【SS】ヒシミラクル「『トレセン学園 普通同盟』?」

• 1◆g4q/9YJtro23/10/22(日) 16:33:06

学園内の掲示板。ふと目に留まった、同好会のチラシ。
    ――"普通"にお悩みの方、知見を共有してみんなで"脱・普通"を目指しませんか――

……"脱・普通"とは?
    "普通"じゃなくなるって、それってつまり"異常"ってことなのでは?
    そもそも普通を脱することを目的にするって、どんだけ普通が嫌いなんですか。
    わたしの存在全否定されてますよそれ。
    ……一周回って興味出てきちゃった。毎週集まってるみたいだし、怖いもの見たさにちょっと顔出してみようかな……。

その日の放課後。今日は丁度トレーニングもお休みだったので、思い切ってお邪魔することにした。

こんにちは~、掲示板見てきたんですけど~……。
    「あっ、入会希望の方ですか?いらっしゃいませ!」

出迎えてくれたのはサクラチヨノオーさん。
    部屋に入ると、向かい合わせの長机を囲むように椅子が並べられており、好きな席へ座るよう促された。

他の方は買い出しに行ってまして、と説明を受けながら、ふと疑問が浮かぶ。
    ……あれ?この方、ダービーウマ娘じゃなかったっけ?普通とは?
    兎にも角にも、買い出しに行っているらしい他の会員を待つことになった。

• 2◆g4q/9YJtro23/10/22(日) 16:33:26

「やっほ~、いつもの買ってきたよ~」
    「ただいま戻りましたぞ~。…おや?見かけない方がいらっしゃいますな」
    お菓子と飲み物のペットボトルが顔をのぞかせる買い物袋を携えて、二人のウマ娘がやってきた。
    ナイスネイチャさんとマチカネタンホイザさん。
    確か、お二人ともGⅠは獲ってなかったはず。
    よかった。普通の人だ。……って、わたしものすごく失礼なこと考えてるけど。

「よし、それじゃあ今回も始めますか~」
    「ミラクルさん、お茶とジュースどっちがいいです?」
    あれよあれよという間に、長机の上にお菓子の山がそびえ立ち、紙コップを渡される。
    ……それじゃあジュースで。……あの、そもそもこの会ってどんな会なんです?

よくぞ聞いてくれましたとばかりに、会長であるらしいタンホイザさんがむふーと鼻を鳴らす。
    「トレセン学園、周りはキラキラした子ばかり……。この同盟は、悩める普通なウマ娘同士がお悩みを共有し、普通じゃないウマ娘を目指す同盟なのです!」
    「……っていう体で、ただただ気の合う仲間を募って駄弁りましょうっていう会なんだけどね~」
    「でもでも、私お二人のおかげで、同期や倶楽部の子以外との接点が出来たんですよ!まさに『ちゃんこの締めは一つにあらず』です!」

なるほど。よかったぁ、急にスプリントとかダートとか走らせられるような怪しげな会じゃなくて。
    こういう会なら、参加してもいいかな――

「ではでは、各々今週のトピックスを発表していきましょ~。まずはチヨノオーさんから」
    「えぇっと、今週はマルゼンさんのお誘いで模擬レースをしました。相変わらずものすごく速くて、3バ身差付けられちゃいました」
    「ほうほう。やっぱり憧れの人に追いつくのは大変ですよねぇ」
    「そうなんです。トレーナーさんにも相談して、ちょっとトレーニングの量増やそうかなと思ってまして――」

……ちょっと待った。マルゼンさんって、あの『スーパーカー』マルゼンスキーさんのこと言ってます?
    そのマルゼンさんに3バ身差まで食い下がる普通の子とは?
    というか、そこで折れずにトレーニング増やせるってすごくないです?

• 3◆g4q/9YJtro23/10/22(日) 16:33:44

「じゃあ次はネイチャ、いってみよ~」
    「今週は……うぅん、大したことなかったかなぁ……。」
    「おやおやぁ?トレーナーさんとデートに行ったのではなかったですかな?」
    「あっ、あれはただ蹄鉄へにゃってきたから、トレーナーさんと蹄鉄買いに行っただけで……!」
    ははぁ、こちらはトレーナーさんラブ、と。レース場じゃないけど、独占力発動してたりして。
    これまたチヨノオーさんとは違った意味で普通じゃなさそうな……。

「ヒシミラクルさんはいかがですか?せっかくなので、何かお話聞きたいです!」
    チヨノオーさんに促されるも、そんな大した話なんて無いんだよなぁ……。
    うーん……あ、そうだ。トレーナーさんちで食べたお好み焼きが美味しかったかなぁ。

「そ、そうなんだ……トレーナーさんのお家に……。そ、その……参考までにどんなに誘い方したのかなーとか、聞いてもいいです……?」
    ネイチャさん、目が怖いです。
    ……誘い方と言っても、お好み焼き食べたいですねぇって言ったら、トレーナーさんがが『分かった』って、いつも通りにトレーナーさんの家にお邪魔することになっただけで……あれ?ネイチャさーん?

「フフフ……ネイチャがやられたか……では、魔王のわたしの出番のようだなぁ……」
    むん!と気合を入れたタンホイザさん。ゆるふわな感じだし、さてはこの人、わたしと同類だな?
    「なんと、いつも坂路ダッシュ2本でへばってたのが、3本完走できるようになりまして!」

……前言撤回。あの坂路ダッシュ3本……?そんなのできるのに普通……?
    「いやいや、普通だからこそ一生懸命トレーニングするんじゃないです?才能持った子に挑戦するなら、このくらいはやらないと――」

めまいがしてきた。普通のウマ娘なんだから、トレーニングもそこそこで流すものじゃないのか。
    「何言ってるんですかヒシミラクルさん、普通のウマ娘たるもの、トレーニングするのは当たり前じゃないですか!」
    ……あれ?これ、間違ってるのわたしです?お二人とも本当に普通のウマ娘……?

• 4◆g4q/9YJtro23/10/22(日) 16:34:00

週次報告もあくまでアイスブレークのようなものらしく、そこからはネイチャさんの言った通り、他愛のない話で盛り上がり、気づけば夜の帳が下り始めていました。
    「来てくれてありがとうございましたっ。また来てくださいな」
    タンホイザさんに見送られ、部屋を後にする。
    結局、私は"仮入会"というところに落ち着いた。
    だっておかしくないですか?"普通"って聞いて来たのに、蓋を開けたら全然"普通"じゃないんですよあの人達。
    チヨノオーさんは明らかに"持ってる"側ですし、タンホイザさんは無自覚だけど努力の鬼みたいな感じだし、ネイチャさんもよくよく話聞いたら有マ記念3年連続3着とかやってたし。
    そりゃ普通って聞いて入ってきた子みんな逃げ出しちゃいますって。
    ……でも、もしわたしもお三方に並ぶ"普通"になれたら。
    その時は、胸を張って正式入会、させてもらおっかな。

• 5◆g4q/9YJtro23/10/22(日) 16:36:36

以上です

SSスレに感化されて、自分も推しを絡めたくなりまして……

• 6二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:42:19

このメンバーすき

• 7二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:44:43

自称普通会かわいいね…成績は全然かわいくないけどね…

• 8二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:53:12

普通会(4人でG1五勝)

• 9二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:55:22

スレタイだけで赤毛同盟のパロディかと思ったら、
    平穏でゆる~い良ssで乙だったわ……

• 10二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:56:22

普通(ネームド比)

• 11二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:57:07

女の子がゆるく駄弁ってるシーンでしか得られないものがある……結構なお点前でした

• 12◆g4q/9YJtro23/10/22(日) 17:03:02

感想ありがとうございます~
    お気に召していただいたようで何よりです

4人とも好きなキャラなんですが、実はイチオシはマチタンだったりします
    ただ、この会はマチタンが発起人になりそうだよなーと思って、後から加入するであろうミラ子視点を取りました

• 13二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:03:51

ネイチャさんはメジロ家やシンボリ一族とも交流あるのが末恐ろしい

• 14二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:27:21

>>8

一人で株を過半数持ってる奴がいますね・・・・。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています