「ドラゴンボールZ 熱戦•烈戦•超激戦」という面白すぎる映画

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:18:16

    真面目なシーンでも絶対笑ってしまう
    5割くらいはパラガスのせい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:19:04

    ブロリスト達のおかげで全編素材になったの草

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:19:27

    この映画単体ではそんなおもんないけど、madのせいで、クッソ笑える

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:20:57

    パラガスのシーンがもう全部笑える

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:21:04

    本当にそうか?(ベジータ推し)
    あ madはマジで面白いもの多かったです。素材としてはかなりいいと思います

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:21:35

    パラガスの言い回しがいちいち面白くて全部覚えてまう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:21:37

    嘘です!!!この映画はシナリオがガバってるクソ映画なんです!!!全てブロリストを増やす為にパラガスが作らせた見せかけの神映画です!!!
    ハアッ☆

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:09

    実際ブロリーが有名なのってブロリストのせいでもあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:37

    ギュピギュピだけで笑える

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:47

    パラガスのセリフ逆再生して大人のお姉さんって言わせるの本当草生える

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:30

    (madはいいけどブロリーを妙に神格化するブロリストたちは嫌い)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:30

    この映画に限らず何でZ時代のベジータの扱いってあんなに酷いんだろうな
    考案したスタッフは腹切って詫びるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:45

    Z本編でデデーンが聴こえて噴き出してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:25:12

    MAD抜きで良映画と思ってるんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:35:05

    >>14

    ブローリーがノーダメージだったのに、腹パン一発で負ける以外はいいと思うよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:36:22

    岩盤破壊は恐ろしさよりもあの効果音つけたらもうギャグ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:37:03

    >>16

    ホァッオ!!

    ヒューーン、ドガァァァン!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:37:18

    ここまで全身mad素材にされたアニメもなかなか見ない

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:37:42

    この映画ほどキャラの魅力で名作になってる作品を見たことがない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:38:11

    連携攻撃ならダメージ効く!よしみんなの力集めて腹パンや!とか工夫出来たはずやのに無傷やったのに腹パン1発で殺られるのは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:38:19

    >>18

    アニメじゃないけどコマンドーとか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:38:23

    >>19

    そうかな....(ベジータ トランクスルーを見つつ)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:39:36

    ほぼクリリンの宴会芸から始まるブロリーmad

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:40:41

    >>12

    ブウ編以降のアニオリや映画だと扱いが結構良さげだし、

    当時のベジータはトラブルメイカーでしかなかったことが反映されてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:41:12

    >>23

    いまぁ〜〜〜(場面転換)このおぉぞらぁに「探しましたぞベジータ王」

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:42:08

    >>20

    擬似的なゴッドになってたんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:42:22

    >>25

    当時オ〇ニーに聞こえてたなぁ.....

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:43:06

    真面目に小学生男子はブロリーMADは誰もが一度は通る道だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:43:18
  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:43:20

    なんでパラガスがトランクスのこと知ってたのかとかベジータはなんでそんなに伝説のスーパーサイヤ人に固執してんだよとか亀仙人に尺とりすぎとか言いたいことはあるけどそれ以上にMAD補正で面白い

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:43:41

    >>29

    なんかみんなパワー送ってたし…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:45:21

    安くて強い
    なんで原作再現枠なのかは知らない

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:45:36

    >>12

    当時脚本家の小山がピッコロファンで悟空のライバルポジをピッコロから奪ったベジータが嫌い・ベジータはギャグキャラって公言してた

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:45:56

    新しいネタを求めたMAD作者達にタコっぽい科学者や面接官みたいなモブまで素材にされたのは流石に草

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:46:12

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:46:49

    >>30

    "MADだけ"面白かったんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:47:00

    ハムトットって人が今だにブロリーMAD作ってて
    しかも動画の話が全部合わせたら本編より長いの笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:47:14

    >>33

    やっぱ腹切れ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:47:20

    >>35

    まぁ戦闘もりもりだったからストーリーに興味なかった時はなかなか面白かったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:47:57

    2つしか台詞がないのに主役madまであるモア好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:48:14

    >>33

    流石にそれはもう......ちょっと....許せへんし...(ベジータ推し)

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:48:32

    >>33

    それでも1作目はベジータが勝てないと知っていてもブロリーに挑むシーンとかバイオブロリーの時は赤ちゃんと遊ぶベジータとかそれなりにいいシーンは多かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:48:44

    >>31

    気を送ったのは ベジータ トランクス 悟飯 しか居ないのをお前に教える。それとあん時のベジータ純粋な心持ってないやろうし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:49:34

    >>43

    だから擬似的なと言ってるやろスラッグ戦の擬似スーパーサイヤ人みたいな似ている別人

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:49:46

    >>37

    あの人のmad本当面白いよな

    ギャグセンだけじゃなくて脚本もしっかりしてて


    よく見ろ、地獄に行ってもあんなに有能な親父ぃは見られんぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:50:10

    パラガスのシーンがもはやネタでしかないけどブロリーは怖いしベジータの扱いは悪いしで昔は苦手なほうだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:50:42

    >>42

    それでも俺は地面に手をついて頭も垂れてるベジータなんて見たくなかったよ!!

    まぁ今は本当にかっこいいいからいいけどね!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:51:37

    >>47

    ジャネンバでもしてたし、恒例行事なんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:51:38

    今の読者はベジータが後に改心することを知ってるけど、
    当時の読者やスタッフはそんなこと分からないまま悪人ベジータを見続けてきたってところは間違いなくあるだろうから、現在の視点だけで(当時)ベジータ嫌いなんておかしい!とは言えないかな
    鳥山先生ですら便利だから動かしてきただけで当時は好きじゃなかったみたいなこと言ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:16

    >>33

    もしかしてベジータの扱い悪かった理由って私怨?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:16

    >>49

    実際、アンケート良かったからベジータ生かしただけなのよね元々

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:33

    ベジータの扱いがちょうどいいのは超ブロかな?かっこいいシーンしか無かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:53:26

    >>52

    神と神もそれなりに良かった

    個人的には、ヒルデガーンのサラリーマン守るシーンも好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:53:47

    >>52

    ゴッドベジータ大好き ブルーもっと好き 超ベジータは更に好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:54:09

    >>49

    ベジータのファンは当時から多かっただろうし当時を抜きにしてもちょっと酷すぎたぜ

    ヨノワール悟飯をボコボコにしたアニオリに関しては流石に擁護できないレベル

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:54:31

    >>53

    神と神の家族を守るために恥を忍んで踊るとことブルマをビンタされたことに切れて悟空以上の戦闘力を出しながら戦うとこも好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:54:57

    >>55

    幼少期悟飯だわ

    なんだよヨノワール悟飯って

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:55:41

    何が恐ろしいってほぼ確実にMAD人気でパラガスの着ぐるみが作られてるのが恐ろしいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:56:07

    >>51

    アンケート良かったってことはベジータが人気で「ファンがいる」ということなのでは?

    当時餓鬼だった俺もベジータのかっこよさに憧れたんだぞ しっかり漫画読んだ上でな!

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:57:23

    >>59

    まぁ、そういうことになりますね

    言い方悪いけどやっぱり少しは私怨もあったんだろうなぁって気はしてる

    当時は、ポッと出でトラブルメーカーだったわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:58:22

    MADの見過ぎでパラガスのセリフほぼ全部暗記してるわw

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:59:55

    >>61

    逆再生とヒーローショーのセリフまで覚えてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:01:43

    ブロリーもサイヤ人の中だと例外中の例外だけどパラガスもなかなかにおかしいなんであんなに愛があるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:01:49

    >>44

    神と神で トランクス 悟天 悟飯 ベジータが気を送っても何も変化が無かったのをお前に教える

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:02:58

    >>64

    じゃあなんすか、特に理由は無くなんか雰囲気で勝てただけって言うんすか

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:05:46

    ピッコロが地味に活躍してた記憶

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:07:55

    >>65

    ハイッ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:08:02
  • 69二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:09:14

    >>66

    >>33にもある通り 脚本家の人がピッコロさんファンだったからね まぁ蹴られたけど

    「クソマァ!」「10円!!」

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:09:20

    >>68

    じっくり調教して♂私の言うことしか聞けないようにしてやる♂

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:09:58

    モアがパラガスに殺されるシーンとか本来は残酷な描写のはずなのに
    あの迫真の断末魔聞くとなぜかニヤけてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:10:49

    >>71

    私もMADの影響で口角上がるようになってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:13:09

    すごい人気なのは分かるけどサイヤ人襲来というゲームの隠しボスがブロリーなのは普通におかしいと思うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:13:09

    ま、まさか……
    はぁい、地球に移住しましても一生懸命に……
    ふっはっほわあああああああ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:14:22

    >>71

    パラガスキメェ一生キメェ反抗する!!

    ホワアアァァァァァ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:17:36

    >>57

    ゴーストタイプ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:17:42

    >>51

    そもそもマジュニア倒して後日談で日常やって終わろうとしてたんだ

    んで宇宙最強のベジータを殺して終わりにしようとしたけどドラゴンボール終わらせて貰えない+変な頭なのにベジータが人気になり過ぎてベジータファンが怖かったから生かしたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:13

    申し上げます!トトカマ星にスーパーサイヤ人が現れましたァ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:49

    >>78

    ダニィ!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:18:52

    MADでは度々
    「じいちゃんの具合が悪くて…」
    「ワシは悪くねえ!シャモのせいだ!」と互いに罪をなすりつけ合うシャモ星人

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:19:29

    >>80

    サイヤ人より悪魔やんけ!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:20:22

    >>80

    文面だけでオモロいわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:21:20

    >>74

    モア 勘違いするな.......(左手が光る)

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:21:33

    >>71

    パラガスの貴重な戦闘シーン

    なぜかヒーローズでSRで参戦とネタの多いモア(親父やコルド大王にベジータ王はさらに上のレアリティ貰ってるけど)

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:22:23

    超ブロリーがでるMADは珍しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:23:58

    申し上げます!トトカマスーパーが現れましたぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:26

    編集でどうにかパラガスに技名叫ばせようとするの好き
    なお大体デッドパニッシャあーう(^p^)になる模様

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:53

    >>86

    サカナサカナサカナ〜

    サカナ〜ヲタベ〜ルト〜

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:24:56

    面接官を伝説のスーパーサイヤ人にするMAD大好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:25:09

    親の顔より見た場面

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:25:43

    >>23

    ちょいちょい台詞の後ろにクリリンの歌が聞こえるのほんと好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:26:46

    DBHUMXとかいう超ユニット技mad素材
    なおブロリーしか喋れない模様

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:26:54

    >>91

    パラガスでございます(エェー)

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:27:07

    >>87

    デットパニッシャーってなんだろうな?

    パラガスの技?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:27:10

    >>91

    クリリンの野郎…許さん!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:28:16

    >>94

    モア処刑した時のアレ

    ヒーローズで名前がついた

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:28:30

    良い岩盤と悪い岩盤たちが戦うMADが好きだった、岩盤の言葉は例のSEで言ってることをピッコロさんが通訳してて腹捩れたわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:28:38

    >>87

    デ↑ッド↓パ↑ニッシャ↑ーア↑ーウ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:28:43

    >>88

    アタマアタマアタマ~

    アタマ~ガ~うわwwwへへwwwww

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:29:32

    >>90

    ふおぉ!? ギューン ドゴーン

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:29:40

    パラガスの声がポケモンのナナカマド博士だった衝撃
    パラカマド博士や気合パンチの素材

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:29:53

    >>68

    よいこのみんなよぉ〜く見ておけ☆


    大好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:29:54

    >>85

    珍しくいるかと思ったらケモナーにされるし流暢に喋ってるし年齢的には年上なはずなのに弟になってるしで草生える

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:32:05

    >>101

    そのおかげで時々パラガスの技にきあいパンチがあるからな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:32:53

    >>104

    雑魚じゃん...(小声)

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:32:57

    みんなのおすすめのブロMADが知りたいんだけど別スレ立てた方が集まるかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:35:35

    >>104

    「サイヤ人をこの世から消し去ってしまえ~」のシーンで拳突き出すからだいたいここと組み合わされてるw

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:37:21

    >>105

    パラガスには即死技の「全宇宙で最も環境の整った美しい私の♂ムスコ♂でもいかがかな?」があるから…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:23:00

    アニメ界のアンコウ(余すことなくネタにされてるので)

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:19:26

    やっと脳天気なお前でも飲み込めたようだな
    全てはお前の息子のいうとおりだ
    こんな最低の星にはなんの未練もない、へっ
    彗星が衝突することがわかったからこそ、この星を利用したのだ…
    俺の狙いは北の銀河の地球なのだからな、ふぁ~はははははは☆
    宇宙の中で一番環境が整った美しい地球に移住し、そこを本拠地として帝国を建設するのが俺の本来の計画なのだよ
    そのためには、地球を決戦の舞台にするわけにはいかんからな
    無傷で手に入れるためにこんな宮殿まで作らせてこの星まで呼び寄せたのだ
    ベジータ星の王などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
    お前らをこの新惑星ベジータとともに葬り去れば(バサッ
    俺達の敵はもはや一人もおらん!
    北の銀河はもちろん、東も西の銀河も訳なく支配でき
    俺とブロリーの帝国は、ゑゑゑんに不滅になるというわけだぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:43:24

    全編タコ科学者で吹き返した狂気のMAD本当好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:44:04

    逆再生で印象に残ってるやつ
    ベジータ星の王などと→おとなのおねえさんいいじぇ
    やめろ~!→お~願い!
    ふぁ~はははははは☆→あっあっあっあっあっあっあ~ぅ☆

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:46:18

    クウラのことを「フリーザの父上のせがれではありませんか」ってくっそ遠回しに言うMAD好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:08:10

    >>83

    ホワアアアアアア!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:17:11

    >>33

    私怨持ち込むのは論外だけど言い分はわからなくもない

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:54:09

    悟天作るのを邪魔されてキレる悟空さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています