もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:38:20

    ビックバン「巨人と魚人のハーフのおれはフォクシー海賊団に加入したのが最大の幸福だった?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:02

    まあはい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:19

    天竜人に見つかったらまあ奴隷になってただろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:32

    ビックパンな
    新しい五老星できちゃったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:39:33

    他の海賊団に行ったら間違いなく勇名を挙げて、天竜人の興味を引いてたかもしれないからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:09

    多分フォクシー一味のほぼ全員がオヤビン海賊団に入って良かったと思ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:40:35

    ワンピ世界のクソみたいな面が浮き彫りになっていくにつれてオヤビンの株上がるのバグだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:41:04

    一瞬移籍させられたチョッパーも1年くらいしたら馴染んでたと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:41:26

    オヤビンの海賊団いろんな種族いてみんな楽しそうなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:41:58

    ワンピ世界で珍しい種族に生まれたら天竜人の奴隷になるかマムのコレクションになるかの二択だからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:46

    >>10

    まてよオークションは天竜人以外の普通の貴族でも海賊でも参加できるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:18

    >>6

    大量の航海士&魚人のサポートのおかげで海難に遭うリスクがほぼないの嬉しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:59:05

    >>8

    「ルフィたちと旅をしたかった」は残るかもしれないが「こいつらの船に乗りたくない」みたいな感情は抱くことなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:18

    なにげにフォクシーも設定が明かされる度に株が上がるヒグマ枠だよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:30

    あれだけ異種族混成軍で仲良くやってるんだから凄いよなおやびん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:47

    >>14

    しかもヒグマと違って人徳面(どんな種族でも引き入れて楽しく海賊やってる器の広さ)が評価されてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:05:17

    オヤビンが知らずにワンピ界の理想郷築いてる説好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:17

    ガチの魚類を仲間にする海賊団にとって魚類と蔑まれる人間だからってなんだよって感じなんでしょうね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:55

    >>4

    5老聖の更に上、始まりの男、ビッグバン聖

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:03

    多分これとかオトヒメ様が見たら喜びで咽び泣くで

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:37

    海賊王!とか歴史の真実!とか世界最大の自殺!みたいな大きな夢じゃなくて

    幸せに面白く生きたい!とかそれなりの夢ならばフォクシー海賊団に入るのが一番良いかもしれないまである

    二年後もさらわれた仲間を取り返しにいったり海賊万博で痛い目見ながらもちゃんと逃げれた・・・?しさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:10:53

    なんで大きめエピソードの合間に挟まる小話が1番ひとつなぎやってたんだよ
    尾田ァ!!!!!!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:43

    ビッグマムよりもビッグマムの夢に近い男

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:37:22

    >>20

    偏見なんてない優しい海賊団だ...

    なんで犯罪者たちがいちばんやさしいんだ、この世界......

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:39:12

    あんだけ珍しい来歴のやつ載せててなお政府から重要視されてないオヤビンってもしかして超有能なんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:44:14

    >>25

    しかも四皇直筆の旗持ってるからな!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:27:42

    他のウォータンってバーンディワールドの所にいた盲目の奴くらいか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:23:45

    まぁルナーリア族とかマジで重要な稀少種族は居なさそうだし

    居てもオヤビンならなんか隠し通せそうなカリスマがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:34:54

    お話が進むたびに株が上がる男オヤビン

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:35:49

    >>28

    仮にバレても

    なにー!?!!?おまえそんなだったのかー!?!!

    なるほど!確かに俺の髪型と同じで人と少し違うわけだー!

    くらいしか言わなそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:40:01

    >>28

    マジかよお前めっちゃ強いじゃん

    とかで終わりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:40:49

    >>25

    禁断の歴史を解き明かそうとする訳でも無いし実力的にも海軍本部の将官を送れば何とかなりそうだし同業者の海賊を襲ってくれるしで海軍からしたら討伐優先度低そうだからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:05:35

    >>8

    当然のようにチョッパーを船医として認識してるからなこいつ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:07:07

    もしかしてめちゃくちゃ重要エピソードだったのでは…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:14:36

    >>33

    種族とかじゃなく能力で見てるよねこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:16:22

    >>28

    あのダセェアイマスクに認識阻害効果があるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:20:15

    海賊らしくずるい事は当然するけど作中でもトップクラスにアットホームな海賊団
    あれだけたくさんの船員、種族が居てまとまってるのはオヤビンの器の大きさと人の良さがよくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:21:11

    >>8

    ビックパンと一緒にモンスターポイントでグロッキーリングに参加してそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:34:42

    ワンピ世界に生まれたらオヤビンの船乗りてえ
    いやあんな世界に生まれたくないわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:56:19

    海賊らしい卑怯さを受け入れる心とピーナッツ戦法を否定する信念と船に乗れば仲間の心意気があればすごく楽しいだろうな、毎日がお祭り騒ぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:03:32

    入った経緯がデイビーバックファイトで引き抜かれたからだとしても、
    負けた時点で殺されても文句言えない世界じゃマシなもんだから、どんどん絆されてくんだろうなって

    欲しい奴が選ばれるもんだから、邪険に扱われることもないだろうし、
    あの規模の人数ならどんな心境でも独り浮くこともないだろうし、

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:45:59

    エンジョイガチ勢

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:46:43

    コイツ以外巨人と魚人のハーフ出てこないのは
    みんな迫害されちゃったから…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:40:19

    >>20

    魚人のカポーティが馴染んでるだけじゃなくサメと魚人がチームプレイしてるのもすごいんだよねこれ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:42:48

    >>1

    なんならそこ魚人差別ないだけ当たりなんですわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:42:52

    >>28

    もしルナーリア族が居ても「我慢大会系の競技でめっちゃ強い色黒のやつ」くらいの認識されてそう

    秘匿されてる世界の真実とか興味なさそうなやつらだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:44:14

    >>44

    でもジンベエもできるし こいつもサメと喋れそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:45:49

    >>43

    スレ違いかもしれないけどバッカニア族は普通の人間とはどこが違うのだろう


    ワンピース世界だと人間と巨人のハーフの半巨人や3m超えの普通の人間は珍しくは無さそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:48:55

    別カテのソシャゲ主人公適正あるキャラ語るスレでフォクシーが初っ端に貼られてその後しばらくフォクシーの話し続けてたのめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:53:54

    もしピーナッツ戦法が通ってフォクシーが仲間になってたらIFでも大抵まあ最終的に悪いことにはならんな…に収束するからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:07:03

    なんならモンダもペット枠じゃなくて対等なクルー扱いっぽいよね
    ヒトヒトでもミンクでもない魚なのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:11:44
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:17:04

    >>52

    そうそうこれこれ

    ビジュアルと口調が強烈すぎる以外は適性だらけで笑っちゃったんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:31:17

    >>47

    魚人は魚や海獣も食べるらしいからな

    わざわざ会話する奴はほぼいない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:41:20

    大量の航海士+複数の魚人+ノロノロで逃げに特化されているから捉える側からしたら無理ゲーすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:46:27

    >>20

    ここのシーンカラーでちゃんと見たことなかったから気付かなかったけど下のサメも「やるぞー!!」みたいな顔とポーズしてるのいいな 人間巨人魚人のみならずサメからも慕われるオヤビンすげえ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:50:45

    一応エンジョイできそうな海賊団自体は結構あるけど、エンジョイ度の高さで言えば1、2を争うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:00:32

    所属したい海賊団ドラフトした場合こことルンバー海賊団で一騎打ちになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています