【SVwebアニメ】放課後のブレス待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:16:50

    本日22時より配信開始のwebアニメ・『放課後のブレス』の待機&感想スレその2です


    前スレ

    【SVwebアニメ】放課後のブレス待機&感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:58

    22時か

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:18:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:21:11

    アニメでガッツリ動くマスカーニャが見れるのありがてぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:24:29

    本編前時系列だから
    ネモのポケモン何が出てくるか楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:24:49

    個人的にはアニメ連動で配布されるポケモンも楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:25:58

    キャスト
    オハラ:若山詩音
    アリキス:寿美菜子
    ホーマ:麻鈴
    ペパー:古川慎
    クラベル:若林 正
    ネモ:松井恵理子

  • 823/10/18(水) 20:48:13

    >>6

    確かにそちらも楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:02:52

    サブタイトルは「息をのむ」ね
    3話以降も「息を~」なのかね?
    息をふく、息をのむ…

    ひきとる、ふきかえす?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:14:59

    >>9

    殺すな殺すな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:22:01

    ひきとるは絶対ないけど
    比喩として考えるなら吹き返すは可能性有るかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:19

    息が弾むとかはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:29:13

    ふくと吹き返すだとやや被ってる感じもするし>>12は有りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:58:55

    緊張してきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:11

    初手ネモ戦!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:49

    天才と呼ばれるネモ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:55

    息が詰まるとか?

    >>9

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:03:26

    天才のネモか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:03:28

    マスカーニャがなんかこう猫っぽくてかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:03:50

    おぉお兄さんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:05:00

    ホゲータも早く進化したい?の言い方めっちゃ良いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:06:15

    マスカーニャたそ〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:16

    何でネモに勝てないのかがよくわかるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:17

    勝てない相手としてのネモほんと怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:08:03

    当たりは金平糖なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:08:31

    当たりに金平糖ってなかなか難しい造形してるな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:47

    周りがチョコ?で中に金平糖がたまに入ってる謎お菓子

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:05

    ニャオハがアニポケ本家にもいるからなんとなくややこしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:06

    テラスタル映像にされるとやっぱ映えるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:42

    ペパーは激重仕様だったけどネモはいわゆる一般イメージネモって感じか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:04
  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:05

    スパイス!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:23

    ネモさんの元のパートナーってケンタロスなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:30

    >>33

    家のらへんにもいるんだっけ?ケンタロスのイメージはわりとあるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:34

    >>33

    そこまではハッキリしないけどゲーム冒頭でも見られたからよく使ったり付き合い長いかもね

    チャンピオンランクなった時の手持ちにもいたのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:49

    このお菓子の元ネタあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:06

    秘伝スパイス配布

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:08

    トリックフラワーアニメ映えするなあ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:20

    「俺なら手の内のバレたマスカーニャは使わないかな」

    何と言うか…妙に生々しい公式戦の思考に意表を突かれた
    実戦と違って立ち回りの自由度が低いから確かにそこは課題よな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:22

    マスカーニャって思った以上にアクション映えするな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:32

    タイカイデンを使うネモが見れるとは
    ケンタロスが切り札かな?と思わせてネモ側はまだまだ余力有りだから切り札隠してた可能性もあるのコワー……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:34

    最初のタイカイデン視点がもはや戦闘機

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:42

    親の顔より見たマスカーニャ草テラスタルすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:44

    第1話のハルクジラも引き続き配布中

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:47

    元ネタかは知らないけど金平糖はポルトガルから日本に来たの南蛮菓子だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:17:53

    中に金平糖って聞いてツインクルを思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:01

    >>39

    バトル先進校のブルーベリー学園いるからアカデミー以上にバトルのあれこれは考えさせられる環境してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:23

    ネモの終始余裕ある感じが本当に怖い
    ネモ自身は褒めてくれるけどなんか力の差を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:32

    てか、ネモはまだ手元3匹残ってるんだな
    凄まじいや

    相手からすると絶望だが

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:57

    リコのニャオハに比べると葉っぱの物量が控えめだったが、
    あっちはモロにインフレバトル形式だから然もありなんか

    表現が抑えめな代わりにポケモンをクローズアップしやすいのもある

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:24

    今回のでサラリとナンジャモのCV正式公開きたけどナンジャモ自体発表きたのもだいたい一年ぐらい経ったこのタイミングなのも面白い

    【公式】ジムリーダー・ナンジャモの相棒のポケモンとは?正解発表!【ドンナモンジャTV】


  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:41

    この子たちが本編に出てこないの寂しく感じてしまった
    描写されてないだけでいるのはいるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:57

    このネモにあぁまで言わせたアオハルよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:59

    仮にケンタロス倒したとしてももう虫の息だし勝つのは無理よね⋯

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:07

    ケンタロス硬すぎやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:10

    アニポケの方もそうだったけどテラスタル時のポケモンを舐め回すようなカメラアングルは共通なんだな
    ここだけはどの媒体でも守ってねという決まりでもあるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:24

    一般トレーナーから見るネモってこんな怖いんだなって思わされた

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:36

    >>52

    薄明、アルセウスと続く前日譚の一環なんだろうけどOPでの演奏やプロモーションビデオとかのあれこれに繋がるなら特にアニメとの繋がりが感じられるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:46

    相手のレベルに合わせてポケモン変えるネモに3タテ寸前だし、実力差は大分ありそう…。
    しかもあと何ヶ月かしたらアオハルとかいう化け物が転校してくるし、アリキスくんの明日はどっちだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:34

    マスカーニャの特殊技左右打ち、手数重視って感じでらしくて好きだわ
    ゲームでの種族値は物理寄りだけど、専用技であるトリックフラワーのモーション・エフェクト的にも飛び道具系が似合うな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:53

    よく考えたら転校してわりとすぐにジム制覇してさらっとチャンピオンランクになってる奴がくるの怖すぎるな
    しかもそいつ学校最強大会で無双してるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:54

    ゲームストーリーの頃に連れてるパーモットはタイカイデンの電気とケンタロスの格闘それぞれ持ったポケモンだと思うと感慨深い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:04

    >>59

    たしかにあれ別にレベル差暴力とかではないわけか

    うわーそれはきっついなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:22

    アリキスくんネモとアオハルのラストバトルどんな気持ちで見てたんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:25

    地味にナンジャモの声優がファイルーズあいだった
    発売前PVと同じで確定っぽいしポケマスのナンジャモもやるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:44

    >>51

    やっぱりファイルーズあいさんやったね

    公式でちゃんと書かれたのは初めてか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:52

    兄貴も兄貴でブルベリーグ四天王の四人やゼイユとかに完敗してたりして

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:05

    アオハルはマジで何者なんだよww

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:07

    媒体によって声優変わるしアプリはまた違う人がやるんじゃないか?

    >>65

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:39

    ペパーもそうだけど、本編前のネモも息が詰まっていたんだろうなってのが分かってしまうのが心苦しくなるなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:48

    ネモに対して天才というのは憚られるがおそらく天才なのは事実…いやしかし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:07

    >>68

    パルデアにやってきた野良のド天才だよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:24

    果たしてブレス世界でゲーム主人公が居るのかも、
    仮に居てもゲーム通りの活躍をするかも分からんし、
    何よりアリキスも前向きになったから変に穿つこともあるまい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:41

    ネモに勝って学校一になりたい!ってキャラがゲーム主人公の目線だと登場すらしない無常

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:56

    >>69

    ガラルのキャスト大半が薄明からだから既に出たネモ以外今回のアニメと同じキャストって可能性高いと思う

    マチエールやメイとかもそうだったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:34

    配布がスパイスなら今回はポケモンの配布はない感じかな。少し残念

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:45

    マスカーニャが本気で凹むというよりは激おこだったのがなんかかわいかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:48

    アオハルのヤバさが何か改めて分かった
    そりゃスグリくんもアオハルは特別なんだって言いますわな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:09

    >>9

    息をつく、とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:15

    >>69

    ガラル勢が全員薄明の翼準拠だから可能性はあると思う

    ただネモはポケマスとは別の声優さんがやってるからどうなるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:52

    アリキスくんだっけ
    この子も弱い訳じゃない。寧ろ強い部類なのに、天才はいる悔しいがってやつだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:27

    >>73

    主人公いなきゃホームウェイ組全員が救われないんだが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:54

    ゲーム世界でもブレスの子たちはいてほしいがそれはそれとしてパラレル世界でもあってほしい(強欲)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:09

    アオハルはマジでパルデアの藤井聡太か

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:17

    次回たぶんボタン出るよな
    声楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:32

    主人公もしくはそれに準ずる人がいなかった場合は今回のネモはうっすらみんなに線引きされながら君臨し続けるだろうしボタンはおそらく退学してるしペパーは生きてるかどうかも怪しいとかいうアレ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:47

    >>73

    普通にあくまで時系列的にまだ出てないだけで本編時系列なったらだいたい同じ流れは変わらんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:28

    >>86

    バッドエンドの世界線じゃないですかヤダー

    最終回で主人公引っ越してこないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:30

    全四話だからまた次もプレゼント変えてくる方向かな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:31

    モブちゃんのネモは天才だもんね的なセリフでうわあああああああってなった
    違うんだよネモはたくさん楽しんでたくさん努力したんだよって叫びてえええ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:58

    >>84

    藤井聡太めっちゃしっくりくるね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:13

    アリキス。多分この後負けちゃうにしても、前向きに努力できるようになったのは実りだよな
    ゲーム内でもブレス組に会えませんかねゲーフリさん……?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:59

    レジェアルのアニメに出てきたアキオさんだっけ?出てきたしブレス組もモブグラで出るかもね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:01

    >>68

    サンドイッチ作る腕前と引き換えに強さを手にしたんだ

    きっと

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:08

    ネモを打倒するアリキスの世界線はあってもいいと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:08

    最終回は転校してきた主人公や墜落するコライドン出て終わるかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:50

    >>92

    作中登場しない代わりにブルーベリー学園の方で兄貴っぽい生徒からアリキスの匂わせみたいなのならありそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:34:16

    アリキスは確かに強いけどそれはクラスで1番強いって話でネモはパルデアのチャンピオン
    実力差はあって当たり前なんだよ

    今後アリキスはどんどん強くなるんだろうなって感じられるラストで良かったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:34:39

    >>97

    「お前、あのネモに勝ったんだって?俺の弟も頑張って挑戦してるから、応援してくれよ!」みたいな爽やか兄貴がいるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:34:40

    >>73

    良いこと言ったつもりかもしれんが公式一話の説明に「アカデミーにとある転入生が来る少し前」って明言されとるんでちゃんと読んでくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:35:07

    >>96

    あぎゃすが冒頭でテーブルシティの上空滑空してたシーンを下から見た映像とかもありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:35:16

    >>73

    1話あらすじに『アカデミーにとある転入生が来る少し前』って書いてるから主人公は最後の話で放ブレの3人が作った動画を見てる人物としてチラッと出てくるかもしれんぞ

    薄明の翼だと最終話でマサルとユウリがタクシーの客として出てきたし

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:35:58

    何だかんだ努力はみんなしている訳だから、
    結局のところはネモがやはり天才というのはまあそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:36:15

    次回は流れ的にホーマくんが中心だろうけど、現時点で彼が何かしらにぶつかっている様子は無さそうなんだよな 結構ポジティブっぽいというか
    「周りが見えていない」っていう問題点はHP内で表記されてるし次回のお話の中で壁に当たるのか、全体的にも折り返し地点だから彼きっかけにいよいよ動画作りが本格始動するのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:36:18

    >>88

    アオハル本人は出ないだろうけど転校生がくるらしいよ、みたいな話が出て終わるんじゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:39

    まあ、アオハル来たとしても今回の話見た感じ変に捻くれることはなかろうて
    倒す目標の相手が増えるぐらいでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:01

    顔は写さずに最初の教室での自己紹介の様子が写って終わりかもね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:52

    学校紹介ムービーはゲーム冒頭でも見てたから、そんな感じで主人公チラッと登場して〆じゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:59

    アオイかハルトかも確定しない感じで動画見ててほしいと思うけど髪型出るの禁止は微妙に難しいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:43

    >>109

    帽子被ってる後頭部だけとかならワンチャン…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:58

    ケンタロスにワイルドボルト覚えさせて飛行に抜群ついてるの強者感ある

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:11

    >>109

    薄明みたく二人とも出てくる可能性ある

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:52

    こういうゲーム準拠のバトル描写はアニメと味付けが違くていいよね
    タイカイデンのブレイブバード?とかケンタロスのインファイトとか、
    技やその反動っていうのは攻撃の一瞬というよりは、攻撃の前後のアクションまで含めてのものなんだろうとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:27

    今のアニポケだと100%主人公出ないだろうからこっちでは出てほしいなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:28

    >>111

    あそこよかった

    やっぱり技範囲広くしてるとなんか強そうだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:42:11

    ターン制じゃないのがやっぱ新鮮だと思う
    え、続けて技出すとかヒスイじゃんってつい思ってしまったし

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:42:41

    アリキスがやたらゲームの主人公と比較されるポジションにいるせいか、
    どうしてもそっちに話題が滑ってしまうな。王道のいい話だったんだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:29

    >>109

    帽子被せた上で右半身映さなければギリいけそう

    それかいっそ薄明みたく二人共出すか

    映像見てる場所と媒体を自宅のテレビじゃなくてコサジタウン周辺と個人所有のスマホにするとかも出来なくはなさそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:40

    キハダ先生使うのウォーターとブレイズのケンタロスだからコンバット種のケンタロス使うのネモだけなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:22

    なんで髪型禁止?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:25

    思いっきりスカーレットだから多分コライドンじゃないかな出てくるのは

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:52

    >>120

    後ろ姿でアオイかハルトかわからないようにするって話なら髪型が明確な差異になるから

    いっそまるで違う髪型もありだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:02

    ポケミクはミライドンばっかだし出たら釣り合い取れるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:02

    >>116

    とはいえ、現代のトレーナーでも連続で動けるもんなら動くでしょ

    麻痺や怯みで相手のポケモンの動き出しが遅れたからって、一回動くまで待ってあげたりしないし?


    ターンバトルはお互い全速力でやってる結果としてお互い一回ずつになるんだと思う(ポケモンの速度があってもトレーナーの指示速度の限界か)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:33

    >>121

    オレンジアカデミーなんだからコライドン確定だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:53

    >>125

    あぁうんそうなんだけどゲームだとSVはターン制でレジェアルは連続OKだからそう思っただけだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:45

    ホゲータの進化は…
    時間かかりそうっすね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:24

    もし薄明みたいに主人公も男女で出すなら、
    いっそコラミラ両方出してもいいかもしれん
    正直ミライドンだけハブるのも可哀想だしな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:36

    兄貴は兄貴でカキツバタによく挑んでカキツバタスマイルからの完敗を何度も経験してるかもしれん

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:58

    後ろ姿だけでもいいからスカーレットの制服きたハルトが見たい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:51:50

    前回がペパーで今回はネモがゲストだったけど次回はボタンとか出てくるんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:11

    >>132

    ホーマのスマホをハッキングして会話だけする停学生徒ちょっと危険すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:27

    オハラちゃんがホゲータにもうデレッッッッデレなのが声色でわかるのが最高

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:39

    まあ次はボタンがゲストだと思う
    流石にペパーとネモが出て彼女が出ないことはあるまい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:17

    マスカーニャが可愛い猫ちゃんと言うより、ふてぶてしくて好戦的ないいキャラしてるの好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:45

    >>135

    本人は出ない可能性は微妙にあるんだよな

    ボイチェンかけたマジボスが接触してくるとかだと

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:55

    ペパーもネモも、出てないけどボタンもアオハルと一緒にいるのが一番幸せだよな
    アオハルもアオハルらしさを一番必要として肯定してくれてるのがこの3人なわけだし
    どうかずっと仲良しでいてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:32

    ボタンって主人公の初登校と同じ日に復帰してるから設定変えない限り出せないのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:25

    >>80

    ポケマスガラルが薄明面子なのは正直音響が同じ人なのがいちばん大きいと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:34

    俺等の対戦と違ってポケモンとっかえひっかえはなかなか難しいよなポケモン世界
    まあネモはとっかえひっかえできる側なんですが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:53

    >>139

    これもあってか3話の担当は校長か他の先生なりそうな気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:53

    ゲームのネモはノココッチ、ミミズズ、パーモットあたりの並びでのほほん系だけど強さはあるみたいなイメージだったんだけどタイカイデンとケンタロスみたいな強面系を繰り出してるとまた印象が変わるな いやネモ本人は変わらず楽しそうなんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:22

    >>139

    ネット上で知り合うとかそんな感じじゃないか?

    ホーマと通話してる人物的な描かれ方ならボタン本人サイド映せば顔出しできるし

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:59:54

    キャラ設定やこれまでの様子を見る限りホーマは動画映えしそうならスター団関係にも首突っ込みそうだから、それで復学前のボタンと……とはなんかあるかも?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:37

    ボタンはネズみたいにストーリー特に関わりないけど一瞬出るとかになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:02:17

    >>139

    ホーマって特ダネスクープ求めてるらしいし、いじめの件について嗅ぎつけて動画あげたらボタンに見つかってハッキング食らったりする展開はありそうかなと思う

    前回今回のホーマ見るとゴシップみたいに騒ぎ立てる系の子っぽいし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:32

    ネモとペパーに関しては初報の時点でしっかりワンカット映されたからボタンは特に絡みないんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:06:23

    3人ともグラ付きでゲームに出てきてくれないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:31

    本編冒頭で出てきてたネモのケンタロスが大活躍してる姿見れたの嬉しかったな
    ケンタロスはかっこよくネモは凛々しく可愛い作画で少年ぽい声してるとこも良い
    天才と言われる事に陰りを見せる姿は一般生徒目線だから見せはしなかったけど、そういう言葉で挑む事を諦めず何度も自分に立ち向かってくれるアリキスのような奴はネモにとって嬉しいだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:59

    >>141

    放課後ブレスとアニポケも音響監督同じ三間さんだぞ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:10:59

    ペパーもネモも実はそんなに出番多いわけじゃないしチョロッとくらいならボタン出せそうだけどな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:13

    >>153

    出るけどメインキャラとは特に関わりない立ち位置なんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:34

    アリキスくんが食べてるお菓子めっちゃ美味しそうだし甘いor辛いで運ゲー要素あって面白い
    食べてみたい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:15:54

    オハラ:ペパー
    アリキス:ネモ
    ホーマ:ボタン
    と大なり小なり絡む方が纏まりがいいのは間違いない

    実際ネットで絡めば物理的な制約もクリアできるしね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:15:58

    >>152

    なんなら三間さんが音響監督してないジェネレーションズとも同じ配役のマチエールの例もあるしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:21

    ホーマはクラベルじゃない?
    今回目立ってたネモだって1話少し出たし
    3話でまた出てホーマと絡みありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:34

    sv開始時点で主人公が見ている映像のbgmはフルートメインじゃないよね
    この映像とは別に学校の紹介ビデオ作成したのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:06

    ボタン出るとしてもアリキスの兄貴ぐらいの出番な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:03

    やっぱ薄明の翼といい放課後のブレスといち本編外のキャラ視点から見るネームドキャラ大好きだわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:14

    >>39

    これ、相手の兄ちゃんもマスカーニャが弱いのが悪いみたいな意味じゃ無くて、あくまでネモ相手に負けた今のままだと手が全部割れてるから次も部が悪いって純粋なアドバイスで、最終的にどうするかは自分達で考えなさい。なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:39:35

    >>80

    全員じゃないけど…

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:41:44

    ネモの声1話の時点では少年すぎないかと思っていたけど今回の話で本当にしっくりきた
    「実りある勝負をしよう」が聞けて嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:46:27

    すげー今更なんだけど
    このアニメって全何話とかって明示されてたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:46:52

    ネモの声は放課後のブレスネモが個人的に1番しっくりくるかも


    >>163

    マサルユウリマリィに声優兼役だったメロンマクワも違うしね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:49:20

    話も良かったんだけどやっぱバトル回はポケモンがカッコいいわ
    マスカーニャはもちろんキョジオーンもロボみたいでカッコ良かったしタイカイデンもケンタロスも風格が凄い

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:02:32

    >>165

    ポケモン公式X(Twitter)によると全4話の予定らしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:06:46

    >>146

    >>148

    本編開始前にスター団の現状やいじめの隠蔽を知ってしまうとシナリオが変わってしまうのでは?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:09:10

    ブルーベリー学園のこと考えるとスグリがああなるのもなんか納得というかなんというか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:20:41

    別にいじめ問題とか取り上げなくても
    スター団とかいう数年で規模拡大して問題行動起こしまくる不良集団とか特ダネのかたまりじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:28:38

    SV主人公って最初からキャラメイクで弄りまくれるから、男主女主どっちにするかどころかまずデフォ容姿ってだけでもうちの主人公じゃないってなる人多いだろうから出すの難しそうでは

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:32:14

    >>171

    真相にたどり着かないまでもスター団の素行辺りはネタにはなるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:14

    >>130

    いつ見ても良い笑顔だな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:07

    >>172

    剣盾もそうだしアオハルもデフォフィギュア出るから余裕よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:41:07

    >>172

    剣盾も同じ方式だし公式PVなりCMなりで散々アオハル出してるんだからンな訳ないでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:51

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:08:46
  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:12:43

    177みたいな悲しきモンスターに親友面されるホームウェイ組が可哀想すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:25:49

    スレがアリキスよりゲームの主人公の話題になってるのは個人的に寂しい
    技巧派っぽいマスカーニャからパワータイプのキョジオーンにカメラが移る辺りに、アリキスの試行錯誤が垣間見えて面白かったのだが

    いっそリコロイくらい別作品!という形式じゃないと、どうしても比較されちゃうのかしら

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:30:23

    >>175

    剣盾は主人公最初に弄れるの肌くらいじゃなかったっけか

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:37:25

    公式イラストで散々出てるのに今更すぎて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:39:57

    >>180

    前スレもオハラちゃんより原作キャラの話が多かったからそこはもうしゃーない

    あとなんだかんだ前もって分かってた・仄めかされてた情報が多いというのもある

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:43:55

    >>180

    とある転校生が来る前だからゲーム本編の前日譚扱いになるしネモやペパーだしたら確実に主人公の話題も付いてくるからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:46:06

    アリキス正直かなり好みだしこのアニメだけのキャラなのが勿体無いくらいだわ
    アニポケもそうなんだけど魅力的なオリキャラが出るのは嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:52:38

    ペパーの場合オハラと関わった分野が主人公と被ってなかったけど、ネモとバトルとなると主人公と関わる分野が丸被りしてるから難しいよな
    アニポケは別物だからというよりガイドしてくれる地元のお姉さんと旅する新米トレーナーってポジション自体を差別化してたのがデカい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:58:42

    ポケモン短編アニメだとたまにある作風だけど、オハラもアリキスも「ポケモン世界に生きる等身大の若者」という雰囲気が実にいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:07:22

    ホーマくんが一話の協力皆無な様子と違ってちゃんと映像作り頑張ってたのが印象的だった

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:33:58

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:35:31

    マスカーニャとアリキスくんが最高のパートナー過ぎて尊い
    ニャオハ時代から絆を深めて2人で成長していったんだろうなっていうのが伝わってくる演出からの「マスカーニャはアリキスを悲しませまいと持ち堪えた!」は泣くのよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:42:26

    ホーマくん、負けた理由とか聞くんじゃねぇよ……!!ってなったの自分だけだろうか
    なんとなく剣盾で主人公に失礼インタビューしてホップに止められた記者を思い出した
    すぐ繋げるのも何なんだけどそういう気質のせいでちょっと浮いててカシオペアに話し掛けられたりするのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:26:52

    >>170

    オオタチとウッウ外したのもブルーベリー学園的には普通のことなんだろなと思うとなんかしっくりきた

    つまり後編のスグリ初戦はメガヤンマとかダーテングもいない全然違うパーティーになってる可能性

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:30:18

    ふと思ったがレジェアルがヒスイの夜明けの配信に合わせて二藍のアキオと思わしきモブグラの旅医者をさりげなく追加したみたいにSVも放ブレの3人と思わしきモブグラの生徒が後のアプデで増えることはあるのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:58:42

    ネモの声このアニメが1番解釈合ってて嬉しかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:33:59

    イッシュはポケモンへの感情は別としてゲーチスからしてバトル強いしそういう地方性くらいで納得してしまった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:36:10

    そこらの生徒からはやっぱり天才と言われてしまうんやなネモは
    バトル中は楽しそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:56:36

    どうしてもコイツと一緒に勝ちたいんだ!って感じのキャラとかめちゃくちゃ大好きなんだけど、勝つために戦法変えたり、パーティ変えたりするのも悪いことじゃないと思う
    バトルに力入れてるらしいし、ブルーベリー生はそういう試行錯誤が常なのかもね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:05:41

    やっぱこういう話はアカシアの歌詞が浮かんできて涙腺にくる

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:07:19

    エックスでいまブルーベリー学園へのヘイトすごいけど別に負けたから捨てろなんて一言も言ってないのに勝手にぶち壊すとか言ってる人普通にこぇのよ。君らの捕まえるだけ捕まえてボックスにずっといる子らはなんなんだと言いたいよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:36:42

    次も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています