【リゼロWEB版】8章30話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:32:51

    朝更新!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:36:36

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:44:44

    先生寝てるのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:50:06

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:54:20

    保守かしら

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:02:40
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:06:39

    タイトルが不穏なんですけど!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:27:36

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:28:27

    アナスタシア様とかがちょこちょこ言及してた『ゾンビ軍団の脅威はヴォラキアに限った話じゃなくね?なんでヴォラキアにとってだけの大災なんだ?』問題の解答ががすっと腑に落ちる形で提示されたな
    ゾンビがヴォラキア国土のエネルギーを消費して発生するってことは、ヴォラキアの終焉と同時にゾンビの発生も止まるって解釈でいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:28:51

    わりとヤバい状況だな…
    石塊のマナが尽きるまでどれくらいかかるんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:29:00

    石塊…アラキアが皇位継承戦でかじったアレか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:32:03

    2つ目の伝言

    『神域』は城塞都市に留め置いた。あれの有無次第で、帝国を滅びへ誘う『大災』の在り方が知れよう

    『有る』ならゾンビ攻撃による滅び
    『無い』なら石塊の消滅による滅び
    ってことかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:35:53

    『大災』が、ゾンビパニックもそうだけどその終わりにも帝国の終焉が待ち受けてて悪辣ぅ

    ・・・ただ、裏を返せばムスペルを解放できればゾンビも止まるっぽいね(難易度は知らん)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:41:40

    というか大地を支える力が消失ってやっぱリゼロ世界の大地は何かの上に存在する感じなのか?大瀑布の存在もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:56:52

    更新時間が不安定なのはケツに火が着いてるからかな
    書籍締め切りや他の仕事考えると推敲してる時間がほぼないんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:24:59

    石塊のムスペルが敵に渡ってるの痛いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:25:06

    アベルにロズワールにユリウスそして悩みの種のスバルくん、眉間にシワを寄せたくなる問題児達が多すぎるオットー
    ペトラだけが救いだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:28:08

    洗脳してるのやべーな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:41:33

    >>14

    リゼロスで大瀑布の果てを目指した結果、その先には何もなくて落ちて死ぬだけ、と加護で示されたって話もあったし確かに浮いてるのかも


    しかしそれだと大地から水がどんどん流れ落ちてなくなっちゃうだろうし、どうやって循環してるんだろう……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:53:37

    ガーフィールの言ってた「ヴォラキアの土が暴れ全部が敵になる」ってそういうことか…。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:55:09

    俺のミディアムがショックで部屋に引き込もりに…
    アベルなんとかしろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:00:30

    パックの話題で自慢げになるエミリアたんとベア子可愛いなぁ…それにしても久しぶりに名前聞いたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:46:16

    神聖ヴォラキア帝国てそういう事だったのか...

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:59:42

    貢献と被害度を考えれば

    オドグラス>>>ムスペル>>>>>>越えられない壁>>>>>>パック>>>>ティア

    かな?ムスペルは定期的に地震起こしてるみたいだがパックやティアよりはスゲーいい子だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:10:39

    大地を支える力って聞くとテイルズのアビスの世界思い出すわ
    あそこも大地支えられて浮いてたし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:21:36

    >>25

    あれはあれで地震からの崩落があったしやっぱそういうことなんかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:32:22

    オボレル時空だとヴォラキア帝国どうやって大地崩落乗り越えんたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:08:57

    >>15

    パソコンの調子が悪いって言ってたから、書き上げたらさっさとアップしとかないと消えるかもしれないからじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:20:19

    他所の資源使ってその国を攻撃して資源尽きたら枯渇して滅びるって計画あまりにも効率的で悪辣だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:59

    >>27

    オボレルってエミリアやフレデリカの様子からしてレムの死から何年も経ってる訳じゃないと思う


    単にまだ大災が起きてないだけじゃないかな

    大災の前後の情勢でセシルスをよそに送るわけがないし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:50:55

    >>28

    さすがにバックアップぐらい取ってるやろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:38:04

    >>31

    バックアップはできても今までやってた「必ず決まった時間(2時)に更新」ができる保証はないだろうからさっさとあげてるのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:05:14

    >>30

    オボレルはスバルがエミリアを拉致した時点で本編開始から2年経ってるから大災は起きてるはず

    まあIF だから設定そのものが違う可能性もあるしその時点では考えてなかっただけかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:17:13

    >>33

    ワンちゃん怠惰or色欲が関与してチシャ・ゴールド死亡、バタフライエフェクトでスピンクス死亡や大災発生源消滅がある

    特に後者はスバル他の塔開放、暴食因子の消滅が原因の可能性高い(暴食因子をスピンクスが取り入れた説)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:24:58

    四大精霊ってどんくらいやばい?
    メラクレア含め

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:24:03

    >>35

    本気パックは単騎で白鯨落とせるくらいだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:30:30

    >>34

    どっちかというとハリベルさんが言ってたカララギで大精霊関連の事件を解決した影響とかじゃね?


    もしくはスバルの大暴れが回り回って隠れてたスピンクスが死ぬ事に繋がったとか

    スピンクスの背景が見えないから、ほぼ妄想だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:32:28

    >>35

    ほんの一部を食ったアラキアが九神将の『弍』になれる資質を得たくらい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:05:25

    >>35

    パックvsセシルスはどっちが強いんだろうか?

    セシルスがバケモン過ぎてわからん

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:39:10

    >>37

    ハリベルが人生を懸けてまで粛清王スバルに付き従うことを決めたほどの出来事だったことを考えると、それが大災絡みだった可能性は高そうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:51:11

    >>37

    となるとほぼ事前知識無し、戦力はほぼハリベルのみで一発大災クリアしたことになる

    え....

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:00:42

    >>35

    メラクレア 強い

    パック もっと強い(国半壊させられるレベル)

    ムスペル 土地(おそらく世界の3分の1程度)を支えている、

    ティア 国滅ぼした経験あり(現在弱体化)

    オドグラス ?

    スバル 世界を数百~数千回壊した疑惑あり

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:08:51

    >>41

    別に一発とは限らないのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:29:00

    >>42 こうしてみるとスバルって、やっぱりヤバい奴なんだな…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:46:49

    パックって今石の中だっけ?
    石に力込めて本体どっか行ったんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:47:28

    >>39

    エキドナがスバルに見せた夢でパックはラインハルトに竜剣を抜かせるも一撃で倒される


    セシルスはオボレルで竜剣を抜いたラインハルトを傷だらけにしている

    また毎回アラキアに勝っている辺り、セシルスには高位の大精霊でも傷つける事が可能なはず


    ただオボレルのラインハルトはパンデモニウムのせいで加護が不調だった可能性がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:21:43

    スバル達の勝利条件はムスペルが力尽きる前にスピンクスを『星喰』することかな?流石に術者いなくなりゃ止まるよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:09:02

    >>47

    滅びを止める手立ての一つが術者の星喰とグルーピーの呪術干渉なのかな?


    そういえば星詠みが起きないなら無理やり実行するとか言ってたけど観測者の力を借りてムスペル殺すとかなのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:38:35

    正直、四大精霊がそこまで重要かつヤバい存在なら前々から説明と強調が欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:23

    説明ちょこちょこなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています