くっ!わからん…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:56:30

    (あれれー?おかしいぞー?)
    !?コナン…!?なんで
    (ここだけ不自然に血が途切れてるよ?おじさん)
    それはだな…犯人がそこに立ってたから犯人の足に遮られて…いや、妙だな。
    (そうだよ、問題は途切れてるのが壁際の血痕って事だよ。玄関から来た犯人が刺したのなら犯人は壁際にあるはずがない。つまり…)
    壁際には何か物が置いてあった!犯人の目的はそれを奪う事だった!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:59

    イマジナリーコナン…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:15:23

    心の中にコナンを置くことで推理を円滑に進めるライフハック
    でも無意識に感じ取った違和感をイマジナリーコナンを通してハッキリ言葉にするの実際かなり効果ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:16:27

    探偵団のアニオリでもあったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:17:13

    コナンの正体はおっちゃんの妄想?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:25:43

    実際推理というより「捜査」をやる気になれば結構能力高いんだよなおっちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:30:31

    >>5

    元は飲んだくれの稼ぎの悪い探偵毛利小五郎は自分の推理力を高める為、イマジナリーフレンド"江戸川コナン"の生み出した

    丁度娘のボーイフレンドの高校生探偵が亡くなった事件があったので、小五郎は彼が子供になってしまったという脳内設定を作り出す

    "コナン"というキャラクターが脳内で小五郎に助言する事で、小五郎だけでは思いつかないような推理が可能になった

    更に小五郎は"コナン"の空想が強まるとトランス状態になり、深い眠りに就いてしまう

    すると"コナン"が小五郎の人格を乗っ取り、自身で事件の真相を語り始める

    こうして探偵・毛利小五郎は世間からはこう呼ばれるようになった

    "眠りの小五郎"と

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:38:41

    >>7

    つまりあの日新一は死んでいてその死が1番ダメージになってたのは小五郎だったって感じか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:41:30

    >>8

    多分蘭がとんでもない精神的ダメージ負ってそんな愛娘を見てる内におっちゃんも···って事やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:55:46

    ここのシーンも突然小五郎が喚き出してビビっただろうな黒の組織

    名探偵コナン 毛利小五郎VS黒の組織


  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:00:35

    コナンと共にに新一の事件の真相を解き明かそうとするも、蘭に「新一はもういないじゃない」って言われた小五郎が絶句するシーンは涙なしには見れませんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:05:20

    病気が悪化してただの寿司屋のおっさんを黒の組織のナンバー2だと思い込み始めた小五郎…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:20:55

    英理さんと会わそうとしてくる蘭ちゃん、ただ小五郎さんが心配だったんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:27:56

    パイカルを飲んで酔った小五郎「俺は高校生探偵工藤新一!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:32:10

    それでもおっちゃんは小僧が事件現場彷徨いてたら怒ってくれる人だ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:22

    普段オッチャンがチャランポランに見えてるのは過労で疲れてるんだな少年探偵団の面倒とか見てたりしてるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:34

    新一をいずれは未来の息子になると思ってたんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:11:35

    >>1

    こんな感じで少年探偵団はすでに扉を開いてるアニオリあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:20:36

    >>11

    なんかそれ、娘の彼氏みたいな存在の高校生男子に娘と同レベルに強めの執着してるみたいだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:21

    この世界線のおっちゃん新一に目を掛けてたんだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:58:20

    「コナンくんが新一に戻った後の話なんやろなあ寂しいよなあ」と思ってたら普通に死んでたでござる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:54:33

    えっこのコナンくんは…誰なんです?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています