崩壊:スターレイル総合列車 59号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:00:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:31:49

    存護主人公運用している人ってオーナメントなんにしている?
    勝利の刹那引けたのと挑発安定させたいんでベロブルグにしているんだけれど…
    思ったより勝利の刹那のヘイト集め効果が高そうなんでむしろ速度120↑にして仙舟にした方がいいか迷ってて

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:48:23

    鏡流ガチャで50%外して彦が出てきた
    外すなら、使い道のあるキャラが良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:50:54

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:57:13

    たておつー


    >>3

    彦卿も弱くはないぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:10:07

    >>2

    仙舟だな

    脚をメイン速度にすると丁度120になるからそれで達成する感じ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:11:11

    次の10連で鏡流の餅が確定なんだけど次くるゼーレの餅ももってないからどっち引いたほうがいいのか教えてほしい。鏡流とゼーレどっちも無凸で光円錐は鏡流が秘密の誓い無凸でゼーレが泥眠り無凸

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:16:30

    >>7

    壊滅のヘルタは飲月に使ってる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:20:42

    >>7

    お互い無凸なら鏡流の方だな

    ゼーレ餅は速度が上がるとダメバフついて、速度が160まで上がるとダメバフが最大になるんだけど、ゼーレを2凸にすることで遺物で一切速度盛らずともそのダメバフが最大になる速度160まで到達できる

    つまりゼーレが最大の真価を発揮するのはゼーレ2凸↑+ゼーレ餅

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:00:48

    >>6

    仙舟かー、ありがとう

    8%はデカいし変えてみるかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:53

    >>5

    持ってる星5のアタッカーがゼーレと刃だから刃の編成に加えたかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:59:23

    お手軽刃強化パーツだからねぇ鏡流

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:05:36

    彦卿で編成組むならジェパードとペラは確定で最後の一枠は銀狼か調和のキャラクターを入れる感じですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:14:00

    >>9

    ありがとう助かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:22:44

    ヴェネトがすり抜けた次の10連で鏡流...
    多分今日俺死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:40:15

    >>15

    ヴェネトって誰だよ……ヴェルトか?

    メインシナリオ組ぐらい名前覚えてやれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:42:33

    厳選はメインくらいに絞って程々にした方がいいんだろうけど鏡流の会心率30%でダメ120は弱めだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:08:37

    なのかはめちゃくちゃ覚えやすいけど日本人みたいだなあって思ってた
    誕生日を知って日本人とかでなくそのまんまなんだと理解した

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:16:21

    >>18

    英語版だとMarch 7thでそのまんまだからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:20:21

    三月三月三月の中で
    "なの"

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:20:59

    「ぞんご」じゃなくて「そんご」なんだとか
    「のんげつ」じゃなくて「いんげつ」なんだとかあるある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:22:16

    ミホヨノ カンジ ヨメナイ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:26:13

    彦卿もヒコキョウって読んでたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:43

    >>22

    別ゲーだけど原神の行秋(ゆくあき)とかな

    いや訓読みなんかい!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:21

    ヒコとかジュンガリとか響きが可愛い方採用してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:15:05

    >>22

    生放送で飲月の逆鱗をぎゃくりんと読ませてたのはあえてそうしてるのか単にローカライズミスなのか判断付かなかったな

    結局、げきりんに直したみたいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:17:10

    巡狩は造語やないんやで………ドマイナーやけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:21:55

    巡狩は辞書登録無しで一発変換できるしな
    いや使ってるIMEによるかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:36

    桂乃芬は辞書登録したわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:03:03

    模擬宇宙の祝福全然来ないのに確率アップ奇物とっても全然来ないの草
    いつになったら調整してくれるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:05:45

    奇物が増えまくったせいで
    ロトリー
    ロトリー
    ロトリー
    の全部外れふざけんなが

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:22:05

    すり抜けでクラーラ来て1凸できたので遺物厳選するかーってやったんだ。
    それなりに良い物掘れたのに会心率が50すらいかないの何でやと思ったらサブの率とダメが全く上がらないのはクソ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:11:19

    物理キャラがどんどん増えてくるな
    そろそろ物理遺物集めるべきか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:55:25

    鏡流なんとか引けたんだけどモチーフ武器狙うか1凸狙うかどっちがいいと思う?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:57:29

    どっちもいらん
    凸るなら2倍になる2凸で光円錐はヘルタで妥協できる汎用型

    本気で鍛えたいなら追い課金か貯めて復刻が丸い

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:58:39

    インタビューでインフレ加速を抑えたい、とかあったし
    鏡流がアタッカーインフレの最大値の可能性があるわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:30:04

    全部が火力支援だけど、2凸以降はゆるやかだからガチャで天井との相性が悪い

    こういうのはオフラインで無制限じゃないと

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:47:08

    ヘルタ周回してるけど仙舟オーブにも属性ダメージでまくり
    サポートだからそんなに火力はいらないんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:49:15

    何も考えずに組んだペラが明らかに効果命中過剰だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:52:01

    >>39

    初めてのクエストだけで必要な効果命中の大半は確保できてしまうから

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:54:22

    そもそもの必殺技の基礎確率が十分だから効果命中上げすぎなくても必中に達する

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:55:11

    >>40

    そう

    昇格4+ステータスボーナス+クエストで60%まで届くから胴体を効果命中にする必要ないじゃんってなった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:59:53

    ペラ使ってる人に相談
    耐久に不安感じる?ガンマン4にするかメッセンジャー2兵士2にするか迷ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:06:21

    >>43

    ゼーレ+景元編成の時はよくついでに狙われて死んでたくらいに脆い

    ジェパード入ってバリアしてからは蝗害Ⅴ以外では死んでない


    火力を多少落としても防御力にした方がいいかもね(火力に関しては凸で氷耐性ダウンと鏡流で補える)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:14:15

    >>44

    ありがと

    鏡流いるしサポ特化で育成することにする

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:14:53

    ヘルタショップ光円錐これ壊滅と巡狩完凸したら後はチケットでいいやつかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:16:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:17:13

    チケットは全運命が出てからだろうさ

    仮にも星5ですぞ?
    恒常ガチャ10連も回せない程度のチケットと比べても効率が最悪よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:31:51

    ヘルタは虚無も強いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:52:26

    虚無はカフカがいなければ別に…って感じ
    虚無は銀狼配布が強すぎるのもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:12:11
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:13:46

    土台になる(使われるとは言ってない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:37:34

    >>46

    とりあえず光円錐全部とってからチケットじゃあダメか?

    チケット8枚分で完凸ヘルタ光円錐と考えると安い

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:40:23

    >>48>>49>>53

    とりあえず取るだけ取ってからにするわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:52:34

    オズワルドが元ナナシビト..?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:47:51

    そういやスターピースもベロブルグも同じ存護の運命なんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:36:04

    突然だけど質問いいでしょうか?
    最近復帰してブローニャと鏡流を引いたんですけど、今後のパーティの組み方のおすすめってどんな感じになりますか?
    鏡流、ブローニャ(停雲)、白露(リンクス)、炎主人公(停雲)で考えてるんですけどどうでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:52:21

    攻撃防御回復バフデバフ
    この流れから外れないなら大体問題ないのがスターレイル

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:24

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:54:58

    少し前「第三世界のボスはジェパードか、 まぁあのクソクソロボット兄弟とかよりはまともに戦えるだろ」

    いま「知らん...何あいつ...こわい...」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:01:07

    >>57

    鏡流ブロ停雲リンクスかな

    リンクスの枠は今後フォフォとか羅刹とか符玄とかの限定耐久枠に変えていけば良い

    リンクスの枠は白露でも良いけど豊穣と存護の限定が強すぎて育てるのはもったいない気がするからリソースが低く抑えられるリンクスの方が良いとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:15:39

    >>58

    >>61

    ありがとう、頑張りますわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:19:00

    フィールドで4体
    ボス戦でも雑魚を多数召喚とかよくするせいで巡狩が割りを食ってる

    単体も強く、強化モードで拡散や全体攻撃しまくる壊滅が安定して強いとコンテンツに愛されてるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:32:45

    >>56

    そうそう

    スタピは存護の司令もいる程度にはしっかり存護の派閥(なお無視され続けるクリフォト用の建材)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:54:38

    スタピで一番偉い人はダイヤモンドって事でいいんかな
    宝石名持ちが幹部って事はトパーズも実はかなり偉い…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:19:35

    十の石心はダイヤモンド、オパール、オブシディアン、アベンチュリン、トパーズが分かってるけど紫のはアメトリンかな?
    宝石全然分からん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:50:41

    トパーズってストーリーでp46から45に降格とか言われてなかった?
    スターピースで一番偉いのはp50のはずだから最上位幹部だよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:02:58

    そんなトパーズを呼び捨てにしている元ファンクラブがあるらしい
    …他にも開拓者に喧嘩売ったりアスターのコレクション盗んだりか…自殺志願者かな…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:22:49

    原神の感覚でプレイしてると予想以上に主人公が喋ってくれるねこのゲーム
    選ばなかった方の主人公も気になってくるなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:55:34

    列車に乗り込んで仕事をしているトパーズ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:06:24

    >>66

    アメトリンはアメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)が混ざった宝石だから紫単色ならアメトリンじゃないね

    素直にアメジストじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:19

    同行クエやったけどもしかしてなのかちゃん人間じゃない?
    まあトリオの2人も純粋な人間じゃないしな
    個人的にヨウおじとパムの発言が格好よくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:16:00

    存護の軌跡素材の高速周回が難しい
    双剣タイプと重砲タイプのヴォイドレンジャーで弱点が被らないからどうしても片方の処理がもたつく

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:53:29

    >>68

    あそこ、そういうのバレたらアスターの横領デマばらまいたやつと同じように消されそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:59:34

    鏡流の同行クエスト終わったけどいい話だったわ
    ようやく羅浮のエピソードに区切りもついたし
    でも以前のムービーであんなに黒幕ムーブしながら登場したのにあの流れで自首してたのは草

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:52:12

    誰かシャーターンモア手羽元の果樹炭火焼きのレシピどこで手に入るか知らない?
    店巡ってもないからクエストだと思うんだけど見つからなくて

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:29:36

    もしかして巡狩主人公って出ない感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:54:52

    >>76

    仙舟「羅浮」 金人巷 霍三兄の店で商会貯蓄金で交換

    こういうときは大体wiki見とけば載ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:15:59
    先取り光円錐紹介 | Ver.1.4「冬の夢から目覚めて」第二弾hoyo.link

    トパーズ専用でトパーズはこれを取らないと弱いと

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:57:32

    >>78

    感謝!

    貴方に純美の加護があらんことを!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:20:43

    模擬宇宙って知恵だけ祝福ないの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:21:19

    >>81

    調和「え?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:29

    >>82

    完全に忘れてた…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:28:20

    巡狩だから追加攻撃強化がないんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:32:34

    …トパーズって通常は追加攻撃扱いなので通常攻撃バフは乗りませんな可能性がある?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:39:41

    あくまでもカブ加速を単独でやるための効果だから火力には期待できないんだろうさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:42:25

    星5持続ダメージがいないからカフカはまだまだ強化される

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:31

    いまいちトパーズの強みが分からんなぁ
    カブの動きがかなり早いんか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:20:58

    >>88

    トパーズは追加攻撃キャラが増えれば増えるほど強くなる

    初期の銀狼みたいな感じ

    現状追加攻撃キャラが少ない&微妙なキャラしかいないから今後のキャラ次第やね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:36:41

    トパーズがいればうちの1凸姫子さんは救われますか……?

    真面目にそれ次第でアルジェンティ辺りまで石貯めるかどうかが変わるので気になるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:44:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:50:10

    >>92

    限定存護と豊穣引けば1人耐久できるんだからわざわざ耐久枠を2体育てるの無駄でしょ

    リソース余ってるならいいと思うけど

    当分耐久枠引かないなら全然良いと思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:30:10

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:04

    >>94

    別にそれはどちらでも良いかな

    元のレスにはナタは選択肢に入ってないし自分はナタよりリンクスの方が上だと思ってるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:41:06

    フックの贈り物クリアしたんだけど
    このゲームなんか無情なイベント多い…多くない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:42:58

    元ネタでも無情だけど幼い子に賢者の贈り物やらせるな案件

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:52:34

    宇宙ステーションヘルタは基本的に未来に向かって直進していく人ばかりなんだなあとなった慰霊イベント
    収容された謎生物だけが亡くなった職員の死を弔っていた

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:33:58

    >>96

    だいたいmihoyoの性癖のせい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:37:19

    凡人の器とかもおつらい…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:11:16

    凡人の器は博物館で名誉回復はされるから…それでもお辛いけど…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:42:14

    俺は白露の同行クエストが中々無情を感じた

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:51:42

    彼の笑顔は、とても硬い は軽くホラーを感じたな
    あとはトッドの学術研究とかも後味悪い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:59:51

    ヘルタで遠距離恋愛してたモブ達が時間の差で彼女が未来にいるっとてのも厳しい
    師匠嫌なやつと思ったけど気持ちはわからんでもなかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:36

    スタメン8人は揃ったからスタミナはどう使うべきかな?
    フォフォ用に豊穣集めか、まだまだ壊滅に集中するべきか……

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:10:28

    イベント用のバフもお試しレンタルでなんとかなるから無理に星4鍛えなくてもいいのである!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:56

    デイリーのヤリーロの過去の霊シリーズの死にかけの兵士とか孤児院跡にいる女の子とか心に来るなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:06:54

    壊してほしそうに光ってる樽が大会会場に置いてあったからぶっ壊したら不当な説教2回目が始まったのでぶん殴ったらモラルを問われた


    何故…?


    (頭おかしいんじゃないかコイツ…)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:31:18

    クール系の超絶美人な面
    から繰り出される…

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:44

    ベルブルグの地下闘技場のオーナーの爺さんと闘技者の話が死ぬほど後味が悪かった覚えがある

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:00:09

    青雀4凸目指してガチャを回してたら鏡流2凸になった…

    符玄から1回もすり抜けてないの怖すぎる、限定だけで言えばトパーズ>鏡流の気持ちだったけどそろそろトパーズ無理そうな気がしてきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:38:48

    同行クエストクリアしたんだけれど、こう
    景元に殺されても何一つ文句言えないレベルでやらかしてない飲月君達…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:02:24

    >>110

    裂界のモンスターの鎧を着て戦え

    戦うごとに具合が悪くなっていった

    最後にはモンスターになって何も残さずに消滅

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:28:15

    胸で岩砕きは種も仕掛けもないから死にかけた素裳

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:49:56

    遺物回らなくても経験値が別枠で手に入るのが強い

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:22:51

    >>112

    なんとなく冤罪なんだろうと思ってたらガチやらかしだったっぽくて驚いたわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:49:53

    優先順位の分からないステータスNO.1は効果抵抗
    異論は認める

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:54:22

    最近ようやく本編終わらせたんだけど、停雲ちゃん……
    どっかで生きてたりしねぇかなぁ……(儚い希望)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:25:40

    刃→景元のボイス的に景元も一枚噛んでるんだろうなって思ってた
    全然そんなことなかったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:22

    無課金で恒常の300天井行ったけど
    所持星5:ジェパ・ヴェ・白露(一凸)・飲月・クラーラ・存護主人公(2凸)
    所持星4:停雲・青雀(3凸)・ナタ(2凸)・セーバル(5凸)・ヘルタ(完凸)・アスター(3凸)・サンポ(4凸)・寿司(1凸)・丹恒(1凸)・なのか・御空(完凸)・ペラ(2凸)・アーラン・ルカ・フック(4凸)
    餅星5:姫子・ヴェ

    ↑を見た上でどれ貰った方が良い?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:32:04

    ブローニャいないならブローニャでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:33:54

    >>121


    ブローニャってキャラ強いん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:41:02

    調べたけど大体のPTに入るらしいね。ブローニャにしようかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:10:55

    何か始まった

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:24:07

    わぁーい光円錐すり抜けー!
    ヨウおじちゃんのやつ
    待って欲しい確かにおじちゃんの光円錐はかっこいいからいつか来て欲しかった
    でもヨウおじちゃん本体いないんじゃが!

    サンポに持たせてサンポ育てようかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:53:13

    >>125

    羨ま

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:12:30

    BGMかっけー!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:29:18

    今更ながら気付いたんだけど持明の卵のテキストじっくり読めるようになってんね
    こういう細かいアプデ助かる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:08:28

    >>123

    ブローニャは強キャラな上に、1凸と餅武器(だが戦争は終わらない)でSPがかなり軽くなるので、ここのラインに近づけておくに越したことはない

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:09:19

    選択した運命の祝福が全く来ないし封蝋ゲットしても全く来ないのはさすがにひどい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:28:38

    鹿という周回に全く向いてないボス
    多人数復活全体攻撃回復行動不能

    きっちり仕上げないと勝てないとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:37:53

    >>131

    編成にもよらない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:50:04

    すいませんこの手持ちから2チーム作るとしたらどんな感じがいいですかね
    鏡流とジェパードの相性が悪い?らしくて分けた方がいいんですかね
    先輩達の意見が欲しいです

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:11

    >>133


    忘却の庭?それとも模擬宇宙?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:56:37

    2だから庭っしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:57:44

    ステージによるなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:01:37

    ぶっちゃけゼレ銀+量子2以外にどこでも通じる汎用パは無いからなぁ(ゼレ銀民)
    量子パは拡散持ちの強壊滅が来たらまた化けそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:59

    >>133

    バリアが剥がれやすいという点で相性は悪いがまあなんとかならなくもない

    その手持ちだと2PT目はなんか微妙に組みづらそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:04:07

    2パ目は青雀起点に存主と停雲ペラでSP供給とか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:20:29

    >>131

    存護パで行くとまず詰む

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:31:54

    webイベントは朝じゃなくて昼に結果がでるんか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:08:45

    >>131

    自分は鹿が楽なんで手持ちによると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:10:01

    鹿は周りを速攻殲滅or行動させず一方的に殴り殺す、が要求されるからな
    チャージ攻撃撃たれたら基本全滅だから長期戦型は兎に角相性が悪い

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:13:55

    なので記憶で固めるんですね

    他は繁殖祝福の飲月で叩きのめす

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:21:39

    ゼーレ×巡狩もあるぞ、と言いたいが範囲攻撃がねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:24:05

    模擬宇宙の鹿は繁殖飲月でも存護ジェパでも記憶鏡流でも普通にクリアできるからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:47:50

    蝗害で出てきたときは選びたくない筆頭

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:54:45

    >>145

    巡狩祝福と反響きっちり仕上げられればゼーレは全部刈り取っていくから行ける行ける

    なんか無限に動いて相手死んでるから実質範囲攻撃

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:44:47

    トパスーとゼーどっち引くべき?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:49:54

    追加攻撃持ち(なのか、クラーラ、将軍刃ちゃん)を強くしたいならトパーズ
    アタッカー不足で雑に強いのが欲しいならゼーレ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:51:27

    勝ったなゼーレ喰ってくるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:21:05

    スタレ人気って実際どのくらい落ち着いたの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:57:44
  • 154二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:35:36
  • 155二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:42:23

    >>154

    ヘルタなにやってんだお前!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:53:22

    >>153

    多!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:08:42

    美少女人形ボディで誤魔化されてるけど中身畜生ババアだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:13:16

    アタッカーは鏡流様で事足りてるから見送りかなぁ
    とか言いつつ引くんだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:23:41

    トパーズはある意味追加攻撃サポだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:51:13

    >>157

    本物ヘルタ実装されないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:53:15

    ヴェルトって実際強いん?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:07:32

    トパーズに惹かれて今日始めました、ワールド回ったりしてれば天井分石貯まります?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:14:21

    >>162

    原神よりかは楽に貯まりますよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:18:52

    育成はどんなふうに育てるとよい?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:20:50

    >>164

    序盤は幅広く育てて、中盤後半は育成にかかるコストが高くなるので一体ずつ育てると良きです

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:23:49

    とりあえず配布キャラ育成しておけばおけ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:25:17

    >>166

    おけ。恒常ガチャはドンドンひいとけ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:29:01

    >>152

    >>153

    1.3辺りからYoutubeの再生数ドンドン落ちてるからここら辺から人離れたんかね


    まあ未定事件簿すらサ終させない会社だからストーリー終わるまでスタレもサ終の心配なさそうだし既存ユーザーが特に気にすることでもないか

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:32:14

    サンキュー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:23:47

    再生数落ちてるのは人が離れたのもあるだろうけど広告に出してないからかも
    あと感覚麻痺してるのかもしれないけど2週間で60万再生は普通に多いからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:23

    初動3ヶ月で700億とか稼いでるソシャゲの数字心配したところでしゃあない
    ホヨゲーは1シーズンが長いから定期的に虚無ってメイン更新待ちになるしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:36:06

    1.2はカフカ刃の目玉キャラ+羅浮のクライマックスで盛り上がってたのもありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:54:49

    序章みたいなの結構ながい?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:59:16

    蝗害に出てきて欲しくない2ボス


    鹿 スヴァローグ >>> カカリア カフカ >>> ジェパード


    基本的にジェパード選んどけばいいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:13:53

    >>161

    万能型

    ヒット数が多くて弱点撃破しやすい

    行動不能付与でサポート性能高め

    星5で十分サブアタッカーやれる火力がある

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:15:21

    何故かカフカと姫子は同一人物か双子かと思ってた……別にそういうことないのね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:53:19

    恒常ガチャでブローニャゲットしたから
    勢いで石全部使って鏡流引いたけど光円錐がない…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:57:26

    経験値本が欲しい(切実)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:22:51

    >>177

    ヘルタショップでええで

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:43:47

    話の流れで敵対したように見えたが、別にそんなことはないから普通にブローニャと手を取り合うトパーズ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:44:27

    >>179

    飲月が使ってる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:53

    なんかガチャ☆4とか持ってないの?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:08:28
  • 184二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:38:32

    >>180

    ブローニャが列車組をけしかけてくると思って攻撃許可取ってた

    なんか言われるでもなく列車組が来た…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:42:57

    正直トパーズが攻撃してきた時にここで同盟玉超の使い所だろ!って思った
    仙舟六隻の力を借りてスターピースを滅ぼそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:09:21

    >>185

    「なし」だわ馬鹿野郎

    ただ一時の感情で仙船同盟を巻き込むんじゃない。しかも相手はスターピースカンパニーだぞ。勢力的に言えば星穹列車なんて猫か犬もいいとこよ。「特別攻撃」を許可されたのは多分そういうことだろうし

    ファデュイみたいな実質的なテロリストじゃない。銀河有数のれっきとした超巨大勢力。様々な製品も作ってるし、あのチャーリーだってスターピースカンパニーが造った商品。星を再生させることだって出来る。スターピースカンパニーがなくなったら生活に困る人が銀河中に蔓延るだろうから、仙舟もそんな巨大勢力と面倒事は起こしたくないハズ。誰も得しないんじゃないの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:15:14

    >>185

    列車とカンパニーが本格的に戦争するならともかくシナリオ内のいざこざ程度で呼んだら景元将軍の使い方ちゃんとわかってんな?に引っかかるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:22:23

    >>187

    トパーズイラッとするからそれぐらい痛い目にあって欲しい

    仙舟が敵対したらに階級降格どころの話じゃ無くなるだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:24:55

    トパーズはむしろめっちゃ身を切ってくれてただろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:47

    ブローニャに送った手紙
    私がブローニャの立場だったら徹底抗戦選ぶな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:30:04

    どっかから力を借りるとしたら必要なのは商慣例とかそういう知恵だよね
    「借りたもの」自体はしゃあないとして「そっちが滅びたと勘違いして関係切ってたんだから返さなかった・今来て直ぐに返せないから徴収」はちゃうやろみたいな話を通せる知識・交渉や無視できないバック

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:35:06

    別にスタピ側が連絡絶った訳じゃないし

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:37:17

    ブロにゃんの速度調整で無駄に速度が伸びて逆に遺物が不適合になってしまう…
    最終的に恐らく小数点以下の差があるんだろうけど同値で妥協した

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:38:32

    ベロブルグのみんなと頑張って再建した博物館を大したものがないって一蹴したトパーズは普通に腹立つよな
    あそこ隣で私が回収したんだけどって言いたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:39:21

    >>191

    150年だか200年だの長すぎを超えた長すぎな期限貰ってる定期

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:40:44

    >>195

    烈界の侵食でもうそれどころじゃないだろ

    存亡の危機を返すための猶予と取るのはさすがに贔屓すぎないか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:44:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:49:31

    現実世界基準なら時効とかでもう無効でしょ運が悪かったねスターピースって話だけど向こうの世界でどうなってんのかとかマジわからんからね
    パワーバランスもあって飲むしかない厳しい話をトパーズが食い止めてくれたと感謝しておこう埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:51:12

    まあ実際700年前だとさすがにね…

    いや宇宙基準ならありえなくもないけどプレイヤーの9割は地球人だし

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:52:00

    >>199

    1割何者定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています