【エルフ注意】僕の武器は攻撃力348の針しかない【58話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:40:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:41:08

    3.5話と5.5話なの
    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082
    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

    「面白いかどうかではなく面白がることが大事」なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:41:46
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:57:06

    乙おにぎり

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:57:38

    ナイススレ立て!なの
    前スレで針漫画カードダスがまとめられてたけど番号被りがなかったのが意外だったなの
    そういうガバがあったら面白かったなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:59:37

    本編ストーリーや設定だけでもガバガバなんだからもうガバはたくさんなの
    昔の針スレでは何を話してたのかもう思い出せないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:01:11

    >>4

    クオンツの食糧事情をうかがわせるガッカリグルメなの

    いくらマヌルに取り柄がないからってこんな上げ方するのは驚愕に値するなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:01:56

    今となっては魅力皆無なキャラの絵なの

    こいつらよりアレクサンドラ隊でも描いてほしいなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:05:48

    エルフとして言えることはある程度初日に言い尽くしたなの
    タフカテ出張版が欲しいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:07:13

    >>6

    ちょいちょい初心者が来訪してたからその疑問に答えたりすることで実質リバイバルをやってたなの

    リバイバルのヘビーローテーションが過去の針スレ(主に3話のスレ)を支えてたなの

    あの頃は最強だったなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:14:46

    新スレが立ってるなの乙なの
    シンシンにここまで言われても健気なことなの…エルフは針のPV数を支えこそすれ命を奪ったりなんかしないのに…なの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:19:12

    >>8

    コハクに全然心が踊らないしコッコの口もなんか…キモいなの……………

    笑顔のルリの肩が逞しいのは好きなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:57:31

    今んとこ何から何まで酷いくらいに想定内なの
    予想を上回って面白いこともないし地面に倒してるハードルを下回っていくこともないなの

    一言で言うと…「虚無」なの

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:20:13

    スレがあまりにも浮上してこないからタフカテにでも行ったかと思ったなの
    昨日までの勢いは何処へいったなの…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:27:31

    >>14

    月曜日は無理ですなの

    針漫画を語る余力がないなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:30:19

    今日は火曜なの

    >>15 あなた疲れてるのよ。なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:32:28

    エルフには割と社会人が多そうなの
    なのの生活圏にエルフが居ないことを祈るだけなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:33:38

    >>16

    えっ そうなんですかなの

    先週休み無しだったせいか曜日感覚なくなってるなの…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:41:50

    疲れてる時は針でも読んでリフレッシュするなの
    特に7話辺りなんかオススメなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:42:10

    >>18

    いきなり気の毒な話をするんじゃねーなの

    ナベツヨ同様、体調を崩す前に体を休める必要があるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:43:15
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:20:03
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:04:57

    獄門疆開門なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:55:34

    過疎を超えた過疎
    次スレはいらなかったと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:59:22

    >>24

    さりげなくタフ路線に誘導しようとすんななの

    疲れて針漫画を読み返す気力も二次創作をする元気もねーだけなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:05:05

    まぁ更新日近くなったらなのが自演してでも盛り上げてやるなの
    任せとけなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:08:29

    実際エルフは今どのくらいいるなの…?このレスを含めて3/27はなののレスなの
    なのはここにいるよ なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:12:31

    ちなみになののしたレスはこれを含めて24/28らしいよなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:13:45

    針の森のエルフは話題の供給の少なさゆえに貧窮に喘ぎがちなの
    なのが何か生み出せたらよかったのに…

    気軽に創作しようにもどうにもできないのはなのなんだよねなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:15:24

    >>28

    多すぎを超えた多すぎなの

    なのが10レスくらいしてるからそれは成り立たないなの


    レスしたしてないで騒ぐのは不毛なの

    早くアーカイブで見れる範囲外の話に突入してほしいなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:19:43

    作品としての品質の低さがスレの伸びの足を引っ張ってるなの
    新規参入者がほとんど入り口でUターンしていくなの
    基本読んでもねんまつ 読み続けてもねんまつ 読んで考察までしてもねんまつ アーカイブもねんまつ
    こんなんじゃ過疎って当然なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:24:37

    >>31

    ちょうどぴったりなコマがあるなの

    こんな台詞まであるなんて針漫画の用意周到さには惚れ惚れするなの

    ■シンシン最高■なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:54

    知名度も低いし過去のファンもどこへやら なの
    このまま打ち切られない打ち切り漫画ライフを勝手に続行してそうなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:10

    キャラ単体のシコスレとかも立たないあたり悪い意味で妄想の余地もないんだよねなの
    印象の上方修正ができないくらいどのキャラにも魅力がないなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:30:38

    >>33

    シンシンだけが勝手にやるならいいなの

    せめてナベツヨは解放しろなの

    せっかくの作画モンスターなのにこれから先針漫画描いてたってことで愚弄される枠に入れられそうなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:31:35

    >>31

    いつまでもねんまつって明けない夜みたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:33:00

    いくらでも好きに殴れるサンドバッグである針漫画よりも実生活のほうが脅威度高いなの
    実生活に体力削られて針漫画を愚弄する暇がねーなの
    つれえなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:33:13

    なのはSS書こうとして文才の無さに気がついて今勉強してるところなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:35:11

    SSエルフには致命的な弱点があるなの
    地の文に書き入れる必要のある針漫画ならではの■シンシン最高■設定が多すぎることなの
    なんなの!? 
    死んだらパアアアとか使われないステータスとか装備制限とかふざけてるなの!?
    どの要素も合理性がないせいで文章に書き起こすと謎すぎる要素で違和感バリバリなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:36:27

    >>33

    『過去のファン』?

    そんなものは…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:10

    >>39

    気にしたら負けなの

    話を作るのに都合のいい設定だけ汲むのが得策なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:39:44

    >>40

    原作の展開について語るコメントをするのが針スレに出没するエンシェントエルフしかいないから否定できないなの…

    マジでどこに消えたのか不明なの

    シンシンに物理的に消されでもしたなの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:41:03

    なのはパイパイ少佐なら今んとこギリギリで抜けそうなの
    どっちかというとロリが好物だけど正直サンドラにはあんまり食指が動かないの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:57:34

    >>43

    強き者…なの

    エロいイメージがまるで浮かばない絵柄だから針漫画のキャラじゃなのは抜けないなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:52

    針世界の住人がどうやって繁殖するのかも謎なの
    一応親子という概念はあるようだけど…なの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:18

    NPCがポンポンポンッて置かれる方式でもおかしくないなの
    コウノトリならぬゲームシステムが定期的にNPCをフィールドに置きにくるなの
    シンシンってどうて■シンシン最高■ぽいし…なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:35:03

    >>45

    セッ…すると双方の股間が石化しそうなクオンツの夫婦の間にも子供が産まれうることが判明してるなの

    もしかすると針世界では男女がキスしたら脇から子供が産まれたりするんじゃねーなの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:36:12

    今回のザオサガ面白かったなの
    主人公に好感が持てるだけ針漫画より遥かにポイント高いなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:45:50

    ザオサガ考察の結果話が分かるようになったとか聞いたけど考察を見てないなのにはさっぱりだったの
    よく分からないのに61ページもあったから投げてしまったの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:18:13

    なのも針キャラで抜けるかどうかだとパイパイ少佐とアドちゃんあたりがかろうじてギリギリ……いや……ううん……みたいな感じだったけど
    こないだナベツヨ作画の別作品の常敗将軍を読んだらヒロインの子がかわいくてエロかったの
    問題は作画じゃなくてキャラ立てなんやな……と改めて思ったの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:41:11

    進捗なの

    ナベツヨは解放されろなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:41:49

    おそらく帝国兵殲滅戦に入ったものと考えられるなの
    滅ぼされるはクオンツなのに理不尽なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:49:26

    少し前にはコハクが乳カーテン鼠径部エチエチケモ師匠とか言って登場を待たれていたという事実に笑えるの
    なのはなんであんなに期待してたの…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:52:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:54:02

    >>53

    未知に対して期待するのは自然なことなの

    キチに対して失望するのも自然なことなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:59:13

    コハクには致命的な弱点がめちゃくちゃあるなの
    その中でも最たるものがマヌルに惚れてる上に描写的に里の存亡よりも優先してるということなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:10:10

    >>27

    は…話が違うなの

    エンシェントエルフによれば針はそろそろ面白くなってはずなの…

    こんなの許せないなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:25:20

    おもしれぇ…なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:25:21

    あにまん外の針漫画コミュニティって需要ある?なの
    スレ外で何をするかは考えてないけどあったら何をするのかちょっと気になるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:25:55

    >>59

    ジャンプラのコメント欄なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:28:20

    ニコ百にも針スレはあるなの
    あちらさんはねんまつ漫画に相応したガチ過疎なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:32:50

    >>61

    集落というより廃屋なの…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:50:43

    >>61

    終わりかけの集落ってやっぱりこんなもんだよなの

    なんやねんあの清水寺はなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:53:40

    >>63

    スレのこと話してる最中にクオンツの里に話題滑りすんななの

    ビックリしちゃうなの


    あの少数部族に必要な建物には思えないということなら同意なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:08:13

    >>60

    あんな本編まともに読んでない奴らの集まりに価値なんてねーなの

    アンチアンチが書き込んでコメントの水増しが起こるしブラウザ版だとコメント消滅も起こるしハッカーが遊びにくるしでもう魔境なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:12:27

    過去スレ読み返してるけど原作既読者の言う針漫画の魅力は「因果応報がないのが売り」らしいなの
    魅力とは…?ってなったなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:14:12
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:18:21

    >>67

    2話時点でゆーしゃが諸悪の根源だと見抜かれてて薬草なの

    これもうラスボスゆーしゃだろなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:21:28

    >>51

    アドちゃんが登場したってことは魔王城にロストヘイブン直撃したかしないかのあたりだと考えられるなの

    ロストヘイブン発射→魔王城に当たる→アドちゃんたち襲来→帝国兵虐殺

    の流れらしいから第一部もそろそろ終わりなの

    ナベツヨ解放の日も近い…?なの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:22:47

    >>66

    それって遠回しに「カタルシスがないなの」と言ってるようなものではなの…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:33:13

    >ゲーム的要素について、「ゲーム的要素が前提で常識の世界ですよ〜」ってとこが説明なしで進むのはこっちが「ハイハイそういうもんなのね」で合わせてあげるからまあいい。

    >だが出てくる数値がどういう理屈で処理されるのか、要はシステムがドラクエか?FFか?はたまたアルテリオス計算式なのか?が開示されないと、ゲーム的要素は「別に無くてもいいフレーバー程度の存在」だと自ら白状してるも同義なんだよなぁ…

    >こういうのはマンガ内で示せとは言わんから枠外コラムで言及しろと思う


    初期のレス(2話時点)でも今と似たようなこと言われてるなの…

    暗号学園(凍博士のワンポイントレッスン)みたく事情通のキャラでも出して仕様の説明でもさせりゃよかったなの

    それこそゆーしゃちゃんにやらせたら出番も作れたなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:35:25
    僕の武器は攻撃力3の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1037885/bbs.animanch.com

    3話公開直後にスレ民がなのなの言い始めてるなの

    ウイルスの速度で伝染してるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:37:59

    >>66

    好意的に読めば「なろうにありがちな露悪的な報復シチュがない」って意味かもしれんの

    それにしたってそんなものを売りにするのはヤバいけど一応意図は汲み取れなくもないの


    ところでこのドレッドノートに対するコハクの奥義なのけど……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:39:53

    >>73

    「マヌルは」やらないなの

    それ以外のキャラが勝手に報復する分には知らないなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:40:50

    >>71

    あの頭パンケーキがそんな知的ムーブやったらキャラ破綻なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:42:45

    >>72

    心なしかなのなのがエンチャントされてからスレの空気も良いものになってる気がするなの

    やはりなのは偉大なのなのを崇めよなのなのは完売なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:48:32

    3話更新直後のはずなのにもうサンドラが死ぬことについて話してるなの
    ネタバレが早すぎるし大胆すぎるなの
    ファインプレーなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:55:13

    >>74

    「マヌルは(攻撃力低すぎるから)できない」の間違いだろなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:40

    >>4

    無駄に「おにぎり」って3回も繰り返し表記してる事になんかじわじわ来たの

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:03:03

    >>79

    過去にもシンシンは同じように書いてたなの

    一言で言うと…「悪癖」なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:03:04

    マヌルのおにぎり食べるぐらいならワン○ースでゾロが喰ってた砂利混じりのおにぎり食べた方がマシなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:03:50

    誤解してるエルフがまだ結構いるから再掲なの
    追放系なろう?のようでそうではないなの
    そして学校や会社で悔しい思いをしてるエルフに届けたい作品なの
    マヌルが絶望を乗り越えた先に見た光景はエルフにもきっと届くなの
    ちなみにこの画像は次にくるマンガ大賞に針がなぜかノミネートされた時にシンシンが作ってツイートしたやつなの

    ■シンシン最高■んなよ■シンシン最高■が なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:04:55

    >>81

    女の子がゾロのために心を込めて握ったおにぎりが比較になるわけねーだろっなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:06:43

    >>83

    わ、わかりましたなの妥協に妥協を重ねてこれくらいで我慢しますなの…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:07:47

    >>82

    針スレにおけるロストヘイブンやめろなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:11:26

    >>82

    ちなみにこの画像は次にくるマンガ大賞に針がなぜかノミネートされた時にシンシンが作ってツイートしたやつなの


    あの…なのは10話くらいの時にスレに来た新参エルフなんスけどなの

    これマジなのですかなの?ちょっとどころじゃなく引いたなの…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:11:34

    >>80

    うーん…危険と危険と危険がダブってしまったなの…


    これはもう単純に日本語の文章としての問題なの

    「魔物や事故が多い、危険な鉱山。」という文で危険性はアピールしたなのからそれ以降「危険」というワードは省いても通じるなの

    その次の「危険だが」の部分は「代わりに」とかで良いなの

    最後らへんの「危険を承知で~」はまぁまだ良いなのけど変に文章を離さずに「その為~」とかで繋げれば不要でもある部分だと思うなの

    まぁどうでもいいなのけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:14:48

    >>82

    いつ印象が変わるのか教えて欲しいのはなのなんだよねなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:30:36

    >>86

    マジなの

    なのはシンシンのアカウントブロックしてるから貼らないけど過去に何度か貼られてるなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:50:23

    >>89

    シンシンの垢ブロックだなんて…それじゃシンシンが観測できなくなっちゃうなの

    個人の自由だとはわかってても情報源を減らすのはもったいなく思うなの…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:48:19

    ナベで十分なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:49:41

    Twitterアカウントは危険やなの
    ナベっ針とファンの会話からエルフ驚愕の真実が発露し
    騒然となるからなの
    スレのフィルターを通さずに直で見たものは精神に異常を来すと言われているなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:52:04

    >>92

    それを期待してるからナベとシンシンの垢監視が止められないのはなのなんだよねなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:28:20

    シンシンのアカウントからじゃないと3.5話と5.5話が読めないなの
    これは針漫画読者としては致命的な欠陥なの

    ああいう■シンシン最高■な書下ろしをもっと大量に投下してくれたらなぁと思っちゃうなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:28:33

    シンシンがナベに投げてあと知らないしてるのがわかってしまうなの
    これ以上は危険なのっマヌル愚弄に切り替えるなのっ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:34:30

    マヌルは主人公のくせに登場するとうんざりするし登場しないとサンドバッグとしてねんまつなの
    世界観的にはいないほうがいい存在だけど漫画のキャラとしてはいたほうが見どころがあるなの
    でも総合評価でいうとマイナスだからやっぱり存在ごと消滅してほしいなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:35:57

    マルチバースマヌル概念が過去の針スレで出てたけどあれってパラレルワールドみたいなものと思えばいいなの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:02:08

    >>97

    二次創作でしかも僕針なんだからパラレルとか深く考えなくていいと思うなの

    ヌルヌルなマヌルだっているしまともなマヌルだっているなの

    SMバー経営の憑依転生マヌルだっているしふたなり●ン●ン4本に犯され育ての親に孕まされたマヌルだっているなの

    二次創作はフリーダムに楽しむものなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:11:07

    >>82

    何度見ても反吐が出る文章なの

    シンシンの才能の片鱗が見てとれるなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:12:40

    「シンシンは漫画じゃなく小説でも書けばいい」って過去スレで言われてたけど>>79>>80を踏まえると無理だと確信したなの

    語彙足んねーよ笑い止まんねーよなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:21:53

    ところで麻塗っ針が絶望を乗り越え見る景色とやらはいつになったら拝めるなの?
    なのがイメージするイメージはこんな↓イメージなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:23:24

    無駄に文章が冗長なのは語彙の足りない人物の特徴でもあるなの
    まぁなのもどっちかと言うとそのタイプではあるなのけど…流石にシンシン節ほどはむしろ書けないの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:25:51

    >>101

    さあねなの…どうせ何やかんや勇者の所にでも落ち着くんじゃないなの?

    勇者の隣が僕の隣だとかなんかそういうアレなの

  • 10410323/10/18(水) 17:26:28

    僕の隣ってなんなの…居場所なの
    知能が低下してるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:33:50

    >>103

    >勇者の隣が僕の隣

    つまりこうなの?


    ? 勇者 ? マヌル ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:35:31

    >>97

    二次創作においてマヌルを改造することへのエクスキューズなの

    「こういう概念があるから好きに改造していいよ」って意味なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:16

    >>105

    間に誰か挟まってて薬草なの

    間男なのか間女なのかは不明なの 

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:49

    マヌルと勇者に挟まれる人生なんて…なのなら自殺しちゃうなの

    ただ実際間に常識人のストッパーでも挟んどけばワンチャンまともになるかもしれんなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:38:50

    >>108

    考え直せなの

    間女だとしたらおそらく挟まってくるのはコハクなの

    姑かな?なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:40:48

    >>109

    年増のくせに一丁前にバリバリ嫉妬しそうで嫌なの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:43:16

    なんかクォンツ族編あたりになってから虚無が長いのん
    パンの魔族とかカルセドニキが懐かしいのん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:44:37

    族長がマヌルを拾ってきたせいでクォンツが絶滅一歩手前まで追い詰められてる...。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:48:52

    >>111

    >>112

    森に人間が現れたのは久しぶりだけど、ここは人間ごときが来る場所ではないなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:53:31

    >>113

    ファイナル構文使いのエルフとは珍種なの

    マネモブ兼任エルフなら大多数だけどなの

    >>112

    人間嫌いなはずなのに特例で引っ張ってきておいてこれだからスレでもガチ批判されてるなの

    あとここでレスするときはできるだけ「なの」をつけるのが望ましいなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:55:04

    >>111

    シャドウフォックス戦を見ておいて尚「カルセドが恋しい」とか言えるようなら凄いなの

    全5回(6回)やったこともあってカルセド株は下がりきってるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:56:26

    コハクが「クオンツを終わらせるためにわざと人間を引き入れた」とかならまだ理解できるなの
    「マヌルだったから拾ってきた」みたいな動機っぽいからもう愚弄するしかないなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:56:40

    まぁなの付いてなくても別にいいなのけどね
    単純に「なの抜き」で語るとマジレス愚弄が飛び交って過剰に空気悪くなるだろうから付けてるだけなの

    ちなみに帝国軍襲来編におけるマヌルは一言で言うと…「戦犯」なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:00:47

    マヌルを引っ張ってくるとそこの勢力が崩壊するなの
    だからマヌル自体が厄ネタなのはその通りなんだけど引き入れた奴が真の戦犯なの
    勇者パーティで言えばゆーしゃだしクオンツの里で言えばコハクなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:02:16

    作品の出来の関係でここでのレスの9割がガチ愚弄なの
    タフ語録でも「なの」でもカバーをつけないと危険なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:05:10

    勇者パーティはまだ崩壊してないだろ!なの!
    よりひどい状態になる前に排除できたとも言うなの

    仮に追放しないまま第2部の魔族戦に突入してたら足手まとい確定ェなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:34:51

    オフラインでも3.5話が読めるようデバイスに保存したなの
    TBC…でページ数稼ぎやがって■シンシン最高■って思ったなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:39

    他のジャンプラ漫画が一生懸命1ページにどれだけ情報を収めるか どれだけコマを割るかを考えている横でキャラのクソどうでもいい思考描写やTBC…なんかに丸々1ページ割く そんな針を誇りに思うなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:46:21

    >>122

    もう連載やめろって思ったねなの

    TBCに関してはナベツヨも同意してそうなあたりが嫌なの

    これじゃナベツヨも原稿料泥棒しなきゃいけなくなるなの

    事実だから否定できないとしても何もないシンシンと違って作画としての実力があるナベツヨが原稿料泥棒扱いされるのは損失なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:54:25

    そういえばジャンプラのインディーズの原稿料ってPVに応じて1ページ最大2万円って話なの
    そのうちナベツヨが作画したページは全額ナベツヨに入ってるはずだけど
    シンシンが全部一人で作ってそうなおまけページの原稿料もナベツヨがもらってるのか?というと違う可能性はありそうなの

    もしそうだとしたら、もしかしておまけページってシンシンが自分の収入を得るために設定したページなのでは……?と思ったの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:12

    >>124

    冗談はやめてくれなの

    あんな情報量の差が激しすぎるページで金もらってるなんて思いたくないなの

    …マジでやめてくれなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:03:39

    >>124

    「おまけページ=シンシンの小遣い稼ぎ」説には致命的な弱点があるなの

    おまけを載せるページ数に幅があることなの

    おまけ情報とは別にシンシンの絵()が載ることもあるしドレノ戦では3ページも載ったなの

    最低1ページ最高3ページあるとしたら毎週3ページやるのが人情じゃないかと思うなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:06:23

    >>126

    塗り絵のことを絵とは認めないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:08:11

    >>127

    塗り絵に関してはなのもシンシンの作品とは認めてないなの

    だから()つけたなの

    でもたまに自前らしき絵が載ることもあるでしょなの

    あけおめ絵とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:09:40

    一番良くしてもらった勢力に一番被害与えてるのマジで疫病神なの
    主人公の追放がファインプレーだったのが普通の追放系なろうと違う部分なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:09:48

    作品ではなく作者を叩くスレは消される傾向にあるんだぜなの
    まあなのも人のとこ言えないタイプなんだけどねなの

    でも邪推も混じってきてるのは確かだしこの話はここでここでストップしといた方がよさそうなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:35

    本編の話しようにも本編は変更がきかない分いくら話しても不毛な気がするなの
    妄想を開陳するには「SSにして出せ」とか言われそうだから二の足踏んじゃうなの
    詰みなの…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:13:50

    忘れてるかもだけどおまけのカード絵もシンシンが描いてる(はず)なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:17:50

    これくらいかけるなら鍋に迷惑かけないでセルフ作画すればいいと思うし してないってことはなんかあると思うなの
    誰かに代筆させてるとか以上に生産ペースが遅く週にこの絵一枚くらいしか描けないとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:21:21

    >>131

    本編に修正を求めるのは死んだ子の歳を数えるのと同じってことなの…?

    それを言ったら350スレも消費して針漫画を語ってるなのたちがバカみたいじゃないですかなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:25:47

    今週の更新があってから特に誰も言ってなかったけど煙と手刀であっさりと里を制圧するパイパイ少佐の戦い慣れた様子に惚れたのはなのなんだよねなの

    でも最後はラセツことムサシに拷問まがいの攻撃されてグワーッ!で退場するのを知ってるから素直に楽しめないなの
    次回に期待が持てないのは読者として悲しいことなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:05

    >>134

    エルフであるということは自分を「バカ」と認めることと同義なの

    それはそれとして針漫画について語るのは楽しいから「バカ」でもいいなの~

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:28:35

    >>135

    あんな重たそうな荷物ぶら下げておいて意外と機敏そうなのは素直に意表を突かれたなの

    だってあのやぐらにわざわざ昇るなんて身軽じゃないと無理なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:39:43

    >>132

    戦闘要員よりHPが高いあたり実は一番古株だったりするなの?

    こいつも含めて魔族に殲滅されるあたり不要キャラの在庫処分セールっぽいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:38

    魔族襲来がクオンツ殲滅イベントだったら諸手を挙げて喜べたのに帝国兵殲滅じゃ何とも思えないなの
    良くも悪くも思い入れ皆無なの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:22:03

    >>138

    マヌルが残ってやがるなのけど本当に一掃できたなの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:09

    >>140

    運営側としては不要じゃないらしいからマヌルだけは処分されねーなの

    チッなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:35:12

    >>141

    運営側とか言うせいで針漫画がデスゲームか何かに思えてきたなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:41:41

    >>142

    マヌルがくたばるか読みエルフがタヒぬかを競う闇のゲームなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:58

    >>143

    シンシン

    「運 営 者がリタイアする」も選択肢に入れてほしいなの

    ナベツヨは一刻も早く別の連載見つけて離脱してくれなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:17:22

    ニコ百の話が出てたから掲示板をチラーミィしてきたの

    以下引用なの

    >>その後の里での戦闘がまあまあ面白い印象がある

    >>でも結局この漫画で一番面白いのって

    >>さらにその後の主人公が不在のエピソードからだから

    ……マヌッパリ要る?なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:23

    >>145

    でもエンシェントエルフ(?)が言うには「第二部序盤ゆーしゃ編は虚無」らしいなの

    ◇揺れる意見…なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:26

    >>146

    ゆーしゃは作者的には裏主人公として書いてる気がするなの

    主人公の話だからつまらないのも当然なの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:52:01

    クオンツ族って40話以上は登場してるはずなのにどうもゲスト参戦感が抜けないなの
    ゲスト感があるせいもあってか里が襲撃されてもNPCがやられてるようにしか見えないなの
    もうちょっとこう「仲間になった感」を出してくれよって感じなの

    でも「マヌルの仲間になった」って針漫画における最上級の侮辱みたいなもんだから厳しいか…?なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:06:14

    >>148

    種族としての文化や思想が見えてこないからだと思うなの

    実態が見えてこないから何があっても感情が動かないなの

    近くにいるだけでは愛着など湧かず

    中身を知っていればこそ愛着が湧くモノなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:07

    クオンツの馬鹿面どもの名前なんてコハクとオニキスとカルセド(笑)くらいで十分なの
    あとはルリと書き込んではいけない挨拶をするカルセドもどきなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:25

    マヌルageのやり過ぎなの
    クオンツの里にはそれまでの生活がそれぞれあったはずなのにコハクもカルセドもオニキスもルリもコッコもみんなマヌルに人生変えられてマヌルageしてるなの
    クオンツの人生はマヌル以上の虚無で確定なの
    マヌルが侵入した瞬間にスポーンしたNPCみたいなもんなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:58

    針坊の目的はあくまでも勇者の役に立つために動いてるわけだから物語上のクオンツ編の立ち位置はせいぜい強化イベントの為に立ち寄る場所ってだけなの
    この後クオンツ族の出番があるとは思えないしゲストキャラと思われても仕方ないなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:42:21

    クオンツゲスト感がこんなに共感されてるとは思わなかったなの
    なの個人としては人数の少なさがゲームの村や町に点在してるNPCに似てるのが原因だと思ってるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:57:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:57:39

    改めてレギュラーキャラと言えるのは裏の主人公である勇者PTと敵対組織である魔王軍の四魔天ぐらいじゃないなの?
    後はリンネット関連でメシマズスープ村以降も出番がありそうなマクファーレンと再び魔王軍と戦うであろうちくわとムサシぐらいだと思うなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:04:25

    >>153

    人数は少ないのに一人一人の性格はほとんど見えてこないのもNPC感を増幅させてるなの

    偽カルセドと偽オニキスなんてほとんどセットで行動しててどっちがどっちでも全く問題ないなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:08:19

    ま言われてみればこんなに長く付き合ってるのにクオンツ族のこと致命的な損傷を受けるとそこが石になる野蛮な猫畜生ってことぐらいしか分からんなの
    折角ファンタジーで種族の村に匿われる展開にしたんだからもっと種族の特徴とか文化とかを説明しろやなの
    マヌルのおにぎりなんか書いてる場合じゃないなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:34:41

    スカイリムに出てくるmobの方がよっぽどキャラ濃いなの
    あのゲームなら『主人公が偉くなっても頑なに煽ってくる農場経営者』『妙にレスバが強い雑貨屋店主』『ずっと大声で演説してるオッサン』『報酬皿一枚で暗殺依頼だすガキ』『麻薬中毒の獣人』
    クオンツ族よりもよっぽど個性的な面々なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:39:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:15:32

    >>159

    何を言ってるのこのバカは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:07:25

    >>160

    159は一体何を言ってたなの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:10:21

    >>161

    察しろなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:18:27

    まだ木曜なの
    更新が待ち遠しいなの
    なんてったって今回はおそらく待望のクオンツ拷問タイムなの!

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:24:43

    登場キャラがみんな主人公に感化されるって展開は王道のようで実は不自然極まりないなの
    絵本ならともかくストーリー漫画でそれをやると洗脳パレードになるなの
    シンシンは漫画家じゃなく絵本作家になるべきだったなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:25:30

    >>163

    読者から嫌われている悪人共が制裁されるなんて最高なの

    王道展開にするなんてシンシンのシナリオ構成能力は天元突破なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:26:33

    正当性のある言論弾圧もまた定番になりつつあるなの
    荒らしもやってこない僻地みたいなスレではあるけどある意味浄化作用が働いてるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:30:06

    >>165

    悪人? そんなものはいないなの 

    いるのは帝国兵と獣だけなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:32:08

    >>167

    言い過ぎなの、謝るべきなの

    獣の皆さんをクオンツ族なんて■シンシン最高■なやつらと同列にするとか許されることではないなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:35:07

    とうとう獣未満の存在として扱われるようになったクオンツ族に残当な現在…なの

    そういえば58話のバーシアンって蜂一匹も撃ってなくないなの?
    せっかくの銃をトラバサミの破壊にしか使ってないなの
    読者に蜂について考えさせたいなら10~100匹くらい撃ち落されるコマでも入れたらよかったのに…なの
    HP80だから撃ち落されるのも不自然なんだけどなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:38:53

    オニキスからのありがたいお説教タイムが長すぎて発砲シーンを入れられなかったものと思われるなの
    「オニキスが銃撃から逃げ回りながら必死にクオンツ側として意見する」みたいな流れならもう少し同情されたかもなの
    実際は棒立ち+見下し+他力本願+不意打ちK.O.というクソムーブだったけどなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:41:35

    精密射撃(デッドショット)と超速連射(ラピッドファイア)とやらが持ち味なのにハチもオニキスも撃たずに終わるなんてそんなのアリ?なの
    あんな説教するオニキスなんてハチの巣にされればよかったのに…なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:41:42

    マヌルの戦績をまとめたなの
    タマウサギ 勝利
    タマウサギ 勝利
    狩人さん 勝利
    ビーストイーター 敗北
    アドラメルク 引き分け?
    王国 敗北
    謎イノシシ 勝利
    デーモン親方 カルセドと勝利
    シャドウフォックス 惨敗
    ルリ 敗北
    修行後でルリ 勝利
    ドレッドノート 敗北

    ザコとの勝利で水増ししないとこいつ負けてばっかなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:49:40

    >>172

    禁断のタマウサギ”二度打ち”なの

    ウサギが雑魚あつかいなのはともかくイノシシが舐められすぎなの

    針坊がウリ坊殺して喜んでるなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:52:14

    >>170

    クソムーブに「間接的なマヌルage」も咥え入れろなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:52:18

    憑依したシンシンに喋らされただけでオニキスがここまで憎悪されるのはなんか辛いなの…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:54:05

    口は災いのもとなの
    雄弁は錆びる銀だけど沈黙は錆びない金なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:59:07

    バーシアンは銃手である強みを生かせてない気がするなの
    ハチが近寄ってきてようやく発砲しようとしてるなの
    銃なんだから多少遠くても撃てよと言いたいなの
    的当てに自信がないなら銃手やめちまえなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:09:40

    ここでオニキスのありがたいお説教をひとつまみ…wなの

    ■シンシン最高■なの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:49:09

    ■シンシン最高■な展開にこれ以上オニキスが矢面に立たされるのを見ると胃がバーストしそうなの


    >>178

    だからこっち使えなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:53:25
  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:00:39

    >>180

    ツイッターアカウントだけだとリンクが汚くなるなの

    3.5話とか5.5話みたいな見どころをピックアップして貼ったほうがきれいなリンクとして表示されるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:04:09

    >>179

    シンシンが言ってると思えば主張として違和感がないなの

    このあとのバーシアンの返事である「この家畜風情が(以下略)」もエルフの意見として違和感ないなの


    58話は実質シンシンvsエルフなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:07:14

    >>182

    盤外戦の解像度よりも本編の解像度を高めてくれって思ったねなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:18

    本編の話より盤外の話のが盛り上がる針スレにはちょうどいいなの

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:20

    クオンツは家畜じゃないけど家畜にされるべき存在だとは思うなの
    野放しにしてたら人間みたく徒党を組んだ上で戦争しかけてくる危険生物なの
    サルか何かと見做して飼育したほうが安全そうなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:23:29

    クオンツ独自の文化なんてないから舌引っこ抜いて動物園にでも入れろなの

    …でも経絡関係の技術はクオンツ独自の文化っぽいなの
    経絡関係を完全に無きものにするのは惜しいなの
    逆に言えば経絡関係の技術を接収できさえすれば完全に鉱石を排出する家畜にできそうなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:25:08

    一応戦争仕掛けようとしたのは人間がクオンツ族狩ってたからってのはあるなの
    まぁコハクとか見てると狩られて然るべき存在なんじゃないかと思っちゃうなのけどね にっへっへー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:49

    >>182

    漫画を間に挟んで作者と読者が殴り合う構図なの

    一言で言うと…「地獄」なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:58:37

    家畜や舌を引っこ抜くなんて極端な事はしなくともクオンツ族は里から出ないから干渉はしなくてもいいけどコハクだけは別なの
    一つボタンを掛け間違えればテロの首謀者になってた呪怨の使い手とか危険人物すぎてロストヘイブンを撃たれても仕方ないなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:06:46

    上のレスでも言われてるようにマヌルに影響されまくりの虚無種族なこともあって虐待されてても心が痛まないなの
    そのくせ危険性ばっかり上がっていくから家畜にしたくなるなの

    次スレは夕方にでも立てるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:55:51

    >>190

    感謝感謝なの

    スレ立て前に一応上げておくなの


    何となくマヌッパリの修行回見直してたなのけど改めて見ると姿勢がいちいちキモいなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:47:00

    そのマヌルの不思議な踊りはキメ顔なのもあってコラにしか見えねえ呪物なの
    マナブさんのごとく顔面パンチしたあとにマウントでボコボコにしてやりたくなってくるなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:40:41

    マヌルに触るとかバッチイなの
    直接触れずに仕留めるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:48:11
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:07

    >>194

    ありがてえなの

    お礼にマヌルパンあげるなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:54:16

    >>195

    マヌルはいらないしマヌルのパンはいらないけどマヌルパンならありがたくいただくなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:58:38

    >>196

    ほらよっなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:00:13

    >>197

    コラ素材あざーすガシッなの

    ありがたくちょうだいするなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:00:44

    ETC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:00:56

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています