ギャラファイ大いなる陰謀の4、5話見たけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:13:30

    ベリアル「ケン!!!」

    トレギア「タロウ!!!」


    あの親子が悪い訳じゃないけど悪いよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:15:44

    でも、6話でゾフィーに「スターマークなんて付けて偉くなったなぁ?」と面倒くさい親戚のおじさんみたいなねちっこい絡みを見た時は、正直そういう俺様な癖に粘着質で陰険な性根だからマリーに相手にされんのだよ陛下と思った。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:19:21

    正直慰めたら慰めたでNo.6のキミには分からないさ!!!!!!!!!!とかヒスられても僕がキミを闇から守るって言ってくれるタロウめちゃくちゃ優しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:21:30

    >>3

    君と一緒に戦えばとか言ってほしかったのかな…(でもそれ研究員に一緒に戦おうとか普通言わんしあんまタロウ悪くねーなこれ?????)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:38:16

    タイガと対応するめんどくせーウルトラマンも出せ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:40:22

    >>5

    めんどくさくなったときのタイタスの旦那

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:41:13

    >>2

    アレは多分そういう問題じゃないかと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:42:55

    >>2

    異様に名誉欲や承認願望の強い中学生みたいなメンタリティしてるからな

    もう光の国なんて関係ない身の上なのに地元の知ってる人が偉くなってるのを見たら律儀に嫉妬する

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:43:40

    >>4

    一緒に地球に行ってたら何か変わったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:59

    >>2

    そこら辺はあんまり関係ないんじゃないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:45:15

    >>3

    面倒くさい奴はどう接しても勝手に傷ついてひん曲がり

    被害者面して強制的に人を加害者に仕立て上げてくる

    よく聞く地雷〇〇っていうのは妥当な表現だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:46:34

    >>3

    良くも悪くもタロウが太陽で、トレギアはウルトラマンなのにメンタルが人間に近くて目を焼かれてしまったのがね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:53:32

    >>11

    タロウはダイナマイト。トレギアは地雷

    そういえばタイガ第1話でさっそく地雷施設ゾーンのトラップでニュージェネ連合をガタガタにしてたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:10:16

    トレギア物語のだんだん締め付けていってどうしようもねぇ!ってなってくトレギア好きよ
    誰が悪いって言われたらトレギアになるけれどさ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:12:35

    >>5

    親父の厄介ファン兼反転アンチに2クール+劇場版まで粘着されてたのに、更に別口がくるのむごい…



    ベリアル復活させて「お前がケンとマリーの孫かぁ」って絡ませよう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:14:00

    ケンもタロウも悪くない。
    悪いのはベリアル、トレギア。
    でも、それはそれとして、確実にめんどくささを加速させたのは2人の性質よね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:15:49

    >>9

    ピッコロを諫めたタロウの言葉に人知れず揚げ足を取ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:42:59

    トレギアのブレーザーストーンのナンバーが「6」なのキショくてすき

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:45:01

    >>13

    地雷は地雷でも物理的な地雷も仕掛けるトレギア…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:46:56

    >>18

    流石に冤罪では………ちょっと狙った可能性あるな…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:50:04

    エルフとシーカウもいたら更にやばそう
    タロウだけ昔から明確に太陽過ぎて親しい人が狂う属性付けられてるよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:16:21

    でもタロウが洗脳とかではなく完全な悪のウルトラマンになったら凄く解釈違い起こしそう。
    ひとしきり笑った後にスンと曇った顔になる感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:30:08

    >>18

    こいつは怪獣ポジだからブレーザーに石ぶっこぬかれて

    自分の必殺技のアレンジで爆死するルートだな

    それでもすぐ元通りだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:31:38

    >>19

    あれは超能力とか全く関係ない単なる兵器だからな

    仲間や手下もいないから、買うなり作るなりした後

    セルフでせっせと前日に仕掛けてたことになる。かなりまめな仕事だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:51:13

    >>16

    「『つい』じゃねーよ!!!」

    確かにケンちゃんは…

    この時周りの隊員がみんな手を止めて遠くから不審そうに見てるのが辛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:48:11

    >>8

    これは単純に「力」に置き換えてもいいが

    ベリアルの行動の指針って欲求はあっても具体性がないんだよね

    その手に入れた力・広げた支配圏を元手に具体的にどういうことをやりたいのかがはっきりしない

    一方的に抱いた屈辱感や劣等感を跳ね返すことに終始していてその辺に凄く呪縛を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:05:11

    >>6

    手が付けられねえな(腕力的な意味で)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:05:18

    タイタスとフーマはタイガより大人で精神的にもすでに成熟しつつあるからまあ大丈夫だろうと思う
    あの二人以外の友達は知らない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:09:56

    何度見てもマリー(ウルトラの母)の呼び掛け
    「ベリアルさん……」

    「ケン!」
    で、如実に現れる親密度の差はえぐい……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:13:42

    >>21

    エルフの闇堕ちにタロウは関係ないよ

    何があったか詳しくは描写されてないけど光の国自体に嫌気がさして飛び出したし自分がひねくれ者だと自覚もしてる

    シーカウはタロウを妬んで闇堕ちしたのでまあはい

    本人の元々の性格もちょっとアレだったみたいだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:25:07

    >>1

    アリベリとアリトレがいたのは別宇宙だからこっち側のケンとベリアルに全く同じ事があったかどうかは分からないけどな

    実際タロウとアリトレはトレギア物語と似てるようで全然違う経緯をたどってるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:05:37

    良くも悪くも悪堕ち組は人間臭すぎたのかな
    ウルトラマンは余り持たない嫉妬とか諸々の複雑な精神してた、地球に来たら似たような奴沢山居るからリフレッシュ出来てたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:00

    >>25

    「え?ベリアルさんいつも隊長より強いって言ってるのに…」「バカ、お前真に受けてたのかよ」「やっぱ隊長強いな」「流石は隊長」「つか、一撃で吹っ飛ばされたよな」ヒソヒソヒソヒソ


    みたいな感じかな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:18

    >>33

    m78星雲人がそんな民度なわけないじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:53

    >>33

    光の国だから全員ベリアルに怪我はないか心配してるに決まってるだろ!

    まぁベリアルは見下されてると感じてた訳だが

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:59

    >>35

    武力は互角だが心意気が及ばないとかじゃなく

    実力差がガッツリ開いてるのは残酷すぎる

    ベリアル自身が自分を擁護できない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:06

    逆に光の国出身でこのメンタルなあたり
    突き詰めればいろんな可能性があったのでは?とはおもったりする

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:36

    >>33

    えっどうしたの?あの2人がケンカ?てびっくりしておろおろしてるようにしか見えなかったが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:51:08

    ネタにマジレス殺到

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:12

    >>15

    ケンかタロウがタイガ助けに来たら「ケンの孫なのに弱いなぁ」的なこと言いそうだけど本人に執着してグチグチ言うタイプじゃない気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:52:09

    >>40

    ベリアルも別にタロウに対してケンの息子だからどうこうってのはなかったしタイガにも特に興味は持たないんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:07:46

    現代人に置き換えたらほぼ確実にハンディキャップとして診断が出そうなもんだが、何分光の国のウルトラマンなのでそういうのは出てないというか出す発想がなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています