葬送のフリーレン 第115話「親友」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:44:07

    まだ建ってないようだったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:44:40
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:46:02

    求:アイゼンにダメージを与える方法

    いや、なんであれで無傷なんだよドン引きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:47:41

    くっ…仲間が犠牲になってしまった…(男泣き)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:54:44

    たておつ

    自由落下で無事なアイゼン凄い!…………いやなんであれで無事なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:12:24

    >>3

    ゾルトラークは効くはずだけどクヴァール戦でしのぎ切ってるから多分当たってないんだよね。

    当たれば効く。

    ・・・効くよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:13:50

    もしかしてアイゼン、竜に食べられないと判断されて捨てられた?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:15:06

    アイゼン「これが俺達人類の力だ」

    人類とは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:17:51

    並大抵の相手ならハイターの隠密魔法+フリーレンの飛行魔法+アイゼンの質量爆弾×斧攻撃で崩壊するのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:24:07

    アイゼン抱えてヒンメルと一緒に走れるハイター身体能力高くね??

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:28:50

    みんながみんなパーティへの理解が深すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:29:13

    あれ君さっき飛ばされてなかった?あれ?無傷?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:35:28

    >>9

    と思ったけどこのころは飛行魔法が存在しなかったんだっけ

    アイゼンでもなければ空に連れ去られるのってマジでマズイんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:36:54

    ハイターがかつてヒンメルに対して勇者になれないと言ったのを後悔してるのもヒンメルが負けず嫌いだからそのおかげでここまで来れた返すのも良かったなあ
    いい友情だ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:36:58

    ヒンメルとフリーレンの関係もいいけどヒンメルとハイターの幼馴染特有のわかり合ってる感もいいよね、偽の勇者の剣の時の「偽物の剣だから偽物の勇者にしかなれないって言ったムカつく奴がいた」でお互いに目線合わせてるところとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:37:31

    >>10

    ハイターは全方向にそこそこステ高いんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:39:27

    >>15

    後で読み返すと『そういう意味だったのか』となることが多いよね


    例:七崩賢に討たれた南の勇者

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:08:39

    このパーティーもしかして脳筋なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:09:53

    やっぱヒンメルってどんどん好きになっちゃうキャラだわ
    ちょっとした描写でそうなのに今回ページめくるごとに好きになる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:12:21

    ハイターこれで一瞬泣くなら
    朝日見る時にフリーレン来なくて泣いてたのも
    ちゃんと(?)泣いてたのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:22:35

    最後の竜戦でアイゼンめっちゃ跳んでるんだけど本人の俊敏性もヒンメルと大差ないんだろうな
    なんだこの隙が無い戦士

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:36:54

    フリーレン、あんま表に出してないけど懐かしくて楽しくて仕方ないだろうな
    くだらないバタバタな冒険の日常

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:40:42

    過去絵の運んでる絵はなんかギャグの一コマとして見てたけど、この頃のフリーレンは飛べないから運ばないと機動力皆無でマジでやばいのかw
    でもアイゼンは必要のでは?って

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:48:40

    >>21

    だって水面走ってたしこのドワーフ・・・防御力特化だけどそれ以外も平均以上とかそういうタイプでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:10:01

    褒められてる時のアイゼンの目つぶりドヤ顔がいいw

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:44:47

    >>18

    そんな、僕のパーティはこんなにも聡明なのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:26:02

    当然のように無事だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:26:44

    初期攻略時はこんな風だったのね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:27:31

    これは信頼と言って良いのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:14:43

    ヒンメルの株が下がったと思ったら上がった

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:36:33

    ヒントが見つかったからそろそろ過去編も終わりかー
    仕方ないけどもっとこの4人の冒険読みたいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:39:45

    アイゼンなんでハイターに抱えられてたんだろ
    別に足遅くないよねっていうかめっちゃ素早い方だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:41:21

    >>28

    やり取り的に

    フリーレンが長く生きてるからダンジョン案内はお手のものだよとか言って

    あっさりよくある罠(玉転がるヤツ)に引っかかった図なのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:47:07

    >>17

    たぶん、この「別に描写しなくてもいいんじゃないの?退屈だよ」と

    言われかねない最近の展開が、

    のちのち大きな意味を持って跳ね返ってくるんだろうなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:47:21

    あれから約80年たってもミミックにはいまだに引っかかるからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:07:01

    竜「硬った!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:18:28

    ハイターってガチれば2ヶ月間無補給ステルス行動でけるのか?地味に優秀だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:21:50

    >>5

    アイゼン(鉄)は自由落下では怪我しないんだよ、鉄だからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:25:24

    >>32

    ハイターの方が早いのかもしれない

    アイゼンが水上歩行魔法のアイテムを持っている可能性もある(飛行魔法の飛行速度は然程早くない事になるが)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:39:53

    ハイターの隠密魔法ってかなりおかしい性能だな。
    これ一つでフリーレンクラスの魔力探知を掻い潜った

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:54:24

    あの高さから墜ちて普通に起きるな、普通に

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:54:41

    探知圏外からの長距離ゾルトラーク!

    と思わせて圏内からのステルスゾルトラーク!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:49:49

    このパーティには化け物しかいないのか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:50:34

    >>29

    経験から来る事実ですかね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:56:23

    ドラゴンと戦ってる時に騒ぎを聞き付けて狼型の群れが来ちゃったらどうするのかと思ったが来なかったのかな
    ドラゴンの方が優位で狼型はドラゴンの縄張りには近づかないのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:39:18

    >>31

    過去に飛ばされる前にフリーレンが「一週間くらい記憶が曖昧なんだよね」って言ってたから一週間限定の再会だったんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:40:47

    >>31

    たぶん奇跡のグラオザームが出てくるからまだ続くぞ

    自由落下で殺してくる魔族がグラオザーム配下だったし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:49:27

    >>6

    ゾルトラークでもあまりダメージがなかった竜より、絶対アイゼンの方が防御力が高いしから速射や連射だとダメージが通らなかった可能性もあると思う。

    人を殺す魔法だから人間や魔族を殺すには十分な威力なんだろうけど、アイゼンの防御力って絶対に人類の範疇にない。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:00:32

    >>34

    いや

    普段から単純な罠(ミミック)に引っかかってる君が言うのか

    じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:01:18

    >>32

    遅くはないけどある程度の距離を走るとなるとコンパスの差がでかいんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:03:07

    >>47

    言うてグラオザーム倒したのは過去のフリーレンやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:03:35

    >>47

    グラオザーム倒したor戦った記憶がなかったら明らかに不自然じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:12:58

    >>48

    ダイヤモンド握りつぶせるしな

    握力どんだけあるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:16:30

    >>33

    つ【ミミック】

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:19:46

    そうは言っても12巻の予告でグラオザーム出てくることは確定してるし…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:41:17

    コケてるフリーレンがかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:43:51

    >>56

    これ逃げる必要あるのかな……アイゼンで岩砕くか盾にして助かりそうだけどな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:09:59

    >>51 >>52

    倒したのは勇者パーティだから過去フリーレンである必要はなくね?

    不死なるベーゼだって倒したのはヒンメルだし

    フリーレンに倒したor戦った記憶が無いのも

    グラオザームはマハト編でもわかるように記憶消せるやつだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:21:15

    グラオザーム本当に倒せてるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:22:00

    >>55

    行き違いになってフリーレンと出会わなかった

    過去のソリテールも確定してるよな。楽しみだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:25

    >>59

    そうなんだよな、記憶を消せるなら偽の記憶を植え付けるなんてことも可能な気もするし

    そんで現代に戻ってグラオザーム戦になるとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:34:13

    同じ村の同じ孤児院にこんな化け物みたいな能力持った子供が二人もいるの特異点過ぎないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:32

    >>62

    それまでの歴史の流れがハイレベルな個人を作る

    周りがその個人に感化されて、ハイレベルな個人が量産される

    それが歴史の転換点になる

    近い時代でいうと、吉田松陰の私塾や西郷隆盛の町から明治の偉人が山のように出たのもそう

    これは政治とか芸術とかの分野を問わない歴史の法則

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:47:35

    このパーティだとフリーレンがまるで普通の魔法使いのようだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:55:17

    10年の冒険で未だ破られないダンジョン攻略レコードホルダー兼唯一の魔王討伐成功し、言われてないけどフリーレンの名声の一つである最も魔族を倒してきた魔法使いとあるから、恐らく最も魔族を倒したパーティーでもある。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:14:28

    >>3

    皇獄竜の時に『もう少しで黒焦げだった』といっていたから炎には耐えられないと思われるが…

    炎に耐えられる生物がいるかは置いといて

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:24:02

    >>37

    言うほど地味か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:38:31

    >>37

    フリーレンは10分の1以下に抑えてたとはいえ20代の時点でフリーレンの5倍の魔力持ってる男だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:51:15

    >>59

    もし倒せてなかったとしたらマハトですら戦いたくないってレベルの奴だしボスとして相手に不足はないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:44:13

    >>64

    でもわざわざ汎用攻撃魔法使わず当時の魔法使ってるの頭おかしいって

    使い勝手とかが段違いすぎるし


    投石から80年で銃が主流になったのに

    過去行ったから投石で戦ってる感じだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:13:07

    七崩賢ではない野良モンスター回だけでこれだけ丁寧に話をやってくれてるんだ
    フリーレンたちは「じゃあね」でお別れしそうだけど読者はヒンメルパーティロスになるくらい寂しくなるよこれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:30:02

    >>68

    ヒンメルの幼馴染みで同い年って考えるとフリーレンと会った時はまだ16の可能性もあるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:24:04

    >>70

    ゾルトラークより他の魔法を用いていた期間の方がずっと長いし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:44:20

    ここ80年の新戦法だしねゾルトラーク
    フリーレンの人生の10分の1にも満たない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています