:07:46

    初っ端から陰を帯びた師匠はやめてください心臓に悪いです
    何やら敵対とも特訓ともとれるシチュエーションですが、残念ながらまだウルトラ兄弟の区別が怪しく、ゾフィーとセブン以外わかりません
    マンとジャックはどうやって見分けるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:41

    マン兄さんとジャック兄さんは胸のラインでなんとか。

    ウルトラセブンはウルトラ警備隊7番目の戦士なのでウルトラセブン。
    ウルトラセブン21という名前の似たそっくりさんはネオスの変身者が唐突に「21世紀のヒーロー」という理由で名付けたのでどこからセブンが来たのか不明。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:47

    >>3

    名前の付け方が決まったのは昭和の4作目、ウルトラマンエースの時

    ウルトラエースというキャラクターを発表しようとした時、その名前が別のところで使われていて、やむ無くウルトラマンエースとして作品を発表したんだ

    それ以来ウルトラ〇〇では無くウルトラマン〇〇という命名則になった


    ゾフィーは・・・わからん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:05

    うわあ気持ち悪いアラーム音……ドップラー効果みたいな……
    今はボスとレイが乗ってるペンドラゴンに、同じペンドラゴンからの要請がなぜか届いているという状況?人間の顔も覚えるの苦手です

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:50

    ゾフィー兄さんは「ウルトラマンZOFFY」という映画は一応ありますね。
    アストラもウルトラマンがついたの一度きりですが、とりあえずウルトラ兄弟ではこの二人はウルトラマンとつかないことがあります。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:15:43

    ボスが二人……パラレルワールドのような……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:15:52

    >>7

    そんな感じです。

    まぁ、今回はレイとボスを把握しておけば大丈夫ですよ。

    あとは映画の時のチームの人だくらいの認識で

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:16:46

    そういやウルトラマンは多次元宇宙設定と聞いた気がします
    別の宇宙のボスたちが一堂に会したのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:18:21

    ゾフィーが胸に何か刺されて倒れてたの、レッドアロー墓標を思い出してしまいました。

    余談ですが、何か学べるかとダークウルトラマンスレを覗いたんです
    魔境過ぎて怖かったです

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:19:01

    >>10

    ボスは覚えられる顔なので

    ボスじゃない方がレイと覚えてます

  • 14主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:20:30

    コテ忘れてました。
    ウルトラ兄弟が複製品で良かったです
    内部が映されたときに性癖満たされてしまいました 断面図大好きなので助かります

  • 15主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:21:57

    >>6

    なるほど商標被り、大人の理由です

    ゾフィー隊長はわからないんですね


    あっ美人幹部が!ウルトラマンにこういう人いるんだ

  • 16主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:24:47

    ゴモラ以外も出せたんですねレイ
    そして師匠かっこいい!

  • 17主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:26:44

    あれ、このギアは修行中の師匠がつけていた……さてはあなたがダークロプスゼロ!これで中身が機械なのかと思うとぞくぞくしますね!
    相変わらず師匠のスラッガーは軽やかに動くなあ
    ところでなぜ真上から

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:30:36

    >>3

    絵うまいですね

    ゼットくんと師匠かわいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:53

    一応銀河伝説でも出ていた(ベリアルに叩き落された)リトラ君です。
    ネオバトルナイザーは3匹まで入れとけますがレイが今持ってるのはこの2匹

  • 20主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:33:20

    えーと……スラッガーと瞳孔があるのがセブン大大師匠
    トサカに丸い穴があるのが誰でしょう
    お腹のポケットみたいなのは偽物の証拠?

  • 21主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:34:03

    >>18

    ありがとうございます

    ウルトラマンは初めて描きました

  • 22主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:34:57

    え?あっこれ30分の?ちゃんと時間観てなかった
    このままSTAGEⅡにいきます

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:37:25

    ニセウルトラマンエースかな? トサカに穴となると

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:37:35

    >>20

    赤いベルトみたいのは偽物(サロメ(さっきの女幹部さんの星)ロボット)ですね。

    とさかに穴が開いてるのがエースです。

  • 25主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:40:16

    STAGEⅡに入りました
    ウルトラマンのバトルはダブル側転が印象的ですね
    ダークロプスゼロさんの方は拘束されてるし離反フラグを光速で積み上げておられる
    冒頭でスラッガーをキャッチしたのはレオ師匠かな

    ベリアル!またなんかしてるんですかベリアルは!

  • 26主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:42:23

    別宇宙のレイ、ワイルドな装いですね
    変身し続けていなきゃいけないのは同一人物による撮影の都合もありそう

  • 27主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:43:51

    >>23

    >>24

    エースかもしれません

    なんというか、涼し気な顔立ちで、耳?がちょっと大きい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:48:04

    マン、ジャック、ゾフィーは顔だけだと絶対区別できない
    ゴミワルドとリサイクルワルドみたいに

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:48:46

    >>28

    首まで写ればいける!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:49:23

    >>26

    〉変身し続けていなきゃいけないのは同一人物による撮影の都合もありそう

    特撮あるあるですね。

  • 31主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:49:43

    スラッガーのない丸い師匠も幼くて可愛らしいです

  • 32主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:50:54

    ボス!!!!最高にかっこいいなボス!!
    レイさん地球人と思ってたけどめちゃくちゃ跳べますねなめててすみません

  • 33主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:57:24

    うまく言えないですが
    メカゴモラの動きのメカ感にアクターさんの技量を感じます
    ゴモラと比べてメカを感じる

  • 34主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 21:57:55

    >>19

    2体で頑張ってるんだ

    ポケモンでも6匹までいけるのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:59:17

    レイの手持ち怪獣については大怪獣バトル二作品について語らないといけなくなりますからな……

  • 36主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:00:14

    別の宇宙のゼロ……?

  • 37主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:01:42

    ゼロ師匠のバトルがあまりにもかっこいくて好きです
    そりゃゼットくんも弟子入りしますわ
    これがボイスドラマでは「君たちは悪い怪獣じゃなさそうだ」と言えて、ファンサも充実したウルトラマンになるんでしょう……?子供を抱っこしてる画像見ました……夢女子製造マンでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:03:53

    >>37

    もうちょいしてからウルトラマン列伝で全155話頑張るゼロ師匠。

    小さくなったレオ師匠に萌える可愛いもの好きな場面を見せたりも。

  • 39主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:06:05

    ビッグバンがなんて?
    てかこれ何かの前フリでもあるのかな
    時系列順に見ているつもりですが、ベリアルのことはあれ以上出てきませんでしたし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:07:16

    ゼロ師匠は独特なセンスのキメ台詞言う時があるから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:07:17

    >>39

    列伝シリーズだとそれ関係で特殊編集あったりしましたが、最後まで見ていただければ

  • 42主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:08:39

    >>38

    気になります!配信などは……レッドマン同様プレミアム限定とか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:10:03

    >>42

    列伝シリーズはTV限定という媒体だからこそできるいろいろな特殊編集やってるので、

    おそらく再放送すら絶望的な番組なので、おそらく配信する予定は今後もないでしょう……

  • 44主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:11:45

    師弟の共闘はいつでもエモいです……
    さて、今日の予定を観終えましたが
    この次はベリアル銀河帝国かな
    ポスターにダークロプスゼロっぽいのいますし
    前ので一瞬映ったU字磁石みたいな方もいる

  • 45主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:12:28

    >>43

    遅くハマった宿命ですね……悲しい……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:12:34

    ウルトラマン列伝とは『ウルトラマンサーガ』宣伝のために生み出された番組。
    長期編成も想定されていたとはいえ、『新ウルトラマン列伝』含めて20クールも放送されたバケモノ番組。

    円谷プロは放送休止期間はウルトラファイト等の出涸らし放送を幾度となくやってきましたが、
    それの究極系とも言える番組でした。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:14:50

    >>39

    「2万年早いぜ!」と「俺のビッグバンはもう止められねぇぜ!!」はこの先も使い続ける決め台詞です。

    ちなみにあの手刀はビッグバンゼロという技名でゲームではゴッドガンダムとの合体技ビッグバンフィンガーに使ったりします。


    最後まで見ればわかりますが、次の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の前振りに当たります。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:16:36

    ウルトラマン列伝でずっとナビゲーターしてたので全ウルトラマンでぶっちぎりで喋ってますからねゼロ師匠。
    ゼロの初期のキャラと今のキャラが違うと思われたのなら、『ウルトラマンサーガ』とこの番組は一つの転機ですね。

  • 49主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:17:05

    このさいベリアル銀河帝国も観ようかと思いましたが今から100分はハードですね
    でも90分くらい観るつもりで構えてたので何か短いの観てみたいです

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:20:47

    列伝はゼロがちっちゃい師匠かわいいとか、技の分析や人物についての感想を言ったりするので、彼のキャラは列伝で作られた部分も多いのは過言ではないくらい。今正規で見る手段がない以外は神番組だったなぁ>>48

  • 51主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:22:16

    >>50

    すっごく気になるけど違法な手段で観たくはないですし我慢です

  • 52主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:23:18

    >>47

    2万年はボイスドラマでも出ましたね なぜ2万年なのでしょう?光の国は2万歳で成人なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:34

    テレビシリーズ時点(大怪獣バトルの時点でめっちゃ年代ジャンプしてる)の初代ウルトラマンの年ですね。

  • 54主◆X5zCqh8SSY21/12/28(火) 22:33:15

    日頃の疲れを鑑みて今日はここでおしまいにします
    お付き合いありがとうございました
    明日はいよいよベリアル銀河帝国!それが終わったら次は何にしましょう、ルーブやZを観るか、ヒカリ先生の出演作品を探すのもいいですね アプリのプラネットには見当たらなかったですが何かあるでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:36:37

    ウルトラマンメビウス本編の内容に絡みますが、ヒカリサーガが配信されていたかと。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:00:17

    確認しましたが、ツブイマ内だとウルトラマンメビウスのなかのメビウス外伝内にありますね。ヒカリサーガ
    ほかの外伝にも登場します。ただしアーマードダークネスは本編の地球人たちの後日談なので本編見てないとわかりづらいです。

    ほかにがっつり出てるのはウルトラマンギャラクシーファイト2くらいですかね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています