107巻表紙

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:06:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:07:28

    ガープ編に持ってかれたな
    サテライト全滅しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:07:58

    ひばりちゃん金髪なんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:07:59

    SWORD金髪多め?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:08:26

    SWORDの三人金髪かい
    ひばり、プリンス、孔雀、ヘルメッポで金髪割合高い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:08:39

    サボがswordの一員みたいになっとる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:08:53

    ドレークいて欲しかったなぁいつ合流してくれるんだ君は待ってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:09:44

    じいちゃん!!

    …じいちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:01

    尾田っちの描く横顔好き
    サボもコブラ王もかっけーな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:05

    モルガンズしれっと混ざってて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:46

    ひばりちゃん桃色の髪想像してたわ
    コビーよりも薄いというかパステルな感じの

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:50

    コブラ王もほっぺピンクなの草

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:04

    金髪好き歓喜

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:21

    この色で決定なのかな
    ひばりもっと栗色っぽいの想像してたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:30

    若い頃のおつるさんは黒髪だけど孫は金髪なのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:41

    孔雀ちゃんイメージ通りだ!!!クソ可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:12:22

    いいね!
    このわちゃわちゃごちゃごちゃキャラ大集合!って感じの表紙は大好物だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:12:51

    ひばりに関しては結構ピンク髪ヒロインがいままで多かったし、違う色入れたかったのかな?とは少し思った
    けど金髪なのは予想外

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:12:56

    相変わらずルフィは真ん中走ってんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:14

    金髪キャラ見返す度に何でクイーンは黒く塗ってたんだろ…てなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:15

    ひばりの髪色水色か黄色で迷ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:34

    かっこええ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:47

    クザンを入れるか結構悩んでるな
    制作過程見せてくれるの本当に助かる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:51

    SBSでSWORDに触れてくれるかなー
    年齢知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:53

    金髪に囲まれすぎてコビーのピンクがすごい浮いてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:14:31

    オセロならコビーも金髪になってるってくらい金髪に囲まれてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:14:40

    動く世界と駆け抜けるルフィって感じでなんか走ってるルフィの構図好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:14:40

    SWORDが並んで歩いてるとき金髪ばっかでキラキラしてすごそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:14:43

    コブラ王見るだけで切ないものを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:14

    ひばりの髪の毛はピンクだと思ってたのに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:37

    クザンやビビがいる案もあるね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:48

    107巻ってどこまで載るんだ?開幕からキッド海賊団壊滅の阿鼻叫喚スタートだったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:56

    こうやって見ると金髪キャラ多いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:16:52

    次世代の希望の星たち!って感じでいいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:16:59

    ひばり赤犬の娘説あるけどおつるさんの孫が金髪だから髪の色で判断するの難しいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:24

    ねぇヘルメッポさん

    僕も金髪にしたほうがいいでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:31

    なんか金髪キャラは○○が多い的なスレあったけど
    こうしてみるとやっぱ金髪キャラが多いだけな気がしてきたな
    いやわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:19:07

    じいちゃんはしゃいでて可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:20:15

    金髪かっこいいから仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:20:24

    ここまでモルガンズに言及無し
    いやそりゃSWORD in ハチノス島と世界会議編の裏側だったからモルガンズいて当然なんだけどさあ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:21:03

    ひばりちゃんの髪は蛍光イエローみたいな黄緑に近い感じの色に見えるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:21:30

    >>37

    あの世界のメジャーな髪色は黒金茶辺りでそこはあんまりリアルと変わらんのだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:22:25

    >>40

    上の方でしれっと混ざってる旨を言及されてることを教える

    鳥さん相変わらず楽しそうでいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:22:52

    意外とワンピの世界で女の金髪キャラって珍しいんじゃね?
    他にいたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:22:56

    孔雀はひばりとは逆に少し赤系の入った金髪っぽいね
    プリンス・グルスは金髪確定でバレットと髪の色一緒だなあと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:22:56

    色んなキャラの大混戦な巻だからか本当に誰にするか迷ってる感あるの面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:23:36

    >>44

    サンジのかーちゃんとバッキン及びステューシーかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:23:48

    表紙出るといっきにSBS楽しみになってくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:24:16

    これ見ると毎回書き直してるけどこんなに気軽にできるもんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:24:44

    孔雀の髪は昔のおつるさんみたいな青髪か白髪だと思ってた
    金髪でびっくり

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:24:47

    >>47

    やっぱ思ったより少ないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:24:50

    サボの持ってる旗ってなんの旗だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:25:29

    気軽にっつっても構図決めてる段階だから、結構二転三転する人多いんでないかな
    分からんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:26:12

    >>45

    もしかして:プリンス・ベレットでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:26:30

    >>51

    カリファ、コニス、ミス・バレンタイン他もっといるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:26:47

    >>32

    1077話からでキッド海賊団壊滅は1079話

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:27:50

    カラー絵とか表紙とかで尾田っちの制作過程チョイ見せしてくれるの好き
    下絵段階でボツになったらしいやつの中にも完成見てェ!ってなるのたくさんあるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:27

    >>52

    革命軍旗だと思う

    世界会議の時に革命軍が暴れた目的に一つが聖地に革命軍の旗を立てて宣戦布告することだったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:38

    >>55

    珍しくなかったわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:44

    >>52

    ベロ・ベティが持ってた革命軍の旗じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:29:52

    孔雀の髪から逆算するとおつるさんの旦那が金髪かおつるさんの子供が金髪と結婚したんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:31:05

    ラフの段階だとクザンも描こうとしてたの面白いな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:31:21

    なんか邦画の群像劇のポスターみたいだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:31:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:32:19

    >>56

    そうだったかサンクス

    にしても107巻ってキッド海賊団壊滅とハートの海賊団の敗北、Tボーンさん・コブラ王・ミョッさんの死、ビビもDの一族である、五老星とイム様の能力シルエット、ハチノスでの戦いと言った感じで情報盛りだくさんすぎて単行本勢の阿鼻叫喚が楽しみだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:32:36

    まあ両親ともに金髪のヴィンスモーク家があのカラフルさだから親と子の髪色が違うのはあの世界だと珍しくないのかもしれない
    普通の親からマムが生まれるしこっちの世界より自由なんだろう多分

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:13

    初見ガープ爺ちゃんが革命軍の旗持ってるように見えてびっくりしたわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:15

    クザンからコブラ王に変わった…
    おそらくコブラ王が載るのはラストだもんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:40

    >>55

    そう言えば「飼われるんだと思うわ」ってド畜生かつエロいセリフ言うカリファもこの巻で見られるのか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:34:43

    107巻で起こることがあまりにも多すぎて単行本表紙どうなるんだと思ってたけど尾田っちも迷ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:34:58

    まあクザン描いちゃうと流石に浮くと思う
    実はSWORDでした的な描写があったなら寧ろ合ってたと思うけどがっつり敵対してるしここに入れるのは違和感がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:34:59

    サンジの所に関しては血統因子を改造したから子供の髪色が本来のと変わってしまった説を見たな
    失敗作とされたサンジだけが両親と同じ金髪だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:44

    これSBSも混戦だろ 楽しみすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:59

    >>66

    でもヴィンスモーク家の髪色はおそらく改造のせいじゃないかな

    レイドスーツに合わせた色だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:37:02

    >>66

    色が違うのは改造のせいでなにもしてなかったらみんな金髪ってSBSに書いてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:37:14

    >>74

    逆にレイドスーツの色を髪色に合わせたんじゃないのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:00

    >>66

    ヴィンスモークは改造の結果失敗したサンジだけが両親と同じ金髪だってSBSで明言されてるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:15

    >>66

    サンジは改造失敗したから両親と同じ金髪で他の姉兄弟は改造が成功したからあの色になってるだけだぞ

    マムは‥‥まあそうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:39

    サボとコブラ王が対になってる感じなのいいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:39:39

    >>54

    オワー!!!!!!そうだったグルスが鬼の跡目と兄弟になっちまう!!!

    まあその鬼の跡目の方も金髪なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:40:41

    夜明けの旗をかかげ、を思うと果たしてかかげる旗はそれであってるか〜?となる
    まあ普通に革命軍なのであってるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:40:54

    >>11

    自分は何となく水色で青系統のイメージだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:09

    ルッチとサテライトたち今回表紙載らなきゃ今後も厳しいな、やっぱりエッグヘッドで出番終了かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:31

    SBSもココ最近の展開の影響で色んな質問来てそうだよな
    今回はどんなことがわかるか楽しみだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:44:35

    前は動画のリリスが茶髪でびっくりしたな
    swordは温室育ちのお坊ちゃんお嬢ちゃんっぽいから金髪は合いそうだが
    ピンク髪が多かったから落ち着いた色が増えてきたか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:46:26

    ひばりが赤犬の娘だったら赤犬の嫁は金髪なのか
    なんか意外だ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:46:56

    >>84

    完結が近くなってきてるから質問の数も以前より倍になってるだろうしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:47:36

    ピンクだとコビーと被るしな
    じいちゃんが真ん中で楽しそうで何よりです

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:50:00

    107巻PV楽しみ 楽曲期待したいけどどうかな……何はともあれ絶対かっこいいPV来ると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:51:15

    前方を若者で固めてる構図良いな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:51:28

    >>76

    それだとサンジのスーツが金じゃないと

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:51:44

    俺は欲深い読者、ひばりのポーズが本編と同じだから他の絵も見たかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:52:29

    未来へ向かっていく若者たちと送り出す大人たちの構図に見えてきちまったよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:55:42

    モルガンズはどこにいても楽しそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:20:53

    >>57

    わかる、途中にあった整列!って感じの横並びも見たかったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:28:14

    制作過程で行った薄水色髪のひばりちゃんが好みだ
    元々ビビも表紙に入れたい感じでビビと被るから金髪にするか!→よく見たらSWORD金髪多いしビビもいないから水色でいいか!で完成版水色になっててくれ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:29:16

    >>91

    サンジは改造が成功してたら黒髪になってたんじゃない?

    失敗したから通常の遺伝子通り親の遺伝で金髪になってるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:31:18

    ローとキッドの戦い
    マリージョア
    ハチノス
    エッグヘッド
    っていうかなり色んな局面が収録されてる巻だからマリージョア+ハチノスに絞った感じか
    SWORDのカラー楽しみだったからありがてェ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:37:24

    ワンピ単行本表紙のこの詰め込めるだけ詰め込んでる感じ好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:53:24

    ひばりや孔雀の髪の色何度か変えていた辺りまだ決めていなかったのね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:17:29

    敬礼してるやつを没にした理由は恐らく表紙だけでガープ死んだわコレってなるせいだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:21:53

    >>101

    この巻にガープ消息不明のとこまで収録されるだろうか

    あれ1088話だから12話収録にならないと入らない

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:26:52

    >>102

    この巻には入らなくても「死ぬんじゃないか?」って匂わせになるかなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:34:18

    >>97

    それはそうだと思う

    レイドスーツに合った色だから自然にそうなったんじゃなくて改造によるものじゃないかってのに髪色に合わせてレイドスーツ作ったんじゃないかって言うからそれなら金髪で生まれたサンジは金で作るんじゃないかと

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:39:01

    >>102

    今回232ページでワンチャン入るらしいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:29:30

    >>104

    赤青黒緑ピンクが海の戦士ソラに登場する悪役ジェルマのカラーリングだから

    子どもの髪の色とかに合わせるというよりもベースの絵巻物基準なんじゃない?

    北の海組はステルスブラックを知ってるんだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:31:41

    >>101

    21巻22巻の構図と似た感じになるから没ったんじゃない?

    コブラとサボの斜め顔背中合わせの構図も84巻のサンジとルフィと被るから…とか気にしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:44:02

    金髪で確定みたいな流れになってるけど106巻のゾロのスーツの色も試行錯誤した上で実際発売されたら瑠璃色から勝色くらい色味変わってたぞ
    金髪かもしれないしそれに近い茶髪やオレンジ髪や候補の水色の可能性もある

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:55:42

    >>106

    >>76がレイドスーツの色を髪色に合わせたって言ってるから

    って思ったけどこれもしかしてレイドスーツの色が先にあってその色を髪色に合わせたって言いたかったのか?

    スレチな話題これ以上続けるのもあれだしこの辺でやめとくけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:01:37

    108巻はサターン聖・ヨーク・黄猿・戦闘丸あたりが表紙になりそうだから
    ヨーク以外のサテライトは原作カラー無しの可能性も…

    扉絵で全員集合期待するしかないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:36:50

    どっちも金髪っぽいな〜って思ってたけどけどひばりと孔雀カラーリング逆のイメージだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:51:56

    >>1


    やっぱ兄弟なんぢゃん!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:38

    プリングルス右手粘土で補強してんのかと思ったけどコブラのひげだったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:34:34

    カラーリングは置いといて今回の表紙めちゃくちゃ好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:41:03

    尾田っち「ベタ塗り面倒いな…せや!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:41:23

    ここ最近の表紙の中で1番好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:36:22

    ひばり金髪だったら白に近い感じの金がいいなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:05:07

    ひばりちゃんはコビメッポと被らないように青系で来ると思ってたから金髪は意外だった😳

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:04:43

    >>115

    そんなスーパーサイヤ人みたいな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:10:18

    >>110

    尾田先生のカラー絵ほしいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています