ダイアナ「エクスプローラーズはルシアスの仲間だったはずだろ!?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:12:16

    これ結構衝撃だわ
    エクスプローラーズ(冒険者達)って悪役ぽくないネーミングだなと思ったら
    ギンガ団みたく元は真っ当な組織だったとは
    最初はルシアスを支援する冒険者ギルドみたいな集まりだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:13:54

    感想スレでも言われてたけど多分ギンガ団的な感じだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:15:02

    元々の意味が「探索者たち」だから、まともな組織が暴走したのか?とは考察されていたが、
    よもやルシアスの関係者という線までは読めなかった…このリハクの目を以ってしても…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:26:13

    世代を越えていくうちに歪んでいったパターンかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:37:53

    まさかとは思うが、ルシアスさんはエクスプローラーズに……
    いやそんな……まさか……まさかね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:51:58

    テラパゴスがアメジオに反応したのも、ルシアスの仲間の子孫だからとかかもしれないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:55:38

    >>6

    声優さんのコメントで「アメジオは重い使命を背負っている」みたいなのがあったけど、

    その使命はルシアス関係だったり……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:02:19

    当時から生きてるギベオンの兵隊として私物化されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:15:45

    >>7

    ルシアスのクローン説が現実味を帯びてきたな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:44:53

    ありがちな展開としては、トレジャーハンターチームとして伝説のポケモンや財宝を探し出したりしてたけど
    それらを独占したい私利私欲に溺れたギベオンと、浪漫と正義を重んじるルシアスで仲間割れして組織が分裂
    結果、組織自体はギベオンが引き継いだけど、ルシアスの遺したものは手に入らず仕舞いに終わった
    ……とかかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:46:16

    >>10

    ライトとワイリーみたいなものか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:47:33

    >>10

    ありそうではあるけど、流石に捻りが無さすぎるからもう一捻り何かありそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:53:46

    >>11

    ドドゲザンを手持ちにしてる…ってコト!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:23:30

    「あのポケモン(テラパゴス)は我々が迎えます」
    「歯車が再び動き出したようです」
    「我が願いが、遂に…」

    台詞回しやテラパゴス自体のアメジオ様への反応もそうだけど、まだ何か含みがありそうな節はある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:42:44

    >>9

    これがルシアスなら完全に別人だから多分ギベオンのクローンだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:51:59

    ルシアスさん声だけだと理知的な男性っぽいイメージだったから思ってたより快男児系のビジュアルで笑ってしまった
    物語の前作主人公感強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:52:34

    >>15

    脇腹見せててえっちだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:52:57

    「ルシアスは楽園に行って幸せに暮らしました」で絵本が終わってるから
    ルシアスは初代エクスプローラーズを置いていく形で楽園に行き失踪
    残された仲間達はいつかルシアスに追い付く為に手がかりのテラパゴスを探してたとか?
    ギペオンは襲名式か子孫か或いはご本人か

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:54:03

    ギベオンはなんか長命種的な雰囲気あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:54:11

    >>16

    フリードが前作主人公だと思ったらダイアナが前作主人公だと思ったらルシアスが前作主人公だった


    これもうギベオン様とかアメジオ様とかハンベルさんも後半回想ボム炸裂とかして前作主人公化しそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:55:10

    リコやダイアナに面影あるって言われてたけどフード取ったら紛うことなきバリバリご先祖さまでウケたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:56:21

    テラパゴスがパゴパゴ反応してたあたりアメジオはご先祖様にクリソツなのかなと

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:36:24

    >>21

    しかもルシアスの手のグローブに付いてるマークがリコの髪飾りとほぼ形状一致してる手の込みよう

    手記とテラパゴスのペンダントが家にあったことといいルシアスがリコたちのご先祖様説がどんどん補強されていく

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:38:46

    >>18

    それで終わってるなら一緒に楽園に行ったはずの六英雄達がバラバラになってキレ散らかしてる理由も分からんしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:42:15

    絵本はあれ「ルシアスは六英雄と共に楽園と謳われるラクアを目指した」
    という大筋の話(これは事実)を元にアレックスが創作したものだからね

    ただ六英雄の姿も合わせて、基本的な部分はおおむね抑えていたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:30:33

    >>18

    「楽園」という単語でエリアゼロ思い出した

    何か関係あったりするかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:47:07

    >>26

    絵本で描かれた「楽園」のビジュアルがエリアゼロ上層を彷彿とさせるものなのは気になってる

    あくまでフィクションだから楽園という単語から想像した風景を描き起こしただけなんだろうけど、全くの無関係とも思えないのよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:59:17

    >>19

    石や鉱物は不老長命の象徴だもんな

    そして植物は繁栄と限りある生の象徴、古事記にも書いてある(マジで)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:02:36

    >>15

    複製人間スレが予言になりかけてるのノイズすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:16:47

    ギベオン様はルシアスの時代の人で本人は故人、宿願を果たすためにギベオンAIを作ったとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:28:09

    長寿な人間、ゲームのほうになら出てるしありそいだな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:29:23

    まあ流石にギベオン様は生身で出してくるんじゃない?
    キャラとしてもそっちの方が立てやすいし扱いやすい

    ぶっちゃけるとクソ強いラスボスが正体を隠してリコロイと和やかに接するパートが見たいわ!見せてちょうだい!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:39:53

    SVとアニメどうリンクするかがカギだな
    サトシはゲーム版と似たような事件に関わってるけどテラパゴスの扱いからしてパラドックスポケモンとは無関係な話になりそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:54

    残りのガラル三鳥や三犬は他メンバーが手持ちかねコレ?
    なんか準伝は不揃い感あったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:31:30

    >>32

    イケメンだといいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:14:42

    >>32

    博士AIみたいなのも選択肢に入るかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:30:29

    >>32

    なんかギベオン様姿不明だし、名前伏せて一般人ゲストとして出てきてリコロイと出会って交流して別れた後に実はギベオン様でしたって視聴者に正体バレするみたいな感じの登場しそうな気がしてきた

    視聴者には名前伏せてても声で出た瞬間にバレバレそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:32:19

    >>35

    アメジオ様の血縁者だったらイケメンだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:14:21

    と言うかアメジオ様がテラパゴスに反応されるくらい誰かに似てるのに、
    ギベオン様がアメジオ様に似てないと何というかヤバいことになってしまう

    似ているなら順当に「アメジオ様は血縁者かな?」で済むんだけど、
    似ていないとアメジオ様が昔のルシアスの関係者のクローンだとか、
    そういう悲惨な可能性が色濃くなってしまうという不具合が…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:14

    >>39

    ルシアスと関係ある誰かの血縁者であるアメジオ様をギベオン様(ルシアスやルシアス関係者と特に関係なし)が目的に必要だからと攫ってきたり丸め込んで組織に入れた可能性もなくはない

    でもエクスプローラーズはルシアスの仲間だったって言われてるんだしギベオン様はその仲間と関係ある可能性が高いよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:53:39

    ギベオン様自身がルシアスの仲間だった可能性はあるかな?で、アメジオ様がギベオン様の子孫。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:53

    >>41

    可能性あると思う

    ギベオン様だけがなんかの事情で長命で、その子供や孫は普通の寿命で代々続く子孫がアメジオ様とかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:08:16

    来るか…ギベオンニャース説!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:05:22

    一応AZみたいに何らかの影響で長生きする奴もいるからワンチャン長命説は有り得る

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:43:45

    ギベオン様長命説なら古代シンオウ人だったりしないかね
    バサギリはその縁でルシアスの手持ちになったとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:10:19

    ギベオン様が普通に電話かけてくるのちょっと面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:12:11

    >>46

    まあそこで「ハンベルよ…」とか直接頭の中に語りかけて来たらそれはそれで怖いし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:22:56

    >>47

    そんなことになったらむしろポケモン説のほうが濃厚になりそうだな

    電話かけてきたから人間の可能性が高そうだけど、博士AIも電話かけてきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています