あにまんウマ娘になりたい部Part14

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:29:22
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:29:38

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:31

    たておつしつつ

    ウマ耳もあるメーカーちゃん

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

  • 4フラワリングタイム21/12/28(火) 21:31:38

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:32:15

    >>3

    新しいメーカーへのリンクあざますー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:32:37

    バラカでないペルソナ考えてたんですけどね(語るまでいくかはわからん)
    対照的すぎて草なんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:34:19

    このレスは削除されています

  • 8メジロエスキーの人21/12/28(火) 21:34:22

    建ておつ~
    今更なんだけどレスのリンクってずっと使えるの?

  • 9メジロプログレスの人21/12/28(火) 21:34:42

    いつもは皮も中身も美少女のウマ娘になりたいけど…
    今日は皮ウマ娘中身ワイでふざけ倒したい気分や!

  • 10メジロエスキーの人21/12/28(火) 21:38:07

    >>9

    メジロ清純派が1人しかいなくなったら困る……

  • 11メジロプログレスの人21/12/28(火) 21:41:37

    >>10

    ぶっちゃけ饅頭(皮とその中身)が可愛いだけで中身はシンボリラウエンもシンボリメジロシンボリもゴールドエクレールも同じなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:42:43

    流石に増やしすぎやねん

  • 13メジロプログレスの人21/12/28(火) 21:43:51

    >>12

    でもメジロマックイーンに憧れるメジロウマ娘とシンボリに精神ボコボコにされる黒鹿毛巨乳ウマ娘と幼女をしようと思ったら1人じゃできないんすよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:45:19

    でも明らかに多いから二人までにしようねぇ
    際限なく増えてもいい慣習ができるのは望ましくない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:46:43
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:47:09

    君よく有能って言われない?

  • 17メジロプログレスの人21/12/28(火) 21:47:21

    じゃあプログレスの体格弄って幼女になります…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:47:26

    でかした

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:47:36

    >>15

    天才of天才

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:50:31

    あの診断メーカーの芦毛率高すぎるんだよなぁ…聞いてっかジャス

  • 21メジロエスキーの人21/12/28(火) 21:50:57

    >>15

    仕事できる人とは君みたいな人のことかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:51:23

    私もメーカーで作ったは良いけどそこまで語るかなって言うと……(>>6

    結局はトレーナーといちゃいちゃしたりするかっていうとそれは興が乗ったときのバラカでも良いし

    完全に「可愛い格好したい!!!!」以上のものではないんですよね

  • 23フジノミロティック21/12/28(火) 21:54:57

    >>22

    可愛い格好したいのなら、私はイベントを利用してる。

    浴衣着たいなら夏祭り、サンタ衣装着たいならクリスマス、その他可愛いしたいのなら学園祭でコスプレしたりウマ娘同士の罰ゲームでさせられる、フジノミロティックはそうしてる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:55:38

    とりあえず目安は2人までかな。 既存の子を消せって話ではないけれど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:55:48

    血統まで練り上げたのは完全にウマ娘として走りたい願望とティアラでもステイヤーになれるんだぞっていう意地を見せたいからで、学生生活でおしゃれしてバカ騒ぎしてっていう青春要素を詰め込んでも一人で事足りる
    ピアス挑戦したいけどウマ耳だと怖くてできねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:58:07

    ティアラで菊花賞取って、春天連覇して、フランス遠征でカドラン賞勝って、ジャパンカップで有終の美を飾ってと改めて見返すと目標が高いな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:59:19

    >>23

    可愛い格好が似合わないんですよね、バラカにしろ中身にしろ

    たとえ自信を持とうにも見るからに似合わないのは自覚できるので

    自分ないし分身でなければ「可愛い格好したいけど似合わないって悩む子いいよね……」って性癖で済ませられるけども

    なので件のちびっこはある意味バラカの願望ウマ娘みたいな感じですね。そうなると微妙にステータス高いのが小賢しいですが

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:59:50

    この間出たタキオン製薬の薬で髪伸ばした時のバラカは結構印象違うからフリフリ系も割と似合うと思う
    普段の状態で服着せられているときのバラカも可愛いかったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:03:18

    言われてみれば……? 自業自得じゃねえか(

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:16:22

    ウマ娘の軽い設定ができたんですけど、投げて良いですか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:16:40

    >>30

    カモンカモンカモン

  • 32メジロプログレスの人21/12/28(火) 22:16:54

    いいぞもっとやれ〜

  • 33フラワリングタイム21/12/28(火) 22:17:29

    あら、二人までですか 了解です∠( ̄^ ̄)
    質問なのですが、SSを書き終えたらどこに投稿しましょうか?ここに直置きが良いでしょうか?でも長すぎると邪魔ですよね(;-ω-)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:18:38

    ここに投げても全然いんでね?
    流石に文庫1冊分とかだったら分割してもらわな無理だけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:13

    それではお言葉に甘えて

    ウマ娘名:グレートリバー

    身長:165cm
    B 86 W 58 H 90
    髪: 栗毛
    眼: ハワイアンブルー
    髪型:ショート
    白斑:無し
    リボンの位置:左耳
    耳の長さ:普通
    しっぽの長さ:長め
    性格:普通

    バ場適性:芝A ダートG
    距離適性:短距離G マイルE 中距離C 長距離A
    脚質:逃げB 先行A 差しF 追込G

    モデル架空馬
    父:スーパークリーク、母:グッバイヘイロー、母父:Halo
    ニジンスキー系
    2004年クラシック世代(スイープと同期)

    大人しい栗毛のウマ娘。引っ込み思案で恥ずかしがりだが、やるときはやる頑張り屋
    スーパークリークに憧れており、彼女の様に強くなりたいと努力中
    適性は3000m以上の長距離だが国内だと該当の重賞が少なく、海外への挑戦を検討中

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:19:46

    ステイヤーいいゾ~これ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:20:13

    可愛い……可愛い……

  • 38メジロエスキーの人21/12/28(火) 22:20:59

    >>33

    直でいいと思うよ。自分がそうしてるし

    >>35

    何これかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:21:10

    前スレで久しぶりに生の牡馬ニキを見た気がするべ

    それはそれとして以前ブレイブロードのオッドアイでアドバイスいただいた時に書いてもらった『ヤベー色』のイラストを見てたら色々浮かんだので更に妄想を追加じゃ

    ・領域に入ったときは目の虹彩の輪っか部分と同じ色の炎(左は桜、右は黄緑色)がイメージとして出てくる

    ・レースに勝利するのは当然好きだが、それ以上に強い相手を勝つことが大好き。スピードやパワーで相手に負けていようが『それでも私のほうが強い』と言わんばかりに知略を尽くして喰らいついてくる。だからといって他の参加者をおざなりにはすることはない。レースは『全員まとめて叩き潰す』がモットー

    ・勝負でやられっぱなしにされるのが嫌いなので一度レースで土を付けられた相手にも目を付けてくる

    ・売られた喧嘩は言い値で買うが、自分からも目を付けた相手の出るレースに対して積極的に殴り込む。目を付ける基準は相手の戦績以外にも、ブレイブロードの中にある『面白れぇ女』判定に触れた者も対象になる

    ・元が牝馬なので基本的にティアラ路線だが同世代からクラシック2冠ウマ娘とか出たら路線変更して菊花賞に飛んでくると思う。総じてレース関連のみやや狂犬気質な乙女

    ・日常生活や練習とかでは空気を読まない以外は割と普通なウマ娘

  • 40メジロプログレスの人21/12/28(火) 22:21:20

    身長結構でかいんすね…可愛い…

  • 41フジノミロティック21/12/28(火) 22:22:26

    ガチガチのステイヤーですね…。
    そして眼鏡仲間が増えて嬉しいですよ

  • 42フラワリングタイム21/12/28(火) 22:22:30

    了解しました、長すぎ無ければここに投げようと思います∠( ̄^ ̄)

    >>35

    ステイヤー仲間が増えました、嬉しいです(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:23:42

    しまった…投下のタイミングを被せてしまった…申し訳ねぇです

  • 44フラワリングタイム21/12/28(火) 22:25:11

    私も質問のタイミング完全に失敗しました…
    申し訳ないです

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:39

    クインリィトゥルーとか今実現できる血統で組んだから同期も何もいないんだよね
    だからこうして他のステイヤーに絡んでいく

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:26:13

    >>35

    蛇足の補足

    こちらはウイポで自家生産した架空の競走馬をモデルとしております

    ちなみにモデルの架空馬の成績で特筆すべき事項としては

    ・ステイヤーズミリオン完全制覇

    ・カドラン賞及びゴールドカップ三連覇

    ・3年連続でカルティエ賞最優秀ステイヤーを受賞

    が挙げられます

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:28:29

    わーいステイヤーだー! うちの子も長距離走れるぞー!

    ダ ー ト

  • 48メジロエスキーの人21/12/28(火) 22:28:58

    話ぶった切る形でアレなんですけど、いい加減続き投下しないと忘れられそうなのでSS投下しますね……

    1月初めに日本からフランスの地へ降り立ったアタシたち。そんなアタシたちが海外初戦に選んだのは──
    「3月でもちょっと暑いですねー」
    「夜でもこれって流石ドバイだね。というかこれ1回フランス行く必要あった? 日本から直接行けたんじゃない?」
    中東が誇る競馬の祭典、ドバイワールドカップデーのGⅠレースの1つ、ドバイシーマクラシック。昨年の目覚ましい活躍により現地から熱烈なラヴコールを受け、招待レースならと出走することになった。
    「まあせっかく招待いただいたんですし、初めての海外戦として申し分ないですから」
    海外初戦の選択肢はいくつかあった。1月アメリカで行われるペガサスワールドカップターフ、4月のオーストラリアのクイーンエリザベスステークスか香港のクイーンエリザベスⅡ世カップも候補に挙がっていたんだけど、フランスからの距離やレースの距離も考えた結果このレースを選択することに。
    「でもなんで2410mって中途半端な距離なんだろ」
    「2400mだったらゲートの位置がゴール板に被るからみたいですよ」
    「へー、詳しいじゃない」ナデナデ
    「えへへ。今調べたんですけどね」
    「撫でたの返してよ……ってもう集合の時間。エスキー、頑張って」
    「はい! 勝ってきます!」

  • 49メジロエスキーの人21/12/28(火) 22:29:21

    >>48

    ─────

    『──さあ残り300mで日本のメジロエスキーが抜け出した! 後ろから去年のフランスダービーウマ娘と年末の香港覇者が迫ってくるがこれはセーフティーリード! メジロエスキー1着で今ゴールイン! 海を渡っても無敗は続く! これでGⅠ6連勝!』

    海外初戦とは思えない気合のりと軽快な足取りで悠々と勝利。これでヨーロッパでのGⅠ戦線に堂々と乗り込むことができてひと安心。せっかくの長期遠征なんだから結果は残したいしさ。


    「姉さま勝ちましたよ! ぶいっ!」

    「おめでとうエスキー。だいぶ余裕あったね」ナデナデ

    「えへへ……芝とコース形態が日本とあまり変わらなくて走りやすかったですから、これなら負けません」

    「ただこれからはヨーロッパのレースばっかりになるから練習いっぱいしないとね」

    「ふぁーい……」

    1月にフランスに渡ってから練習を積み重ねてきたものの、日本と違って芝が重く、さらにコース全体のアップダウンが激しくてその対応にエスキーといえども苦慮していた。

    「とりあえず次のレースまでは2ヶ月以上あるから頑張ろ?」

    「……姉さまに応援してもらえるならエスキー頑張ります!」

    「ふふっ、ほんと単純なんだから……」


    次走、プリンスオブウェールズステークス。

  • 50フジノミロティック21/12/28(火) 22:30:06

    (マズイぞ…、同じウイポ出身でこちらはブロンズ・シルバーコレクター。あちらはスーパーステイヤーだ…)

  • 51メジロエスキーの人21/12/28(火) 22:30:08

    >>49

    海外編は少し短めに投げていきます。ヨーロッパ行ったことないんで観光とかはパスで()

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:33:19

    エスキーが洋芝得意なのは
    知 っ て た

    因みにウイポの戦績が良かった場合でもここは自分がウマ娘になったらを考える場所
    はたして自分がウイポの戦績をなぞれるかは自分次第なのである

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:40:40

    バラカは割と自信あるし実力もある
    でも同期に育成ルートファル子師匠がいるベリーハードモードしてる

  • 54メジロプログレスの人21/12/28(火) 22:43:50

    ウマ娘になったらツインターボと遊びたい、遊びたくない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:48:43

    遊びたいし絶対楽しいけど
    個人的に一番話してみたいのはマベちん(異空間に飲まれる音)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:51:19

    しまった!領域展開だ!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:55:37

    ライジョウドウだけで設定詰めるのに手いっぱいで他がいっさい練れてない
    メーカーで見た限り小柄だったし賢さ低いから「中距離狙って配合したけど拘り強くてレース中かかるから短距離路線いった馬」ってイメージがたたき台だったけど
    どうせランダムで変な数値出るから気にせんとこと思ってた3サイズ見るにこいつムッキムキやな?ってなってよくわかんなくなった
    これは元馬から考えていくスタイルが迷走の原因かもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:00:06

    マーベラス空間に適応できそうなウマ娘は誰だろう…

    牡馬ニキあたりなら適応した挙句に全ステータス上昇後にSP+30してきそう(小並感)


    あと前スレで出たメーカー使ってブレイブロード作ってみたよ

    目の感じは>>39で挙げたので、色合いとか髪飾りをこの間の写真に置き換えると大体頭の中のイメージになるかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:01:24

    >>58

    おまけ

    機嫌が悪い時の顔

    喧嘩を売られた時はここから真顔マックイーンコラと同じくらい表情が消えた感じになる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:01:31

    >>57

    スプリンターは元々筋肉質ですし、かかり気味以外にも突然変異的にスプリンター向けの能力だったのかも?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:01:57

    牡馬ニキはカレンチャンやマベちんに並ぶ領域の使い手だった…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:02:45

    >>59

    おまけその2

    多分中等部の新入生から同学年に間違われた時の顔(悪意ゼロの言葉のナイフはよく刺さる)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:03:28

    >>53

    ちぎっては投げられてるうちに血迷って自分もウマドル売りを始めてみるストーリー期待してる


    ライジョウドウの適性芝のマイルか短距離ってウマ娘の先輩タイキに委員長いるじゃないですかヤダー!

    こんなところにいられるか!中等部に逃げさせてもらう・・・ウワー!!ウオダス世代!!

  • 64メジロプログレスの人21/12/28(火) 23:05:40

    >>61

    固有で領域展開をする牡馬ニキ概念

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:01

    一番巻き込まれたくないやつの領域やめろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:11:14

    >>61

    牡馬ニキ「領域展開・・・聖鼻毛悪夢領域!!!!」


    説明しよう・・・聖鼻毛悪夢領域は愛とロマンの超次元感動空間!!穢れ切った邪悪な精神を浄化させる世界!!

    おばあちゃんの必死に集めたリトマスが流されるとか感動的な名場面で邪悪な心を洗い流すのだ


    ジュッ(蒸発)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:13:46

    >>63

    基本的にバラカはそこまでメンタルがブレないタイプだからウマドルはしないかな

    でもせっかくだからファル子さんの野良ライブは応援しますね……フラッシュさんと一緒にうちわとハッピ作っていきますね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:18:36

    嫌だよ 必死に走ってたら隣で牡馬ニキが風呂桶メントスコーラのイメージ背負いながら領域発動させてるの

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:20:33

    さっきレスしたグレートリバーの短いSSが書けたのですが、投げてもいいです?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:20:55

    ぷりーず

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:08

    >>69

    ウェルカム!


    領域展開させて目をピカーさせてみてえなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:17

    ルドルフ「牡馬ニキ、ようこそ領域へ
    時代を作るウマ娘は必ずこの域に到達する」
    マルゼン「…本当に?」
    ルドルフ「…」

    SSギブミー

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:23

    ください

  • 74ウマ娘:グレートリバー21/12/28(火) 23:22:36

    昔からレースで輝いてるウマ娘に憧れていた。
    ターフを駆け回るウマ娘…ステージで舞うウマ娘…
    何も知らない子供だった私の目には、酷く素晴らしく見えたのだ
    そうして、私はレースの道を志してトレセン学園に入学した
    ウマ娘としては夢をかなえる為の最短ルートだ
    テレビやレース場で見たウマ娘のようになりたい
    そんな願いは、入学後すぐに瓦解することになる

    地元では足の速い方だったし、それなりの自信はあった
    でもそれは、ここでの前提条件に過ぎない
    全国から足の速いウマ娘が数百数千と集まり、わずかな頂点を争う厳しい世界
    各々が努力をしていることが当たり前で、そうでなければ置いて行かれる世界
    そんな場所に乗り込んで数か月、私は未だ結果を残せないでいた
    選抜レースでも一着は取れず、トレーナーもついていない

    焦りは徐々に高まっていた
    思うに私は怖かったのだ
    快く送り出してくれた地元の家族や友人、近所の皆の期待に沿えないことが怖い
    これまで積み重ねてきた努力や思いが無駄になることが怖い
    何より、自分が輝いていたウマ娘達とは違うのだと認めるのが怖い
    そして、私はその辛い現実から逃げるようにがむしゃらにトレーニングを続けている

  • 75ウマ娘:グレートリバー21/12/28(火) 23:22:46

    >>74

    「ゼェ…ヒュ…」


    走る。走る。走る。

    日が落ち、他に誰もいなくなった夜のトレーニングコースを走る

    いつの間にか足は重く、呼吸も苦しくなっていた

    倒れるように芝に座り込む


    「もう、ダメなのかなぁ…」


    零れる弱音。何度考えてもネガティブな想像しかわいてこなかった

    トレセンを中退して地元に帰る

    そんな選択肢が頭をよぎりだした時だった


    「君、ちょっと良いかな」


    背後から声がする。振り向くと、スーツ姿の男が立っていた

    胸にはトレーナーの資格を有することを示す金属のバッジ

    ということは、この人はトレーナーなのだろう

    でも、どうしてそんな人が私に話しかけるのだろう

    どこか他人事のように考えていると、そのトレーナーはどこまでもまっすぐな目でこう言い放った


    「君を担当させてくれないか?」


    「へ?」


    これが、私と彼との出会い。私の挑戦の始まりになるとは、この時思いもしなかった

  • 76ウマ娘:グレートリバー21/12/28(火) 23:24:35

    >>75

    2レスお借りしました。自分の性格に合わせるの難しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:15

    なに!まだキャラストの1話しか投げていないが?
    あと6話分投げるのではなかったのか!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:20

    お見事(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
    続きが気になりますな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:28:02

    >>72

    会長いつもチームカオスが面倒かけてごめん・・・


    >>74>>76

    ド王道の努力家優等生アスリートすごくいい・・・努力で天才をひっくり返してほしい

  • 80ウマ娘:グレートリバー21/12/28(火) 23:30:01

    喜んで頂いた手前申し訳ないのですが
    自分はいくつかの長期スレでSSを書いているので、投稿頻度は大分ゆっくりになると思います

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:51:13

    >>80

    好きな時に書かれてゆくがよい

    いつでもウェルカムじゃ

  • 82メジロエスキーの人21/12/29(水) 07:50:10

    素晴らしいSSが投稿されてる……
    続き気になりますねえ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:22:34

    >>58

    凄く亀レスだけどブレイブロードちゃん可愛い 歳下の子に同学年だと思われて声かけられてガビ━━━━━━━( ꒪Д꒪ )━━━━━━━ンしてほしい

  • 84メジロエスキーの人21/12/29(水) 12:30:30

    今のうちにSS続き投げとこ……

    前のレースから約3ヶ月、ユーロスターでドーバー海峡を渡り、そこから現地のURA職員に車で送られやってきたのがここアスコットレース場。
    「やっぱりこのコース形態おかしくないです? おにぎりの形してますよ」
    「まあヨーロッパのレースって昔は貴族たちがお抱えのウマ娘たちを自分の庭で走らせていた延長って話だから、そこに柵とかスタンドを足していって独特の形になったみたい」
    「それでもよくこんなコースでいいって分からないですね……レースが始まった時代が違えばここまで変わるんですか……」
    「ほんと凄いよね」
    調べてみてびっくりしたんだけど、他にもアタシたちの蹄鉄の形をしたコースとかLの文字を反転させたようなコースとかいろいろあるみたい。それでいてアップダウンも日本と比べ物にならないほど激しいから、昔から日本のウマ娘たちが挑戦するも対応しきれず敗退するのが常だった。

    でもアタシたちは違う。
    「エスキー、今日の目標は?」
    「もちろん1着です!」
    「よし、普段どおりね。じゃあ頑張って!」
    「はい、行ってきます!」

  • 85メジロエスキーの人21/12/29(水) 12:30:55

    >>84

    ─────

    『──さあ長い長い上り坂が終わり残り200m! ここでわずかに抜け出してきたのは日本のメジロエスキー。ただ後続から昨年の覇者たちが襲いかかってくるが……逆に突き放す! メジロエスキー、2バ身ほどのリードを保って今ゴールイン! 舞台がイギリスに移ってもこのウマ娘の連勝は止まりません!』

    前半の下り坂でもペースを上げることなく先団グループで後半へのスタミナを温存。そしてラスト1ハロンで抜け出しそのままゴール。

    「全く危なげないレースっぷり、お疲れさま」

    「ありがとうございます姉さま。いくらコースの形を勉強していても実際走ってみたらやっぱり慣れないですね……」

    「それでも最後余裕ありそうだったけど」

    「わたし自身よく分からないんですけど、なぜだかこの体に合ってる気がするんです。練習で慣れただけかもしれないですけど、日本よりしっくりくるというか」

    「ふーん……? まあとにかくこれでアップダウンには対応できることが確認できたから、次は本番を想定して距離伸ばしてみよっか」

    「はい!」

    次走、真夏の決戦、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス。

  • 86メジロエスキーの人21/12/29(水) 12:34:06

    >>85

    なんだこの形…!?

    (
    www.jra.go.jp

    ヨーロッパの芝走れる子他にもほしいなあ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:12:15

    なんとなく洋芝はニア砂
    日本芝はニア土のイメージがある

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:15:34

    他にも変な形のが沢山ありますよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:06:29

    ううっ、皆さんが素敵なSSを書いてる…
    私も頑張らなければ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:58:27

    年末もなればトレセン学園も冬休みになってると思うけど、このスレのウマ娘たちは実家に帰省とかするのかな?夏は合宿があるから長期休暇取れるのははここくらいのはずだし
    生徒やトレーナーにしか見せない顔があるみたいに家族にしか見せてない姿を想像するのも面白いかも

  • 91メジロエスキーの人21/12/29(水) 17:23:02

    そらもうメジロ家組でお屋敷に大集合ですよ。元トレって境遇はあるにせよみんなの妹分的存在には変わりないから、それはもう可愛がられてるし、本人も盛大に甘えまくってるよたぶん

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:27:39

    ここぞとばかりにカロリー制限解除するわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:37:05

    フラりんは実家にトレーナー紹介に連れていきます…
    あの人にぶにぶなので…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:50:51

    でも正月休みで差がついたらやだな
    学園に残るか

  • 95シンボリラウエン21/12/29(水) 17:52:31

    特に意味はないんですけどトレーナーさん大晦日予定ありますか?今年兄が帰って来なくて1人分の鍋の材料が余るんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:57:16

    バラカは年末年始くらいは帰省するかもだけど
    トゥインクル最初の3年だったらトレーナーと初詣したりする仕事(?)があるので学園に残ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:01:02

    >>89

    読ませてもらえるのはとても嬉しいけど、無理しちゃだめだもん?

    SSは義務じゃないもん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:10:16

    オウカはお兄ちゃん子なので年末年始は兄とたくさん遊ぶし、ウマ娘になる前からの習慣で一緒にお風呂に入ったり川の字で寝たりするよ
    でも最近はなぜか別々で寂しい…

  • 99メジロエスキーの人21/12/29(水) 18:19:47

    >>89

    そうそう、好きなことで無理することじゃないから


    >>98

    そりゃお兄ちゃんもお風呂と寝るの一緒は気まずいでしょ……自分の体見てみて……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:22:55

    皆様お気遣いありがとうございます┏●
    のんびり自分のペースで書かせていただきます┏●

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:52:38

    バラカは最近風呂に一人で入れるようになったんですよね
    どのみち寮だと関係ないのですが

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:57:49

    寮で正月休み帰りのお土産を楽しみに待ってるわ
    美浦寮のやつここにいるか知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:10:36

    こうしてみると割と兄妹いる家庭の子が多いのね
    ブレイブロードの場合は実家に帰ったら1つ違いの弟と桃鉄とかマリパを罵り合いながら遊んでるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:11:06

    めっちゃ仲良しじゃん好き
    シンボリラウエンのお兄ちゃんは多分仕事に追われてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:21:21

    ウマのライジョウドウは兄弟いなさそう・・・いたとしても同父サドンソーの全兄弟でなくノーザンテースト

    中の人要素少ないので中の人のやらかしだけでもインストールしたライジョウドウ
    ・パンツを忘れて外出する ・カレーを電子レンジで温め爆発する ・よかれと思って料理に漢方薬を混入させ地獄をみる ・はしゃぎすぎて足の爪大破する
    ・ドリンクバーではしゃぎすぎてマーライオンする ・誕生会に誘われてはしゃぎすぎて2時間道に迷う ・はしゃぎすぎて晴れ着を破る ・はしゃぎすぎてパンツを忘れる
    ・塀に登って降りられなくなりぎゃん泣きする ・ペリカンにどつかれる ・羊にどつかれる ・猿にどつかれる ・エミューにどつかれる ・鹿にどつかれて宙を舞う

  • 106メジロエスキーの人21/12/29(水) 20:31:08

    >>105

    ……ちょっとドジっ子が過ぎない?

    >>102

    エスキーちゃん美浦寮だからメジロ家でもらったお菓子持って帰ってくるよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:49:48

    >>105

    中の人がやらかしてる点で笑っちゃうんすよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:52:33

    中の人パンツ忘れたんか…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:53:48

    >>105

    まって?そのやらかし全部中の人由来なの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:54:38

    パンツを忘れる女の子か……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:55:02

    流石にやらかしすぎてて芝3600
    と思ったけど最下段はやらかしっていうか単に動物に嫌われているのでは……?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:55:08

    ノーパンでデニム履いたときって変な感じするよね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:56:05

    デニムに限らないかなあ
    ジャージやパジャマでも変な感じする

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:56:32

    オウカちゃんデニムでパンツ履き忘れたってマ!?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:57:36

    部長に流れ弾が飛んでった

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:57:41

    級友に「なんで一瞬目をそらしたすきにとんでもないことになってるの?」と真顔で詰められたことがあるんだ
    中の人がカラオケで途中御手洗いに行った帰りに走って帰ろうとして豪快に躓いて、吹っ飛びながら部屋の入り口(のすりガラスの部分)を通り過ぎていったのがトラウマになったそうなんだ
    あと目の前でまっすぐ用水路に消えていったのもトラウマなんだそうだ
    苦労をかけて申し訳ないとは思っているんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:59:43

    ごめんライジョウちゃんとオウカちゃん普通に打ち間違えた

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:10

    フラワリングタイム私、ライジョウドウちゃんが危なっかしすぎて不安になり監視係へ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:49

    >>117

    髪のカラーリング以外清楚系と気性難で真逆じゃねーか!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:51

    チームメイトも不安よな、牡馬ニキ動きます

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:01:17

    >>120

    お前は動くな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:01:44

    一番反応しちゃ危険な相手が来たわね…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:27

    僕バラカ
    大丈夫かなあと思ったけど皆助けてるようなので無情のスルー権を行使
    牡馬ニキさんもまあうん大丈夫でしょう。きっと。メイビー

  • 124メジロエスキーの人21/12/29(水) 21:02:39

    何も関係ない部長に流れ弾飛んでて草

    エスキーちゃんに中の人成分入れたら前歯2本ほど差し歯になる上に頭2回ぐらい切る&転んで怪我しまくる感じになるから流石に女の子的にNGでしたね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:57

    >>120

    悪意なきトラブルメーカー×愉快犯トラブルメーカー


    さあ 盛り上がってまいりました

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:03:39

    忘れてったパンツ食洗機に突っ込んどいていい?

  • 127メジロプログレスの人21/12/29(水) 21:03:44

    部長に流れ弾ほんま草
    中の人要素いれるなら途中まで戦略真面目に考えてたけどめんどくさくなってゴリ押しですかね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:03:57

    なんで??????

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:05:37

    バラカは割と中の人だけど、省略してる成分を加えると混沌度が大変になる
    バラカの趣味に登山と射撃&狩猟とお菓子・パンづくりと人体実験が生えてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:05:43

    食洗機…?なんでそんなとこにライジョウドウのパンツが

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:06:27

    食洗機は食器を洗う機械
    その中にパンツがあるということは、ロジカルに考えてライジョウドウさんのパンツは食器だということにほかなりませんね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:07:27

    >>131

    パンツで飯食ってるってことか

  • 133部長(ノーパン)21/12/29(水) 21:08:42

    なんでお風呂上がりにスレ覗いたらノーパンデニムで外出させられてるんですか……?????

  • 134メジロエスキーの人21/12/29(水) 21:09:41

    >>132

    流石にそっち系はNGだから……

    というかトレーナー、レース全然関係ないのに胃痛になりそうですね……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:10:04

    つまりライジョウドウさんは食器を忘れて外出したわけです
    ですが食器を持たずに外出などごくごく当たり前の行為ですから
    つまりライジョウドウさんがパンツを忘れて出歩くのはごく当然で不自然でない行為ということになりますね

    え? 僕? 忘れたまま出歩くわけないじゃないですか変態じゃないんですよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:11:19

    牡馬ニキ頭大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:11:40

    >>133

    ごめん部長どれもこれも全部パンツが悪い

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:02

    うーんひどい

  • 139メジロエスキーの人21/12/29(水) 21:13:46

    これこそチーム・カオスの真骨頂ですね(?)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:14:19

    はい!クリンチャー複勝買ったはずが単勝になってたけど牡馬ニキ元気です!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:14:39

    パンツを忘れる子にそれを食洗機で洗う子
    イロモノ勢は怖いですね。戸締まりしときましょう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:15:44

    ライジョウドウとライスシャワーとメイショウドトウ三人揃えて
    一時間部屋の掃除してもらったらどうなるのっと

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:17:06

    食洗機用洗剤のフィニッシュタブレットも選択用洗剤のアタックジェルボールも似たようなもんだから大丈夫でしょ(適当

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:17:42

    大丈夫です!私もアカイイトを馬連で買おうとして単勝買ってました!(エリザベス女王杯)

  • 145メジロエスキーの人21/12/29(水) 21:27:33

    >>144

    アカイイト単勝はまだ当ててるからいいじゃん……クリンチャー単勝は外してるんだよなあ(オメガパフューム単勝民)


    >>142

    たぶん途中で各トレーナーからストップかかるよそれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:27:44

    降りれなくなって泣いてるライジョウドウちゃんの下でオロオロしてるフラりんが見える見える…

  • 147部長21/12/29(水) 21:30:27

    部長はパンツ履き忘れないしパンツを食洗機で洗ったりもしません!
    でも電子レンジ爆発はやったことあります……

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:31:33

    >>141

    (戸を破壊するタイプの牡馬ニキ)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:33:57

    >>148

    また意味のわからねぇコラを増やしやがって…!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:44:11

    バラカ(中の人)はレンジで爆発とか……あるな
    ココアを溢れさせてレンジの中をココアまみれにしたこともあるな

    あれ……ドジ枠……いやまさかそんな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:48:46

    チームカオス作戦室の電子レンジはもうボロボロよ!

    パンツの威力でスルーされてるけど漢方薬混入さりげなく意味不明だな?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:50:05

    漢方とスパイスは結構被るから分からなくも無い
    いやでも何を混ぜるかは決めないとな……?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:51:18

    >>152

    丸めた紙幣でスパイスと漢方の混合物を鼻から吸うのか。。。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:11

    >>153

    巻いたローリエでカレー粉キメるライジョウドウちゃんか

    たぶん鼻にローリエ筒挿したまま練習に来るぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:59

    やっぱイロモノ枠なんだよなぁライジョウドウちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:13:53

    2スレの時点で心が汚いからもうパンチラに見える子だった

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:16:33

    パンチラしてるならちゃんと履いてるだけマシだなヨシ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:43:45

    電子レンジ爆発させてる子多くない?
    ライジョウドウちゃんの料理はこうアレだったけど他の子の料理スキルはどれくらいあるんだろう
    人によっては相手の胃袋掴むためにお弁当作ってたりするのかね

  • 159メジロプログレスの人21/12/29(水) 22:49:28

    (お弁当を作る私…)
    (トレーナーさんに渡す私…)
    (美味しいと言ってくれるトレーナーさん…)
    (新婚夫婦間…)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:50:55

    バラカはレシピ見ながらなら普通に出来るが、調理という概念に栄養吸収の補助以外の価値を見出してないので
    「これは生で食べられる? Y/N」 Y→生で食べる N→まとめて煮て食べる くらい雑だし、出来合いの食品も基本的に食べない(チーズ除く)
    例外は突然お菓子とかパンとか作りたくなったときくらい? 

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:53:52

    クイン「レンチンレシピのバリエーション多ければそれでよくないっすか…?」

  • 162フラワリングタイム21/12/29(水) 23:02:42

    ある日トレーナーさんのお弁当がまっ茶色である事に気付いた私は、トレーナーさんのお弁当を作る事にしました!栄養バランスを考えて油を少なめに…え?お肉がもっと食べたい?ダメですよ。トレーナーさんには健康でいてもらわないと困りますから。でも、野菜もちゃんと食べてくれたら、たまには油物を入れても良いですよ。ふふっ、沢山食べてくださいね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:11:27

    年末年始にかけてカフェテリア改装のため自炊を強いられるウマ娘概念……
    「えーと栄養計算してこれがこーしてこうなりまして。良し!」
    「バラカお前自炊とかするんだn……なんだその食材の山。何作るんだ?」
    「今日の食事です。ブロッコリー二株、小松菜1kg、にんじん10本、ブルーベリー1kgを生。鶏むね肉1.2kgとさつまいも2kgは煮ます。概算6,000kcal弱で微量栄養素もばっちり。これを昼夜2食に分けて食べる予定ですね」
    「お前やっぱおかしいよ」

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:16:32

    イかれた量だなって思ったけどウマ娘だと案外いけるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:19:31

    中の人はこの半分を一日一食で(しんどいけど)食えるので
    ウマ娘なら昼夜一食ずつ食うくらい出来るでしょう。多分。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:58:46

    ブレイブロードは賢さが足りてても料理を作る習慣が身に付いてないから作るにしても時間をかけた割に無難な料理ができるタイプ
    弟はなまじ料理できる分それでマウント取られて「うぎぎぎ…」とかなってる

  • 167メジロプログレスの人21/12/30(木) 00:03:09

    「弁当とかもう美味しいもの詰めてたらいいじゃないですかって思ってたらめっちゃ茶色になりました」
    「料理は苦手で…適量とかよくわからないじゃないですか…」
    「調味料とか適当に入れとけばいい感じに美味しくなる。薄いより濃い方がマシなんだよ〜」

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:03:41

    >>165

    めっさ食うやん。。。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:06:24

    毎日10kmくらい歩いたり走ったりしつつ筋トレを10セットくらいやると、これくらい食べないとやってられないってなる
    ウマ娘ちゃんたちはもっと速く強く長く運動してるんですよね……りすぺくと…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:38:21

    寮って22時〜5時は外出禁止らしいね
    朝5時になるとウマ娘達の玄関ダッシュが見られるのか

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:14:05

    毎朝ゲート訓練が出来るな……

  • 172メジロエスキーの人21/12/30(木) 07:58:00

    「ご飯はしっかり炊くとして、今時いろんな冷凍食品あるんですからそれを使えば簡単じゃないですか、姉さま?」
    「そこはトレーナーの時から変わらないんだね……アタシが毎日作ってあげるからちゃんと食べること」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:52:12

    位置について、よーい!ドン!
    ゴチーン!(皆で扉に突っかかる音)

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:06:16
  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:44:45

    ゲート難取得

  • 176メジロエスキーの人21/12/30(木) 11:07:04

    チーム全員ゲート難取得したらトレーナー頭抱えそう

    ……というかこのチーム料理上手い人いる?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:23:15

    我らがエースのフラリンちゃんを信じろ!

  • 178メジロエスキーの人21/12/30(木) 12:39:40

    あかん、フラりんちゃん料理の作りすぎで倒れちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:41:08

    フライパン振りすぎて腱鞘炎になるべ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:22:32

    フラりんかトレーニング下手取得しちゃう…

  • 181メジロエスキーの人21/12/30(木) 13:49:51

    とりあえず昼のトレーニング用はバラカに作ってもらうとして、夜はフラりんちゃん中心にお願いする形なら負担減るでしょ……朝は各自で頑張って

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:51:30

    フラリンちゃん出走のため
     
     夕食当番 ライジョウドウちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:53:17

    (寮長に)準備は一任するわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:12:50

    >>183

    準備を一任している+114514点

  • 185フラワリングタイム21/12/30(木) 14:29:18

    精一杯作らせて頂きます!中の人も飲食店で働いてたので料理は得意設定です!
    あっ!(作り過ぎて手首が砕ける音)

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:32:26

    フラりんーッ!
    仕方ない、ここはライジョウドウちゃんに料理をお願いしよう…

  • 187メジロエスキーの人21/12/30(木) 15:22:40

    ライジョウドウちゃんは作る前にトレーナー&部長ストップかかるから……
    「とりあえずわたしとクインさんの2人で頑張りますね!」冷凍食品ドサー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:29:44

    >>186

    さすがに(寮長が)素材を切って焼くだけのバーベキュー的な料理なら暴走しようがないだろう

    勝ったなガハハ


    燃え上がる焚火と脇でヤムチャ倒れしてるライジョウドウちゃんと野生動物に食い荒らされる食材

    「どうして……どうして……」

  • 189ゴールドエクレールの人21/12/30(木) 15:31:44

    食べたいから手伝ってあげるね〜(食べれるけど焦げが多い気がする肉)(味にめちゃくちゃムラがある)(味が濃い)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:45:16

    最初はバーベキューに参加していたブレイブロード
    雲行きが怪しくなってきたあたりで担当トレーナーと食事しに行く形でフェードアウトを決行
    なお、大惨事直前まで食べれそうなものは全部食べてから消える模様

    どうせ大惨事になるなら大きな花火を打ち上げた方が楽しいから牡馬ニキに料理させよう(提案)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:49:47

    まあチーズならハズレとか無いやろ、、、任せたよバラカ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:50:03

    建てねば

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:51:46
  • 194二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:52:37

    スレ建てあざっす

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:52:40

    そろそろ埋めますかい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:53:14

    次行こうぜ次

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:53:15

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:53:54

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:54:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:54:07

    梅シロップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています