ククク……俺は天才科学者

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:38:10

    ウルトロイドゼロに心を持たせた!これで心の無い兵器はウルトラマンではない、とかは言わせない!


    ……ん?こんな時間に誰だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:41:18

    ザギの再来になりかねないから、まぁ来ますよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:43:52

    ノアはザギが出たから来訪者たちの星に来たわけではないからなあ
    そもそもがスペースビーストの恐怖から逃れるためにノアを模して来訪者が作ったという

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:46:36

    どうやって心をもたせたかにもよるな
    人造人間と一体化させてマジの偽トラマンにした方が安牌かもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:57:25

    やめろ、機械にだって心はあるんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:59:59

    >>5

    今回みたいな場合は心の負の方面ばかり見るテメェ等みたいのが一番悪質なんだよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:00:58

    >>6

    心があるって事は心を弄べるってことやん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:05:39

    というかウルトロイドゼロは有人機な分本来ならザギ的な暴走とは無縁のハズなんだよ。厄ネタなのはウルトロイドゼロ本体よりさらに搭載されたD4レイ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:10:25

    そのD4レイも作中でアップデートされまくって撃つ分には特に問題ないくらいまでなってるんだ
    地球さんがなんかグリーザやギルバリスにもキレなかったくせになんかキレてきたのが悪い

    うるせぇ!海底も人類のものだ!怪獣はブッコロす!の精神で行こう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:12:40

    >>9

    その辺の地球さんがなんか変なんだよな

    終盤の展開がやりたかったから無理やりに感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:15:15

    まあヤプールの置き土産解析したとかいうクソばっちぃシロモノだからしゃーない気もする
    それはそれとしてだったらバラバが来た時にキレろ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:19:30

    もっと非友好型外星生物絶許精神持てよ地球

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:27:19

    >>11

    >>9

    きっとそいつらについては実力行使に出る前に倒されたんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:28:51

    >>9

    サイバー惑星クシアがないうえ不完全なギルバリスはただのちょっとすごいロボットだし、グリーザは自然現象だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:33:29

    >>9

    グリーザは自然現象でしかないし、ギルバリスが滅ぼすのは生命であって星じゃないし…

    正直、地球が反応する理由が殆ど無いのよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:39:50

    実際アーくんやクルルとヤスノブみたいな絆があれば絆パワーで負の洗脳くらいどうとでもなるんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:43:21

    >>15

    いやギリバリスは星ごと壊すぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:47:01

    >>17

    サイバー空間に取り込むんじゃなかったっけ?

    そこら辺もう曖昧になってきてるな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:03:55

    そこら辺は故障してたのかオーブ世界に投棄されたギャラクトロンと本元のギルバリスで平和実現の結論は同じでも手段が違うから微妙に食い違うんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:05:25

    >>17

    >>18

    サイバー惑星クシアを目標に同化させて、サイバー空間に取り込んだ後デリートする。けど映画でそのために必要なクシアを失ったのでZ本編では不可能。そもそも本体も修復途中で映画の時ほどの脅威はない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:11:39

    >>19

    大自然の営みそのものを否定してるのはギルバリスも同じ。サイバークシアが燃えた廃墟のままなのは自然あふれるきれいな景観すらいらないと判断してるから。

    ウルバトの設定と合わせるなら、ギルバリスは生命体の生態調査の目的で製造した『セクター』と呼ばれる人工惑星をいくつか用意して、各セクターにはデータ体として再現した生命体の生態調査を実行しその結果を上位の存在(ひいてはギルバリス)に報告する。その結果でダメ判定を下すと滅ぼすらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:11:46

    >>16

    特空機とかヨウコ先輩やバコさんが必死に語り掛ければ普通に止まりそうだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:12:47

    >>22

    セブンガーなんか最初から星人の支配をうけないんじゃねとすら思う。

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:22:11

    >>5

    或人社長、コイツです

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:26:16

    正直心を得たウルトロイドゼロは見てみたいです(小声)
    なんなら心を得て人類の平和のために闘うウルトロイドゼロが見てみたいです(普通くらいの声)
    贅沢言うなら心を得たウルトロイドゼロが主役ウルトラマンと共闘して欲しいです(大声)
    なんなら主役を食うくらいの八面六臂の大活躍をして欲しいです!!!!!!!!!(135dB)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:11:29

    ウルトロイドゼロがセレブロの事件解決後に諸々の問題点を解消した上で特空機五号として再建されて初めはセレブロの一件があったので当然皆から疎まれたりしていたけど次第に信頼を取り戻していって
    そんなある日突如出現した強敵との戦いで追い詰められた際人々から負けるなゼロ頑張れゼロって声援をうけて再起するけど一歩及ばず敗れてもうだめだと思った時本物のウルトラマンゼロが助太刀に来て二人で強敵を倒した後「お前がこの星のウルトラマンゼロだ」ってゼロに言われるみたいな展開が見たいです

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:37

    ヨウコ先輩が凄腕パイロットだってのもあるけど
    怪獣三体向こうに回して普通に継戦出来てるあたり多数のウルトラマンを参考にしてるだけあって相当な傑作機なのは間違いないからな

    あれでペダニウム粒子砲つけてたら普通に勝ってたくらいある、まあグリーザが怖すぎるんでD4レイ作ったから取り付けないってのはありえないんだけどネ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:16:16

    >>22

    つまり足りなかったのはウルトロイドゼロとのコミュニケーションだったか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:55

    >>28

    作られた時点で親が違うのと主にD4方面で嫌がられてたからなぁ…グレてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:46:31

    でもさんざっぱら暴走したりパクられたりだったキングジョーをようやく人類の戦力として運用出来るようになったんだし
    ウルトロイドゼロだって人類の守護神をやってくれる日が来るって俺は信じてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:31:23

    まあ心を持たせたのがバット星人みたいに邪悪な奴じゃなきゃ猶予はくれるんじゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:24:51

    これ積めば良いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:39:23

    D4レイがつかえないならD4レイより安全でD4レイ並の高火力兵器作ればいいんだよ頑張ろうぜみんな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:15:40

    >>33

    D4レイのミソはグリーザに効くかなぁ効いたらいいなぁという次元干渉兵器としての面なんで

    極論地球を一発で木っ端微塵にする破壊力があろうが代わりにはならないんだ


    ダイナが来てくれてレボリウムウェーブ見せてくれれば代替兵器は作れるかもだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:30:56

    そしてアブソリューティアンに強奪される

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:06:30

    ほんとロクな事しねぇなあのタルタルソース
    というか並行世界では満を辞してウルトロイドゼロをパクろうとしたらなんか金色のパクり野郎に持ってかれるセレブロもいると思うとクソ笑える

    ストレイジもジャグジャグもセレブロも大困惑だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:36:58

    >>36

    セレブロは萎えてコントローラー投げたのかクソキレ散らかして暴れたのか気になるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:30:51

    防衛軍の秘密兵器はどうして暴走するんだアニキ
    地球を守るために作られたのになぜ・・・

    それは・・・
    暴走させてウルトラマンと戦わせたほうが話が面白いからだ
    平和になったら詰まらないだろケンゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています