漫画のBORUTOとアニメのBORUTO

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:56:24

    どっちも公式って話だけど実際そうなん?
    だいぶ話やキャラの性格にズレが出始めてるしアニメ再開したとして全く違うストーリーラインに進む可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:57:49

    漫画BORUTO読んでなくてネットの切り抜きちらっと見ただけなんだけど漫画はヒマワリの髪ロングなん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:58:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:59:36

    わかんないなら漫画見たら?


    一応言っとくがどっちも公式だぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:01:53

    なんでスレ画消えてんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:05:58

    アニメはほのぼのハートフル路線でカワキの心の成長や周りの人間との関わりを描いたのに突然漫画のボルト殺しに話繋がるのがヤバい
    ボルトの浄眼の件もあるし割と本当に全く違う話二つにして良いのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:07:21

    そうなると2種類楽しめてお得だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:07:55

    >>1

    どっちも公式なのは普通なんでは…

    漫画が原作ってことではなくどっちも独立したもので平行展開させて行くってのを池ボル連載開始発表あった当時の本誌記事で見た記憶があるが手元にもう雑誌ないしその部分撮ってて画像上げられるという訳でもないからソース出せなくてスマン

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:09:07

    >>7

    そうするとアニメスタッフも漫画ストック足りなくて本編に影響しないよう無理くりアニオリエピソード搾り出したりアニオリキャラ殺したりしなくて済むんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:09:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:16:49

    >>8

    悪い「どっちも公式」って言い方は誤解招くな

    どっちも公式なのは間違いないけどどっちも「原作」か?って話

    最近いろんなBORUTO関連スレでアニメも漫画も平等な立ち位置でどっちも同じくらい原作だって主張よく見るんだけど

    実際のところはアニメはサブエピソード挟みながらも漫画シナリオに帰っするからやっぱ漫画が話の筋道決めてるんじゃないの?って疑問

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:23:27

    NARUTOを別にすると漫画とアニメのBORUTOの「原作」は岸本先生自ら製作総指揮&脚本の映画BORUTOよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:25:38

    >>12

    そういう話ではない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:28:58

    アニメと漫画で設定食い違ってる時点で「どっちも原作」では絶対ない
    何なら個人的には岸影が脚本やってない時点でどっちもNARUTOのスピンオフとしてしか見てないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:32:59

    >>13

    そうか

    映画を元にアニボルも池ボルも作られてて各自話を進めてるんじゃなかったのか…

    だから現行のアニメと漫画はどっちかが原作(正規品)と言えるものではないという解釈だったわ

    ごめんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:37:15

    >>7

    2種類あってお得というには

    アニメが独自ルートで色々キャラ増やしたり描写増したりさせた後に漫画ルートに合流させるせいで

    矛盾が出たり今までのやりとり何だったのってレベルで積み重ねたものが無価値になったりで

    嬉しい状況ではない

    やるならやるで完全に漫画ルートとは縁切って進むか、漫画と連携取りながら慎重に補完重ねる程度でやるかがよかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:50:28

    >>16

    そうなんだよね

    やればやるほど乖離が広がる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:51:52

    >>15

    劇場版BORUTOの範囲はもう漫画でも週間アニメでもとうの昔に消化済みだから今更何がどうとかないんだよ

    今気にしてるのはその先のシナリオ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:03:16

    アニメはキャラの深掘りをして人気を出したいんだろうなと思う
    あと「仲良しうずまき一家」の描写を入れたいのも強く感じる
    原作との乖離もそうだけどアニメも脚本家がずっと同じわけじゃないからアニメの中でもズレが生じるから難しいよね
    ついでにBORUTOがNARUTOらしさのない作品なのにアニメ後期のNARUTOらしいキャラデザに落とし込むの大変だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:09:38

    >>18

    シナリオの話じゃなくて設定の元っていう話

    そもそも岸影製だと楔なんてものは無いからこの先のシナリオで漫画が筋道に見えようがアニメで各掘り下げ展開しようがあまり気にしなくてもいいように思える

    自分も>>14同様スピンオフって捉えてるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:11:41

    >>20

    だからそれは20がスレの趣旨を勘違いしてるって言ってんだよ

    誰も岸影印がどうなんて言ってないしNARUTO文脈で話してないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:13:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:13:46

    NARUTOとBORUTOの連続性の話じゃなくて漫画媒体とアニメ媒体でのBORUTOが分裂を起こしてるよって話だよね?
    今のところは無茶なアニオリいれながらも漫画のストーリーに回帰しようとしてるように見える
    だけどここから変わるのかな?
    そもそもアニメBORUTO再開するのかが気になるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:16:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:19:17

    アニメはオリジナルキャラ、ストーリーがあるけど本筋は漫画でやってるストーリー

    ただアニメではトネリから授かった淨眼が今後鍵を握る的な話に対し、漫画では空気(トネリも出ないし淨眼もない)だったり微妙に違う部分もあるね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:27:58

    両方公式だけど主軸はやっぱり漫画よ
    アニメでやったとこが後々原作と矛盾する展開だとサイレント修正されるし
    トネリもこのままでないと思った方がいいかもな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:29:17

    >>23

    まぁどこまで本当かわからないけどアニボルはテレ東の中では金産むコンテンツだったはずだから再開はしたいと思うんだよね

    今回変な所で一度切ったのもその辺整理する為だといいんだけど

    まぁ単にストック溜まるの待ってるだけかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:30:47

    NARUTO BORUTO作ってるのはぴえろだよね?
    BLEACHアニメへのぴえろの力の注ぎ込みっぷり見てたら暫くアニメBORUTOを再開できる体力はないんじゃないかと思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:34:51

    ナルボルカテに表示されるこのスレのサムネの怖い顔って何?
    BORUTOの何かの絵?
    2体のフィギュアみたいな画像と交互に表示されてるけどアニメと漫画の乖離を意図してるってことなんだろか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:52:56

    サムネめちゃくちゃ怖いじゃねーか
    拡大して後悔した…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:54:06

    >>29

    いんやただの荒らし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:55:14

    >>28

    あーそれもあるのか

    NARUTOの記念アニメが延々遅れてるのってもしかしてそういう影響もあったりする?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:03:09

    >>31

    こういうのは誰かがボルトっぽい画像あげてスレ主が管理したらなんとか消せない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:12:53

    >>33

    画像消そうにもどっから湧いてきた画像なのか分からないから対策できない

    とりあえずなんか画像上げてみるか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:14:10

    >>33

    こういうバグ?ってなんで起きるんだろうなあにまん来てそれなりに経つけどいまだによく分からない事が多い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:25:42

    NARUTOの時点で原作と大きく違う部分あるけどアニメも公式扱いだし…

    原作:
    ナルトが自来也と旅に出たのは綱手の顔岩が作られる前
    大蛇丸は誰にも火影に推薦されなかった

    アニメ:
    綱手の顔岩が完成してからナルトが自来也と旅に出る
    大蛇丸をダンゾウが火影に推薦し、大蛇丸はヒルゼンの弟子系列じゃないから火影になれなかった扱い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:39:05

    >>36

    NARUTOはベースになるCanon(聖典)のは漫画ってのは共通認識じゃん?漫画のアニメ化だから当たり前だけど

    BORUTOもそうだと思ってたんだけど最近BORUTOの話になると必ずアニメはアニメで漫画とは別にCanonだ的な事言ってるの見る

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:01:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:04:29

    >>38

    そうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:17:42

    >>37

    それ言われ出したの本当に最近ここ数ヶ月くらいだからなんかどこかでそんな発言でもあったのかなと思ってた

    NARUTOライブ辺り?行ってないから知らんのよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:53:31

    >>36

    大蛇丸の火影推薦はどっちも違うくないか

    原作はヒルゼンが選ばなかったで他がどうだったかは書かれてないしアニメはダンゾウ推薦は合ってるけどヒルゼンの弟子系列じゃないからって何?アニメは大蛇丸が里抜けする前からヒルゼンの弟子じゃ無かったことになってるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:55:51

    というか漫画NARUTOとアニメNARUTOで違ってるのそこ以外にも数えきれないくらいあるし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:02:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:24

    >>41

    俺も大蛇丸がヒルゼンの弟子系列じゃないからなんて聞いたことないわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:03:48

    アニメヒナタの話は荒れるから無し

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:06:49

    NARUTOに限らずだけど完結済み長編作品の話すると
    ・原作設定
    ・アニオリやスピンオフ小説設定
    ・読者の間でいつの間にか半公式/裏設定みたいな認識になってる不確定要素
    ・二次創作設定や曖昧な記憶の中で公式とごっちゃになってるマイ設定

    ここら辺がごちゃつくよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:13:22

    >>46

    あにまんの兄弟構文とか当たり前に話されると戸惑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:23:57

    記憶が曖昧になるのはまあある程度は仕方ないと思うんだけど漫画とアニメどっちが正かみたいな話で荒れるのはとても不毛だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:49:19

    >>47

    兄弟構文ってなんなん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:57:28

    >>40

    今後BORUTOの漫画連載もアニメ化もありますので~という2015年?のジャンフェスの岸影の発言じゃなかったかな

    漫画の連載開始の方が約1年早かったけど漫画有りきではなくジャンフェスの時点で既にどっちもプロジェクトスタートしてた

    拾い画で悪いが当時のジャンフェスレポート記事

    の一部

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:11:08

    >>50

    えーこれからは漫画とアニメそれぞれ別シナリオでもそれぞれが聖典とは読み取れないな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:17:42

    >>50

    これをそのまま受け取ると今度出るゲームの闇堕ちナルト(?)VSサスケも正史になるわけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:23:32

    >>52

    まさか2015年に2023年発売のゲームのシナリオのことまでは言ってないんじゃないか岸影

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:25:24

    >>51

    記事は実際の発言そのままじゃないからなぁ

    現場で聞くのとではニュアンス違うよやっぱり

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:17:54

    >>46

    派生が増えすぎたガンダムみたいなもんかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:23:59

    当然アニメも履修してますよね?と言わんばかり
    に突然漫画に登場して特に掘り下げもなく鵺の設定アリで主要キャラみたいになってる委員長もいるのでどちらが原作とかないというのがBORUTOのスタンスなら結構納得

    かと言ってこれからのストーリーでそれぞれ違えて二つのマルチエンディングに向かわせるのは流石にないだろうけど
    片方が片方の原作じゃなくて既に一本大筋は決まっていて一つの結末に至るアニメと漫画それぞれのアプローチをお楽しみ下さいみたいな

    どちらかが原作だとしたらうずまき兄妹の可愛い髪のヘタの有無やトネリの存在やヒマのアカデミー入学時期とかもう擦り合わせ難しいと思われるものもあるので

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:27:24

    >>56

    漫画のイインチョ鵺の設定アリだったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:55:06

    >>57

    スピンオフのギャグ漫画には居たんだけど、あれはアニメに寄ってる作品だから

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:36:35

    >>58

    あ忘れてたNARUTO BORUTOの派生ってSDもあったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:02:58

    >>57

    池ボル本編ではまだ実際に使役してる所はないけど設定はされてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:58:26

    保守派

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:43:17

    そう言えば鵺って元はボルトが口寄せしようとしてたんだったな
    インフレしまくってる現状だと今までの口寄せ動物だとついてけないかもだしスミレから鵺譲られたりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:54:15

    >>60

    本当だ知らなかった

    よく見てるなぁ

    まぁサブキャラのレベルアップイベントとかはNARUTOでも省かれたし漫画ではそういう感じになるのかな

    サラダの写輪眼レベルアップも漫画では省かれたし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:56:17

    >>62

    えー嫌だな

    能力や設定盛られていくのは全然良いけど

    元は他のキャラが持っていたものを獲っていく成長の仕方は好きじゃ無い

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:00:33

    >>63

    NARUTOでは修行シーンを長く描かれたのはナルトだけどサスケやサクラ、サブキャラとはいえリーやネジたちが修行に取り組む姿や時間経過で成長したことはわかるようになっていたのに

    BORUTOはどこまでもボルト(とカワキ)なんだね

    一応ヒロインのサラダの写輪眼でさえ扱いそんななのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:06:15

    >>65

    サラダのは写輪眼三つ巴進化だね

    千鳥使えるようになるまでをアニメでやってた

    (実際漫画でも千鳥使ってる)

    ただサスケもいつの間にか写輪眼が二つ巴になってて修行シーンは省かれてたからドラマにかかわる部分じゃないのはカットなんだと思う(サスケの三つ巴進化は終末の谷、サラダの万華鏡は漫画でも大きなイベントとして描かれてる)

    あと修行シーン全く無いわけじゃなくて二部入ってすぐに猪鹿蝶やヒマワリの修行はあったよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:02:21

    今アニメだとボルトって口寄せで使役してるのなんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:38:18

    アニメだと蛇のガラガと一時契約してたけど口寄せ動物達も全能食らってるならガラガとボルトは初対面になるな
    ガラガって蛇なのに何故かまぶたがあったけどミスなのか表情つけるためにわざとなのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:56:31

    アニメだと最後の方で鷹とも口寄せしてなかったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:17:35

    >>69

    サスケの新しい鷹買いに行ったエピソードじゃなく?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:58:12

    >>70

    鷹とか買いに行くものなの?!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:01:34

    >>71

    専用の伝書鷹を育ててる職人がいる

    口寄せではなくNARUTO本編でいう砂が木ノ葉に助けを求めるために飛ばした鳥みたいなものだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:25:48

    >>70

    それだ!

    あれサスケの分だけだったっけ

    なんかおまけでボルトも一羽もらったて勘違いしてた

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:39:19

    千里鷹っていう特別な鷹なんだよな確か
    お金を出せば誰でも手に入れられるというのではなくて鷹が主を選ぶという
    後のボルトとサスケの里抜け時のアニオリの為の仕込みアニオリなんじゃないかなーと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:45:59

    ガルダとは別なんだよね?
    てっきりサスケの伝書鷹はガルダが小さくなってやってたと思ってたから別の鷹設定なんだ!?って驚いた
    キーさんといい鷹割と多種多様だな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:58:31

    >>75

    キーさんは分類していいんです?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:06:23

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:18:22

    >>77

    そんな例あるかな?探せばあるかも

    シティハンターの続編とかかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:30:38

    >>77

    まあ行動不能なのかどうかすら現状まだ分からんしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:41:41

    >>77

    荒れるの見たいがためにサスケ死んでもいいのか…そうか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:51:03

    >>80

    書いてある事ちゃんと読みなよ

    >「違う作者が書いてる次世代物」でサスケ「クラスの人気キャラ」つってんじゃん

    まぁその他作品のキャラが死ぬのは良いのかとは思うけど今からやれってんじゃなく既存作品で該当する例はあるかなって事だろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:52:43

    >>77

    気持ちは分かるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:57:50

    サスケクラスが雑に死んだら百パー荒れるけど話題にはなるだろうね
    トレンド入りは間違いない
    続編作品で作者も作風も全然違うから読んでないしそこで死のうが関係ないって割り切ってるファンもいるだろうけど関連売上ガクッと下がって長期商業的にありがたくないことになりそう

    今のところBORUTOは話題作りのためにそこまでしなきゃならないほど追い詰められてないよね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:03:39

    >>83

    77が言ってるのは話題性あるしそういう展開も良いよねやってみよう

    とかじゃなくて

    実際それやったら絶対荒れると思うけどどれくらい荒れると思う?

    的な事だろ

    なんで追い詰められてるとかそういう話になるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:09:06

    たまに思うのはイッシキ戦
    あそこ結局ナルトは瀕死で九喇嘛が消滅、サスケは万華鏡写輪眼刺されて使い物にならず→ナルサス弱体化

    であの時も割と荒れたし今でも前作キャラの扱いが悪いって不満多いけどもしかして当初予定じゃあの時点でナルサス弱体化どころか死んでる予定だったって事無いかな

    連載何年目だっけ?あそこまでてボルト世代に滅茶苦茶人気が出てメディア展開グッズ売上もボルト達だけで十分カバーできるってなってたら場合によっては前世代はご退場の路線もあったのかななんて思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:12:58

    >>81

    >>84

    見たいってハッキリ言っちゃってるのがね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:19:30

    >>86

    君マジで読解力無いよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:26:49

    >>81

    それだともうNARUTOBORUTO関係なくね?

    ここじゃなくその他漫画カテとかその他話題カテとか漫画板みたいな所でした方がいいんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:36:01

    >>87

    なら「見たい」じゃなくて「知りたい」にならないと変だから

    語彙力の問題よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:42:22

    怖いもの見たさとか興味とかその程度の話じゃないの?
    別カテでスレ立てるほど語る熱意があるわけでもサスケが死んでもいいって事ですかとか噛みつかれる程のレスでもないと思うんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:49:44

    >>89

    それ読み取れてないの今のところ君だけだし

    正直仮に77が試しにサスケが死んだらどうなるか見てみたいと言ったとしてそもそもただの一個人の感想なんだから

    >>80みたいに文句言う筋合い自体無くない?

    >>89が不快に感じたならそれも一つの意見だけど掲示板で雑談するなら自分が世界の中心だと思わない方がいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:51:45

    >>89

    他の作品に似た事例探してるんだから知りたい(実際どういうのがあるか情報が欲しい)でも見たい(実際にサスケ級人気キャラが続編で死んだ時どういう様子だったか見たい)でもどっちでも話通るから語彙力じゃなくてやっぱり読む側の問題

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:54:04

    ID変わったから証明できないけどスレ主です

    >>77は別に問題あるレスじゃないと思う一方でその後の流れはスレチなので終わりにしてください

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:05:53

    木になったモブ忍も生きてるらしいしサスケもその状態なんかもね
    ボルトが十尾をどうにかしたい理由にサスケの救出も入ってるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:39:17

    >>85

    制作体制が変わったのもそこだよな

    脚本の小太刀が途中クビになって岸本原案で進行しますよって急遽変更された時点で察するものがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:35:29

    >>95

    ただ漫画BORUTO1話の時点でカワキとカワキ関連の大まかならストーリーラインは決まっていたんじゃないかと思う(ボルトと逆だったかもしれねぇするとかその辺)

    漫画かアニメか小太刀さんか岸影か誰が大筋立てたかは分からないけど少なくともボルトがサスケから外套と刀を受け継いでるって所は決まってたはずだからイッシキ戦でサスケが死んでたオプションは無いんじゃないかな

    一部のクライマックス的にもサラダの万華鏡とサスケの決断は見せ場だし


    ただナルトに関してはちょっと分からない…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:26:43

    岸影が脚本に関与してるならサスケがナルトより先に死ぬことはないと思うんだよね
    NARUTOの世界観で兄が弟を先に死なせることがどれほど問題なのかは描かれてる上に、サスケを殺させないし独りで死なせないナルトや二人同時仮死からの復活は作中で劇的に描かれた場面だから
    ただBORUTOで兄弟愛が特別推されてる印象はあまり受けない
    もしかして思想が変わったのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:36:52

    岸影がどこまで話作りに関わってるかはっきりしてないからなあ
    池影メインで岸影は最終チェック時々ネタ出しの制作スタイルの可能性もあるんじゃないか?
    駄目出しとかでは決してないけど雰囲気とかキャラ性とかあまり岸影っぽくないなって感じることが多いんだよね(※個人の感想です)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:58:12

    >>6

    もうこれでやってて欲しかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:20

    >>97

    それに関してはボルトとカワキの兄弟はちゃんと推されてると思うぞ

    ただ根っからの兄弟愛愛好家の岸影が描くのと特にそういうのにこだわりや思い入れがないで描いてる池影では画から感じる熱量がちょっと違うんじゃないかな

    NARUTOの各兄弟よりもBORUTOの二人の方がセリフでの兄弟アピール自体は多いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:20:24

    アニメと漫画でキャラ違う
    アニメの方がエピソード多くてじっくり描いているけどベースにナルトキャラクター性は漫画の方が好きなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:52:40

    アニメは多分対象年齢引き下げてるからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:38:01

    >>77は本人がレス消しした?

    スレ主も言ってるように問題無い内容だったのに

    それよりそれに噛みついてる諌められてるやつの方がレス消ししろよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:57:34

    服に一杯ついてるバッチ類は作画コスト削減の為に減らされそう
    あれ書くの大変すぎるだろ
    ただでさえ服も複雑なのにアクセも多いとか出番も動きも多い主人公じゃ色々厳しくない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:38:01

    >>104

    岸影も作画コストの為にゴーグルやめて額当てにしたりサスケからネックレス外したんだっけ

    (なんでそこ気付けるのに足元はサンダルなんだよと小一時間)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:17:49

    >>105

    サンダルがNARUTOだと当たり前だしそこ変更したら違和感ある

    靴を書き分ける必要もないし逆に面倒が減らせてるのかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:37:04

    >>106

    単に作画コスパ考えてる割に手足指描くの好きだからってサンダルに関しては自分の癖優先してるって意味

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています