これからデジカ始めようと思ったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:35:21

    何が必要になるのかな?
    スレ画は絶対使いたいカード

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:28:10

    やってる人いるのかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:29:08

    >>2

    ゲよりはいると思う

    割とカードショップで値段ついてるのも見るし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:29:40

    某ウィルスの影響がっつり受けててどんな環境なのか全くわからんから何をアドバイスしていいのかわからねえ
    とりあえず緑のスターター買えばいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:30:48

    >>3

    あれと比べるのは訴訟のリスクがあるから止めるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:32:14

    ピノッキモンから進化できるカオスモン2種類とか
    あと、ピノッキモンは登場時効果が優秀で進化させる必要がないから他の色で組んでピノッキモンを入れるっていう選択肢もなくはない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:46:15

    とりあえずスターターにピノッキモンとカオスモン入れればいい感じですかね?
    というかスターター自体も数多くてどれを狩ったらいいものやら…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:00:52

    あにまんじゃ遊戯王とデュエマ以外やってる奴いないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:17:13

    緑を組みたいなら500円のギガグリーンを2つ買ってニコイチするのがよいかと
    今後も使えるカードもいくらか入ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:53:19
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:54:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:57:24

    システムがかなーり革命的だから俺も一度触れときたいんだけど、何処に行ったら相手が居るかわかんねンだわ
    ディスコードとかでなんかそういうのやってる人らとかいねぇのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:08:39

    #11
    それですね
    500円のは基本的に残ってると思います。
    カードパワー自体は初心者向けの者がほとんどなので、これで基礎を勉強して、適宜状況に適したカードに入れ替えていくのがいいと思います。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:10:32

    >>13

    リモートでできる環境を作れば月に2回程度公式がフリー対戦用のスペースを開放してます。

    1回以上対戦すると限定プロモがもらえます。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:46:10

    初めて見たけどヴァンガのメガコロニーみたいな効果で11マナは高くない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:17:26

    >>16

    大体進化で載せていくから大丈夫だよ

    こいつの場合は緑のレベル5のデジモンに3コスト支払って載せる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:23:44

    スレ主じゃないんだけど、マスティモンのデッキにおすすめのカードって何かある?
    02ヒカリはなんか相性良さそうだから買ったけど……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:27:25

    >>18

    ぶち高いけどルーチェモンフォールダウンモードとか

    あと、1弾のSRホーリーエンジェモン

    最近はテイマー環境なのでネオデビモンなんかも悪くない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:28:16

    >>17

    残念ながらピノッキモンは登場高価なので進化じゃレスト効果は使えないのじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:45:32

    デジモンとかすごい久しぶりに聞いたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:48:30

    >>20

    なるほど……


    ところでリモート物理スレ立てたら人来ると思う?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:07:15

    近場にスターター売ってない田舎の悲しみ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:11:24

    >>23

    通販があるだろ?

    といってもいきなりシングルじゃ何買ったらいいか分からんよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:11:00

    >>22

    厳しいんじゃねえかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:45:45

    亀レスだが物理リモートできるぞ!
    あにまんでできるなんて!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:48:05

    デジモンカードの環境は先週の金曜日に最新弾が発売されたから新しいカテゴリ,テーマのデッキで探り合ってるところだよ
    見た感じデ・リーパーとかデュークモンとかベルゼブモンとかの人気テーマが多いかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:03:29

    >>27

    ベルゼブモンいるんか!

    ちょっと詳細を詳しく

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:08:06

    >>28

    ベルゼブモン自体は2種類カードかされてるよ

    まず第2弾に収録されてるカード

    トラッシュ(墓地)にカードが溜まっている時にインプモンからワープ進化できて進化時に成熟期相当のデジモンを消滅されることができる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:14:00

    >>28

    最新弾のベルゼブモンデッキは上記の強化バージョンで

    デッキからトラッシュに行ったときに有利になるカードとデッキからトラッシュに行かせるカードをバンバン入れてベルゼブモンに進化させて相手盤面を消滅させるのとアイ&マコトでアタック時にベルゼブモンブラストモードに進化させてワンショットもどきを目指すデッキになってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:23:06

    >>30

    イラストめっちゃかっけぇ…好きなデジモンがいるとやる気が上がる…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:33:22

    >>31

    最新弾のベルゼブモンとベルゼブモンブラストモードは今は高いから手を出すのは待った方がいいかも

    特にベルゼブモンブラストモードはシークレットでその弾の最高レアだからすごく高い

    上のツイートの絵柄なんてシークレットでパラレルレアだから1万以上するかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:37:59

    ちなみにアホみたいに高い登場コストで登場時効果持ちのピノッキモンを上手く使うなら
    カイザーネイルがオススメ
    カイザーネイルはそういうデジモンに無限の可能性を与える

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:41:32

    単純にイラストのクオリティが高かったり、イラストのシチュエーションや効果の元ネタがエモかったりするのでプレイしなくてもつい集めてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:41:45

    >>33

    なら青と混ぜる感じです?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:42:44

    >>33

    ただピノッキモンが緑でカイザーネイルが青だからデッキ構築が難しいねんな

    しかもピノッキモンが進化できるカードは限られてるしで本当に難しい

    カオスモンヴァロドゥルアームとスサノオモン位でしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:44:56

    >>35

    一番シンプルなのは

    テイマーだけ青を入れる

    次に青軸のジョグレスでレベル6にピノッキ採用する

    現実的なのはこの二つだと思う

    ただし

    カイザーネイル、アナログの少年、レベル7、究極合体デジモンへの融合を揃える必要あるから構築難易度と必要手札は多い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:46:14

    採用するレベル7は基本スサノオになるだろうけど一応パラディンモードも使える

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:58:20

    うーん難しいですね…
    なにかこう、必須カードとかあったりしませんか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:55

    デジモンカードは何がしたいかで必須カードが変わるよ
    どんなコンボがしたいとかこのデジモンでフィニッシュを決めるとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:04:08

    >>40

    そうなるとスレ画の嫁になりますけど

    ピノッキモンはフィニッシャーでは無さそうだし…難しいですね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:04:51

    >>39

    単純に緑デッキでのほぼ必須は

    4コストの太刀川ミミ

    グリーンメモリーブースト

    くらいでこれらもデッキによっては入らない


    コントロールしたいのか速攻決めたいのかとかでも変わるしね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:06:18

    緑なら省メモリーで有利を取ってそのまま押しきることもできるしね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:07:36

    効果見る感じコントロール向けっぽそうなのでコントロールならどうでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:09:40

    ピノッキモンをメインですえるとなると
    まぁ間違いなくコントロールよりになると思う
    そうなると相性良さそうなのは
    8弾収録の相手をレストさせることで有利とるカード達
    性質上ハイブリッド体と黄色のコントロールには相性悪いだろうけど上手く嵌れば良いコントロールしそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:10:46

    >>44

    それならレストさせてそれを止めるためのシェンウーモンとかデッキボトム送りさせるニーズヘッグモンかな?

    特にニーズヘッグモンはオススメだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:18:18

    やっつけだけどピノッキモンと相性良さそうなリスト

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:21:16

    画質悪すぎて草
    少しはマシだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:23:23

    結構ありますね…これに汎用で使えそうなの混ぜて完成って感じでしょうか?
    デジカでのマナカーブとか分かってませんけども

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:25:11

    >>48

    5弾アルゴモンいるのはハイブリッド意識してってこと?ピノッキモンとシナジーが無いと思うのだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:26:35

    デジカのマナカーブはかなり異質で相手の動き次第なところあるのでそこはなんともですが
    ピノッキモン主体の動きは
    1.育成ゾーンでレベル4か5まで育てる
    2.相手がデジモン出してきたらピノッキモンでレストする
    3.育成で育ったデジモンでその盤面を処理する
    が基本かな?と思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:27:42

    >>49

    デジカはマナカーブよりもレベルカーブ意識した方が回る

    スターターデッキを参考にして

    レベル3 12

    レベル4 10

    レベル5 8

    レベル6 6

    を元にしてデッキテーマで変える感じだと個人的に思ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:29:16

    >>50

    そうですね

    そもそも今の環境的にまず必ずと言って良いほどテイマーとハイブリッド体は入ってると思います

    ハイブリッドデッキじゃ無くてもそこは止められるし

    何よりそれを無視してでも無理矢理テイマーから進化したらピノッキモンが活躍しますね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:30:06

    >>51

    ニーズヘッグモンを基本とした動きだね

    これをやるなら手札にデジモンカードが来ないと動けないからデジモンカードをサーチするレベル3,4を入れれば安定しそうだね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:30:34

    スレ主じゃないけどデッキ診断お願いします!!
    スタートデッキと持ってるカードで作ってみました!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:37:08

    >>55

    ガンマモンとラウディロッカー、竜の意思を継ぐものが重いかな?

    ガンマモンは他の軽いレベル3に変えた方がいいかも進化元効果でDPを上げるアグモンとか

    オプションはそんなにいらないかな?ラウディロッカーを使うならなおさらレベル3,4を増やす方が安定すると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:37:42

    >>55

    赤らしいかなり一撃必殺のデッキで好きです

    持ってるかは分かりませんが

    ・サーチで安定させる為のレッドメモリーブースト

    ・盾からの逆転も狙えるガイアフォースと前のデッキのジオグレイモン、8弾の紅焔

    ・セキュリティチェック+があるグレイモン

    ・安全にセキュリティを攻めれる緻密な戦略

    これらのカードは単品でも安いので機会があったら買ってみるのも良いかも知れません

    逆に継ぐものは対象も少ないので抜いて良いかもです

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:39:31

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    難しいですね…遊戯王みたいにサーチ前提のデッキ構築が求められるとしたら構築難易度跳ね上がりそうですね

    1枚2000円とかするかもしれへん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:41:39

    >>58

    デシカのサーチはそんなに高額にならないよ

    サーチ効果を持ってる主なカードはオプションかレベル3,4がメインだから

    一部オプションはプロモーションカードで高くなるかもだけど他のサーチカードは高くても400円くらいしかならない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:43:33

    >>59

    というかサーチと言えるようなものはまだ無い

    せいぜいデッキトップを数枚めくって対象のカードを手札に入れるぐらいしか無いからね

    めくる枚数も最大5枚とかだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:49:38

    ちょっと質問なんですが

    >>48だけでデッキとして成立してます?まだ欠けてる感じのカードとかないならとりあえず各4枚買ってデッキにしようと思ってますが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:52:24

    >>61

    4枚ずつだと多すぎる

    デジカは1デッキ50枚がルール

    それぞれ枚数を考えればデッキとして成り立つよ

    個人的にはあまり周りがよくなさそうだとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:31

    >>61

    あぁいや

    あくまで相性良さそうなの抜き出しただけなんで

    例えばチクチクバンバンとフラウカノンとかめちゃくちゃ役割被ってるからここから取捨選択は必要

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:03:02

    >>61

    実は制限掛かってるのもあったりするからちょっとキツイ

    まぁまずこのカードをスターターに混ぜてみるのが一番じゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:08:18

    試しに作ってみたけどあんまりピノッキモン主体とは言えないな…
    難しい
    いっそハイブリッドに寄せるのもアリかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:09:06

    自分は1と違うんだが考えたのはこんな感じかな?
    ピノッキモンとアルゴモンで相手の盤面を全てレストしてニーズヘッグモンで掃除
    後は相手のセキュリティをちょこちょこ殴りに行く感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:10:27

    ピノッキモンをシェンウーモンに変えたのじゃ駄目かな?あれもだいぶいやらしい効果してたと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:12:18

    >>67

    1のご指名がピノッキモンなんだから外す訳にはいかないでしょ

    シェンウーモンはピノッキモンといいシナジーを持っているとは思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:14:38

    >>65

    >>66

    ありがとうございます!凄い参考になります!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:15:32

    >>65

    >>66

    やっぱり緑の順当進化のレベル5.6はほぼ同じになるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:17:34

    >>70

    仕方ないよ

    緑のレベル5は踏み台みたいなものだから

    他の色だと2とか3のメモリーがかかるのにこれらだと0とか1で進化できるんだもん差別化的にも入れない訳にはいかない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:17:49

    >>68

    すまん、絶対使いたいを見をとしてた

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:35:29

    >>65

    個人的な感想だけど

    ラピッドモン中々に重くない?

    ラピッドモンは強いけど入れるためにレベル3がテリアモンに固定されるちゃってる気がする

    ウォレスとか入れる前提で効果の設計されてるしあまりいいと思えないのだけれど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:42:48

    >>73

    意外にもラピッドモンのコントロール力は侮れない

    勿論入れなくても良いかも知れないけど

    緑はレベル6は強いが逆にいえばそこまで行け無いタイミングは殴られるしかない

    今流行りのアーマー体にも強く出れてレベル6に頼らない除去ができるってだけでも割と強い運用ができた

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:50:55

    >>74

    テイマーいなくちゃレスト出来ないから使いづらいじゃないか?

    緑はレベル6が強いんだからそれに最速で進化させれればそれが理想だと思って>>66みたいな構成にしたんだ

    レベル4の進化は1コストで進化できるようにしてレベル5を吸収進化で済ませればレベル3からレベル5まで1コストで済むし

    テイマーがいれば3コス5コス貰えるからそこら辺は無視していいと思うレベル6はニーズヘッグだとほぼ全ての除去ができるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:58:56

    >>75

    自分の構築だとテイマーが7枚入ってるのもあるだろうけど

    ・最序盤の盤面勝負で強い

    ・順当進化特有の進化事故した時にお茶濁せる

    ・究極体に頼らなくてもある程度除去できる

    ・アーマーパージでシンプルに場もちがよく吸収進化の素材にしやすい


    これらが理由かな

    勿論低コスト進化で固めて最速レベル6を狙うのもアリだし強いと思う

    ただ個人的にレベル6で除去したい盤面は少し後のターンになるからだったら序盤の除去ができるラピッドを採用してるって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:02:19

    >>76

    なるほど!序盤の盤面コントロールに重点をおいた形なのか

    ピノッキモン中心で考えてたから序盤は捨ててたよ

    すまん喧嘩腰で突っかかって

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:05:01

    >>77

    いやいや!

    むしろ色々な視点で見直せるから嬉しい

    結局はどっちを取る?って言う話でしか無いから環境や自分の好みで変わるだろうし

    意見貰えればそれぞれの強み弱みを理解できて良いことばかりよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:21

    なんかすごい難しい話をしている…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:16:13

    >>79

    難しくない難しくない

    君も何か作りたいデッキとかある?今なら2人ぐらい相談にのってくれる人が居るみたいだよ?

    デジカ人口増やす少ない機会だから張り切ってるだけだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:16:38

    通販で買える場所無いですかね…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:17:45

    >>81

    構築済みデッキ、パック、単品どれでも

    大抵はAmazonで買えるはず

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:18:38

    >>80

    えー、始めるならレナモンとかインプモン系統かなぁ

    なんだかんだ子供のころ見ていたのがテイマーズだから思い入れがあって

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:18:54

    >>81

    Amazonで買えるよ

    スターターデッキとか拡張パックBOXで買ったことあるよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:20:43

    >>83

    レナモンとインプモンは今アツいよ!

    瑠姫とかアイ&マコトも一緒にデッキに入れられるから楽しいよ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:20:44

    >>83

    テイマーズは最新弾でめちゃくちゃ強化されたからかなり最前線で戦える

    問題はまだ正解の構築がイマイチ分かってないのと

    インプモン(ベルゼブモン)は凄い高い

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:20:53

    ピノッキモンはクロスウォーズにいたしもうちょっと種類合ってもよさそうだけど1種類しかいないのが泣ける
    もしかしてまだクロスウォーズ来てない…?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:20:56

    >>83

    レナモン系列は一番高くてサクヤモンやけパラレルこだわらなければだいぶ安く組めると思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:22:06

    >>85

    >>86

    懐かしい名前だなぁ、強いなら組んでみるか最新弾だけ買えばいい感じか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:22:21

    >>87

    シャウトモン系統は一度出たけどクロスウォーズをメインではまだ取り扱ってないね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:32

    DXが出たからクロウォの流れ来るかとウキウキしてたけどそれきりだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:35

    >>87

    クロスウォーズは

    シャウトモン→オメガモンシャウトモン→シャウトモンDXの系列が収録されてるよ

    ほかにもキュートモンとかピックモンとかスターモンズとかもいるよ

    そういえばスカルナイトモンとデッドリーアックスモンもいるけどの効果欄にバクラモンの名前が入ってたな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:42

    >>87

    クロウォ系列はシャウトモン、オメガシャウトモン、ジークグレイモン、オメガシャウトモンDX

    タクティモン、ブラストモン、ダークナイトモン系列がカード化してる。

    ダークナイトモンにバグラモンを指定する効果があるから近いうちに来るんじゃねってなって4か月たつ...

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:24:18

    >>89

    うーん

    あくまで拡張パックだからスターターデッキくらいは欲しいかも

    レナモン系統は今回だけでも良いかも知れないけど以前のパックでもレナモン系統出てるからそこは単品買いかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:24:41

    次の恒常パックがXレコードだからワンチャン入るかも?
    ただ、X抗体パックぽいしな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:25:25

    >>89

    最新弾だけでも組めるよ

    あとは必要な過去に出たカードをピンで買えば問題無いかな?

    1番の問題はベルゼブモン系は本当に高いことくらい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:29:52

    スターターって何買えばいいんだ?レナモンの黄色とかインプモンの紫入ってるやつでいいのか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:33:39

    黄とか紫ってスターター必要なのか?
    紫はデビモンが欲しいかもだけど黄色はマスティモン軸とかじゃなければ必要無い気がする

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:35:48

    >>97

    今リスト見直したけど基本スターターはいらなさそう…

    逆にいえば単品でめちゃくちゃ買わないといけないけど少なくとも黄色は安い…はず

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:37:13

    レナモンは知り合いが
    インプモンは自分が作ってるけど
    両方割と特殊なデッキだね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:39:04

    >>100

    どっちのデッキも満足に回せたら気持いいだろうなとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:42:45

    >>100

    横からだけどちょっと気になります

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:40

    >>102

    構築?戦い方?

    レナモンの方は知り合いのだから中身分からないけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:47:26

    >>103

    両方お願いできますか?なにぶん何も知らないもので…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:02:21

    >>104

    今使ってるベルゼブモン

    多分少し変えるけど

    動かし方は序盤は兎に角トラッシュを増やす

    インプモンで積極的に殴るか進化してベルゼブモンまで行くかは手札次第

    相手次第ではわざと勝てないデジモンにつっこんで自爆もする、変なセキュリティ踏みたく無いし


    速ければ3〜4ターンでブラストモードになるからそこからは兎に角攻めに攻めまくる

    敗因の殆どの理由はデッキ切れなので特に中盤以降はどのデジモンを出すかは要注意

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:02:56

    インプモンデッキはなぁ……
    ベルゼブモンブラストモードが4枚ぐらい必須な時点で高くて高くて手が出せん
    自力でブラストモードのシクパラ出しただけで満足してしまった

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:04:13

    >>106

    今回封入率もヤバいしね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:06:45

    ベルゼブモンデッキは
    一部の相手以外ならよっぽど事故って
    なければセキュリティ合戦で負けることは無いし盤面も基本的に圧倒する
    ただし少し決着が遅れると本当致命傷になるので難しい…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:08:20

    >>105

    すっごい面白そう!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:15:59

    >>109

    ありがとう

    多分結構オーソドックスなベルゼブモンだと思う

    レナモンは自分で回した事ないからアレだけど

    テイマーの瑠姫にかなり依存する

    瑠姫でプラグインをコスト詐欺しながらサクヤモンで4点パンチとかが理想っぽいかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:16:52

    横から失礼
    自分が作ったサクヤモンデッキはこんな感じ
    レナモンの効果で順当進化していって瑠姫を出しながら進化
    手札に超進化プラグインとサクヤモン、場に瑠姫とタオモンが揃ったらアタックしながら相手の盤面処理+進化して有利を取る
    シャイングレイモンはもう一つのサクヤモンの方が良さそうなのと高速プラグインより超進化プラグインの方がいいってことぐらい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:17:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:18:56

    >>111でも同じミスしてしまった!

    >>112とは違う人だけど申し訳無い

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:21:17

    現状青ハイブリッドが強すぎてベルゼブモン使ってても不利じゃないはずなのにかなりキツい
    新しく禁止制限来るみたいだからそこでどうなるか…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:30:20

    まあ秘め力が暴れた時も修正来たしバンダイさんの運営力には期待してますよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:32:10

    強さ的にはジエスも制限かかってもおかしくないけどアレどこ掛ければいいのか分からないな
    セイバーハックとかかけちゃうとデッキ崩壊だし

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:34:41

    あれは轍剣成敗を制限すればいいんじゃないかな
    青ハイブリッドはブリザーモンを制限すればいい感じじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:50:06

    たしかにかけるなら成敗って感じですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:17:26

    クリスマスセールで安くなってたからニコイチ買ったんだけど改造案教えて

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:25:26

    >>119

    マスティモンとはお目が高い!

    スターターに追加して強化するとしたら8弾に出てきた黄紫2色のブラックテイルモンとキュウキモンとか3弾に出たレディーデビモンとかを加えたり

    スターターの改造としてはアイズモンとアイズモン:スキャッターモード、紫色のニーズヘッグモンを入れて見たりとか

    値段見て余裕があるならルーチェモン:フォールダウンモードもオススメだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:39:08

    >>119

    おっと、ごめんオーダーはニコイチ改造だね

    勇み足で追加改造案を出してしまった

    とりあえずマスティモンとテイルモンは4枚にするのは確定、ウィッチモンとかユノモンを抜こう

    ここからは好みだよ何回もやってみてしっくりくる枚数を探そう

    バステモンよりエンジェウーモンとかレディーデビモンを増やすのも手だね

    プロモーションカードのテイルモンは防御として強いから入れるのはアリだ

    ロップモンとツカイモンの枚数は難しいねツカイモンが多いと安定しやすいと思うよ

    こんな感じかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:59:39

    >>121

    ありがとうございます!!

    とりあえずカードラボ見ながら色々デッキ考えてみました

    ヤミよりの復活とか呼び声入れた方がいいですかね…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:47:58

    ヤミよりの呼び声はあまり相性良くはないかな…
    見た感じ8弾は採用できるのかな?
    ならSRだけどオファニモンとか
    フレイムヘルサイズとか良いかも

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:18:32

    >>122

    ヤミよりの復活、ヤミよりの呼び声はこのデッキには使いづらいと思う

    どちらかと言えば上レスにあるようなフレイムヘルサイズとか呼応冥軍とかでデメリット無しでレベル4以下復活ができるカードを入れた方がいいかも

    トラッシュ(墓地)に行ったカードを拾いたいならダークネスウェーブを使うのが良いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:21:08

    >>124

    ありがとうございます!!とりあえず追加で買うカードは財布と相談して色々改造してみます!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:00:47

    >>125

    良いと思う

    後はレベルカーブがちょっと歪かも

    レベル3,4,5が全部12枚はちょっと相手にコストをあげすぎると思う…

    レベル5のキュウキモンを2枚ぐらい抜いてその分をレベル3にまわすとレベルカーブが良くなると思う

    オススメはスターターに入っていたロップモンか8弾で出たキャンドモンかな?どのレベル2からでも進化できるし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:14:57

    >>125

    レベル2から3は絶対進化できるようにしたいからレベル2の色は1色に統一したほうがいいかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:36:05

    ニャロモンは優秀なレベル2だし他の紫のレベル2も優秀なのが多いから紫に統一した方が安定するね
    ゴースモンにも確実に進化できるようになるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:51:53

    >>1なのですが

    3弾4弾7弾8弾のブースターは見つけました

    どれを買えばいいですか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:21:48

    >>129

    相性がいいニーズヘッグモンが入ってるのは4弾だけどどうなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:50:22

    デジカは基本シク以外は安いから単品買いがオススメ…というのは置いといて
    ・3弾…秘め力とテリアモンくらいで他も高額カードや当たりがほぼない
    ・4弾…ニーズヘッグモン
    シークレットはどれもそこそこ高額なので出ればある程度元取れる
    ・7弾…ハイブリッド各種、緑ハイブリッド軸で作るならここ
    シークレットはどれも高額で汎用性も高く出るだけでアド
    8弾…ラピッドモンとピストモン
    シークレットはそこまででもないけどパラレルの一部でめちゃくちゃ高額あり、キメラモンは普通に汎用

    長文になってしまったけど結論
    緑ハイブリッド軸にして尚且つシークレットくじ引きができる7弾か
    汎用性が高いカードが多い8弾かな個人的には

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:25:21

    公式でカードリスト見て、欲しいパラレル入ってるパック買うのがいいと思う
    シングルは基本安いし
    あと、パック買うならアマゾンが安い

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:21:55

    とりあえず全部7弾以外購入限界の10パックずつ買ってきたので開封してくるね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:03:03

    1月2日の夜にリモートデジカ(物理スレ)立ててみるわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:34:59

    それじゃあその日の夜はスレ立ち待機しますか

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:30:44

    7弾のハイブリッドメインのピノッキ入りデッキ考えた
    横展開に強くなったけどハイブリッド対面だと強みが活きにくいデッキだよなぁ
    オプションの枚数が多い気がするし何枚かデジモンに変えた方がいいかね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:31:25

    スターターどこにもなかったからAmazonで買ったぜ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:47:17

    >>137

    なんのスターター買ったんだ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:09:56

    >>138

    異世界の軍師ってやつだな好きなデジモン多かったし

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:23:13

    >>139

    じゃあ>>119と同じだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:03:46

    ちょっと変わり種なデッキ考えた
    ピノッキモンをデュエマで言うホーリースパークみたいに使う黒のブロッカーデッキ
    クレニアムモンとかのブロッカー達で序盤を抑えてブラックウォーグレイモンを育成エリアで立てて準備ができればピノッキモンで相手を全員レスト、次ターンでブラックウォーグレイモンで無双する流れ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:01:50

    >>136

    >>141

    大晦日でばたばたしてた間に面白そうなデッキをいっぱい考えてくださっててとっても感謝です…!

    回し方も教えて頂けるとすごい助かります!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:04:19

    >>28

    ベルゼブモンデッキ楽しいよ、

    ブラストモードが1枚9000円、古い方のベルゼブモンが4000円する事を考えなければね


    今日は夕方まで空いてるけど、誰か対戦したい人います?

  • 144ミカグラ22/01/01(土) 01:49:52

    >>143

    初心者です!!

    はじめてのバトルなので拙いところもあると思いますが、明日の17時頃ならできると思います!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:55:15

    ルールは何処までわかってる?

    進化時ドロー・メモリ・セキュリティの話わかってる前提でいくよ

    自分はそこまで上手くないし、構築者じゃないけどわかる範囲なら

    >>136は、緑ハイブリッド軸のデッキだね

    まず、緑ハイブリッドデッキは進化元に柴山順平を持つデジモンでレスト状態の相手デジモンを殴って、相手のデジモンとセキュリティを同時に破壊していくデッキだよ

    それを踏まえて136のデッキの回し方は、

    ・序盤はLv3デジモンの効果や0コス進化のドローで手札を増やしていき、テイマー(出来れば柴山順平)を配置する

    ・Lv4ハイブリッドデジモン2種に柴山順平から進化し、Lv5のライノカブテリモンに進化するのが理想

    出来なかったら吸収進化でメモリ消費を抑えながら動いていく。レスト状態のデジモンにアタックして相手の動きを妨害しつつ、あわよくばセキュリティも削る

    (ただ、安易にアタックしたりテイマーから進化してしまうと、相手のアタックや効果で除去されるので注意が必要

    ・終盤はエンシェントビートモンでレスト状態の相手デジモンを殴り、セキュリティも削りきる

    エンシェントビートモンがDPで勝てない相手や、アタック時効果を使わせたくない相手にはピノッキモンで妨害する

    ・オプションは、サンダーレーザーとチクチクバンバンの2種は相手のレストさせてそのまま攻撃する為のカード(チクチクバンバンはセキュリティ目的も

    他の2種は発動できたら強い上ブレカードって扱いかな

  • 14614322/01/01(土) 01:58:48

    >>144

    せっかくの元日に悪いね、こちらこそお願いしてもいいかい?

    もしこのスレが埋まってたら、こちらから建てよう

    先に建ててもらってもいいけどね

    あと141さんのデッキも分かる範囲で解説したら寝るよ

  • 14714322/01/01(土) 02:59:27

    >>141はブロッカークレニアムモン軸のデッキだね

    クレニアムモンによってブロッカーを消滅させなくし、諸々の効果でDpを上げて攻撃を耐えつつ、ブラックウォーグレイモンで一気に反撃を狙うデッキみたい

    ・序盤はブラックメモリーブーストや進化ドローで手札を増やしつつ、ブロッカーを建てて準備する

    ・中盤もブロッカーを増やしつつ、上手くブラックウォーグレイモンを育成する(スナリザモンから進化していると理想)

    ・終盤にかけてブロッカーやピノッキモンで敵の攻撃を耐え、ブラックウォーグレイモンで一気に相手のデジモンを処理する

    後は盤面が空になった相手を殴り倒す

    ・クレニアムモンは進化だけでなく登場も視野に入れる

    ・自分から攻撃を仕掛けず、反撃のタイミングを見計らう

    ・少しだけデッキが回しにくいけど、気合でなんとかする

    かな

  • 14814322/01/01(土) 03:05:50

    製作者さんの意図と違ったり、説明不足があれば訂正お願いします

    これは個人的な意見なんだけど、
    ピノッキモンの効果って攻撃的な効果じゃないから、フィニッシャーにはなれないのよ
    ただ効果自体は決まれば超強力で、昔から使われてたんだ
    だからエースのピノッキモンを活躍させるデッキを作る!
    と言うよりは、
    ある程度主軸のあるデッキに渋い仕事人としてピノッキモンを何枚か入れたデッキを作ろう
    ってなります
    いつか自分でデッキを考える時に参考にしてね
    では、寝ます

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:44:10

    >>145

    自分は>>136だけど

    その構築意図で合ってるよ

    追加するとなると序盤の動きは出たレベル3でセキュリティを少しでも攻撃するのと純平を出す

    中盤の動きはブリッツモンが引けることを願うことと相手のデジモンが出た時に純平を進化させてブリッツモンorボルグモンからライノカブテリモンに進化、サンダーレーザーで相手のデジモンをレストしてライノカブテリモンで攻撃、その時の効果でエンシェントビートモンに進化させる


    構築意図を書いてて思ったけどオプションカードを何枚か抜いてボコモンにするのがいい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:38:30

    シングルってお店とネットどっちで買うのが安いかな?
    こういうの初めてだから何ともわからない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:46:01

    基本的にお店で買う方が安いよ
    店によっては自作や買い取ったデッキを売っている所もあるし、自分でショーケースやストレージを見る事で新しい出会いが起きる事もあるから、お店がオススメかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:46:51

    あとこのスレ見てて全くデジカのルールがわからない人がいたら教えてくれ
    軽くルール説明とティーチングしたいから

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:08:03

    昔のデジカに比べれば凄く分かりやすくなってるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:24:05

    >>152

    育成エリアから場に出した場合は登場時効果発動しないよね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:29:13

    >>154

    しない、あれは場に直接出された時だけ

    何らかの効果で墓地から場に出した時なんかは発動する

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:29:41

    >>155

    ありがとうございます!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:47:02

    と言うか、
    育成エリアから場に出す≠登場
    だね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:48:33

    育成エリアのデジモンを進化させても進化時は使えないのも追加で

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:10:14

    育成エリアは色の情報以外は完全に不干渉領域だからね
    ○○と名前のあるデジモンがいる時〜みたいな効果も育成エリアはカウントしない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:29:01

    誰かリモートデジカやりませんか?
    スレ立てするので…

  • 161160とは別人22/01/01(土) 16:34:15

    144さんとか今いないかな…?

  • 16216022/01/01(土) 16:37:22
  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:57:44

    ちょっと時間が無いのでティーチングやルール説明はすぐに出来ないから、ルール知らない人はこれ見といてね

    【公式】デジモンカードゲームルール映像


  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:58:54

    公式サイトのオフィシャルルールブック

    https://digimoncard.com/rule/pdf/manual.pdf?v211029digimoncard.com
  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:08:45

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:25:11

    こうやってルール見ると意外とシンプルなんだなデジカ
    マナリソースが共有なのも中々深い、こっちが大型出すと向こうはさらに大型を出せるようになってしまうのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:47:56

    そうそう
    たまに手札事故を起こして1ターン目から究極体登場するとかあるある
    さらにその究極体を簡単に処理されて悲しくなるのもあるある
    逆にその究極体を処理できるカードがなくてボコボコにされるのもあるある

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:57:09
  • 16914322/01/01(土) 19:25:03

    >>162

    マスティモンVSベルゼブモンやってました

    めちゃくちゃ楽しかったです

    初心者さんでも雰囲気は伝わると思うので、ぜひ見に来てください

  • 170ミカグラ22/01/01(土) 19:29:30

    144でもあり160でもありミカグラでもあります
    めちゃくちゃ悔しいけどめちゃくちゃ楽しかったです!!
    残ったスレは自由に使ってもらって大丈夫です!!!

    個人的にはサイスルとリデジに出てくるマスティモン使いのHなお姉さん、御神楽ミレイさんのカード化が待ち遠しいです!!

  • 17114322/01/01(土) 19:35:37

    向こうのスレにリモート対戦されたいって方がいるのですが、どなたか手の空いている方はおられますか?

  • 17214322/01/01(土) 19:38:18

    20時までは待ってるそうなので、どなたかお相手お願いします

  • 173「向こうのスレ」の5922/01/01(土) 19:38:46

    とりあえず20:00まで募集いたしていますので
    奮ってご参加ください

  • 174「向こうのスレ」の5922/01/01(土) 20:02:20

    20:00過ぎたのですがまだまだ募集いたします
    しかしスレを覗く頻度がガタ落ちして10分20分レスを返せなくなるのでそこはご容赦ください

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:23:47

    >>1ですがとりあえず>>133のやつ剥いた中でR以上の物とテイマー・デジタマカード並べてみました

    こちらの中で使えそうなやつとか、これを持ってるならこのスターター買って強化するのもいいよってやつがあったら教えてください!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:01:37

    テイマーの一乗寺賢は緑の汎用だね
    緑のニーズヘッグモンは上の方に出てきてるけどピノッキモンと合わせると強いよ
    他にはラグナロードモンやエンシェントイリスモンはそれを主軸にしたデッキがあるよ、どっちも面白い

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:20:43

    >>175

    やっぱりピノッキモンを活用するという前提で考えるとニーズヘッグモン当てたのは強いですね

    緑主体ならほぼ入るカードなので

    緑のスターターデッキは500円のがあります

    そこそこ使えるカードがあるのでほぼ0から始めるなら有りです


    ピノッキモン主体とは言えないですが少し前に発売されたパイルドラモンのデッキはそれ2つ買うだけで戦えるしパックから出てるマグナモン、ブイモン、一条寺賢などが使えると思います

    デッキ自体の完成度も高くピノッキモン、ニーズヘッグモンを使えるので非常にオススメです

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:32:32

    シーヴァモンはケレスモンとかの吸収進化デッキに入る
    てかその画像内で使いたい・面白そうって思ったカードある?

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:58:27

    吸収進化軸のニーズヘッグキノッピ考えてみるか
    古いリストしか出てこねぇ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:18:09

    >>178

    クライモンが少し気になりました

    アグモンブイモン系もそこそこ引けたので気になります!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:45:02

    クライモンは吸収進化やアタックでレストしたデジモンに乗せる感じだね

    アグモン・ブイモンは本当に数が多くて、汎用的なカードもあれば、特定のデッキのフィニッシャーにしか合わないカードもある

    例えば特定のアグモンを採用するデッキとなると、

    辺りが思い浮かぶ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:51:42

    ブイモンの最終進化はこんな感じかな

    カッコいい!使いたい!って思ったデジモンはいた?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:58:11

    おっと忘れてた、

    インペリアルドラモンにはスターターデッキ「究極の古代竜」があるんだ、その切り札がこれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:01:13

    >>183

    控えめに言って全部ですね…

    というか勇気の絆体もう実装されてるんだ…


    そうですね絞るのは難しいですけど

    アグモンは勇気の絆

    ブイモンはアルフォースブイドラモンが特に気になってるかなと

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:10:09

    じゃあ、その2つについて説明するね

    勇気の絆デッキは、

    「アグモン」を大量に投入して、序盤から↓のグレイモンで積極的に殴っていき

    ↓の八神太一の効果で勇気の絆を踏み倒す

    速攻よりのデッキです

    勇気の絆を生き残らせる方法もちゃんと存在するよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:18:16

    >>185

    ✖殴っていき⭕殴っていったり

    アルフォースブイドラモンデッキは、

    手札を増やし、手札の数に応じて追加効果を得るデッキです

    このスタートデッキが軸だね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:24:58

    もしかしてこれスターター8-9両方買ったら混ぜれたりする?
    アルフォースとインペリアルドラモンにシナジーあるかは分からないけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:27:43

    せっかくだから緑の吸収進化についても解説するよ

    吸収進化は緑特有の効果で、自分のデジモンをレストさせて進化コストを軽減します

    この時、進化元はレストさせたデジモンでも構いません

    この吸収進化の利点は、コストの消費を抑える事で、相手より先にデカブツを出せる事

    吸収進化だけに焦点を当ててデッキを組むならアルゴモンやケレスモンデッキになるけど、

    Lv4や5のみ吸収進化を採用して、より早く切り札のl々6を出す

    って人が多いよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:29:04

    >>187

    辞めといた方がいいね

    やりたい事がとっちらかって中途半端になるから、どちらか1つに絞ってデッキを組むべきだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:58:44

    ありがとうございます!
    明日シングル買ってきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:07:32

    ニーズヘッグピノッキモン考えてみたよ
    正直緑は詳しくなくて、ヘラクルカブテリモンの枠はとりあえずだし、吸収進化が多すぎる気もするから
    詳しい人は手直ししてほしいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:31:19

    >>191

    >>66を考えた人だけどLv4アルゴモンは難しいと思う、Lv5で吸収進化を使いたいから早めに使うと不具合が出る

    オプション、Lv7、テイマーは好みだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:33:59

    >>192

    やっべ、スレの前半に色々あったの忘れてたや

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:02:29

    このスレ1がシングル買って来るまで持つかな?
    デジカ興味ありそうな人多いだろうし次スレ立てて待ってみる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:04:58

    次スレは欲しい
    多分カード集めてから聞きたくなった事とか出てくるだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:06:04

    そろそろこのスレも終わるけどどうしようか……

    まだ>>1のデッキも確定してないしな

    >>1が決めてくれないかな

    次スレが立たなかったらデジカ総合スレを復活させるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:09:33

    明日シングル買ってきますって言ってるし流石に眠ってるんじゃね?
    とりあえず総合スレ復活させてリンクで誘導したら1もそっち来そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:27:31
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:10:39

    どうやら>>1>>198のスレに移動したみたいだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:42:46

    じゃあ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています