崩壊とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:26:36

    クソ個性

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:27:19

    死柄木ヴィラン化の戦犯

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:29:05

    クソ強いけどクソ不便
    一応途中から制御できるようにはなったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:29:53

    オンオフ不可なのは不便過ぎる
    強いけど不便

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:30:00

    でも個性を責めるのは違うぞ 悪いのはと弔と向き合わなかった弧太郎だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:30:40

    AFO「最高だよね」

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:31:03

    結局これってAFOがプレゼントした個性なのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:31:23

    >>5

    向き合おうとした矢先に個性発動しちゃったからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:34:34

    家族で殺す気で殺したの親父だけだしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:34:44

    触れるのが条件の個性って日常生活面倒くさいよな
    お茶子も寝るとき手袋とかしてるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:38:52

    この個性でイライラしながらゲームやってるんであろう所がすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:49:45

    >>5

    でもこれ親のスタンスに関わらず個性が出た直後に高確率で死亡事故起きる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:18:19

    普通は個性訓練して初めて大規模崩壊出来るもんじゃないのかよ
    なんで発動時既に全開の力で崩壊出来ちゃったのよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:22:09

    >>7

    現段階では分からない

    怪しいおっさんは怪しい常識あるおっさんだったかもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:23:28

    てかこれアトピーなのに指サックとか付けさせてなかったのも原因だよな
    これも含めて向き合わなかってなかったんですよこいつらっていう表現なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:26:30

    雄英生たちはプルスウルトラして個性覚醒していったけど、初手が全開火力で制御の仕方の方訓練しないといけないタイプもいるんだろうな
    荼毘も火力の下げ方の方学ばなきゃいけなかったタイプ(こっちは体質との齟齬だが)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:31:26

    >>15

    寝る時にかかないように手袋なら分かるけど指サックなんて普段からつけてたら汗で悪化するぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:31:57

    エリちゃんとかも該当するね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:33:01

    >>4

    最初は寝ぼけて尻を掻いて起きたら尻丸出しになったりしてたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:34:36

    >>19

    そこで個性に気付ければまだマシだった…

    モンちゃん崩壊は混乱不可避だて

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:34:51

    肉体改造してやっと制御できるようになったんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:37:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:39:40

    >>21

    ドクターが改造後操れるようになってる


    死柄木の幼少期のアトピー描写で指で困ってるシーンあったかな

    顔を痒くて掻いてて指は何もなかったと思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:39:58

    強いけど欲しいかと言われたら要らない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:42:56

    強いけどAFOにこれあげるされたらキレる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:43:29

    >>23

    手袋痒いみたいなことは言ってたような

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:45:35

    >>13

    崩壊くん「ちゃんと最初は弱めにワンチャンのボールを欠けさせてアピールしました」

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:47:06

    ところでブラックホールなんですが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:47:57

    上位互換って言われてるオーバーホールはヒーローでもやっていけるのに崩壊はマジで救いようがない
    否定されるけどやっぱ死柄木はナチュラルボーンヒーローだったけど虐待環境そしてこの崩壊に更に発現も最悪で個性で堕とされたと言わざる得ない
    これプラス若干無個性だと思われてたのも追加してくるし
    エグいんだよな本当

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:49:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:52:24

    >>30

    見えないモノを見ようとして望遠鏡を覗き込んだの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:54:10

    >>29

    >>30

    その話してないからスレ立ててこもろう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:00:37

    主人公経験済みで過去作の背後霊背負ってるからエグいのは仕方ないんや
    お祓いいけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:00:51

    これ一応手袋だと繋がってるから五指で触れた扱いで崩壊して
    指サックは独立してるから一指でしか触れない状態で個性発動しないであってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:04:00

    >>30

    別に誰もテロ起こしても仕方ないなんて言ってないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:06:14

    >>30

    アルミホイル外して会話に加わろうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:08:06

    大掃除の時に居てほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:24:23

    >>34

    指の部分が2、3本無いグローブ付けてた事あったと思うから多分そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:16:55

    犬は何も悪くないのに
    かわいそう犬が

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:51:23

    解体現場では大活躍

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:57:57

    でも描写見た感じ元から1本だけで任意で起こせるっぽいんよ

    ・ドクターからの発言「記憶を塞いで個性を制御してる」

    ・リデストロの指を2本の指だけで崩す

    ・マキアを起こすためのスマホや個性破壊弾を摘んで回収してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:00:03

    >>1

    でもこのスレ画はヒロアカで一番美しい芸術でしょう

    苦しんで泣いてる我が子を抱きしめようとして崩壊していく母親

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:48:37

    >>5

    轟家と同じだなぁ

    こっちは手遅れだったけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:01:25

    >>42

    パパとか枝切り鋏で自衛してきたからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:48:23

    子供の時に発現するのがネックだよな
    コントロールどころじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:30:21

    イヤボーンさせちゃいけない所でイヤボーンさせちゃったらこうなる見本みたいなやつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:21:22

    てかこの個性強すぎるせいで抹消で、使わせないようになってるのが多いな
    お陰で全面戦争からAFOでの他の複数個性すらそんな使う描写なくて、肉体だけで戦うのが多いわ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:01:43

    もう一回くらい使うピンチが来そうではある
    死柄木は自分が切り札持ってることを分かってるから余裕なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています