ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0092 ゴース

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:52:36

    質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよ

    ただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報

    愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに

    次スレは踏んだ人がお願いします

    前スレ

    ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0091 パルシェン|あにまん掲示板質問、自慢、一人事、etc なんでもいいよただし荒らしはNG、見かけたら黙って通報愚痴はその他話題カテゴリの一人言スレやお嬢様スレに次スレは>>190踏んだ人がお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ40|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2447858/行動参考サイト…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレPart9|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです。日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方にお願いいたします(難しければ早…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ4 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    対戦雑談

    ポケモン対戦雑談スレ 二戦目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2433174/の続きです取り敢えず10まで埋めて下さいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:19

    縦おつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:53:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:54:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:54:15

    たておつインドぞう
    2びょうでたおれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:54:22

    おつ!
    前スレ1いたら最後の荒らし消しといてくれると助かります

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:54:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:54:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:00

    目を離してたら新スレが。立ておつです~

    パルシェンが殻を破った姿になったか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:40
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:55:51

    スレ立てる程でも無い質問なんだけどかんそうはだドクロッグ使うなら雨にできる天候操作ポケモン入れた方がいいかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:14

    他にテンプレ系の抜けはないですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:15

    >>12

    話題に上がってたスレでもそうなんだけどさ

    スレ建てたからって四六時中張り付いてられる人間ってそういないんよ、勿論ある程度の管理は必要だけど

    ご理解あれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:34

    >>12

    スレ主が管理できなくても荒らしに構わずにスルーすれば済む話だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:56:59

    >>14

    対戦雑談スレ向きじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:57:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:57:36

    >>19

    ありがとう、そっちで聞いてくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:58:42

    >>20

    消した

    貼った時に一瞬鯖落ちっぽくなったからかな

    気付いてなかったから助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:59:36

    >>22

    前からあるあにまん側のバグ

    回線良くても画像反映されないことある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:59:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:59:42
  • 26二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:03:08

    爆速だったから前スレに誘導貼れんかったな
    というか建てれないなら190付近でレス止めれば良いのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:04:26

    >>26

    まあ連投埋め荒らしだろうし災害みたいなもんよ

    即立ててくれた1に感謝

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:06:30

    建て乙
    まあ心にメンハ持たせて見え見えのちょうはつに乗らないようにね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:07:52

    大きめのスーパー行ったらポケモンパンの棚があってほぼ全種類あるっぽいのを初めてみた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:08:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:09:20

    ポケモンパンって言えばクラッシュチョコ入ってたどら焼きが好きでスイミングの帰りに母にいつもねだってたな
    今でもたまに食べたくなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:10:06

    そういやポケモンパン食べたことねぇな、おすすめのやつってあるかい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:10:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:12:07

    >>32

    王道の蒸しケーキかな

    バニラが好きだけど他にもあるから好みのものを選べばいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:12:25

    ポケモンパントーク見てたら食べたくなってきた……


    >>32

    個人的な好みだけど蒸しケーキおすすめ

    しっとり系でおやつに丁度いいし味もバニラ・いちご・チョコとかあるから好きなのを選べい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:13:37

    >>34

    >>35

    なるほど蒸しケーキ…まだスーパー空いてっかな、買ってくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:13:53

    >>32

    蒸しケーキ美味しいけど子供向けだからかかなり甘いので甘さ控えめが好きなら気をつけて

    自分はチョコクロワッサンおすすめです

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:14:14

    自分の県はクロワッサンと蒸しケーキしかないから色々出てる地域羨ましいな…
    北海道?沖縄?…す すみませんでした…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:14:44

    31で出てるどら焼きもオススメ
    これも大分甘いけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:50

    逆に甘くないポケモンパンって何があったっけ……ウィンナーロールくらい?もっとあった気がするけど見かけないから覚えてないな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:16:51

    チョコクロワッサンが好きでトースターで焼いて貪り食ってた
    シールも二枚入ってるしな!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:21:10

    ポケモンパンの割引シールって高確率でキャラの顔の部分に貼られてない?
    気のせいなのか自分のよく行くスーパーの店員さんの趣味なのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:22:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:27:24

    なつき進化なのは覚えてたんだ。時間限定なのも覚えてたんだ。ただ昼限定でなつき進化だと思ってたんだよ
    リーシャン…お前夜限定なつき進化だったんだな…どうりでいつまで経っても進化しないわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:35:13

    食欲の秋だねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:36:55

    デコキャラシールって表記されてないだけでレア度みたいな概念あるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:44:12

    もうこれポケパンスレじゃん

  • 4832、3623/10/15(日) 19:44:12

    シンオウ在住ワイ、シンオウ地方に売ってないことを知らずにスーパーを2軒めぐり3軒目で検索し無事じばくかました。なんで売ってないんだよォ!!!!
    やけくそかましてポケモンカレー買ってきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:45:11

    因みにシールはパモさんでした、カワイイカワイイネ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:46:29

    HOME図鑑埋め興味なかったんだけど実際やって見ると楽しいね……
    レジェアルとSVしか持ってないもんだからかなり時間かかったけど
    これマギアナ?を貰うのに幻も全部回収しないとだめなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:49:48

    >>50

    Home総合テンプレより


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:14

    仲間大会キタカミ杯用のパーティーでランクマッチ
    50戦近くやってやっとスパボ級到達現在24勝22敗
    改善?を重ねたことで大会用のパーティーがどんどんランクマ用に変わっている気がする…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:50:34

    テツノチラミ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:51:05

    >>51

    ウワーッまじか

    そして総合スレがあったのねありがとう!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:52:24

    離島ならともかく北海道売ってねえんだ…


    >>50

    せやね

    ムゲンダイナまでの890まで必要

    ダクマ以降の剣盾発売以降の追加組はいらない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:53:16

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:56:14

    >>56

    >>3に入ってるから大丈夫だよちゃんとできてるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:56:39

    >>56

    よく見たらテンプレに入ってました

    自分の見落としですごめんなさい!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:58:06

    >>57

    入ってたのか

    もう自分でも分かってないわ

    慣れても無いのに急いで建てたからだわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:02:26
  • 61二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:02:51

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:14:45

    デンジ(ポケモン)とデンジ(チェンソー)がデンジマンの世界っての考えた 何がおもろいねんこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:31:42

    >>48

    因みにカレーは中辛でも普通のレトルトカレーの甘口程度のからさでした、美味しかったです

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:53:27

    >>42

    店員だけど商品名賞味期限を隠さずかつ値引きシールをちゃんと目立つように貼ろうとすると必然的に顔の位置がベストなのです

    裏を返すとしっかりと目立つ位置にキャラクターのイラストを配置するようにデザインされているという事になるのでたかがパンの袋と言えどデザイナーさんの努力が窺えます

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:22

    ハバタクカミをメスガキにしたことにより食堂のおばちゃんと特訓のおっちゃんまでメスガキになってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:30:39

    マジカルやってたら飴抜き取られたマサオ(NPCと交換で貰える原種ウパー)が流れてきてちょっぴり切ない気持ちになった
    お前横流しされたのか……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:21

    ムサシコジロウがボスゴドラとリザードン手違いで渡されて使ってくるって記憶から色々ググってアニポケAGのニビジムリフォーム回に辿り着いて見たけど
    記憶より酷いタケシの両親のアレっぷりに笑ってしまった
    タケシ…お前よくそんなナイスガイに育ったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:38:29

    任意コードで幻召喚したとはいえ、今更だけどなんとかエメの全国図鑑完成したわ
    一番苦労したのはポケコロ本編全クリアだったわ
    普通に難しいしリライブ面倒だしで手こずったわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:01:52
    x.com

    いまポケモン公式LINEで壁紙も貰えるアンケートやってるので気になる方は是非

    自分もこれを機に公式LINEを友だち追加してきたぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:04:02

    >>68

    おつ

    やるやん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:08:43

    >>69

    なんか自分の貼り方が悪くて表示されてないな

    ちゃんと公式のやつです 申し訳ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:09:48

    >>71

    確かXなってからこんな仕様よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:11:16

    プレビュー出るかテスト

    x.com
  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:11:42

    その2

    fixupx.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:16:03

    >>70

    ありやす

    次は4世代をやってみようかなって

    確かアルセウスも謎の場所経由で出会えるらしいから中古ガチャしなくても大丈夫っぽいし


    パルパークはめんd結構インチキだから極力縛っていく感じで

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:17:11

    xのポストをあにまんでそのまま表示したければURLのxをtwitterに変えなさい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:18:43

    >>76

    Xとは…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:21:39

    >>75

    中古プラチナガチャで配布レジギガス持ってないとパルパーク必須(レジ3体)なのとマナフィとフィオネがネックぐらいかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:08:02

    >>76

    逆なのか…xにしちゃダメなのか…

    discordとかだと逆にxしなきゃダメな時期があったりそれすら死んでfixupx使わないといけない時期があったりしたからわけもわからず自分を攻撃しちまいそうだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:11:58

    こうやね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:14:25

    >>77

    URLのXをtwitterに置き換えるってそんな難しい日本語か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:18:15

    >>81

    TwitterからXになったのにリンクはTwitterのままなんすね…って皮肉じゃない?

    自分は77じゃないので違ったらスマン

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:19:22

    シンプルに分かってなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:20:37

    まぁXってついてるリンク踏んでるのにURLがTwitterになってるのはちょっと混乱するから分かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:22:11

    ジグザグマくんへ
    ジグザグしないでください(GO初心者)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:29:01

    モーション出るまで待って捕獲判定が出るタイミングに着弾するよう調整したらいいぞ
    ちょっと練習いるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:07:03

    色違いブラッキー♂(NN:スピネル)
    ブラッキー♀
    レアコイル
    まで揃えて後はオーベムだけなんだ
    頼むぞDLC後編

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:09:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:10:26

    ローブシンはたきおとす覚えたんだな!
    こんじょう型カイリキーはもうバレパンくらいしか残ってないな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:13:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:18:59

    むかーしむかし、ルビーでおふれのせきしつを見つけて自分で点字を解いてさんレジ頑張って捕まえたんだ
    今、剣盾の巨人伝説やってバトル入った瞬間
    あっ!この曲だ!このBGMだ!
    ってなった
    サウンドテストが欲しいよう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:44:48

    レジェアル歴二ヶ月だけど色違い10匹出た。レジェアルは色違い出やすいの……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:54:45

    ゲーフリあんまりサントラの発売に積極的じゃなさそうだしせめてゲーム内で聞けるようにしてほしいね
    最後にサントラ出たのORASとかだった気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 03:51:24

    >>93

    自分はこの前ヒスイリージョン回収しに一瞬ログインしただけで色違い出た(ひかおまも無し)

    確率は変わってないんだろうけどシンボルエンカウント故の見つけやすさなのかね……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:18:37

    好きなポケモンが貶されるとやっぱ悲しいなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:19:50

    >>95

    レジェアルの良いところは音も出るから気が付きやすいんだよね

    SV、楽しませてもらってるけど色違いだけはレジェアルの優勝やわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:00:07

    2週目SVで不登校プレイしてたんだけど
    言うこと聞かないポケモンってレッツゴーで働いてくれないんだね……初知りだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:49:37

    レジェアルはひかおままで追求するとキツすぎるから素の確率自体は高いんかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:53:51

    >>97

    ウォーグルで飛行中に音が鳴って慌てて飛び降りるのはよくあること

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:45:32

    スグリ論争スレの時だけいつもの静けさが嘘のように盛り上がるの見るたびに変な笑いが出る
    いや、割とマジで普段みんなどこにいるんだよ
    どっからそんなに人来てんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:52:18

    >>101

    あれほぼ同一人物の自演だから多分人数自体はそんなに居ないんじゃないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:56:07

    >>102

    自分もそう思う

    休日ならともかく平日の13時に何人もいても怖い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:12:34

    ネタにマジレス系の人引っかけてしまったから立てたスレ爆破したけどスレ立ての時間帯ってやっぱ慎重になった方がいいなと反省した
    人少ない時間帯は一人で自演し放題で簡単に流れ作れるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 15:18:42

    荒れる話題のスレが荒れるのはまあ…って感じだけどこのスレ内容荒れる要素あるか?ってスレが荒れてるの見てるとわりと運ゲーだなと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:22:12

    机上論段階のパーティを見てもらいたいときにパーティの画像を出力するツールか何かないかな
    メンバーと持ち物だけ出せるサイトがあるのは知ってるけど技構成は表示したい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:21:24
  • 108二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:36:20

    キチチギス捕獲つらいです
    いばるおだてるは最悪サフゴぶつけりゃいいけどはねやすめえぇ
    ラブホに入れたいけど捕獲率の低さがキチィ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:46:19

    ラブボだよ予測変換のお節介!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:49:20

    >>108

    屋台のキタカミそば食べて毒捕獲Lv.2

    羽休めの後にうらみでPP0にすれば以降回復されない

    挑発だと袋叩きのPP10が足引っ張る

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:02:53

    ブライアファンの思春期中学生男子化(褒め言葉)してるのを見るのが好きなのでブライアスレ立つの密かに楽しみにしている
    自分で立てろは違うんだ
    自分で立てて話題誘導するんじゃなくて自然発生するのを見たいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:04:24

    >>111

    ここに書いた時点で誘導したみたいになって自然発生しないんじゃないか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:09:44

    >>112

    ごめんこれある種の「チラッチラッ」なのでド正論言われると困っちゃうぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:45:31

    パルデアキタカミ間のロード中に飛んでくるカイリューたまに鳴くんだ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:52:40

    SV新規でやる人でキャラメイクと御三家をダイス神に委ねる人いないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:25:13

    ハルト、お前はブル学の恥なんやで…
    アオキ「海鮮炒めじゃないんだよ!」
       「オムライス一膳!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:26:34

    久々のハピナスレイドだから回す予定なんだけどどのタイプのハピナスでもソロ2T周回安定するポケモンいない?
    はらだいこリングマだと霊タイプハピナス+防御補正だと耐えられた思い出がある

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:13:20

    今剣盾で水バッジもらったところなんだけどさ、ソニアがくれる技マシンなんか怖くない…?何でかたきうちなの…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:28:15

    他はほぼほぼげんきのかけらなんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:32:12

    >>117

    ガチグマでええんでない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:46:36

    >>115

    正直ダイスで決めたから何?って感じがするよ

    ダイスするならダイスで出た番号1匹だけで攻略するとかポケモン育成してランクマ潜るくらいしてほしい 

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:50:10

    剣盾未プレイぼく、次はイギリスが舞台になるかもなどと話してしまう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:10:57

    ウオチルドンってテラスタルしたらどうなるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:02:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:39:16

    初期ダイパで任意コード試したけど一度なぞのばしょから帰れなくて死ぬかと思った
    手持ちに飛行要員いてよかった…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:48:43

    >>125

    空飛べるタイプでよかったな…

    次からはテレポ持ち込むといいぞ

    テレポなら空飛べる場所じゃなくてもポケセンに戻れる記憶があるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:50:34

    エリアゼロでピクニックをやらせろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:01:35

    エリアゼロでピクニックできるバグはほっといたらその内誰かが発見しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:27:02

    バルビートとイルミーゼのテラスタルデカすぎるだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:41:44

    もう誰かが言ってるだろうけど
    カプチュウきぶるでちゅう、という単語が頭に浮かんだ

    なんかこのゲームカプチュウにこっちの話全然伝わらなさそう
    まあ元ネタもそうなんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:19:43

    アルチュウ元気でキュー

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:53:42

    >>126

    それがケーシィ手持ちに入れてたけど何故かテレポート使えなくてな…

    戻ってからムックル拝み倒したわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:01:46

    テレポートも場所次第で使えなかったりして危ないので修理に飛ばされるソフトは少なくなかったそうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:25:23

    ホームで見るとなんか色違いに見えるポケモンっている?
    ジグザグマとハラバリー、フーディンはホームの画面だとなんか色濃く見えるし、ラクライは薄く見える。
    一瞬色違いか!?ってなって冷静になるを繰り返している気がする。

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:26:41

    ヤクチュウふくえきチュウ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:03:13

    >>134

    フーディン色濃くてびっくりしたわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:06:42

    なんか消えてたネタスレが復活してて良かった

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:16:30

    最近念願のマイピカを入手したので睡眠時間計測に使ってるGOプラプラの近くに置いて寝てみたんだ
    GOプラプラのピカチュウボイスが合わさってマイピカと一緒に寝起きしてる感が凄いしたぜ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:35:31

    半年ぐらいぶりに覗いたけど何となく開いたスレで自分の建てたやつが挙がっててちょっとワロタ そんなことあるんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:40:28

    >>130

    何か前にピカチュウじゃなくてワッカネズミでそういうスレあったな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:01:56

    クリアボディドラパにちかすいして回復するとかそんなんあるんだ…
    知らんそんなの…
    こっちはダブル始めたてでリバティノートのレンタルパでひいひい言いながらハイボまで来たんだぞ!!もっと優しくしろ!!!!!!(何?)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:48:08

    >>139

    誰かに探されてるか復活を希望されてるか知らんけど誇れ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:24:39

    放課後のブレス第二話がきましたね
    直前にいきなりの情報開示は心臓に悪いぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:24

    放課後のブレスで久しぶりのホーム(パルデア)要素吸えるの楽しみすぎて体中から色んな汁出そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:08:21

    VC初代ってバグありでも今からミュウってゲットできたっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:15:30

    すっかり歳とってじーちゃん/ばーちゃんって呼ばれるくらいになった歳の元トレーナーが亡くなる直前に
    月明かりの下かつて連れていたヨノワールにエスコートされて手を取り合いながら死後の世界に旅立つ姿を妄想した

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:21:13

    >>145

    初代VC バグ有りミュウはいける。

    ソフト単体だと仕様さえわかれば全部捕まえれる。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:01:21

    うおおおおミルクレアのブランケット当選したぞおおおおお!!!
    超嬉しいいいいい!!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:28:34

    好きなキャラでポケモンのキャラを上げてる人いた
    あー分かるよ!!
    このキャラの良さ分かるよ!
    で、そのキャラにハマるのもわかるよ!ってなった後のゲームはやってません、実況見ましたで萎えた
    それは言ったらダメだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:30:24

    >>148

    おめでとう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:30:38

    消えたか
    共有したい気持ちはわかるけど作者さんにちゃんと許可とってるならまだしも無断で晒すような真似したらダメだよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:28:52

    キタカミプレイから脇道にそれたのが始まりに剣盾図鑑完成してついにレジェアルを買ってしまった
    あれ?オレ様目的を見失ってるのか……?とキバナ様が脳裏にちらつく

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:18:08

    エーフィとニンフィアの大量発生が一向に出ないんだが、本当に対象かね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:05:25

    オオタチ、猫みたいな手触りを想像してるんだけどどうなんだろう あったかくてふわふわで撫でてると飽きたのかぬぅるんと抜けてどっか行く

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:14:45

    レジェアルのオープニングのひらがなでおっとり喋るアルセウス惚れそう
    このままでは夢女になってしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:18

    ダイパリメイクでようやく殿堂入りして伝説に挑めるまで来たんだがレジ3種にボール投げても全然捕まんねえ
    こいつら本当に捕まるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:40:43

    プラチナバトルタワーで一撃技2連続で当てられて6周目挑戦2回連続敗退…本気クロツグに挑戦することすらできない

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:42:00

    >>157

    よくあることさ

    俺は49戦目で催眠フワライドに全発催眠術当てられて負けたよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:05:12

    >>157

    進めば進むほど運での潰しに容赦が無くなるよね

    頑張れ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:16:02

    白い霧ばかりエブリデイ 探したいものさえ探せないよ uh
    わくわくしたそうなダイアリ 知らんぷりして放り出すなんて
    ラァァイヤッ!!
    セイセイセイセイセイセイ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:28:03

    >>134

    ドッコラーの色違い、わからない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:45:05

    こんな季節に色シャリタツ(のびた姿)捕まえたらあきじゃけ(秋鮭)ってつけたくなるよなぁ!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:20

    ポケモンって絶対メインデータを消してもう一周!ってソフトじゃないのにやろうとする奴が多いのは何故なんだろうなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:32

    >>130「こちとらカプチュウ元気でチュウやぞ」みたいな書き込みなら前にどこかのCP語りスレで見かけたな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:32

    >>163

    き、きっとぼっちだけど御三家とかをバンクとかに預けたかったんだよ(震え)

    俺もUSUMまではデータ消して周回してたわ、剣盾以降はアカウント増やせるからやってないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:59:47

    >>163

    ストーリーのここでこいつがいたらどうなってただろう

    試したいパーティができた

    あれ使ってみたい・育ててみたい

    …で今みたいにセーブ増やせない時代はやり直さないとストーリーの再戦とかできんしで消してやり直してた

    無論ほかロムに主要なポケモンは預けて

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:59

    わたくし「クワッスがバトルをするまんがを描くぞ!技はとりあえず水鉄砲と剣舞と…(ポケ撤を開く)いや剣舞覚えへんやんけ」
    二次創作で本来覚えない技を使うのって違和感ある?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:38

    >>167

    ポケモン対して知らない人が書いたんだなって思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:11

    >>167

    複数個ならちょっと…ってなるけど1個だけで理由付けがしっかりしてれば割と気にならないと思う

    本来覚えない技を無理に使わせるとなると「じゃあその技覚える別のポケモンで良いじゃん」ってなりかねないからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:43

    >>167

    注意書きとかでロマン重視やでって言ってくれたらそれで満足する

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:13

    なるほどなぁ〜頑張ってウェーニバルを描くか別の技を考えるか……
    個人的には過去作で使えたような没収技とかはセーフだと思ってる 舞台が本編を想定しているのでなければだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:18

    練習中みたいな理由付けてそれっぽい技未満(効果は無い)の扱いにするとか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:00

    YouTubeで見た色違い厳選方法試してるけど全く出ない。サムネの数字ハッタリじゃないのかあれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:10

    ぶっちゃけよ、仲間大会で耐久使うのどう思う?
    挑発積んでおけと言われればその通りだし、ブラッキーやドヒドイデの存在意義否定するようなもんだし、あんまり悪く言いたないけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:57

    >>167

    ふるいたてる覚えるよ

    これはこれで漫画映すると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:26

    >>174

    挑発積んでおけばいい立派なし戦法のひとつなんだしルールで禁止されてないなら文句言う権利はないな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:24

    製菓ガチニキの動画を見てオチはともかくそらリザードン飼うの大変だもんな・・・となった

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:06:03

    好きなポケモンだけで手持ちを組んでカジュアルやランクマに潜っていると痛感する、どうして使用率上位ポケモンはあんなに多く使われているのか
    でもオンライン対戦しか戦いの場がない限り彼らから逃れることはできない……なあネモ……50レベル統一バトルしない……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:46

    あくまで個人の感じ方でしかないけど
    過去作でしか覚えさせる事が出来ない上にデータ削除や互換切りや技削除技没収などでその本編には正規個体で存在する事ができないポケモンの描写はあらかじめの注意書きや理由づけがあれば個人的には気にならない
    例えば他の地方にいるギザミミピチューが描いてある2次創作とかは理由さえ描写されればそういうのもあるよねってなる

    そもそも技とかはアニメポケモンでもリラのでんじほうエーフィ(2世代でしか覚えられず互換切りがあったため3世代では正規での実現が不可)とかタケシの水鉄砲葉っぱカッターハスボー(どちらも遺伝技で当時は同時遺伝不可)とかショータのペロリーム(これはスタッフのミスっぽい)とか、
    あと配布や連動特典の特別な〇〇を覚えたポケモン系とかでもメディアミックスでそこまでガチガチにやってなかったからそこまで気にならないんだよな
    このポケモンは絶対にゲームの技基準じゃないとおかしいとかそういうの無くて
    そういう特殊な奴もいるんだな、そういう覚えられない技を覚えようと頑張る奴もいるんだな、みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:21

    ユキノオーが頼りになりすぎる
    迷ったらとりあえず入れる枠になっちゃってるからそろそろ他の起点役を育てなくては

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:29

    >>174

    大体のゲームに共通するけど相手に使われるってことは自分も使えるってことだからな

    強いと思うなら使えばいいだけ 戦い方に文句を付けてもただの僻みにしかならないし勝てる試合も勝てなくなる

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:37

    最近オモダカさんのスレ乱立しててにっこり

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:57:50

    好きなポケモンを活かしたい気持ちとマイオナせず順位を上げたい気持ちがふたつある~

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:01:50

    例のオリトレ乱立ブームみたいな流れが他のカテで発生してるらしくてポケカテの総合スレ設立の流れが先行例として語られてて笑う

    別にこっちも脳死で乱立してたヤツもクソだしお行儀がいい終わり方をしたワケでも無いので良い意味での先行例として挙げないでくれ...

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:28:56

    対戦のステージもう少し増えてほしい気持ちがある
    夜のハッコウシティのジム会場で戦いたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:25:12

    ブルーベリー学園がトレンドに上がってたから覗いたらやたらボロクソ言われてて何~~!?と思ったら今日放課後のブレス更新だったのね
    スグリの件でも感じたことだけどポケモンの交換ってなんでああも悪のごとく扱われるんやろなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:58:20

    >>167

    とんでもなく亀レスだけど

    トレーナーが剣舞だと思って指示してたけど実際出てるのは実は違う技でした…っていう展開ならありなんじゃないかなと思う

    クワッスを例に挙げると、ふるいたてる・きあいだめ辺りがそんな感じにできるかなと

    ふるいたてるの場合「トレーナーは別の技が出てる事に気付いてない」「クワッスがそれっぽい動作をしてる」「攻撃が思ったより上がってない」「試合を見てるトレーナーが違和感を覚える」辺りを伏線にして「特殊技の威力が上がってるのを見て初めて気付く(そこまで物理技しか使っていないなどの工夫が必要)」みたいな回収の仕方ができるんじゃないかなパッと思いついた感じ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:43:28

    >>186

    「負けたポケモンは手札が見えるから外せ」って冷たく聞こえるけど、何をしてくるか分かる相手はかなり対処しやすいし戦略的には真っ当よね

    アニメだとパートナーとして過ごしてるポケモンの描写が多いし、スグリに関してはシチュエーションも相まって「手持ちから外す=勝てない役立たずは切り捨てる」的に受け取られやすいのかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:07:33

    プロント行ってきたんだけど、最初行った店ではフードメニューが完売、ドリンクだけになってて
    聞いてみたらフードに付くキーホルダーが品切れになったからフードも完売って話だった
    グッズは貰えなくてもコラボメニュー食べられればいっか~とか思ってたらとんだ誤算だった…
    他の店舗に問い合わせたらフードもあったからそのまま移動して食べてきたよ おいしかった
    これから行く人は気をつけてね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:39:52

    朝から焦土と化したスレ見たわ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:43:37

    >>190

    キャラに自分の意見言わせる人形ごっこスレならそらそうなるよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:46:09

    >>191

    考察や構築スレ以外結局お人形ごっこなのに何をいまさら…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:49:32

    >>192

    まあ長文レスはそうなるよ

    あにまん民3行までしか読めないし

    笑って見過ごしとけw

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:50:00

    そういえば190へのアンカーがついてはいないが190は次スレを建てるか他の人に建てるよう頼むレスを早めにしてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:50:30

    >>194

    了解 立てるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:53:27

    >>192

    ネタや二次創作系じゃなく「真面目•擁護路線の自分の主張」を言わせてるのがイタタ…って違いかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:36:39

    考察系・本編シナリオ展開予想系装った某キャラage妄想スレ何度目?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:45:34

    なあトレーナーよう、勝つために手持ちを入れ替えるのはやっちゃダメなことなのか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:46:45

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:46:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています