僕の武器は攻撃力1の針しかない 第2話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:32:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:35:14

    ニコ静画のしか見たことないけど、これから暫くはなにやっても酷い事になるんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:44:59

    まだこのひどい目にあう展開が続くのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:48:58

    その辺の密猟者がぱっと見ただけで分かるレベルに周知されてる(割にまだ実害とかは発揮されてない)忌む目って?
    主人公虐はまあいいとして、密猟者が良い目見てるのが釈然としない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:49:21

    なんというか、そうはならんだろ…という感想が先に来てしまうせいで、いまいち主人公に同情しづらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:59:01

    ここまで理不尽な展開ばっかだと読んでてストレスたまるな
    密猟者が親熊撃つ所まではまだ耐えられたけどその後の村人が…

    モンスターの死体が残るならその傷跡で狩人が嘘ついてるって後で分かりそうなもんだけど即毛皮になってたしそれも無いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:04:13

    曇らせは好きだけどこういうのは違うんだよねってなる
    なんだろうなこの感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:08:22

    敵が倒したら即アイテムになったりするしゲームの世界ってことでいいのかこれは

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:10:06

    >>3

    修行しつつ「おのれ許さん…。許さんぞ忌む目…!」って逆恨みされる

    劇的にレベルアップして無双し始めるまでこんな感じ

    あと合間に勇者サイドの話が挟まるからテンポもちょい悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:11:14

    もしかしてこっちでもこのペースでやっていくのか…?
    もっと巻いていいと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:12:23

    でも作画かなりいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:14:11

    >>9

    ええ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:14:29

    人気作家ですら「俺の作品ならファンはついてくるやろ」で悠長な展開したら切られる時代に大分強気なスタイルで負のご都合主義やっていくんだな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:15:32

    ぶっちゃけニコニコ静画だからうまくいったところある
    これ一気見しないと色々きついのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:15:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:17:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:17:32

    この手の作品って主人公が酷い目にあうのは最序盤だけで
    そこからはずっとハーレムで俺つえーしてる印象だったけどそうじゃないんだね
    だからと言って別に面白くはないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:19:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:19:23

    インディーズの連載継続って何で決まるもんなの?閲覧数?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:21:03

    熊さんかわいそ…あと涙の表現ちょっとキモくて引っかかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:25:54

    とりあえず作画の人は今15話のペン入れしてるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:27:52

    やっぱ針が武器って超地味だな…
    普通は隠し武器程度に扱われるものだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:30:45

    負のご都合主義があからさますぎて見る気が失せる
    世界が主人公に優しくない&同情できなくなるくらい馬鹿な主人公って少年誌でやっていい内容じゃない
    こんな作品がニコニコで人気あったとか嘘でしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:31:34

    針が手元に絶対戻ってくる仕様とか主人公の洞察力とか面白そうなネタがいっぱいあるのに雑な展開とか過剰なモノローグのせいで活かしきれてないのがもったいない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:34:40

    >>22

    数があったりしたら違うんだろうけど1本だけだと絵にならなすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:36:58

    >>23

    だってニコニコだぜ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:38:18

    なろう作品とかもそうだが素人が書いてる場所で素人が書いてると思ってみたら面白いのと商業誌でプロと並んで面白いかは別だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:38:48

    コレを出版社に持ち込んでの連載だったらレッドフードルートで打ち切りだよな
    ニコニコである程度保証されてるから許されてる展開

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:43:46

    村人からの罵倒と狩人が得するシーンいる?
    狩人倒したけど親熊守れなくて茫然自失のままついふらふらと森に…とかでもいい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:44:20

    >>23

    ぶっちゃけ人気出た時期って話が進んで一気に読めるようになった時なんで…

    あとファンの人も「人を選ぶ作品」って事に関しては否定してないので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:45:47

    展開遅いな……ちょっと自信有り過ぎなのでは
    初っ端からの胸糞ストレス展開続けるのは危険だと思う
    胸糞度合いにもよるかもだけど、正直この作品はそろそろ展開切り替えないとキツい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:49:14

    ニコニコだと何話あたりから面白くなったっけ、50話とかだったかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:50:26

    今15話ペン入れ中なら14話までは完成してるってことか
    制作してる途中で展開の遅さに気付けたなら巻きになるかもしれないけど読者の意見見てから気付くなら反映されるまでまだまだかかるよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:51:09

    >>32

    面白くなるまで読者は悠長に待ってくれねぇぞ

    最初の掴みで滑って取り返せなかったら終わり

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:54:49

    >>24

    呪いの装備だから外せない→手元に戻るっていう発想は面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:55:17

    でもこの漫画が今日のジャンプラスレで一番スレ伸びてるという

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:55:52

    >>36

    手にとってもらいやすさは正義や

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:56:53

    つーかなんでジャンプラはこれを連載させようと思ったのか
    人を選ぶジャンルで展開がくっそだるいのに……さては内容じゃなくて話題性で決めたんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:58:18

    >>36

    嘘だろと思ったら二桁届かないかそもそも建ってねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:59:30

    >>36

    ぶっちゃけ日曜日は微妙だし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:00:01

    >>27

    一昔前に商業化して打ち切られた真実の魔法少女って漫画思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:00:23

    後々のカタルシスの為に道中は辛酸を舐めるってのは物語の定番だけどこれがしばらく続くならついていけそうにない…
    主人公が頭弱い上に哀れすぎて見てられねえ
    あの狩人がちゃっかり成果さらってんのも気に食わないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:04:35

    >>42

    主人公可哀想で終わればいいのにこれから話に関わりそうもない使い捨ての屑が特にざまぁもなくうまい汁を吸う展開で不快感跳ね上がってるとこある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:05:03

    こんだけ動けるのに、追放前は戦闘で役に立ってなかったんか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:09:37

    >>44

    マヌル居なくなって勇者たちの冒険が前より上手くいかなくなってちょっと揉める展開が原作にあったような無かったような

    確認する手段ないからアレだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:10:49

    >>29

    なろうとは違います~って言いたいだけの無意味なシーンだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:10:53

    何の説明もなく、ネタにするでもなくゲーム的世界なのはもうそういうもんだと流すとして
    胸糞っていうか「可哀想な主人公が罵倒されるシーン」にしたくてその場の人物全員の知能指数思いっきり引き下げて動かしてるだけで、展開の種類への好悪以前に質の時点でつまらん
    あと1damage×多数で作者の匙加減になってて1ダメージしか与えられないってコンセプトも既に崩壊しつつあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:11:27

    そもそもクズとはいえ本職の狩人がやられる程強い熊を相手にして
    動きを見切って何十回も針を刺せるほどの身体能力や動体視力
    勇者目線でも重い荷物を担いで運ぶ体力
    装備出来る品が少ない

    実質武闘家では?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:12:52

    >>44

    1話で装備できる武器が無いってやってたからまあそういうことなんでしょ

    アイテムの使用に長けた回避タンクがいるかと言われたらまあ要らない扱いは妥当っちゃあ妥当

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:13:37

    日曜のジャンプラって言ったら悪いけどぐだぐだっぷりが強い深東京がトップ張ってるラインナップだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:14:03

    >>46

    なろう系読んだことないけど罵倒シーン無しになるならなろうの方がまだマシなのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:16:00

    それ以上日曜日を話すのは辞めるんだ
    全部ぶっ壊す派の俺にダメージが来る

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:16:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:16:48

    >>53

    俺も好きだよ、全部ぶっ壊す

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:06

    >>38

    これインディーズだぞ?分かってる?

    連載の決定権はジャンプラ編集部持ってない。

    ルーキーってとこの連載争奪戦勝ったのが好きに

    連載出来る。今後のインディーズも分かるから見てきたら?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:21

    とりあえず、プロになったのなら編集が付いてるだろうから書き直させろ

    そんなんだからジャンプラはゴミ箱とか編集は受け取り係なんて揶揄されるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:24

    移らずニコニコで細々とやっていった方がよかったと思うがまぁ仕方ないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:39

    >>52

    なろうなら罵倒シーンのあと罵倒した奴らは不幸になるぞ。国が滅びる事例も稀にある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:20:22

    >>38

    人気インディーズ作品はジャンプラの方で漫画化!!


    って看板を掲げて客や漫画家(志望)を集めたからどんなに酷くても漫画化させないといけない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:22:09

    商業誌に乗ってる作品って面白いんだなって改めて再認識出来たよ
    打ち切り作品達が名作に思えてくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:22:49

    >>57

    インディーズは表現に問題が無いかのチェックだけで編集素通りだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:24:15

    >>57

    まあついてるだろうけど多分この連載分に関しては

    受け取り係だと思うぞ?インディーズはネームチェック無いから

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:27:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:28:24

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:28:52

    >>22

    出来ることのバリエーションが少なすぎて見切って1ダメ累積がうまくいくんでしょ?としか思えないのがね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:30:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:31:00

    ほんとに前のスレに貼られてたひのきのぼうのSSまんまな展開なんだな
    たぶんこれからも主人公が善行積んで負のご都合主義で誰にも評価されないみたいな展開が続くんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:31:39

    絵は割と好きなだけにもっといい原作が付けばな…と思ってしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:36:59

    これ針である必要在る?といったらあんまり無いよね
    結局ソロプレイで近づいて回避しつつひたすらチクチクして倒すんならナイフでも剣でも大差ないのが
    原作者のこだわりか逆張りかは知らないけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:38:00

    日曜日のジャンプラは碌なもんなくて困る

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:38:01

    毒使えよとしか思わないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:39:45

    忌む目のせいで差別される、という負のご都合主義の理由付けはあるので、最初は平等に両方の話を聞こうとするけど、忌む目に気づいて一気に雰囲気変わる展開なら受け入れやすかったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:40:12

    >>72

    せっかく薬師なんだし薬使えよって感じだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:42:53

    スキルとか何の説明も無く出てくるのが嫌
    魔法との違いは?主人公が努力して覚えたものなの?薬師になると自動で使えるようになるの?(どういう仕組みで?)
    読者の頭の中にあるゲーム知識に頼るな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:43:22

    >>50

    守り熊なのに何か扱い軽いよね…毛皮を村で大切に保管するとかなら分かるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:45:43

    アイテム効果を使うとができる(効果がなくなったアイテムは残る)
    回復魔法でいいな、としか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:03

    大量のアイテムで困る勇者たち

    ポーター雇えばいいだろ、で終わる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:51

    そもそも自分が薬師とかいう装備に恵まれない職業だって事は理解してるはずなのに
    なんでソロプレイ縛りしてるの?

    メタ的には後で美少女パーティメンバーが加わるんだろうけど
    コイツが現状でソロプレイして恩人の遺産使い果たして武装する必要はないよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:49:45

    ゲームシステム的なものがある世界観でもアイテムの持ち運びには困るんだな…何か中途半端に現実的だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:50:32

    >>77

    それじゃまるで勇者パーティが正論で主人公解雇したみたいじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:50:52

    >>78

    世界で唯一の勇者なのに馬車の一つも手配して貰えないのか…って思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:52:01

    敢えて言おう
    カスであると

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:52:46

    >>75

    なろうではもうデフォになってるから説明が無くてもいいかもしれないけど

    ジャンプはなろうじゃないからその辺の説明があるべきなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:22

    勇者ちゃんが我が儘でつれてって不幸にしただけやからパーティは正論だと思うぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:27

    妖精國かな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:47

    どうせ数話後に

    戦士「いてぇ!!魔術師、回復してくれ!!」

    魔術師「は、はい!うんたらかんたら〜どうたらこうたら〜」

    盗賊娘「ちょっと!!長い詠唱なんてしないで早く治してよ!」

    魔術師「無理を言わないでください!!回復魔法を使うには最低10秒の詠唱が必要なんです!」

    戦士「な、なんだって!?あの無能は手を当てるだけですぐに怪我を治してたぞ!!」


    とかやるんでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:00:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:00:40

    >>87

    広告でよく見たヤツだわ

    確かにやりそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:00:51

    こっちに移って展開が変わってなければ主人公マジで荷物な上心証デバフ買う役立たずだから大丈夫や

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:26

    >>87

    移籍前ではやってないな。確かどっかの鉱山行って

    獣人兄ちゃんと仲良くなってそこでボス一緒に倒すみたいな感じだったかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:11

    >>90

    よく見る展開にはならなかったとしてもパーティー追放が正論になって結局大丈夫じゃないんだけど…

    良い所ないじゃんこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:05:22

    これ、ひのきのぼうじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:05:42

    >>87

    ニコ静画読んでる人いわくそういう因果応報ないのが売りみたいだな

    …え、それ面白いの…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:05:53

    やっぱり曇らせって「今後どうなるんだ?」って読者・視聴者に期待させるパターンが多いから胸糞バッドエンドでそのまま終了ってのが受け入れがたいのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:07:06

    >>92

    勇者ちゃんに付いてった時点で野垂れ死にが残当やな多少好意的に思ってるくせに連れてった勇者ちゃんが悪いとも言える

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:57

    明らかに冒険者向けじゃないスキルだけど町で暮らすのも心配しかない知能と無駄な身体能力がある主人公
    モンクとか格闘家に転職じゃダメだったのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:57

    >>94

    つまり悪人がやりたい放題して得するのがこの作品の良い所って事か

    そりゃあ善人な主人公が損するはずだわ

    ちゃんとテーマに乗っ取った描写がされてる作品だったんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:09:43

    熊死んだら自動で毛皮になってて草
    お肉は貰えないんですかwww

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:12:01

    >>93

    いや針って書いてるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:13:04

    >>100

    いや、ひのきぼうって通称のSSの丸パクリなんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:13:52

    >>99

    クマって毛皮より内臓や肉の方が売れるのにな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:16:20

    >>100

    「ひのきのぼう SS」ってのがあるのよ

    ぶっちゃ原作者はこれをパク…もとい参考に針を思いついたと思われる

    まああくまで読者の推定だけどね!読み比べると間違いなく参考にしてるだろうなと思われるくらいには

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:17:23

    >>94

    ぶっちゃけ向こうでもうおおお!!って言う程かというと…鬼のパンツでも見た方が面白いだろうなとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:18:49

    >>102

    原作者が知らないんだから仕方ない

    まあ「この世界では熊の肉より毛皮の方が価値があるんだ!」と言われたらどうしようもないが

    知らんけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:19:25

    >>101

    >>103

    マジかよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:25:56

    フォレストの森ってもしかしてネタになる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:30:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:30:50

    >>107

    某音速みたいに「なんですかその頭痛が痛いみたいなのは」ってツッコミ待ちか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:32:50

    なろう系嫌いからは「なろう系じゃん(フォーマットが)」と忌避され
    なろう系読者からは「こんなのなろうじゃないよ(すっきりしないし)」と言われる
    悲しき作品になってない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:38:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:36

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:42:01

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:47:53

    消すほど何かあったかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:49:21

    >>110

    コメ欄は「これテンプレなろうとは違うやつだから」って優しいコメントで溢れてるからセーフ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:00

    >>59

    この作品に限ってはそういうの殆ど無かった気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:53:04

    >>116

    テンプレの逆張りばかりで一向に面白くならなそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:07

    >>115

    中堅よりクソ漫画の叩くほうスレ伸びるよね的内容だから消す程でもない感

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:52

    >>118

    逆張りしようがテンプレ道理に行こうがつまらないなろうってすげーな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:55:58

    こういう作品なら主人公のことを理解してくれてた女勇者の存在が返って邪魔だな
    本当に理解してるならストレートに気持ち悪いし、実は…展開なら胸糞悪いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:45

    まとめ読みだと長い鬱展開からのカタルシスですっきりできるやつなんだろうけど
    週刊だとしばらく(上で言われてる通りだったら50週)鬱展開を読まなきゃいけないのが辛いな
    ニコニコ漫画でも週刊だったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:50

    なろうとは違うとは言うけどなろう分からん自分から見てもこの漫画面白くないし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:56:53

    短期集中連載じゃないんだから
    「最後まで見てください」は意味がないどころか逆効果だろ
    どんな作品でもファンはできるものだが、この作品に限っては無理やり褒めてる気がするわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:59:55

    >>122

    まとめ読みでも50話は長くないかな

    単行本だと5~6巻くらいだと思うからその間ずっとこんな展開続くのはキツいわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:00:10

    いま一話読んだけど…1ダメージってなんだよ?
    HPゲージが存在するわけでもあるまいし
    王道RPGの集合知に頼りすぎちゃう?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:00:17

    ニコニコで最初から最後まで楽しみはしたが人にすすめるものでもなければ面白くもないファンだろうと庇えん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:01:51

    とにかく雑
    周りを雑に馬鹿やクズで固めて胸糞展開作るやり方が雑
    あれこれ言われるのはなろうっぽいからじゃなくて雑だから
    これより面白い作品はなろうにいくらでもある
    2話目までではそう評するしかない
    なろうっぽいからじゃなくてなろうの面白くない側の作品だから文句言われるのをなろうっぽいなら叩かれてるだけと被害者に持っていこうとする読者様もきつい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:23

    俺がゲンナリする寸前まで行ったリゼロですらもうちょい主人公虐にメリハリ付けてたぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:04:23

    >>126

    装備制限があったり、スキル制だったりするから完全にゲーム的世界ってことなんでしょ


    作りやすいのはわからんでもないけど、作中の違和感が色々すごいことになるよねえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:05:05

    >>46

    すまんそこなろう要素なんだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:06

    連載はじめたばかりなんでページ数が多いぶん、胸糞展開が読んでてきついわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:07:10

    >>129

    リゼロは設定から納得感あるものにはなってるしね

    この作品多分リゼロよりそこ長くなる上に無理矢理感あるしスッキリもそれまでに見合うものだとは思えないのが辛いところだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:11:58

    俺はただ面白くない展開が続いてゲンナリしてるだけなのに、作者には「俺の作ったハードな世界観にハマってるな、しめしめ」とか思われそうなのが腹立つ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:14:15

    >>134

    唯一の解決法を教えてやる

    読むのやめようぜ

    今週の日曜日は読み切りしか面白いのなかった

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:18:32

    >>134

    流石にこれをハードな世界観と言える頭お花畑では無いと思いたい

    良くない言い方だけど、この手の作品は全部「流行ってるから真似して作った」だけの粗悪品だと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:15

    >>135

    今回の心のプログラム良かったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:21:00

    >>137

    すまん針以下のゴミなんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:26

    >>136

    流行りの題材に乗って面白いのにする人もいるんだけどね

    今のところこの漫画はちょっと

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:17

    >>48

    ここの戦闘、前半で語ってた中距離で投げるのが良さそうが完全に無かったことになってて好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:26:24

    知らないので有識者に教えてほしいんだが猟銃って針一本入れたら爆発するん…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:26:30

    よく言えばハイコンテクスト、要はお約束という前提知識が必要なジャンルが煮詰まった先の捻った展開なんだよな
    低レベルで似たような作品が跋扈してる環境だと強いのでルーキーから本連載になったのも分からなくもないけど外に出すとキッツい
    作画いいし50話でも続けてまとめて読めるとそこそこ読んでもらえる…てのを狙ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:26:59

    >>137

    負けヒロインのいるラブコメは敵という宗教に入っているもので

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:27:19

    >>141

    トムとジェリーとかの指とか突っ込んで爆発する奴やりたかったんじゃねぇの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:39

    >>141

    有識者から言わせてもらうと、針の固定1ダメージ攻撃判定によって弾の炸裂が確定したからこうなった

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:03

    >>141

    弾が1ダメ受けて爆発したんでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:29:45

    >>145

    1ダメで炸裂する弾の管理したくねえなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:30:29

    >>147

    ニトログリセリンの事故みたいにちょっと揺れただけで袋の中で爆発しそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:45

    >>140

    動いてるくまさんの足に針投げて当てるとか怖いし…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:25

    >>147

    伝説の針だからな

    1ダメージの重みを舐めてはいけない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:25

    深東京と同じで読者がツッコミ入れて完成する類の作品なんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:20

    >>151

    やっぱり日曜日って……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:35:15

    >>151

    ツッコミいれてもゴミだぞ

    間違っちゃいけない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:35:41

    >>150

    伝説の1ダメージということか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:37:20

    >>141

    異物が入って弾が飛び出すための道が塞がれば、運動エネルギーが逃げ場を失うから他の隙間や弱い部分に向かって壊れたりすることは考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:38:35

    >>155

    銃口に指突っ込んで発泡すると爆発するのはそういう仕組みなんか

    もしかしてこの針は太さの調整できるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:39:16

    >>155

    縦に突っ込んでるのに言うほど道塞がれるか?

    横向きに刺しました、クソ固いから塞ぎましたならギリギリ分からなくもないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:41:17

    >>155

    投げて肌に刺さるかどうかな針でそうなると普通に撃つだけで暴発しそうな銃だな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:41:55

    というか銃口に指入れた程度では暴発なんてしないはず
    ソースはマスターキートンだがな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:36
  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:42:36
  • 162二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:43:15

    ソースが漫画はなろうのキャラ並にマヌケに見えるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:46:12

    金属の銃身が破裂するのとコルク銃より弛そうな針どっちが硬いかだな
    無理があるのでやはり銃弾が1ダメでも受けると爆発する炸裂弾なんだろう多分

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:47:25

    >>160

    ライフルなら大丈夫そうだけど、ハンドガンとかなら発砲者にも被害いくか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:47:57

    なんだっけ たしか記憶によると狐獣人の里で修行してから針でツボ突いて麻痺させる技とか習得してたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:51:32

    >>165

    北斗神拳の伝承者じゃったか


    いや毒使えよ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:13

    これなろうって言われてるけど
    上でも言われてる通りなろうが流行る前に2chのVIPに投稿されてた
    DQをベースにしたセリフ形式で話が進む通称勇者SSのなかの一つで結構人気があった
    僧侶「ひのきのぼう……?」と同じ展開してるから

    なろうテンプレと言われると違和感がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:55:50

    できることとできないことがはっきりしなくてモヤモヤする
    左手に別の武器は持てないのかとか針に毒を塗らないのかとか目や喉みたいな急所突いても1ダメージなのかとか
    今後明らかになるのかね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:57:57

    >>167

    なろうテンプレってRPGとかの王道を下地にあえてそれを腐すのがよくあるし、ネットの逆張り文化とはかぶりやすいから印象が近くなるんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:57:58

    無敵になる神器持ちに「固定1ダメだから無敵は意味無いデース」してたよなニコニコ漫画では

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:58:27

    >>120

    なろうはそういう読者層にウケてるからな

    「無料で毎日読めるウェブ媒体で毎回一定の展開が保証されてる」ってのが作品のウリみたいなところはある

    設定細部とガワだけ変えて似たようなのが多くあるってのも、逆に言えば「読者の細かいニーズに対応できるだけの作品数がある」ってことだからな

    なろう作品がここまで浸透してるのにはやっぱりちゃんと理由があるよ


    逆張りするってのはそういう層を捨てるって意味だしまた難しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:59:47

    忌む目がこのあとどう絡むのかだけ知りたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:02:12

    >>167

    そのSS読んでないからなんとも言えないけど、なろうテンプレって言われてる原因は展開だけじゃないと思う

    DQパロディSSだからスルーされてたのであろうステータスや1ダメージなんかの部分が漫画になって違和感として生まれて

    ちょうどなろうテンプレと被ってしまった結果だと思うわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:39

    >>155

    ぶっちゃけよく言われるけどそれこそコンクリや鉛レベルでガチガチに封をしないと逆流することなんてない

    銃口内部に「弾丸を高速で飛ばすレベル」の圧力がかかるから何かモノで押さえてもそのモノが余裕で吹き飛ぶレベルだからな

    映画で指で押さえるシーンがあるがアレ指が吹き飛ぶだけだぞ


    針なんぞまったく意味がない

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:04:24

    >>170

    まあわざわざ固定1ダメージの設定で見せ場を作るとしたらそういう展開が来るのは予測できる


    防御できない攻撃に毒を付与して確実に毒を与えるってのも割とすぐ考えつきそうな発想でこのスレでも毒使えって言われてるけど既読勢の反応見る感じ本当にそういうのないの…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:38

    ネットで言われてるなろうじゃんの大半はようは新ポケモンをデジモン扱いするのと同じやつなんで…
    本人たちにそういうつもりはない所までぴったり

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:50

    展開にツッコミどころがあってもキャラに魅力があればと思うが肝心の主人公がこれじゃな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:06:54

    喜べ 一般サイコパスに動画化されたぞ


  • 179二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:09:13

    >>178

    こいつエアプレビューしたりするようなやつだし取り上げても感

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:10:05

    >>80

    ド、ドラクエ1とかはアイテムの持ち運び困ったから……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:11:06

    ドラクエは新しめのでも戦闘中はキャラに持たせたのしか使えないとかあったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:12:25

    >>135

    鴨橋ロンの禁断推理も面白いじゃん ミステリーだから事件解決まで待ってからまとめて読んだ方が良いけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:15:26

    >>182

    正直同レベやろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:15:28

    結局いつから面白くなるのこれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:19

    胸糞展開耐えれば面白くなるって言われてるけど読者に忍耐強いてる時点でダメなのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:00

    マジで負のご都合主義が強すぎてあかんわ…
    主人公スゲーしたいから周りのIQが落ちるのと
    主人公虐めしたいから周りのIQが落ちるのに大差なんてないんだよ
    どっちもひっくるめて雑って評価しかでねーのよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:43

    こうゆう胸糞展開って後々で挽回しないとただ気分が悪くなるだけなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:22:29

    進撃、呪術、宝石の国、チェンソーマン…
    名だたる主人公曇らせはやっぱ世界観描写とキャラ立てをしっかりやった上で、
    負のご都合主義と言われない、「どうすればこうならなかったんだろう…」「こうなるしかなかった」の説得力を出してるんだなと思った

    前半ひたすら主人公が辛い目に合う人気作品なら十二国記があるけど、
    あれは主人公視点で右も左も分からない異世界を歩く新鮮味と、等身大の女子高生としての心理描写が良かったんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:23:31

    全ての元凶って
    クソ無能主人公をコネでパーティに入れといて
    主人公へのフォローも他のメンバーへのフォローもない勇者じゃね?

    ザオリクとか存在しない負けたら死ぬ戦いをしてるパーティメンバーからしたら
    背中を預けられない足手まといでしかも金食い虫がコネで入ってるんだから追い出すの当たり前じゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:58:24

    そもそも原作漫画の時点で叩かれたから展開改変とかやってんだよなあ…
    勇者達と四天王の闘いに主人公が加勢しなかったら叩かれてそれで改変して主人公乱入させたんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:59:22

    ここまで言われてても作者が「この批判は想定内だなぁニチャア」してそうで怖いよ
    主人公がひどい目に遭うのが叩かれてるんじゃないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:00:39

    作者批判まで行くのはちょっと

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:02

    >>190

    えぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:02:37

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:03:28

    批判するのは作品の内容に留めておこうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:05:11

    >>194

    スレの前半でそのレスしとけばスレ自体を作者批判の方向に持っていけただろうに もうこのスレは終盤だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:05:53

    完走か
    少なくともあにまんでは他のジャンプラ作品より知名度や人気が確保できたな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:06:03

    一話目は噴水の位置とかでちょっと笑えたけど今回はただただストレスたまる展開だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:02

    >>198

    残念ながらストレス溜まる展開が50話近く続くぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:07:03

    二番煎じしたなろう系は金になるかもしれないから書いてる人がほとんどだから批判されて知名度上がれば御の字で作者は傷付いたりは無いだろうから 作者は今の展開喜んでるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています