【初見感想】大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

  • 1主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 20:32:54
    円谷イマジネーション加入|あにまん掲示板ついに加入しました!スタンダードプランです今日は外泊でWiFiが無いため視聴は明日からになりますまずはゼロ師匠のウルトラ銀河伝説でウルトラマン全体の雰囲気を掴み、そこからゼットくんとグリージョちゃんの…bbs.animanch.com

    ↑のスレ主です。今回はトリップ付きで始めます。

    スレ画は現時点での顔が好みなウルトラマン四天王です。深い意味はありません。


    スレタイの作品を観ます。

    セブン、メビウスを観てからの方が良いという意見を頂きましたが、「推しが動くところが見たい」という気持ちを優先しました。

    これから視聴しますので実況スレも兼ねていますが、都度書き込むよりは最後に感想を述べるのがメインになりそうなのでこちらのカテで。

  • 2主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 20:36:26

    スレ主のウルトラマン歴はおよそ2週間。
    ゼロ師匠、ゼットくん、グリージョちゃん、ヒカリ先生、80先生、タイタスは顔と名前が一致しました。

    これは関係ない話ですが
    ゼットくんのボイスドラマ、冒頭の(デデデッデデッテーレレテテッテー)「よお地球のみんな!」のところ、まだ認められてないのに弟子だと言ってませんか?

    では視聴開始します

  • 3主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 20:39:44

    また通信エラー……アプリだとエラーばかりです
    出鼻をくじかれましたが負けません

  • 4主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 20:43:39

    いやマジで繋がらないでございますね スマホならいけるんですがiPadの方が見やすいのに……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:44:05

    楽しみ

  • 6主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 20:46:02

    すみませんiPadのアプデ入ります。準備不足です。
    アプデしてないからアプリがちゃんと動かないのかな
    これでダメならもう550円返してほしい……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:47:45

    >>1クン、ガンバレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:48:48

    あるある
    大変だのイッチよ

  • 9主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:02:09

    アプデして観れるようになりました!今度はあにまんの方が落ちそうでハラハラしますが、ひとまず心を落ち着け、ゼロ師匠の勇姿を見てきます!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:03:38

    おー、よかったよかった
    楽しんでなスレ主

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:03:51

    よかった!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:04:53

    楽しんできて!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:25

    >>2

    ええまあはい、ゼットオリジナルのテーマBGMは経歴詐称のテーマと呼ばれております。半年かけて外堀り埋めて行く作戦です賢いね

  • 14主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:07:51

    いきなり激しいバトルですね
    この赤い方は、お顔のラインから察するにおそらくメビウスです。見た目だけ予習しました。怪獣はわかりません。
    そしていきなりたくさん紹介と設定説明が始まりましたね、ヒカリ先生と80先生とキングとU字磁石みたいな方は見えました。
    ……光の国初めて見ましたが、めっちゃウルトラマン飛んでる……面白っ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:09:58

    そうそう
    大体はジャンプ→飛行人形の2カットだった飛行シーンが助走から飛翔を1カットで見れて感動した記憶があるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:12:14

    最初にメビウスと戦った怪獣は、宇宙怪獣ベムラー
    初代ウルトラマンが初めて地球で戦った"始まりの怪獣"
    宇宙の悪魔とも喩えられる凶悪なヤツよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:12:16

    ゼロ初登場の映画だけど、あくまで大怪獣バトルシリーズの劇場版というのもポイント

  • 18主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:15:14

    母ちょっと棒読み……いえ失礼しました。
    こいつ死ぬだろうなって怪獣が死に、ベリアルがかっこいい棒術を披露しております
    この辺のはモブウルトラマン?光線を撃てるならネームド?しかしさっき、コロセウムでみんな撃ってましたね 意外とウルトラマンの嗜みなのかな
    そして光の国は全面ガラス張りのようですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:17:02

    あまりにも警備がザルすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:17:18

    モブでも宇宙警備隊員なのでコロセウムで訓練中の面子よりは上ですね。
    ゼットボイスドラマでも断片的に語られていましたが。

    ……母が棒読みなのは許してあげてください、他二人が凄いだけです。

  • 21主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:17:48

    >>15

    映像技術の進化ですね。長いシリーズの醍醐味です。

    戦隊やライダーとは雰囲気の違うアクションなのでまだ慣れませんが、かっこいいです。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:18:16

    その棒がウルトラシリーズ屈指のやべー武器なんだ
    これをベリアルが握るだけで、宇宙の情勢が激変しちまうんだ

  • 23主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:19:28

    全面ガラス張りの国がパリパリ割れてく!ゾフィー隊長ホームグラウンドでもタイマー鳴るんですか!?あとヒカリ先生出て喜んでたら秒で倒されましたベリアル強い!そんな奴の牢獄に警備二人って

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:20:48

    まあタイマーはHPメーターみたいなもんだからヒン死になりゃ鳴るよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:21:43

    >>23

    ゾフィー兄さんがなんなら一番善戦したので……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:22:01

    カラータイマーはエネルギーを消耗したり、大ダメージを負うと赤く点滅するんよ

    で、ゾフィーのM87光線は本気で放つと、余波で地球の地軸が曲がるとかいうアホみたいな威力がある
    それを使った上でベリアルの攻撃を受けたら…ねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:23:24

    光の国でタイマーがなる異常事態をどう受け止めるか、はまあ人によっちゃいますからねぇ

  • 28主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:24:03

    序盤から光の国が滅びてる……ヒカリ先生も石化しちゃった……光の国が光たる所以の何かを奪われたとかでしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:25:07

    多分、これから説明が入ると思います。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:25:18

    そんな感じです。
    名前はプラズマスパーク

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:25:21

    石化っていうより凍結ですね
    ウルトラマンは大体冷気が弱点

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:27:40

    あれ真面目に心臓奪われたようなもんだからね...

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:28:40

    光の国の異常な歴史の説明をしないといけないからな……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:29:43

    そこら辺学ぶにも最適な映画よね銀河伝説

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:29:47

    >>18

    宇宙警備隊の皆様はスペシウム光線を撃てるようになるためトレーニングをします。そこからメタリウム光線やらストリウム光線やらの独自技を磨き上げて行く訳ですね。

    そして我らが初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックはスペシウム光線の研鑽を重ねに重ね必殺の威力へと昇華させました

  • 36主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:30:18

    ウルトラマン寒いの苦手なんだ……恒温動物だとしたらあのサイズの体温を保つのにかなりのエネルギーを必要としそうですもんね
    そして早速怪獣バトルが始まっております DXな感じで売られてそうなアイテムが
    ゼンカイジュウオー思い出すなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:31:31

    セブンは特に寒がり

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:32:06

    そのクワガタみたいなアイテムは、ネオバトルナイザー
    簡単に言うと、ウルトラ怪獣版モンスターボール

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:33:58

    冷気が苦手と言っても生身で星間移動してる時点で耐性全部100だけどそこだけ80みたいなもんな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:34:06

    ウルトラセブンの使うカプセル怪獣が生まれ
    そのカプセル怪獣を元にポケモンが生まれ
    そこに着想を得て大怪獣バトルが生まれたのでネタが一周して帰ってきたとも言える

  • 41主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:34:38

    光の星の歴史がカップラーメンくらいの速度で説明された……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:34:45

    >>39

    冷媒が重要なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:35:44

    トリガーにまで影響するメビウスのダイナミック拉致

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:36:14

    太陽が爆発してからがスタートとかいう異常な歴史

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:36:54

    太陽が爆発する前の一般的なヒューマノイド系の時点で平和な高度文明を保ち続けてたのは何気にやばいと思う

  • 46主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:36:58

    ギガバトルナイザー壊しとけばよかったのでは 壊せないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:38:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:41:01

    光の国の歴史ざっくり説明!
    27万年前に太陽爆発! やべぇ星が滅ぶ!
    人工太陽プラズマスパークを作って照射!
    住民全員ウルトラマン化!

    数万年前! エンペラ星人とウルトラ大戦争勃発!
    若き日のウルトラの父がエンペラを撃退!
    宇宙警備隊設立! ウルトラの父が初代隊長任命!
    加えて、ウルトラの母とのお付き合いスタート!
    若き日のベリアル! 戦友のウルトラの父に嫉妬してプラズマスパークを奪取! 失敗&追放!
    レイブラッド星人に取り憑かれて闇堕ち!
    光の国を襲撃するがキングにやられて封印!

    だいたいこんな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:41:13

    一応がっつり封印してた。


    >>1のスレで触れられてるアーマードダークネスって話で封印とかれて謎の手(さっき殺された奴)の手に渡って本作となります。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:42:29

    >>48

    エンペラ星人と一騎討ちかませるケンやっぱおかしいよ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:43:28

    >>46

    むっちゃ頑丈なんだあの武器

    ギガバトを破壊するには、それこそ宇宙最強の力を更に増幅して直撃させるしかないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:47:29

    >>51

    怪獣の使役もすごいけどゾフィーや兄弟の光線を防げる武器としての性能が父クラスの戦闘力持ちの戦士と合わさることで更に脅威度跳ね上げてるよね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:48:21

    ギガバトについてはあまり詳細を話すと他作品にも影響しかねないからな……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:50:57

    >>52

    怪獣使役ぬきの武器としてもシリーズ有数の武器だからなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:54:27

    前のスレからずっと思ってたけど、主の着眼点は本当に鋭いな

  • 56主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 21:55:59

    師匠めっちゃやらかしてるじゃないですか シンプルに大犯罪なのでは?プラズマスパークはもっと厳重にしまっておくべきだと思います
    しかし半分経ってもゼロ師匠が回想以外で出てきませんね
    あくまで大怪獣バトルだから、ポスターのセンターとはいえ全面的に出番があるわけではないのですね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:57:24

    はい、その通り
    危うく第二のベリアルになりかねない所業をやりやがったのが師匠なのでございますよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:57:33

    この作品はウルトラギャラクシー大怪獣バトルの主人公のレイを主軸とした群像劇ですからね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:58:03

    >>56

    なので、ボイスドラマでゼットにああいうしかなかったわけですね。

  • 60主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:03:05

    あ!この怪獣どこかで見ましたですよ!ナース!昔家にあった図鑑やソフビでしょうか……幼少期は主にプリキュアと戦隊を見ていたはずですが、かすかに記憶に残る怪獣がチラホラいるんですよね
    そしてつるの剛士さんが……ということはダイナ?私にとってはゼンカイの主題歌の歌手というイメージですけど、そこはジェネレーションギャップというものかもしれません。

  • 61主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:04:39

    >>55

    ありがとうございます。ウルトラマン全体に対してド素人の目線なので、色々失礼なこと言ってる気もしますが。

  • 62主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:05:31

    ゴモラくんの熱い酷使
    もしかしてレイとダメージ共有してますか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:05:47

    いえいえ、こういう視点の意見や感想見られるのは無茶苦茶貴重なんでこちらとしても嬉しいところです。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:06:25

    >>62

    はい、覚醒したレイオニクスは真のレイオニクスバトルというダメージが連動するシステムが起動するので……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:07:55

    レイとゴモラともう一匹(あとで出てくる)はダメージ共有(ゴモラが死ぬとレイも死ぬレベル。ごまかす方法はあるけど)してます。
    その代わりレイのゴモラはクソ強いです。

  • 66主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:12:40

    名前わからないので仮称ヒゲのボスさん、生身で殴りあって正気に戻されるのめちゃくちゃ熱い……!

    セブンとメビウスって兄弟?兄さんと呼んでるし……ウルトラマンの血縁関係は難しいです メビウスは目に黒点が無いのに
    そしてセブンの頭がチカチカしてるのは、カラータイマーをおでこに付けるタイプなんですね。流行りがあるのかな。今年のカラータイマーは胸、みたいに。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:14:59

    >>66

    ウルトラ兄弟は基本、義兄弟です。

    血縁関係のあるメンバーや別に義兄の人はいますが

  • 68主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:15:39

    小さき命に優しい師匠も好きです ファミチキみたいな小さい怪獣ちゃん可愛い

    頭のやつどんだけ飛ぶんですかセブン。失くしたらどうするんだろ。生えるのかな。

    いきなり父親明かしますねキング、もっと重い感じかと……いや重いんですが

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:17:44

    ダイナはリアルで10年以上生死不明だったのがこの作品でようやく生存が確認されたのよね

  • 70主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:17:44

    ゼロ師匠だ!!!かっこいい!!頭のやつはお父さんとお揃いで外れるのでしょうか!と言ってたら外れましたつるつるでもかっこいいです師匠!
    そしてベリアル、並ぶと怪獣より小さい。そんな猫背だから。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:18:14

    >>68

    こいつがピグモンです

    今後のシリーズでもちょいちょい出てくるので覚えとくと良いですよ

  • 72主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:21:45

    頭のやつ、かなり自動で動くし、胸にもくっつく
    どういう部位なんでしょう、生まれたときから生えてるのなら便利ですね 頭にキュウリとか落としたら切れるかもしれない
    ウルトラ念力というものがうまいことやってるのか

  • 73主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:23:21

    >>67

    義兄弟

    メビウスとセブンはウルトラ兄弟に属しているから兄さんなのですね

    ありがとうございます

  • 74主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:24:33

    目に黒点があるウルトラマンと無いウルトラマンの違いは……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:43

    >>56

    光の国は基本的に最重要アイテムの警備がザル。『皆知り合いで盗みを働くような人はいないから家の鍵開けっ放しでいいや』って田舎の方々とほぼ同レベルの意識である

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:25:52

    >>73 ウルトラマンで実の兄弟はレオ、アストラと湊兄弟くらいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:26:02

    >>75

    文字通り万年単位で犯罪者が出ない国だからそもそも防犯意識が育たないよね……

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:26:22

    >>74

    メタな理由が大きいのでまだ設定とかはないはずですね。

  • 79主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:29:20

    >>75

    >>77

    私のじいちゃん家みたい……養成している警備隊をもっと自国に回せばいいのに……でもその善性があるからこそ宇宙を守れるんでしょう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:30:23

    兄弟云々はヒカリ加入を最後に終わったから
    ヒカリのせいでめんどくさくなったのでは?
    と割と言われがち

    ※ヒカリは長男と大体同年代なのに末弟

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:27

    >>79

    内部治安維持の必要が全くと言っていいほどないからそんな暇があったらよその銀河やよその星の争いを止めたり解決したりするのが優先されるんだろうね……


    一部アイテムはすごい厳重だったりするが

  • 82主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:31:40

    キングだけ色味も顔立ちも違いすぎません?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:53

    >>66

    遅レスだけどボスはほぼボスとしか呼ばれてないんでボスでいいですよ。

    名前なんだっけ?ヒウラ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:32:35

    キングは実は光の国出身じゃないよ
    それもプラズマスパークより年上だよ

  • 85主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:33:21

    父子の抱擁にグッときました
    第二のベリアルになる寸前で止められたゼロ師匠が、ウルトラ戦士になった瞬間ということでしょうか……
    しかしラスト不穏だな
    ゼットくんのでベリアルフェイス剣見てるから今後も蘇るんだろうなと思います

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:33:31

    >>79

    ベリアルは父に負けた俺はみんなに見下された!バカにされた!って理由で裏切ったけど


    多分実際は見下すことなくベリアルのことみんな心配してたんだろうしなんならケンとベリアルの二人がいれば安心だって思ってたんだろうなあと思われるぐらい悪意とかないんだ

  • 87主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:34:17

    ベリアルの声宮迫さんて
    いえ、当時は何も問題なかったんですよね!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:20

    >>82

    ウルトラマンキングはウルトラマンであってウルトラマンでない謎のジャンボ☆チート。せいぜい崩壊する宇宙と融合し修復に20年有する程度の存在である

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:29

    >>83

    ヒウラはキャップだwww


    ヒュウガ、本名は日向浩がボス

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:34:44

    >>82

    キングさんは

    かつてのm78人たちがウルトラマン化する前から

    あの姿なんで正確にはウルトラマンじゃないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:23

    >>87

    なんなら今でも再演してほしい人がいるくらい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:37

    >>87

    オフホワイト

    とかいう今では笑えない言葉

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:35:52

    >>88

    崩壊する宇宙と融合して再生できる程度とはキングも底が知れたな(底なし)

  • 94主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:36:15

    >>80

    ややこしい関係ですね

    ヒカリ先生が22000歳なのは知ってるのですが

    倍近く年齢が違う人から「兄さん」と呼ばれる可能性があるのは……

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:37:28

    >>88

    宇宙と融合するために身体バラバラになってる状態で地球人の出産を手助けして安産にできる力しかないもんな

  • 96主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:38:05

    >>84

    >>88

    >>90

    何者なんですかキング

    M78人でないのなら、もう少し自国の警備について何か言う視点をお持ちではあらせられませんか……

    でもベリアルの牢獄作ったのキングか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:38:29

    >>94

    ちなみに

    長兄 ゾフィー

    次兄 ウルトラマン

    三男 ウルトラセブン

    四男 ウルトラマンジャック

    五男 ウルトラマンエース

    六男 ウルトラマンタロウ

    七男 ウルトラマンレオ

    八男 アストラ

    九男 ウルトラマン80

    十男 ウルトラマンメビウス

    十一男 ウルトラマンヒカリ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:40:47

    >>96

    基本的にウルトラマンたちの行動をやばい時以外は否定はせずに見守るだけなんだ

    可愛いからこそ彼らの選択を大切にしてる

    なおゼロやレオの時は割と甘いしベリアルが行動したら即妨害にくる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:41:05

    >>96

    地球人がギリギリまで頑張ったときにだけウルトラマンが助けてくれるように、ウルトラマンがギリギリまで頑張ったときでないとお爺ちゃん腰動かさないのよ。

    そういう意味ではこの爺ちゃんを3度も動かしたベリアルはよく頑張ったと言える

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:41:07

    >>96

    力がデカすぎて基本見守るスタンスなんだ……


    ウルトラ兄弟とキングの力の差は地球人類とウルトラマン並に開いているというくらいには隔絶してる

  • 101主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:41:35

    見終えましたー
    なんだかんだで実況してしまいましたね
    怪獣同士のバトルやウルトラマンのスケールでのバトルを観るのはほとんど初めてだったけどとても楽しめました
    事前にウルトラマンの顔の予習はしましたが、それ以外知らなくても入り込めて、背景の設定もいろいろ学べました
    薦めてくださった方々に感謝です

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:42:24

    >>101 この話でベリアルが闇落ちした理由がさらに深く描かれてるのでもしよければどうぞ。

    Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 103主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:42:44

    >>97

    似たような顔が3名……マントの前をぎゅってしたら区別つかないのでは……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:42:59

    >>101

    こちらも楽しかったです。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:43:26

    >>101

    次はvsダークロプスゼロ行こうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:43:46

    銀河伝説は坂本監督の意欲作でもありますから、近年とはまた違った魅力があります。
    本人も言ってましたが、方向性的には漫画の内山ウルトラマン。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:44:23

    ウルトラ兄弟事に戦闘スタイルが違うのいいよね……

  • 108主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:44:59

    プラズマスパークに手出しする時点で「光の国、他のウルトラマンなんてどうでもいい」という宣言のように思えますし
    それやって、まだ懲りずに襲ってくるベリアルは、キングからしても自分が動くべき案件なのですね
    でもキング見てると何か思い出しそうになるけどわからない……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:46:55

    時系列的に次はこちらです

  • 110主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:47:12

    >>107

    いいですね……

    じっくり見比べたいから模擬戦とか、1VS1の戦闘まとめとかやってほしいです

  • 111主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:48:06

    >>105

    >>109

    今日は遅いのでこの1本だけですが

    明日か明後日くらいに観る予定です!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:48:07

    ベリアルはしつこいしカリスマ普通にあるし
    奴ごと戦力全滅させても次には新たに戦力ちゃんと揃えてくるめんどくささだからな...

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:49:22

    後半に登場したつるの剛士が変身したウルトラマンダイナは、来月末から総集編でピックアップされるし次のシリーズで深く関わることになるかもしれないウルトラマンだったりする

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:50:10

    時系列的に銀河伝説からかなり後になるので見るのは他作品見てからの方がいいんですけど、

    このバトルはいつか見てほしいくらいオススメ。


    Episode 6『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:50:49

    ベリアル 100万体ロボ用意した!!!!光の国は終わりだ!!!

    キングとウルトラマンたち全員無傷&光の国無傷で全部破壊して返り討ち

    はクソ笑った
    ベリアルアホみたいじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:52:20

    >>115

    主に合わせた発言しようぜぇ!

  • 117主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:55:44

    >>115

    なんですかそれめちゃくちゃ面白そう!どの作品ですか?

  • 118主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 22:58:53

    iPadのペーパーライクフィルムもしっかり貼り直しました。これがあるとどうしても画質は落ちますから……着脱式で良かった。ゼロ師匠の勇姿を拝見するのにザラザラの画面では申し訳ないですし
    箸休めに日常ものなどあればゆっくり見たいですが、ウルトラマンにそういうものは無さそうなイメージです。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:59:03

    >>117

    ネタバレになるから言わぬ!

    楽しみにゼロシリーズを見続けるのだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:00:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:01:09

    実はウル銀とゼロvsダークロプスゼロの間にも1つエピソードがあったりします

  • 122主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:01:43

    >>119

    ベリアル銀河帝国と予想しますよ!なぜならタイトルにベリアルと入っているから

    サムネの師匠のお顔がすでに凛々しい……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:03:25

    >>121

    付録系はもう見れないからなあ...

    銀河帝国前日譚は他に

    公式かはわからんがショーでベリアルが帝国作るの決意する話もあったがそれも見れんし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:04:43

    >>118

    TVシリーズ以外だと……ウルトラマンM78劇場 Love & Peaceなんかがほっこりするけど、

    確かまだサブスクにはなかった気がする。

  • 125主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:06:07

    ゼロシリーズのサムネがもうイケウルトラマン過ぎて困ります。私は夢女子ではないのに。
    ところで師匠のカラータイマーはおでこと胸のどっちなんでしょう?2箇所光ってます。セブンと同じでおでこかな。

    ヒカリ先生についても検索したら一番上に出たのがメビウスとセットのブロマイドでした。顔で稼いできますねこの科学者。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:07:03

    >>125

    カラータイマーは胸の方ですね。

    額のはビームランプというものです。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:08:49
  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:09:20

    ウルトラマン達の胸に輝くカラータイマーは、生まれつきではなく手術で取り付ける外付け器官なのだ
    なので、取付手術を受けていないウルトラセブンは、胸にカラータイマーがない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:50

    ※ただし手術設定はM78系ウルトラマン等一部に限る。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:11:50

    >>128

    よその星に行ったりそこで戦うために

    後付けで取り付けるエネルギー補充器官なんだよね


    セブンは勝手に地球行ったからつけてない

  • 131主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:12:37

    >>126

    >>128

    外付けだったのか……ああ、道理で、光の国にいたモブウルトラマンたちはツルツルだなと感じました。

    体調が目視できるのは便利そうだけど、光の国内部は平和だから、そこで生きるだけなら必要性が薄いんでしょうか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:13:47

    未知の星での活動の際のエネルギー配分の目安とする…というのが最重要な感じですね。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:13:56

    光の国以外にもよくわからない謎勢が割といるからね……

  • 134主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:14:05

    >>124

    調べたけど無かったです

    そういう系統はpixivとかにきっといっぱいありますと思います

  • 135主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:15:20

    しかしボイスドラマの師匠から入ったからこう思うのでしょうが
    デビュー時の師匠はなかなか、こう、ヤンキーですね

  • 136主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:16:55

    >>132

    理にかなっていますね

    セブンはなぜそんな大事なのをつけなかったんでしょう、その辺は本編か

    >>133

    今日だけで何度も思いましたがガバガバですね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:15

    >>135

    まあ、かなりグレてるよね……犯罪者1歩手前レベルだし……


    ここから後輩が出来てワードセンス以外は丸くなったというかなんというか

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:53

    >>135

    ここから数年かけて成長していくゼロを見られるんです!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:19:00

    >>131

    ウルトラマンは身体に適合した光さえあれば、何も食べなくても生活できるんだ

    光の国では、プラズマスパークから常にディファレーター光線という光が放出されているので、ウルトラマン達は常にエネルギーを補給できる

    このため、光の国から出たことがないウルトラマンの中には、食事という概念自体を知らない者もいる

  • 140主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:21:50

    >>139

    まさに人外って感じでゾクゾクしますねその設定!

    そして光の国、争いの起きる要素が本当にないですね。精神的なものはともかく、食糧難はまず起きないと。平和だ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:22:24

    ちなみに当初は最初からセブンが父親だと知っている予定だったけど、
    岡部プロデューサーの物語の後半で劇的に発表する方がよいのではないか、という鶴の一声でこの展開になったので、
    ゼロが父親知らなかった理由は結局不明のままという……

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:46

    >>140

    火事が起きてもウルトラ水流で消火できる。

    まあ、太陽爆発のせいで光の国にはコケくらいしかないという……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:23:55

    >>140

    神ではない、とよく言うが生きるために他の命を害する必要がなくて理知的で穏やかな人ばかりという神と崇められてもおかしくはない人たちではある

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:24:51

    地球には劣るけど、音楽はあるし、楽器もあるし、アルバイトもある。
    食文化だけが発展できない……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:26:02

    >>144

    なのでウルトラ兄弟が地球から持ち込んだ食文化にハマる者多数なのである

    カレー、パン、ラー油、色々流行ったみたい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:29:07

    >>137

    ゼロは出合いや相手との触れ合いで劇的に変化していくのが魅力なウルトラマンだと思う。出会いによって成長するウルトラマンは多いと思うが性格に結構影響するのはレアだと思う

    >>141

    ゼロが父親知っていてあんなグレてたらドラ息子みたいだからってインタビュー本であった

  • 147主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:30:46

    >>145

    味覚はあるんだ……ラー油は辛さだから痛覚か

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:33:13

    >>146

    今じゃすっかりお馴染み「俺に惚れると、火傷するぜ☆(アイドル宮野ボイス)」風のアイドルイケメンなノリが後天的な産物という事実

  • 149主◆X5zCqh8SSY21/12/26(日) 23:33:55

    そろそろ遅いのでここで寝ます
    これ観ろ!このウルトラマンおすすめ!みたいなのあればどんどんください すぐにとは言えませんが覚えておきます
    今日の一番の記憶はものすごい大量に飛んでるウルトラマン、コロセウムでの光線訓練でした
    光の国があんなにツルツルでパリパリだとは思っていなかったので……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:34:33

    >>147

    ちなみに漫画作品にまで広げると普通に食文化がありますね。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:36:10

    >>149

    まあ光の国はびっくりするよね


    タロウあたりだと謎ボールのある未来都市?的なものだったのであそこまでクリスタル然とはしていなかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:37:54

    >>149

    昭和期のものもだんだんとアレンジがされていって、「怪獣大決戦」と「ウルトラマン物語」で確立されたイメージを

    ブラッシュアップしたのが現在の光の国って感じですね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:38:19

    乙、こっちも楽しかったよ

    当時を観てきた身からすると、昔のゼロ師匠の草の根運動は、ホントに色々やってたなぁ
    Twitterで親父と焼肉やったり、プリンの広報やったり、戦国武将になったり、ガンダムと合体攻撃編み出したり、魔法少女にならない?と勧誘する悪質宇宙人の注意喚起したり…いやはや懐かしい…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:42:25

    >>153

    そんなにやってたのかゼロ……さすがウルトラコンテンツを支えきった男なんだな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:00:40

    >>148

    養殖陽キャなんだよね彼。メタだが草の根活動コツコツしたり大罪人一歩手前までなんでおちてたのか不思議になるくらい適応力や真面目さはあるタイプ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:40:23

    このレスは削除されています

  • 157主◆X5zCqh8SSY21/12/27(月) 06:40:55

    おはようございます
    今夜はウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE1を観る予定です
    偽物のゼロ師匠と思しき方がポスターにいますね
    こういうのは偽物だけ目つき悪いのが定番かなと思いますが、さすが師匠、どっちも目つきが鋭い

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:50:57

    >>157 銀河伝説同様レイも大活躍するのでお楽しみに!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:46:43

    ダークロプスまでは大西雅樹さん用のスーツなので、ゼロさん目つきが……w

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:37:47

    >>52

    真面目にベリアルが二度もウルトラの星を壊滅できたのはギガバトルナイザーの力が大きいからな

    まずギガバトルナイザーを叩き落としたゼロの作戦は正しい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:40:02

    ギガバトは鬼に金棒状態だからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:40:44

    >>150

    正史でもウルトラ兄弟がバーベキューをするために地球に集まるくらいだし

    ダンやミライ(どっちもウルトラマンが人間に変身してるタイプ)は地球の食文化にハマってた

  • 163主◆X5zCqh8SSY21/12/27(月) 19:47:30

    ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロのときはまたスレを立てます

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:50:56

    レッドキングでもわかるギガバトルナイザー
    ①ウルトラ硬い! ウルトラ兄弟級の合体光線でも破壊できないぞ!
    ②ウルトラ痛い! マトモに受けたら一撃でウルトラ兄弟すらグロッキーになるぞ! 殴打に斬撃、電撃にブラックホールなんでもござれ!
    ③怪獣たくさん操作可能! 100体の怪獣を同時使役できるぞ!
    ④憎悪パワーで超強化! レイオニクスが持つだけで、闘争本能と身体能力が跳ね上がるぞ! 負のエネルギー永続増幅で体力切れもモーマンタイ!
    ⑤主人に忠実! ベリアルが呼べば、宇宙の彼方から瞬間移動してくる! たまに息子にも貸してるぞ!

  • 165主◆X5zCqh8SSY21/12/27(月) 19:57:02

    >>164

    ダメじゃないですか

    息子も使うって、ベリアル遺伝子が受け継がれてしまっているんですね

    大丈夫か光の国

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:59:12

    >>165

    でえじょぶだ

    息子は正義の味方として頑張ってる

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:59:43

    ベリアル遺伝子について語ろうとすると後々の作品のネタバレになりまくる問題点が……w

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:53:42

    あにまんも私も落ちていました
    今夜改めて観ようと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています