【無職転生】イゾルテとドーガってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:03:33

    後日談でしか語られてないけどもっと詳細が見たい夫婦だと思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:19

    北帝と水神の夫婦とかいう作中でも有数の武力一家

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:18

    娘さんはどっち似なんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:14:05

    >>3

    蛇足編の「ニナ・ブリッツ」によると母親似の娘らしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:08

    一年の交際期間を経た上で家だとダーリン呼びになった詳細が見たいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:26:30

    北帝と水神の子供ってすごいサラブレッドよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:41

    ドーガが好きすぎてイゾルテを疑っちゃうルディが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:29

    少なくとも蛇足篇の中だとこの夫婦がくっ付くまでの話が一番好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:38:46

    純粋に短編として出来がいい
    水神の逸話からドーガの昔話までスッキリまとまってるし、ドーガのプロポーズが水神の逸話に重なるところがあって対比されてる

    元々顔が好みじゃないしプロポーズから一年の交際期間設けた上でダーリン呼びとかどんだけ惚れ込んだんだイゾルテ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:43:03

    正史だとドーガとくっつくどころか結婚する可能性すらほぼなかったイゾルテだけど、本当にこれもルディの影響あるの?
    ルディの影響でエリスが剣の聖地に行く→
    エリスニナと仲良くなる→
    エリスニナがそれぞれの幼馴染とくっつく→
    婚期に焦ってアリエルが王族を紹介→
    鈍感なドーガでも気づくくらいお見合いムード→
    ドーガが勇気出してプロポーズって感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:46:22

    >>7

    一応イゾルテにも助けられたのに……って地の文で言われてるの好き

    書籍版追加エピソードだとその件でアリエルから嫌味言われたりしとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:40:42

    顔が好みじゃないけど兜で大体顔みないしまあいいかって謎の割り切り方好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:51:33

    水神の女性は太った男を好きになる法則がある
    レイダも大臣好きだったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:32:41

    >>13

    というか始祖の逸話からして恋愛脳だから劇的なプロポーズされたり少女漫画的シチュに遭遇するとコロッと落ちると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:54:01

    水神として讃えられて良い気分になり、良い気分で家に帰ってドーガに自慢してニコニコ笑顔で褒められてるイゾルテが見える見える
    自己肯定感爆上がりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:58:31

    >>10

    ビヘイリル王国の戦いがなければそれぞれ優秀な同僚程度で終わったかもな

    直接やり取りしたわけではなくうっすいけど同じ戦場で戦ったという繋がりは武人なら結構な要素にもなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:01:22

    騎士2人が王宮でしかも女王の前でプロポーズってのは、アリエルが民衆からの人気のためと純粋な好意でわりと積極的に流しそうな逸話ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:14:27

    半生で得た物を全て捨ててでもイゾルテが欲しいんだって水神流なら一度は言われたいって思ったことだろうからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:00

    >>17

    ましてそれが七騎士の守護二人だからな

    ドーガの成り上がりも相まってすっごい美談

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:40

    基本的にイゾルテは水神になれないみたいだからルーデウスの存在しない世界だと驕りが解けないままなのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:06:59

    >>20

    まあお婆ちゃん生きてるからなぁ……

    兄貴のタントリスが一応子供残してるしアスラ性癖に触れて自分はいいかな……ってなっても不思議じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:21:35

    >>20

    驕りが抜けないと水王で停滞しちゃうからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:07

    >>15

    作中にもあった水神としての自分ではないもう一人の自分が毎日最高に満たされてるのは想像に難くないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:41:16

    続編で二人の子孫出てきたら結構テンション上がるかも
    絶対強いでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:11:42

    ドーガがイゾルテに惚れたのが北王時代にイゾルテに完敗したからなので驕りが抜けないとフラグ立たないとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:15

    >>25

    それはありそう 間接的にルディのおかげだな確かに

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:37:03

    >>23

    家事洗濯を率先してやってくれる

    仕事にも理解がある(というか同僚)

    戦士としても超一流でアスラ五本の指に入る北帝

    イゾルテが考えてた「剣士なら自分と同等かせめて王級」というクソ高ハードルもクリアしてるし色んな意味で良い旦那だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:05:19

    ダーリン呼びに至るまでが見てえよ
    あの凛とした美人がどんな経緯を経てそうなったのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:48:06

    シンプルにそういうのに憧れてたんでしょ
    ドーガにはハニーと呼ばせていると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:53:51

    イゾルテはシルフィやロキシーと異性の好みが似てる頭夢女子なのは忘れられがちである
    ルーデウスの事もモロ好みだったけどミリス教徒かつエリスの夫だから即諦めたくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:09:36

    書籍版の鎧デザイン格好いいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:52:42

    >>30

    そうか……三人とも元の世界だと喪女か……そうか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:00

    自分が死ぬかもしれない時命をかけて助けてくれた相手にコロッといってしまう系男子、ルーデウス

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:09:17

    >>33

    なろうでよく見る展開じゃん

    ・・・男?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています